himajin top
リアル報告含む適当な日記

つまらないので出来たらリンクははずしてください^^;

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-15 盆休み終了
2004-08-04 レポート
2004-08-02 しまったー><;
2004-08-01 確率
2004-07-22 徐々に
2004-07-20 39℃・・・
2004-07-12 UOはバルクだけ
2004-07-11 色々と^^
2004-05-15 久しぶりの大物。
2004-05-03 WLTの制服???


2004-08-15 盆休み終了

 でも、久しぶりの大きな連休を堪能できました!
それなりにUOにも入れたし、家族との時間もそれなりに楽しめました。

 パワスクにもかなりの回数出撃できたし、ギルメンもさすがに休日
の人が多くて久しぶりにPTマックスとか楽しかったー!

 少数の時はさすがに赤い人たちの襲撃に耐えられず、被も出したけ
どそれはそれで盆休みのいい思い出にw

 明日からはまた仕事三昧の日々に戻りますが、徐々アクト増やせる
ようにがんばっていくどー^^

つっこみ 先頭 表紙

2004-08-04 レポート

 突然レポートの提出を求められ、盆休み前のあわただしさに
加え、レポートに追われ今週あたりから出せそうだと思ってい
たアクトもほぼ無理な状態に追い込まれてます><;

 今週いっぱいでレポートとたまっている仕事を何とかクリア
して来週はゆっくりと盆休みが取れるように・・・なるかなぁ

 

つっこみ 先頭 表紙

2004-08-02 しまったー><;

 久しぶりにQを立ち上げたところ登録ない人からの
メッセージ着てたんだけど、開こうと思ったらPC不調
でメッセ飛んでしまいました><;

 これ見てる方で心当たりある方いらっしゃいました
らもう一度お願いします^^;

 

つっこみ 先頭 表紙

2004-08-01 確率

 なんだかんだでPSCを中心にUOをやり始めてはや2年、単騎→
知り合いと一緒に→WLT→合同→MNK等などで色んな状態でT2A
を楽しんできてそれなりにPSCのゲット枚数も積み重ねてきた
つもりwおおよそだけどボスからの+10以上の物だけで200
0枚は取って来たんじゃないかな・・・

 そんな中で初期の頃から高値の代名詞とされている魔法20と
EI20はそれぞれたった2枚づつだけ・・・全部で26種類のスキ
ルとそれぞれのスキルで+10・+15・+20があるので計78種類
のPSCが存在し(鍛冶と裁縫は除く)体感では+10が80%・+1
5が15%・+20が5%くらいの確率で出現する感じだからそろそ
ろ魔法やEIの20も出てよさそうなものだけど・・・

 まあ、確率は率として出ても、施行回数増やさないとどうに
もならないわけで・・・いつかは連続して良いのが出ることを
信じて今後も分母を増やしながらバックパックに入った白い紙
に一喜一憂していけるといいなあw

つっこみ 先頭 表紙

2004-07-22 徐々に

 元々頭脳労働タイプを望んで入社した会社だったが
頭脳を使うためには経験と知識が必要なため、半分肉
体労働をしながら必死で知識を溜め込むことに集中。

 1ヶ月経ちある程度の知識は溜め込んだものの、まだ
一線級で働いている人たちとの知識や経験の差は歴然。
上司からの期待で徐々に頭脳労働に切り替わりつつは
あるが家族とのバランスを考えるとまともにUOが出来
るようになるにはもう少し時間が必要か・・・
 
 ギルドや他の方達には迷惑を掛けているのは分かっ
ているつもりだし、本当に申し訳ないとは思っている
が生活の基盤がしっかりしてないと趣味の部分のUO
が楽しめないのも事実。

 自分にとっては家族>仕事>自分のプライベートタ
イムで楽しむUOって言う構図は変わらないと思うので
もう少し基盤を立て直したいと思ってます><;

つっこみ 先頭 表紙

papaさん、がんばって!! / K ( 2004-07-28 20:45 )
家族は大事ですね、俺も考え直さなくっちゃ(汗 / 某好青年の爺さん ( 2004-07-27 06:05 )

2004-07-20 39℃・・・

 何度目でしょう・・ギルメンには分かってもらえると思うけ
ど、またもや昨日から娘が39℃の熱発><;夜中苦しいようで
何度も泣き出すし、暑いしで睡眠不足&慣れない仕事で@衰弱。
 
 色んな意味で娘には色んなことを教わってきて人としての成
長をさせてもらっていますが、こういうときは父親はうろたえ
るだけで何の役にも立たないね><;かといって放って置ける
わけも無く心配だけは人並みにするので、マジ精神的にも肉体
的にもきついね^^;
 
