himajin top
バトルxクロニクル

++++++++++++++

題名適当
日記適当
適当ななりんが送る
バトルxクロニクル

ついでにホームページも。バトル

++++++++++++++

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-29 聖剣伝説、レジェンド・オブ・マナ について言いたい!A
2003-04-29 聖剣伝説、レジェンド・オブ・マナ について言いたい!@
2003-04-18 誤算
2003-02-28 テスタクロニクル
2003-02-25 テスタクロニクル
2003-02-24 エブリディ
2003-02-23 フラッシュ!
2003-02-22 ピノ
2003-02-21 バンジー・ガム
2003-02-20 ピアノクロニクル


2003-04-29 聖剣伝説、レジェンド・オブ・マナ について言いたい!A

(聖剣伝説、レジェンド・オブ・マナ について言いたい!)を見て下さい

マチルダは一見、運命に縛られながら生きる、という
とてもかわいそうな女の子にみえるが、
あたしはマチルダが大大大嫌いである。

考えてみる。

Q1エスカデが奈落に落ちてしまったのは誰のせい?
A、マチルダのせい
Q2アーウィンがやむおえず精霊力を奪い
  みんなから攻められるハメになったのは誰のせい?
A、マチルダのせい
Q3エスカデがダナエを殺してしまった原因はだれ?
A、マチルダ


そしてですよ!
マチルダのためにダナエは死んで
エスカデにアーウィンを殺させといて
残されたエスカデは一人寂しくジャングルで暮らし
結局自分はぽっくりあの世に逝って
奈落でなに不自由なく楽しく暮らしましたとさ、 だとよ!!(何

あーもー腹立つっ








マチルダのバカヤローーーーー!!!!(夕日に向かって(謎

つっこみ 先頭 表紙

tAw0iL / Barnypok ( 2016-12-29 09:16 )
あ、俺もオブマナやったときいたく憤慨した覚えがあります(笑) / 犬丸 ( 2003-05-01 22:54 )

2003-04-29 聖剣伝説、レジェンド・オブ・マナ について言いたい!@

聖剣伝説、レジェンド・オブ・マナ
というゲームの中でのイベント、エスカデ編について一つ言いたい。

まず、レジェマナについて知らない人に
少しばかり説明しておこう。

++聖剣伝説、レジェンド・オブ・マナは至って普通のRPGゲーム。
いろんなダンジョンや街をまわっていると
いろんな人に会い、いろんなイベントに出会う。
エスカデ編というのは、何十もあるイベントの中で
「エスカデ」というキャラに纏わるいくつかのイベントをまとめて言ったものである。
エスカデには4人の幼なじみがいる。
獣人のダナエ(猫+人間)
人間のマチルダ
悪魔人のアーウィン(悪魔+人間)
マチルダはある寺院の司祭の子供として生まれて、子供の頃から「司祭」という重荷を
背負わされていた。
エスカデはマチルダの事が小さいときから好きだったのだが
マチルダはアーウィンを好きになってしまう。
悪魔なのにマチルダの心を奪ったアーウィンをエスカデは許せず
アーウィンを奈落に落とそうとするが逆に落とされてしまった。
運命に縛られ生きるのが嫌になったマチルダはアーウィンと一緒に脱走を試みる。
脱走の途中、マチルダの重荷をなくしてあげようと
アーウィンがマチルダの精霊力を奪うのだが、その結果マチルダの老化が急速に進み
10年で100歳のおばあさんのようになってしまう。
ダナエは、悪魔ということでアーウィンを嫌ってはいないが
マチルダを弱らせた張本人として、彼をあんまりよく思っていない。

