himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-09 3月27日日曜日の朝刊
2005-03-30 ハレスガタガゾウ
2005-03-27 リトミック&ピアノ 成果発表会
2005-03-23 うまい棒
2005-03-23 眠い
2005-03-18 また発熱
2005-03-17 バイバイ
2005-03-15 今日は父の誕生日
2005-03-10 わぁ〜すごい ラッキーやん
2005-03-07 パトラッシュの新しい顔。・・・ん?


2005-04-09 3月27日日曜日の朝刊

春祭りが4月4、5日 無事終了しました

不慣れな事なので・・・不手際も多々ありましたが
ま、無事に事故も無く
怪我人も無く
終わったし一段落☆

ホッとしたのか毎日とても眠いです
きっと春だからなんだよね?なんて自問自答
シャキッとして日常に戻らないといかんな〜



短い間に立て続けに何度か新聞に出たよ

↓コレは山車に飾る花付け作業の様子
柳の木に造花の桜を手作業で一つ一つ付けていくの
内職の世界です
時間が経つにつれ思わず無口になってしまう作業です
一週間以上家族総出で出かけて作業しました

写真にまりりん。が写ってますさてどれでしょう


先頭 表紙

レイちゃん。そうそうコレがウワサの・・・ど、何処にそんなウワサがあった!?(笑) 最初は世間話しながら始める作業もあまりの地味さにだんだんとみんな無口に黙々と手だけを動かすようになってくるの・・・お祭りが終わったら コレがまた・・・花をはずす作業があったりなかったり・・・苦笑 / まるるん。 ( 2005-04-10 23:05 )
お疲れ様でした〜☆これが噂の作業?!ごめ〜ん、曳山につけるお花ってもっとしょぼいものを想像してた・・・・大変失礼いたしましたm_ _m / レイ ( 2005-04-09 23:54 )

2005-03-30 ハレスガタガゾウ

カタカナで書いたら
「晴れ姿が像」みたいで笑えた(笑)

↓下の日記で書いたピアノの発表会の画像です
下の日記に修正をして画像を加えようと思ったんだけど
重くて修正画面に飛べません(^^ゞ
なので新たに更新なのですな


デジカメを持って行かなかった為
デジタルビデオからの画像なのでイマイチ鮮明さに欠けるかな

お着替えしてリトミックをしているところの姿も可愛かったんだけど(親ばか)
カメラマンダンナも連日の激務をこなす日々
極度の寝不足だったためフレームからまりりん。が飛び出している状態が多々あり(涙)

確か秋の運動会の時もダンナ寝不足で
まるで運動場で舟に乗っているような画像だったな〜トホホ
今回は三脚を持参だったので上下の揺れは少ないものの
左右の動きには付いていけなかったと見た┐('〜`;)┌


デジカメを忘れたのも少し残念
しかしもっとズームの効くデジカメも欲しいな〜とか
どんどん欲深くなっていく今日この頃
・・・でも、お財布と相談すると却下になるのはモチロンで・・・あは〜
どっかに札束落ちてないかしら☆


