himajin top
LANIな毎日

まぁ、楽しくやりましょうよー

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-21 HOTELへ
2002-06-21 深呼吸休暇
2002-06-21 出発ららら〜♪
2002-06-20 ちょっと・・・
2002-06-11 梅雨入りらしい
2002-05-19 な〜んだか。。。
2002-03-10 様子を見ながら
2002-02-22 しばしっ!!
2002-02-03 厄年終了
2002-01-06 でもって・・・・


2002-06-21 HOTELへ


無事入国審査を終わらせ、預けていたスーツケースをピックアップして
インター・アイランドのターミナルへ向かう。

おぉー。ここも厳重警備体制。
いつもなら、チェックインして、荷物預けて終わりなのに、
チェックインの後、またX線のチェックしてやっと荷物を
預けることができる。

それにしても、アメリカ人って皆さん荷物多いよね。
出発の時、亭主殿に
「荷物多すぎっ!!」
と言われたけど、私なんざ、まだまだ。。。(ははは。。。)

でもって、ゲートへ向かう途中またも金属探知器のチェック!!
でもって、またひっかかる。
「たぶん、このズボンのボタンだわー」
と言ったら係りのおばちゃんに
「Don't move!!」
と怒られる。びくびく

結局このときは時計が原因だった。

45分ちょっとのフライトでHonoluluからKonaへ

レンタカーの手続きをして、いざHOTELへ。
車は順調に19号線をひた走る。
あー、腹へったー。うぉー。もう1時すぎてる。
「えーっと、日本は何時だっけ?」
とここで考えると時差を克服できません。

早くチェックインして飯食いたいー。
何度か絶叫するうち、懐かしいHOTELへ到着。
「ただいまー。帰ったよ〜」

荷物を下ろし、レイサービスを受けてチェックインする。

空いてるせいか、希望通りの部屋に、チェックイン時間前に
入れた。荷をほどき、シャワーを浴び、水着に着替えて
ビーチのBARへ直行!!

ふふふ。今日はまだまだ長いぞー

つっこみ 先頭 表紙

ネコ殿。そーなんです。私の「メンテナンス」の場所なんです。いいっすよ〜。たまーに、ばしばしっ!っと更新(?)するつもりですので、気長にお待ちくださいませ〜。ALOHA TIMEだと思って。 / LANI@元来スローペース ( 2002-07-20 00:23 )
Konaというと「ビッグ・アイランド」ハワイ島に行ったのね。いいな〜。つづきが楽しみだ〜。 / ネコさん ( 2002-07-16 14:44 )

2002-06-21 深呼吸休暇


一番気持ちよく深呼吸のできるところへ間もなく到着。
昨年の事件の影響で、入国審査も空いていた。

ラッキー

と思ったのもつかの間。あまりに空いているので、審査官も
ヒマだったらしく、たかが「観光」でもなかなかハンコをくれない。

あーだこーだいろいろ聞いてくる。こっちは寝ぼけ眼で、脳味噌は
まだ起きてない。お互い英語と日本語のちゃんぽんでのやりとり。

とどめの一言
「あなたは本当に日本人?」
そらあーた、パスポート見ればわかるでしょー。日本国のパスポート
以外の何者でもない。

あぁ、私の深呼吸休暇いきなり前途多難?

つっこみ 先頭 表紙

ネコ殿。お陰さまで、太陽と、風を浴びてすっきり爽快リフレッシュしてきました〜 / LANI@里帰りとも言う? ( 2002-07-10 11:50 )
お帰りなさい。リフレッシュできましたか?一人旅いいねぇ。もう何年も海外への一人旅などしてないな。 / ネコさん ( 2002-07-10 10:28 )

2002-06-21 出発ららら〜♪


いやはや。
テロ後初めての米国。しかも7月4日を控えて成田の
警備も厳しかった〜。
金属探知器に引っかかって、てっきり時計かと思ったら
直径1センチのズボンのボタンだった。

ラウンジでぼーっとして、搭乗時刻5分前にゲートへ向かう。
なんか忘れてないか?
えーっと、えーっと。。。
あ”
実家に宿泊先FAXするの忘れてた〜。
「亭主殿が全部知ってます」
と連絡したところで搭乗開始。
今回私は一人旅ぃ〜

「私が乗った飛行機が定刻に飛び立つことはない」
というジンクスがある。
今回も裏切ることはなく、乗り遅れた乗客を待つこと30分。
定刻45分遅れて飛行機の扉は閉まった。

予約の時
「いっちばん前の席ね〜」
とお願いしていたけど、虚しくキャビンアテンダントさんと
向かいの席。亭主殿なら絶対うらやましがるに違いない。
帰ったら自慢しよーと思ったが、通路の向こうは
「ご不浄」
うーむ。。。。

と思ったら、滑走路に向かってる途中、CA(キャビンアテンダントさん)
から、希望の席が空いてるとのこと。
早速荷物をまとめて移動!!

