himajin top
とっふん★くるくる堂

とっふんのまったりのんびり更新日記。相変わらずの人形話も時々差し込まれ予定。子供に翻弄されつつ、くるくるしながら暮らしてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-13 復活してみました。
2006-05-23 現在のワタクシ。
2006-04-28 久々のヒット♪
2006-04-24 アレを見てきました。
2006-04-18 ビバ、病院!
2006-04-14 そんな、貴女に会うなんて。
2006-04-08 お里の限定ウィッグ
2006-04-05 今日からオレンジで。
2006-03-31 どんな事になるのやら??
2006-03-19 アレって、コレ。


2006-06-13 復活してみました。


素敵な勢いでどんよりした事書き残し、すっかりこちらに上がる気力を失っておりました。
気にはなってても手をつける気力がわかない衣替えみたいなもんで。

実生活の衣替えは早々にすませて気持ちよく6月を迎えましたがね…。

そんなこんなで結構とっととどんぞこ状態からは抜け出しておりましたが、まぁ…そこら辺の立ち直り方を書いても、読む人には何の事やらと思われますのでねぇ。

とはいえあれだけどっぷり暗いものを曝しておいて「もう済んだから〜」と流してしまうのも、温かいお言葉を掛けてくださった方々に申し訳ない。

そこでちょっぴり立ち直った方法を告っておきましょう。

「削る」んですね。

誰かに掛けていた期待や自分の中で「こういう時ってこうなんじゃないの?」って気持ちを、すっぱりきっぱり削り取る。
そして、目の前の自分が手を動かすべきことにのみ気持ちを向ける。

人それぞれ性格や状況があるから、今回私のやった方法は人にはお勧めしませんが、今の私には一番効果があったようです。

さてさて、気持ちが落ち着いてきたら、俄然人形遊びの方にも欲が沸いてきました。
いやぁねぇ、もう単純〜(笑)。
あ、でも増やしたくない、整理したい、気持ちには変わりはありませんよ。
そこんとこヨロシク。

すっぱり爽やかに背景画面もブルーにして、あらたな画像〜♪
なんだか今、猛烈にお外でお人形撮影したい気分なのだ〜。

絶対に無人だと自信のある駅に寄って、コソリと撮影してきました。
お外で撮りたくてもこんな人気のないところしかチョイスできないチキンハートが切ないね…。
でも、なんだかブライスと閑散としたところっていい感じだと思いまして。

ブライスもやっぱ最初に手にしたこの子には特別な思い入れがあり。
珍しくウィッグを買ったりして、最近妙に愛でてます。

今日もお出かけ。
カメラとこの子を鞄に入れてレッツラゴ!してきます。

先頭 表紙

くまちゃんさん★ありがとうでございます。コレクターを楽しめなくなったら整理しどきですねぇ。お外撮影、楽しいですね。くまちゃんのように良い絵が撮れるよう、精進するであります。くまちゃんのお外撮影画大好きであります。 / とっふん ( 2006-06-15 09:43 )
ゆき♪さん★帰ってきたでごんす。やっぱね・・・趣味で生活苦しめるのはちょっとね・・・。数は減っても愛でられる子が数人いれば結構何とかなりますよ。と、自分にも言い聞かせ。 / とっふん ( 2006-06-15 09:41 )
日女さん★写真に撮ると意外とオサレに見えるのがお外撮影のいいところ(笑)。実際は・・・すげぇ感じでしてよ・・・。 / とっふん ( 2006-06-15 09:39 )
ねんねこ先生さん★ほほぅ〜。確かにこのムッツリ顔は共通するところがある・・・かもしれない(笑)。お金を出さなくても最初に手元に来た子が1stブラ子なのでは?? / とっふん@んま!90p!? ( 2006-06-15 09:37 )
復帰オメ。 自分もちょいと整理したい気分ではあります。 やっぱり増えすぎは良くないかもねぇ。 仕方なかったのですが、最近外に連れ出していないのでちょっと行きたい欲望が膨らんでおります。 / くまちゃん。 ( 2006-06-14 04:00 )
お帰りなさい。私もお人形のヤフオク出品3体目です。いや、、、給料下がったので、、、、、、、、o( _ _ )o ショボーン処分中なの。 / ゆき♪ ( 2006-06-13 22:12 )
閑散とした場所にブラ子、良いかも♪ おしゃれに見える。 / 日女 ( 2006-06-13 16:55 )
初めてブラ子ってのは自分に似た子を選ぶそうな・・・・そうかいな?自慢じゃないが自分で買った子いないし・・・アタシはどの子を選ぶのかなぁ・・・ / ねんねこ先生@ついに90cmを出したぜ〜 ( 2006-06-13 16:00 )

2006-05-23 現在のワタクシ。

ふと気付くと1ヶ月近く大放置かましてました…。

実生活が普通に忙しかったというのもあり、なんだかひどくバタバタしておりました。
うちが止まっている間も、皆さんのところは日常を刻んでおられて。
子供と話す以外は他人との接触が1日5分あるかないかかもしれない我が身を思うと、なんだか不思議な感じもいたします。