奈落から地上に出てきたエスカデは、マチルダに会いに行くがそこでとても衰弱し
おばあさんのようになってしまったマチルダを見る。
マチルダを老婆のようにしてしまったのはアーウィンだというエスカデを
「アーウィンを攻めないで」と止めるのだがそんな彼女を無視してエスカデはアーウィンを追う。
そのころ、ダナエはアーウィンを探しに各地をまわっていた。
やっとのことでアーウィンを見つけて、マチルダをアーウィンの所へ連れて行こうとする。しかし、ダナエがアーウィンに加勢してると思ったエスカデはダナエに斬りかかる。
争いを止めさせるため、マチルダは自分と他の二人を瞬間移動させる。
その先で、マチルダとアーウィンは10年ぶりの再会を果たす。
しかし別の場所ではエスカデとダナエが決着をつけようとしていて、
エスカデはダナエを殺してしまう。

ひとまず、マチルダの部屋に戻ると、マチルダは伝説の長竜、ルシェイメアについて語りだす。アーウィンは世界を混乱に陥れるため、
ルシェイメアを復活させようとしているらしい。
そこでエスカデはアーウィンを倒す。
しかしその直後マチルダが死んでしまったという知らせを聞く・・・・。

その後エスカデは心の整理のつかぬまま、ジャングルの奥で暮らし、
マチルダとアーウィンは奈落で再会し、幸せに(?)暮らしました(!?
++++++++++

という話である。

(続きはAにて)

つっこみ 先頭 表紙

2003-04-18 誤算

私は甘かった
そう思い知らされたある出来事


5つすべてがそろえば私は強かった
いつも上の方にいた
わたしはその日すべてをそろえていた
勝てるはずだった


ただ一つの誤算をしていなければ



今年から勝負の形式が変わった
そんなことはもちろん知っていた
前の形式に慣れてしまっていたので
新しいやり方に合わせようと自分なりに努力し、訓練もした
しかし
私は甘かった
そんなことで勝とうと思った私が間違っていた

形式が変わっただけでこんなに勝てないものなのか
この程度の訓練では勝てない
そう、思った


私は今
次の大会に向けて新たに「修行」をしている
勝てなかった理由を考え
対策を考え
実行している
そして休みにこうして記録をつけている

次に負けないように
次は勝てるように






















なんのことはない。
ただの塾のテストの記録。
・・・・・なんだと思った?(笑

つっこみ 先頭 表紙

すっごいことが起きてます・・・ハイ・・・(汗>ティンカーさん / ななりん ( 2003-04-26 14:01 )
アタシを見習ったらどうなってもしりませぬ(ヲィ>みゆみゆ / ななりん ( 2003-04-26 14:00 )
すっごいことが起きてるのかと思ったよ、もうーーーーー。 / ティンカーベル ( 2003-04-19 15:54 )
テスト頑張るねー。えらいなぁ。見習わなきゃね(汗) / みゅ@おひさしぶりだね ( 2003-04-19 14:29 )

2003-02-28 テスタクロニクル

テストチュウ
ニッキコウシンハ
マダサキニナルトオモワレ(謎

つっこみ 先頭 表紙

とりあえず、HappyBirthday♪ / Miew ( 2003-03-26 07:18 )
あはは(笑)びっくり!頑張れ〜!! / みゅ ( 2003-03-06 14:04 )
うぃ、がんばりまっす(汗>ティンカーベルさん / ななりん ( 2003-03-03 12:28 )
とにかく頑張ってね! / ティンカーベル ( 2003-03-03 08:25 )

2003-02-25 テスタクロニクル

あと3日で期末テスト。
やだなぁ
塾は好きなんだけど、テストはどーも苦手。

うぃ・・・


なんか今、ダーククロニクル(PS2)
やりたい気分。



れっつらごー

つっこみ 先頭 表紙

分かってくれてありがとぉ〜うぅっ(涙(笑>ねお / ななりん ( 2003-02-28 12:25 )
ガ・ン・バ・レ!>なかにい / ななりん ( 2003-02-28 12:24 )
俺も早く懐かしくなりたい(何>みゆみゆ / ななりん ( 2003-02-28 12:24 )
お〜、分かってくれる人が現れた〜(謎>ティンカーベルさん / ななりん ( 2003-02-28 12:23 )
現実逃避だね(笑) わかるよその気持ち〜 / ねお ( 2003-02-27 12:19 )
↓悔しい・・(笑)  俺はあと10日ぐらいだ。パソコンやめるぞー / なか ( 2003-02-26 23:45 )
頑張れ頑張れ♪テスト、、、懐かしい響き(笑) / みゅ ( 2003-02-26 13:13 )
わかる、わかる、テスト前になるとやたらゲームしたくなったりピアノのおけいこを頑張ったり・・ってあるよね。一緒だー(笑) / ティンカーベル ( 2003-02-25 15:58 )

