himajin top
「BLACK HOLIXX」

猫三匹犬二匹、中でも悪魔の黒三兄弟の日記。
三男:夜(ヨル)、2002.12.12生まれ♂、BLACK&WHITEのウィペット。

四男:タラーク、2003.6.24生まれ♂、BlackSmokeのスコテッシュホールド。

末っ子:プーガ、2003.11.12生まれ♂、BLACKTANのカニンヘンダックス。

長男:陽(ヤム)、2000.3生まれ♂、REDのアビシニアン。
次男:キリーク、2002.9生まれ、♂SILVERのアメショとチンチラMIX。

目次 表紙

2004-05-16 雨が止んだら
2004-05-14 ヤム失踪
2004-02-27 躾教室〜。
2004-02-26 俺様
2004-02-25 『すわれ』か『Sit』
2004-02-24 ドライフード考
2004-02-23 骨付きか肉付きか
2004-02-22 抗議なのか天然なのか?
2004-02-21 オフ日和


2004-05-16 雨が止んだら


お別れなのねー。

ひさびさの更新です。

ヤム失踪からとうとう6日経ってしまいました。

心ココにあらずです。

そんな中で前々から行く計画をしてた、『関東ウィペット組』さんの春のオフ会に参加しにいきました。

少しは気分晴れるかな、って。

色んなウィペットが居て、目の保養になったけど、夜はあんまり上手に遊べなくてワタシのせいだなぁと反省しきり。

プーガも連れて行ったのですが、ずっと夜かワタシの後にストーカーの様でした(笑)

夜はちょびっとだけど、他のウィペット君達と走れて嬉しかったみたい。

『DOGfan』の取材も来てて、夜の可愛い顔撮ってもらいました。

載るといいな。

途中、興奮しすぎて又吠え出してしまって、声帯除去したのをしらない方々が

『そんなに鳴くと声掠れるよ』

と気を使って声をかけて頂く度に、申し訳なくて・・・。

状況をご存知の方には、何人か

『マシになってきたみたいでよかったね』

と声かけて頂いて有り難かったです。

でも浮いてたな・・・やっぱし。

つっこみ 先頭 表紙

横を向いた隙に・・・ね。ウィは食の権化ですかね?ウチのもそうだけど・・秋の再会を楽しみにしてます!>ディンゴママさん / めでぃらび ( 2004-05-23 21:25 )
オフ会では大変ご迷惑をお掛けしましたm(。_。;))m ペコペコ…秋のオフ会ではお揃いのカラーで会える事楽しみにしています('▽'*)ニパッ♪   ヤムちゃん無事でよかったね\(o⌒∇⌒o)/ / ディンゴママ ( 2004-05-22 15:49 )

2004-05-14 ヤム失踪


10日出かけてて夕方帰宅したのと、入れ替わりでスルリと脇を通り抜けてったヤム。

慌てて追いかけたけど、遅かった。

いつもなら一日長くて三日で帰宅するヤム。

なんか今回は、気配すらしない。

病院に電話、張り紙、聞き込み、ネットへの書き込み。

やってみたけど、唯一の目撃証言だとかなり遠くへ行ってるみたい。

肺と気管支を患ってるので、この雨が心配・・・。

『5/10の夕方に猫が家を飛び出して、今だ見つかってません。
杉並区阿佐ヶ谷北5丁目付近で見失いました。
赤茶色のアビシニアンで、名前は『ヤム』去勢済み♂。
鈴付きの緑の迷彩柄の首輪をしています。
肺と気管支を患っており、大変心配しております。

つっこみ 先頭 表紙

おとついの深夜に保護しました〜。皆さんご心配おかけしました! / めでぃらび ( 2004-05-23 21:24 )

2004-02-27 躾教室〜。


SkipDog!の躾教室に行ってきました。

プーガが問題行動がチラホラ見え隠れしてきたので、真面目に行こうと。

『わほーい、わほーい!』

なプーガ、苦笑いする皆様・・・恥ずかしい。

いつもは進んでする『お座り』も、全然集中も出来ない。

終わってからお茶をしたんだけど、そしたら座るしアイコンタクト・・・。

出来るクセに!出来るくせに〜っ!