先日、ちょっと近しい関係の人とお互いの感じ方の行き違いで言い争いになりまして。
珍しくお互いが声を荒げて涙まじりで言い合う事態になりました。

そこで、言われちゃいました。
「○○さん(うちの旦那のこと)の苦労が分かる。」

そのときは「なんでそんな事、アナタに言われなきゃならんのよ!うちの旦那が今どこに関係しているのさ!」と激怒しましたが…。

なんつうか…。
それからしばらくして旦那ともちょっと揉めまして。

そこで、ストン、と気持ちが落ちました。
そうか、私がおかしいのか、と。
私がおかしいから揉める羽目になるのか、と。

今、正直背骨がスポン、と抜かれた感じで生きてます。
ここでそれを告って何がどうなるよ、と思ったりもするのですが、この状態ではまだまだここを放置したままにしてしまいそうなので正直に白状しておきます。

何か書こうと思っても手が止まるんですよ…。

書けない…。


そんなヒッキーまっしぐらな私。

今、人形に限らず身の回りのものを手離して行ってます。
なんだか、もう何も無いところで暮らしたいな〜、と思ってまして。
本当に気に入っている少しのものだけを手近なところに置いて…それ以外はもう何も要らないや、みたいな気分です。
理想は私物が3段ボックス1個未満てとこでしょうか。
実際、本当に日々手に触れるものなんてそれくらいしか無いようです。
やべぇ、こんな書きっぷりじゃまるで身の回り整理して樹海にでも旅立つようだわ。
いえいえ、死にはしませんよ(笑)。

ただ、私の物の考え方がおかしくて人と争う事になるのは…怖いなぁ、と。
今は自分がどうしたらいいのか分からない感じ。

なのでまだしばらく潜ります。
どん底まで落ちれば、また解決策も見えてくるでしょう。
ちょっと大人になって戻ってこれればと思います。

本当に。

先頭 表紙

こたろさん★そちらはいかがでございましょう??書けるときはアホほど書けるのに不思議なもんですねぇ。自分がこだわってる部分をポイすれば楽になれましたです。もうみんなポイだ。 / とっふん ( 2006-06-12 11:08 )
日女さん★登り階段も真っ暗闇ではなかなか見つからず。でも見つけてしまえば話は早いのでございます。んしょんしょ登りますですよ。お城・・・あのやる気ナッシングな画像をどうにかしてくださいませんとねぇ・・・ふぅ。 / とっふん ( 2006-06-12 11:04 )
ねんねこ先生さん★本当に。じっくりがっつり考えて答えを見つけてきました。モノとの付き合い方も見直してきたであります、はい。 / とっふん ( 2006-06-12 11:02 )
ゆき♪さん★ありがとうございます。確かにどん底まで行くと、それなりに答えも見えてくるってもんでした。ぼちぼち参りますわ〜。 / とっふん ( 2006-06-12 11:01 )
リボン同志ちゃん★いやいや、ホントすみませんねぇ・・・。人様まで辛気臭くさせましてねぇ。申し訳ないナリ。 / とっふん ( 2006-06-12 11:00 )
書こうと思うと手が止まる もしかして自分がおかしいのか? ひゃひゃ〜まさしく私だ(^^; / こたろ ( 2006-05-26 12:32 )
(-_-;ウーン。今がどん底なら、登りの階段しかないと思うけれど……エスカレーターとかはないかもしれないけど、ゆっくり上向き。お城さん、とっふんさまのどん底から這い上がるエサになる新作ロベを売り出して〜♪ / 日女 ( 2006-05-24 20:56 )
方向が変れば見え方も考え方も変るってもんよ。モノに癒しを求めるのもモノに当たるのも、心のままに。 / ねんねこ先生 ( 2006-05-24 14:56 )
あぁ〜〜〜〜( ̄へ ̄|||) ウーム今がきっとどんぞこだから、あとは上るだけですよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜。きっと大丈夫。ゆっくりいきましょうね。 / ゆき♪ ( 2006-05-23 21:07 )
キミの近くに飛んでいけない貧乏なワタシを許して。。。 / リボン ( 2006-05-23 12:39 )

2006-04-28 久々のヒット♪


ほんっと〜〜〜に久しぶりにお城通販でロベをお迎えしました。
城コレでムッとして以来だから、随分久しぶりですよ。

今回はうっかり城通販追加分を見損ねていて、某ひまじんさんとこでデフォっ子を見てお迎え即決。
うぉう、私の大好きな赤茶髪ですよぅ!
個人的にロベは赤茶髪が一番可愛いと思うのだ。
お迎えせずにおられるか、むきぃ!
髪型も人形ぽくて可愛いがな!!

そして届いたロベ。
うん、画像まんまのロベリアです。
可愛いです!!

でも。

なぜに。

余計な一手間をくわえねば気がすみませんか、お城さん。
デコ全開にしてやるなよ(涙)!
一直線植毛のデコがくっきりはっきり不自然だよ!
髪の生え際がこんなんなってる人間がいたら、まちがいなく髪は下ろして隠すと思うよ…。

手にとって10秒弱。
植毛がどうなってるか検討して、「大丈夫!」と確認して即座にねじって後ろに回している前髪を下ろしました。
容赦しません。
はっきり言って、下ろした普通のセンターパートちゃんで十分可愛いぞ。
どうしてこんな可愛い子のデコを全開にするという鬼のような仕打ちができますかね、ぷんすか。

そのまんまのセンターパートちゃんでもとても可愛いのですが、後ろに回していた髪がひょこりと立ってしまうので、前髪部分を少し下ろしてもう一度後ろでねじってまとめてあげました。
…どうせ一手間かけるなら、こっちの方が自然に見えるだけマシじゃありませんかい…??

