himajin top
螢村の「村長の徒然雑記」

荒れ果てた棚田を開墾し、数十種類の果樹を250本
植えた。果樹を1本千円で購入すると村民になれる。
螢村と名づけられた村の村長になりました。

目次 表紙

2001-08-07 つっこみがない
2001-08-06 何事も勉強
2001-08-04 草刈
2001-08-03 明日とあさってはおおきび狩


2001-08-07 つっこみがない

まさやーんしかつっこみがないけど
面白くないのかな?
正直いっておもしろくはないけど・・・
もうすこし長い文章を書かなければ
つっこみないのかも。

つっこみ 先頭 表紙

皆さんの暖かい励まし、感謝! / 螢村村長 ( 2001-08-08 20:24 )
打率3割が目標で御座る。毎日書くことで御座るから空振りもありますよ。あるがままにいきませう。それと「まさやーん」ではなく「まさや〜ん」が正解で御座る(笑)。 / まさや〜ん ( 2001-08-07 22:16 )
そうそう。のんびり行きましょう。いろいろ工夫してみると、楽しいし、つっこみも増えると思いますよ。 / みなみ@私もツッコミそれほど多くないけど ( 2001-08-07 22:05 )
長さじゃないと思います。だれかに紹介してもらったんじゃなかったら、最初はそんなもんじゃないかなぁ。題名が興味深いと、たくさん見てくれますよ。今日みたいに(笑)。 / JAI@開墾素敵です♪ ( 2001-08-07 18:38 )
それでは〜私もつっこみ参戦で〜す〜♪(笑) の〜んびりと〜お願いしますね〜♪ / 仙川@はじめまして〜♪ ( 2001-08-07 17:28 )
がんばってくださーい。買いに行きたいけど、九州なのですねー / ペコ@はじめまして ( 2001-08-07 17:24 )

2001-08-06 何事も勉強

4日のスイートコーン販売はさっぱりでした。
でも、車を止めて買ってくれた佐世保の方
感謝。あとは身内が買ってくれました。
5日は、まずまずの盛況で完売しました。
場所の選択が何よりの必須条件ですね。


つっこみ 先頭 表紙

来年もやるので、その時は連絡します。 / 螢村村長 ( 2001-08-07 17:09 )
しまった買いに行ったのに。残念で御座る! / まさや〜ん ( 2001-08-06 22:27 )

2001-08-04 草刈

 朝7時から地区の草刈をした。日曜日は、地区の大掃除だから。高齢者が多いので短時間で終わるように、大掃除の前の日には、必ずそうしている。

つっこみ 先頭 表紙

ボランティアと思え苦になりません。 / 螢村村長 ( 2001-08-07 17:13 )
お疲れさまで御座る!村長殿は働き者で御座るな! / まさや〜ん ( 2001-08-06 17:17 )

2001-08-03 明日とあさってはおおきび狩

 明日から螢村直営農場でおおきび(スイートコーン)狩を実施します。おおきびの前に子きび狩もしました。たくさんうれるといいな。

つっこみ 先頭 表紙

無農薬だから虫に好かれました。虫も甘いものが好物のよう。 / 螢村村長 ( 2001-08-07 17:15 )
最近のトウモロコシは昔と味が違うような気がします。村長殿の所はさぞかし美味いことでしょう! / まさや〜ん@末永くよろしく! ( 2001-08-06 17:15 )
いらっしゃいませ。システム管理者です。今後ともよろしくお願いいたします。 / システム管理者5号 ( 2001-08-04 10:10 )

  [日付順全表示]