himajin top
Azzurri&Ankhの「七転び八起記」

azzurriのおバカ・ライフの家族になったトイ・プードルのアンク(♂)。
やんちゃで元気いっぱい!…だけど、とっても寂しがり屋のアンク的ライフ、、、ただの記録ともいう。

目次 表紙

2004-05-25 おきゃくさま
2004-05-15 びょういん
2004-05-08 おうち
2004-05-06 なまえ
2004-05-05 子供の日


2004-05-25 おきゃくさま

azzurriの療養中、上司(愛称:お父さん)がお見舞いにきてくれた。

アンクがうちにやってきて、初めてのおきゃくさま。

♂なので、男の人は嫌いかも?などと考えていたのだけれど、
ヒトが大好きなアンクは大興奮!!

動物が大好きなお父さんもアンクが面白くて仕方がないらしー。
お見舞いそっちのけでアンクと遊ぶ・・・

しかもアンクったら、最後にはお父さんの膝の上にちょこんと座って
くつろいでるの、、、

お仕事の打ち合わせがあるから、アンクをサークルに戻したら、
azzurriに対して敵対心むき出しで唸る・・・


おいおいおーーーーいっ!!
ママは誰ーーーーっ!?


お父さん:
「犬は群れの中で生きる動物だろ?その中での自分の立場を考え、
 群れのリーダーが誰かを見極めるんだよ。うちのチームのリーダーは
 私でしょ?だから私に甘えるんだよ。」
azzurri:
「え?リーダーだったんだ・・・。」

おバカな会話をよそに、アンクはすっかりお父さんが気に入ったよう。
人見知りしなくてよかった、、、



メモ:最初の検診時 1.2kg

つっこみ 先頭 表紙

小さくても、ワンコですねぇ。群れで生きる動物の本能だね。azzuさんもママでなくってリーダーを目指すのじゃ^^ / てじお ( 2004-07-17 08:41 )
1.2キロって相当小さいのねえ。いっぱい画像見たいわ〜〜〜 / フィー子 ( 2004-07-12 14:32 )
うちもリーダーは何にもお世話しないパパなのぉ(怒)私はただの給食のおばさん役だわ・・(涙) / りえりん ( 2004-07-11 17:04 )

2004-05-15 びょういん


azzurriの家族になって10日目、
2回目のワクチン注射のために
病院に行くことになった。


いろいろと調べてみたけれど、
面倒なので自宅から一番近いところが
なにかと便利に違いない!といざ・・・


暴れるかな?と思ったけれど、おとなしく診察を
受けていた。

「性格は普通ですね。」
「ちょっと痩せ過ぎなので、もっとゴハンあげて。」
「え?これでちゃんとブラッシングしてるの?
 嫌がってもちゃんとスリッカーで根元からやってね。」

・・・ああ、まだまだ新米ママでごめんよぅ。

ワクチンを打たれた途端に「ギャン!!」
終わってからも悲痛な叫び声を上げている、、、
「もう終わったよ!・・・このコはちょっとオーバーな
 性格だね(笑)。」
センセイにそう言われてしまった。
ラブラトールの時は、打たれたことさえ気づかない様子で
ケロリとしていたのに・・・。
「ああ、小型犬の方が神経質ですよ(苦笑)。」

グルーミングもお願いしておいたのだけど、
診察室の奥からは我が子が「キャンキャン」と泣き叫ぶ声が
聞こえてくる・・・。


とりあえず、悪いところもないようだし、良心的な値段の
病院だったしで一安心。


早くお散歩に行けるといいね。

つっこみ 先頭 表紙

Chieちゃん、なるほど〜!体が小さいから余計なのかな?でも、アリちゃん偉いねぇ〜^^ お天気が良くても毎日すごく暑いものね・・・夏バテしないように気をつけてね!一緒に遊べるのを楽しみにしてるね♪ / Azzurri&Ankh ( 2004-07-11 14:10 )
アンク君可愛いねー注射って打った後の方がお薬が体に回って感じるみたいで、終わった後暴れる子がおおいってお友達の獣医さんが言ってたよ。アリは大人なしいけど、やっぱり後でちょっとパタパタするもの(笑)猛暑じゃなくなったら一緒に遊ばせましょー♪ / アリはバテバテ中。。。Chie ( 2004-07-11 09:20 )
りえりんさま、最近仮病を使うようになってきました・・・。Mダックスちゃんはサラサラストレートな分、そんなに大変じゃないんですか?う・・・でも、5匹分かぁ、、、(遠い目) / Azzurri&Ankh ( 2004-07-11 01:07 )
フィー子さま、ストレート・ヘアの犬種と違ってぐりんぐりんなので、毛のお手入れはホントに大変です〜(涙)。30分〜1時間ぐらいかかるんですよ・・・ママよりも時間がかかる。その昔エルメサーの合わせることすらできなかったワタクチなので、言葉を理解しないイキモノはホントに大変です・・・とてもじゃないけれど、人間の子供は無理!などと思ってしまう今日この頃(苦笑)。 / Azzurri&Ankh ( 2004-07-11 01:06 )
でじおさま、息子さんのお話を聞いて、そう言われればazzurriもリアクションがオーバーだと親に言われたことが・・・飼い主に似るんでしょうか? / Azzurri&Ankh ( 2004-07-11 01:02 )
実家で飼ってるダックスは仮病使うよ(苦笑)プードルちゃんはお手入れ大変だね(汗) / りえりん ( 2004-07-08 10:51 )
毛が可愛いワンちゃんだけど、やっぱりお手入れが大変なのね。自分でないもののペースに合わせるって大変でしょう?新米ママちゃん?! / フィー子@私も新米ママ ( 2004-07-07 15:57 )
あはは、うちの息子(ヒト)もちょっとオーバーな性格かもしれないと、最近思い始めました。。 / てじお ( 2004-07-07 07:23 )
azzurriのひざの上でヘッドバッキング中・・・。 / Azzurri&Ankh ( 2004-07-07 00:56 )