そ〜れにしても、本当にかわゆい。
久しぶりに本当に可愛いロベリアに出会えたかもしれない(涙)。
そうそう、これくらいでいいんだよ。
派手っ子にする必要ないんだよ、このままで十分可愛いんだよ!

でも髪の毛は本当にボンバーくしゃくしゃっ子です。
結びなおしてたりしてたらますます持ってしてくしゃくしゃになりましたよ…。
それでも意外とロベはこのくしゃくしゃ系が少ないので、個人的には大変嬉しいであります。
問題は頭が重いことだけです…。

今回画像を載せるにあたり、本当に久しぶりに1/6を撮影したので、どうも感じがつかめず四苦八苦しました。
髪型のせいで顔に妙な影が入るし、顔に髪の色が反射して妙に赤い顔になるし。
この画像も実は本当に納得はしておらんぞ〜。
企み加減が薄いぞ〜。
機会を見てまた再チャレンジしてやるわ、きぃっ!

何はともあれ、久しぶりに会えた可愛いロベリア。
やっぱ、ロベは可愛いっすよ!
大好きっすよぅ!
なんかもう幸せ度が他のドールとは比べ物にならんっすよ!
うふ。

先頭 表紙

ま、まとめレスで申し訳ござんせん!我が家の最後のロベとなりそうなこの子。さ、左右の目が違うのもまぁ、御愛嬌でございますよ・・・。つっこみありがとうございましたです〜。 / とっふん ( 2006-05-23 09:57 )
この方が美人さんです。 ドルショのロベたんは画像以上に良く無かったです。 / くまちゃん。 ( 2006-05-02 01:48 )
同志、鼻はどんな塩梅かすら? 何だかえらいことになってるのね、同志の鼻ったら。 お大事になさってね? ところで、カワイイわ、ロベ!! 元の子がどんなのかも解らんけれど、でもきっと同志のアレンジロベの方が何倍も可愛いんだろうなぁ〜。 無理に企ませんでも良いから。(爆) / リボン@こっそりコソコソ ( 2006-04-30 07:36 )
可愛いロベたん♪美人ちゃんですねぇ〜〜〜〜〜。お人形はどんどん増えますよね。我が家はただいまぷちブライス大増殖中です、、、ええ、、それは凄い勢いで、、、、、。 / ゆき♪ ( 2006-04-28 22:11 )
久しぶりですよね、可愛いロベリア。とっふんさまバージョンも可愛い♪ / 日女 ( 2006-04-28 20:19 )
ごめんよぅ アタシは左右の目の違いが気になって気になって・・・ T^T / ねんねこ先生 ( 2006-04-28 16:07 )

2006-04-24 アレを見てきました。


どうにもこうにも鼻づまりが治りません。
詰まり続けで頭も痛うございます。

病院薬と点滴で一瞬治まった風邪の症状にホッとしたものもつかの間、今度は出続けていた鼻水が詰まり続け。
ぐるじい〜〜。
鼻水が口に降りてくるよぅ!と母上に言ってみたところ、「あんた…それはきっともう蓄膿症になっているよ。耳鼻科じゃなきゃダメだよ。」と言われてしまいました。
あまりに辛いので、行って来ましたよ、耳鼻科。
いや〜、何年ぶりだろ、耳鼻科なんて行くの。
おもわずタウンページで調べて行っちゃいましたよ…。

そこでの診察。
ちょびっと鼻の中を見た先生。
「あら〜、これはかなり詰ってるでしょ〜。」
ええ、そりゃもう。
「一応レントゲン取っときましょう。」
なぬ。

取りました。
初めて見ました、己の頭蓋骨。
(タイトルの“アレ”とはこのことダスよ。)
おお〜、これが私!
当たり前ですが、本当に頭蓋骨、つうかしゃれこうべちゃん。
レントゲンって「これ入ってんのか〜。」と不思議な気持ちになりますねぇ。
ちなみに診断は見事に、パーフェクトに、蓄膿症でした…。
空洞になってなきゃいけないところにいっぱいヤなものが詰ってるようです。

それにしてもアナタ、蓄膿症って。
字面が既に嫌な感じしますよ。
「膿を蓄えちゃってる症状」って(涙)。
好きで蓄えてるんじゃないのに〜(号泣)。

今年は本当によく鼻風邪をひいたので、その総決算って感じです。
母上に報告したら「蓄膿症はきっちり治しておかないと、物忘れや色々大変な事になるよ…。」と脅されました(涙)。
どうしてそう娘をビビらすかな。
ま、この症状を常に抱えとくなんて真っ平御免ザマスよ。
んもう、薬大好き!
さぁ、持ってらっしゃい!

