himajin top
チャコリンの「こぅちゃん日和」

キシタバウロコインコのこぅちゃんと
ファーちゃんの日記です。
メンバーも増えて、現在はアメブロで更新中です。

ブログ

お友達になってねv(。・ω・。)v

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-01-20 ブログ
2009-01-15 寒いですねぇ
2009-01-13 ブログ
2009-01-09 それはちょっと・・・
2009-01-07 あけましておめでとうございます
2008-08-25 チラッ
2008-03-06 もう3月ですが・・・・
2008-02-13 わ〜〜い(^0^)
2008-02-08 ふわふわ
2008-01-17 結果発表〜〜〜


2009-01-20 ブログ

えーと、ブログの使い方もわかってきたので
そろそろ、公開します〜^^
だんだんと、ブログメインになって行きますんでブックマークの変更よろしくお願いします。

こぅちゃん日和

タイトルは変わっていません^^
やっぱり携帯から投稿できるのは便利で思ったときにすぐ出来るので楽しいです。

写真は可愛いファーちゃん。


先頭 表紙

なんでか、ひまじんにログインできません。。。。困りました。。。ブログではハンドルネームがチャコリンではありません。混乱させてしまった方、ごめんなさい!! / チャコリン ( 2009-01-30 21:41 )
ゆき♪さん>はい。ぼちぼちと引っ越します。ブックマークありがとうございます^^引っ越しても、ここは残しておきますので、遊びに行きますね〜 / チャコリン ( 2009-01-25 23:14 )
お引越しですか??ブックマークいただいていきますね♪ / ゆき♪ ( 2009-01-21 22:08 )

2009-01-15 寒いですねぇ

今日は雪がちらつきました。
ここ一番の寒さだとか。。。
娘のリトミックで出かけたんだけれど、やっぱり寒かったのか
娘さん、鼻水たらり〜ん。
それ以上悪化しませんように。

こぅちゃん軍団は外が寒かろうが、関係なし。
朝から水浴びで、飼い主も被害こうむりました。
下段のこぅちゃんのかご掃除中に、上段のミントが豪快に水浴び。
寝ぼけながらかご掃除していたけれど、目が覚めました。
ありがとう、ミンちゃん(公;)

写真はカメラを齧るファーちゃん。
の、口の中です。


先頭 表紙

2009-01-13 ブログ

ちょっとあるところでブログ開設しました。
でもね、ブログって初めてでどうやってカスタマイズしていいのかわからなくって。。。
まだちょっと引っ越しました〜って宣言するには恥ずかしくって^^;;;
でも、ぼちぼちそっちメインにしていこうかと思っています。

数年前は賑わっていたひまじんも最近は毎日更新する人も少なくなっちゃって
寂しくなってきたので、流行の(遅いって!!)ブログに手を出してみたのです。
それと、サイトのほうも後々は閉鎖する予定でいるので、ブログを充実させてみようと試み中です!!

ただいま、テレビをつけているのでこぅちゃん軍団が
めちゃくちゃ絶叫中です。
耳いてぇ〜〜
普段テレビをあまりつけないので、つけると大騒ぎ。
何だろう?喜んでいるのか、怒っているのか・・・


先頭 表紙

キョロちゃんさん>わーーー!お久しぶりです!!覚えててもらえてめっちゃ嬉しいです!うちの子達はみ〜んな元気いっぱいです^^キョロさんちはお変わりないですか?今日はこっちでも雪が降りましたよー / チャコリン ( 2009-01-15 19:54 )
姫金魚草さん>お久しぶりです^^こぅちゃんを見に来てくれて嬉しいです!ブログ、始めちゃいました^^;でも、使い方がいまいち。やっぱりアナログ人間には理解までに時間がかかっちゃいます。今度、ここで紹介しますね☆ / チャコリン ( 2009-01-15 19:48 )
ほのぴ〜さん>感激しているのかしら?鳥たちには理解不可能だろうね、テレビって。。。新しいブログは、ある程度使い方とかわかったらここで教えるね^^ / チャコリン ( 2009-01-15 19:46 )
お久しぶりです(*^_^*)お元気そうで良かったです♪ / きょろちゃん ( 2009-01-14 19:04 )
お久しぶり!!こぅちゃんを見に来ました ブログを始めたのですか また教えてね^^ / 姫金魚草 ( 2009-01-13 23:38 )
新しいブログおしえてね〜〜〜〜 / ほのぴ ( 2009-01-13 20:16 )
鳥肌がたつほど感激?なのかな・・・? / ほのぴ ( 2009-01-13 20:16 )

2009-01-09 それはちょっと・・・

ちょっ・・・

ヒメ・・・!!