2004-05-08 おうち


おさぼりしちゃった、、、

アンクがおうちにやってきたのが突然だったから、
ママはアンクのモノをな〜んにも用意していなかった。

ごめんよぅ・・・。

当然、おうちもなくて、最初はクレートの中で1日を過ごし、
次の日はダンボール箱に入れられた・・・。

ひどいよ!ひどいよ!
出して!出して!

40cmほどの高さのダンボールさえ飛び越えることはできないアンク。
ママは慌ててアンクのおうちを買いに行ったけれど・・・
azzurri宅に来て早々発見した、お気に入りの生茶パンダさえあれば
ねんねできるのね。
ペットショップをハシゴして、大荷物を抱えてタクシーで帰って
きたのにさ(笑)。


ちゃんとお手洗いを覚えたら、もっとカワイイおうちを買ってあげるから、
今はこれで我慢してね、、、

でも、みんなどうしてるんだろう・・・?

つっこみ 先頭 表紙

フィー子さま、最初の画像が3ヶ月ぐらいでこの画像が4ヶ月ぐらいです。我が家に来た時は1.2kgぐらいしかなくて、すごーーーくちっちゃかったんですよ〜。 / Azzurri&Ankh ( 2004-07-07 00:29 )
リヘさま、なんだかんだでアンクのことはカワイイんですが、育児ノイローゼにかかるかと思いました、、、最近は暑いせいか、トイレシートの上で寝ることも・・・(涙)。 / Azzurri&Ankh ( 2004-07-07 00:28 )
りえりんさま、トイレのトレーニングを終えてからうちに来たはずなのに、突然できなくなっちゃって・・・。サークルの外に出すともうダメです、、、とほほ / Azzurri&Ankh ( 2004-07-07 00:26 )
可愛いアップ!一番最初の画像が一番大きい子に見えるんだけど実際はどのくらいなのかしら? / フィー子 ( 2004-06-04 22:59 )
アンクちゃん★初めまして♪メチャメチャ可愛いねっ♪ママはアンクに首ったけ? グレースはトイレを60%くらい覚えてゲージはトイレに変身。寝床は犬用のベットみたいなので寝てるわよっ! / リヘ ( 2004-06-04 18:44 )
うちも覚えてくれるまでは大変だったよ〜〜〜!!(苦笑)リビングいったいがトイレと化してました・・(汗)でも、努力はきっと報われるよ♪ / りえりん ( 2004-06-04 18:44 )
ちっともじっとしてないから、写真なんか撮れな〜い! / Azzurri&Ankh ( 2004-06-04 17:25 )

2004-05-06 なまえ


生まれて初めて新幹線に乗せられて、
今まで聞いていた言葉と少し違う言葉を話すヒトが
たくさんいる街にやってきた。

ここはどこ?
怖いよ〜〜〜!!

きっと不安な想いでいっぱいだったに違いない。


キミの名前は“アンク”だよ。

さんざん悩んで、悩みになやんで「生命の鍵」という意味のヒエログリフから名前をつけた。
ガヴィは少しの間しか一緒にいられなかったから、キミはその輝ける命を一生懸命生きて欲しい・・・ガヴィの分も。

