himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-07-21 夏休み突入
2011-07-05 季節外れの「冬の日。」
2011-07-01 7月
2011-03-29 ありがと
2011-03-24
2011-03-14 普通でいる事
2011-03-12 3月 マグニチュード8.8(13日に9.0に変更されました)
2011-02-25 中学1年生 2月 【将来の母の姿、思い巡らす】
2011-02-24 中学1年生 2月 【近況報告】
2011-02-23 2011年2月


2011-07-21 夏休み突入

まりりん。中2の夏休み

部活の三年生は先日のコンクールを最後に引退
いよいよ天下・・・かな。

未来はどこへ向かうのだろうね
夢だったり
友達だったり
部活だったり

思い悩んで大きくなれ!

先頭 表紙

2011-07-05 季節外れの「冬の日。」

人の心は・・・
いや、少なくとも私は かな

光の当たるところと
闇を行ったり来たりしてて
自分自身は一体何者なんだろうって
時には立ち止まって考える

きっと 第三者から見たら
私は怪しげな部分に踏み出していて
大丈夫なん?
しっかりしなよ!
って思われちゃうトコロに居たりする

けど、何だろうねぇ
体に悪そうなものって美味しいのよ(笑)



大好きな人が教えてくれた曲
季節外れだけどね

視覚からでなく先に曲を聞いて興味を持ったんだけど
後から知ったら
メチャメチャバリバリの
ヴィジュアル系のロックバンドやった

彼らの姿を実際に見た時は苦笑してしまった程
でも、不思議な日本語を並べた歌詞に
引きこまれちゃうんだよね

現在、無期限活動停止らしいのだけど



いつも書いてるところが
定期メンテナンスだったので
思わずココで更新(苦笑






Cali≠Gari「冬の日。」


いつもいつも汚れながら、僕は積み木をしてたんだ。
出来あがった城を前に
しゃがみ込んだ僕は独りぼっちで―――――――。

消毒した約束だね?
交す言葉が痛いから
捨てられなかった悪い夢を告白して思い出そう。

僕が「幸せ」を使うたびに一つ
道草を食った傷が隠れるから、
色あせた空気が僕で眠っても
立ち止まることはもうやめたんだ。

冬の日。 白い息。 青空に浮かんだ。
むきになって咳き込むくらい、硝子を曇らせてたね
冬の日。北風に笑われてかじかんだ
冷たい手が優しかった、僕がまだ人だった頃―――。

僕の「幸せ」は悲しくて死んだ
綺麗で汚い大切だったモノ。
錆びた引き出しに深く閉じこめた
色々な色した優しさでした。

めまぐるしく変わる日々を
いつか見降ろした時に、
古い屋上で少し泣いた僕は正しいと思うよ。

冬の日。 霜柱。足跡を残した。
ザクザク音立てながら、影踏みした帰り道。
冬の日。
道端のたき火に心はしゃいだ。
真っ赤な火が顔を照らした、僕がまだ人だった―――。

冬の日。白い息。 青空に浮かんだ。
むきになって咳き込むくらい、硝子を曇らせてたね
冬の日。北風に笑われてかじかんだ
冷たい手が優しかった、僕がまだ人だった頃―――。

先頭 表紙

雅ちゃん 違うし〜っ!(笑) どっちかって言うと恋の季節 大笑い! / まるるん。 ( 2011-07-22 14:02 )
更年期鬱?(笑)←同類と断定。 / 雅(みやび) ( 2011-07-19 12:53 )

2011-07-01 7月

なんだなんだ
目標はツキニ日記・・・
なんちゅ〜高い目標じゃ

チラホラと
「もう3ヶ月更新してないよ?」
なんてお言葉も頂いておりましたが
3ヶ月超えましたな

いかんいかん(笑)



けどね
えっとね
イイワケじゃないんだけどさ

いや、イイワケかな?
ちょっと告白しちゃおうか?