先頭 表紙

トロロちゃん。リトミックの時は高学年は上半身白のトレーナーorカットソー+ジーンズ 低学年はジーンズの代わりに黒スパッツ...最初の打ち合わせでは全員ジーンズだったんだけど なんでもリトミック研究所の本部から低学年は足元がハッキリわかるスパッツでと指導があったらしいわ。ジーンズだと↑このタイツ履いてても上から重ね履きしてもわからないのにお陰でワンピ(ピアノ)→スパッツ(リトミック)→ワンピ(花束贈呈)と着替えさせるのに大忙しだったよ(^^ゞ / まるるん。 ( 2005-04-09 01:32 )
小麦ちゃん。ありがとうね。ピアノの間は何とか写っているんだけど・・・リトミックの部分では完全に「コイツ寝てやがったな?」みたいな画像が連続して映ってる プチパニック以前の問題のような・・・。カメラ係り変わればよかった〜(-_-;) / まるるん。 ( 2005-04-09 01:32 )
しんちゃん。えっと・・・音楽遊びによる情操教育・・・らしいぞ(笑) / まるるん。 ( 2005-04-09 01:32 )
ブラキヲンちゃん。んにゃ?なんも気にならんかったよ〜(笑) 本当にどっかに落ちてないかな〜(^▽^ケケケ / まるるん。 ( 2005-04-09 01:31 )
kyoちゃん。わ〜い ありがとう♪来年は紺でいきます ↑このワンピにあわせて靴をオークションでゲットしたんだけど白と黒で迷って二つ準備しちゃった。来年は黒い靴も出番を待っているわ☆ / まるるん。 ( 2005-04-09 01:31 )
ブラキヲンちゃん。届ける前に魔法が解けて 札束は木の葉 私の服も新聞紙になっちゃったらどうしましょう〜☆ / まるるん。 ( 2005-04-09 01:30 )
秋ちゃん。この日はビールでしっかり体が冷えちゃって 眠れなくなっちゃったの〜。アルコール飲むとグッスリ眠れると思ったのに逆効果・・・(この頃やや不眠症気味だったのねん) / まるるん。 ( 2005-04-09 01:30 )
秋ちゃん。見た目だけじゃなくて オマセさんにも拍車が掛かってきたよ。叱ると叱られる関係じゃなくてケンカしてるみたいになっちゃう今日この頃じゃ。 / まるるん。 ( 2005-04-09 01:30 )
ダンナが関わっている春祭りが迫ってきました。婦人部隊出動中 気ぜわしい毎日を送っています 終わったらたくさん書くのでまたヨロシクね!! / まるるん。 ( 2005-04-02 22:38 )
まりりんちゃん、「これぞ発表会!」っていでたちでかわゆ〜い♪グランドピアノを弾けてご機嫌だったんじゃないですか?うちの次女の発表会も同じ27日でした。衣装は結局ナイキのTシャツにジーンズでした。8人で衣装を決めるって大変です。 / トロロ@私も凹んでたけど上向きで〜す。 ( 2005-04-02 14:32 )
白でばっちりだったね。華やかで素敵。本番の短い曲の間、記録するのって難しいね。そのときの音が聴きたいし、プチパニック? / 麦 ( 2005-04-01 03:09 )
姿勢がすばらしい。。ところで、リトミックってなんだ?・・・え?アホなこと聞いてる? / しん ( 2005-03-31 21:05 )
↓、ごめん、読み返したら、札束のトコ、なんか嫌な感じだったかな〜なんて。(*_ _)ペコリ もっと気の利いたこと書けばよかった。(-_-;) / ブラキヲン ( 2005-03-30 22:14 )
かぁいい! 髪型もばっちり!! やっぱりこっちで良かったですね。ピアノの黒とドレスの淡い色がうまく合ってるわ。まるるん。さんもお疲れさまでした。おっと、旦那さんも(笑)。 / kyo ( 2005-03-30 09:14 )
きゃん、かわいい♡ 音が聞こえてきそうね〜♪・・・で、落ちてる札束は届けなくちゃダメよ〜。(^ー^* )フフ♪ / ブラキヲン ( 2005-03-30 08:41 )
あら〜、ひとりで缶ビールだなんて・・・。狸が現れて木の葉とすり替えられないよーにご注意を! / ( 2005-03-30 01:19 )
まぁ!2年半近く見ないうちに、なんてお姉ちゃんになっちゃってるのぉー、ビックリ! / ( 2005-03-30 01:17 )
私にしちゃ〜とても珍しい☆この時間に一人で缶ビール開けてるの〜♪ラリホ〜♪ / まるるん。 ( 2005-03-30 00:13 )

2005-03-27 リトミック&ピアノ 成果発表会

ボロボロでした


いや、まりりん。はなんとか
ミスタッチはあったものの
途中で演奏が止まっちゃうこともなく
無事に最後まで弾いてくれました
99点あげちゃいます



ボロボロは先生(笑)←イヤ、笑っちゃ失礼だ☆



溶連菌の発熱で練習にまりりん。が参加できなかったのは先週の土曜の事
月曜日に何とかレッスンの時間を先生に都合つけてもらったけど
発熱後の余波かイマイチぼんやりで調子が出なかった

