himajin top
koi「○物思いにふけるの巻○」

koi 25歳 会社員
恋愛のお話を思い出しつつ書いてます。
最近は毒舌気味・・突っ込んでくださいね。

ラブラブした話が書きたいよぅ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-21 こーんなときっどーする
2005-02-02 羽根布団と毛布って?
2005-01-30 春が来る!?
2005-01-17 ロードオブザリング
2005-01-16 またまたおひさしぶり
2004-12-16 ひさびさ☆
2004-10-03 「タイタニック」〜「グリーンマイル」
2004-09-29 夜だ夜だ。
2004-09-26 らいねんのこと。
2004-09-18 ボディソープ「ナイーブ」の香り


2005-02-21 こーんなときっどーする


お笑いブームが再来ですね〜。
高校生んとき、ボキャブラ天国のモノマネばっかしてた
私としては、本当に楽しい☆
(てことは次はまた10年後か・・)

てか、ボキャ天で「すげえなあ」と言ってた爆問やネプチューンが
こんなにビッグになるとは、って感じでもあり・・
大好きだったU-turnの土田じゃないほうはどこ行ったんだ?と訝しがり、
ライブまで行った×ーGUNは微妙だし・・
(絶対残ると思ったほうが消え、嵯峨根?をときどき見る)
またボキャ天みたいなのやってほしいなあー。

わたしの好きなお笑い芸人は
1位:アンガールズ (もう最高である)

2位:いつもここから
3位:陣内智則 か 友近

最近あべこうじも結構好きになってきている。
あと、カンニング竹山のバイオリン侍をもう一度見たい・・

先頭 表紙

はじめまして!うちの娘たちはアンガールズも陣内さんも大好きです!毎週エンタを楽しみにして見ています(~~) / maj7。 ( 2005-02-26 20:44 )
こんにちわ^^突っ込みどうもです♪アンガールズは、妹がすごく気に入ってるみたいですw雅菜は陣内智則が一番面白くて好きかなぁ〜d(´ー`*) / 雅菜 ( 2005-02-22 22:55 )
沢山のプリクラだ!女子高生時代を思い出しますな。 そのころ、ボキャブラ流行りましたよね^^; アンガールズは苦手です〜>< それ以外は大好き!あべこうじ、最近熱いですよね! / ぐぐ ( 2005-02-22 19:25 )

2005-02-02 羽根布団と毛布って?


羽根布団と毛布って、どっちが上ですか?

羽根の場合は 毛布
      羽根布団
       私
      敷布団

って聞いて去年はそうしてみたけれど、
今年は肌触りを重視して、
(あと↑だと重く感じるので)

      羽根布団
       毛布
       私
      敷布団

になってます。

敷布団ていうより、ベッドなんですけどね。

あと、良い枕を知ってたら教えてください・・。ぐっすり寝たい・・。
→これはとあるビジネスホテル。

先頭 表紙

枕のサイト見ました!こ、これは・・昔検索して見たものの高くてあきらめた枕だ・・・。でもこういうところにお金をかけるのが正しい使い方な気がする。。ありがとうございます!畳はいいですよね、もともとやわらかいし☆ / koi ( 2005-02-21 12:47 )
わたしはタタミの上なんで布団の下にこの間低反発マットレスを購入しました〜なかなかですよ〜。 枕はこちらのサイトを紹介しておきますね / marglid ( 2005-02-07 09:23 )
>棚菜 高級枕!!いいなあ・・今日本屋で「安眠できるための37の方法」(だったっけ?)を読んでおりました。枕の高さをはかる方法あったけど、忘れた・・ / koi ( 2005-02-04 21:26 )
ぐぐ やっぱ低反発いいんですね☆毛布だと気持ちいいんですよね〜・・ / koi ( 2005-02-04 21:25 )
わ〜〜んごめんなさい、私はあの軽さが苦手で羽根布団はつかえないのでした。枕はこだわったほうがいいですよ、寝心地違います。私は友人達から結婚のお祝いに枕をリクエストしたのでかなり高級なものを愛用しております。 / 棚菜 ( 2005-02-04 14:19 )
え!私はずっと、敷布団・自分・毛布・羽根布団の順番でした。 枕・・・デパートとかだと高いの売ってますよね。オーダー式の枕がほしいです。。。 私は現在、「低反発枕」を使っています。確か2900円くらいで買いました^^; まあまあいいですよ! / ぐぐ ( 2005-02-03 14:47 )

2005-01-30 春が来る!?


