himajin top
やまさんの「思いつき日記」

批判癖のある私が、適当に不定期に心のままに感じたことを素直に・・・。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-08 予想通り・・・
2004-10-16 新球団
2004-10-15 秋はよいよい
2004-09-23 どうしようか・・・。
2004-09-13 完全復活
2004-07-24 復活
2004-06-27 良い試合でした
2004-06-23 なぜか「パスタマシン」
2004-06-22 飛行機は・・・
2004-06-14 EURO2004


2004-11-08 予想通り・・・

予想通りに、新球団便乗商法が横行し始めてます。
儲けを夢見て、取らぬ狸の何とやら様方がいろんな分野で
出没しています。

「イーグルスラーメン」「楽天ぷら蕎麦」・・・

どうせなら、もっと洒落ていてかつ笑えるネーミングが無いものかな?
なんかダサい。

でも、自分自身も気がつくとその中に居たりする。うーん、ホントにダサい。

つっこみ 先頭 表紙

2004-10-16 新球団

東北は仙台の地に、プロ野球の新球団が誕生するかも知れないという状況になってます。
ライブドアと楽天どっちなんでしょうかね?
両方ともダメってこともあるのかな?

大勢としては、楽天有利が伝えられていますが、
なぜか地元仙台では、ライブドア派が圧倒的なようです。

・確かに、「ホリエモン」の馬主でもある堀江社長率いるライブドアが先に手を
上げてくれた・・・。
・楽天は、後から割り込んできた・・・。
・ベガルタ仙台サポータとしては、楽天に来られてもねぇ・・・。

かといって、仙台でもこの話題で持ちきりというわけでもないんですね。これが。
プロ野球というもの自体のパワーが落ちているせいなのか、市民の盛り上がりは
今ひとつといった感じです。

いづれにせよ、これを決めてしまうのが、仙台とは全く関係の無いお年寄りの
お偉いさんの方々のみというのが、残念ですね。
迎え入れる仙台市民の意見も少しは吸い上げる所まで行けば、本当のプロ野球改革
への光が見えてくるような気がするのですが。

さてさて、11月が楽しみですね。

つっこみ 先頭 表紙

ニャン髷ことマ・・さん、いらっしゃいませ。次はいつコッソリ来てくれるかな?日記更新しないとね・・・。 / やまさん ( 2004-11-09 00:12 )
リンクがあったのでコッソリと来てみました。新球団の話、まさにその通り!! / ニャン髷 ( 2004-11-04 18:16 )

2004-10-15 秋はよいよい

めっきり秋めいて来ましたね。って、東北は仙台での話しですが・・・。
紅葉もそろそろ見頃が近づいてきています。蔵王の上のほうは見頃でしたね。

相変わらず、仕事は忙しく、心安らぐ時間は少ないのですが、充実した
仕事が出来るようになって来ました。

季節が変わったおかげなのかな?
快調な日々が帰ってきました。
我ながら単純な心の変わりように驚いています。

何か新しいことでも始めたい気分になってきました。
さて、何を始めようかな・・・。

つっこみ 先頭 表紙

2004-09-23 どうしようか・・・。

仕事が最近忙しい。
家に帰ると力尽きていて、何もする気がしない。
休みの日でも、気分転換にどこかへ遊びに行くとかという気にもならない。
野球、サッカー、ゴルフ、競馬、牧場めぐり、釣り、スキーなどなど、
趣味はいろいろあって、休日などは、殆ど家にいないのが常だったのに・・・。

なぜそうなのかについては、肉体的に疲れている(年のせいもあるかも)
のもあるけれど、精神的に辛い日々が続いていることにあると自覚している。

私の仕事の内容について、日記に書いたことがあるかどうか、忘れたけれど、
今の仕事、立場に、自分自身が限界に来ているのではないかと感じている。
骨折で休んでいた時に、嫌な開放感を感じつついろいろ一人で考えていた。

少しづつだけれども、日記の中で自分の考え方を整理しつつ、もう少し考えて
見たいと思っている。

あああ。どうしよう。

つっこみ 先頭 表紙

marglidさん、ありがとう。とりあえず9/23から4連休に出来たので、ゆったりしてみます。 / やまさん ( 2004-09-26 05:29 )
先週一週間がそんな感じでした。 リラックスの方法はその人によって違うと思います。 わたしの場合はとにかくいろいろやりたいと思ったことをやる(ここに書くこともそうですね)ってことですが何も考えず過ごすこともまた必要なところもあります。 性急に考えることがよいとも思いませんのでゆっくりとお考えになってもいかがでしょうか。 / marglid ( 2004-09-23 17:47 )

2004-09-13 完全復活

大分サボってしまいました。
落ち着いたので、またちびちび書いて行こうと思います。

でも、今日はネタが無い・・・。

つっこみ 先頭 表紙

marglidさん、ありがとうございます。ぼちぼち行きますです。 / やまさん ( 2004-09-23 17:39 )
ぼちぼちでいいっすよ〜、マイペースでマイペースで〜。 / marglid ( 2004-09-22 10:59 )

2004-07-24 復活

暑い日が続いてますなぁ。
思えば、久々の日記になりますなぁ。

骨折して入院してました。右足首です。
人生初の入院です。

この猛暑の中、ギブスはきついものがありましたね。痒くて痒くて。
ギブスも取れ、若干のリハビリをして、めでたく7月22日に退院の運びとなりました。
来週からは、仕事復帰となりますが、どうなっていることやら・・・。
まあ、暫くは「病み上がり」を理由に楽させてもらえるのかとむなしい期待をしています。

