himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-03-24 たからものをさがしにレッツGO!
2007-03-21 乾燥
2007-03-13 ねむひー
2007-03-08 その後
2007-03-02 春が来た
2007-02-25 79380円
2007-02-14 バレンタインデー
2007-02-10 深夜番組
2007-02-07 右肩
2007-01-25 マッチ箱から鬼が出た


2007-03-24 たからものをさがしにレッツGO!

今日は三年生の修了式
年度末なので学校に溜め込んであったプリントやらお絵かきやらお習字やら
昨日と今日の二日掛けてガンガン持ち帰ってきました

その中から国語の時間に書いたと思われる
花岡まろん(ペンネーム)先生の小説を発掘
タイトルは「たからものをさがしにレッツGO!」


はじまり はじまり〜!

地球のどこかにあるハッピー島 
その島にやんちゃで有名なマコトという少年と、
島の中で一番ロマンチストで有名な みずきという少女がいた。

二人はいとこ同士で、大へん仲がよく、いつもいっしょに遊んでいた。
ある日の事、二人はおにごっこをして遊んでいた。
とつぜん、みずきが、

み「いてっ。何かにつまづいちゃった。」
と転んでしまった。
マ「みずき。これビンじゃないかなあ。」
みずきがつまづいた物をみていたマコトが言った。
それは たしかにビンだった。

み「あ、地図が入ってる。」
マ「本当だ。ねえ、これ、黒原森の地図だよ。」
黒原森とは、ハッピー島にある、森でけものがたくさんいる ぶきみできけんな森である。


マ「みずきっ。こ、これ たから物さがしの地図だよ。よし!たからさがしに行こうよ!」
み「さんせ〜い!」
こうして二人はぼうけんに出かけることになったのだった。

マ「バット二本と、水とう、おべん当、地図、用びの服、ぼうえんきょう もったね!」
(用びの服=どうやら「予備の服」らしい)
み「オッケー!ちゃんと持ったよ。それじゃ・・・。」
二人「出発進行!」

二人は元気よく出発したのだった。
黒原森に着いた二人は、光のようせいキラリに会った。キラリは、
「あら、マコト君とみずきさん。こんにちは。この森にはけっこう強ぼうな動物がいるから、気をつけてね。」
強ぼうな動物=凶暴な動物ね(-_-)
と言って、ランプと油をくれた。
二人は森に入って行った。

マ「ここ、すごく暗いね。」
み「で、でもキラリがくれたランプがあるから大じょうぶだよ。」
そのとき。

み「きゃぁ〜っ!」
みずきが落とし穴に落ちてしまった。
つづいてマコトも
マ「みず・・・うわ〜〜っ。」
と言って落ちてしまった・
いつの間にか、二人は最初の入り口にまたもどってしまった。

み「やだ、かみの毛がぐちゃぐちゃになっちゃった。」
マ「また出直しだな・・・。」
二人は落とし穴に気をつけて同じ道を歩き始めた。
落とし穴に落ちずにすみ、三メートルほど行ったところにライオンがいた。
たった、三メートルかよっ!



とっても長いので書ききれず・・・つづく

先頭 表紙

2007-03-21 乾燥

3月15日 父の誕生日
最近やっと携帯のメールを使うようになったようなので(着信のみ使用(-_-;))
メールでお祝いコメントを送る

3月16日 公立高校合格発表の日
姉からメール 姪っ子カホリン無事に本命合格したとのこと
おめでとう!これから新しい生活が始まるね 大いに楽しんでちょーだい♪

次々と義姉達の所からも
姪っ子アヤちゃんとトモちゃんも合格と連絡あり
おめでとう〜♪

って?いやいや・・・ちょっとまて?
ってことは何かい? お祝いに何枚諭吉が飛んでいくんだよ〜〜(号泣)
計画性の無い私は今頃
大学進学の姪っ子が二人
高校進学の姪っ子が三人
中学進学の甥っ子が一人いることに気が付いたのでした orz

ど、どこから捻り出そう・・・
いや、捻っても出てこんもんは出てこんのだが・・・・(ノД`)





先週末、のこと
「ママーピアノからギターの音が聞こえるようになったよ (^∀^)」

え?ι(´Д`υ)

ピアノの音が急に調子悪くなった
まりりん。曰く
おへそのドからもう一つ高いドの音がオモシロクなったって(涙)

弦を弾くような金属的な音が混じって聞こえてくる
私が小学校に入る前に父が買ってくれたピアノ・・・とうとう限界!?
いや〜ん 今月の末に発表会があるのに
こんなタイミングで壊れちゃうなんて
弦が切れたんだろうか?
弦を止めるピンが折れた?