 つう事でUOはバルクもらうだけで乙。

 週末は少しはアクト出せて8jkの襲撃→即死×2・普通に
パワスク・ONCに便乗される・仕返ししようと思い顔出すと追い
かけられ挙句圏内でアタック受け二人ほどガード死(思わず『
何がしたいんだろう・・』って言っちゃいました)w・等等。
色んな意味で久しぶりに楽しませていただきました^^

 @ギルド脱退されたギルメンがいたりとか悲しいこともあっ
たりしたけど、UO引退じゃないようなので今後は会ったら即戦
闘とかにもなりえそうだし・・・・まあ、そうなったらそうな
ったで必死で応戦します^^;今後もよろしこ^^
 
 

先頭 表紙

2004-07-12 UOはバルクだけ

 相変わらず上司からの期待度高く残業しながら色んな仕事覚えてま
す。去年の10月に引越ししたんだけど、東京に比べてやはりこっちは
魚介類が旨いw各種旬の魚やウニや海藻類も比較的安価で手に入るし
何より鮮度が違う!!海老以外の魚介類好きの俺にはたまらんw

 良く思い出してみると東京に居る時よく行っていた寿司屋のウニの
箱に書かれていた産地がめっちゃ近いし、ウニが抜群!!ホタテもか
なりいけてます!!!今度住所教えてくれたギルメン二人(夫婦含む
から3人かなw)には給料もらったらちゃんと送ります!!(ウニと
ホタテどっちが良いかおせーてねw)

 色んな意味でジミーな生活が続いているが、元々人ごみが嫌いだっ
たり、東京での生活はあまり肌にあってなかっただけにそれなりに楽
しめてますw

 大学時代にコンビニ経営初めて、おかげで大学の単位足らなくなり
そうになってぎりぎりで卒業したもんだから普通の会社に就職して働
く事すら自分にとっては初体験なわけで・・・でも、なんて言うか責
任感の重さが今までより大分減って精神的には楽で良いけど、肉体的
にはしんどいね><;

 

先頭 表紙

もうおじちゃんで教育しちゃったからw滑り台ありがとねん^^ / オニール ( 2004-07-14 22:49 )
えっとぉー、娘さんの通訳をいい加減雇ってくださいwああ、それとおじちゃんじゃなくてお兄さんなんでそこんとこ教育ヨロシク! / 転職情報誌 ( 2004-07-14 18:40 )
早く仕事に慣れて頑張ってねーw熊本も魚美味しくて、魚大好きになりましたよ(^。^)v / やまねこ ( 2004-07-13 06:53 )

2004-07-11 色々と^^

 5月に一旦就職したものの肌に合わず2週間で辞職。2週間ほどフラフラし
6月の途中から新しい会社に就職。なぜか見込まれて普通は3ヶ月の試用期間
を経て正社員になるところを1ヶ月でOKと言われる所までは来たが、今は必
死で慣れない仕事を覚えている状態。さすがに去年の7月にそれまで経営し
ていたコンビニを止めてからほぼ1年、まともに職に就くまでは適当にアル
バイトしてつないだものの、妻と娘を抱え約1年のフリーター生活では今ま
での蓄えを吐き出すだけだったしw

 つう事なんで、しばらく現状が続きそう。さすがに平日がっちり働いて
週末もUOづけなんて事になると娘に『あのおじちゃん誰?』とか言われて
もつらいしw(コンビニ時も最初は100日連勤で血を吐く何てこともあった
し、しばらくして今の仕事に慣れて少しでもUOの時間を取れるように出来
るようにがんばりたいね^^;)

 てなわけで、今までのようなUO生活も送れるわけなく週末中心のアクト
になってるわけですが、自分的には週末のUOを楽しめてます。(ギルメン
や連合の方達には迷惑をお掛けしてますが^^;)

 今日はちょっとだけどアクト出せてそれなりに遊べて久しぶりに楽しか
った^^PITでの色んな人参加でのバトルロワイヤルとか死にまくりだっ
たけど楽しかったYO!!!

