himajin top
日記

ホーム
・「つっこみ」ボタンを押すと日記にコメントがつけれます

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-24 久しぶりです。。
2004-05-26 いや、日にちが空いた・・・
2004-05-06 やばい・・・
2004-04-30 FANATIC+CRISIS
2004-04-26 つむじ風
2004-04-23 代官山
2004-04-22 こいのぼり+遺伝子
2004-04-21 沖縄
2004-04-20 果物をとりましょう
2004-04-19 雨+オレンジ


2004-07-24 久しぶりです。。

あ〜、2ヶ月ぶり。誰も期待はしていないだろうけどすいません。
いつもいつも。。とりあえず言い訳を・・・。
今、PC使える環境にないんですよ。で、最近は携帯から自分の
HPをみたりしてるんですが、この日記は携帯じゃ更新が出来なくて・・・
見れるんですけどね。すいません。。今は漫喫からカキコです。

HPの方の掲示板とかはいじってるんでもしよければ・・・
夏からは完全復帰できると思いますw

つっこみ 先頭 表紙

お久しぶりどえっす!!!元気してましたー??? / 花美 ( 2004-07-24 23:50 )
どもーーー♪期待してまっせ!^^ でも忙しいのかな?また楽しい話しを聞かせてねー / じぇった ( 2004-07-24 21:49 )

2004-05-26 いや、日にちが空いた・・・

ちょっと諸事情で家にはほぼ居ないので。。まぁ、当分はこんな状態が続きます。

先日、「世界の中心で愛を叫ぶ」を見てまいりました。
この映画、小説は映画化が決まる前に読んでいたのですが、個人的に
映画を見に行くのは控えておりました。その理由として、小説を読んだ時点で
自分の気持ちがかなり沈んだから、そしてイマイチ気持ちが理解できなかったから

まっ、そんな理由で外していたのですが先日見てしまいました。
俳優さんは、大沢たかおさんに柴咲コウさん、森山未來さん、・・・
女の子の名前を忘れてしまいました(汗)・・・まぁ、大沢さんに森山くんは
好きな俳優さんだったので、観ている側としてはかなりよしw

内容も・・・号泣でした。男が泣くのは情けないですが・・・
ただ、観る人によりけりだと思うので、泣けない人は泣けないだろうし
興味ある人は是非観に行って欲しいって思います。そして、小説も
読んで欲しいです。映画とは違う終わり方なんで。あと、自分が
心に来た言葉も映画中には使われていなかったので。ぜひ。。

ちなみに自分の気に入った言葉とは・・・ネタバレになるので
読んでない人は下を見ないようにしてくださいね















「この世界のはじまりとおわりにアキがいる。それで十分だと思った」
今、手元に本が無いので正確な文章は分かりませんが、こんな感じのトコです。
読んだ人なら分かってくれるはず。正直、最初はこの意味が?でした。
自分の中でアキを思いつづけて欲しいって気持ちが読んでいる途中で強く
なりすぎてしまったため、立ち直っていくのはいいんだけど・・・って
思ってしまいました。けど、何度も読むうちにこの言葉がすごい気に入るように
なりました。映画よりも深い感じがしてこれが好きなんですよ。。
では

つっこみ 先頭 表紙

はじめまいして! うーん、僕は小説は、もう駄目でした! 未だ本棚に居座っているのが不思議なくらい駄目でした。ごめんなさい。あっでも島の描写はエロティックで幻想的で、好きです。 / しぐれ ( 2004-05-27 04:09 )
行く人みんな、「いいよー」って言うんですよね。平井堅さんの歌がまた、泣ける!!って。本も読んでみようかなと思ってマス! / 花美 ( 2004-05-26 21:05 )

2004-05-06 やばい・・・

風邪引いた・・・。GW終わって今日からまた日常が始まるというのに・・・。
なんか最近というか、大学3、4年と年を重ねるごとに風邪引き率が
あがっている・・・。だんだん体が悲鳴をあげているんかな。この
変な生活に

つっこみ 先頭 表紙

治りそうですwwありがとうございます / にせら ( 2004-05-10 10:11 )
ちゃんとご飯食べなきゃだめよーーー^^ / じぇった ( 2004-05-07 07:25 )
大丈夫ですか!?今、風はやってるみたいなのでお大事に!!早く元気になってくださいね!!!! / 花美 ( 2004-05-06 16:46 )