昨日から暖かい日が続いております。

ひさびさに夜の街を歩きました。
これは地下のホームなんだけど、
もうこっちで出歩くのもあと少しなんだなあと思うと
感慨深くて、撮りました。

「4月くらいの気温らしいよ」と聞いたけど、
本当に暖かくて、
4月、新しい季節の(あの、大学1年の匂いというか)匂いがして
まだまだ寒い2月が来ることはわかっているのに
春が来るんだなあ・・としみじみ。

最近職場の人とのお別れのことも意識しちゃって
ちょっとセンチメンタルです。

先頭 表紙

>ぐぐさん じゃあ私も嫌いなアイツと別れるときにセンチになるのだろうか・・。いや、あやしいぞ? / koi ( 2005-02-02 21:07 )
marglidさん 阪急じゃないです!色は似てますね・・ホームのダサさも一緒なのかな・・。近鉄ですよん。 / koi ( 2005-02-02 21:06 )
棚菜さん 花粉・・花粉のことは考えないでおきましょう。春って服も微妙だし、困る季節ですよね。美しいけど。。 / koi ( 2005-02-02 21:05 )
職場の人とのお別れ、センチになっちゃいますよねー。 辞めちゃうとき、嫌いな部長とお別れのときもおセンチになっちゃいました。。。 今日の九州は、ごっつう風吹いて、吹雪いております / ぐぐ ( 2005-02-01 11:48 )
この時期はイベント(異動とか)なくてもなんだかセンチになりますよね。 でも、けじめがつくだけすっきりしていいかもって考えてみたり〜。 ところで・・電車は阪急ですか?(笑い) / marglid ( 2005-02-01 02:59 )
こんばんはーー、koiさん。お久しぶりでーす。日記のほう遊びに来てくれてどうもありがとうございます♪今日もかなり寒かったです、今週は冷え込み厳しくなるみたいですよね、お互い体調には気をつけましょう。早く春がきて欲しいけど・・・花粉が怖くて怖くての私です。 / 棚菜 ( 2005-01-31 20:34 )
自分でつっこむけど、今日はたいそう寒かったんだね・・家のなかだと陽射しがぽかぽかだったもんで・・夕方外出してびっくりでござる。 / koi ( 2005-01-30 20:29 )

2005-01-17 ロードオブザリング


やっと見ました!!
お、おもろい・・。
昨日と今日で第2章「二つの塔」まで見ました。
んー・・なるほど・・2つの塔とはそういうことか。

てか、みんなすげぇなあ・・。
よく私だったらどうするやろう?って思うと
意外とすぐ死ぬかも。。って思います。
サバイバル慣れてへんし、読み間違えそう・・。
現代人は危険ですよね。

カゼをひいちゃってます。。
うう・・しんどい。
でも明日からちょっと仕事にリキ入れないといけないんで
がんばります!

