himajin top
木彫りぞうさんの「腹のなか」

今年社会人になりました!
社会人って大変です。
思ってても言えない事が沢山っす。
ちょっと息抜きを。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-07-08 七夕☆
2001-07-08 いいのか!?これって・・・?
2001-06-24 名刺♪
2001-06-17 宅急便
2001-06-09 ご招待
2001-06-04 結婚式二次会感想
2001-06-03 結婚
2001-06-03 あはは
2001-05-27 COUNT DOWN TV
2001-05-26 今週


2001-07-08 七夕☆

ありゃ。
もう8日になっちゃった。

今日は、美容院に行ってきた。
こっちに引っ越してから、
初めて行った美容院に、今日も行ってきた。
前回行ってから、実はもう二ヶ月も経つ。

なのに!
それなのに!
美容師さん、おいらの事覚えてた!?
すごいなぁ・・・。
一回しか会ってないのに。
顔をなんとなく覚えてるってなら、分かるけど、
ちゃんと、前回話した内容も覚えてて。
プロだわぁ。。。

今日の話題は、
『今日七夕ですね〜。この後予定はあるんですか?』

・・・・。
ないっす。(掃除する予定。)
あはは。

結局、今晩は天の川見えたのかなぁ?
雲がかかってたけど。。。

つっこみ 先頭 表紙

お誕生日おめでとう。七夕の願いことかなうかなぁ・・・ / とんぼ ( 2001-08-29 23:16 )
お誕生日〜おめでと〜♪ 仕事が忙しいのかな〜?  / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-29 16:02 )
お誕生日おめでとうございます。元気? / JAI ( 2001-08-29 13:44 )
忙しくてといいますか・・・。精神的に疲れきってまして、土日は寝て過ごしてます・・・。くすん。気分転換しなきゃいけないのに、自分のなかに溜め込み気味かなぁ。。。ちなみに今日は書こうと思ったら、書き込みできなくなってる〜。 / 木彫りぞう ( 2001-08-05 21:01 )
今週は〜忙しくて〜これないのですか〜? / 仙川 ( 2001-07-15 22:35 )
ん〜♪そう言えば〜♪髪をカットしないとな〜☆ 夏は〜短めでさっぱりスタイル〜♪ お☆様〜♪きらきら〜♪ / 仙川 ( 2001-07-08 11:29 )

2001-07-08 いいのか!?これって・・・?

はてさて。
二週間ぶりの日記だす。
これって、日記じゃぁ、ないじゃん。(苦笑)

さて、
普段平日は仕事に疲れて、全然お出かけする元気もないのだが、
この季節といえば。

バーゲン!!!!!!!!!!!!!!!!
おいら大大大好きバーゲン♪♪♪

社会人になって、
一人暮らしを始め、
すべて生活を切り盛りしなきゃいけないッっつう訳で、
大好きなお買い物を我慢に我慢を重ねてきたのである。

だけど、
7月に入って、ボーナスがはいるじゃぁあ〜りませんかぁ♪
ってわけで、平日は疲れてお出かけする気も湧かないのに、
バーゲンの魅力は疲れを忘れさせるわぁ〜♪
で、初日から行ってきた。


おぉっ。
以前泣く泣くウインドウショッピング(見てるだけぇ〜)
で、『かわいいなぁ〜。欲しいなぁ〜。』
って思ってた代物が結構ありまして。(ふふふぅ♪)

ほとんど50%OFFっす。
定価で買わんでよかったぁ〜〜〜〜〜〜〜♪
結構おいしいお買い物が出来たわけっす。

定価で買って、バーゲンで半額とかになってると、
マジショック!!!!!!
2年前の冬にコートを結構いい値段で購入したのだが、
その年のバーゲンで、
半額になってた・・・。

あの時のショックといったら・・・。
きっと、経験したことのある人は分かると思うんだがな〜〜〜〜。


夏のバーゲンは春・夏物を売っちゃうから、
春物買って、さりげなく、秋に着ちゃうつもりのおいら。


しかし・・・。
何着も洋服買っても,
職場では着替えちゃうし、
通勤はチャリだし、
一体誰に見てもらうんだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

くすん。(苦笑)

つっこみ 先頭 表紙

私は〜♪食品売り場の〜タイムセ〜ルが大好き〜♪ あれこれ買ってしまいます〜♪(無駄使い?) / 仙川@主婦みたい〜♪(笑) ( 2001-07-08 11:26 )

2001-06-24 名刺♪

先日、注文しておいた名刺が届いた!

『おぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜』

表には、勤務先の名前と、職種名、名前、勤務先住所、電話番号。
裏面は、英文字で♪

あ〜♪
早くだれかと交換したい。
るん♪るん♪るん♪

しかし、
新人研修で、名刺の渡し方、受け取り方など
教えてもらってないなぁ。。。
なにやら色々あるらしいっすね。
名刺の受け渡し。

食事の場で頂いたら、
すぐにしまわず、テーブルに置いておくとか置かないとか・・・。
難しいんやね〜。


今の職場で名刺を作ったからには、
最低、名刺がなくなるまで頑張ろう・・・。(苦笑)

つっこみ 先頭 表紙

どんどんお付き合いが増えるのって魅力的〜。だけど、気を使う場が増えていくのも事実かなぁ。。。とりあえず、8月にある研修会で交換してみちゃったりしようかな。と思ってます。 / 木彫りぞうさん ( 2001-07-08 01:22 )
きちんと〜お辞儀して〜♪相手の目を見て〜♪苗字〜名前〜所属を〜はっきりと〜♪最初が〜肝心〜♪どんどん〜名刺と〜お付き合いが〜増えますよ〜♪ / 仙川 ( 2001-06-24 12:41 )

2001-06-17 宅急便

例の結婚式の二次会用に、
二週間前から、実家の妹からサンダルを拝借していたのだが、

す〜〜〜〜〜〜っかり、
返すの忘れてた。
さっき、催促のお電話が。

急いで、サンダルを紙袋に包んでコンビニへ〜〜〜〜!
すっごい軽くって、ちっちゃいのにぃ、
\640!

そんなにするんだぁ・・・。
宅急便〜。


ところで、今日は日曜日〜♪
love storyの日だ♪
豊悦好きにはたまらんっ!
ふふふ〜。

つっこみ 先頭 表紙

仙川さん♪ちぃっちゃくても、値段結構するんすねぇ。。。ちょこっとくやしい。 / 木彫りぞうさん@けちんぼ ( 2001-06-24 12:03 )
JAIさん♪二キロ〜もないっすよねぇ?サンダルって・・・。くすん。 / 木彫りぞうさん ( 2001-06-24 12:02 )
サイズとかも〜色々ありますよね〜☆ どんなに小さくても〜値段は一緒〜☆ / 仙川 ( 2001-06-17 16:20 )
2キログラム以上から値段変わるんじゃなかったかなぁ? / JAI@違ったらゴメンナサイ。 ( 2001-06-17 16:18 )

2001-06-09 ご招待

高校の友人三人を、
一人暮らし開始より3ヶ月目にして、
やぁっと招待できた。

4人揃ったのはホント久しぶりじゃ。
社会人になってみんな忙しいんだなぁ。。

普段は、どっかの飲み屋で飲むのだが、
昨日は、myるーむで家飲み。
『な、なんて安上がりなんだ・・・。』
飲み屋だったら、余裕で5000円くらい飲んで食っちゃうのに〜
家飲み わずか2200円!!!
きゃぁ〜最高じゃ♪

高校の卒業アルバムをひっぱり出して、
今この人はこうなってる、ああなってるとか話したり、
担任の話したりで大騒ぎ!
みんなで飲んだのも楽しかったし、
わざわざ遠いのに家まで来てくれたのが嬉しかったな。

友よ〜これからも仲良しでいてくれな〜♪

つっこみ 先頭 表紙

大人になってのぅ〜皆で集まる時間は大事に〜したいぞい〜♪ / おぢさん ( 2001-06-13 05:26 )

2001-06-04 結婚式二次会感想

ほほほ〜。
結婚式の二次会ってこんな感じなんだなぁ・・・。
との印象有り。
人数は60人くらいの二次会だった。

新婦はとっても綺麗で、
幸せそうだった。
うんうん。
よかった♪よかった♪

おいらは、新婦と新婦側の幹事しか知り合いがいなくって、
ちょっぴり、寂しかったけど、
めでたい席だ〜。よしとしよう!!
新しい出会いは残念ながらめぐり会えず。(苦笑)


これから、友達がどんどん結婚していくんだろうな〜。

先頭 表紙

紹介なかったんっすよぉ〜。か〜な〜り楽しみにしてったんだけどなぁ・・。縁がなかったってことっすかね。(苦笑) / 木彫りぞうさん ( 2001-06-09 23:16 )
紹介は〜どうじゃな〜? 新たな出会いが〜あるかもしれんぞい〜☆ / 魔王 ( 2001-06-04 23:23 )

2001-06-03 結婚

自分じゃないけど。

今日友達が結婚しました!
いんやぁ〜めでたい!!!

なにやら8年越しの結婚らしい。
すごい。

今日結婚した友達とは、
たった一週間の実習で一緒しただけだったのだが、
いまでもお友達として続いていて嬉しい。
今日は夜から結婚式の二次会。

おいらの友達まだ結婚した人が一人しかいなくて、
(その一人は式挙げてないしぃ。)
初めての二次会!!!