私ねぇ
自分が安定してる時って
更新率悪いんす

メチャメチャ悪い時も書けなくなっちゃうんだけど
そこまで行きつく前の
チョイ悪ぐらいの時には
物凄く書き捨ててしまう

一見元気そうな記事書いてても
実はカラ元気だったりする事も多い
ジタバタしてる時に
ジタバタを文字にして落ち着く事多いかもしれんなぁ

ま、一概に言えないんだけどね
って事で・・・えぇ、お陰さまで元気です



3ヶ月の間何してたかな〜
まりりん。がチュウニになりました

ペーペーの一年生から先輩になったんです
先輩になりましたが
リーダーシップを上手く取ってくれない三年生との確執もあり
中間管理職としての愚痴が毎日満載です
もう溢れかえっております


頑張ってるなと感心しています
出来た娘です
親の贔屓目差し引いても
こんなにいい子いませんよ

はい・・・親バカですが何か?



私の中にはイロイロな決心があって
出会いがあって
心の変化があって
自分でもビックリさ

こんなんでいいの?って
でも私の中で一番大事なのは やっぱり我が子で
我が子を守る為
我が子が泣かない為
どんな行動を取るべきなのかと
日々自問自答

先頭 表紙

レイちゃん。うん そう ドキドキ。毎日がドキドキ・・・。 / まるるん。 ( 2011-07-22 14:01 )
決心?!変化?!?!ドキドキ。 / レイ ( 2011-07-11 23:41 )

2011-03-29 ありがと

この頃
人の温かみを
心から感じて
感謝しながら
なんとか生きております


被災地でもないのに
頑張らないかんと
自分に発破掛けてたら
ちょっと、疲れてました


金曜日に義祖母が亡くなって
週末をいつもより少しばかり忙しく過ごしました

イロイロありましてね
お家騒動ですか?
ま、嫁の立場なので
ちょいと離れて見てますが
ついつい自分の身に置き換えて疑似体験

大事なモノを大事なモノってわかってるくせに
大切にする事を人って忘れちゃうんだね


好きな人には好き
大切な人を大切にして
美しいものを見たらキレイだなって思える心でいたい


なので
今日はありがと
そんな気持ちなのです



いっぱいの悲しみから
目を背けては、いけないけれど
私は、自分の元気を温存しておかねばならんですよね

誰かと共倒れになっていてはイカンなぁ
ちゃんと前を向いてなきゃ
疲れた時は
ちゃんと疲れたー
休むぅ〜〜〜って
甘えなきゃな

いや、甘えっぱなしというウワサもあるが・・・
真ん中のところでツンデレなので
扱いが我ながらめんどくさい



使い古した言葉だけど
マイペースで行こう
それしかないもんねぇ

先頭 表紙

まりんさん。そうですよね逝った人にとって お家騒動なんて一番悲しい出来事ですよ。どんだけ意地張るんや・・・私なんて意地張る根性ないですけどね(苦笑) / まるるん。 ( 2011-07-22 14:01 )
レイちゃん。たまにしか来ないのに ちゃんとチェックしててくれて・・・コチラこそありがと 感謝ですよ。私の中のバランスちょっと崩れてるかも・・・しっかりしないと でも どうやって?自問自答の日々送ってます。 / まるるん。 ( 2011-07-22 13:58 )
雅ちゃん・・・あぁ、つっこみ返し放置し過ぎやね すんませんねぇ・・・。6歳児って十分大人ですよ つかウチの子は大人やったな〜 コチラを全てお見通し 頼もしいし怖いし(笑)お互いガンバロね / まるるん。 ( 2011-07-22 13:56 )
去年父が死んだ時、お家騒動だけは無かったな〜って事が嬉しかったです。 / まりん ( 2011-04-07 21:54 )
相手を思いやっての自粛は必要だけど、それを大義名分にすべてを止めてしまってはいけないのよね。気持ちを寄せることは忘れずに、でも自分の生活も続けて行かないと。バランスって難しいと思う毎日です。ありがと☆ / レイ ( 2011-04-01 22:26 )
今日は震災後はじめて寝て過ごしました。何にも予定がない一日。なんて貴重なひととき。6歳児に「ごはんさえ作ってくれれば、あとは何もしなくてもいいのよ。」と言われてしまったのが複雑な感じですが・・・。 / 雅(みやび) ( 2011-04-01 17:44 )