写真はクリスマスシーズンに行ったUSJ.
もう行くこともないのかなあ・・ユニバ。。

先頭 表紙

ぐぐ そうなんです。。てか、結婚おめでとうございます!私の周りも去年から結婚ラッシュ。3月に6回目の結婚式行ってきます。行きすぎ?? / koi ( 2005-01-30 15:01 )
まりん  ふつうにツタヤで借りてみちゃいましたぁ・・そうですね、劇場公開でもう一度見たい!あの象とかホントこわかった・・レゴラスまじでかっこいいし!! / koi ( 2005-01-30 15:00 )
marglid こんにちは〜☆見ました!海遊館は実は行った事ないんです・これが・・。今なら職場の割引でいけるから行こっかな♪ / koi ( 2005-01-30 14:59 )
UFJはいけなくなったらなったですみしいですね、海遊館も・・・。 ロード〜は我が家にありますけど、ゆっくりとみてくださいね。 長いので(笑) / marglid ( 2005-01-28 19:26 )
DVDですか?CE?SEE?もうすぐ王の帰還のSEE発売なので、それに合わせて彼方此方で劇場公開してます。是非劇場で観て欲しいな〜迫力が違うから・・ / まりん ( 2005-01-27 09:59 )
お久しぶりです^^ お元気そうで何よりです。 福岡に転勤なんですね! 北九州にいらしたら、教えてください!!遊びましょう!!楽しみです(笑) USJ行ってみたかったなあ〜・・・ 体調に気をつけてくださいね! / ぐぐ ( 2005-01-27 09:41 )

2005-01-16 またまたおひさしぶり


新年があけてしまいました。

常連さんとまたおしゃべりしたいと思いつつ、
もうブックマークつけてくれてないかなぁ・・と
あせりつつ。。

仕事がはじまって忙しいながらも、
私には大変やらないといけないことがあります。

「引越しの準備」

その節はお世話になりました。
転職というか、職場変えしようかどうか悩んでいたのですが、
結局職場変えすることになりました。
また、その場所も「引越しせずに大阪」or「思い切って福岡」で
悩んでいたけれど、(今は大阪以外の関西です)
福岡に決めました。
福岡のみなさん、よろしくおねがいします!

だいぶん前にアイスホッケーやってる学生の年下くんとの話を書いたと
思うんですが、
同じアイホチームの男の子にご飯を誘われました。
実は第一印象ではカレのほうが気になっていたので
嬉しいことは嬉しいんだけど、
同じチーム内&引越ししちゃうってこともあって
二の足踏んでます。
やからメールとかもあんま送ろう!って気がおこらなくて
残念やなあと思ってます。。

最近職場の先輩におもしろい本いっぱい貸してもらって
めっちゃ楽しい!

先頭 表紙

2004-12-16 ひさびさ☆

久しぶりの更新でございます。

この2ヶ月ナニをしていたか・・・というと・・・

先頭 表紙

>やまお君 おっうれしいことを言ってくれるじゃないですか☆ぐふッ / koi ( 2005-01-16 21:03 )
>marglid ああ・・おひさしぶりです☆OKっておもろいっ / koi ( 2005-01-16 21:03 )
北九州遊びにおいでよ〜 ぜって〜だぞ〜ん もちろん ぐぐ付属で / やまお君 ( 2004-12-26 20:50 )
十分若い! OK!! / marglid ( 2004-12-25 15:01 )
おひさしぶり〜★これ、ふつーに私の普段の字です。丸いんかなあ? / koi ( 2004-12-19 11:57 )
お久しぶりです! 写真の画像も作ったんですか? 売っている葉書みたいです。。。すごい! / ぐぐ ( 2004-12-18 20:09 )

2004-10-03 「タイタニック」〜「グリーンマイル」

明日はひさびさの休日★

DVDでも観るか〜とツタヤに寄ると、
観たいのいっぱい!

前借りたけど見ないまま返却したグリーンマイルも観たいし・・
あーこれも、これも、これも〜☆★☆
ほんで、結局グリーンマイルとあと2本、それからCD2枚を借りて、帰宅!!

テレビつけたら・・ん?タイタニックか!!

懐かしい・・観たい・・

そんで、結局ラストまでばっちり観てしまった!!
号泣、号泣、超号泣・・・
ジャックが水に沈んじゃうところはもちろん号泣なんだけど、
その後、水の中の船がだんだんと鮮やかになっていって
みんながよみがえってローズを迎えてくれるとこで
ド号泣なわけです。
あそこ、かなり好きなシーン。
悲しくて泣いたのが、懐かしいような悲しいような気分になって終わります。

さて、ここでまたグリーンマイルを観なかったら、たぶんまた観ないまま返却。。

よし、観るぞ! at 11PM

感想・・・エッ・・これはこんなに「痛い」映画なのか・・
さっきタイタニック観て、水怖いって怯えてたのに、
また恐怖を味わうことになるとは・・しかも夜中だし、本気怖い。
狂ったようにうるさいアイツも普通に怖い・・。
こういうとき、一人暮らしはツライ。。

