himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-03-14 普通でいる事
2011-03-12 3月 マグニチュード8.8(13日に9.0に変更されました)
2011-02-25 中学1年生 2月 【将来の母の姿、思い巡らす】
2011-02-24 中学1年生 2月 【近況報告】
2011-02-23 2011年2月
2011-01-04 2011年1月 あけましておめでとうございます!
2010-12-31 12月
2010-11-18 11月
2010-10-13 10月
2010-10-01 9月


2011-03-14 普通でいる事

被災地から離れている私に何が出来るのか
何をするべきなのか
あの日以来ずっと考えている

何が出来るのか、何が求められているのかよく考えなきゃね



4年前に私自身がある人に宛てた言葉を見つけた

「災害ボランティアセンターは大変らしい
何でも良いから自分のできる事があるはず!って感じに集まった人たちが
私たちにできることありませんか?ってワラワラと集まってきて
センターの人たち自体が
自分たちは今何をするべきかってことに戸惑いながら仕事している状態なので
そういう人たちに仕事を割り当てるというのが一苦労らしい

私は、こういう事が得意です。
こんな事ならお手伝いできるのですが。
って来てくれるとありがたいっという事です

善意は伝わるけど 
それを実際の率先力にコーディネートする力がついていかないらしい。
難しいね。 」



何を置いてもとにかく掛け付けねば!と
集まってくださった方々に感謝しつつも
現場の混乱を目の当たりして
当時、今はこのような状態であると
近況を報告した一文からの抜粋です

相手に迷惑となってしまうならば
「アクションを起こさない」という事も選択肢の一つだと思います

無関心でいる事と
見守る事は全く違います






やっと連絡がついた被災地の友人から
言葉を貰いました


「ヘンなウワサ話や
関係ない話しで遊んでいたりする人がいるけど
自分は、重犯罪以外は肯定するよ

西日本は元気に普通にしてて良いんだよ

体験しないと
わからない人って絶対いるんだから
そういう奴らを否定の目で見ないでね

普通で良いんだよ
それが経済的にも後方支援になるんだし・・・」



もともと飄々とした人なのだけど
お見舞いと励ましの言葉をって思っていたコチラが
力を貰った気分でした



普通にしてます
普通に生活して
普通に元気です



時々周りを見回して深呼吸してみないとね

先頭 表紙

雅ちゃん。おぉ♪力になっちゃった(笑) 私は、「頑張れ!ニッポン」とは言わない「頑張るニッポンを応援する!」 もうすでにみんな頑張ってるもんね。みんなこれ以上、どうにかって思うかもしれないけど 欲張らないで!って思う。今の気持ちを明日へ繋げて欲しい。今以上にならなくて良いからね。笑っていいよ!笑っていこう! / まるるん。 ( 2011-03-16 16:02 )
まりんさん。今はまだ大混乱のピークだから 周りも興奮状態だけど 本当はこの気持ちを細くても良いから長く維持して行く事が大切なんだよね。見当違いのボランティアは迷惑を掛けるだけだし 微力な私達が活躍して手を出せる時が来るのをじっと待つ そのタイミングを見逃さないようにして 今は今の担当の人にお任せしましょう。 / まるるん。 ( 2011-03-16 15:57 )
こんな状況で普通でいること。って実は難しいよね。笑ってていいのかって。思うよね。でも笑わなきゃとも思う。そんな中、まるるん。ちゃんが日記を更新してくれることって、私にとっての力になってたりする。どんな言葉より、「大丈夫だよ」って力づけられてたりするよ〜。 / 雅(みやび) ( 2011-03-15 10:49 )
ソレは本当にそうだと思う。今出来ることは見守ることかも。お金は少しばかり協力します。然るべき人たち、お願いします! / まりん ( 2011-03-14 23:00 )

2011-03-12 3月 マグニチュード8.8(13日に9.0に変更されました)

みなさん地震の被害はありませんでしたか?
大丈夫ですか?
心配しています

コチラは震度3程度でしたので
大した事はありません

ただ どうしても4年前の3月の地震を思い出して
足がすくみ身構えてしまいます


きっと今被災してしまった皆さんは
それは計り知れないほどの不安や悲しみだと思います

余震がしばらく続くと思います
脅しているわけではありませんが
余震という言葉では想像できない大きなのが
急にグラっ!っとくる事もあるかもしれません

なんとか無事にお家で過ごされている方も
お家の中で安全な場所を確保していてください


余震は、長く続きフェードアウトして行く感じだと思います
つまり余震でのストレスとは長期戦です
気合い入れ過ぎないでね
緊張しすぎないでね

休める時、しっかり休んでください
ショック受けてるのは大人も子供も同じですよ
急に怖くなったり泣きたくなったり・・・
大丈夫、みんな同じだからね


遠くに離れてるけど
みんな同じ思いです
繋がってるから
一人じゃないから大丈夫

気持ちは、いつでも みんなの事ハグしてますよ!