2004-04-30 FANATIC+CRISIS

は俺の好きなバンドですが、今度、氷川きよしさんとビリケンで
ユニットを組むそうです。氷川さんとFANATICは昔からの友人、
ビリケンは同じレーベルで、知らない人がみたり、氷川さんファンで
知らない人はなんだこれ?って思うようなユニットですが、実は
そうでもないのです。さて、どうなるのでしょうね?500円らしいので
俺は買います。500じゃなくてもまだファンなので買いますがw

つっこみ 先頭 表紙

ほんとに!?久しぶりに会った〜wファナ知っている人ww嬉しいなぁ。ファンとかじゃなくても知ってるだけでもレアだからね。・・・ファンになって欲しいなぁ(苦笑 / にせら ( 2004-05-01 10:24 )
あたしも昨日ニュースで見ました!!FANATIC知ってますよー♪歌いいですよねえ☆ / 花美 ( 2004-05-01 08:01 )

2004-04-26 つむじ風

のニュースが流れているけど、あんなことが目の前で起きたら
びっくりですよねぇ。でも、ニュースで流れている映像の途中に
子供の声で、「こっちにやってきた!やっほぅ!」ってありました
やっぱ無邪気ですねw大人になると臆病になるものです・・・

つっこみ 先頭 表紙

>ばり はじめてばりにへぇって言わせたねw書き込み消そうとしたけど、なぜか重く消えないからまたこんどけすね / にせら ( 2004-04-30 13:37 )
うわぁ多重カキコごめん。書き込みボタン押してもウィンドウが消えなかったから何回も押しちゃったよ。できれば二つは消しといてくだされ。 / バリ ( 2004-04-28 15:44 )
( ・∀・)つ〃∩ヘェヘェヘェ 僕それ知らなかったYO!竜巻とつむじ風の違い / バリ ( 2004-04-28 01:32 )
>花美さん 竜巻のちっちゃいやつみたいです。ただ、発生原因が竜巻とつむじ風は違うみたいです。竜巻は積乱雲から降りてきた風の渦が巻き起こるもので、つむじ風は地上の風がぶつかりあってできるものらしいです〜。 / にせら ( 2004-04-27 19:56 )
つむじ風??って何ですか!?竜巻みたいなのかなー。 / 花美 ( 2004-04-26 18:39 )

2004-04-23 代官山


の美容院に行ってきました〜!髪の毛切ってすっきりです
この暑さもこれで乗り越えられるに違いない!!!ですが・・・
関東は明日から寒くなるようです・・・。風邪引かなきゃ良いけど

先頭 表紙

高いだけなら行かないんですけどねぇ。自分の好みとあっているみたいなんですよw / にせら ( 2004-04-26 17:55 )
SHIMAなんて、高そう・・・(^^ゞ 私はいつも友達の美容室なのでぜんぜん気を使わないけど、たまにはおしゃれな美容室に行って見たいなーって思うわぁ。 / じぇった ( 2004-04-24 17:34 )
福岡ですか。俺の行ったとこは基本は東京だけど、福岡にも支店があるみたいです〜。SHIMAってとこなんだけど。さすがに分からないか・・・ / にせら ( 2004-04-24 00:20 )
東京の方ですかー!代官山の美容院…ひびきがよすぎです。(笑)あたしは福岡ですが、大名ってとこが美容院の激戦区です。 / 花美 ( 2004-04-23 22:53 )

2004-04-22 こいのぼり+遺伝子

がかかっている家を見つけました。そういえば、そんな時期ですね。
あの子供の日って男の子の日だったんですね。子供全員のものだと
思っていました。けど良く考えたら女の木のはひな祭りがあるわけで。
子供の日に出すのはかぶとに鎧ですからねぇ。昔は出してもらいましたが
いつまで出してもらったのでしょうね。男の子の場合しまい忘れても
いいんでしょうか (15:30)

テレ朝の報道ステーションで一番最後に、古館さんが今日の気になること
みたいなことで言ってました。「メスの卵子だけでマウス誕生」
ついに、こんな時代が来たのですねぇ。。少なくなからずとも遺伝子に
興味のあった自分にはものすごい衝撃でした。詳しく書くと、