画像は鼻詰まりになんて縁の無い爽やか微笑みのお姫マリーン。
体弱そうに見えて、意外に健康そうよね、姫って…。

先頭 表紙

ねんねこ先生さん★うちの姉上の旦那も結構なるそうで、なんだか男の人のほうが多いのですかねぇ。確かに頭がぼんやりします。霞がかかってるみたいに。・・・このままじゃ私、ぼんやりさんまっしぐらでしょうか。やっべぇ。 / とっふん ( 2006-04-28 14:27 )
くまちゃんさん★い、いやぁ〜〜!上唇の後ろから切って手術(涙)!怖いぃ〜〜っ!レーザー治療でも怖いぃ〜〜っ! / とっふん ( 2006-04-28 14:26 )
こたろさん★この間の「うたばん」でキム氏がかかったというやつですね、副鼻腔炎。蓄膿症とは同じものだけど、目の方にいっちゃうんでしょう。鍼ですか。癖になるようなら本格治療しなきゃですねぇ。こたさんこそお大事に! / とっふん ( 2006-04-28 14:24 )
日女さん★これに花粉症が追加されたらどんな怖ろしいことになるんでしょう。怖いわ〜。姫はなんか体によさそうな物食べて、内蔵から健康そうに見えませんか。血色のよさも内臓の美しさのおかげ。・・・内臓ないけど(笑)。 / とっふん ( 2006-04-28 14:22 )
どてらもかなりヤバイ時期があって毎日鼻を洗っていたよ〜。脳みそに新鮮な空気が届かなくなるって、かなり脅された。う〜〜〜ん。やっぱそのせいなのか・・・・ −−; / ねんねこ先生 ( 2006-04-27 08:46 )
高校のころ蓄膿症で手術しました。その頃は上唇の後ろから切ってやったのですが、今はレーザー治療で簡単らしいですな。 / くまちゃん。 ( 2006-04-26 02:44 )
蓄膿症って副鼻腔炎とは違うの?友達も自分のレントゲン見てびっくりしたって言ってた。鍼で治したとも言ってたよ。お大事にね。 / こたろ ( 2006-04-25 09:39 )
蓄膿症……花粉症のお鼻だけで私も手一杯……。お薬で早々にお帰り願ってくださいませ(謎)。姫は顔は儚げなのだけど、血色良いですものね〜(大謎)。 / 日女 ( 2006-04-24 19:01 )

2006-04-18 ビバ、病院!


ちょいと前に病院から帰ってきたであります。

何をしに行ってたか、といいますと。

点滴打ってますた。
ええ、もう絵に描いたように見事な風邪っぴきなのです。
へっくしょい。

私はあまり熱とか出さないほうなので、たまに熱が出るような風邪をひいちゃうと精神的にぐったりきちゃいます。
今回は「一体この鼻水はどこから?!脳みそ流れてんじゃないの?!」というくらいの鼻水と、「肺から血吹くわ!」というくらいの咳、どんよりと熱い頭と寒い体、ともうどこをとってもぐったり要素満点の風邪状態でした。

食欲が無くなるならまだしも、口に入れたものの味すらわからん風邪なんて久しぶりですよ。
熱いか冷たいかくらいしか判別できませんから。
旦那が激辛スルメを食べさせてくれましたが、おかげさまで「舌がぴりぴりする、かな?」くらいですみましたよ。
今ならどんな激辛もどんとこいだ。

昼前に病院に行き、「すんません、お願いだから点滴して…。」と懇願し、小一時間ほど点滴をしてもらい、薬を貰いました。
「とりあえず、何か食べてから飲んでください。」ってことだったので、無理矢理米を口にし、薬を飲んで2時間ほど経った今。

すげぇ!
鼻水止まってるし!
咳しないし!
頭重くないし!
すげぇ、病院すげぇ!

でも、味覚はまだ復帰しませんわ、しくしく。

そんな風邪ならPCなんてやってないで寝てやがれ、って感じでしょうが…コレがアナタ、何かしてないと、動いてないと、永遠に体動かせない気がするのダス!
体を横にしたらおしまいだぁ!って感じ。

「明日も点滴いらっしゃ〜い♪」と言われているので、明日もレッツ点滴だ!
ああ、ボンが保育園に行ってくれて本当によかった、そう思ったことでした…。

先頭 表紙

くまちゃんさん★体のほうはボチボチでございます・・・。そう、ドルショ。・・・すみません、今回は見合わせます。アレが普通のポニーテールなら迷わずお願いするのに。 / とっふん@何故横っちょ結びなのだ! ( 2006-04-24 13:44 )
お身体の具合はいかがですか? そういえばドルショのロベたんはどうしますか? / くまちゃん。 ( 2006-04-23 03:18 )
こたろさん★んま、そんな状態の時に!咳は辛いですね・・・。私はやっぱり鼻づまりが治らんですよ。明日はまた病院かな・・・。お互い大事にいたしましょう・・・。 / とっふん ( 2006-04-20 20:01 )
日女さん★抗生物質入り点滴、様様ですよねぇ。こういう状態の時ってTVは癇に障るし、本は読む気しないし、PCが一番気楽に時間つぶせるダスよ。ねぇ〜?? / とっふん ( 2006-04-20 19:59 )
リボン同志ちゃん★そこの病院、すぐ点滴してくれるの(笑)。お大事にしてるんだけどね〜、治らないな〜(涙)。 / とっふん ( 2006-04-20 19:57 )
私も珍しく風邪ひいて咳で眠れぬ夜を送っとります。薬、全然効きませぬ。勿体無いから全部飲んでそれでもダメならもう一度病院へ行こうと思っとります。夜になると熱が上がり咳も一段と激しさを増します。お大事に(お互いに)ね。 / こたろ ( 2006-04-19 22:07 )
点滴で抗生物質頂くと私も良くなります。ビバ、病院! 分かります〜。風邪っぴきなのにPC触ってしまう気持ちも。 / 日女 ( 2006-04-19 13:48 )
点滴。。。ちょっと憧れ。(笑) ←健康体過ぎて無縁  同志、お大事になさって! / リボン ( 2006-04-19 04:45 )
内容とちっともかぶらぬ画像であります(笑)。日付を見たら2年も前の画像でしたよ。物持ちいいなぁ、私。 / とっふん ( 2006-04-18 15:14 )