「大丈夫ですよ まりりん。ちゃん上手に弾けてますし
来週の土曜日もう一回レッスンありますしね」

ピアノはいいの・・・何とか弾けてたから
でもリトミックの方の練習に参加できてなかったから心配だったの
前日のレッスンでなんとかなるかな
ま。失敗したらそれはそれなんだけど・・・
のん気にやってくれれば良いのだけど本人が必要以上に不安がらないかそれだけが心配

っと思って過ごした一週間

前日レッスンの一日前の事・・・つまり金曜日の夜
すごい声に変化している先生からの電話

「すいません・・・明日のレッスンなんですが
私インフルエンザに掛かってしまって申し訳ないんですけど中止にさせてください。
当日のリハーサルの時にリトミックも合わせますので何とか大丈夫だと思います。」

な、何とか大丈夫なんですか!?( ̄□ ̄;)

そ、それに翌日のレッスンは中止だけど
翌々日の発表会に先生・・・アナタは出てこれるのか?
先生が頑張って出てきたとしても
私たちうつらないのでしょうか〜〜(;´Д`)

あまりにも気の毒な声なので改めて聞きなおすことができなかった(;_q))




まさにスリルとサスペンスの本日
無事に発表会が終わりましたわ☆

2時スタートの発表会にリハーサルは11時から
先生、熱は下がって「昨日から活字が読めるようになりました♪」って(汗)
それまでは字も読めないくらい弱っていたそうな・・・
気のせいか一回り体が小さくなっているような気がしないでもない

先生の他にもインフルエンザで欠席者2名
それもとっても上手な中学生のお姉ちゃんが(涙)
もう一人の上手なお姉ちゃんと連弾することになっていたので
代役を先生がすることに・・・先生譜面持参だし(苦笑)

今回は愛子さまのお陰で世間から注目を浴びたリトミックを
更に地元の人たちに知ってもらおうと思ってるんですって先生話してたんだけどね
なにせ司会進行役を先生ご本人がする予定だったから あぁ〜(ノヘ;)

プログラムのアッチコッチがカットされちょっとコンパクトサイズの発表会
でも、妙に間延びしちゃうより良かったんじゃないかな?
とにかくとにかく先生お疲れ様でした!!



まりりん。のリトミック 途中で妙な動きがあったような気もしたけど
家に帰ってね早速撮ってきたビデオ観て
終わったら次々に以前撮ったビデオ鑑賞会になっちゃって
5歳の時の初めてのリトミックの発表会でのとんでもない姿を観てしまったので
今日の妙な部分は吹っ飛んじゃった
お姉ちゃんになったな〜先生の話聞けるようになったな〜って

おいおい!!っと我が子相手にツノが出そうになったとき
昔撮ったビデオを観るのは良いですな〜(激笑)


99点は訂正
やっぱり「100点満点」と「はなまる」あげちゃおう♪




















晴れ姿画像 後から載せるカモカモ

先頭 表紙

レイちゃん。(^^ゞ期待ハズレでごめんちゃいでした☆↑次の日記にアップしたのでお暇なら見てやってね 先生、きっとまたしばらく寝込むんだろうな〜なんて想像中。今度のレッスンがある意味楽しみ(笑)←悪趣味!? / まるるん。 ( 2005-03-30 00:17 )
しえろちゃん。お待たせ〜↑見てね♪ムフ 無修正よ♪ / まるるん。 ( 2005-03-30 00:14 )
ブラキヲンちゃん。まさにスリルとサスペンスでしょ?ウチは時々登場するぞビデオ・・・まりりん。が生まれたのをきっかけに買ったものだけどハズレだったのか!?今までに3回も修理に出してるの・・・寿命ってどれぐらいなのかしらね もしかして買い替え時!? 画像↑次の日記見てね〜 / まるるん。 ( 2005-03-30 00:12 )
晴れ姿、期待してスクロールしたんだけど^^;やっぱり白にしたのかな?それにしても先生、おつかれさま、だね。 / レイ ( 2005-03-29 15:23 )
晴れ姿を待ってるからねん。 / しえろ ( 2005-03-29 08:26 )
早く見たいカモカモ☆ まりりん。ちゃん頑張ったんだね。それにしてもドキドキハラハラの一週間だったんだね。そりゃ落ち着かないわね。ウチのビデオ・・・一体いつから動かしていないだろう・・・。重いんだもん。(-_-;) / ブラキヲン ( 2005-03-28 09:40 )

