himajin top
卯月☆の「ひとりごと」

10月、秋の長雨で秋晴れが恋しい今日この頃。
早く天気になぁ〜れっ!
プログも始めたので、良ければどーぞっ!↓
卯月☆の気ままに1人暮らし

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-09 え、私っすか???
2005-09-26 よく働き、よく遊べ
2005-08-20 熱闘甲子園
2005-08-14 残暑見舞い申し上げます。
2005-07-17 健康の道
2005-07-17 1年
2005-07-11 気合を入れなおせっ!
2005-07-08 モチベーション
2005-07-02 セールに行った後の話。
2005-06-26 あぁ〜、興奮した


2005-10-09 え、私っすか???

さっき、周防実月嬢のHPの“ある所”を読み終えて思った事。
マジですか…次は私かい。
いや、まぁ、別に良いけどさ…

でも、それよりも周防実月嬢へ一言感想を…
「あなた、相変わらず“秘密主義”ね。姉さんは悲しいわ…」

つっこみ 先頭 表紙

姉さんに回しましたwきっと、J姉さんにも行くと思いましたわw / 優蝉@お久しぶりです♪ ( 2005-10-23 01:04 )
おにいさんも悲しいわ。 / あるまじろ ( 2005-10-17 23:35 )
私は優蝉に同じこと思ったのよ(笑)じゃバトン渡したからね頼んだよ〜♪ / 周防実月@相変わらず秘密主義 ( 2005-10-13 23:03 )

2005-09-26 よく働き、よく遊べ

更新したいと思いつつ、更新できずにいたら
このまま9月が終わってしまいそうなので“書かなきゃ!”という気になった。
いやね、書きたいネタはいっぱいあったのよ。

仕事は残業続きだけれど、
この1ヶ月で、2回も旅行に行って
後輩の結婚式も出て
ディズニーにも遊びに行って…
そりゃあ、あんた、ネタは出来ても金がなくなるって!

もう終わっちゃった愛・地球博はどこを見ても人人人…の波。
でも、アルゼンチンタンゴを見れたのが嬉しかった♪
マンモスも見てきたしね☆

そしたら次は、1人温泉へ行っての〜んびり。
朝日が眩しくて気持ち良かったし、なにより“朝風呂サイコー!”

後輩の結婚式は、ちょっとした同窓会気分♪
ブーケはGET出来なかったけど、幸せお裾分けしてもらってイイ気分☆

ディズニーは、台風接近で生憎の天気だったけど、
仕事を定時で強制終了させて行った甲斐あったわ!
ショーも見れて、レイジングスピリッツをはじめ
絶叫系アトラクションは押さえて、買い物もちゃんとしたしね♪

そんな中、当然平日はお仕事で…
振り返ってみれば、定時は6時なのに8時前に帰った事は数えるほどしかない(涙)
気がついたら9時で“そろそろ帰ろう”と片付けていると
何故か10時になってしまう。
会社の近くに引っ越して1人暮らし始めて、あるイミ正解だったと思う。
そりゃあ、主任さんに「頑張りすぎ」と言われるわ…

写真は、諸々を合成してみたもの。
左上が、アルゼンチンタンゴ。
左下は、ディズニーシー。
右上は、温泉に行って泊まったホテルから取った朝の景色。
右下は、結婚式でのケーキ入刀を取ろうと群がる出席者たち。


つっこみ 先頭 表紙

地球博のクッキーはみんなでちゃんと分けて頂きました、ありがとうございました。また遊びに来てください。 / あるまじろ ( 2005-09-26 22:22 )

2005-08-20 熱闘甲子園

今日、決勝だった夏の甲子園。
今年も?仕事で生では見れなかったけど、今年期待していたことの1つ、
駒大苫小牧の連覇が達成されて、私としては嬉しい限り♪

…とは言っても、応援の優先順位は
1 兵庫県代表
2 埼玉県代表
3 その年により気になった高校 …なんだけどね。

今年は、兵庫も埼玉も初戦敗退してしまったので、
いくつか気になった高校を応援しておりました。
優勝した駒大苫小牧然り、
個人的に今大会の台風の目だと思っている清峰(長崎)、
去年の開幕試合で負けてリベンジを期待していた青森山田…