それこは乗るとこじゃないでしょ。


先頭 表紙

フククさん<ヒメね、チビの尻尾に乗ってるの^^;;説明ないからわからなかったね(汗) / チャコリン ( 2009-01-13 17:36 )
んんっ?これは羽?だよね〜。でも、水浴びしてるんだよね??抜けた羽に乗っているのかな? / フクク ( 2009-01-12 23:27 )

2009-01-07 あけましておめでとうございます

みなさん、お元気ですか?
私はネット復活宣言するも、まったく姿を現すことなく
有言不実行になってしまった去年。。。
ネットでのトラブルが尾を引き、ネットをすることに拒否感が
強くなってしまいパソコンには極力触らない日々でした^^;;

もう1年以上経つというのに、いまだに引きずっている精神面の弱さに
ホント嫌になってしまいます。。。
こんなんなんで、今年も気が向いたとき?に細々と更新していこうかと思います。

そんなわけで、今年もよろしくお願いいたします。


先頭 表紙

フククさん>お久しぶりです^^なんだか子供がいると、ネットもゆっくり出来ないよね。写真はこぅちゃんだよ^^広げた羽がきれいでしょう〜♪自慢の羽よ!! / チャコリン ( 2009-01-09 20:55 )
ほのぴ〜さん>こちらこそ、今年もよろしくお願いします。写真は、先月のだけれど水浴びしているこぅちゃんだよ〜 / チャコリン ( 2009-01-09 20:53 )
お久しぶりにおじゃましま〜す! 私も細々と更新するから・・(笑よろしくね♪♪ すごい、レインボーカラーがみごと!この子は誰だ?? / フクク ( 2009-01-08 22:32 )
今年もよろしくね。水浴びしてるのかしら / ほのぴ ( 2009-01-07 11:57 )

2008-08-25 チラッ

みなさん、元気ですか〜?
暑さにやられていないですか〜?

我が家はみんな元気です。
鳥様一同も毎朝元気に水浴びして暑さをしのいでいます^^

で、日記を休んでいたのでお知らせしていなかったのですが、
我が家に家族が増えました。
ちびすけの妹(2号)が諸事情により帰ってきたんです^^
こぅちゃん軍団、総勢7羽になり、ますます元気いっぱいです。
あ、ちびすけの妹の名前は【ミント】です。
あちらの飼い主さんにさわやかな名前をもらい、愛されていたミント。
これから、軍団の一員としてよろしくお願いします。

写真は娘撮影の、ヒメとちび。
娘は暇があればデジカメでぬいぐるみや、軍団を撮影しいます(笑


先頭 表紙

ほのぴ〜さん>今でも携帯やデジカメで毎日撮影して腕を磨いているよ^^;カメラマンになるつもりなのかしらね〜? / チャコリン ( 2009-01-07 09:20 )
上手に写せたね / ほのぴ ( 2008-08-25 20:51 )

2008-03-06 もう3月ですが・・・・

バレンタインに届いた嬉しいお届け物♪
こういうサプライズってすごく嬉しいですね^^
ありがとうございます。

さてさて、PCが壊れてなかなか直らない状態が続いています。
慣れないUbuntuを使っているんだけれど
早くWinに戻って欲しいです。

またまた更新頻度が落ち込む予定です。


先頭 表紙

フククさん<お久しぶりです。更新頻度が落ちるどころか、休止しちゃっていました(汗) / チャコリン ( 2008-08-25 15:49 )
いいねぇ♪サプライズ!! 私もかなり更新頻度激落ちだよ・・・重い腰を上げなければ!! / フクク ( 2008-03-06 21:20 )

2008-02-13 わ〜〜い(^0^)

ついてないついてないと嘆いていた年初めだったけれど
本当は今年はついているのかな?


先頭 表紙

うはちゃさん>えへへ^^実はもっとでかかったんですが、リサイズしました^^;うはちゃさんにもらった写メのお陰かな?信じるものは救われる〜〜〜! / チャコリン ( 2008-02-14 22:03 )
ぽぽさん>ありがとうございました☆めっちゃ嬉しかったです。我が目を疑ったくらい^^;石鹸、大切に使いますね。のんびりゆったりマイペースで今年は行きます(*´艸`*) いい年になるといいなぁ〜 / チャコリン ( 2008-02-14 22:02 )
ほのぴ〜さん>うん!めっちゃ嬉しかったよ〜^^最初はカウンター止まっているのかと思ったもん(笑) / チャコリン ( 2008-02-14 22:00 )
うほほ うれしさが画面にでてるわ笑 おめでとう〜☆ / うはちゃさん ( 2008-02-14 17:36 )
わわわっ!大画面で喜んで頂けてうれしいです〜(*ノxノ) のんびりゆったりマイペースで行けば、きっと今年も良い一年になりますよ♪ / ぽぽ ( 2008-02-14 08:37 )
おお〜〜〜〜よかったね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2008-02-13 19:41 )

2008-02-08 ふわふわ

ヒメ様、本格的に春到来です。
カーテンレールの上や、エアコンの上など隙間に行きたがります^^;;;
で、のんちゃんとちびも面白がってついていく(笑

今日は娘のふわふわの髪の毛に狙いを定めたらしく
しつこく娘の首筋に顔をうずめていました。
嫌がった娘は手で阻止。
あ、やばい!
と思ったときには、時すでに遅し・・・
カプッ!!
軽く噛まれただけだけれど、娘には相当な痛さに感じたらしく
大泣き。そりゃびっくりするわな。
赤くもなっていないのでホントにカプッ程度だと思うんだけれどね。
それにしても、ヒメには要注意だな。
来週はまた冷え込むらしいし、卵もたれたら大変だ!!
ちびはちょっと前に発情していたけれど、元がやんちゃな性格なためか
今はひたすら遊ぶのに夢中だから問題ないかな。
バンちゃんは問題なし。発情の兆しもないし。

男の子チームもこぅちゃんが怪しいけれど、他の2羽は問題なし。
放鳥中もみんな遊ぶのに夢中だから大丈夫かな。
約1羽(ヒメ)を除いて。。。
ヒメ様は隙間禁止かなぁ?