2006-04-14 そんな、貴女に会うなんて。


もうドール熱は落ち着き、今年は新規のジャンルに足を突っ込むこともあるまいさ、と油断していたワタクシ、見事にその予想を裏切りそうであります。

…まさか、そんな。

そこだけはあるまいさ、と思っていたのに。

ヤバイ。
相当ヤバイ。
かなりお迎えする気満々(涙)。

この画像で私が何によろめいたか、予想できた方もおられるでしょう。

そう、プリプですよ、「ナハート」ですよ。
うわ〜ん、まさか今更プーリップによろめく日がこようとは〜!

実はワタクシ、「ディズニーでプリンセス、と言えば??」と問われたら即答で「ジャスミン!」と答えかねない「アラジン」大好き人間。
そんな私が「ナハート」の画像を見てグーで殴られない訳がありません。
もう、リングの外、はるかスタジアムの屋根を吹っ飛ばして飛んでいく勢いで「欲しい!」と思いましたよ・・・。
ズ、ズンプラめぇ〜〜、こんな予想外の代物をぶつけてくるとは…アンタやっぱチャレンジャーだ…。

プーリップは、私的には「相性の悪い」ドールといった印象。
お迎えした数十分後に棚から落として首をぽっきりと折ってみたり。
オクで評価のいい人から落としたら、私が落札した直後くらいから「非常に悪い」の嵐、私も相手方に内容証明を送らねばならんのだろうか、という事態にまで陥ってようやく手元にやってきたり。
な〜んかいい思い出を作れないドールだったわけで。

ドール自体が嫌いなわけではないのに、なにかどえらい目に合いそうで手が出なかったプリプ。

…買っちゃうかな。
またエライ目にあったら、それはそれでいい話のネタだし。
でも、「ナハート」、美人さんだと思うのですが、いかがなもんざましょ。
マイナースキーだから、こんな事思っちゃうのかしら、ドキドキ。

画像のジャスミンはず〜いぶん昔、姉上が東京ディズニーランドで買ってきてくれたもの。
大事にしてるぞ、ありがとう。
でも、アラジンとジーニーはボンに腰のところでぽっきりと割られ(涙)、今は瞬間接着剤のお世話になり絶対安静の状態だ。
でも大事にしてますから許してね…。

先頭 表紙

くまちゃんさん★画像、すんごい美人さんですよね〜っ!よ、予約しないとダメっすか。最近のプリプ事情に疎かったからなぁ。今から予約かけますかね。 / とっふん ( 2006-04-18 09:44 )
ねんねこ先生さん★うっかり燃え上がってしまいましたわ(涙)。なぬ。LDD扱いしろとな。それならいい感じに腐れたペイントを施さねばならんではありませんか。いや〜ん、プリプスキーに怒られるざます! / とっふん ( 2006-04-18 09:42 )
日女さん★あのアニメっぽさはジェニ系では出せませんよねぇ。ジャスミンでしょ〜??欲しくなって当然でございましょ〜(笑)? / とっふん ( 2006-04-18 09:41 )
ナハートは最初の情報では褐色肌だったし「う〜ん・・・」って感じでしたが、画像が出たら何とまぁ・・・売れちゃう予感あり、予約しないとだよねぇ。 / くまちゃん。 ( 2006-04-16 03:43 )
高いハードルだからこそ燃える〜(笑)頚椎骨折しようが身体障害だろうがこれが、プリプクオリティーとおもえばLDDと思えなくなし。(^m^ / ログインできない・・・・@ねんねこ ( 2006-04-15 08:51 )
ナハート……たしかにジャスミンっぽい。ジャスミン好きなら、欲しくなるハズだ。(゜ー゜)(。_。)。 / 日女 ( 2006-04-15 05:45 )

2006-04-08 お里の限定ウィッグ


ふふ〜ん、タイトル変わってもバックがオレンジになっても、やはし人形話は入るのだ〜♪

先月後半にあった、某のお里の2周年記念の前夜祭&HTドルパに行って来ました!

…姉上が。

もう、「ゆき」とかお迎えしちゃってますからね、あの方は。
限定列に並んで「トニー」もお迎えしちゃってますからね。
「これで最後だ!」とかお出かけ前は言ってましたけど、遠夜のワンオフが出たら投票するんですって。
全然最後じゃないじゃん。

そんな姉上、お出かけ前に「なんぞ要るものは無いかね〜?」と聞いてくれたので、新発売のお里限定のSDCウィッグをお願いしておきました。
ドドっ子ちゃんは頭が小さいので、MSDウィッグはカパカパなのです。
SDCがぴったりんこ。

色はアイボリー系と茶系の2色。
お嬢は茶目なので、茶系であわせてみました。

…なんでしょう、この庶民ぶり。
前回載せた画像のウィッグだとゴージャス感漂うのに…。
このウィッグだと、なんか外国の片田舎の娘さんに見えませんか…?
羊とか飼ってそうですよ。
…おかしいな、何故こんなことに。
茶目に茶髪がいけないのか。

