himajin top
P L A T I N U M

ハマエリ
 やけくそインド日記 
 すっとこどっこいベトナム日記
 LOVE&PEACE!!タイ&カンボジア日記 
 疾風!!!タイ北部日記
 は目次から探してください。
 姉妹ラオス日記は製作中です…








我らが物シスHPはこちら!!
hamaeriのタロット占いはこちら!!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-06 スロット>>>ブログ
2006-02-25 初スロットの話@
2006-02-25 初スロットの話A
2006-02-18 2ちゃん家族
2006-02-15 同期の桜
2006-02-14 バレンタインか・・・
2006-02-06 怪文
2006-02-05 をくたま
2006-02-02 マレーシア写真 マレーシア名物「サテー」
2006-01-31 マレーシア写真 ニューイヤーパーティー


2006-03-06 スロット>>>ブログ

初めてスロットに行って、「もう二度とやらん」と誓ってから、9日間連続でスロットに行っているのです。



まったく、はまりやすい性格だ・・・




昨日のスロットはドラマチックだった。


なんと、私の座っていたエヴァ台が暴発!!!!



5000円突っ込んで40000以上出た。
でも、まだ時間が早かったので、のんびり打ってたら、

いつのまにか


1800回転はまった!!!!!


2箱あったメダルが消えた・・・


結局、閉店時には−1500円で終了。

エヴァは天井がないから、こんな恐ろしいはまり方をするのか・・


あなおそろしや。

つっこみ 先頭 表紙

haemariさん。ボクは31歳の大阪人カズヤです。今日ブログ見てすっごい気になります。よかったらメールで話しませんか? kamisinjou.style@gmail.com ボクからメール遅れればいいのですがメッセージの送り先がなかったものでここに書き込みさせてもらいました。 / かずや ( 2009-06-28 16:33 )
だから止め時が肝心なんだって!! / ぽて ( 2006-03-08 00:02 )
ありゃ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-03-06 17:17 )
初めて9日目で1800はまりを経験するなんてきいた事ないw / とし ( 2006-03-06 02:11 )
頼むから休みの日にジャージでいくなよ〜。 / SOTAI ( 2006-03-06 01:37 )

2006-02-25 初スロットの話@

ギャンブルは大嫌いなんですよ。

自分でやるのも彼氏にされるのもイヤだ。


プロ以外でパチンコとかスロットに通ってるやつはバカとしか思えん。

だって、ずっとやってたら負けるに決まってんじゃん。

納税トップはパチンコの会社だってどっかで読んでから、そういう類のギャンブルは、「必ず負けるもの」ってことを確信した。

うちの母ちゃんも、「ギャンブル癖のある男は絶対直らない」って言うし。


そして、「単純にスロットは楽しいからやってるんだ」っていう男!!!!

「じゃー今週いくら使ったか言ってみ?」

っていうと、絶対にはぐらかし、勝った日だけはその金額をちゃんと言うのだ。

「今、オレに(運の)波が来てる」

って言ってたその3日後、ボロ負けし続け、もういくら勝ったとか負けたとかあたしに言えやしねぇ。

もう遊びの域超えてんだろ!!!

そんな後ろめたいような遊びは許さん!!!!!





そんな感じでスロット・パチンコに偏見を持つ私が、今日初めて、しかも一人で、スロットを打ったのだ。


いきさつはこうだ。



浪人時代によく行ってたゲーセンが八王子にあって、とにかくそこはコインやゲームが安かった。

UFOキャッチャーなんて、ど素人のあたしが1000円で5つも6つも取れてしまうのだ。
当時はまってたビートマニアも、一回50円だった。


今日久しぶりに行ったら、結構ゲーム機が変わってたけど、さびれ具合は相変わらずだ。
UFOキャッチャーも相変わらず面白いものが置いてあった。
なんと、アイスのUFOキャッチャー、ファミコン本体&ソフトのUFOキャッチャーなんかあった。
ハウスオブデッドも1回50円、タイピングゲームとビートマニアなんか1回20円だった!!安!!!!


とりあえずコインで遊ぼうと思って2000円分買ったら700枚出てきた。
絶対他の店より多い。

適当に遊んだあと、おいらは発見してしまったのだ。



エヴァンゲリオンのスロット台を!!!



私は高校からキモイぐらいのエヴァ好きなので、いっちょやってみることにした。

ところが、その台はコインが使えず、100円玉をいれてくタイプだった。

是非是非、エヴァがふぃーばーするところを見たい!!!

3000円ほど使ってみた。


・・・・・





何も起こらず、同じ画面の繰り返しだった。



これじゃ、家でアニメのエヴァ観てる方が100倍楽しくないかい?