2011-03-24 喝

いろはすがお気に入りなんです

500ミリリットルかと思ってたら
555ミリリットル入りってニクイじゃないですかw

温州みかん味気に入ってて
別のトコにもチラッと書いたんです
そう、書いたばっかりなのです

ちょっとあって
携帯のメルアド変えようかと思ってて

いろはす 
ハイフン 
みかんあじ 
アットマーク

ぐらいに考えていたんだけど・・・
いや、こんなところに公表しませんよ
大丈夫大丈夫w


それぐらいに
今ハマっちゃってて
近所のスーパーでこの間安く売ってたので
ちょっと多めに買っちゃってたところだったの
あ、地震前っすよ?一応ね

それがもしかしたら
しばらく買えないかもしれないね
そっか・・・

水道水でも大丈夫な地域に住んでいるんだから
感謝して水道水を頂こうと思います

ちょっとだけ心残りなので
いろはすのペットボトルに入れて飲みますよ(苦笑



水道からお水が出る事
電気がつく事
お風呂に入れる事
洗濯できる事
地面が揺れない事

ありがとう
ありがとう
ありがとう

シアワセです
本当に感謝です





ちっぽけな自分に
最近ちょっとめげてました

ひまじんは
考えなきゃいけない事が無いので
すぐに落ち込みます
ダメですねぇ

ちょいと忙しくなるように
自分に暗示を・・・

忙しいんだよ私!
部屋の隅っこ見てみろよ!
雑巾持ってきて拭いてみろ!

ちょっと喝入れてみようと思います

先頭 表紙

HABAちゃん。良かったです 本当に良かった!(感涙) やっぱ、ココの人達は心の友!元気でいてくれると私も安らかでいられる♪ 良かった!無事を教えてくれて本当にありがとう!! / まるるん。 ( 2011-03-28 01:53 )
レイちゃん。そうなんだよね〜 今時は子供関連で連絡網がメールだからちょっとやそっとで変えられないのがメンドクサイよね・・・・って事をすっかり忘れていたwww そうだね〜変更するなら春休み中なんだなぁと 改めて気付いたわ どうしよう・・・(-_-;) / まるるん。 ( 2011-03-28 01:49 )
まりんさん。コッチでは、恐らくまだお店が在庫を持っているから?まだ本数制限も無く普通に買えます。買占めに走ってる人も居ないようでちょっとホッとしてる。元気な私達がちゃんと正常に経済を回さねば・・・って思います。 / まるるん。 ( 2011-03-28 01:46 )
ごめん!下のつっこみは私です。なぜか名前が@だけに…。 / HABA ( 2011-03-27 13:27 )
心配しててくれてどうもありがとうね!今日、やっとネットが復旧しました。どうやらルーターが地震で落ちて壊れてたらしいわ。 / ( 2011-03-27 13:26 )
私も携帯アド変えたいの〜。今って4月にあちこち登録するからこの時期を逃すとまた1年・・・ずっと前からこの春休みと思ってたのにどうしたものか、って迷ってる私は不謹慎?!ってそういうことじゃないか^^; / レイ ( 2011-03-25 22:13 )
美味しいですよね。ここ数日の騒ぎの前は、一家族3本まで・・って並んでいたから3本買いました。もう、今では見ない・・ / まりん ( 2011-03-24 23:47 )