焦って調律師さんに掛けるが週明けにならないとコチラには来れないとの返事
その間ずっとドキドキしてました


で、昨日 調律師さん音だけ聞いて第一声
「ん?弦 切れてる?」
やっぱり〜?!っと 大騒ぎしてみたものの
実際ピアノの中を開けてみると 
中の器具を押さえるネジが縮んでしまっていたのです
原因は部屋の乾燥

実は我が家2月の末にオール電化にリフォームしたのです
IHヒーターにエコキュート、蓄熱暖房で
窓の結露ともおさらばして快適だわ〜と人間は思っていたのですが
なんとピアノさんは急激な部屋の湿度の変化にビックリしていたのですね

「おへそのドの次に高いド」以外にも
ネジが外れかけてギターの音が出そうになっている箇所が何箇所もあり
春の調律までの応急処置をしてもらいました

ウチに来る調律師さんのお客さんの中には
まだ電化リフォームをしたお宅が無いので
これからどんな風に音が変わっていくか予想は付かないので
しばらくはマメに様子を見に来ましょうね と言ってくださいましたが
その度にもしやお財布が軽くなっていくのだな〜と涙で枕を濡らす今日この頃でございます




あぁ〜前半も後半も貧乏チックな話題になってしまった(-_-;)

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん。ホンット〜〜〜に辛いよ。で、今チャレンジ4年生の受講料の振り込め用紙がやってきて・・・・あ゛ぁ゛〜〜〜(ノД`) 金のなる木が本当にあるのならガーデニング苦手もきっと克服するはずなのにぃぃぃぃ〜〜〜!! 諭吉ってばシビアな事いうのねぇ〜〜 (;´Д`)    / まるるん。 ( 2007-03-24 00:11 )
いや、コレは辛い、辛すぎる〜!維持費ってかかるよね〜。諭吉さ〜ん!!って、我が家ではなんと、この諭吉さんの「心訓」なんてものを偶然手に入れて、なるほどね〜と眺めてるのだわ。「世の中で一番みにくい事は他人の生活をうらやむことです。」あ〜、うらやんでばっかりだよ、わたしぁ〜。(-_-;) / ブラキヲン ( 2007-03-21 20:46 )

2007-03-13 ねむひー

時間は0時を過ぎ
眠いべ〜っとヨロヨロになりながらも
あ、生協の注文をしとかなきゃと目をこすりながらPCに入力していたら
ダンナ帰宅

小腹が減っただの
ご飯食べるの?食べないの?
どうしようかな?食べようかな。
いや、やっぱり止めとくわ

なんて会話があった後
ダンナ持参した残業を横で広げ始め
じゃ・・・なんて言って先に寝室に行くのも可哀想かななんて
コチラも相変わらず起きてるのと寝てるのの間ぐらいで
生協のチラシをパラパラしていたら

あ〜ダメや眠いっ!
とヤツが言ったのは真夜中の1時を過ぎていた
そうかでは心置きなく寝ましょうか・・・なんて思ったら

ごめん 後30分したら起こして

そう言い残してイビキをかいて寝やがったんですが このオトコ(-_-;)
私も眠いんじゃ・・・
起こしても起こして起きないんですけど(-_-;)
えっと
会議の資料作らなならんのやろ?
このまま寝かして
朝早めにタイマーがなるように目覚ましセットして放置?
う〜ん

ねむひ









パジャマに着がえながらドラマ東京タワーを観ていたまりりん。さんに
「人は何で死んじゃうの?」と聞かれました

う〜ん 何でやろうね
何で死んでしまうかはわからんけど
人は突然その日が来ても
後悔しないように生きてなきゃいけないね
自分の葬式の時には
あの人は良い人やったね〜と偲んでもらえる毎日を送ろうね
なんて話してたら
なんか涙が出てきてしまいました

何で泣けちゃうんやろう
まだまだ もう少し生きるつもりなのに
無意識に娘に最後の言葉を掛けている気分にでもなったのだろうか

行く先の見えない世界なんて怖くない
ただ、後悔を残さないように
その日を大切に過ごそう

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん。本当に効率悪かったよ(-_-;) ↓レイちゃんへのつっこみ返しに書いた状態になりました(涙) しかし・・・朝早く起こすって事がメチャ寝ぼすけの私には不可能という事を知っての頼み事だったのかもしれないと思うと なんともはや(-_-;) 「後悔の無い」は確かに難しいけど・・・夜、眠る前に 一日を振り返って 良いことも悪いこともあったかもしれないけど「ま、いっか。また明日」って思えるといいな〜。 / まるるん。 ( 2007-03-16 15:31 )
kyoちゃん。結局↓レイちゃんへのつっこみ返しにも書いたけど 従順な奥様して起きてただけ無駄だった(-_-;) まぁ、ダンナもご苦労さんだとは思ったけど けど けど けど・・・・ねぇ? / まるるん。 ( 2007-03-16 15:26 )
レイちゃん。毎日、大切に寝かしつけてるんでしょ(笑)バッチリよん♪ 何度か声を掛けながら 結局2時過ぎにようやく起きたのだけど「やっぱダメや〜明日起きて(仕事の)するわー」だって・・・私の1時間を返せ〜〜!!だわよ(-_-;) / まるるん。 ( 2007-03-16 15:23 )
しんちゃん。エライのか?その分ダンナより決して早く起きれたためしがないのだよ(苦笑) み〜んな みんな平等に生れたら死に向かっているっていうルールは同じなんだよね。明日、何が起きるかわからないし 一つでも多く今日のうちに笑っとこうと思います。 / まるるん。 ( 2007-03-16 15:21 )
1時過ぎに30分後に起こしてって・・・、それはちょいと効率悪いよね〜。うん、やはり朝早く起こすほうがいいと思うけど、その後どうだったんだろう・・・。まりりん。ちゃん、その質問はオバちゃんも泣いちゃうよ〜。後悔の無い・・・いや、無いは難しいかな、後悔の少ないように・・・なんだけど、普段忘れてるんだよな〜。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2007-03-15 22:24 )
30分後って、キツイなぁ☆うぅ〜ん、私なら仕方なく起きてそう(^^;。 / kyo ( 2007-03-14 00:25 )
その日を大切に・・・したいと思いつつ、毎日を寝かし付けに向けて生きてる私^^;うん、まるるん。ちゃんは優しい。起こしてなんて頼まれたら眠れないよね〜^^; / レイ ( 2007-03-13 23:50 )
まるるんさんエライな。旦那さんを待ってるなんて。。。そう。人は死に向かって生きてるんだよ。だから今を大切に。 / しん ( 2007-03-13 22:37 )