あわせてみて数日経って、ようやく目が慣れてきました。
それとともに問題点も解かってきました。

姐さん、デコ出し似合わないんだね…。

悲しすぎる発見だわ。

でも、服をかっちょいい系の黒いタイトな感じのものにしたらイけそうな気もしてます。

この子に関しては本当にまだまだ手探り状態。
何がベストかわからないところが、奥深くていいんでしょうけどね〜。

先頭 表紙

ゆき♪さん★はい、すっかり大人の顔(笑)。ヘッドドレスとかね、その辺をつけてあげるのが正しいのかもしれません。そりゃゆき♪さんは目が慣れてらっしゃいますよぅ、くすす〜♪ / とっふん ( 2006-04-14 22:01 )
ねんねこ先生さん★ねぇ・・・?やっぱオビ○と韓弗はマズいっすよねぇ。ウィッグ選びは難しいですねぇ。センター分けは確かに微妙。 / とっふん ( 2006-04-14 22:00 )
くまちゃんさん★ああ、それは果てしなくヤバイであります。里の人よりお客の目のほうが怖いであろうと、昔同じような疑問をぶつけた私に姉上が忠告してくれましたわよ。 / とっふん ( 2006-04-14 21:58 )
日女さん★うん、そういうマニッシュな感じに仕上げるとよさげかも。姐さん顔がオトコマエであることに気付いてしまいましたよ・・・。 / とっふん ( 2006-04-14 21:57 )
お姉さま系になりますね♪アリスちゃんごっことかできそうよ♪可愛いウィッグちゃんだとおもいますよ。目のなれかしら?? / ゆき♪ ( 2006-04-11 22:44 )
くまちゃん・・・ 入れてもらえなくなるよ(^m^  ドールウイッグのセンター分けって微妙だよね。今だにコレダ!ってのに当たったことがないなぁ・・・・ / ねんねこ先生 ( 2006-04-09 16:31 )
知り合いに里に行こうと誘われておりますが、オビツしか大きい子はいませんので、連れて行くと嫌がらせ受けますかねぇ・・・。先月オビツは裁判戦勝記念セールやてたし・・・。 / くまちゃん。 ( 2006-04-09 07:52 )
ネクタイとか付けたら、ソムリエっぽくなってカッコ良くなるかも……(^^; / 日女 ( 2006-04-09 07:20 )

2006-04-05 今日からオレンジで。


予告どおり、見た目ちょっとリニューアル。
どうでしょう、目に痛いでしょうか。
…オレンジ色が大好きなもんで、ついついオレンジにしてみました。
色味はまたそのうち変更するやもしれません。
自分でも見慣れない色が目に厳しいわ…ドキドキ。

タイトルは何も思い浮かばないので、振り返ったところにおいてあった某アーティストのライブDVDタイトルから。
ごめんなさい、文章ならいくらでも打てるけど、こういうタイトル決めは苦手です。
…そういや、この日記始めたときも決められずに、振り返ったところにあった本から取ったっけ。
すごいぞ、2年経っても進歩なしだぞ。

ま、こんな調子できっと相変わらずの日記になることでしょう。
リニューアルしたって書いてる人間一緒ですから。
変わった事できませんから。
うわぁ、本当に進歩なさげ〜。

さてさて、私は大した進歩もありませんが、ボンは本当に保育園に通い始めました。
入園式では私を放さず、ずっと首にかじりついておりましたけどね…。
そんなボンでも結構すんなり園になじみ、2日目からはすたこらさっさと部屋に入っていきます。
私がいないとなると案外あっさり諦める口なのは解かってたが、本当にあっさりしてるね、キミ…。

私はさほど心配もしていないのですが、お姑さんや旦那は毎日ドキドキハラハラの御様子です(笑)。
頼むから2人並んで通園風景をずっと見送らないでくれ…。
しかもお姑さんは私が送って帰って来るのを待ち構えていて、ちゃんと行ったかどうか確認する始末。
入園式翌日に連れて行って帰ったら「すぐにおいて帰ったの?!なんてことするかね?!しばらく見ていてあげないと!」と怒られましたよ。

…何しにそんな真似せねばなりませんのか。

こんな過保護な親に育てられたから、旦那はこうなのね…とため息をついた私でありました(笑)。

画像は入園式から帰る途中のボン。
カメラを向けるととりあえずピースが出る、実にイマドキな感じのお子ちゃまぶりであります。
全身は恥ずかしいので、堂々たるピースのみ、切り取り切り取り〜。