写真はバンちゃん。


先頭 表紙

うはちゃさん>そうなんですよ。最近は威嚇されたりすることも少なかったので娘も触れて当然と思っていたんでしょうね^^;;ヒメもヒメでまさか私以外に触ろうとする人間がいるとは思いもしなかったでしょうね。そんなヒメに、意地悪してサフラワーを放さずに持ったままでいたら、キレてがっぷりとやられました〜とほほ / チャコリン ( 2008-02-13 19:26 )
子どもにはかまれたことがショックでないちゃうだろねぇ^^;でもきっとひめちゃんもびっくりしたのね〜 / うはちゃさん ( 2008-02-09 18:26 )

2008-01-17 結果発表〜〜〜

正式な書類はまだ届いていませんが、
FAXで結果が届いたと、主治医から電話がありました。

・・・では、発表しましょう〜♪

まずは、こぅちゃんのお子ちゃま【ちび】!!

結果は、女の子!!

続いて、【のんちゃん】!!

男の子!!

最後に【バンちゃん】!!

女の子!!


ちびすけが、意外にも女の子でした(笑)
皆さんの予想はいかがでしたか?

この結果をふまえて、現在の部屋割り。
小さなほうのかごには、こぅちゃんとのんちゃん。
ちなみに、のんちゃん現在発情で頭がぱーちくりんのため凶暴!!
私をつつくたびに、こぅちゃんから制裁受けています(笑)
残りの4羽は465に仲良くすんでいます。
・・・・え?ファーちゃん??

えぇ、オスですが私にしか興味がないので
女子には無害な男性です^^;
なので、ハーレム状態ですが周りにはまったく興味無さそうです^^;;

写真はちびすけ。


先頭 表紙

うはちゃさん>こぅちゃんてめちゃくちゃいい性格していますよね^^ファーちゃんはなんだか年々不思議度合いが増してきているような気がします^^;でも、女の子軍団には【男】と認識されているのでファーちゃん相手に発情するちびやヒメには困り者です。。。 / チャコリン ( 2008-02-13 19:22 )
ぽぽさん>そうなんです!!こぅちゃんとファーちゃんが私の手を流血から守ってくれています!!ただ、2羽が見ていないときにつつかれるとなかなか放してくれなくて肉がえぐれるまで喰らいつく勢いで怖いです。甘あまになるのはいつだろう〜? / チャコリン ( 2008-02-13 19:19 )
ほのぴ〜さん>そうなのよ。ファーちゃんは昔はこぅちゃんに発情したりしてそっち系の男の子なのよ(笑 / チャコリン ( 2008-02-13 19:17 )
ゆき♪さん>そうなんですよ〜深爪なんで見ててとっても痛そうです。。。発情はその子の個性にもよるんだろうと思いますが、凶暴化するのは勘弁してほしいです。鳴き叫ぶのも普段より多くなるのでやかましいですよぉ〜 / チャコリン ( 2008-02-13 19:13 )
フククさん>そうなの。ファーちゃんって中世的なのよ^^そこもとっても魅力的でしょう♪ちびはね見た目もさることながら性格も男の子のようにやんちゃなんだよ〜大きな鳥なら注射もありなのかな?うちはいつも深爪で採血しているよ〜 / チャコリン ( 2008-02-13 19:06 )
こうちゃんがかばってくれるところがよいわ〜ふぁーちゃんは不思議な子ね( ̄m ̄*) / うはちゃ ( 2008-01-20 18:48 )
こぅちゃんってばのんちゃんの良い教育係になりそうですね〜♪この調子で教育されてると、のんちゃんもチャコリンさんに甘甘べったりな男の子になるかしらん?!^^ / ぽぽ ( 2008-01-19 10:13 )
女の子にはきょうみがないのね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2008-01-18 21:41 )
深爪して出血したところで調べるんですね。知らなかったわぁ〜〜〜〜。発情、、大変ですね。啼いて騒ぐのかな?? / ゆき♪ ( 2008-01-17 22:12 )
なんか、ファーちゃんって中性的!?って感じで可愛いわ♪ちびちゃんは、写真で見ても男の子っぽいよね〜、こぅちゃんに羽の色が似てるからそう感じるのかなぁ。血液検査、爪から採取なるほどね〜〜!これなら福ちゃんの血液検査も出来そうだわ。。なんか血液検査イコール注射ってイメージがあったよ。 / フクク ( 2008-01-17 21:39 )
あれ〜。タグが反映されていないや^^;;ま、いっか。 / チャコリン ( 2008-01-17 19:50 )

[次の10件を表示] (総目次)