マウス1個体から卵子を取り出し、遺伝子操作で精子と同じ効果を持つように
することができるそうです。そして、それをまた違う卵子と受精させて、
といった感じだそうです。そしてこれは人間にも応用がきくようです。
まぁ、倫理上の問題からこれは行われることは当分ないでしょうが。
でもまぁ、一部ではこんな技術が使えるなら使いたいという人も居るでしょうね

将来、望む望まないに関わらず、この技術を使わざるを得なくなったら
人類は終わりに近づいて行ってしまう時なのかもしれませんね (23:10)

先頭 表紙

>pureさん うちの辺りは毎日風が強いので、こいのぼりさんもなびきまくりでしたwまぁ、ぐた〜ってしているよりはねw / にせら ( 2004-04-22 23:58 )
>ましゅさん ひな壇って、自分たちでやったんですか!?大掛かりですねw / にせら ( 2004-04-22 23:56 )
こいのぼり...こちらでもチラホラ見かけます。風に吹かれて気持ちよさそうでしたよ。(^-^ ) / pure ( 2004-04-22 22:31 )
そういえば近所の保育園にも鯉のぼり♪あ、じゃあ雛人形も飾るのかな?いや・・わたし、保育園時代にクラス全員でひな壇(爆)をやった記憶が・・^^; / ましゅ ( 2004-04-22 20:12 )
>ばり 今度から何か気になったときはまずバリに聞くねwwほんとに物知りだねwうらやましいって思うけどどうやっても知識増えないし↓ / にせら ( 2004-04-22 18:54 )
>花美さん かなり本格的なこいのぼりだったのかな?男の子の日でもそれじゃ、弟にとって嫌な日になってしまいましたね・・・。女の子の日は別にあるからいじけないで下さいなww / にせら ( 2004-04-22 18:53 )
蛇足っつーか書き忘れ。滝を登って竜になったのは鯉です。 / バリ ( 2004-04-22 16:51 )
そういや、こいのぼりのてっぺんのふきながしは鯉を取って食う竜を避けるための物だと聞きました。しかしこいのぼりは滝を登って竜になったことから立身出世を願う為に飾るものだ。なんかおかしい。どっちかが間違ってるんだな。多分前者が。 / バリ ( 2004-04-22 16:50 )
こいのぼりのてっぺんの風車??みたいのが落下して、昔弟が大怪我をしました。(汗)子供の日は男の子の日…ちぇっ(笑) / 花美 ( 2004-04-22 16:40 )

2004-04-21 沖縄

くらいの暑さだったらしいです、昨日の関東は。今日も暑くなりそうですが。

沖縄といえば、今年の3月くらいに行ったのですが、いいですよ。下手な海外に
行くよりも、飛行機に乗るわけだから海外っぽい気がするし、気候は真夏は
さすがに暑いのかもしれないけど、海はあるし、車を借りて海岸線をドライブw
なんてのは最高ですよ。さすがに那覇の街中は混んでいて運転する気はしませんが。

レジャーはもちろんのこと、戦跡をまわるのもいいと思いました。楽しいという
ものではありませんが、いろいろ考えさせられます。有名なひめゆりの塔に
行くよりも近くの平和記念館に行ってみるのをおすすめします。ものすごく
辛くなりますが。。自分はここだけでは写真を撮る気持ちにはなれませんでした。

もし、平和記念館に行かれる方は、旅行の最終日とかは外した方がいいです。
沖縄は、悲しい歴史もあるけど、そのおかげで今があるわけで、やっぱレジャーは
楽しいから、帰って来る時は楽しかったという気持ちで居たいですからね。他にも
首里城など見るところ満載w沖縄ほど、楽しさと心に響くものがあるところは
他にはなかなか無いだろうなと思いましたよ。行かれることを迷われている方は
ぜひぜひ行かれてみてくださいw

先頭 表紙

今日もすっごく暑い日でしたね。風が生ぬるくてたまりませんでした。車の中は、クーラー全開でした。(^-^; / pure ( 2004-04-22 22:33 )
沖縄の雰囲気がそういう感じなのか、沖縄の人ってそうですよねw知り合いの人にお世話になったのですが、かなりよくしてもらっちゃいました / にせら ( 2004-04-22 15:25 )
友達が沖縄の人ですよー。彼女は沖縄料理の店に勤めていますが、その店に行くといつもお客さん全員で踊っております。 / じぇった ( 2004-04-21 16:46 )