 当然ですがSSなんて撮れてませんw

先頭 表紙

2004-05-15 久しぶりの大物。

鼠:鼠沸きがぽつんと残されていたので、『犬』の罠なんだろうなと思いつ
つ、急いで終わらすとなんと!誰も来ずに終了^^少人数だったので、久しぶ
りに3枚頂けました。(全部10・・)あ、終わってから『犬』来たそうです・・

蜘蛛:4段階でギルメンが一人ラグ死してるところにMoeの襲撃を受け、更に
1被。体勢立て直してるとボスは出ていた模様。急いで立て直し、ボスの奪還
に向かい少数でボスに四苦八苦しているMoeからギルメンの機転によりボスを
奪い返す事に成功。自分の至らなさでギルメンには多大なる迷惑を掛けるも、
又もやギルメンの機転により何とか終了。途中戦闘中にPSCが入ったのに気づか
ずしばらく戦っていたが良く見るとレジ20・・・ここ数ヶ月で1番の大物だった
ので一旦置きに戻りその後戦線復帰するも突っ込みすぎで乙ToT@反省。。
でも、死ぬ前に気づいて良かった^^;

鼠:知り合いに誘われて向かって進めて終わり。特に何も無し。

蛇:4段階で`L`さん大量。やる気が失せてインビジで消えているとラグのせい
か、一人雑魚死・・・(SSの青い方)何と言うか、哀愁漂いすぎてて腹抱えて
大爆笑しちゃいました。さらに気づくと灰色が!明らかにCPK狙いだったので
しょうが知り合いが来て殺してくれてました。(SSの灰色の方)南無南無・・

おまけのSSは貯めていたSSの中から厳選した1枚を!。。Fって怖いですね><;
と、あるお方の乗り物の名前を^^




 


先頭 表紙

私RMTしたことないですよ。バンビってまだUOやってたんですかw / shoecleam ( 2004-06-04 09:51 )
私はオニール様に年貢を納めています ;; / UMi ( 2004-05-17 01:38 )
儲かってる人もいるんですけどね^^俺は運無いので・・・ToT / オニール ( 2004-05-16 08:29 )
後。WLTって結構儲けてると思ったけど、そうでもなかったのねw / Rさん ( 2004-05-16 03:39 )
モアイの肩を持つ訳じゃないけどDr.banbiって本当にどうしようもないな。 / Rさん ( 2004-05-16 03:38 )

2004-05-03 WLTの制服???

あるギルメンの提案で制服配布になるかも。。。。。


んで候補が。。。

んーPKKからアタック来そうです><;

パワスクは霊を一回。途中A-Lさんの襲撃→半壊して蘇生&
補給後再出撃すると単騎のパンチョさんが!ってことで追い
掛けると、そこにはいっぱい(5人くらい?)のA-Lさんが待
ち構えていましたTT

即戻ってそこから集団戦に突入も自分がダメダメで途中で死
ボン><;復活して何とか霊沸きは終わらせたけど、色んな
意味で個人の反省点が多い1日でした。


その後、バグ発覚でてんてこ舞いで乙。話を聞いてくれた方
達や間に入ってくれた方にはこの場を借りてお礼を申し上げ
ます^^


先頭 表紙

やります! ^−^ー^−^−^  / k ( 2004-05-14 21:02 )
まじっすか!?麻雀やってくれるんですかあ?>k様 / オニール ( 2004-05-14 13:46 )
ううう、制服の色は再考案しますね^^>capsule@888GM様 / オニール ( 2004-05-14 13:45 )
麻雀やろ / k ( 2004-05-12 00:21 )
うちも、、、漆黒、黄色ですよΣ(゜□゜;;蜂っぽいので、、、 / capsule@888GM ( 2004-05-09 13:22 )
http://members.jcom.home.ne.jp/hm2/img/hm2_90_120.gif / capsule@888GM ( 2004-05-09 13:20 )
制服でつか。。。。ぐふ。。。いいかもw / やまねこ ( 2004-05-05 17:42 )
ただのミスだっ!ヾ(*・Д・)ノ゛ / Enn@LNC ( 2004-05-05 10:42 )
な、何ゆえに連呼・・・・ / オニール ( 2004-05-05 03:01 )
これはあれかな?WLTがうちに吸収合併されることを望んでいる意思表示とみていいのかな?(^д^) / Enn@LNC ( 2004-05-04 11:26 )
これはあれかな?WLTがうちに吸収合併されることを望んでいる意思表示とみていいのかな?(^д^) / Enn@LNC ( 2004-05-04 11:26 )
ああああああああ!てっきりEVを写したのかとおもっtうwなにをsrあqswでfrtgyふじこlp;@ / PYU ( 2004-05-04 08:46 )
名前変え忘れわらたwちなみにEVは俺に惚れてたらしい・・・ / オニール ( 2004-05-04 08:44 )
名前変え忘れた・゜・(つД`)・゜・ / PYU ( 2004-05-04 08:40 )
左上の人かな。なんか強そうだし逞しそうだし格好いいし。上段真ん中のEVが何故写ってるのかが不思議・・・ / PYU ( 2004-05-04 08:39 )
さて問題!SSの中で本物はどれだ!? / オニール ( 2004-05-04 08:10 )

[次の10件を表示] (総目次)