テレビを見ていて
本当に心が痛いです
祈る事しかできません

どうか皆さんご無事でいてください!

先頭 表紙

雅ちゃん。雅ちゃんの更新見てホッとしたよー!母親という家業は立場上怖がっている素振りを見せる事出来ないしね 虚勢を張っていなきゃいけない分ストレスだと思います すごく良くわかる。私自身が今PTSD症状が出ちゃって・・・(汗)当時我慢しすぎちゃったのかも なんて思ってます。泣きごとどんどん吐いちゃって!時間あったらどんどん更新しちゃえ!つっこみたくさん入れに行くよ!! / まるるん。 ( 2011-03-14 16:40 )
ありがとう♪おうちの方は無事でしたが、心の方がまだ、ユラユラ揺れてます。長期戦になるんだから、肩の力を抜かないと。とは思うのですが。小さい子をいろんなことから守らないとという意味で力が入りすぎちゃうのかも〜。それにしてもトイレットペーパーとこにも売ってないんだけど、買いだめしてるのは誰っ? / 雅(みやび) ( 2011-03-14 15:39 )
まりんさん。大変な事になっちゃってますね。息子さん達頼もしいじゃないですか! / まるるん。 ( 2011-03-14 14:32 )
この週末は、寝込んでました。ブラザーズに世話してもらって。 / まりん ( 2011-03-14 01:12 )
JAIちゃん。うん、へしないねぇ・・・でも、今できる事をできる範囲で・・・やね。買い物行ったら小銭を募金箱に入れてくるだけでも良いのかもしれんし・・・。一人では微力でもそれは必ず大きなパワーになるはず! / まるるん。 ( 2011-03-14 00:44 )
マグニチュード9,0になったねえ。祈るしか出来ないってへしないねえ…。せめて節電を心がけてるよ。 / JAI ( 2011-03-13 16:16 )
人間なんてちっぽけやな…4年前にそう思ったよ。そうなんだよね 祈るだけ。けど、祈る事で必ず何かに届くような気がする。 / まるるん。 ( 2011-03-13 01:58 )
私もハグしてるよ〜。被害がこれ以上拡大しないよう。事態が好転するよう。ただただ、祈るのみです。 / レイ ( 2011-03-12 22:57 )

2011-02-25 中学1年生 2月 【将来の母の姿、思い巡らす】

すごいぞ!3日連続更新www

ま、息切れしないように
ボチボチが良いのだろうけど
ネタを覚えている間にね・・・


さてさて、今日もまりりん。日記

さすがに中学生、迷行動・迷言が少なくなってきました
だからってオモシロくない〜〜て事は無く
相変わらずオモシロい

中学生ならではの
「それを言っちゃ〜身も蓋も無いじゃないか」的な言葉で
周囲をバッサリ切ってくれる



最近は・・・なんだったかな
思い出してみた

そうそう、以前にもチラッと書いたけど
昨年10月と今年1月に続けて姪っ子2人が
それぞれに ちょいと離れた県外にお嫁に行った
結婚式は、どちらも新郎側の地元近くにて

コチラからは招待した側の義姉宅で交通費を出してくれるものの
その手段は、観光バスを一台貸し切って
親戚一同バスの中に缶詰めになって
5時間以上の大移動

ものすっごい光景ですよ
モチロン、
義姉の実家・・・つまり私の義実家親戚だけではなく
義兄方の親戚も乗り合わせるわけなので微妙に気を使う

オッサン達は「めでたい!めでたい!」と
バスに乗り込むやいなや アルコールで身を清める
その為の道中のトイレ休憩はハンパ無く

甥っ子姪っ子、次は誰の順番かなーなんて
ワイワイと大きな声で盛り上がり
バスの中で流されるDVDは「綾小路きみまろ」と きたもんだ

おやつ食べる?
みかん食べる?
ビール飲む?
あ、お茶が良い?

気遣いなのか 嫌がらせなのか頻繁に声を掛けてくる周囲
「まりりん。ちゃんがお嫁に行くのもあっという間だよ〜」
「パパきっと泣いちゃうかもね〜」

って、寝ようとしている人間捕まえて
オチの無い話しをしてくるんじゃないっ!
「パパが泣くかも話」は、パパに直接言ってやってくれ!!

長移動中、爆睡して移動してやる!なんて目論見は
簡単にぶち壊されてしまっていた



ま、そんな大移動の末
感動の式と披露宴を終え帰路についての
まりりん。の一言



「まりりん。さ〜、結婚する時、近くにするわー」

※まりりん。は、外出先では自分自身を私と言うが
家の中で家族と話す時は、未だに自分を自分の名前で呼ぶ
ま、名前の後に「ちゃん」が付いていないので良しとしている(笑)



「遠くで結婚式せんわ、近場で済ませるわー」

そうなん?なんで?


