himajin top
jyaco(fuku)の「up,over out」

jyacoです。
忙しいです・・。
でも我が子の為に頑張るのだー!




メール

プロフです。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2017-09-02 ログインしてみた。
2013-03-27 30の質問に答えました。
2012-02-22 生きてます。
2010-06-04 つばめ
2007-12-14 近況
2007-04-19 いろいろ
2007-02-10 燃料屋のデーターによる暖冬傾向について
2006-12-30 今年一年ありがとうございました。
2006-12-22 明日(追記あり)
2006-09-17 赤坂氷川神社


2017-09-02 ログインしてみた。

いやー。
まだパスワード覚えてた(笑)。
もうすっかりおっさんで、
台風が近づくと体調がやばくなるという、
完全中年(笑)。アラフォー。
これは更年期的なやつですかね。
奥さんも元気。子供達も元気。
自分は。。。まあ元気。
上の子は来年中学生です。
中学受験で夏休みはほぼ毎日塾に行って。
受かるかなあ。。
下の子は小1。
将来、独り立ちできるまで
後15年〜20年は今の稼ぎを継続しなければ
いけないってね。中々ハードな人生RPG。
相変わらず休みほとんど無し。
休みを換金してるよ。楽しいけどね。
従業員に平成生まれがやってきたりして、
この働き方は昭和の遺物だねえと心底思います。
キッチリ休むよね平成マン。
2006年の記事みたら未だ続くお客さんの仕事だった。
あの仕事10年以上やってんだ。はー(笑)。
SNSはFACEBOOKだ、LINEだと、
やってますが原点はここですね。
はい。
ではみなさん。またね!

つっこみ 先頭 表紙

RHzKhy / zltfhzb ( 2019-01-20 13:07 )
iIhrC / Barneyxcq ( 2018-02-19 14:38 )

2013-03-27 30の質問に答えました。

同窓会ということで。
みなみさん段取ありがとうございました。
皆さんお元気でしょうか。
私は元気でーす。

Q1.HN、日記のタイトルを教えてください。
jyacoの「up,over out」。fukuとも言います。

Q2.ひまじん内にIDいくつ持っていますか?
2つ

Q3.そのうち稼働しているのは、いくつですか?
2つ 。書いてないけど。

Q4.今、ひまーク何個つけてますか?
ひまーくってなんでしたっけ・・・。

Q5.自分のパスワードを忘れてログインできなくなった経験ありますか?
ありません。

Q6.現在のひまじんネットとの距離感は? 昔と変わらず継続中? 浮気中? 移転しました? そのほか?
全然書いてないですね・・・。

Q7.今もどこかで日記を書いてますか?(差支えがなければURLを教えて下さい。SNSなどの連絡先も良かったらぜひ)
faceboookです。

Q8.ひまじんネットに書き始めた頃と、今現在ご自身の中での一番の変化は何でしょう?
2人の子持ちで従業員4名雇用の親父になったこと。

Q9.逆に、「ここは変わってないな」と思うことは何でしょう?
食欲(笑)。腹が引っ込まないよー。

Q10.ひまじん書いていた頃から住んでいるところ同じですか?
近所に変わりました。

Q11.いくつ(何歳)になりましたか?
明日で39歳。ひえー。

Q12.家族構成など変わりましたか?
はい。

Q13.ここ10年(5年でも1年でも良し)で一番嬉しかったことは?
子供の誕生・成長かな。月並みだけど。

Q14.(上記年数で)一番悲しかったことは?
ばあちゃん亡くなった。

Q15.10年前の自分に一言!
君はがんばっている(笑)。
10年前の方がチャレンジしてたけれど、でもまだまだ頑張るよ。

Q16.ひまじんネットにまつわる一番良かったエピソードを教えて下さい。
奥さんと知り合った。
感謝感謝。

Q17.ひまじん日記のココが最高だったよなー、ってポイントを教えて下さい。
そりゃつっこみ機能かと。

Q18.ひまじん日記のアレが今ひとつで離れちゃったんだよなー、ってポイントを教えて下さい。
みんないなくなったからかな。
というか自分の仕事が激務すぎた。

Q19.印象的だったひまじん日記を、あえて1つだけ教えて下さい。(可能ならURLも)
そりゃ奥さんの日記がアバンギャルドだった・・・(笑)。

Q20.ひまじん稼働時にひまじんメンバーでオフ会しましたか?
しましたね。

Q21.イエスの方はそのオフ会で忘れがたい印象のことはありましたか?
登山やら温泉やらBBQやらやたらアクティブだった。

Q22.いま、是非お会いしたいメンバーは?
オフ会でお会いした皆さんお元気ですか。

Q23.自分をどんな性格だと思いますか?
んー今だわからず。

Q24.「自分はこれなら熱く語れる!」というものを教えてください。
仕事。音楽。子育て(笑)。

Q25.幸せって何だっけ? 何だっけ?
ぽんず醤油?