2005-03-23 うまい棒

姪っ子のキィちゃん
大学進学の為
今日この町を旅立っていった

自分の母である義姉より
私の方が少しは自分に近いと思ってくれているのか
思春期の悩み事相談を時々お土産に訪ねてきてくれていた

初めて出会ったときは
今のまりりん。よりも小さかったキィちゃん
たくさん悩んでたくさん笑って素敵なお姉ちゃんになったよ
今度会うときは都会の空気に触れて垢抜けちゃっているんだろうか
元気でね
今しかできないことたくさん経験して来るんだよ

しばらくのサヨナラにと
まりりん。に巨大うまい棒を持ってきてくれた
中身も巨大かと思ってワクワクしたけど
普通サイズがたくさんなのね 
でも並べてみるとやっぱりワクワクしたわ(笑)


先頭 表紙

レイちゃん。辛子明太子味が妙でオモシロイよ♪(←美味しくはないのか!!) / まるるん。 ( 2005-03-30 00:08 )
しんちゃん。うん いろんな味が入ってるの へ〜こんな味もあったんだ☆なんて並べてみてみるだけでも楽しかったよ♪ うまい棒30本ってすごいねポテトチップス3袋の上を行くな〜!! / まるるん。 ( 2005-03-30 00:07 )
大きいのが1本だったら何味がよかった?!まりりん。ちゃん、うれしそ〜☆ / レイ ( 2005-03-24 23:39 )
おお!うまい棒!すげー。デカイうまい棒欲しい〜。。色んな味入ってるの?ワクワク。。ワクワク。。昔遠足で300円のおやつにうまい棒30本買って来たヤツいた。 / しん ( 2005-03-24 19:19 )
ブラキヲンちゃん。そそ、うまか棒はアイスだね♪駄菓子は味やら食感というよりチープな雰囲気が好き(笑)子供の顔より大きいうまい棒見たらワクワクするよ 中にうじゃうじゃ入ってるのも笑えたし・・・しかし、お菓子を食べない我が家 コレを食べつくす日は何時の事だろう??? / まるるん。 ( 2005-03-24 11:09 )
うまい棒?うまか棒じゃないの?と思って検索したらうまか棒はアイスで別物だった。そっか〜。(^^ゞ しかもうまい棒のHPなかなかおもしろかったよ。でも私は駄菓子系は苦手なのよん。('-'*)エヘ / ブラキヲン ( 2005-03-24 07:56 )
秋ちゃん。うまい棒持ってきてよ☆・・・ってか、私もいまその秋ちゃんの悩み事相談に倍返ししたいほど鬱々な日々だったりする(-_-;) 私も春が嫌いよ(涙) / まるるん。 ( 2005-03-24 00:05 )
キィちゃんほど可愛くなくて申し訳ないんですが、更年期の悩み事をお土産に訪ねて行きたいわ〜。 / ( 2005-03-23 23:59 )