2007-03-08 その後

我が家の中がグチャグチャになって大変な数日を過ごしておりました

でも、もう なんとか きっと たぶん おそらく
一安心しても良いのだと思うのだ
とりあえず一息つける状態になりました

何があったってってのは
まだ私がヘタレなので書けないのだけど

きっといつか笑い話のなる・・・
なるといいな〜と願う

昨日、今日は県内公立高校の入学試験日
姪っ子カホリンががんばっている間
叔母ちゃんも勝負掛けたぜっ!!

外は雪
我が家の雪はもっと時間を掛けてとけるのだろうな

先頭 表紙

レイちゃん。ありがとう!! 本当にうれしい報告は心が温まる(^^) 新しい生活に向けてがんばって欲しいよ。 / まるるん。 ( 2007-03-19 22:01 )
カホリンちゃん、おめでとう^ ^ /▽▽\ ^ ^ いいお知らせ、うれしいね♪ / レイ ( 2007-03-16 22:09 )
ブラキヲンちゃん。そうそう・・・この記事を書いたとき外は白かったのです。三月に入って冬が来たって感じでね。大きな地球だって異常気象なんだし 私の中の何かが狂っちゃうこともあるのよね・・・なんて言い訳(苦笑) ありがとうね ほっこり心が温まりました。 / まるるん。 ( 2007-03-16 15:18 )
レイちゃん。ありがとうね。日常生活が戻ってきて ようやくギクシャクしないで呼吸ができるようになった感じです。カホリン本日合格発表でした・・・無事、桜が咲いたようです♪ / まるるん。 ( 2007-03-16 15:15 )
ももっちちゃん。ありがとう。大波たくさんザップ〜ンと浴びましたが がんばってブルブルってワンコのようにカラダについた雫をはらっちゃいます。 そうだよね〜春だもんね 深呼吸してがんばらなきゃ☆ / まるるん。 ( 2007-03-16 15:14 )
みなみちゃん。ありがとう、お茶とお菓子のお気持ちがとても美味しゅうございました。(*^^) / まるるん。 ( 2007-03-16 15:11 )
いつか笑い話になればいいな・・・、私も思ってる、願ってることがあります。それと、そうなのか、外は雪なのか・・・なんて、突っ込むトコちゃうやろ?!と思われるところに目が行ってしまった私です。そして、そして、その目は、カユカユで・・・ショボショボなんですよ。(苦笑)笑ってね♪って、笑えない?こんな文じゃ・・・。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2007-03-09 22:47 )
そっか〜、公立高校って試験遅いんだよね。カホリンちゃん、とりあえず一息つけたね。お疲れさま☆もちろん、まるるん。ちゃんも☆ / レイ ( 2007-03-08 22:57 )
うん。うん。お疲れさま。嵐や大波がずーっと続く事はないもんね、私もそう信じてるんだ♪もうすぐ春だし、お花も準備しているよ(^^) / ももっち ( 2007-03-08 20:26 )
とりあえずおつかれさまです。ひとまず、ゆっくりあったかいお茶とお菓子でもどうぞー。って、近くだったら、差し入れ持って行くんだけど。(^^ゞ / みなみ ( 2007-03-08 18:23 )

2007-03-02 春が来た

生きるってしんどいなって思う今日この頃
どんなに辛くってもお腹は減るし
胃が痛くなって消化不良を起こせば胃薬飲んで
なかなかドラマのように突然過労でバタンと倒れる事も無い

髪を梳かす気力も失ってただでさえうねってる髪が更にボサボサに
カッコよく傷心ポーズなんてとってられないのよね

ちょっと色々ありました・・・

外面が良いので一歩家を出ると元気です
我が子の前でも元気です
なので一人になったときになお更ドドッと疲れるような気もします


考える事がメンドクサイので
放置してたらちょっとラクチンになるのですが
放置しているわけにもいかず
片目瞑って過ごしてきた事も
今、両目を開けてきちんとしなきゃいけない時が来てしまったようです