Q26.今欲しいものは何ですか?
特にありません。強いて言えば‘楽器の腕’。

Q27.人生最後の食事を選べるとしたら、何を食べますか?
寿司かな。いや・・・長寿庵のカツどんも捨てがたい・・・。

Q28.あなたにとって「ひまじんネット」とは何でしょう?
独身の思いで。会社辞めて家継いで結婚して・・・。

Q29.ひまじんネット管理組合の皆さんにメッセージをお願いします。
今だサーバーにデーターが残ってるってすごすぎ。
地道な管理。ありがとうございました。

Q30.これで最後の質問です。お疲れ様でした! 30問答えた感想をどうぞ♪
仕事に戻ります(笑)。

つっこみ 先頭 表紙

ChLt8W / Barnypok ( 2017-01-07 15:00 )
jj4yWu / Mark ( 2016-05-12 01:08 )
4bqMCR / Bradley ( 2015-10-26 02:32 )
w2uUHy / Bradley ( 2015-08-13 04:44 )
今年でfukuさんのニコ下になりますよ(^^; 体力的にはもっと若いですが(笑) / 摩人 ( 2013-04-04 21:54 )
摩人君ありがとう。摩人君はいくつになった? / jyaco(fuku) ( 2013-04-03 17:53 )
お誕生日おめでとうデス♪ / 摩人 ( 2013-03-28 21:11 )
みなみさんありがとう!もう39歳です。あっという間だなあ。 / jyaco(fuku) ( 2013-03-28 17:08 )
お誕生日おめでとう!! / みなみ ( 2013-03-28 10:03 )
お、待ってました!! / みなみ ( 2013-03-27 21:52 )

2012-02-22 生きてます。

おーパスワード覚えてたー。
その後、私は息子が生まれ、会社は社員計5名。
取引先はあちこちとなり、
そして今日2tトラックが豪快にぶっ壊れた(笑)。
レンタカーに2t平トラック取り行ってきます!
じゃまた!

つっこみ 先頭 表紙

どもども!元気っすよ(笑)。 / jyaco ( 2012-03-05 12:20 )
おぉ、こちらでは超久しぶりです(笑) / 摩人 ( 2012-02-22 21:52 )

2010-06-04 つばめ

久しぶりにひまじんにログインしてみた。
昨日からつばめが店先に巣を作ろうかと見に来ている。
まあ、なんだ。
いいことあるかもな(笑)。

つっこみ 先頭 表紙

2007-12-14 近況

ごぶさたしています。
元気で(といっても今日から大腸炎ぽいですが)やっております。

娘も怖いくらい?!スクスク育ち、‘これ何の音?’や、
‘これおいしいよ。’等、文節どころか助詞までしゃべりそうに
なっており、しかも会話が理解出来、意思疎通できる様になってきました。
すごい!

仕事の方は減るどころか増える一方で、12月より1名社員採用しました。
1名常時仕事を任せられると、ずいぶんと精神的に楽になりました。
結婚した頃から激動の数年でしたが、きっと振り返ると懐かしい位
密度の濃い日々だったと思うことでしょう(笑)。

というか、疲れすぎて昨日は12時にお風呂入ったのに、
気がついたら寝ていて4時になってました。
奥さんも娘寝かしてそのまま寝てしまったそうです。

はー(笑)。

つっこみ 先頭 表紙

2007-04-19 いろいろ

ゴールデンウィークのバーベキュー配送が
えらい事になってきて萎え萎えです。
1日も休めなさそうですが頑張らねば。

画像は、首都高で工事中の大師JCTの
スロープ。お客さんへの納品で思わず
撮ってしまいました。

田村正和主演のjazzmen映画‘ラストラブ’で
http://www.lastlove.jp/
田村氏が使っているヤマハのテナーサックスは
この間亡くなったマイケル・ブレッカー
の使用品だそうです。
マイケルから返却されたのを
亡くなった後‘あれどうした?’
と行方を捜したらうっかり
貸し出していたらしい。
サンプルでヤマハが貸したらしいが結構吹き込んでいる
そうです。恐らくカスタムかZか?