…背景が田舎丸出しなのは、そっとしておいて頂きたいところです(笑)。

先頭 表紙

こたろさん★ありがとうございま〜す。鼻垂らしなボンを園に行かせて、すっかり悪者扱いですよ、私(涙)。辞めさせろ、とは言わないまでも、「ずっとくっついてって見ててあげなさい」くらいは言われそう。 / とっふん@やなこった。 ( 2006-04-14 21:55 )
ボンの入園おめでとう♪そして平日数時間の開放の時間ゲットもおめでとう(笑)お姑様は「泣かれて困りました」と言えば「可哀想だから保育園辞めさせろ。鬼畜な母親だ」とでも言うですかね。。。 / こたろ ( 2006-04-10 09:28 )
日女さん★ふんとに過保護でございましょ!女の子は意外とあっさり諦めるんですって。男の子のほうが甘ったれ度は高いらしい。そうか、子供の写真はもう1枚、か。なるほど、なんて賢い!・・・ホントにピースだらけなの。誰だ、ヤツにピースを教えたのは。 / とっふん ( 2006-04-08 11:47 )
ねんねこ先生さん★一応舗装道路です(笑)。山口は大臣が一杯出てるところだから、結構どこでも隅々まで道路状況がいいらしいっす。私も何が嬉しいって、一人で行動できるところです(笑)。自由って素晴らしい。 / とっふん ( 2006-04-08 11:45 )
あら、ホントに過保護かも。私のところは母一人でしたので保育園で、乳飲み子の頃は記憶にありませんが、結構あっさりあきらめてましたよ。お子様の写真はピースだらけの同じ写真になるので、ピースの後にもう一枚撮るべし、とか写真の本に書いてありましたよ。 / 日女@再起おめでとうございます♪ ( 2006-04-06 19:25 )
いや、アナタしっかり舗装道路じゃありませんか(^m^)アタシは我が子が幼稚園へ通い出した時は「一人で買い物に行ける!」って小躍りしましたねぇ。子供からの開放。そりゃ嬉しいわさ。 / ねんねこ先生@再起おめでと ( 2006-04-06 07:06 )

2006-03-31 どんな事になるのやら??


いや〜、ぼんやりしてるうちに3月も終わりですってよ。

明日から4月ですってよ。

春まっしぐら!な筈なのに、うちの水道、今日凍りかけでしたよ…。
蛇口ひねって「ガゴッ!」と抵抗感感じた時にはびびったでございます。
今日も天気は良いのですが、素敵に冷えます。
子供も私も鼻垂らしです…。

さてさて。

鼻水をタオル(しかも大きめのやつ)で拭かないと気が済まないうちのボンもとうとう4月から保育園に通い始めます。
入園式は3日です。

明々後日、ですよ。

…まだ園から何の通達も、ありません(涙)。

物凄い近所なので、口頭で「入園式は3日の○○時からですから〜。書類できたらお送りしますから〜。」といわれ、近くを通った際に制服やお道具を貰ったので、まちがいなく入園はできるのでしょうが…。
「すごいのんびりしたところだから、何でもギリギリにしか言ってこられないんですよ〜。」というのは聞いてましたが、アナタそれにしたって。

義姉から「○○ちゃん、お弁当いるの?お弁当箱買ってあげようと思うけど。」と尋ねられ、「…まだ解からないんです…。」と答える私。
双方しばし無言でしたよ。
ドキドキだ。
ほんっと〜〜〜に、ドキドキだ(涙)。

そんな不安な毎日を送っているわけですが、子供に新生活が始まると同時に私にも新生活が始まるわけだなぁ、と。

それに伴い、己の生活も多少見直してみたい感じであります。

近頃はすっかりドールのお迎え熱も下がり、なんだか物を減らしたい願望で一杯です。
手の掛けられるものだけを手元において、まったりのんびりそれで遊び、他のものは手離していきたいなぁ、と思っていたりします。
欲しい、という気持ちごと無くすことは性格上無理っぽいので、手に入れても手離せるように、気持ちの整理をつけていきたいなぁ、と。
溜め込むのがイヤになってきたのかもしれません。

なもんで、きっとこちらで「わ〜い、お・む・か・え♪」と浮かれ載せるドールもがっくしと減ることと思います。

それでこの日記を続けていく意味があるのかしら、と随分自問自答してみたりもしました。

「いっそ、やめてまえ〜!」とも思いましたよ…。

でも、こちらでお友達ができたり、心底がっくりときたときには随分慰めてもらったり、楽しい時間を過ごせた事も忘れがたい。

そこで、春からちょみっとリニューアルしてみたいと思います。
人形スキーで「ここ来たら大概のロベ見られるし。」という理由で御訪問いただいていた方には申し訳ない。
人形以外の日常部分の比率が増えてしまう事になりそうです。
いっそタイトルやらバックの色も変えちゃうかね、マジで。