友達のお祝いはもちろん、
自分にも新しい出会いなんぞないかと、
結構ワクワク♪♪♪

よく、
『友人の結婚式の二次会で知り合いましたぁ♪』
なんちゅうカップルがよくいるとか。
おいらも、そんなんならないかな〜〜♪

行ってくるぅ〜〜〜。

先頭 表紙

いやぁ〜綺麗でしたよぉ〜。新居訪問の際、一杯幸せ分けてもらってきますぅ〜 / 木彫りぞうさん ( 2001-06-09 23:14 )
結婚は〜めでたい〜♪幸せを〜たくさん分けてもらうのじゃ〜☆ / 魔王 ( 2001-06-04 23:24 )

2001-06-03 あはは

いつの間にか、
土日日記になりつつあるぞ・・・。

いっその事
土日日記にしようかな。。。

先頭 表紙

どうもぉ〜魔王さ〜ん ありがとぉ〜ございまするぅ〜。土日日記になっても頑張るぞぉ〜 / 木彫りぞうさん ( 2001-06-09 23:13 )
大丈夫〜♪ 日記は〜日記じゃぞい〜♪ 楽しみに〜しとるぞい〜♪ / 魔王 ( 2001-06-04 23:21 )

2001-05-27 COUNT DOWN TV

さっき、河村○一氏がチョロット出た。

なぜ・・・。
なぜ、そんな上目遣い・・・???

なぜ・・・。
左45度に顔を傾ける???

先週、髪をカットしに美容院で見てた雑誌に、
『気持ち悪い芸能人』
の、5位くらいに入ってた。(笑)

独特だ・・・。


ちなみに、『気持ち悪い芸能人』一位は、
出○哲○氏。
雑誌のコメントに、
”去年は惜しくも2位でしたが、今年は見事に一位返り咲き!一位はやはりこの人で決まり!”

・・・・。
こんなんうれしくないっすよ・・・ぉ。

先頭 表紙

ビジュアル系だったと思ったんですけどねぇ・・・。(笑)気持ち悪い芸能人にされちゃってまぁ・・・。 / 木彫りぞうさん ( 2001-06-03 12:21 )
はじめまして〜♪河村●一氏の場合は、最初は勘違いからスタートしたけど今は確信犯で営業フェイス上目遣いって感じがしますよん、あたくしの場合。。。 / でむぼ屋@あれまで徹底すればよいか(笑) ( 2001-05-27 09:22 )
うれしくないでしょうねぇ〜(笑) 隆○くんはどうしたんでしょうねぇ〜〜〜(笑)思わず笑ってしまった(爆) / 芋よっと ( 2001-05-27 05:03 )
確かに〜嬉しくないっすよ〜☆ 上目遣いで〜ちらり〜☆ / 仙川 ( 2001-05-27 01:39 )

2001-05-26 今週

なにやら、今週は疲れた。
仕事で担当するお客様が一気に増えた。
疲労困憊〜〜〜〜。

疲れてるからだろうか。
今の仕事に就きたくて就きたくて、8年も夢見てきたのに、
最近毎日、
『あ”〜〜〜〜絶対向いてなかったかも。』
と思う日々。


5月秒!?
もとい、五月病かのぅ・・・。


今日、辞令が再びおりた。
国家試験の合格待ちで、『助手』での辞令だったが、
合格により、『助手』から等級アップ↑↑
(どっちにしても、そ〜んなに給料はかわらんけど・・・。)
辞令祝いで、先輩が飲みに連れてってくれた。
同期も一緒に。

な〜んか、その先輩、
同期とオイラをくっつけたがり、
『ここの職場、職場結婚が多いんだよ〜〜〜』
『おまえらも、結婚しちゃうかもな〜〜〜』
『そんときゃ、俺が媒酌人してやるからな。』

おいおい。(~◇~)/~
話とびすぎだっちゅうねんっ!

先輩上機嫌のよい飲み会でした。(笑)

同期とはくっつかないぞ〜〜〜〜〜。

先頭 表紙

お疲れ様です〜☆ 素晴らしき〜知らせですね〜♪ / 仙川 ( 2001-05-27 01:14 )
JAIさん♪ありがとうございます〜。しかし、資格をもつと、重圧がのしかかって心労気味っす。 / 木彫りぞうさん ( 2001-05-27 01:02 )
芋よっとさん♪ ほんとお疲れなんすぅ。スタミナドリンク飲もうかなぁ。 / 木彫りぞうさん ( 2001-05-27 01:00 )
国家試験合格おめでとうございます♪ / JAI ( 2001-05-26 09:40 )
お疲れさまでぇ〜〜す☆ そして、おめでとうございます!でいいのかな? / 芋よっと ( 2001-05-26 06:58 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]