見てると“やっぱ青春だなぁ〜”とか思ってしまう。
(相変わらず“青春”が好きな私…^^ゞ)
あの駒大苫小牧の指1本青空へ向けてのガッツポーズは、かっこい〜よねぇ☆
そして、キャプテンの林君は、あと何年かすればイイ男になるだろうなぁ〜
…なんて勝手に思ったりしている。(オイオイオイ)

でも、やっぱりイイなぁ〜。
来年の夏は、甲子園見に行こうかな。行きたいな。
だれか一緒に入ってくれる人いないかな???

つっこみ 先頭 表紙

あるま氏。私も大学時代はあまり観なかったですね。社会人になってからまた観るようになりました。観てるとやっぱいいなぁ〜、と思いますよ☆ / 卯月☆@今更な返信 ( 2005-10-10 00:14 )
甲子園を楽しく観られる機会が最近ないので、うらやましい。観なくなってずいぶんになるなあ・・・。 / あるまじろ ( 2005-08-21 22:46 )

2005-08-14 残暑見舞い申し上げます。

久方ぶりの更新なので、近況報告。
最近、あまり家でゆっくりとパソコを開ける時間がない。

最近は、どーも疲れが抜けきらなくて、家でボーッとしている。
担当が変わった仕事が忙しいトコで、なんだか慌しい。(自分の中で)
地元の友達とゆっくり会いたいし飲みたいな、と思っても中々…(余裕ないねぇ〜)
ま、今月は、自分的に「仕事頑張る月間」なんだけどね☆
(要は、来月9月夏に休みを取るっ!!!)

そうそう、8月に入って、ティカ&ナナと初めてライブイベントに行った。
ものすごく暑くて熱くて、いっぱい汗をかいたけど楽しかった♪
やっぱり音楽も“生”はイイねぇ〜。
中でもライブは“盛り上がったモン勝ち”だと思ったね。

そして、会社の健康診断。
私は、血液検査をやらない健診は健康診断だとは思っていないけど。
身長・体重は共に大きな変化はなし。
結局、去年自分でもびっくりした夏痩せが1年経っても戻らなかった。
とりあえず、自分の身長でこれ以上体重減ったらヤバイだろうな…と思っている。
でもさ、健康診断の体重計が一般家庭にあるのと同じものってゆーのはどーなの?!

今日は半日部屋の掃除。
ココ2週間、テキトーにやっていたので、今日はちょっと気合を入れてやる。
高校球児の頑張りを見ながら、あちこち拭いたり整理をする。
そしたら、タオルがしっとりするぐらいの汗をかいたので、
遅めのご飯を食べた後にシャワーをしたら、すごく気持ち良かった☆

この前実家に帰ったら、思わぬお小遣いをGETしたし、
この間婚約した大学の後輩は、9月に式を挙げることになったらしい。
先生の1周忌を過ぎて、残暑が厳しいけれど、
今の楽しみは、月末に大学の後輩と行く愛知万博!
まぁ、最近はこんな感じ。

写真は、ティカ&ナナと行ったライブイベントの会場入口。
本当に本当にアツかった1日。


つっこみ 先頭 表紙

まぁそれなりにやってますが、ここの所、くたばり気味です。とりあえず、愛知では味噌かつを楽しみにしております☆ / 卯月☆ ( 2005-08-18 20:30 )
お元気そうでなによりです。愛知にも美味しいものがたくさんありますから、少しくらい太って帰ってきたら? / あるまじろ ( 2005-08-17 22:13 )

2005-07-17 健康の道

今暮らしているところには“健康の道”といわれている道がある。

歩行者と自転車専用で川沿いに整備されている道。

今日は、「予定なし ヒマあり」の一日だったので、

気分転換も兼ねて、健康の道で自転車を走らせてきた。

往復で10k位は走ったかな。結構色んな人がいた。

ウォーキングやランニングしてる人、

私と同じ自転車をこいでいる人、

ローラブレードで走っているおじいちゃんもいてちょっとビックリ!