2003-02-24 エブリディ


塾がこんなに楽しいなんて
つい最近まで思ってなかったのに。
「あーあー、今日は塾か・・・やだなぁ」
が主流だったのに
なんでこんなに楽しいのだ!?
やっぱ、友達っていいなぁ。
友達のお陰なんだろなぁ。
確かに一週間前までは友達が一人もいなかったから
塾も全然楽しくなかったけど
金曜日に友達が一気に4人出来たから
今日の塾もすごく楽しみだ

元気249メガバイトで さあ塾に


れっつらごー(謎

先頭 表紙

わかるわかる、私もそうだった。仲間っていいよね、学校以外の仲間、そこに行かないと得られなかった仲間。ステキだよね。塾に来るのがもうそろそろおしまいって頃にしみじみ感じたりするよね。 / ティンカーベル ( 2003-02-25 15:57 )
塾、いいね(^^)>なかにい / ななりん ( 2003-02-25 15:44 )
俺も中3のときの塾は好きだったな・・ / なか ( 2003-02-24 22:04 )

2003-02-23 フラッシュ!


母親の目を盗んで日記行進(違う
最近パソコンが壊れ気味っぽい。
フリーズしまくるし、普通に終了出来なかったりするし(汗ぇ
本体がCOMPAQで画面がソニーってなんか嫌なんだけど。
ソニーのバイオwが欲しい。
なんせもう4年前に買ったやつだし
壊れてもおかしくないかね。

そうそう、最近フラッシュアニメがすごい流行ってるね。
いくつか大爆笑したやつがあるんだけど
紹介するっしょ

狂牛病のニュースv
http://members2.tsukaeru.net/michi/flash/news1.swf
誘拐のニュース
http://myam7356.hp.infoseek.co.jp/kakunin_flash/koizumi/koizumi_ikare_news.swf
あと、黒いニュース
http://members2.tsukaeru.net/michi/flash/news3.swf

コピーして見てくだされ。
マジでワラタ。
感動ものはこっち。
http://pcbegin.hp.infoseek.co.jp/flash/boc-k-9.swf

一度見てみるべしよ。
さて、勉強、勉強(汗

先頭 表紙

私、ソニーのバイオなんだけれど、でもでも3年で二つめ。壊れちゃって・・ショック!私の使い方が悪いからだよね、シュン。 / ティンカーベル ( 2003-02-25 15:55 )
頑張って探してくだされ!ななりんも欲しい!>なかにい / ななりん ( 2003-02-24 17:17 )
へー、丈夫だね。いいね。>みぅ / ななりん ( 2003-02-24 17:17 )
パソコン中毒になってますね。(笑) 俺は今は愛が欲しいとでもいっとくか。 / なか ( 2003-02-23 23:58 )
うちのこのノートも4〜5年前のやつみたいだけど、結構まだ使えるなぁ。笑 本体とモニタが別々の会社っていうのは、うちのまわりぢゃよくあることだなぁ。 / Miew ( 2003-02-23 22:28 )

2003-02-22 ピノ

やれやれです。
ピアノの発表会、無事に終了致しました。
あんまし緊張もせず
リラックスして(間違えたけどね!)できたので
一安心。
あとは一週間後に控える学年末テストのみ。(何が?
塾での自習地獄が始まりますね。また(うーん