私は意気消沈し、500枚余ったコインを預けてゲーセンを出た。


そのあと、いつも通っている整体院にゲルマニウム温浴に行った。
その整体院は本当にいいところなんだが、その話はまた今度にする。


拝島に帰ろうとしたが、やっぱりエヴァフィーバーを見たかった。

けど、どうせまた3000円とか使うんなら、ゲーセンで使うより、本物のスロットで使ったほうがいいのではないかと思った。

つっこみ 先頭 表紙

人につきあって打つと止め時がわからなくなる気がします。 / hamaeri ( 2006-03-06 00:55 )
そうなんだよね〜〜〜〜ありゃ、もう中毒だな・・・・足を洗えないあいつ・・・・私はいくらその趣味に付き合いいくら投資したことだろう・・ / ほのぴ〜 ( 2006-02-26 09:59 )

2006-02-25 初スロットの話A

そこで、八王子駅近くのスロットに入ってみて、エヴァ台を探してみたら、果たしてそこにエヴァ台はあったのだ。




やべーーーー




やりてーーー




しかしエンジニアは、ここですぐに行動を起こしてはいけない。


上司の言葉を思い出した。



情報収集しよう。リスクマネジメントについても考えなければ。




店員に台の選定方法を聞き(教えてくんなかったけど)、ハマアキとお台場でデート中の俊ちゃんに「スロットとは、一体どれくらいカネを使うものか」と迷惑電話をかけ、スロットでもはや身を持ち崩しつつあるヒカル君にも電話して聞いてみた。



俊ちゃんは初めてのスロットで4万負けたらしい。
「ま、大体2万円くらい使うもんだろ」

2万もすっちゃったら、イタ過ぎる。
2万てあんた、あたしのタイでの1週間の滞在費じゃ!!!
2万てあんた、軽々しく言うな!!カンボジア人の5ヶ月分の給料だぞ!!!!
何様だお前!!!



などと俊ちゃんに言うわけもなく、私は「じゃぁやめようかな」と弱気に言った。






なのに、気付いたらあたしはエヴァ台に座っていたのだ!!!!

あなおそろしや!!!!



とりあえず1万円、金額を決めて、店員さんにもいろいろ聞きまくり、とりあえず3000円入れて、始めてみた。



10分後、当たってしまった。





なんか、残酷な天使のテーゼが大音量で流れて、


「おーい、ここのエヴァヲタ女、キタよーーーー!!!!」


って周りに宣言されてるようでこっぱずかしい。


つーか、おい、

あたしの待ち望んでた「当たりの映像」は、ただのエヴァのオープニングじゃねーか!!!




そうかそうか、こんなもんか・・・



納得して、一回当たりが出ただけで私は去りました。目的は達成したのだ。


3000円使って6500円もらったので、3500円儲けた。


俊ちゃんにそれ言ったら、

「連続して当たることが多いから、そこでやめたのはもったいなかった」

と言われて、無知は損だと少し思った。


けど、エンジニアの端くれとして叩き込まれた、「確かでないことはやってはいけん」という言葉と、「今はカネ儲けよりも時間を有効に使うほうが大事」ということを思い出したのだ。



なので、うちに帰ってすぐにレンズ設計の勉強をした。



もうスロットやらねーぞ。



あ、「うる星やつら」のスロットがあれば、多分1回やるなぁ。

つっこみ 先頭 表紙

もうだめぽ / hamaeri ( 2006-03-06 00:55 )
おつかれさま!もうやめときなねw / とし ( 2006-02-25 23:17 )

2006-02-18 2ちゃん家族

母「おい、おまいら!!夕食ができますた。リビングに集合しる!」
父「詳細キボーヌ」
母「今日はカレーですが、何か?」
兄「カレーキターーーーーーーーー」
妹「キターーーーーーーーーー」
姉「カレーごときで騒ぐ奴は逝ってヨシ」
母「オマエモナー」
父 --------終了-------
兄 --------再開-------
妹「再開すなDQNが!それより肉うpキボンヌ」
母「ジャガイモうp」
姉「↑誤爆?」
兄「タマネギage」
父「ほらよ肉>家族」
妹「神降臨!!」
兄「タマネギage」
母「糞タマネギageんな!sageろ」
兄「タマネギage」
姉「タマネギage厨uzeeeeeeeeeeee!!」
母「ageって言ってればあがると思ってるヤシはDQN」
セールスマン「イタイ家族がいるのはこの家ですか?」
母「氏ね」
父「むしろゐ`」
兄「タマネギage」
妹「兄 、 必 死 だ な ( 藁 」

つっこみ 先頭 表紙

すいません どっかからコピペしただけです。 / hamaeri ( 2006-03-06 00:56 )
うまいでつ / みなみ ( 2006-02-21 12:28 )