2005-03-23 眠い

疲れたな〜
起きる時間など考えずに夜更かしして好きな事して
眠くなった時にナニモノにもナニゴトにも邪魔されることなく寝て
眠り続けたいな

世の中マスク人間に乗っ取られそうな勢いですな

私の場合
目は痒くなく
鼻水が落ちてくる事もなく
それでも気が付いたのだけど
毎年この時期になると
鼻詰まりがひどくなり
喉が痛くなり
息ができなくなる

そこで鼻炎薬のお世話になると
意識が朦朧としてくる

こんな症状の花粉症もあるのかな?
ただ季節の変わり目で体調崩すだけなのかな

逃げ出したくなる毎日
逃げる場所なんてなくて
自分の中で消化していかないと先へは進めない
そんなことがわかっているくせに
同じ場所でうずくまってしまう

自分の思っていることを言葉にできないだけならまだいいのかも
沈黙が怖くてついつい言わなくていい言葉が溢れ出してしまう
眠っても眠っても何故眠い

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん。大人になってからの人間関係でこんなになると思ってなかったよ いや〜少しずつ上向いてきましたがね。やっとやっと紅茶を淹れてみようかなと思える気分までなってきたよ(*^ー^*) ・・・ごめん、まだ実行に移してないんだ(^^ゞ  / まるるん。 ( 2005-03-23 23:00 )
コタちゃん。そうか 人それぞれなんや〜 外に出ると咽返るような気分になっちゃう きっとアレルギーなんやろうね。グチグチグチグチ・・・☆ / まるるん。 ( 2005-03-23 22:51 )
でぃどくん。そっか〜☆眠いのは春の所為だったのか!なるほど!なるほど!堂々と眠くってもイイんだな 昔の人が言っているんだもん確かやな(笑) ありがとう 何か気持ちが楽しくなったよ♪ / まるるん。 ( 2005-03-23 22:47 )
鼻が詰まってるよ〜。でも雨だから?昨日、今日とくしゃみは出ない。鼻が詰まりすぎて、特に横になると余計に詰まる。だから口で息をする。そうすると喉がカラカラになって痛いを通り越して呼吸困難?眠れないよ、まったく!!沈黙って・・・(T_T) おしゃべりしたいわん♪ / ブラキヲン ( 2005-03-23 09:46 )
あれるぎーしょうじょうなんて人それぞれなんでない?私はくしゃみが出る。鼻もちょっと出る。目もちょっとかゆい。…典型的花粉症だ〜〜〜。きゃ★愚痴言いたくなったら言ってね。 / コタツムリ ( 2005-03-23 00:48 )
俺も眠っても眠っても眠いよ〜。春眠暁を覚えずなのだ♪( ̄▽ ̄) / でぃど ( 2005-03-23 00:39 )

2005-03-18 また発熱

「また」って?!

実は先週の土曜の夜から日曜にかけてまりりん。さん発熱
日曜の午前中に総合病院の救急外来で診てもらった

巷では溶連菌やらインフルエンザやらが流行っている
インフルエンザは100%防御とはいかないだろうけど予防接種済み
今までの経験からしてインフルエンザの熱の上がり方とは違うなと思っていた
親の直感とでもいうのだろうか
これは溶連金じゃないかなと感じた
口を開けると扁桃腺が腫れて喉が真っ赤っか

けど緊急外来ではインフルエンザの検査だけ
後は抗生剤を含んだ薬を2日分貰って帰宅
溶連菌の検査は改めて小児科外来を受診してお願いしますといわれる

ま、熱は高いけれど元気だったの
明日(月曜)はお休みにせにゃな〜と私が言うと
「え♪じゃぁ 今日は9時まで起きてても大丈夫なの?」と聞くぐらい(ちゃうやろ!)
二日分の薬が効いたのか月曜日の午後にはすっかり熱も下がり
火曜日にはいつも通り学校へ行った
火曜日の午後に小児科外来へ行って溶連菌の検査
反応はマイナス
母の直感間違いやった良かった〜と胸をなでおろす

でもね
扁桃腺の腫れが引かない
痛くはないらしい
少し痰が出る
「うがいはしっかりしてね 痰を切るお薬だけ出しておくから」
薬を4日分貰って帰ってきた

喉は赤くない
でも腫れている
いつまでも口に唾が溜まっているような話し方
気になっていたんだ
4日分の薬がなくなるまで様子をみるかそう思っていたの

そしたら今日
4時ごろまでしっかりお友達と遊んだ後
妙にゴロゴロしているなと思ったら
6時過ぎてから喉が痛いとか言い出した
遅いんだよ言うのが〜!!