2011-03-14 普通でいる事

被災地から離れている私に何が出来るのか
何をするべきなのか
あの日以来ずっと考えている

何が出来るのか、何が求められているのかよく考えなきゃね



4年前に私自身がある人に宛てた言葉を見つけた

「災害ボランティアセンターは大変らしい
何でも良いから自分のできる事があるはず!って感じに集まった人たちが
私たちにできることありませんか?ってワラワラと集まってきて
センターの人たち自体が
自分たちは今何をするべきかってことに戸惑いながら仕事している状態なので
そういう人たちに仕事を割り当てるというのが一苦労らしい

私は、こういう事が得意です。
こんな事ならお手伝いできるのですが。
って来てくれるとありがたいっという事です

善意は伝わるけど 
それを実際の率先力にコーディネートする力がついていかないらしい。
難しいね。 」



何を置いてもとにかく掛け付けねば!と
集まってくださった方々に感謝しつつも
現場の混乱を目の当たりして
当時、今はこのような状態であると
近況を報告した一文からの抜粋です

相手に迷惑となってしまうならば
「アクションを起こさない」という事も選択肢の一つだと思います

無関心でいる事と
見守る事は全く違います






やっと連絡がついた被災地の友人から
言葉を貰いました


「ヘンなウワサ話や
関係ない話しで遊んでいたりする人がいるけど
自分は、重犯罪以外は肯定するよ

西日本は元気に普通にしてて良いんだよ

体験しないと
わからない人って絶対いるんだから
そういう奴らを否定の目で見ないでね

普通で良いんだよ
それが経済的にも後方支援になるんだし・・・」



もともと飄々とした人なのだけど
お見舞いと励ましの言葉をって思っていたコチラが
力を貰った気分でした



普通にしてます
普通に生活して
普通に元気です



時々周りを見回して深呼吸してみないとね

先頭 表紙

雅ちゃん。おぉ♪力になっちゃった(笑) 私は、「頑張れ!ニッポン」とは言わない「頑張るニッポンを応援する!」 もうすでにみんな頑張ってるもんね。みんなこれ以上、どうにかって思うかもしれないけど 欲張らないで!って思う。今の気持ちを明日へ繋げて欲しい。今以上にならなくて良いからね。笑っていいよ!笑っていこう! / まるるん。 ( 2011-03-16 16:02 )
まりんさん。今はまだ大混乱のピークだから 周りも興奮状態だけど 本当はこの気持ちを細くても良いから長く維持して行く事が大切なんだよね。見当違いのボランティアは迷惑を掛けるだけだし 微力な私達が活躍して手を出せる時が来るのをじっと待つ そのタイミングを見逃さないようにして 今は今の担当の人にお任せしましょう。 / まるるん。 ( 2011-03-16 15:57 )
こんな状況で普通でいること。って実は難しいよね。笑ってていいのかって。思うよね。でも笑わなきゃとも思う。そんな中、まるるん。ちゃんが日記を更新してくれることって、私にとっての力になってたりする。どんな言葉より、「大丈夫だよ」って力づけられてたりするよ〜。 / 雅(みやび) ( 2011-03-15 10:49 )
ソレは本当にそうだと思う。今出来ることは見守ることかも。お金は少しばかり協力します。然るべき人たち、お願いします! / まりん ( 2011-03-14 23:00 )

2011-03-12 3月 マグニチュード8.8(13日に9.0に変更されました)

みなさん地震の被害はありませんでしたか?
大丈夫ですか?
心配しています

コチラは震度3程度でしたので
大した事はありません

ただ どうしても4年前の3月の地震を思い出して
足がすくみ身構えてしまいます


きっと今被災してしまった皆さんは
それは計り知れないほどの不安や悲しみだと思います

余震がしばらく続くと思います
脅しているわけではありませんが
余震という言葉では想像できない大きなのが
急にグラっ!っとくる事もあるかもしれません

なんとか無事にお家で過ごされている方も
お家の中で安全な場所を確保していてください


余震は、長く続きフェードアウトして行く感じだと思います
つまり余震でのストレスとは長期戦です
気合い入れ過ぎないでね
緊張しすぎないでね

休める時、しっかり休んでください
ショック受けてるのは大人も子供も同じですよ
急に怖くなったり泣きたくなったり・・・
大丈夫、みんな同じだからね


遠くに離れてるけど
みんな同じ思いです
繋がってるから
一人じゃないから大丈夫

気持ちは、いつでも みんなの事ハグしてますよ!