つっこみ 先頭 表紙

オドオドちゃんクラス!そんな風にわかれているんだー。そのクラスちびちびを入れたい(笑) / chibipopo*mama ( 2004-03-06 02:44 )
あとでよくよく調べたら、12時からの部は『オドオドちゃんクラス』の日でした。そりゃ目立つわ・・・、ハズカシイ!やっぱりチビチビちゃん似合ってたね、こんどは一緒に買い物行きましょう。 / めでぃらび ( 2004-03-01 00:32 )
かわいかったよー。プーガたん。次はゆっくりしたいでつ。躾教室いいなあ。でも遠いしなあ・・。かわいすぎるお下がりに感謝! / chibipopo*mama ( 2004-02-29 02:56 )
ウフフ♪お友達がいっぱいいたからテンション上がっちゃったんだね♪楽しかった? / りえりん ( 2004-02-29 02:18 )

2004-02-26 俺様


ようやくタラークのヒートが終わりました。

今日も絶好調で、ドッグフードの袋破ってます。

夜の器からも餌を盗みます。

だからそんなにデカいんぢゃ!

※ちなみタラは、こういう座り方をします。

つっこみ 先頭 表紙

2004-02-25 『すわれ』か『Sit』


今更ですが、夜に『フセ』を教えてます。

あんまり『お手』に実用性を感じなくて、訓練士さんには『座れ』『待て』を徹底してもらってたものですから、『フセ』は未知の領域。

夜はあんまり真面目な生徒ではないので、すぐ飽きるのが難だったのですが。

食い意地の汚さが幸いして、プーガと一緒に練習するようになったら『オヤツを奪われる』と思ったらしく、進んで『フセ』をする回数が増えました。

ちなみにプーガは我が家に来た頃から、遊んでても気がつくとアイコンタクトを自らする子だったので、『座れ』はスグに覚えました。

これで二匹が行儀良くなれば・・・と妄想気味の母でした。

写真は、『待て』をするプーガ。

何故か後ろで待ち構えるタラークが見えますが・・・。

つっこみ 先頭 表紙

犬カフェで「伏せ」のコマンドでピッと伏せて待つ子を見てからというもの、伏せ出来たらカッコイイじゃない?と思ってしまい・・・。英語はワタシが混乱しそうで、だめでした〜。 / めでぃらび ( 2004-03-01 00:29 )
うちのサリー♀は食い意地がはってるから、餌でつって「おすわり・お手・フセ・待て」を すんなり覚えてくれました。コナン♂は 全く出来ません。英語で しつけされてたようで、英語で言うとチョコッとできます。英語は 私が、こっぱずかしくて言えません(≧w≦) / まーこ ( 2004-02-27 00:39 )
うちの子は「伏せ」を教えなかったせいで、誰も出来ません・・・。 / りえりん ( 2004-02-26 22:50 )

2004-02-24 ドライフード考

夜は『関東ウィペット組』の方々の優しい助言と、訓練士さんの進言で『ア○ムス』のパピーを買ってるのだけど。

プーガは『サイエン○ダイエット』派、でも当分パピーだし、どうもサイエン○は油分が多い気がしてたので思い切ってア○ムスに変更。

ちょうど狂牛病とかでウルサイし、『ラム&ライス』に切り替えた。

大不評、もちプーガのみに・・・。

親の心子知らずとは、まさに。

先頭 表紙

今猫達が療法食なんですが、マズそうです。夜は初めモピナナのオリジナルだったけど、食いつき悪くてやめちゃいました。多分プーガは嫌がるね。サツマイモはよさげですなぁ。 / めでぃらび ( 2004-02-26 01:08 )
うちはヴィヴィはナチュラルハーベストでミニョは近所のモッビー・ナナのオリジナルあげてるよ。どちらも油分も匂いも少なくて超マズそ〜、でもうちの子達はイヤシイので食べている。プーガなら絶対たべなさそ〜。果物は一番多いのがバナナで最近はいちごとか。サツマイモもよくあげるよー / ふくじゅ ( 2004-02-26 00:05 )
よく分かります!!(苦笑)うちも何度フードを変えたことか・・・(悩) / りえりん ( 2004-02-25 22:16 )