早く自分の名前を覚えてくれるといいなぁ。。。

つっこみ 先頭 表紙

Chieちゃん、ありがと〜!新米ママなので、いろいろと教えてね☆アリちゃんにもいろいろと教えてもらわなくちゃ!ランチも楽しみにしてまーす♪ / Azzurri&Ankh ( 2004-06-04 17:08 )
てじおさま、以前我が家にいたハムスターは新幹線にも乗ったし、飛行機にも乗りました・・・それでもマイペースなヤツら、、、ひたすらポリポリと何かを食べる、、、 / Azzurri&Ankh ( 2004-06-04 17:06 )
レイさま、もう帰る頃には心配で心配で、、、それでも帰れないワタチ・・・(涙)。 / Azzurri&Ankh ( 2004-06-04 17:05 )
りえりんさま、こちらこそよろしくお願いします〜^^ 日記にお邪魔しましたが、参考になることがたくさんありました!時間のある時にゆっくりと読ませていただきま〜す。それにしてもすごい、、、 / Azzurri&Ankh ( 2004-06-04 17:04 )
見つけたー可愛いね♪これから梅雨、夏。。。ってちょっとお出かけには辛いけど、アリエルと一緒にランチしようね♪仲良しになってくれるかな?! / Chie ( 2004-06-04 09:24 )
新幹線でやってきたのですね^^ 凄いなぁ。私、新幹線に初めてのったのって、いくつの時だったろう・・。(比べてどうする(笑)) / てじお ( 2004-05-14 19:38 )
あらぁ・・・見つけちゃった!これでちゃんとお家に帰る気持ちが強くなるわね♪いいことだ♪♪ / レイ ( 2004-05-13 22:29 )
いいお名前もらったね!アンク君これからもよろしくね♪ / りえりん ( 2004-05-13 20:40 )

2004-05-05 子供の日


子供の日、新しい家族ができた。
azzurriに小さな子供ができたのだ。

小さなトイ・プードルの男の子。

顔を見たら、ど〜してもど〜しても連れて帰りたくなった。
・・・見ちゃダメってわかってたのに。

仮名で付けられた名前すらまだ理解はしていなかったらしい。




はじめまして!
よろしくね♪

つっこみ 先頭 表紙

てじおさま、はじめまして!つっこみありがとうございます♪トイプーの男の子はホントに活発!ボケ〜と見ていても、一緒に遊んでいても面白いです^^♪ でも、しつけは大変、、、 / Azzurri&Ankh ( 2004-05-13 20:08 )
フィー子さま、ZZちゃんも一緒に遊んでくれるかなぁ?人が大好きなので、しっかりしつけておくので、母娘で遊んでやってくださいね^^ 因みにソファ&クッションはazzurriのせまーいウサギ小屋のものではないのです(涙)。 / Azzurri&Ankh ( 2004-05-13 20:06 )
さえこさま、そうそう!あのカットはすごいですよね〜!・・・いつかテディベアカットに飽きたらやってみようと思っています(笑)・・・いい迷惑かしら?アフロ犬カットとかもあるらしいですよ。 / Azzurri&Ankh ( 2004-05-13 19:57 )
さえこさま、azzurriも留守がちだし、ずっと我慢していたんですが、この目に見つめられたら最後でした・・・もうちょっとお勉強してからにすればよかったなぁ・・とそれだけを後悔しています。でも、幸せにしてあげなくちゃ♪ / Azzurri&Ankh ( 2004-05-13 19:55 )
むらぱぴぃさま、知人宅で生まれたコなんです・・・見に行っちゃいけませんでしたね(苦笑)。現金とクレジットカードを持っていかないのは大正解です!でも、そのうちちびぃくんがおねだりするかも!?・・・ヒトが変わったように、早めに仕事から帰る日々です(笑)。一緒に飲みに行けたらいいのに。 / Azzurri&Ankh ( 2004-05-13 19:46 )
りえりんさま、はじめまして!つっこみありがとうございます♪ダックスも可愛いですよね〜^^♪しかも、5匹なんてすごすきますっ!! 小型犬を飼ったことがないので、いろいろと教えてください♪ / Azzurri&Ankh ( 2004-05-13 19:44 )
プードルは頭がいいし、活動的だから きっと面白いことがこれから一杯ありますよ〜 / てじお@はじめまして ( 2004-05-13 17:41 )
すっごい河合川合川井河相〜(←ごめん、興奮をどうあらわしていいものか・・・)。ところでソファやクッションもヨーロピアンで可愛いね。 / フィー子 ( 2004-05-13 17:32 )
昔はプードルっていうと、へんなカットされたのを連想したけど、今はこういうテディベアカットが主流なんだよね〜^^ ぬいぐるみみたいでかわいい^^ / さえこ ( 2004-05-13 15:34 )
おおおおおおいつの間に!!!私も犬買いたいんだけど、昼間誰もいないしペット禁止マンションだしで…。チワワなら吠えないし、ペット禁止のところでもけっこういけるらしいですが・・・どうなんでしょうねぇ・・・。こちらの日記も楽しみにしています〜^^ / さえこ ( 2004-05-13 14:31 )
ペットショップは魔の領域ですよね。私も現金とクレジットカードを持って居たら近づきません。これからは寂しがりやさんの為に早く帰宅しなくてはいけませんね。 / むらぱぴぃ ( 2004-05-13 11:34 )
初めまして♪私もプードルが飼いたかったのに、気づけばダックスが5匹・・・(苦笑)お友達になってね! / りえりん ( 2004-05-12 11:21 )