川沿いのグラウンドには野球少年やサッカー少年がたくさんいた。

なんか、時間がのんびりと過ぎていっていい感じ☆

今日は暑かったから、走ってて気持ちよかったけど、結構汗かいたね。

帰って即刻、シャワー浴びました。

今度走る時は、夕方になってから出掛けよう…さすがに今日は暑かった。


つっこみ 先頭 表紙

まぁ、なんとかやってますよ。夏バテしやすいので、バテないように踏ん張ってる今日この頃です。 / 卯月☆ ( 2005-07-31 11:11 )
新しい場所での生活、なんとかやっていますか。夏はいろいろ大変だけどバテないようにね。 / あるまじろ ( 2005-07-27 01:29 )

2005-07-17 1年

突然の訃報から、もうじき1年が経とうとしている。
1年前の先生にあてた日記を読み返して、当時と変わらぬ思いが
今も自分の中にある事を改めて思った。

昨日、先生が指導してくださっていた合唱団が集まって偲ぶ会が催された。
歌われた曲はほとんど知っているし、先生の指揮で歌ったものばかり。
聞いていて、なんだか物足りなさがあった。
後輩の一言がそれを教えてくれた。
「どーして、石橋先生の指揮じゃないんだろう…」
感じていた物足りなさはそれだった。
先生の指揮で歌った曲はどんな曲想だったか、どんな雰囲気だったか、体が覚えてる。
だから“何か違う感じ”が否めなかったんだ。

この1年は、短かったのか長かったのか。
まだ1年?もう1年?…正直よく分からない。
今年も、もうじき梅雨明け。また、暑い夏がくる…


先頭 表紙

2005-07-11 気合を入れなおせっ!

いやぁ〜、今日は暑かった!
このまま夏バテ街道へ突き進んでいくんじゃないかと思う卯月です。

さてさて、6月から続いてきた“社内フリーター”生活もようやく終止符を打つ事になりました。
(この間ココで愚痴ったのが効いたのかしら???)
でも、メイン業務を引き継ぐのは、動きが激しい営業所のお膝元!
…この1ヵ月半のんべんだらりと過ごしてきた日々の後にやっていけるのか…多少の不安あり。
なので、気合を入れなおさないといけないなぁ〜と思ったので、タイトルに表してみました。

動きの激しい1つのエリアを持つ事は、今まで持っていたエリアと特徴とかが
違うので、“お膝元”というのにプレッシャーはあるけれど“頑張るしかないかな”と。
正式に引継ぐまでの10日間くらいは、商品の勉強したりして、少しでも不安を解消しようかしら。

先頭 表紙

2005-07-08 モチベーション

最近、仕事に対してのモチベーションを保つのが難しい。
事務のメイン業務を新人に引き継いだけれど、その後、未だに引継ぎを受けていない

=メイン業務がない
=仕事がヒマ
=いろんな人のフォローをしたり、細々とした作業をする日々

…というココ1ヶ月の状況。
所長にも“社内フリーター”と言われた事は前にも書いたけど、
私は、わりと裏方的な役割が好きなタイプの人間なので、
こーいった事は全然苦ではないのよね。
でも、この状況が2ヶ月目に突入することになり、やる気が低下中の今日この頃。

会社で新しく営業所を開設する事になり、それによってうちの営業所の
担当エリアに変更が生じるのか否かで、ここ2ヶ月近く結論が出ないでいる。
いや、ひょっとしたら、上層部での結論は既に出ているのかもしれない。
でも、それが現場まですぐに伝わってこないのが、この会社。
おかげ様で、情報は交錯している。
まったくもって“イイ迷惑”である。
要は、その担当エリアに変更が生じるのか否かが分からないと、
現場の社員はそれに合わせた体制を整えられない、という現状。
“シワ寄せ”をモロにくらっているのである。