逃げ出して放置しちゃえば それだけのものだけど
自分の守るべきものってなんなんだろうと考えたとき
薄っぺらい自分のプライドは捨てちゃいけないよなと思ったり

あぁ〜やっぱり春は浮き沈みの季節だな

先頭 表紙

雅ちゃん。気に掛けてくれてありがとうね。ちょっと今回は参っちゃってね 心のリハビリ期間が要りそう・・・。でもマイペースでがんばる。しゃぁーないもん 生きてるからさ。今後とも また、バカバカしいお話にお付き合いくださいませね♪(*^^)v / まるるん。 ( 2007-03-08 23:41 )
しんちゃん。しん先生の言葉には重みがあって泣けました。時間は解決の手助けをしてくれるかもしれないけど 多分、本当に解決に向けてがんばらないといけないのは私自身だと思うの。だから がんばるね。ありがと。 / まるるん。 ( 2007-03-08 23:34 )
レイちゃん。何気に波乱万丈?・・・って、本当に波乱万丈な人生歩んでいる人に叱られるわ(笑) 意地っ張りなんでね 一人でいるとどんなに泣き虫でも周りには不敵な笑を残したいと思います。 / まるるん。 ( 2007-03-08 23:33 )
秋ちゃん。ありがとう!アレな事言われてても(笑)どんなことがあったなんて書いても無いのに そうやって無条件で味方がいてくれる 応援してくれる人がいるってうれしくて感激します。本当にありがとう(感涙) / まるるん。 ( 2007-03-08 23:31 )
春が来ました。私の元にも。目は痒いし、洟は垂れるし・・・。でも、私の場合は時が解決してくれます。私にできること・・・ある? / 雅(みやび) ( 2007-03-06 18:33 )
外面を良く出来る分にはまだ大丈夫です。。無理せずにいれば時間が解決してくれる。 / しん ( 2007-03-02 23:15 )
タイトルとは裏腹に・・・いろいろかぁ。いつも思うんだけどまるるん。ちゃんに降りかかるイロイロはほんとにドラマのよう。やっぱりあなたはヒロインよ!! / レイ ( 2007-03-02 21:56 )
私はいつだってまるるん。ちゃんの味方です!誰がなんと言っても味方です!ときどき(いつも?)アレなことも言ったりしてますが、でも、味方です!だから何だかかわんないけど、応援してるよ。 / 秋 ( 2007-03-02 16:47 )

2007-02-25 79380円

以外と気付かない、あなたの浮気度チェック。http://www.sonta.net/game/uwaki.html

やってみた

結果がコレ↓

ズバリ!! あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、0人です。
あなたが生涯費やす浮気費用はは、79380円です。
この費用であなたは、こんな事をしてしまうようです。
あなたは、一生の間に、浮気をしないようです。

誠に勝手ではありますが、もう少し、あなたについて分析させていただきました。 

あなたの優柔不断度は「53 オロオロ」です。
相手の言うことを聞きつつ自分の言いたいことも通すあなたは理想に近いの決断力を持っているようです。
いわゆる「駆け引き上手」なあなたです。そこに相手は…・。
あなたのH指数は、「63 えっち」です。
あなたは、実は意識していないところでかなりエッチです(笑)。
興味ありありです(笑)?いいんです、正直に生きましょう(笑)
あなたの誠実さは「103 しっかり」です。
あなたはかなり誠実な方のようです。100越えてしまっています。
逆に言うと、相手には物足りなく映ってしまうかも知れません。 
いや、確実に物足りないはずです。
あなたの浮気したい指数は、「30 ふわふわ」です。
あなたは、特定の人と確実に愛を育む生き方が合っているようです。
浮気したい度なので、実際はわかりませんが(笑) 
相手にとってはいい人でいられるようです。
あなたの度胸指数は、「42 ドキドキ」です。
人並みの自信と度胸を持っているようです。
わざわざ二股の状況を自分で作るようなことはないようです。

浮気したい!度とあなたの心から、こんな事がわかってしまいます
あなたは、浮気に興味がないようなので、愛する人を探して幸せな家庭が築けそうです。
あくまでも、相手によりますが(笑)

あなたにとっての浮気とは、
2人で下校(帰社)する。 
これがいっぱいいっぱいのようです。 
う、うつくしい。

あなたが出来る浮気の範囲は、このくらいのようです。
やっぱり文通。もしくはメール。
まぁ、浮気という程のものでもないかも知れません。 
まぁ、無理してすることもないでしょう