テレビを見ていて
本当に心が痛いです
祈る事しかできません

どうか皆さんご無事でいてください!

先頭 表紙

雅ちゃん。雅ちゃんの更新見てホッとしたよー!母親という家業は立場上怖がっている素振りを見せる事出来ないしね 虚勢を張っていなきゃいけない分ストレスだと思います すごく良くわかる。私自身が今PTSD症状が出ちゃって・・・(汗)当時我慢しすぎちゃったのかも なんて思ってます。泣きごとどんどん吐いちゃって!時間あったらどんどん更新しちゃえ!つっこみたくさん入れに行くよ!! / まるるん。 ( 2011-03-14 16:40 )
ありがとう♪おうちの方は無事でしたが、心の方がまだ、ユラユラ揺れてます。長期戦になるんだから、肩の力を抜かないと。とは思うのですが。小さい子をいろんなことから守らないとという意味で力が入りすぎちゃうのかも〜。それにしてもトイレットペーパーとこにも売ってないんだけど、買いだめしてるのは誰っ? / 雅(みやび) ( 2011-03-14 15:39 )
まりんさん。大変な事になっちゃってますね。息子さん達頼もしいじゃないですか! / まるるん。 ( 2011-03-14 14:32 )
この週末は、寝込んでました。ブラザーズに世話してもらって。 / まりん ( 2011-03-14 01:12 )
JAIちゃん。うん、へしないねぇ・・・でも、今できる事をできる範囲で・・・やね。買い物行ったら小銭を募金箱に入れてくるだけでも良いのかもしれんし・・・。一人では微力でもそれは必ず大きなパワーになるはず! / まるるん。 ( 2011-03-14 00:44 )
マグニチュード9,0になったねえ。祈るしか出来ないってへしないねえ…。せめて節電を心がけてるよ。 / JAI ( 2011-03-13 16:16 )
人間なんてちっぽけやな…4年前にそう思ったよ。そうなんだよね 祈るだけ。けど、祈る事で必ず何かに届くような気がする。 / まるるん。 ( 2011-03-13 01:58 )
私もハグしてるよ〜。被害がこれ以上拡大しないよう。事態が好転するよう。ただただ、祈るのみです。 / レイ ( 2011-03-12 22:57 )

2011-02-25 中学1年生 2月 【将来の母の姿、思い巡らす】

すごいぞ!3日連続更新www

ま、息切れしないように
ボチボチが良いのだろうけど
ネタを覚えている間にね・・・


さてさて、今日もまりりん。日記

さすがに中学生、迷行動・迷言が少なくなってきました
だからってオモシロくない〜〜て事は無く
相変わらずオモシロい

中学生ならではの
「それを言っちゃ〜身も蓋も無いじゃないか」的な言葉で
周囲をバッサリ切ってくれる



最近は・・・なんだったかな
思い出してみた

そうそう、以前にもチラッと書いたけど
昨年10月と今年1月に続けて姪っ子2人が
それぞれに ちょいと離れた県外にお嫁に行った
結婚式は、どちらも新郎側の地元近くにて

コチラからは招待した側の義姉宅で交通費を出してくれるものの
その手段は、観光バスを一台貸し切って
親戚一同バスの中に缶詰めになって
5時間以上の大移動

ものすっごい光景ですよ
モチロン、
義姉の実家・・・つまり私の義実家親戚だけではなく
義兄方の親戚も乗り合わせるわけなので微妙に気を使う

オッサン達は「めでたい!めでたい!」と
バスに乗り込むやいなや アルコールで身を清める
その為の道中のトイレ休憩はハンパ無く

甥っ子姪っ子、次は誰の順番かなーなんて
ワイワイと大きな声で盛り上がり
バスの中で流されるDVDは「綾小路きみまろ」と きたもんだ

おやつ食べる?
みかん食べる?
ビール飲む?
あ、お茶が良い?