2004-04-20 果物をとりましょう


という文句に、完璧にヤラレマシタ。ひさしぶりに
パイナップルを買ってしまいましたwおいしいww
けど、嫌いな人もいるんですよねぇ。舌がぴりぴりするからとか
そういや、パイナップルの語源を昔聞いたのですが・・・
忘れてしまいましたwパイン+アップルでパイナップルだった
って感じだったのですが、アップルはりんごとして、
パインってなんでしょう・・・?誰か知っている人いたら
教えてください (14:45)

先頭 表紙

>じぇったさん 朝早いですねw確かに自分も一人で居る今はカットパインじゃなきゃ無理ですねぇ / にせら ( 2004-04-21 09:13 )
>ばり あはは。忘れる前に教えてw / にせら ( 2004-04-21 09:12 )
パイナップル私大好き!でも、カットパインでないと食べられない。。。 / じぇった ( 2004-04-21 06:02 )
どこで覚えたんだか忘れた知識は結構あるらしいですよ。w / バリ ( 2004-04-21 00:37 )
ばり、すげぇ。。うんちく王じゃん、トリ○アの泉じゃんwそういや、自分の日記にもへぇへぇって感じのやつ書いていたよねw教えてくれてありがと! / にせら ( 2004-04-20 23:50 )
パイナップルのパインは松ぼっくりのことです。形が似てて味がリンゴに似てるからくっつけてパイナップルにしたそうですがどちらも似てるとは思えませんねw ちなみにパインのヘタを植えておくとまたパインが採れます。小ぶりですが充分甘いです。たまに熟れさせ過ぎて腐りますwwハウスで育ててるので旬はわかりません。 / バリ ( 2004-04-20 23:42 )
>花美さん そういえば、旬っていつでしょうねぇ。。ここだと謎が増えていくだけみたいです / にせら ( 2004-04-20 23:30 )
>ましゃさん カキコありがとうございますwやはりオレンジデイズでは彼女の大きな目はかなり重要ですよね。あのキャラも好きです。 / にせら ( 2004-04-20 23:29 )
果物があんまり好きじゃない花美ですが、パイナップルは大丈夫です♪そういえば、バイナップルの旬の季節っていつだろう??? / 花美 ( 2004-04-20 22:06 )
にせらさんつっこみ有難うございました☆パイナップルは前は苦手でしたけど、今はたま〜に食べたくなります^^大人になると好みもやっぱり変わりますね。。笑 オレンジデイズの柴咲コウさんはとっても可愛い♪ / ましゅ ( 2004-04-20 21:02 )

2004-04-19 雨+オレンジ

今日は全国的に雨らしい。うちらの辺りは夜からみたいだから
早めに帰ってこよう。とはいうもののもう空はかなりどんより
だが・・・。 (8:00)

そういえば、4月からのドラマ「オレンジデイズ」見てます
妻夫木くん、かっこえぇ。というか、いい人〜。ウォーターボーイズも
見ましたけど。さり気にファンになってしまいそうですね。あと、
柴咲コウの役もいいですねぇ。柴咲さんがぴったり合っています
まっ、友人の中には微妙という感じの人も居るので世間的には
どうなんでしょうね?自分がドラマ内の妻夫木くんたちの年齢設定が
大学3年の就職活動中というわけで、気持ちに入りやかったというのは
かなり大きいとは思いますが。はぁ、来週が楽しみですよ。。
ちなみに、微妙ですが、うちの学校使ってたりします。メインは
違うんですけどねぇ。図書館とか・・・。だから余計にねw (20:15)

先頭 表紙

うちの辺りも夜は結構風が強かったです。普段からですけどねwオススメですが次回は3回目なんですよね。もし見て1、2回のが気になったら言って下さい。できる限り語りますw / にせら ( 2004-04-20 06:47 )
こんばんは。そのドラマ見逃してしまいました。おもしろいんですね。今度は見ようかなぁ。私が住んでいる所は、今夜はすごく風が強いです。 / pure ( 2004-04-19 22:52 )

[次の10件を表示] (総目次)