なんか悔しい

先頭 表紙

しえろちゃん。いや〜ん そんな大金持ってどこに逃避行しちゃうのん?www / まるるん。 ( 2007-03-08 23:28 )
雅ちゃん。100ふわふわってっ!(笑) タンポポの綿毛のようなのね ダンナ様にとって危険なのか それとも何気に待ち歩く男の人たちが危険なのか・・・・(笑) / まるるん。 ( 2007-03-08 23:27 )
秋ちゃん。ホントに・・・誰にとって危険なんだか ねぇ(笑) / まるるん。 ( 2007-03-08 23:25 )
しえろちゃん。期待を裏切らない人って大好きよん♪ / まるるん。 ( 2007-03-08 23:23 )
ブラキヲンちゃん。すごいね〜ひまじんに集う人たちは みんな浮気しないんだわ(笑) ブラキヲンちゃんはやんちゃで少しワルだったんだ〜!!笑えるwww / まるるん。 ( 2007-03-08 23:23 )
秋ちゃん。0人なのにどうやって117936円も使うんだ!?いいオトコ見っけては 素行調査にお金費やすのかしら?っで、調べるだけ調べてやっぱやめとこって(笑)  / まるるん。 ( 2007-03-08 23:20 )
レイちゃん。11466円って経費少なすぎっ!w メールする為に新しく携帯を持つなんて事もできないわよ この金額じゃ(笑) / まるるん。 ( 2007-03-08 23:18 )
kyoちゃん。でも伝書鳩を飼おうと思うと少ないわよね(笑) そっか 400回以上二日に一回出すとしても2年以上浮気し続けられるって事ねw 今時、誰がそんな文通浮気に付き合ってくれるだろうか!? / まるるん。 ( 2007-03-08 23:16 )
コタちゃん。私にとって浮気とは「二人で下校する」だなんて・・・そんなん中学生レベルやん〜 美しいというかなんというか・・・なんか思いっきり しえろちゃんの結果みたいのを期待してたのに残念〜w / まるるん。 ( 2007-03-08 23:12 )
あ〜ら、私、806400円だし〜 / しえろ ( 2007-03-07 12:53 )
1412400円ってどうなの?(爆)、「100 ふわふわ」って「とにかく危険」って・・・。しえろちゃんの突っ込みみていやーな予感したのよね・・・。 / 雅(みやび) ( 2007-03-06 18:40 )
↓日記に詳細UP希望〜!「とにかく危険」だってサ、あはは(大爆笑) / ( 2007-03-01 10:06 )
え〜っと、私、「とにかく危険」だそうで。以下自粛。 / スーパーしえろ ( 2007-02-27 21:54 )
あらあら・・・私が一番財布の紐がカタい?! / レイ ( 2007-02-25 23:09 )
抜けてた! 「42ふわふわ」でした。 / ブラキヲン ( 2007-02-25 22:03 )
浮気人数0人、121716円。あり?私がトップに?!「41オロオロ」「46えっち」「84しっかり」「63ドキドキ」で、できるのは、「二人でボーリング」これでもうドキドキでしょう。無理してすることもありませんが(笑)・・・だって。しかも、「やんちゃ」なあなたは少し「ワル」い一面があって、それが相手にはたまらないようです、だって。 / ブラキヲン ( 2007-02-25 21:59 )
↓金遣いはダントツだわ(^^; 無駄金遣いの度胸もあるみたい。とほほ。 / ( 2007-02-25 21:20 )
浮気人数(概算)は、0人,117936円優柔不断度は「18オロオロ」意思決定が早い方のようです。H指数は「54えっち」人並みにエッチ.誠実さは「90しっかり」かなり誠実な方のようです。浮気したい指数は「26ふわふわ」度胸指数は「84ドキドキ」かなり無鉄砲。浮気は無理してすることもありませんが(笑) / ( 2007-02-25 21:18 )
11466円。浮気人数0人。そしてコタツムリちゃんと同じく文通がやっとだって(笑)ほ〜。こうやって金額にされると私って誠実?!っていうかこれがメールに費やす金額だとしたら結構な額よね(笑)?? / レイ ( 2007-02-25 12:33 )
私も概算0名。文通、メールだそうな。浮気費用の34398円のほとんどが通信費ってこと?切手代が80円として、400回以上出すわけで、、、期間ながっ☆ / kyo ( 2007-02-25 12:32 )
ズバリ!! あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、0人です。あなたが生涯費やす浮気費用はは、27900円です。だそーな。ええ、文通のみw / コタツムリ ( 2007-02-25 12:08 )
ふ〜ん・・・。さて、夜更かししてないで寝ようっと・・・。 / まるるん。 ( 2007-02-25 03:02 )

2007-02-14 バレンタインデー

思えば私もオバチャンになったものだなとしみじみ思うのだけれど
バレンタインという響きがトキメキに脳内変換できない

その昔は百貨店にてそれを売る側に居たものだから
本命も義理も合わせて部長、課長、課長代理、その他ペーペー&バイト君たち
取引先相手の営業さんへ モチロン親父、弟、義兄へも
数十個以上のチョコレートをばら撒いたものだ

まったく自分の担当商品をそのまま配るのもお手軽なような気がして
わざわざラッピング用の包装紙やリボンを調達しオリジナリティを演出したりして
いや・・・アレは売っていた側だからと言うよりも やっぱり若さ故だったかな

そしてホワイトデーには紙袋いっぱいのお返しを頂いて
送った分以上のモテモテ感を味わって満足していた
時代も眉毛太々肩パット美人が賑わうバブリーだったしな〜
とにかくお祭り気分だった


それが 今私の周りを見回してみると
もらって当たり前 ほわいとでーって何やのん?というオヤジとジィサンばっかり
あぁ〜目の前の三年生が手づくりするんやと騒いどるな〜と冷ややかに眺めるばかり
なにが手づくりや 買ってきたチョコレート溶かして また固めて そんなん美味しいないわっ!
チョコは市販品が一番や それもガーナミルクやな
食べなれた味が一番心地よいんじゃ

とは言ったものの 納得はせんわなぁ ┐('〜`;)┌

この間の三連休には宿題ダラダラして公民館の手芸教室へ行って
友達と約束してめいっぱい自分なりに過ごしたくせに
な〜に〜が 当日の朝になって手づくりじゃ(-_-;)
そんなに手づくりがいいのならホットケーキでも上げときな
っで・・・誰と誰に上げる気なんよ?