この話嘘か真か?!
マイケルの遺品としてと
田村氏の使用品だとどっちが価値があるのか。
で、この話をうまく広告すればとりあえず
サックスだけ見に行く人が10人はいるんじゃないか(笑)。

演奏は誰が吹き換えるのだろう。
興味はあります(笑)。

最近MIXIでも更新しています。
よろしくー。


先頭 表紙

マイケルさん>いやー。このつっこみを待ってたんですよ(笑)。 / jyaco ( 2007-04-20 23:50 )
ビックリしました。俺いつ死んだんだろうと...(←バカ?) / マイケル(ブレッカーではないわな) ( 2007-04-20 13:17 )

2007-02-10 燃料屋のデーターによる暖冬傾向について

暖かいですね。
石油の元売も灯油の在庫をこの時期に
切り崩しを始めました。異常事態です。
普通は最大需要期です。
ただ異常に高い原油を買った時期の
灯油在庫の為値崩れはしないはず。
あっても3月だろうな・・。
益々売れないね。

当店もご多分に漏れず、今年
家庭用灯油の注文は皆無に等しいです。
灯油は供給先を都内方面の業務用屋外暖房機に
完全シフトに成功したのですが総量で1−2割減です。
てことは倍増のはずが前年以下になる位
家庭用は売れてない事が、データーを見て判明しました。
ごくありふれた街の燃料屋のデーターですが、
衝撃的です。売り先転換できなかったお店は90%減
位のレベルですね・・・。
灯油自体が衰退なのは分かりますが・・・。
燃料屋厳しい・・。

平成16−17年販売数量
12月13826L(リットル)
 1月11803L
平成17−18年販売数量
12月11828L
 1月10770L

平成18年分はほとんどが、新規開拓による
業務用大型スト−ブによる消費増量分です。

ちなみにLPガスは,からかさ君用は3割増。
一般家庭の給湯暖房コンロ用は1−6割減。
ひえー。
供給先も細っているし、
お湯も使って貰ってないなあ。

からかさ君LPガス総量
平成16−17年
12月10716kg(5358㎥)
1月 7307kg
平成17−18年
12月13987kg
 1月10027kg

家庭用LPガス総量
平成17年
12月 1621㎥
 1月 1289㎥
平成18年
12月 1086㎥
1月 1111㎥

2人でやってるにしてはいい数字稼いでいますが、
先行投資で新規開拓していなかったら干上がってた
数字です・・。
他社さん厳しいなこの暖冬は。
石油卸の営業さんが呼べばすぐ来るはずだ・・。
暇だろうからね・・・。
売上自体は昨年比2割上がってました。

温暖化対策もそれぞれ生活かかってるからなあ。
奇麗事で済まないだけに難しいよな。
普通じゃない気候でみんな足元ぐらつき出してるから
なんらかの対策を考えないとね。
温暖化の前に燃料屋がなくなる。
からかさ君使用禁止なんてなったら
うちも干上がっちゃうし。

大体こんな書き込みできる位暇なんだよね(笑)。
さて配達に行ってきます。

先頭 表紙

2006-12-30 今年一年ありがとうございました。

もうすぐ今年も終わりますね。
あっと言う間でした。

昨日から、首都高・都内の幹線道路共
渋滞なしになりものすごいスムーズな配送が
可能でしてこうしてネットに書き込む余裕もでき
昨日はなんと19時に家に帰りました。
自分の仕事時間の多くが渋滞によって増大して
いる事が良く分かります(笑)。
でも渋滞するほどじゃないとお客さんが
ガス使わないというパラドックスですが。

それと共に、ガスボンベの配送を完全外注委託に
しつつあるため動き易くなったのも一因です。

半面今年のからかさ君は、所謂ショッピングモール
に納品している所が激増の為、正月の2日に
一回配送をしないとガス切れが続出しそうです。
配送ついでに遊びに行くしかないな。

結局2人分は人手不足なのをなんだかんだと
乗り切ってしまいました。
鬼のクリスマスの週をね。
今週は‘もちつき’用ガスだらけなので、
抜け殻の様にガス配送してます。
もちつけ!