“いーかげんにしてほしい”と最近思ってきてる。
今の状況は、自分の仕事に対するモチベーションを保つのが結構大変なのだ。
(新人さんへの引継ぎが一段落したから余計にね)
でも、事務のリーダーさんが、私の状況を察して声をかけてくれるから、
うちの営業所の人たちに責任がある訳じゃないから、今はなんとかやっている。

なんとかして、気持ちを切り替えないといけないんだろうけど、
逆にこーゆー時って、なにも考えたくなくなってしまう。

先頭 表紙

あるまじろさん。どーしよーかなぁ〜とか思っていたら、メイン業務で落ち着く場所が決まりました。結構動きの激しいところなので、今までとは違う刺激を味わえそうです… / 卯月☆ ( 2005-07-11 21:37 )
まあ、目先を変えて仕事ではない何かをしたらいかが? / あるまじろ ( 2005-07-09 22:47 )

2005-07-02 セールに行った後の話。

7月になったので、セールに行ってきました。
とりあえず、ほしいと思っていたものは予定通り買えたので、満足!
今日は、セールから帰ってきた時の話。

玄関のポスト(新聞受け?)になにやら1枚の紙が挟まっている。
”明日は都議選の選挙だから、誰か立候補者のチラシかな?”
そんな事を思いながら紙を引き抜く。…違った。
手紙だった。差出人は不明(ってか、未記入)。
内容はこんな↓感じ。

「はじめまして。引っ越してきたのですね。よろしくお願いします。
今度デートでもしませんか?連絡待ってます。ホットメールのメアド」

字から察するに多分男性。
どーも同じアパートか近隣の住人らしい。
(そーでなきゃ、引っ越してきたなんて分からないじゃん)
たしか、部屋の真下の住人は男だったような…
でも、なんで女だと分かったんだろう?
カーテンが黄色だから?それとも、先週ティカと夜中まで騒いだから??

別にどっちでもいいけど、自分の名前をちゃんと書いてこないところからして遊びでしょ?
怪しく思われても仕方ないんじゃない?・・・って感じ。
そんな相手が誰でどんな男性かも分からないのに、デートなんてしません。

読んで即効無視を決め込み、紙は破って捨てました。

先頭 表紙

優蝉ちゃんへ。そうよねそうよね!本当に誘おうと思うならちゃんと名乗るわよね!カーテン選びは確かに悩んだのよねぇ〜。せめて遮光カーテンにすべきだったかしら??? / 卯月☆ ( 2005-07-03 21:24 )
怪しすぎる!!ちゃんと名乗ってないのはダメですよね^^;私は一人暮らしをするときに、カーテンではなくブラインドをチョイスしました←カーテンだと性別がわかりやすいから…らしいです☆ / 優蝉@うちはよく苦情の手紙が来ます… ( 2005-07-03 17:03 )

2005-06-26 あぁ〜、興奮した

今日は休日出勤の日曜日。

早々に帰ってきて、テレビでバレーボール観戦。

日本ーブラジル戦!

2セットを連取したものの取替えされて

最終セットまでもつれて惜しくも負けた…(T_T)

あぁ〜、悔しいぃ〜〜〜!!!

でもでも、久しぶりに興奮したわっ!

来週の韓国ラウンドも“頑張れ、ニッポンっ!”

先頭 表紙

みっきさんへ。本当にあれは興奮したよね!最終セットのマッチポイントの取り合いはすごかった。そーいえば、ようやく?昨日知った話、日本は開催国だから決勝ラウンドに進めるらしいよ☆ / 卯月☆ ( 2005-07-03 12:31 )
ニャーチさん。私は最近スポーツは見る派なのですが、日本人選手が活躍するのは、やっぱり見ていて嬉しいです!自分も頑張ろう!と思えます。 / 卯月☆ ( 2005-07-03 12:29 )
私も見た見た!う〜惜しかったよねぇ。ん?勝てるのかな?!とか思ったけど。何とか決勝ラウンドまで勝ち進んでもらいたいね☆ / みっき ( 2005-06-28 23:43 )
最近、スポーツで日本人の活躍がすごいですよね〜。興奮しっぱなしです。 / ニャーチ ( 2005-06-27 16:51 )

[次の10件を表示] (総目次)