「遠くで結婚式したら大変やん、
叔母ちゃん達大変そうやったやん?ママも苦労するやろ〜?」

そやね〜でも、大事な娘の結婚式やったらママも頑張るよ



「いやいや・・・叔母ちゃん達は、ニコニコして頑張ってたけど

ママ、キレるやろ? 

まりりん。の大事な日にママに暴れられたら困るしさ〜(-_-)」



※↑真顔(-_-;)




って・・・
そこかよ!!


母を労わる優しさかと思えば
自分の大事な日に母が荒れ狂うのを阻止せねば!
そんな思考回路の中学生・・・(-_-;)


娘の晴れ姿に感涙する母の姿ではなく
ゴジラのように荒れ狂い披露宴会場をぶち壊す
そんな母の姿をアナタは想像しちゃうのね・・・







ま、当たらずとも遠からずじゃ(苦笑)

先頭 表紙

レイちゃ〜ん♪ そんな大事にしてくれてありがとうwww照れるがな〜(笑) いや、暴れるのが一番怖いのでしょうな・・・今回も脇役にも関わらず私ずっと眉間に深いシワを寄せてたから ご機嫌伺いの笑顔で何度もコッチを振り返っておりましたよ。いつの間にか まりりん。は、猛獣使いです(^◇^) / まるるん。 ( 2011-03-03 17:52 )
また天(階上)から「え?なんか楽しい?」の声が。声出して笑っちゃうんだよね。読もう、読もうと思って取っといた大事に取っといてあ〜やっと読めてよかった!!バスのくだりで「私もそれなりに苦労(?)してるつもりだけど、まだまだ未知の世界があったか」なんて甘っちょろい感想の後に・・・まりりん。ちゃん、ちゃんと全部お見通しじゃん!ママが暴れるは置いといて、ママが大変はわかってるんだわ。いやぁ、笑った。素晴らしい☆ / レイ ( 2011-02-28 23:28 )

2011-02-24 中学1年生 2月 【近況報告】

えっとね、今回はまりりん。日記

書くことにサボリ癖がついちゃってた所為で
あんまり 最近どうしてるとか
近頃の様子書いてなかったかななんて思ってね

皆さんに久しぶりに「大きくなったね〜」って言ってもらおうかなと思って
書いちゃいますw



まりりん。さん 現在中学一年生です
背も高くなっちゃってさ
(って言っても、クラスで一番小さいんだけどw)
膝の上に乗せて抱っこなんて出来ないサイズになっちゃった

もともと変わったトコロがあるヤツでしたが
やっぱり変わった中学生にスクスク育っておりまして
相変わらず大人ウケは良いが
子どもの中では、ちょいとダサい

我が子の事をこう表現するのは
親バカだとは重々承知なのだけれど
いわゆる学校では優等生らしい

中身はメチャメチャアホやけどね



それでも今時の子ですね
とうとう?
いよいよ?
やっぱり?
自分でブログなど書いております
ちょうど1年ぐらい経ちました

もともと、創作のお話や作文など
文章を書くのが好きな子でしたから
楽しいみたい

けど今の中学1年生は、なかなか忙しく
更新する時間が取れないのが現状

まるで、当「まるるん。まにあ」状態であります ははは



小学校の間続けていた
スイミング、絵画教室、合唱団
それらはどれも一段落
けど、大好きなピアノは続いてる

今週の土曜日は、グレード試験
来月末には、発表会

部活は、吹奏楽部で金管パート
テレビの中に出てくる歌手の後ろに金管楽器が見えると
張り付いて見ています

すっかり音楽少女
家にいるときは常にウォークマンを持ち歩き
耳からヘッドフォンのコードが出ている様子を
我が家では「耳から紐ぶら下げて歩いている」と表現されている

自ら演奏する分には勿論まだまだ未熟だけど
外から吸収している音楽は
きっと、彼女にとっての
勇気と希望 そしてエネルギー

イロイロ思い悩み
今思えばくだらん事で自縛して
世間を真っ直ぐにみる事ができない中一だった母は
好きなコトに出会えて良かったねと 心から思う





ま、サボってた分だけ
どんだけ書いても書ききれないな

続きは、また次回(^◇^)