そういやぁ内申書は
2年の3学期から見られるんですよねぇ。
=学年末テストは死ぬ気でやんなきゃヤバイってことですよねぇ。
ヤッバいなー
ピアノの発表会終わって一安心だったのに
一難去ってあと・・・何難あるんだろう・・・(汗
発表会の様子写真をアプしようかと思ったけど
写り悪いんで止めた(汗

明日は本当は出かけるはずだった母親が
なんか知らんけど家にいるらしいので
パソコンはあんましできないっぽいデス。
学年末始まったらプレステはおろか
パソコンもできないから日記は一時お休みだなぁ。


パソコンに未練を残しつつ。



2003/2/22

先頭 表紙

懐中電灯で透かし・・・!?>なかにい / ななりん ( 2003-02-23 13:29 )
今も若いっしょー(笑 お、写真見てぇなぁ・・・(ニアリ>ミゥ / ななりん ( 2003-02-23 13:28 )
ドビュッシーの「ゴリウォーグのケーク・ウォーク」ですよー。>ティンカーベルさん / ななりん ( 2003-02-23 13:27 )
いろいろ云われてるけど、どうだろうねぇ、俺が懐中電灯で透かしてみたのによると、3年の成績だな、ありゃ。<内申書 / なか ( 2003-02-22 23:37 )
やっだ、お疲れ(謎)。最後にでた、小学校のときの発表会の写真がいまだに祖父母の家にあって恥ずかしい。あの時は若かった・・・(? / Miew ( 2003-02-22 21:00 )
初めまして。つっこみに来てくれてありがとう。誰の曲を弾いたの?ショパン? / ティンカーベル ( 2003-02-22 19:10 )

2003-02-21 バンジー・ガム

まだ俺が小学校低学年のころ
「ガムは歯に悪いから」ってガムを食べさせてもらえなかった。
友達はみんな食べたりしてるから、
いいなーって言いながらもひたすら我慢していた自分を思い出した。
なんとなく、昨日、不意に(謎

ある日
朝ご飯に食パンを食べていたのね
そしたら食パンの耳が
なんとまぁガムに似ていることか(笑
「ガムーーー」
とか言ってガムのつもりで食べてたら
母親が何を思ったのか
「キシリトールのガムなら食べて良いよ」と。
そして感動のフィナーレへ。

一番最初にガムを噛んだとき
ガムってこんなにおいしかったんだ!
と感動してしまった。


と、まぁこれは最近の話なんだけど、
俺、昔っから「リンゴ飴」というものを一度食べてみたかったのね
だけど、「リンゴ飴は着色料いっぱいで体に悪いから」と
食べさせてもらえなかった。
あるお祭りの日に一生のお願いッ!と母親に頼んで
生まれて初めてのリンゴ飴を口にした。




「・・・うえ、まずっ!!!」


そして最悪のフィナーレへ(謎

先頭 表紙

そかー、虫歯にならないように気を付けてって言っといてー(娘さん達に)>ねお / ななりん ( 2003-02-22 19:02 )
あんたはエライ!!!(何>ミゥ / ななりん ( 2003-02-22 19:02 )
ガムは確かに、歯に悪そうだよね 意外とカロリー高いしね〜 うちの娘たちは食べまくってるよ(笑) 歯磨きには気をつけてるけどね / ねお ( 2003-02-22 02:18 )
着色料のすごいものは、だめっていわれなくても食べたくない。笑 林檎飴は見るだけで口が真っ赤になりそうだもんね。笑 カキ氷のシロップも色ついてるから抵抗あるんだよねぇ。 / Miew ( 2003-02-21 20:36 )

2003-02-20 ピアノクロニクル

あさってはいよいよピアノの発表会だす

緊張、緊張。
まだろくに弾けないんだよなぁ。
まだたまに間違えたりするし(汗




終ぅ〜〜〜〜了ぉ〜〜〜〜(何

先頭 表紙

祈っててーーあー、どきどき。 / ななりん ( 2003-02-21 16:10 )
それはドキドキだね〜 頑張れ〜 上手くいくように祈ってるからね / ねお ( 2003-02-20 19:30 )

[次の10件を表示] (総目次)