「えっとね・・・・パパ」

えっとね と考えねば出てこず それもパパだけかいっ!
今時は友達に上げる友チョコってのがあるらしいので 
それを言っているのかと思ったら・・・
そんならなお更ホットケーキでOKでは?(笑)


結局はお互いに譲り合って
放課後、可愛くて素敵な(←ココポイントらしい)チョコレートを買いに行くことになった
あぁ めんどくせっ!
雨降ってんのに
せっかく久しぶりに一日フリーになったって言うのに


午前中、義姉がダンナへとイチゴ大福とモロゾフのチョコを持ってきたらしく
玄関フードの中に停めてあるまりりん。の自転車のカゴに入れてあった
(そういえばピンポンってなったような気がしたけどセールスかと思って出なかったんだよ(笑))
 
あぁ〜めんどくさ(-_-;

この人またジィのところへも持って行ったのかしらね?
孫からのチョコを待っているかもしれないけれど
今年は「えっと・・・」と考えて父親にしか上げないって言ってるんだから
わざわざもって行くつもりは無いわよ

ちなみに義姉 私が買ってきたジィへの誕生日プレゼントのお金まだもらっていないんですけど(1月10日のいじっかしい事件ね)
チョコと一緒にメモつけてポストに入れて行ってもらっても良かったんですけど?!




あぁ〜今日はお天気が荒れているせいか 本日の私は反抗期復活祭の気分

先頭 表紙

しんちゃん。そうそう!眉毛をワザとぶっとく描いていたのよ!ワンレンだったのよ〜〜〜(笑) / まるるん。 ( 2007-03-08 19:03 )
kyoちゃん。私は結局 まりりん。を盾にして誰にも上げなかたよ。自分の父にすら・・・ま、いつまでもバレンタインだとか言って浮かれるなよって事で・・・(笑) / まるるん。 ( 2007-03-08 19:02 )
ブラキヲンちゃん。今時の小学生のホワイトデーはどうなるのかしらね? / まるるん。 ( 2007-03-08 19:01 )
コタちゃん。えっとね この義姉からはお金回収できました。あともう一人・・・2470円は大きいよね? / まるるん。 ( 2007-03-08 18:59 )
おお。まるるんさんもバブリーだったのね。 / しん ( 2007-02-22 23:10 )
今年は結局、旦那に1個あげただけ。自分で食べると分かっていると、選ぶのも気合が入らなくてねぇ。。。おかえしといえば独身時代、会社の上司から、ゲーセンでとったというぬいぐるみや子供だましのバッグをもらって困った事がありました(苦笑)。 / kyo ( 2007-02-15 11:32 )
ココ読んで、私もめんどくせっ!って思ったことを書いちゃった。あはは。バブリーな時代の表現も、手作りに関する文も、お義姉さまのお話もどれもクックック・・・と笑わせていただきました。でもさ、私はチョコレートは・・・、め・〇・じと思ってるぅ〜。やっぱあの茶色に金字の板チョコでしょう〜♪ / ブラキヲン ( 2007-02-14 16:51 )
お義姉さんひっどーい!支払うお金にルーズな人って信用できない。それにしても、結婚した弟にわざわざチョコレート贈るってすごい^^;。まるるん。ちゃんの大変さが伝わるわ…。まりりん。ちゃんのパパ好きはほほ笑ましいね^^ / コタツムリ ( 2007-02-14 13:52 )

2007-02-10 深夜番組

「ママ、まりりん。ね やっぱり女優になるのは辞めとくわ」

って・・・いつの間に女優になろうという選択肢が増えていたのでしょうか?!




幼稚園の頃は大きくなったらお豆腐やさんのセーラームーンになるといってたよな?
その後に幼稚園の先生やら学校の先生やらピアニストやら雑貨屋さんやら
少しずつ現実味のある職業になってきて

そこに最近はマンガ家と小説家が加わっていたのは知っていた
ちなみに小説家になったときのペンネームは花岡マロン
「芋たこなんきん」の影響らしい(笑)



で、いつの間にか増えていた女優の道の断念の理由は

「だって深夜番組とか夜遅くにも仕事せなならんやろ?眠たいやん
それにそんな真夜中に子供置いて留守番させるわけにもいかんしさ〜」

どうやら生放送の深夜ドラマに出演予定の女優さんらしい(^▽^;)
結婚して子供が生まれても深夜にスケジュール入れちゃう女優さんってパワフルだわ☆



孫の世話ぐらい引き受けてあげるのに・・・(笑)