2004-02-23 骨付きか肉付きか

犬や猫用のオヤツフード数あれど、プーガはクッキータイプやプレスボーンに全く興味がありません。

半生タイプのオヤツが好き。

夜は来るもの拒まず。

タラークに至っては、オヤツを入れてるバスケットを開けただけで、顔を突っ込んで袋ごと盗む始末。

今日はドンキーで、消臭剤買いがてらレトルトの豚アバラを買ってみました。

今まで乾燥タイプの豚アバラは買ってたけれど(もちろんプーガは興味なし)、今日のは半生タイプ。

大喜びの夜、さてプーガは・・・。

なんと抱え込んでの喜びよう。

・・・でも半生でないと嫌なのね。

先頭 表紙

プーガ・・・ドライフード変えたら『ええ〜コレぇ?』と不味そうにぽそぽそ。 / めでぃらび ( 2004-02-25 18:18 )
うちは、ドライフード以外なんでも食べてます(苦笑)なのに、フードは意地でも食べないんです・・・(涙) / りえりん ( 2004-02-25 13:17 )
昨日買った雑誌に『ダックスは食の権化』と書かれてたのに、プレス類嫌い。ちょっとがっかり。果物何あげてますか?リンゴはシッコの量増えそう・・・偏見? / めでぃらび ( 2004-02-25 11:28 )
ぜーたくな仔犬だな〜プーガ。。ミニョはなんでも食べるよ、しかもヴィヴィに取られまいと一瞬で食べる。。最近は果物をよくあげてるよ〜 / ふくじゅ ( 2004-02-24 18:13 )

2004-02-22 抗議なのか天然なのか?


室内飼いの悩みはトイレの躾。

実家のポメも死ぬまで(享年13歳)たま〜にトイレからシッコを外してたが。

結構器用に大型犬用トイレに用を足してた夜が、微妙に外すようになったのは、やはりプーガのせいなのかしら?

でもホントに微妙な外し方なんだよな〜。

怒るに怒れないっていうか・・・。

そんな気持ちを知ってか知らずか、当のプーガさんはシッコした後のトイレシーツをビリビリにして遊びます・・・脱力。

先頭 表紙

うちのチビ4匹は♀2匹は8割シートで出来るけど、♂2匹は好きなときに好きな馬首尾で・・・(汗)もう大変です!!(苦笑) / りえりん ( 2004-02-25 13:07 )
吉祥寺、犬カフェ多くて羨ましいですよ。今度一緒しましょうね〜。 / 医療兎 ( 2004-02-24 01:23 )
ひまじん仲間でつねヽ(´ー`)ノ夜ちゃんすごいかわいい!あいたいな〜。昨日自由が丘行ってきましたよ!でも犬のところが2軒しか見つけられず・・・。自由が丘とか吉祥寺とか案内して欲しい!(笑)犬OFFしましょう〜〜。 / chibipopo*mama ( 2004-02-23 10:47 )
で、反省中の夜さん。「母ちゃん、外してもたわゴメンナ・・・」 / 医療兎 ( 2004-02-23 03:19 )

2004-02-21 オフ日和

今日は朝からお人形会(んーと人形制作の勉強会みたいなもの)で吉祥寺。

帰りに井の頭公園通ったら、ダックスオフらしき集まりが。

いい天気だしね。

ペパカフェでお茶でもしたのかな?

帰宅したら、夜の抗議シッコを当人無視して掃除。

も、慣れたよ、トホホ。

プーガもトイレシーツビリビリ・・・、いいさ慣れた。

タラークがヤムの小屋を破壊、許しませんよ!それは!

先頭 表紙

いらっしゃいませ。土曜はワンコ連れではなかったのですよ。プーガは良くペパカフェ行きますが、夜は電車乗れないし他のワンコ見ると、過剰な友好表現するから無理ですねトホホ・・・。 / めでぃらび ( 2004-02-25 11:24 )
あら?21日は ワン連れでは なかったですか?違うワンちゃんだったかな?ほんと、どこかですれ違ってるかもしれませんね。 / まーこ ( 2004-02-25 01:37 )
↓のりえりん親友は・・・私です(笑)ハイハイ、その日ダックスオフでした。↑の写真のワンちゃん実は 見かけた記憶が あります・・。カフェで食事もしました。「今店内40匹ワンいます」って 店員さん言ってました・・。 / まーこ/はじめまして ( 2004-02-25 01:32 )
あやや、やはりダックスオフだったのですね。先週はプーガ連れて井の頭行きましたが、ダックス率高いですね〜。 / 医療兎 ( 2004-02-23 02:05 )
初めまして♪私の親友がそのオフ会参加してました(笑)うちはMダックス6匹飼ってます! / りえりん・よろしくね♪ ( 2004-02-23 00:15 )

  [日付順全表示]