himajin top
LANIな毎日

まぁ、楽しくやりましょうよー

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-03 極楽ドライブ
2001-11-20 カウントダウン
2001-11-18 お引っ越し。。。
2001-11-13 ライオンカット
2001-11-09 鬼の霍乱?
2001-11-07 CDショップにて
2001-11-05 タヌちゃん、タヌちゃん
2001-11-04 仕事でドライブ
2001-11-02 あれ?
2001-10-31 有給休暇


2002-01-03 極楽ドライブ

引越以降、なんだか落ち着かないのと、気が乗らないのと、
諸々あって日記を書いていませんでした。

でもって

気がつくと。。。

あけまして 
 おめでとう 
  ございます

って事になっていたりして。。。

2001年の反省も、2002年の目標も持たないままの
年越しと相成りました。

年末はぐーたら、ピリピリを繰り返し、元旦は
朝から挨拶回り(お仕事モード)で走り回っていた。

この挨拶回り、今年は愛車「タヌちゃん」で走り回った
お陰でとっても楽しかった。
いやー、もう、走れば走るほどこの「タヌちゃん」の可愛いこと。
出足、コーナリング、もう言うこと無し。
ボディがまた突拍子も無い、色だったりするから注目度も高いし。
(あまりに運転が下手で心配されてる可能性もあるが。。。。)

元旦はこれまた、天気も良く、帰路海沿いの道を走ってると
いやはやお月様がとっても綺麗。

道も空いてて、磨き込んだ愛車「タヌちゃん」を月の光に
照らされて極楽ドライブでございました。

今年は、この極楽ドライブ同様、極楽な一年でありますように。

先頭 表紙

仙川殿。お久しぶりです。今年もよろしくお願いします。 / LANI@もうすぐ厄明け ( 2002-01-06 23:44 )
わ〜い〜♪ おひさです〜♪ 明けまして〜♪ おめでとです〜♪ 本年も〜の〜んびりと〜お願いいたします〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-04 02:01 )

2001-11-20 カウントダウン

思い切って整理したつもりでも、やっぱりあるね〜

引っ越しまであとわずか。。。

捨てても、捨てても我が家はモノで溢れかえっている。

なんででしょ?

考えるとイライラする。

自分の身なりも気が回らないし。。。

イライラさらにヒートアップ。

ヨリタマの今後を考え涙ぐみ、ちょっと情緒不安定。

次から次へとやることを思い出す。

このままでは、亭主殿にも八つ当たりしそうな気配なので、

来週以降を見計らって、大好きなマッサージ系の予約をいれよう。

駄目ならキャンセルすればいいし。

やる気を奮い立たすニンジンぶら下げ、頑張るぞぉ〜

先頭 表紙

ネコ殿。いいなー。温泉。ご褒美にマッサージもいかが? / LANI@くそー、私も行きたいぃ〜!! ( 2001-11-24 22:36 )
菜種殿。予約は入れたけど、やっぱり1週間伸びそう。。。行けないとなると余計行きたくなりますね。。。 / LANI@足裏+全身マッサージダブルで ( 2001-11-24 22:34 )
マッサージいいなぁ。最近かかってないなぁ。ウシシシ今晩から温泉。ふふふ。 / ネコさん ( 2001-11-22 11:45 )
そう。だめならキャンセルすればいいのです。とりあえず、入れときましょう。 / 菜種 ( 2001-11-21 12:12 )

2001-11-18 お引っ越し。。。


もうすぐお引っ越し。
ワクワクドキドキ
新居に夢膨らむ今日この頃。。。

と、
言いたいのですが、
私の後ろ髪を引いているのが彼なんです。

毎日、朝と夕方庭先にご飯を食べに来る
「ヨリタマ」君。

我が家にやってきたのは1ヶ月半ほど前。
「飯でも食ってくかぁ〜〜???」と
カリカリ(ドライフード)を出してあげたら
警戒しながら食べてくれて、以来、やってくると
ご飯をあげて、それがいつの間に朝と夜が
「定時」
になってしまった。