書けよ!自分www

先頭 表紙

秋ちゃん。早いよーホントに早い。大人は、あの頃のままのつもりでいるのに・・・何なのよ〜子ども達って〜脅威だわ(笑) / まるるん。 ( 2011-02-25 16:25 )
まりんさん。いいね〜いいね〜演劇少年♪私、高校時代演劇部一筋だったので 何気に親近感♪ スイマーも良いですよね〜逆三角形の体型に・・・・ムフ♪ / まるるん。 ( 2011-02-25 16:24 )
しえろちゃん。 しえろちゃんも「なう」ってんのね!けどさ〜文字数足らなくない?ぶわー!!って書きたい時、やっぱココなんだろうか・・・。 / まるるん。 ( 2011-02-25 16:22 )
我が家は生まりりん。ちゃんを覚えていますよ〜。早いものですね。 / 秋 ( 2011-02-25 10:09 )
夢中になる事が有るって良いわよね。うちのブラザーズは何故か、演劇少年とスイマーに育った・・不思議。 / まりん ( 2011-02-24 20:07 )
を!おひさ〜。私も最近「なう」ってつぶやくことのほうが多くなって。。。 / スーパーしえろ ( 2011-02-24 09:00 )

2011-02-23 2011年2月

2011年もすっかり2月だーーー!
あっという間に時間流れてますよ〜


え〜っと?!
そう言えば目標掲げてましたなw

誰だよ 「目標はツキニ日記」なんて
一番上に大きな字で書いちゃってるのわぁ〜〜〜

すいません、すいません、すいません

有言実行・・・2月からでもがんばってみよう♪



いきなりですが・・・
以前からもチョコチョコ触れて書いております
ココ以外の場所でも書いています

最近は、携帯から誰かにメールを送るようにして
ポチポチ書けちゃうんでそっちが便利だったり

チャットやアプリなんかも楽しめちゃうサイトなので
ついつい入り浸ってしまっているところがあったり

アッチにもコッチにも書き散らしちゃってて
どこに居ても思いついたままダラダラ書いてるんじゃ
ちょっとダラシナイ(-_-;)

我ながら ちゃんと住み分けしてみた方がいいのか?
レンホーさんみたいにちゃんと仕分けしなきゃ(あ、ちょい古い?)
と、言っても
レンホーさんのように切り捨てたりするんじゃなくて
整理整頓を・・・ですな

毎日書かなきゃダメですか?
ボチボチでも良いじゃないですか?
その精神でココを見つめ直してみましたよ



私が初めてwebに自分の思っている事を
文章に載せ始めたのはココでした ココがベースです

改めて思い返してみると
ココは、家族の記録日記の場所かな なんて思いました

始まりは、幼稚園に通う我が子の名言・迷言がオモシロくて
それにまつわる行動なんかを書き綴っていた場所

「どうよ!ウチの子可愛いでしょ〜〜〜(≧▽≦)」
と、自慢したくなって書き始めたのだわ

いやいや、ちょっとカッコつけてる時は
「何処かに記録として残したくて・・・」
なんてヒラヒラ微笑んでつぶやいちゃいかもしれないけど

実は、そんなスマートなもんじゃ無い
見て見て!聞いて聞いて!
まりりん。可愛いの〜!!っていう自慢話です(笑)


会った事も、話した事も無いのに
我が子の事を幼稚園の頃から知っててくれる人達がいる
「大きくなったねぇ〜」
なんて 、近所のおばちゃん的声を掛けてもらえると
ちょっとくすぐったい そんな不思議な出会いの場所



うん 答えが見えてきましたな
つか、今まで通りです
ココは家族の事
私の中で一番ゆっくり時間が流れている
そんな場所にしようと思う


決定!

先頭 表紙

みなみちゃん。そうだね〜そう言えば みなみちゃんと近いタイプに育っているかも・・・(いやいや、書く文章のタイプは全然違うし みなみちゃんはこんなにヘンじゃないけれどw) ココの人達に見守られている事、シアワセに感じます♪←本人全然わかってないけどね〜w / まるるん。 ( 2011-02-25 16:21 )
「構えて出ないと書けない」そうそう! 確かにここにはそんな感じがある。でも逆にそれもいいんだよなあと思いつつ。そして一つ上の日記のまりりん。ちゃんに一言「ほんとに大きくなったね〜!!」 まりりん。ちゃんの方向性、勝手に親近感持ってます(笑) / みなみ ( 2011-02-24 17:14 )
レイちゃん。ツキニとか決めるから 二つ書いちゃったら安心して来なくなっちゃうんじゃないか?と自己反省してみたり・・・ダラダラと長い文章を構えて出ないと書けないという弱点が ココの敷居が高くなる理由なのかも。でも、自分を鍛えるためにも(ボケ防止!?)ちょっと、原点に帰るのもいいな〜って思ったりしてます。つっこみ等、マメに回れないかもしれないけど 読み逃げ犯は、常に巡回中♪ / まるるん。 ( 2011-02-24 02:22 )
みなみちゃん。お久です♪全くクローズできるSNS・・・ 今やアプリの利用のみ。常連さんにだけが来訪者という安心感と共に閉鎖的な気持ちにもなり・・・(-_-;) 最近は、某ピグやらなんやら派手にCMながしちゃってるブログサイトに多く出没しています。アッチもコッチも良いバランスで運営したいなと思ってます。コチラこそ宜しく♪です。 / まるるん。 ( 2011-02-24 02:19 )
ほんと、近所のおばちゃん的な(笑)月2、楽しみ☆私は他が続かなくてね〜。なんだかんだ言ってここが一番落ちついて書いて読める場所なのかもって思ってます。なんだろうね、携帯投稿とかない不便さ、「なう」っぽくがんがん書けないみたいなとこが逆にいいのかも。 / レイ ( 2011-02-23 21:49 )
私も最近別の場所との住み分け書き分けがあいまいになってきました。別の場所の方はクローズなので、基本的に住所もろだ出しのネタとか……かなぁ。んでもでも、私もここがベースなので今後もよろしくお願いします☆ / みなみ ( 2011-02-23 19:39 )