友人のチェ・ジウ(仮名)の話し

チェ・ジウは一人息子に
「ママは子供の頃大きくなったら何になりたかったん?」
と聞かれると

「お母さんになりたかったんや。今、ママは貴方のお母さんになれて夢が叶ったからすごく嬉しいんよ。」
と答えるらしい

でも、本当になりたかったのは絵を描く仕事をはじめとして色々あったらしい
何で本当のこと言わんの?と聞くと

「だって なりたかったモノに何一つ近づいた生活してないんやん
ちょっと興味があって勉強してみようと試みたところがどれも結局中途半端で終わってしまった
真実を語るとあまりにも夢がなさ過ぎやん?
息子には夢は努力しだいで叶うものやと思ってて欲しいしさ〜」

わからんでもないけれど
叶っていないなら 新たな夢に向かうとか 挫折したことにもう一度取り組むとか
これから夢を目指す母を見てもらっても良いのではないの?
とも思ってみた
けど、それは現実的に考えてチェ・ジウの環境が許してくれない
思いを言葉にすることなくそのまま話した

チェ・ジウは真面目な話しをしていてもちゃんとオチをつけてくれる

「でもね このままじゃイカンなとも思うわけよ
だってさ 私に影響されて息子が大きくなったらお父さんになるのが夢や
とか言い出したら 怖いしさ〜」



ホントやw
女の子がお母さんになるのが夢ってのは可愛いけど
男の子のお父さんになるのが夢って言われると・・・・確かに微妙や(笑)



先頭 表紙

kyoちゃん。なるほど!そう考えると むふふオトコたちめザマーミロ!って気分になっちゃう私って 悪女だわ〜(笑) 家にいてゴロゴロしてるお父さんや残業持ち込んで一緒に遊んでくれないお父さんには憧れは・・・う〜ん難しいよね。 / まるるん。 ( 2007-02-14 13:46 )
ブラキヲンちゃん。お父さんに憧れていたんだ☆なんて言ってアッチでもコッチでもお父さんになっちゃってもらっちゃ困るしね〜(苦笑)ウチは食べ物を・・・って事より 本名の変形って感じらしいよ?ほら・・・ね? / まるるん。 ( 2007-02-14 13:44 )
しんちゃん。女優は諦めたらしいが お笑い芸人は諦めていない様子。あと10年ほど先 乞うご期待! / まるるん。@うん またね(^▽^ ( 2007-02-14 13:42 )
“お母さん”は職業に近いってことかな。“お父さん”は、、、かわいそうね〜ぷぷぷ☆ / kyo ( 2007-02-13 11:21 )
うひゃひゃ、確かに「お父さんになるぅ〜」はビミョウやね。ウチの娘もさ〜、なぜにHNに食べ物を入れる?って感じだわ。あはは。 / ブラキヲン ( 2007-02-12 22:56 )
いや〜女優目指して欲しかったなぁ。。。あ、またよろしく。 / しん ( 2007-02-12 22:34 )

2007-02-07 右肩

2月2日私立高校の合格発表日
姪っ子カホリン無事にすべり止め確保(笑)
とりあえず おめでとう!

本命も合格して
新しい携帯買ってもらって早く叔母ちゃんとメル友になろうね!



右肩がなんかヘン
痛いというかなんと言うか・・・

時々しゃがむと膝の関節がパキパキとの音を立てるじゃないですか
あんな感じ

もともと私も関節がアッチもコッチもパキパキ鳴っちゃうのです
子供の頃は面白がってワザと全身をパキパキ鳴らして遊んでいました

首をパキパキ腰をパキパキ
指は手も足も合わせて20本パキパキ
足首もちょいとひねるとカクンカクン
顎までカックンカックン(←この所為なのか?時々顎関節症で悩まされる(^▽^;))
イナバウアーみたいに仰け反ると背骨もバキバキ
両肘を後ろに引っ張るように胸を張るとなんていう骨になるんだろう?
胸もパキっというのよ

(また、鳴らすと気持ちいいのねw)

大きくなってコレは体に余り良いことでは無いということを知ってから
ワザと鳴らさないようになりましたが
それでも自然に体勢を変えた瞬間とかにや膝や手首がパキッとなります

あと 鳴らさないと関節がなんか引っかかってる感じで動きにくいと感じ
思い切ってバキッと鳴らすとスッキリするって事があってそういう時はやっちゃいます


でね、今まで鳴らなかった右肩が無意識にパキっと音を立てるようになっちゃったのです
う〜ん一週間前ぐらいからかな?
一日に何度もパキッと鳴ります
鳴らさないでいると関節が引っかかっててなんとなく違和感

大丈夫なんだろうか?と様子をみているのだけど
これってまさか四十肩ってヤツ?!
チラっと調べてみると普通の肩凝りは筋肉の炎症で四十肩は関節の炎症だと書いてあった

いや〜〜ん もうちょっと早いだろう・・・(-_-;)
違うと言って〜〜〜!!

四十肩の症状の特徴で とにかく痛い激痛だと書いてある
違うわよ!絶対に違うわよ!痛いわけじゃないのだからっっっ!!