2006-02-15 同期の桜

同期のアキバと、すっかり仲良しになりました。

今日は、帰りに一緒に立川のラーメンスクエアに行ってラーメンとギョーザ計800円をおごってもらいました。


会話の内容は99%仕事の話。

お互い仕事がテンパッてることが多いので、悩みをぼそりぼそりと語り合いますね。


あーー、同期ってやつはいいよ。

もっとたくさん同期がいたらよかったなぁ。

同期ってのは、上司よりも大事にすべき存在だと思いますね。




この間、アキバは飲み会で取締役の隣になり、うちらを採用した理由を聞かせてもらったらしい。

おお、興味深い。



ハマエリを採用したのは、発想力を評価したからなんだってさ。

だから、企画に行かせようとしたらしい。

けど、あたしが「開発やりてぇ」って言ったから、そっちにまわしたんだってさ・・・

う〜ん、今にして思えば取締役の考えのほうが正解かも?

ちなみに、アキバは根性を評価されたと。

さすが、よくわかってらっしゃる。




関係ない話だが、アキバは貯金が160万くらいになったらしい。
ハマエリは度重なる旅行のせいでそれより全然少ない。
アキバは院卒だからちょっと給料がいいんだが・・・
あたしももうちょっと倹約しよう。

つっこみ 先頭 表紙

2006-02-14 バレンタインか・・・

今まで、バレンタインとホワイトデーにはろくな思い出が無い。



それについては今日語るのはやめておこう。


今年のバレンタインは、


完全に忘れてた。


会社はいつもどおりで、不必要にギラギラした奴もいなかった。

オトナになるとこんなもんか。



あちきが初めてバレンタインに好きな男の子にチョコをあげたのは、小6、12歳のときだった。



それ以来、片想いの人にチョコをあげたことがない。


そんときあげたのは既製品のチョコだったけど、手紙を何回も何回も書き直してね、何度も何度も読み直して、好きな人の家まで行って(押しかけて)渡したんだよね・・・・・・・・・


あ〜ゆ〜の、もう一回やりたい!!



手紙で告白とかさー、チョコで告白とか。

あのトキメキが欲しい!!!

相手の一言一句を深読みしたり、傷ついたり、夢に出てきたと言っては喜んだり・・・

ラブしたい!ラブを!!!!

待ち伏せとかしたい!!

で、チョコを両手に持って差し出して、

「すきなの・・・」



ってうるうる目でほざいてみたい!!!!!!!




そういうバレンタインなら、



「あーだりーだりー 今年はこんなもんでいっすか?」


みたいにイベントが形骸化しちまうことはないよ、きっと。




小6のとき告ったのは、ぶっちゃけ、フラレました。

で、その後同じ中学に入ったけど一言も喋んなかった。

なのにその3年後、その人がいきなり電話かけてきて、「付き合って欲しい」と言われました。

ふざけんじゃねーと思って即フリました。


あたしの勝ち!!!!!(何が)

先頭 表紙

2006-02-06 怪文

昨日、夢を見た。

「呪いの回文」というものを知ってしまった私が命を狙われるという、すんげー怖い夢だった!!!