・・・。

いま、観終わりました。
これは・・つらい映画やね。感動するのではなく、純粋につらくて泣いてしまう。
私には何も言えないけれど、(死刑のことも、子供を失った気持ちも)
大切な人との別れは本当につらい。

先頭 表紙

『タイタニック』は中学3年の時に見に行きました♪しかも2回も(笑)懐かしい!!!『グリーンマイル』は泣きました(;_;)ごっつい映画ですよね。。。 / じゅんこ ( 2004-10-06 23:31 )
お誕生日おめでとうございます。。 / SOTAI ( 2004-10-05 02:22 )
タイタニックを劇場で観たら途中からお尻が痛くて、映画に集中出来なくていろんな意味で涙でした〜〜。と、苦い思い出あります。グリーンマイルは見たことないんです〜〜。 / 棚菜 ( 2004-10-04 22:48 )
タイタニックはローズが自由の女神見上げたところかな・・(o^v^o) 彼と心に誓ったものを胸に強く生きていくんだって感じ♪ koiさんもまた"一つ重ねて"素敵な1年になるようにがんばっていきましょう♪(o^v^o) おめでとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-04 12:24 )
タイタニック 氷山に当たる前が結構すきだな〜 / やまお君 ( 2004-10-03 20:46 )
タイタニック懐かしいよねー。たぶん、koiさんと私って同じ歳か違っても1、2歳の差だと思うんだよね〜(日記読んでて時代的に一緒だと思ったから♪私は今年24歳でーす)。だからタイタニックブームのときも同じ時期を過ごしていたのではないでしょうか♪私はタイタニックは全く泣けず、よく「感情のない女」なんて言われてました ヾ(´▽`;)ゝ / みか ( 2004-10-03 13:44 )
タイタニックは、確かにラスト感動しますよね! グリーンマイルは、怖いなーって思いましたよ。人より何年も生きなければならない?みたいなところが、ゾーっとしました。 / ぐぐ ( 2004-10-03 09:49 )

2004-09-29 夜だ夜だ。


夜好きなkoiなのに、なんか最近夜があんまり好きではありません。

あ、8時ごろは好き。まだお店も開いてるし。。

夜が更けていく=明日が来る

毎日楽しく過ごしてるんだけど、↓↓でも話した「職場移動」のことが

頭から離れなくて・・。

しかも、周りの人に言えないんです。実は。仲良しにはコッソリ打ち明けたけど、

・・・。

はぁ〜。

まあ、明るい話でもすっか。

最近枕がいいのがない!(明るくない・・)

テンピュールは夏、めっちゃ暑いらしい、と聞いてちょっと遠慮。

今はハンズで購入したやつを使ってるが、結構すぐへたっちゃって低い。

実家ではそば殻だったので、やっぱそば殻かなあ・・と考え中。

(でもビジュアル的にかわいくない。枕カバーつけてもあの形(なんつうか高いっつうかでかくない?)が・・)

先頭 表紙

>棚菜 はい、まさに正念場です。来週の木曜までに決めなくてはいけません・・・。 / koi ( 2004-10-03 02:26 )
いろいろ悩みがあるんですね〜〜、正念場ってカンジですね。私は1年で必ず異動せざる得ない職場だったので、あたりまえのように勤務先が変わっていたんですよ。なのでkoiさんのお悩みはむずかしいなぁって・・・思っちゃって。枕はですね、友人からの結婚祝いにもらったものを愛用してて、まずまずお気に入りです。でもオーダーメイドしたいです。 / 棚菜 ( 2004-09-30 21:29 )
>ぐぐ あー知ってるー、素材とかも選べるやつやんなぁ?私も。。あと、5本指のソックス・・安眠できると聞いたので。 / koi ( 2004-09-29 20:21 )
>やまお君&ぐぐ おっ、今日は二人とももう家に帰ったの?? パウダービーズ、肩こりにも聞くかな??あれって究極の癒しですよね / koi ( 2004-09-29 20:20 )
枕・・・オーダーメイドの枕がほしいです!!! / ぐぐ ( 2004-09-29 20:15 )
お疲れ様ですー! ↓職場移動ですか・・・。 迷いますよねー。。。関西に骨をうずめる気がないんですか^^; 職場も慣れてくると愛着沸きますよね。 / ぐぐ ( 2004-09-29 20:15 )
パウダービーズを増量した。パウダービーズまくら ってどうかな?  / やまお君@かもーん 飲みましょう ( 2004-09-29 20:04 )