2011-01-04 2011年1月 あけましておめでとうございます!

また新しい一年ですね

新しい年を迎え、一発目の記事を書くにあたって
ついつい、昨年一年分の記事に目を通してしまいます

つか、こういうのは本来
一年の総括として年末に書くべきなんだろうな
年の初めから昨年を振り返るってのは
あんまりカッコ良くないよな なんて思っちゃう

たとえ転んじゃったとしても
振り返らずに前のめりに転びたい
後頭部ぶつけるよりも
オデコや鼻のアタマに絆創膏を貼るヤツでありたい
なんて、常々そう思ってます
なんのコッチャ?って思います?・・・まま、自分勝手な持論です ハイ

なので、昨年分は読んだけど
あえてココで語るまい 前進あるのみじゃ
って、十分ココまででグダグダ言ってますか?

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


さてさて
お正月にあった事

毎年恒例、お正月の三が日はダンナ実家で過ごし
2日の夜は親戚一同が大集合

大集合・・・と言っても
今年は全員で15人
以前は軽く20人越えてたしな

甥っ子姪っ子がお正月でも
仕事やバイトで戻って来れなかったりして
ずいぶん少なくなってきました



走りまわってた ちびっ子達が大きくなって
ダンナ側の親戚ではお年玉をあげる子は3人になっちゃいました
嬉しいような淋しいような
いや、やっぱり嬉しいw

その元ちびっ子達
まりりん。にお年玉をくれちゃったりします 可愛いわぁ〜♪
(金額も可愛いんだけど、それがまた愛おしいwww)



今は、ちょっと遠くに住んでいる
大学1年生の姪っ子トモちゃんが

年末ライブに行ってたりとか
年明けバイトが入ってたりとか
バタバタをくぐり抜けて
義実家に到着し
みんなに遅れつつテーブルに着席

んで、

「ジーちゃんちに来て、ココんちのお節食べて
あぁ〜お正月やな〜ってジワジワ感じる」

なんて可愛い事を言ってくれる
ちょっと嬉しいじゃないかw



今年は、その可愛い甥っ子姪っ子達の中から
二人がママになる予定
義姉達がおばーちゃんになります
感慨深いっすよ



そだそだ、今日は1月4日ってことで
みなさん覚えてて下さっているでしょうか?

我が家の二女、みかんちゃんのお誕生日だったりしますwww
2003年に我が家に来てもう8回目のお誕生日
(8回目の1歳のお誕生日というウワサ)

いつ内臓破裂するかと危ぶまれながらも
長生きしております

すっかりハゲチャビン
すっかりクタクタ
すっかりシミそばかす

日々、隠居生活送ってますが健在ですw

今日はお誕生日と言う事で久しぶりに我が家のリビングに登場
パンダに乗ってちょっとエラそうでしょ?w


先頭 表紙

雅ちゃん!あけちゃって節分もバレンタインも終っちゃったけど 今年もよろしく〜!! 病の館・・・しんどいけど 一緒になって添い寝できてた頃が懐かしかったりして・・・お互いに今の時間大切にしようね! / まるるん。 ( 2011-02-23 18:03 )
あけましておめでとう!!!ご挨拶に来てなかったことに今きがつきました〜。病の館でいかにバtラバタしてたかだな。←言い訳。 / 雅(みやび) ( 2011-01-26 19:15 )
レイちゃん。みかんちゃんだよ♪♪♪ コチラこそ本年もよろしくお願いします。いやいや、12人も15人もそう変わりませんよ お客様をもてなすってのは大変だけど楽しんでしまわないと疲れるだけで勿体ないからね〜 年に数回のイベントと思ってチャッチャとやったもん勝ちです(^◇^) 最近、こんな風にモテナシタ側へのご褒美が貰えるようになってきましたよ 石の上にも3年(いや、もっともっとが長いけどw)続ける事で実ってきたものが確実に見えるようになってきたよ。ココんちの人間になったんだな〜と自分でもしみじみ。 / まるるん。 ( 2011-01-06 16:34 )
おぉ〜みかんちゃん☆☆☆明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。お正月の支度をしながら、ずっとまるるんちゃんもがんばってるはずって思ってたけど・・・たかだか12人で息切れしちゃう私はまだまだです。でもそうやって楽しみにしてくれる人がいるって嬉しいね。そういう子はちゃんと見てるんだよね、誰がどんな支度をしてくれるのかって。そんな彼女も数年のうちにお嫁に行くのかも、なんて思ったら・・・>そりゃあ感慨深いわっ!お疲れさまでした☆ / レイ ( 2011-01-04 23:36 )