気遣いなのか 嫌がらせなのか頻繁に声を掛けてくる周囲
「まりりん。ちゃんがお嫁に行くのもあっという間だよ〜」
「パパきっと泣いちゃうかもね〜」

って、寝ようとしている人間捕まえて
オチの無い話しをしてくるんじゃないっ!
「パパが泣くかも話」は、パパに直接言ってやってくれ!!

長移動中、爆睡して移動してやる!なんて目論見は
簡単にぶち壊されてしまっていた



ま、そんな大移動の末
感動の式と披露宴を終え帰路についての
まりりん。の一言



「まりりん。さ〜、結婚する時、近くにするわー」

※まりりん。は、外出先では自分自身を私と言うが
家の中で家族と話す時は、未だに自分を自分の名前で呼ぶ
ま、名前の後に「ちゃん」が付いていないので良しとしている(笑)



「遠くで結婚式せんわ、近場で済ませるわー」

そうなん?なんで?


「遠くで結婚式したら大変やん、
叔母ちゃん達大変そうやったやん?ママも苦労するやろ〜?」

そやね〜でも、大事な娘の結婚式やったらママも頑張るよ



「いやいや・・・叔母ちゃん達は、ニコニコして頑張ってたけど

ママ、キレるやろ? 

まりりん。の大事な日にママに暴れられたら困るしさ〜(-_-)」



※↑真顔(-_-;)




って・・・
そこかよ!!


母を労わる優しさかと思えば
自分の大事な日に母が荒れ狂うのを阻止せねば!
そんな思考回路の中学生・・・(-_-;)


娘の晴れ姿に感涙する母の姿ではなく
ゴジラのように荒れ狂い披露宴会場をぶち壊す
そんな母の姿をアナタは想像しちゃうのね・・・







ま、当たらずとも遠からずじゃ(苦笑)

先頭 表紙

レイちゃ〜ん♪ そんな大事にしてくれてありがとうwww照れるがな〜(笑) いや、暴れるのが一番怖いのでしょうな・・・今回も脇役にも関わらず私ずっと眉間に深いシワを寄せてたから ご機嫌伺いの笑顔で何度もコッチを振り返っておりましたよ。いつの間にか まりりん。は、猛獣使いです(^◇^) / まるるん。 ( 2011-03-03 17:52 )
また天(階上)から「え?なんか楽しい?」の声が。声出して笑っちゃうんだよね。読もう、読もうと思って取っといた大事に取っといてあ〜やっと読めてよかった!!バスのくだりで「私もそれなりに苦労(?)してるつもりだけど、まだまだ未知の世界があったか」なんて甘っちょろい感想の後に・・・まりりん。ちゃん、ちゃんと全部お見通しじゃん!ママが暴れるは置いといて、ママが大変はわかってるんだわ。いやぁ、笑った。素晴らしい☆ / レイ ( 2011-02-28 23:28 )

2011-02-24 中学1年生 2月 【近況報告】

えっとね、今回はまりりん。日記

書くことにサボリ癖がついちゃってた所為で
あんまり 最近どうしてるとか
近頃の様子書いてなかったかななんて思ってね

皆さんに久しぶりに「大きくなったね〜」って言ってもらおうかなと思って
書いちゃいますw



まりりん。さん 現在中学一年生です
背も高くなっちゃってさ
(って言っても、クラスで一番小さいんだけどw)
膝の上に乗せて抱っこなんて出来ないサイズになっちゃった