どうにか我が家の「ネコ」とすべく手を尽くしたけど、
プライドの高い彼は決して馴れない。媚びない。

いつの間にか、私はそんな「ヨリタマ」に首ったけ。


そんなつれない「ヨリタマ」との関係も、引っ越しにともない
もうすぐ終わりを迎えます。

引っ越しに前向きになれない原因である「ヨリタマ」
できることなら、一緒に連れていきたいけど、
彼が望まないことはできません。

せめて、引っ越すまで
仲良くしましょうよぉ〜>ヨリタマ

先頭 表紙

JUNDO殿。元気なのねー(;_;)良かったわー。情報ありがとうございますm(_ _)m / LANI@レスが遅くてごめんなさい ( 2002-01-22 20:14 )
繊弱雨殿。かっこいいでしょー。「日本男児」って感じっす(^^)v / LANI@ヨリに会いたいわー ( 2002-01-22 20:10 )
ヨリタマは相変わらず近所をウロウロしとります。。。近付くと逃げるのもこれまた相変わらずだが、、、 / Jundo ( 2002-01-06 03:27 )
サバトラミックスでしっぽもかっこいいですなー。ヨリタマくん。 / 繊弱雨 ( 2002-01-04 00:23 )
ネコ殿。ドライフード、通称「カリカリ」ネコ族の言葉ですかね〜。 / LANI ( 2001-11-21 00:03 )
ヨリタマ君って面白い名前だニャン。なかなか着ているのもファッショナブル。カリカリっていいますか。やっぱり(笑)。 / ネコさん ( 2001-11-20 17:21 )
菜種殿。可愛いでしょ〜。でも、ご飯あげるとき、私に向かって「かぁ〜っ」って威嚇するんです。でも、好きなの〜。 / LANI ( 2001-11-19 23:15 )
仙川殿。新居界隈でもネコさん発見しました〜。私たちの後に入居する人もネコ好きでありますように。。。。 / LANI@考えるだけで涙が止まらないっす ( 2001-11-19 23:15 )
しましまがかわいいー。 / 菜種 ( 2001-11-19 08:47 )
引っ越し先に〜にゃんこがた〜くさん住みついていまして〜♪ 近くでいつも〜うにゃ〜おと鳴いています〜♪ ちょ〜っと哀しいお別れ〜元気でいてね〜と祈りましょう〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-18 23:52 )

2001-11-13 ライオンカット


亭主殿の猫さんが、肛門膿で入院手術した。

以前、同じ病気で私の猫さんも入院手術しました。

だから、姿は見慣れているはずなのに。

純血種故に笑ってしまう。

でも、格好いいよ。ライオンさんみたいで。

このままでは芸が無いので、ちょっと手を加えてみました。

この方が、もっと格好いい。

先頭 表紙

菜種殿。見事でしょ?獣医さんってすごいですよね。全体のバランスもすごいんですよ〜 / LANI@カリスマトリマー ( 2001-11-18 22:57 )
どんなふうに手を加えたのでしょう・・・? / 菜種 ( 2001-11-17 09:00 )
ネコ殿。キーボードの隙間の掃除にもってこいでしょ?一本いかが? / LANI ( 2001-11-15 23:59 )
仙川殿。お陰様で、経過は順調です〜。本人も手術したこと覚えてないらしい。。。。(^^; / LANI ( 2001-11-15 23:58 )
ははは。いいね〜。ちょっと机の上にゴミがあるからしっぽ貸して〜。 / ネコさん ( 2001-11-15 10:45 )
ふふ〜☆ 写真は可愛い〜♪ 早く〜治りますように〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-13 23:43 )

2001-11-09 鬼の霍乱?

風邪ってあまり引かない。

2日以上寝込んだのは、4年以上前の話だ。

1日寝れば治るわたしなのだが、

今回はちとヤバイ。

くそう。

明日は久しぶりに亭主殿とデートなのに。

寝込んでたまるかいっ!!