2010-12-31 12月

きゃ〜〜〜大晦日!

たくさん書きたい事があったので
ゆっくり時間がある時に書こうと思っていたら
あらら
1時間切っちゃってるじゃないの(V)o¥o(V)


12月、まりりん。無事13歳になりました
インフルエンザの予防接種が
12歳以下が2回接種
13歳以上が1回接種ということで

打ちに行くのが遅くなったけど無事に終了♪


注射に泣かない歳になったら打つ回数も少なくなるって皮肉ねぇw
って、最近まで泣いてたみたいな書き方で
見つかったら、また叱られちゃいそうだわwww


お誕生日プレゼントはウォークマンでした
クリスマスプレゼントは、その曲のダウンロードと
小人たちの本とストラップと手帳と・・・

なんか安価な物をリクエストしているかと思ってたら
合わせると結構なモンになったんじゃないの!?

コレは知能犯か!?



しかし・・・
「ねぇ、サンタクロースって本当は親なん?」
って、改めて聞かれてしまいました

まさか、中学生になって
この質問をしてくるなんてビックリビックリ!!
ココまで信じててくれた? 
確認しなかっただけか?

しかし何事もクールに(クールすぎる!?)
受け止めてくれる年頃に質問してくれたので
コチラも冷静に話しが出来たかもw


2010年
楽しい事もそうじゃないことも
いっぱいありましたが

とりあえずケジメの時
来年、更に良い年になりますように



いつの間にか
ツキイチ日記になっちゃったココに懲りずに
つっこみを下さる皆さんありがとうございます
愛してます!

みなさんにとって幸せ多き新年でありますように!!




来年は、ツキニ日記にできると良いな〜(^◇^)

先頭 表紙

あ、容量は大きい方が良いようです。こんなに要らないだろ〜って思いつつ あっという間にいっぱいになってます。you tubeから動画をダウンロードしちゃったりしてね・・・(曲もこの方法ですればお金掛からないし・・なんて言ってますが あ、違法なのかしらん?ゴホゴホ・・・) / まるるん。 ( 2011-01-21 20:57 )
ま、基本 今時のコドモである娘の方が着々と使い方を吸収して行っております・・・私は、いずれ同機種を入手し説明書を読むことなく彼女の教えてもらおう〜♪って思ってるんですけどねwww  / まるるん。 ( 2011-01-21 20:55 )
あとね。ウォークマンってPCからのダウンロードじゃなくて直接コンポからダウンロードできるのです。←結局PCで取り込んでからの方が作業が早くてスムーズだからって 現時点ではあんまりしなくなっちゃったんですが・・・けど、コンポから直接って事は、昔ながらのカセットテープに吹き込んであった音源もウォークマンに入れる事ができるんですよ♪私的にはコレは嬉しかったりしてw / まるるん。 ( 2011-01-21 20:53 )
まりんさん。おぉ!遅くなっちゃってごめんなさいっっっ!! ウチの子はもともとipodを求めてお店に行ったのですが大地候補が取り寄せ出ないと手に入らない事からウォークマンになりました。ウォークマンが良くて・・・ってワケじゃなかったんですけど 結果正解だったかな?と思ってます。ipodはウワサによれば説明書がついてないそうで・・・アップルのHPへ行って取り扱いを把握するそうです。その点、ウォークマンはさすが日本メーカーw 説明書付きでアナログな親が対応するのも良かったかも。 / まるるん。 ( 2011-01-21 20:51 )
まりんさん。おぉ!遅くなっちゃってごめんなさいっっっ!! ウチの子はもともとipodを求めてお店に行ったのですが大地候補が取り寄せ出ないと手に入らない事からウォークマンになりました。ウォークマンが良くて・・・ってワケじゃなかったんですけど 結果正解だったかな?と思ってます。ipodはウワサによれば説明書がついてないそうで・・・アップルのHPへ行って取り扱いを把握するそうです。その点、ウォークマンはさすが日本メーカーw 説明書付きでアナログな親が対応するのも良かったかも。 / まるるん。 ( 2011-01-21 20:51 )
すみません、教えてください。ウォークマンってipodよりお勧めですか?どこのが良いって有りますか?次男のバースディプレゼントにどちらかをリクエストされているけどさっぱりで・・ / まりん ( 2011-01-18 01:01 )
レイちゃん。そそ♪滑り込みセーフで年末日記書き終える事ができましたじょ(^◇^) ダウンロードのプレゼントを喜ぶってホント平成の子やわ・・・私なんてやっぱ目の前にCDがあって 手に取ったものを端末機器に取り込みたいと思うのだが カタチ無きモノで満足できるのね〜 ・・・・って、サンタクロースも思えばカタチ無きモノか?←こんなの信じるように育てたのは私かっ!←大笑い / まるるん。 ( 2011-01-06 16:28 )
お!ここに年末滑り込みできてたかな?ダウンロードがプレゼントになっちゃうとことか、イマドキよねぇ^^ / レイ ( 2011-01-04 23:37 )