もともと変わったトコロがあるヤツでしたが
やっぱり変わった中学生にスクスク育っておりまして
相変わらず大人ウケは良いが
子どもの中では、ちょいとダサい

我が子の事をこう表現するのは
親バカだとは重々承知なのだけれど
いわゆる学校では優等生らしい

中身はメチャメチャアホやけどね



それでも今時の子ですね
とうとう?
いよいよ?
やっぱり?
自分でブログなど書いております
ちょうど1年ぐらい経ちました

もともと、創作のお話や作文など
文章を書くのが好きな子でしたから
楽しいみたい

けど今の中学1年生は、なかなか忙しく
更新する時間が取れないのが現状

まるで、当「まるるん。まにあ」状態であります ははは



小学校の間続けていた
スイミング、絵画教室、合唱団
それらはどれも一段落
けど、大好きなピアノは続いてる

今週の土曜日は、グレード試験
来月末には、発表会

部活は、吹奏楽部で金管パート
テレビの中に出てくる歌手の後ろに金管楽器が見えると
張り付いて見ています

すっかり音楽少女
家にいるときは常にウォークマンを持ち歩き
耳からヘッドフォンのコードが出ている様子を
我が家では「耳から紐ぶら下げて歩いている」と表現されている

自ら演奏する分には勿論まだまだ未熟だけど
外から吸収している音楽は
きっと、彼女にとっての
勇気と希望 そしてエネルギー

イロイロ思い悩み
今思えばくだらん事で自縛して
世間を真っ直ぐにみる事ができない中一だった母は
好きなコトに出会えて良かったねと 心から思う





ま、サボってた分だけ
どんだけ書いても書ききれないな

続きは、また次回(^◇^)



書けよ!自分www

先頭 表紙

秋ちゃん。早いよーホントに早い。大人は、あの頃のままのつもりでいるのに・・・何なのよ〜子ども達って〜脅威だわ(笑) / まるるん。 ( 2011-02-25 16:25 )
まりんさん。いいね〜いいね〜演劇少年♪私、高校時代演劇部一筋だったので 何気に親近感♪ スイマーも良いですよね〜逆三角形の体型に・・・・ムフ♪ / まるるん。 ( 2011-02-25 16:24 )
しえろちゃん。 しえろちゃんも「なう」ってんのね!けどさ〜文字数足らなくない?ぶわー!!って書きたい時、やっぱココなんだろうか・・・。 / まるるん。 ( 2011-02-25 16:22 )
我が家は生まりりん。ちゃんを覚えていますよ〜。早いものですね。 / 秋 ( 2011-02-25 10:09 )
夢中になる事が有るって良いわよね。うちのブラザーズは何故か、演劇少年とスイマーに育った・・不思議。 / まりん ( 2011-02-24 20:07 )
を!おひさ〜。私も最近「なう」ってつぶやくことのほうが多くなって。。。 / スーパーしえろ ( 2011-02-24 09:00 )

2011-02-23 2011年2月

2011年もすっかり2月だーーー!
あっという間に時間流れてますよ〜


え〜っと?!
そう言えば目標掲げてましたなw

誰だよ 「目標はツキニ日記」なんて
一番上に大きな字で書いちゃってるのわぁ〜〜〜

すいません、すいません、すいません

有言実行・・・2月からでもがんばってみよう♪



いきなりですが・・・
以前からもチョコチョコ触れて書いております
ココ以外の場所でも書いています

最近は、携帯から誰かにメールを送るようにして
ポチポチ書けちゃうんでそっちが便利だったり

チャットやアプリなんかも楽しめちゃうサイトなので
ついつい入り浸ってしまっているところがあったり

アッチにもコッチにも書き散らしちゃってて
どこに居ても思いついたままダラダラ書いてるんじゃ
ちょっとダラシナイ(-_-;)

我ながら ちゃんと住み分けしてみた方がいいのか?
レンホーさんみたいにちゃんと仕分けしなきゃ(あ、ちょい古い?)
と、言っても
レンホーさんのように切り捨てたりするんじゃなくて
整理整頓を・・・ですな