12月の収支予想では、単月1200万を
超えそうなので2ヶ月連続の1000万超えです。

実質2名で回っていて、うちからかさ君は
ほぼ一人でやってましたので。
ホント疲れましたが、
この数年で売上を3倍にしました。
自分で自分を褒めても良いでしょうか(笑)。
よく頑張ってるよ俺。

いづれにしましても、家族・お客様・友人皆様に
支えられてこそきちんと仕事が出来るわけです。

家族にはほんとに良くやってもらってます。
感謝してます。
娘もすくすくです。
趣味関係の皆様には中々顔を出せず不義理で申し訳
ございません。
後数年で楽になれると思います。
お客様はジャンジャンとガスをお使い下さい。
そのうち排出したCO2分として山でも買って
社会貢献させて頂きます(笑)。

来年の目標は‘社員募集’。
片腕になって頂ける方を募集しないと
これ以上の拡大は無理っぽいです。

ではでは。
来年も皆様お元気で過ごされます事お祈り致します。
良いお年を。

fuku拝

先頭 表紙

2006-12-22 明日(追記あり)

明日の10チャンネル、テレ朝スマステーションに
うちのからかさ君が登場します。
正月映画の紹介コーナーです。
25日のNHKの9時(夜?)のNEWSに
からかさ君の件で出て欲しいとの事でしたが
イソガシすぎでお断りしまして、うちのお客さんを
紹介致しました。
暖冬で悲喜こもごもの喜の方です。
どこかが出ると思います。
既に放送済で、フィギュアスケートGP
でも使用いただきました。

せっかくなのでご報告まで。

俺は相変わらず超忙しくて、娘は超元気です!
んでは!

追記(12月23日)
からかさ君についての取材は
12月25日(月)21:00の
NHK全国ニュースで放映決定です。
ま、数秒でしょう。
ほんとはワタシに出て貰いたかったらしい
ですが、ご勘弁願いましてお台場と
豊洲のお客さんの所に取材して頂きました。

都内の需要はもちろん、今日は横浜の
港南区までからかさレンタルしてきました。
ケーキ屋さんでクリスマスケーキで
お客さんに並んで貰うのに
暖房として使うそうです。
1日で1000個以上売るそうです。
港南区までオーダーが広がってくれば
需要は本物になりつつありますね。

どこのお客さんも、ここでガス切れしたら
マジ切れ?!される週なので必死に配送を
支えております。
もう折れそうな支えですが。
あと1週間がんばれば年に1度の3連休。
うおー。倒れないようがんばりまふ。

先頭 表紙

2006-09-17 赤坂氷川神社

昨日完全に風邪をぶり返し熱発の中配送。
死にそうになり夜帰宅。アイスノンと共に寝る。

朝スッキリ。なんとか今日を終えました。
今日から社長が旅行で連休中一人当番なのです。
忙しい・・・。
またぶり返さないよう気をつけます。

さて発熱ながら周りまくった配送の中
1件赤坂氷川神社の例大祭にガス配送。
http://www13.ocn.ne.jp/~a_hikawa/
ここはいまどきの赤坂とは思えないほど静かな
場所で大好きなのですが、
ここのお祭りの屋台には赤坂の料亭が出店致します。
今回お届けしたのは、こちらのお店。
http://www.kikunoi.jp/
回収はお店に取りに行ったのですが、
門から20mは竹が植わっていて
おいおいここ赤坂かよという
いかにも政治家が使いそうなすげー所でした。
周りの料亭でも一番でかかった。
おかみさんもいい人でしたよ。
ガス回収に正門から行っちゃったもんねー。
一生に一度位行ってみたいものです。

赤坂氷川神社。お勧めです。散歩にどうぞ。

からかさ君もいきなり始まりました。
今年は早い。
昨日納品したのは、こちら
http://www.yokohama-bayquarter.com/top.php
の4Fのこちらのお店。
http://www.zetton.co.jp/company/press_20060821.html
4台入ってます。うち1台がwaiting用なので
相当流行っているはず。
しかしこの横浜ベイクォーターって出来たばっかりなのか、
11時開店と共に有閑マダム(古)で占拠されました。
空いたら行こうっと。

現在進行中のイベントはこちら。
屋台にガス入れてます。
http://www.mori.co.jp/ark20/event/event_0609_01.html
是非お立ち寄りを。

明日も仕事。がんばるぞっと。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)