2010-11-18 11月

相変わらず年齢不詳魔性のオンナキャラを続ける予定ですが
今年も元気にお誕生日を迎えることができましたw

12月に某三人組のライブ行きます

彼らのスケジュール組に
必殺仕分け人が登場したのかどうなのか?
悲しき地方公演が間引かれてしまっており
全盛期には、半年に60本弱のライブをこなしていた彼らが
今秋は、その半分ぐらいのステージになっちゃってます

コチラも悲しき地方から漏れることなく
残念ながら地元公演が今回ありません

一番近いのは、ココかな
それともコッチかな?と
ライブスケジュールを眺めながら
考えつつも半分あきらめておりました

けどね
ダメっす
我慢できない
もう欲求不満
彼らに半年に一度は会っておかないと
今の私はエネルギーチャージできない
何とかしなきゃ!

今から間に合うライブチケットを手配しました
12月遠征します!!



幸ちゃん!もう受け身の私じゃなくってよ!
私、アナタを追いかけます!!



ただいま絶賛予習中
BGMは常に3人組

約一名 
嵐のCDを掛けたがる奴がいますが
そんなん却下です



幸ちゃんを追いかけるシアワセ
嵐を却下しながら我が子とじゃれるシアワセ

生まれ育ててくれた両親のお陰です
ありがと

先頭 表紙

雅ちゃん。読んできたよ!大阪行ってきたんだね(^◇^) 私は、この秋は名古屋まで遠征だったの。春のツアーも またまたコッチに来てくれないので遠征しますの。今度は京都まで行くよ〜! / まるるん。 ( 2010-12-31 23:35 )
雅ちゃん。遅くなってごめんねーーーーーーーーーー!! なんとか、年が明ける前に つっこみ返し出来てホッとしてるwww まりりん。は今、嵐が司会の紅白観て盛り上がってるよ!  / まるるん。 ( 2010-12-31 23:33 )
まるるん。ちゃんへの私信を日記に書いちゃったよ♪ / 雅(みやび) ( 2010-12-31 10:22 )
お誕生日おめえとう〜☆やっぱり生はいいよね。大人の贅沢って感じで。ちなみにうちの8歳児も嵐に夢中です。(笑) / 雅(みやび) ( 2010-11-24 16:24 )
レイちゃん。ありがとー! そうよ〜嵐は却下よwww 個室持ってる人は、自分の部屋で聞いとくれ♪ 母なんてリビングでないと聞ける環境が無いんだからさ〜・・・って思うんだけど 嵐もリビングで聞きたいらしいです。嫌だわ〜私も個室欲しいわ〜〜〜www / まるるん。 ( 2010-11-19 22:28 )
お誕生日おめでとう☆嵐却下wwwそっか〜、やっぱりヒメは嵐なのねと思ったり。お楽しみがあっていいな♪ / レイ ( 2010-11-18 20:17 )