今日、仕事中にいきなりその夢を思い出したので、その「呪いの回文」を思い出そうとしたけど全然だめだった。



ところで、史上最長の回文は、これらしい↓。考えた奴すげーーーーー



【噛んで「イテッ!」リップ。ねじ切る蔓,不吉垂れ込めるカビ,黒く実る怪しい端の実…。やはり、この七人投げられ、私ら刀抱え、この泥沼や、エルフの手で雫を。血だから、かな り胸に痛み、飛び退く。いざトンネル通過だ。霞かかる道よ。だけど頑健、この具合が彼怪し。もう勇者が来て、戦さが止まるめど,行く末,未定。歩き続けた旅。悪との戦い長引くだけ。「彼等メシアが来て、何とか助けたい、あの娘や叔母」と泣け、私,女子ら悲し。武器鋼鉄。トラップ!悔し、命縮む。死にかけたシ−フだけが斧も盗った。悔し涙。一喝。父母ホテルへ住み込み、掛かり切り。絆、戒めた。しかし、外野はすったもんだ。行き過ぎてる世話。あいにく捨てゼリフやけくそ「古しへよりの言い伝え、疑心暗鬼」と。スペル唱え威迫。扉無くす彼、菱形の中に馴染み箱を。ひたすら兄貴揺れ、行路禁じる。行き交うも音断った樹の気。『秋はとんぼ。洞穴は魚。金のうろこ飛ぶ。似たり寄ったりオカリナ』と、いつかのお伽噺の、見たか不思議な箱。こんな誘なう夜、男の子を抱かす所の、この意外さ。田舎だが、し、しかし、あなたっ、まごつくハ−レムの地だ。手がむやみやたら買うとか。血潮鳴り「矢弾だ!」妻殺しの士、暴君。敵、かたくなに舞い、ものものしい。なにはともあれ座り、やっと昼飯。石碑。肘鉄か?多湿、先手のドロ水。矢飛びて −】ここで半分。バテここで一休み。【ロトの伝説従って、地響きせしめる。一つやり忘れ、あー、元は担いしの物も今に無く、高き天空《星の城》】困った。またやり直し。地下道からだ。闇やムカデ達の群れは……くっ、困ったなぁ。しかし仕方がない。再開。【のこのこと姿を。この期通るような災難。ここは、亡きシ−フ形見の品、萩と斧が対となり、薫りたつより。谷懐。うー、のんきな風花……あら?ほ、ほんと!?萩、秋の樹だったと思うが……。消ゆる蜃気楼。これ、雪にあらず。旅を拒みし何かなのだが…?痺れが!すぐ並び、毒ハイエナ。取るペスト菌。暗示消えた。つい祈り、呼べ、死に急ぐ。蹴破り背ですぐに居合わせる敵。隙、油断も断つ。素早いが、しかしダメ−ジ。マイナスぎりぎり。屈み込み、スペルでほぼ復活、痛み無し。役立つ友のお陰だ。武士だけが滲む血。父の医師、薬物ら取って、動き封じながら、子、治した訳などは親子の愛だ。「消す!」だが、どんな敵か?あ、締められかけた首がないか?ただの毒浴びただけ。突っ切る相手見えず、食い止める魔道が作為的か。野獣?もしや、あれが害悪の根源か?解けた!予知みる鏡、姿が映る。粘土細工の人みたいに、眠りながら形を崩して…。手の震え止まぬ。ロトの声が彼方からした。『我ら下男に致死。残りは闇の支配者あるのみ』黒く光る眼。「これだ!」突き振る剣。「死ね!」】−−プツリッ −−「停電か……」

先頭 表紙

題に『怪文』って書いてあったから・・・『回文』って知らなかった。。。 / はる ( 2006-02-13 17:10 )
よっしー>私もです。  春たん>最初に「回文」って書いてあるじゃんかぁ! / hamaeri ( 2006-02-13 00:38 )
よっし〜、良くわかったね。俺、全然わからなかったわぁ。。。 / はる ( 2006-02-12 10:34 )
上から読んでも下から読んでも同じってやつか・・・。よく考えたな〜。でも長すぎて確かめる気にもなれん。 / みほこ ( 2006-02-09 00:42 )

2006-02-05 をくたま

土日、拝島から電車を乗り継いで御嶽山まで行き、山歩きしました。

大学入学したばっかのころ、ぶっしすのみんなで行ったあたり。

ケーブルカーも乗りました。

山道を3時間歩いて、滝を見たり山を見たり、御嶽神社行ったりしました。

神頼みしたのは、もちろん仕事のこと。

「もっと頭が良くなって、みんなから認められますように・・・」

5分間念じまくった。

おみくじ引いたら、大吉。

「あなたは元々運のいい生まれで、出世しようと思ったら、周りにそれをアピールして、仕事をもらって努力すればきっと叶う。ただし、物欲は抑えなさい」

素晴らしい。願ったとおりの内容ではないか。



山歩き3時間は本当にくたびれたので、帰りの電車は寝過ごしてしまった。

昭島のサイゼリヤ行ってめしを食って帰ってきた。

たまには日本の旅もいいね。

先頭 表紙

食ってきたよ。 うふ。 / hamaeri ( 2006-02-13 00:40 )
御岳山のスモークチーズはうまいぞ!忘れられん / いっちー ( 2006-02-11 00:48 )

2006-02-02 マレーシア写真 マレーシア名物「サテー」

「サテー」は、串焼きのこと。
牛、豚、鳥を串焼きにして味噌をつけて食べる。
味噌の味が濃すぎる。
1本17円。


先頭 表紙

やす!!! / ほのぴ〜 ( 2006-02-05 17:44 )
久しぶりにハマアキに会ったよ。今、おかめで一緒に飯食ってきた。ハマエリは元気かね?俺らも学生生活残りわずかだ。ガンガン行こうな。 / しゅうへい ( 2006-02-04 20:57 )

2006-01-31 マレーシア写真 ニューイヤーパーティー

12月31日の夜、ゲストハウスの屋上でバーベキューやった。
パーティー直前まで大豪雨。
白人はいつでもハイテンション。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)