2004-09-26 らいねんのこと。

koiは今正念場に立っております。

あんまり仕事のことを詳しく書いたことがなかったけど、

あんまり仕事のことは書かないでおこうと思ってたからなんだけど・・

簡潔にいうと、来年、ここに残るか?他の支社に移るか?という岐路に立っております。

もともとここには2年くらい、という約束で来ているので、

私的には移るもんだと思っていたし、そのつもりで夏ごろ希望も出してて、

このたび審査にとおった(とある支社に『来てな』と言われた)んだけど、

この期におよんで、今のところの管理職が「来年以降もおってええよ」と言い出したわけです。

初めてココに来たときは「えー!なんだこれは!」と驚くことが多くて、

(たぶんわたし、2年も待たずに他の支社に行くかも・・)って思ってたくらい。

けど今年2年目に入るとやっぱり慣れるし、楽しいことも増えて、

今のところに愛着もある。もっとこの仕事の行く末をみたいな、とも思ったりもする。

人間関係も、この人と離れたくないなー・・って人もいる。

けど、じゃあここに4,5年残るのか?と言われたら・・「あと2年くらいならいいけど

4,5年はどうだろう?」と思ってしまう。

どこに行っても嫌なこともあるだろうし、いいこともあるだろうし、

それは変わらないんだからあえて他に行かなくても、という周りの意見。

でも、一つこだわってるのは・・わたし、関西に骨をうずめる気にはなれない。。

関西好きやけど、ここでダンナ探しも難しそうやし・・ううう・・。

先頭 表紙

>み〜 いつも次移るときは、「ここより悪くなる」ことを覚悟していく、というのが私の周りの定石なんですけどねー・・ / koi ( 2004-09-29 19:30 )
>やまお君 わたしもねー、あきっぽいんだと思うんです。今いるとこ2箇所めだし・・まだ社会人3年目なのに。今度の移動は県も引越し・・やまお君がいまいるところら辺かも・・。 / koi ( 2004-09-29 19:29 )
>marglid ありがとうございます!うんうん、すっごい参考になったというか、周りは「すごく嫌なことがあるんじゃなければここにいたら?人間関係もいいんだろ?」と言ってたので、「動くこともまたいい」と言われて、ちょっと気が楽になりました。 / koi ( 2004-09-29 19:13 )
同じ場所にずっといるのもいいし、変化を求めるのもいいし、自分の将来の事を考えていい選択ができるといいね。行き先ではどんなことが待ち構えているかはわからない。うまくいくといいな♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-27 07:18 )
社会人6年目 今の職場3社目^^ 移動は結構楽しいぞ^^俺の場合は転職だけんど・・・  / やまお君(あきっぽい男) ( 2004-09-26 20:15 )
難しい問題ですね。 わたしもこの10月に1年10ヶ月働いた部署から次の部署に異動します。 わたしのところはお願いして通るような会社でもないので、いけるときが動くときなので今回の異動はウエルカムでした。 わたしと全然境遇は違うと思いますが、いま、ここに決定的ななにかがないのであれば動くこともまたいいことではないでしょうか。 Koiさんはまだピチピチなんですからね〜。 ただ本当にいまいるところに必要とされているのであれば人としている選択も」ありだと思います。 ・・・助言になれずもうしわけありません・・。 / marglid ( 2004-09-26 10:32 )

2004-09-18 ボディソープ「ナイーブ」の香り


前も「香り」について書きましたね。。

今回はボディソープです。

わたしは「ナイーブ」が大好き☆匂いが☆もう大好き。

たぶん、これはとある思い出からなんだろうけど。。
(いっつもコレだ・・まあHNも「恋」だし、えっか。。)