方向転換して誰一人読む人がいなくなったりしたら、それはそれでいいっすよ。
それも人生ありです。

それでは、次にお会いする時は生まれ変わった(とは言ってもきっと微妙)このページで。
うふん。

先頭 表紙

ねんねこ先生さん★うお〜、なんてありがたいお言葉!なんか気力が沸くでありますよ!そうですね〜、なんにも考えずにボケラ〜っと生きてる場合ではございませんわねっ!おバカちんになっちまうところでしたよぅ! / とっふん♪ ( 2006-04-05 11:49 )
リボン同志ちゃん★だいじょぶかしら、堪能してもらえるかしら(笑)。そんなに愉快な日常は送っておらんのだがのぅ??んま。見守られてる??お返しに私も見守るわ。盗聴も欠かさないわ(笑)。 / とっふん♪@だからポロリはやめろ。 ( 2006-04-05 11:45 )
くまちゃんさん★園に入ってくれて、久しぶりに独りの時間を手に入れました(笑)。男の子はべったり度が濃いですからね・・・。ロベ画像、いやいや無くなりはしませんよ??ただ、好みの子に限定してみようかしら・・ということで。今まではすべて好みでしたからね・・・。ここでも再燃予言が。こわひ。 / とっふん♪ ( 2006-04-05 11:43 )
ゆき♪さん★ありがとうさんです♪園は、そりゃあもうびっくりするくらいのんびりさんです。深刻に考えてはいけないと悟りました(笑)。ひぃ!お迎え熱は再燃するのか・・・。覚悟しとこ。 / とっふん♪ ( 2006-04-05 11:41 )
日女さん★ありがたいこってす・・・。これからのロベは日女さんの肩にかかっておりましてよ!この醤油入れ見たときは思わず「賢いではないか〜。」と呟きましたわ(笑)。あら、意外とあちこちでお役立ち。 / とっふん♪ ( 2006-04-05 11:40 )
ぷるぷるさん★ぐぉっ!なんと!ぷるぷるさんからつっこみが!ありがとございます〜。画像のこやつ、なかなかに可愛いですよね。実は間違った事書いてました。「崎陽○」でありました・・・。横浜土産でありますよ。ありがたいお言葉ありがとうございます。そうです、よく考えたら趣味でした。何を深刻に考えてたのかしら〜、な気分です。 / とっふん♪ ( 2006-04-05 11:38 )
次から次から新しいもんを見せびらかせないと成り立たないヘタレサイトじゃあんめぇよ。世の中事件はワンサカとありまっせ。 / ねんねこ先生 ( 2006-04-02 19:45 )
大丈夫、ドール画像なくたって充分に堪能できるもん、同志の日記。 これからも遠く離れた地から、ストーカーの様に覗き見てるよ。 私信・・・・ポロリ明日発送予定。 / リボン ( 2006-04-02 08:42 )
保育園入園で多少時間が取れるようになるのかな?ボンちゃんはべっとりだったからねぇ。 んまぁ!ロベ画像が見れなくなっちゃうのね。 波もありますからいずれまたですかね? / くまちゃん。 ( 2006-04-01 05:50 )
入園おめでとうさん♪申込書とかはないんですか??のんびりなところなんですね。o(〃^▽^〃)oあははっ♪お弁当さえもわからない、、、、それって凄いわ。お迎え熱冷めちゃったのね。きっとまた後で燃え上がりますよ。 / ゆき♪ ( 2006-03-31 20:16 )
はい、良いと思います。結構うちにもこういう醤油入れあります! うちでも箸置きに使われていますよ〜。 / 日女 ( 2006-03-31 17:42 )
あれ、これウチにもあります!思わず久々つっこみ。城○軒というところの記憶はとんと無いんですけど。 ドールのお迎えも里子出しも撮影もお披露目も、すべてご自分のペースでいいと思いますよ。なにせ仕事ではなく趣味なんだから。なにひとつ強要されることなどないのです。 / ぷるぷる ( 2006-03-31 12:31 )
こんな画像が増えるのかも。画像はお土産で貰った城○軒のシューマイについてた醤油入れ。あまりの脱力系ぶりに思わず、パチリ。でも箸置きもかねちゃうお便利ちゃんなのだ〜。 / とっふん♪ ( 2006-03-31 09:32 )

2006-03-19 アレって、コレ。


宣言どうり、買いました、アレ。

V6アニバコンのDVD、限定版AとBを一気買いだぁ!

ちなみにお値段は定価8800円。

それを2つ。

…ま、定価よりはちびっとお安く買いましたけど。


去年の暮れの楽しかったアニバコンの思い出に浸り、MC集で腹抱えて笑ってやるわ!

このDVD、買いたかったけど、お値段が素敵すぎてすぐに買う気が起きなかったんですよねぇ。
待ってりゃオクに絶対でてくるし。
こんなやけっぱちにでもならなきゃ買えない代物でした。
ビバ、やけっぱち!

大音量でライブDVDを観て、「きゃ〜〜っ♪長野く〜〜んっ!」と叫んでこようと思います。
こんなとき、好きなものがあるっていいことだなぁ、と思いますわな。

先頭 表紙

こたろさん★そうですのよ。ヤツら、お地味に10thアニバーサリーで都会でのみイベントしやがっておられたのですよぅ。くぅぅ。イノは大人と子供に人気ですよぅ(笑)。 / とっふん♪ ( 2006-03-28 09:46 )
日女さん★そうですねっ!人生、この勢いが時に突破口を開いてくれるのですよねっ!王子DVDはもう開封されましたですか〜? / とっふん♪ ( 2006-03-28 09:45 )
リボン同志ちゃん★ああ、そうだよ、ヒロシだよ(きっぱり)!困ったね、これくらいの事で惚れられちゃあ・・・ふっ。ポロリてアナタ、猛烈に品性疑われるがな! / とっふん♪@いまさら、か。 ( 2006-03-28 09:44 )
この間まで渋谷の公園通りでビル丸ごと一つV6色になってて女の子達が群がってたよ。コレだったのか。私はいのっちがえぇ(^^) / こたろ ( 2006-03-19 15:21 )
やはり、やけっぱちになったら、素敵な品を勢い良く! ですよ。 / 日女@王子のDVDもやけっぱちで ( 2006-03-19 12:26 )
長野かいっ! 博なんかいっ!! 同志、渋すぎて惚れそうだ。 そのうちポロリのビデオも送るで、楽しみに待っとれよぅ。  / リボン ( 2006-03-19 08:09 )

[次の10件を表示] (総目次)