ささやかな抵抗でタオルを持って四十肩防止体操ってのを
テレビでやっていたので試してみると
筋肉痛で両肩&背中が痛い1日を過ごしてしまった(涙)
これが激痛に繋がっていったらどうしよう・・・オロロン(ToT)

先頭 表紙

レイちゃん。ありがとうね。今のところPC打てなくなるほど では無いのだけど やっぱりちょっと打つとすごく疲れます(-_-;) パキッと 音が鳴らないように無意識にヘンな姿勢になっちゃうのかな?右肩から背中に掛けての筋肉が凝ってくる感じ・・・あぁ〜我ながらオババチックで悲しくなってくるわ(ToT) / まるるん。 ( 2007-02-10 11:43 )
その後どう?パソコン打てなくなったりしてないよね??あ〜、私も整体とか行きたい。毎日11キロ抱えて歩くのもしんど〜ToT / レイ ( 2007-02-10 00:30 )

2007-01-25 マッチ箱から鬼が出た

最近マッチさんがテレビでよく見かけるようになったので嬉しいなぁ〜♪

その昔は、たのきんトリオの中じゃ実はヨッチャンが好きだった私だけど
人の好みって変わるのよ(笑)

今日もうたばんに出演☆
カラオケに連れて行くと「赤いスイートピー」を入れて
歌詞を見ずにソラで歌い上げる小学生と一緒に観る

「まっち?まっちって誰?」
赤いスイートピーが歌えても彼女はマッチを知らなかった
テレビを指差して だからこの人やん と教える

「ママぐらいの歳の日本人ならみんな知っとる人なん?」
「へ〜。オンナで言ったら聖子ちゃんみたいな人か」


マッチの大ファンというタレントさん3人が登場し
マッチにまつわるクイズを答えるというコーナー
その中の一人がいつも雑誌の切抜きを大切にしていて
「近藤真彦」という文字まで切り取り
カンペンケースに貼っていたというエピソードを話していると

「まりりん。は筆箱についているバーコードのシールだってイヤで取っちゃうのに
なんでわざわざ 違う人の名前貼るの?」
う〜〜ん(-_-;)

マッチがまだ若い頃の歌っているVTRが流れると
マッチの後ろで少年隊が踊る
きゃ〜♪きゃ〜♪ほら、少年隊だよ!
昔はこうやって踊ってたんよ〜カッコイイね〜〜!

「え?しょうねんたいって???あれ、みんな大人やん」
大人でも少年隊なの 今じゃオッチャンになったけどそれでも少年隊なのっ(-_-;)

「ふ〜ん 今でも踊っとるの?」
今は踊ってる人もいれば渡る世間のオニにやられとるみたいよ〜(笑)

「???・・・もうすぐ節分やし?」
どうなんやろうねぇ〜イロイロ事情があるんやろうねぇ〜(苦笑)




今夜もトンチンカンな会話が楽しい 私です

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん。東・・・そうだね〜でもヒガシって書いても 某知事さんみたいよ?(笑) イモ欽って言えば・・・私、ハイスクールララバイのレコード持ってたわよ!マッチのブルージーンズメモリーのレコードも持ってたし、たのきん映画も観に行ってたし・・・あぁ〜あの頃からミーハー街道まっしぐらだったのだわ〜(^▽^;) / まるるん。 ( 2007-01-31 00:25 )
ムフフフ〜、私も見てたわよ、その番組。そうそう、バックで「きゃ〜ヒガシが踊ってる〜!」ってウキウキしちゃいました。今、東って書いちゃうと、某知事さんになっちゃいそうで困っちゃうわ〜。(苦笑) で、イモ欽トリオは教えてなくていいのかしら?w / ブラキヲン ( 2007-01-29 23:26 )
コタちゃん。kidsは本当の子供からティーンズぐらいまで含まれるから 今はまだ許せるかなって気がしない?(って、彼らとっくに20代だけどw) そうだね〜でも、まりりん。が英語を勉強し始めてkidsの雰囲気がわかったころは十分つっこんで良い頃かな(笑) そうなの!私の影響であの三人組以上に人気のあったたのきんトリオが居たってのが信じられないらしいわ(笑) 素直に育つって怖いわよねぇ〜www / まるるん。 ( 2007-01-27 15:50 )
あはは(笑)。KinKi Kidsのキッズにもそのうち突っ込みがはいるかなw。まりりん。ちゃん、かわいいなあ〜♪お母さんの影響でアルフィーが一番?!すてき(人´∀`) / コタツムリ ( 2007-01-26 15:37 )
レイちゃん。まりりん。さんから「ア●フィーとどっちが人気あったの?」って質問があったので マッチの方が人気あったよって正直に言うと 「えぇ〜そんなん 信じられんしっ!」だって・・・(笑) 母親の影響って恐ろしいものよね〜〜〜(^∀^)ゲラゲラ / まるるん。 ( 2007-01-25 22:16 )
踊っている人もいればオニ・ファミリーに入っちゃった人も・・・そうねぇ、いるわねぇ(笑)確かに最近よく見るよね。そうだよね、まりりん。ちゃんにしたらパパと同じかそれより上のおじさんなんでしょうね^^; / レイ ( 2007-01-25 21:54 )

[次の10件を表示] (総目次)