2010-10-13 10月

今日は、知る人ぞ知る
我が家のおでん解禁日△○□

今年で19回目になります

順風満帆におでんが解禁されてきたわけではありません
イロイロありましたなぁ・・・遠い目

コレからも頑張りましょ

先頭 表紙

雅ちゃん。ありがと〜♪ そそ、ちょっとだけ早いのかも けど ほぼ同期生!? 20年目っすね。両目ではなく、片目つぶって相手を見るワザを習得したような気がする今日この頃・・・(笑) 続いているのは私のお陰よ!www  / まるるん。 ( 2010-11-18 08:51 )
おめでとう〜♪うちよりちょっとだけ早かったんだっけ?お互い20年近くよく続いてるよねぇ?ついでにひまじん9周年もおめでとう〜。 / 雅(みやび) ( 2010-10-14 23:34 )
レイちゃん。家族でコンビニGO!でおでんを買って・・・って行事が 通勤地が遠くなっちゃったヤツや部活で遅くならないと帰ってこない上に夕飯食べたらすぐに英語教室へ行かなきゃならないヤツがいてさ なんか盛り上がらない感じっすよ。19回目だもんねぇ いつまでも浮かれた行事じゃないでしょ って事なのかなぁ。ちょっとだけ寂しいわ。 / まるるん。 ( 2010-10-14 18:04 )
お!おめでとうございます☆確かまるるん。家のおでん解禁日はうちの両親の結婚記念日と同じだった記憶が・・・今年で40周年だっていうんだけど私の年齢から考えると41周年じゃないかと(笑)どうでもよすぎて戸籍抄本とる気もしない^^; / レイ ( 2010-10-13 23:14 )
しえろちゃん。そ〜なんですよ ありがとう! 早いもので19回目・・・若気の至りって言う言葉が身にしみるようになってきましたよ(笑) / まるるん。 ( 2010-10-13 20:57 )
わー、そうだったねぇ。おめでとう! / スーパーしえろ ( 2010-10-13 19:50 )

2010-10-01 9月

9月分を書いてない事に気が付いた
つか今日まで9月だと思ってた
朝から失敗

ご近所で空き缶ガラガラする音が聞こえたけど
あらあら、残念ね〜資源ごみは明日だよ
間違えちゃってるわ〜お気の毒に・・・って思ってたら
お気の毒は私だった

ゴミ収集車の車の音がして
慌てて外見たら
アラララララララ〜〜〜

イカンですな



秋は、やっぱり何かと行事が立て込みます


夏の暑さに翻弄されて
涼しくなったから ひと休み♪
なんて言ってたら頭ボケボケ

まりりん。の部活の晴れ舞台
衣装の裾上げしなきゃいけなかったり
姪っ子の結婚式
着る着物出して吊るしておかなきゃいけなかったり
そうだそうだ
まりりん。にまだなに着せるか決めてないし(-_-;)

のらりくらりと動いてるのだけど
実は、やらなきゃいけない事いっぱいあるやん

目先の事を一つずつつぶして行かないと・・・
なんて思ってたけど
そんな事言ってられない
同時進行させていかないと
追いつかないやん



それなのに
何やってくれるのよぉ
某所でクリオネ祭りじゃないか!
(わかる人にはわかるはず)
行かずにいられますかってのwww
とりあえず
成果はどうにしろ
参加だけはしておきたいタイプです

前回のクマノミ祭りは全然だったけど
今回はちょいとラッキーでした
コンプはできてないけどね



さてさて・・・

シアワセかどうかって聞かれると
そうじゃないのかもしれないけど
不幸を語れるほど不幸じゃないんだよね〜

なんて、昨日友人に語っちゃいました
吉田拓郎の歌に似たような歌詞の曲あったかもしれないな

昔は、ケラケラと嫌な事あっても見ない振りしたり
それを誰にも見せないのが美学かと思っていましたが
最近は、泣き言が多くなってきました

ま、あくまでも泣き事がポロリしちゃうのは
ネット上だけですがね
リアル社会ではやっぱり
いつも元気な私でありたい
嘆き悲しむより怒ってる方が私に似合う

けどね人間、喜怒哀楽が揃って無ければ
バランスが取れないような気がしてきたのですよ
疲れてきちゃったのかな〜
それとも歳のせい?

意地ばっかり張って
痛くないって突っぱねてたって痛みは治まらない
痛いんだよ〜って訴えて
誰かに労わってもらえると心強いよね

痛いんだよ〜って言えない自分がもどかしいのですが
言って相手に聞こえなかった場合が怖いな〜と思って
やっぱり我慢

そんな繰り返し
秋ですな





画像は、クリオネ祭りですわw
なんでか触覚生えてるけどね(^◇^)


先頭 表紙

雅ちゃん。秋だねぇ〜!基本元気だよ 元気だけど・・・真性ひまじんなので立ち止まる時間がありすぎる(苦笑) 立ち止まると ついついイラン事も考えがちですな。ま、その時間 嫌いじゃないけどさ。 / まるるん。 ( 2010-10-13 18:34 )
レイちゃん。遅れ遅れの更新にお付き合い頂いてて本当に嬉しゅうございます!! クマノミ祭りが終了したと思ったら今度はペンギン祭り・・・キリが無いのはわかっていつつのせられてまっせ〜(-_-;) / まるるん。 ( 2010-10-13 18:30 )
おっひさ〜♪秋だね。私も躁と鬱が変わりばんこに来てるよん。 / 雅(みやび) ( 2010-10-02 22:49 )
わ〜い\(^o^)/9月だぁ!!このかぶり物がもしかしてクリオネ?そういえばクマノミのついたの被ってる人いたね。あ〜、ダメだ〜。全然ついていけてない>< / レイ ( 2010-10-01 22:34 )

[次の10件を表示] (総目次)