ちょっと遅めの夕食、お酒、映画を一通り楽しんで熟睡。

気づくと到着まであと1時間。

つっこみ 先頭 表紙

2002-06-20 ちょっと・・・


深呼吸してきます

ノアちゃんがお留守番してくれます

よろしく

つっこみ 先頭 表紙

ちび団長殿。おほほーん。肩乗り猫さんなんよー(^^)v / LANI@よろしゅー ( 2002-06-30 22:52 )
菜種殿。体調復活!!詳細は後日!! / LANI@ご心配いただきありがとー ( 2002-06-30 22:52 )
アイヤ==イイ子ですばい! / ちび団長@こんちわッス ( 2002-06-21 17:37 )
体調は、いかがですか・・・? / 菜種 ( 2002-06-21 14:58 )

2002-06-11 梅雨入りらしい


気象庁の発表によると関東地方もいよいよ梅雨入り。
そのせいか、私も亭主殿の猫さんも体調不良。
猫さんは昔の病気が再発して、薬で一応症状は落ち着きましたが、
再々発の可能性もあるので、今日から入院手術。
私も、なんだかリンパ腺が張ってて、なーんだか身体が怠い。

さすがに心配になって病院を予約。
明日アサイチで行って来ます。

どれくらい悪いのか。。。熱がでるわけでもなく、ひたすら
怠い感じ。それも左半身だけ。
ついでに食欲も酒欲もない(笑)
これには亭主殿もさすがに心配してくれてる様子。
寝ればいくらか良くなるんだろうけど、これがまた眠れない。

蓄積された疲れと、梅雨のせいなのか。。。

かといってカラ梅雨も困るし。原因は「疲労」って事にしておこう。

つっこみ 先頭 表紙

HANA殿。だるいと寝ても疲れが抜けにくいですよね。頑張って乗り切りましょう!! / LANI@熟睡したい〜 ( 2002-06-17 16:26 )
私も梅雨に入ってから、なんとなくダルくて、睡眠時間が増えました。 / HANA ( 2002-06-16 22:53 )
ネコ殿。元気で当たり前のわしが妙に静かだったり、飲まなかったりすると周りが心配してくれます。「いい加減。量考えて飲んで下さい」って。。。。違うっつーの!!5〜6年前、謎の蕁麻疹に悩み、検査しましたけど花粉以外原因が解らなかった事があります。たばこも今ではほとんど吸いません。お酒。。。。うーん。お酒だけは辞められない。飲む量は確実に減っています。お互い不調の原因は「ストレス」って事にしましょう!!一番状態の悪い猫ちゃんは、何故かそれでも絶好調です(^^; / LANI@美味しくお酒を飲みたい ( 2002-06-13 00:26 )
ありゃりゃ、猫ちゃんもLANIちゃんも体調すぐれませんか。この季節はかったるいですね。どうぞお大事に…。ぼくも喉の調子がイマイチで、近くの診療所で見てもらってるんですが、先週大きな病院で検査してもらって薬で療養中。かなりいいです。肺機能も問題ないし、アレルギー性のぜんそくみたいです。何のアレルギーか検査中です。タバコやめてからよくなくなってきたんだなぁ。素人考えですが、芋焼酎飲み続けてるので、芋アレルギーだったらどうしようかと(笑)おかしい。食欲、酒欲はどん欲で〜す。お大事にね。 / ネコさん ( 2002-06-12 10:21 )

2002-05-19 な〜んだか。。。

今年の2月、自分にとってかな〜り大変な出来事があって、
そんなこんなでワタワタして、
流されるまま「ワタワタ」だと思っていたけど、自力でも
「ワタワタ」状態ですっかり滅入っていて。
周りにもかな〜り迷惑掛けてしまいました。

関係、巻き込まれた皆様、その節はごめんなさい。
そして
ありがとうございました。


まだ「完全復帰」とまではいかないので
近々充電しに行ってきます。

先頭 表紙

ネコ殿。脱皮したんだけどちょっと無理矢理だったみたいで、今ちょっと不調なの。 / LANI@にわかサッカーファンに変身中 ( 2002-06-10 00:27 )
ワタワタ状態から脱皮しましたかぁ?充電たっぷりしてきてくださいな〜。それから、ぼちぼちいきましょ。 / ネコさん ( 2002-05-27 16:07 )

2002-03-10 様子を見ながら

様子を見ながら復帰してみようかと思って、
久々の日記です。
2月に色々あって、2月の記憶はほとんど無いっ!!
あまりにワタワタしていたので、自分が花粉症である
ことも忘れていたのに、ワタワタが一段落して「ほっ」
っと一息ついたら、