毎日書かなきゃダメですか?
ボチボチでも良いじゃないですか?
その精神でココを見つめ直してみましたよ



私が初めてwebに自分の思っている事を
文章に載せ始めたのはココでした ココがベースです

改めて思い返してみると
ココは、家族の記録日記の場所かな なんて思いました

始まりは、幼稚園に通う我が子の名言・迷言がオモシロくて
それにまつわる行動なんかを書き綴っていた場所

「どうよ!ウチの子可愛いでしょ〜〜〜(≧▽≦)」
と、自慢したくなって書き始めたのだわ

いやいや、ちょっとカッコつけてる時は
「何処かに記録として残したくて・・・」
なんてヒラヒラ微笑んでつぶやいちゃいかもしれないけど

実は、そんなスマートなもんじゃ無い
見て見て!聞いて聞いて!
まりりん。可愛いの〜!!っていう自慢話です(笑)


会った事も、話した事も無いのに
我が子の事を幼稚園の頃から知っててくれる人達がいる
「大きくなったねぇ〜」
なんて 、近所のおばちゃん的声を掛けてもらえると
ちょっとくすぐったい そんな不思議な出会いの場所



うん 答えが見えてきましたな
つか、今まで通りです
ココは家族の事
私の中で一番ゆっくり時間が流れている
そんな場所にしようと思う


決定!

先頭 表紙

みなみちゃん。そうだね〜そう言えば みなみちゃんと近いタイプに育っているかも・・・(いやいや、書く文章のタイプは全然違うし みなみちゃんはこんなにヘンじゃないけれどw) ココの人達に見守られている事、シアワセに感じます♪←本人全然わかってないけどね〜w / まるるん。 ( 2011-02-25 16:21 )
「構えて出ないと書けない」そうそう! 確かにここにはそんな感じがある。でも逆にそれもいいんだよなあと思いつつ。そして一つ上の日記のまりりん。ちゃんに一言「ほんとに大きくなったね〜!!」 まりりん。ちゃんの方向性、勝手に親近感持ってます(笑) / みなみ ( 2011-02-24 17:14 )
レイちゃん。ツキニとか決めるから 二つ書いちゃったら安心して来なくなっちゃうんじゃないか?と自己反省してみたり・・・ダラダラと長い文章を構えて出ないと書けないという弱点が ココの敷居が高くなる理由なのかも。でも、自分を鍛えるためにも(ボケ防止!?)ちょっと、原点に帰るのもいいな〜って思ったりしてます。つっこみ等、マメに回れないかもしれないけど 読み逃げ犯は、常に巡回中♪ / まるるん。 ( 2011-02-24 02:22 )
みなみちゃん。お久です♪全くクローズできるSNS・・・ 今やアプリの利用のみ。常連さんにだけが来訪者という安心感と共に閉鎖的な気持ちにもなり・・・(-_-;) 最近は、某ピグやらなんやら派手にCMながしちゃってるブログサイトに多く出没しています。アッチもコッチも良いバランスで運営したいなと思ってます。コチラこそ宜しく♪です。 / まるるん。 ( 2011-02-24 02:19 )
ほんと、近所のおばちゃん的な(笑)月2、楽しみ☆私は他が続かなくてね〜。なんだかんだ言ってここが一番落ちついて書いて読める場所なのかもって思ってます。なんだろうね、携帯投稿とかない不便さ、「なう」っぽくがんがん書けないみたいなとこが逆にいいのかも。 / レイ ( 2011-02-23 21:49 )
私も最近別の場所との住み分け書き分けがあいまいになってきました。別の場所の方はクローズなので、基本的に住所もろだ出しのネタとか……かなぁ。んでもでも、私もここがベースなので今後もよろしくお願いします☆ / みなみ ( 2011-02-23 19:39 )

[次の10件を表示] (総目次)