ということで、さっさと寝よう。。。(-_-)zzz

先頭 表紙

菜種殿。今日新しい風邪薬を買って、会社で飲みました。飲んだあと、睡魔との戦いになりました。 / LANI@良くなるか悪くなるかしたい ( 2001-11-12 23:50 )
某製薬会社に勤める先輩(58歳。)に、かぜ薬数種と、某社売れ筋(?)商品のビタミン剤をいただきました。でも、いただいたその日には、かぜは完治しておりました・・・。 / 菜種 ( 2001-11-11 16:09 )

2001-11-07 CDショップにて

久々にCDなぞ買ってみた

・ユーミンのベスト版

・ケミストリーのファーストアルバム

・ダイアナ・ロスのベスト版

乱読ならぬ、乱聴なんです。私。。。。

ちなみに、SMAPもダンス・マンも好き。

先頭 表紙

2001-11-05 タヌちゃん、タヌちゃん

私の可愛い愛車、愛称は「タヌちゃん」

見た目がタヌキみたいだからね。

色はグレープフルーツみたいな黄色。

お天気がいいと背中のフタも開く。

どうこから見ても可愛い私のタヌちゃん。

でも、

ごめんね。ママは時々違う車を見て

「あ、タヌちゃんの兄弟!!」

と言ってしまいます。

でも、間違えられる車はよく見ると、明らかに大きさ、

デザインが違う。

ついでに言うなら

値段はあちらの方が倍以上高い。。。。

でもね、ママはあなたの方が好きなのよ。太いエンジン音も、

ハンドリングも。

止まってる姿も。でも、どうしても間違えちゃうの。

ゆるしてね。

タヌちゃんが一番。(^・^)ちゅ!




さて、ここで問題。
LANIがタヌちゃんと間違える車種は何でしょう。

【ヒント】ヨーロッパ車です。

先頭 表紙

コキュ殿。確か最終精算の受注終わってしまったような。。。今度のミニはBMWから出るんでしたっけ?やっぱりミニはあの「ミニ」がいいですよね。 / LANI@小さくて広いミニ ( 2001-11-06 22:13 )
ヨーロッパ!?うーん、ミニしか思いつかないっス。僕はミニが欲しい!! / コキュ ( 2001-11-06 00:48 )

2001-11-04 仕事でドライブ

小さいミスも出し合うととんでもないことになる。。。

ということで、そのミスを埋めるべく、品物を届けに
思わぬ休日のドライブ。

新車のタヌちゃんは、高速道路デビュー。

天気も良いし、道も適当に空いてる。

帰りは海沿いの道をオープンにして疾走。

BGMな何故か「DANCE★MAN」

ご機嫌な私とご機嫌なタヌちゃん。

急な休日の仕事だったけど、いい気分転換になった。

先頭 表紙

2001-11-02 あれ?

もう11月。

寒いワケだ。

シャワーの温度を1度上げた。

これから、もっと寒くなるのね。

ぶるぶる

先頭 表紙

コキュ殿。熱燗。。。いいっすねー。鍋とかも、いいっすねぇ〜 / LANI@鳥の水炊きだ好き ( 2001-11-03 23:37 )
お久しぶり〜!熱燗の季節がやってきましたね(笑) / コキュ ( 2001-11-02 23:42 )

2001-10-31 有給休暇

やったー

明日は休みがとれるー

ニコニコ帰宅。

その途中で思い出した。

一件アポがあったんだ。。。

有給休暇1/2

先頭 表紙

ネコ殿。ゆっくり休むどころか、ジム行ってくたくたになってきました〜。なんだかなー / LANI ( 2001-11-02 23:37 )
ゆっくり休めましたか〜。週の真ん中に休むと気分的にいいよね〜。 / ネコさん ( 2001-11-02 17:02 )

[次の10件を表示] (総目次)