「ぶえっくしょい〜っ!!」

災いってーのは、忘れた頃にやってくるもんだ。

ま、ぼちぼち行きまひょ〜

先頭 表紙

ネコ殿。いや〜。マジな話し、時々自分の年忘れちゃうんですよ〜。困ったもんです(^^; / LANI ( 2002-05-19 23:19 )
水青殿。ありがとー。マイペースって大事ですね〜。かな〜り、周りに迷惑掛けてますけど(^^; / LANI ( 2002-05-19 23:17 )
おき楽殿。おそーなりましたー。もう、意地でも良い年に致しますっ!! / LANI@らりらり〜♪ ( 2002-05-19 23:16 )
あら、お誕生日だったんですね〜。おめでとー!で、何歳になるの?って女性に聞いちゃ叱られますから聞かない。書くのは勝手だけどぉ〜。なんて…。 / ネコさん ( 2002-04-09 17:14 )
御誕生日おめでとうございます。ぼちぼちいきましょう。 / 水青 ( 2002-04-07 03:01 )
お誕生日〜おめでとです〜♪ の〜んびりしていますか〜♪ 素敵な一年になりますように〜♪ お祝いめっせ〜じでした〜♪ / おき楽 ( 2002-04-07 02:08 )
ネコ殿。片付いたかなんて聞かないでぇ〜(汗) / LANI@片付け苦手 ( 2002-03-29 13:33 )
花粉症だったのですか〜?様子をみながらボチボチやるべ。して、引っ越し後、少しは片付きましたか〜♪ / ネコさん ( 2002-03-19 11:02 )
おき楽殿。前向きにぃ〜、前向きにぃ〜♪後ろを振り返ったら駄目なのよぉ〜♪ / LANI@都合の悪いことは全て忘れるぅ〜 ( 2002-03-11 00:29 )
おき楽〜♪ 今年の記憶も〜あやふやです〜♪ / おき楽 ( 2002-03-10 19:28 )

2002-02-22 しばしっ!!

しばしお休み致します。

先頭 表紙

大明神殿。ネコ殿。無事復活できそうです。 / LANI ( 2002-03-11 00:27 )
休暇届受理。 / ネコさん ( 2002-02-27 11:08 )
ありゃりゃ〜☆ そうなんですか〜☆ 待ってますね〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-22 23:20 )

2002-02-03 厄年終了


前厄・本厄・後厄
色々あったような気もするけど、
本日をもって無事厄明けっ!!

そんなこと関係なく、無理矢理箱に入って眠りこける
サキであった。

先頭 表紙

何せ、生ものだから、、、、、 / LANI@だから?(^^; ( 2002-02-12 23:18 )
完全包装して、すぐお電話しましょ。くろねこ宅急便。 / ネコさん ( 2002-02-06 11:11 )
ネコ殿。って言いますよね〜。ただ、よーは気持ちの問題って事で。。。3年間気持ちも身体も注意して見直してきたかな〜っと。なんかすき間埋めることに、命かけtるみたい。。。<サキ / LANI@押し込んで完全梱包してやるっ! ( 2002-02-05 23:00 )
仙川殿。他にもぴったりサイズの箱はあるんですけど、本猫は「これがいいのっ!!」と言い張るんですよ。若猫の気持ちはよーわからん。。。 / LANI@勝手にしろー ( 2002-02-05 22:57 )
厄あけ万歳ですね〜。ほっとしたでしょ?でも厄って昔の平均寿命にも関係してるから、今は少し遅くなるンだってさ。お気をつけあそべ。ホッとしたころにつけ込まれないように…。このサキちゃんづいぶんホッとしてるけど、もう少し深くて大きいのがいいのかもね。でも狭いのに満足してら。 / ネコさん ( 2002-02-04 09:45 )
うにゃ〜♪ 可愛いにゃ〜♪ どうして〜無理やり〜♪ 狭いところに〜入ろうと〜するのでしょうね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-04 00:35 )

2002-01-06 でもって・・・・

今年は久しぶりにゆっくりとお正月休みを楽しんだ。

でも、年中行事というか、お正月の仕事が無くなった

ワケではなくて、単に先延ばしになっただけ。

と言うことで

明日から2泊3日の挨拶廻り行脚に出かけてきます。

私はさほど苦ではないけど、同行する支社長にとっては

年に1度苦行のような2泊3日に違いない。

ごめんなさい。ワガママ言いません。

ですから、今年の挨拶廻りもよろしくお願いします。

支社長。。。。。。

先頭 表紙

ネコ殿。かけて、かけてぇ〜。久々の更新ですっ!! / LANI@人生いろいろぉ〜♪ ( 2002-02-03 23:24 )
LANIちゃ〜ん。と声をかけてみっか。 / ネコさん ( 2002-01-30 11:34 )
ネコ殿。ぐーったり。回復力の低下が身に染みます。今年もよろしゅ〜!! / LANI@楽しみはホテルのマッサージ ( 2002-01-12 00:07 )
仙川殿。のんびりとは行かず、走って、走って、足留めくらって。。。その繰り返しでございました。 / LANI@でも日程無事クリア!! ( 2002-01-12 00:06 )
地方巡業ですかぁ?お疲れさまで〜す。今年もよろしゅー。 / ネコさん ( 2002-01-11 10:30 )
行脚の旅〜♪ の〜んびりと〜できたらいいですね〜☆ 行ってらっしゃいませ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-07 21:04 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]