入院してみて、いろいろ考えることがあったのですが、それは追々日記に綴ろうかと思ってます。

とにかく、PC使えず、ネットが出来ないのは辛いですね・・・。今の自分にとって、如何にインターネットが日常化しているのかを痛感いたしました。

先頭 表紙

花美さん、marglidさん、お久しぶりです。元気になりましたので、またつっこみよろしくお願いします。 / やまさん ( 2004-09-14 03:42 )
その後元気ですか〜? わたしも病人まがいになってしまってますが、がんばります〜。 / marglid ( 2004-09-06 23:52 )
入院してたんですか!?大丈夫ですかー??お大事に。。。 / 花美 ( 2004-07-24 23:51 )
退院おめでとうございます! 入院ということは結構パキンといってしまわれたのですね・・・。 インターネットとか本当に生活に入り込んでるますね〜、情報を集めるメディアはほとんどインターネットに収束されてしまってます。 / marglid ( 2004-07-24 23:04 )

2004-06-27 良い試合でした

EURO2004の準々決勝、SWE対NED見ました。

サッカー初心者の私にとっても、すばらしい試合でした。
実況のアナウンサーが「神はどちらに勝たせるか迷っている」と言っていましたが、結局は、ゴールキーパーがPKを止めたオランダが勝ちましたね。
言うなれば、「神は選択をあきらめた」ということでしょうか。
自ら道を切り開いたほうに勝利が転がったのか、決められなかった方から勝利が逃げたのか・・・。

改めて、サッカーの持つ不思議な魅力を認識させられました。

いづれにせよ、日曜の早朝から爽やかな試合が見れて良かった良かった。
今日の宝塚記念もいい事あるかな・・・。(サッカーと競馬を一緒にするなってか)

先頭 表紙

2004-06-23 なぜか「パスタマシン」

ちょっと気になっていたものがありまして、意を決して本日購入してしまいました。
それは、「パスタマシン」といわれるものです。
女性ならすぐわかると思うのですが、いわゆるパスタを手作りするための機械であります。
普通の家庭に在るようなものなのかどうか、微妙なものですが(あんまり無いんでしょうね)、私の購入の動機は、パスタ作りをしようという訳じゃありません。うどん作りのためです。うどんをうまく伸ばして、思うようにカットするために買ったのです。

手打ちうどんに昨年ぐらいから挑戦していて、何とかそれなりのものは作れるようになりました。主に讃岐風のものを作ります。そろそろ飽きてきたので、何か新たな挑戦をしたくなったのでありました。

土曜日あたりに「パスタマシン」で「うどん」を作ってみようと思ってます。さてさて、どんな塩梅に出来るのでしょうか?

先頭 表紙

marglidさん、12,000円しました。使ってみましたが、やっぱり手打ちがいいですね。私はもう使わないと思います。もったいない事した。誰か買ってくれないかな・・・。 / やまさん ( 2004-06-27 06:52 )
花美さん、蕎麦打ち経験ありですか・・・。すごい。今度挑戦しようと思ってます。コツを教えてください。 / やまさん ( 2004-06-27 06:50 )
パスタマシンはつかったことないですね〜。高いんですか? 出張おつかれさまです! / marglid ( 2004-06-26 18:58 )
讃岐うどん。。食べたことナイので、食べてみたいんですよねー。そばなら手打ちで作った経験アリです☆ / 花美 ( 2004-06-25 23:09 )

2004-06-22 飛行機は・・・

先週の日曜日から北京出張でございました。
出張は嫌いではないけれど、実は飛行機が大嫌いなんです。

会社に入った頃(何年前だろ・・・)に名古屋空港で墜落事故が
あり、マジでその瞬間を見てしまった経験があります。
基本的に高所恐怖症で方向音痴(関係ないかも)な私は、そのときに
決定的なトラウマ状態に入ってしまいました。

飛行機の事故率が乗用車やその他の交通機関に比べるとはるかに低い
ことはわかっていますが、そんなことは全く関係ないんです。

とにかく、空を飛びたくないんです。人間は空を飛んではいけないのだ。

木、金とまた札幌へ行きますが、北斗星で行く事をマジで画策していた
私でございました。

飛行機を克服するにはどうしたらいいんでしょうか・・・。
マジで教えて!切実に苦しんでおります。

先頭 表紙

花美ちゃん、いつもありがとう。修学旅行がオーストラリアの世代に生まれれば・・・こんなことには・・・。 / やまさん ( 2004-06-23 23:24 )
あたしも基本的に苦手だったんですけど、修学旅行でオーストラリアに行ったときに、アホかってゆーくらい長時間乗ってて、それから平気になりました♪ / 花美 ( 2004-06-23 22:28 )

2004-06-14 EURO2004

ねむい。
でも、だめだ、どうしても見てしまう。

先頭 表紙

昔、サッカー好きな奴は嫌いだったんだけど、いつの間にかはまってました。 / やまさん ( 2004-06-23 00:57 )
サッカー??ですよねえvvv夜中にあってるんですかー?? / 花美 ( 2004-06-15 22:56 )

[次の10件を表示] (総目次)