時は冬。原チャで深夜、彼の家にGO!☆GO!☆・・着!
ピンポーン・・しーん・・イヤイヤ、電気ついてるじゃん。てか、
「今から来て!」言われたから来たのに、なんやねんな・・・。

と、寒い寒いなか、(しかも原チャとばしたからめっちゃ寒い)うろうろしてると、
・・・ほのかな甘い匂い・・。

上を見ると、ガスが「ブーン」という音で稼動してて、排気口から湯気が・・。

「オイーーーー!!てめえ風呂はいってんじゃねーよーーー」
とたんにムカムカ!!ピンポン×30回くらい。ザー-------。(シャワーの音)

10分後、あきらめて座ってたらドアがガチャッ・・「ごめん。。」
ほかほかのイイ匂いをさせた彼が登場。ナイーブの香り。。

彼の香りやから、あえて今までは使わなかったんだけど、とうとう今回ナイーブ購入。

いい。。何でもないときもそれで手を洗ったりしてる。。

しかもピンクの液体でラブリー。(うちのお風呂はピンクでそろえてあるんで・・)
透明の容器に詰め替えてます。

先頭 表紙

>malgid 石鹸に凝ったときもありました^^炭石鹸☆めっちゃすっきりしますよね。 / koi ( 2004-09-23 16:45 )
>えりりん  ほのかってとこがポイントなんでしょうねー☆うんうん / koi ( 2004-09-23 16:44 )
>棚菜 あははっそれイイ。なんていう香水ですかぁ?? / koi ( 2004-09-23 16:43 )
>ぐぐ おひさしぶり☆ビオレ人気やなぁ・・夏はシーブリーズだったんですけどねー / koi ( 2004-09-23 16:43 )
石鹸で泡立てるのがすきだったんですけど、ボディソープはラクでいいです(笑)。 同じ香りの人がソバにいるといいですね・・。 / marglid ( 2004-09-22 10:45 )
ピンクのお風呂見てみたいわ・・石鹸の香りってほのかでいいですよね。 / えりりん@ありがとう ( 2004-09-21 13:54 )
香りの想い出って忘れられないですよね〜〜。私なんて大好きだった人が愛用していた香水をカレ(ダーリン)にプレゼントしたような悪女です、あはは。ボディーソープかぁ、我が家は永らくビオレ派はんですが、koiさんの日記読んでナイーブにしようかなって思ってます。 / 棚菜 ( 2004-09-20 20:08 )
ボディソープの香りって、けっこう重要!桃の香りいいですよね〜! ハンドソープの香りも重要。桃の香りです、私・・・(*^_^*) 今のボディソープは、ビオレの・・・普通の香りだ〜^^; 今度はラズベリーにしようかしら♪ / ぐぐ ( 2004-09-20 11:39 )
>やまお君 おっ!そうですか?!そーかそーかぁ。でも石鹸の香りは持続しないですよねぇ>_< / koi ( 2004-09-19 20:08 )
香水よりも 石鹸の香りに 一票!! / やまお君 ( 2004-09-19 15:25 )
>じゅんこ じゃあじゅんこさんにも欲情を感じてしまうかもしれません。やばいやばい。 / koi ( 2004-09-19 00:21 )
私はタバコ嫌いやけど、たま〜にタバコの臭いが甘いイイ香りの人がいて、そーゆーのなんだかスキですね☆あと、やっぱ香水かなぁ。。。色々思い出があります。。。ナイーブの香りって桃の香りでしたっけ?私も前まで使ってました♪ / じゅんこ ( 2004-09-18 23:28 )
そうでしょー香水かあ・・今はBGVを見たくないっ・・辛い辛い。 / koi ( 2004-09-18 21:20 )
あ、分かりますソレ!アタシも大好きだった人が使ってた香水…思い出します(><)お風呂ピンク?可愛いですね☆ / ぱるこ ( 2004-09-18 20:57 )

[次の10件を表示] (総目次)