体熱いやん!!
熱を測ると38.4度
また時間外の緊急外来!?
何で小児科が開いとる時間に言わんのや〜!!

明日は土曜日 午前中だけ小児科が開いてる
明日の朝まで様子診るべきかな
熱さましの座薬はあるから・・・どうしよう
迷って迷って
病院に「あの〜相談なんですけど・・・明日の朝まで様子みるべきでしょうか?」
なんて今までの経緯と共に間抜けな電話をする

若くてオトコマエな看護士さんがアドバイスをしてくれる
「う〜ん熱が繰り返し出るということは
インフルエンザや溶連菌以外の恐れもありますからね 
一応受診された方が安心ではないですか?」

なるほど・・・
ということで今日もまた緊急外来
「一日分だけ薬を出しておきますので明日改めて小児科受診してくださいね」
やっぱり 明日まで様子みればよかった(-_-;)
あぁ〜時間外診察料が飛んでいく



やっぱり溶連菌じゃないのかしら?
そうよ母の直感よ☆

2日間の抗生剤が効いちゃったもんだから
検査結果がマイナスになっちゃったとか?
『子供の病気ホームケア』なんて本を引っ張り出してみると
溶連菌は抗生剤がよく効くんだけど10日間はしっかり服用しないと
何度も繰り返すことになるって書いてあったわ

溶連菌だとしたらまたしても
一日分の薬を飲むと明日マイナス反応
来週末に発熱・・・繰り返すんじゃないの!?
うむ〜

今日はプールの進級テストお休み
明日は発表会一週間前のピアノたぶんお休み
明日の夜は私 ダンナの神社の仕事場のまかない食当番
これはバァにまりりん。お願いして行くしかないな(-_-;)

はぁ〜〜

先頭 表紙

しんちゃん。電話で話してるときはオトコマエかどうか 看護士さんなのかお医者さんなのかわからんかったんやけど・・・時間外に行ったら「あ、さっきの電話の女の子だね」とまた対応してくれたのよ オトコマエの看護士さん☆ 普段は 整形外科外来でお勤めらしいとチェック済み(笑) / まるるん。 ( 2005-03-22 15:59 )
つづき。 それとオトコマエ・・・(笑)見た目はタイプとは程遠いのだけど話し方やら丁寧さやら・・・安らげるというのかしら?私があと10歳若かったら惚れてる?!って感じの看護士さんなのよ☆ / まるるん。 ( 2005-03-22 15:50 )
ブラキヲンちゃん。この日熱に気が付いたのが6時過ぎ 6時半まで受付けの病院にギリギリ間に合う?て感じだったので先に電話で「今から行きますので」って電話でお願いしとこうと思って掛けたのよ。そしたら そのまま電話でそれまでの経緯を説明する事になって・・・そしたら ウチよりも先週見ていただいた病院の時間外の方がってやんわりと断られちゃったのよ(涙) / まるるん。 ( 2005-03-22 15:50 )
コタツムリちゃん。土曜日に受診 やっぱり溶連菌だった(涙)しっかり10日分の薬もらって帰ってきたよ 一ヵ月後に尿検査をしてソレがクリアで完治だってメンドクサ〜・・・っと言っちゃダメなんだろうけど でもメンドクサ〜〜 / まるるん。 ( 2005-03-22 15:39 )
な、なんで若くてオトコマエってわかったのだ? / しん ( 2005-03-20 19:49 )
若くてオコトマエの看護士さん・・・、これが気になった私。(^^ゞ ウチは頑張っていけば6時半まで受付の小児科か7時?まで受付の内科に駆け込める時間かな。時間外の高熱ってホント判断に迷うわ〜。一度救急問い合わせ所に連絡したらややこしい扱いでイヤだったわ〜。おまけに連れて行こうとすると♂ったら急に元気になったりして参った参った。まりりん。ちゃんお大事に。そしてまるるん。ちゃんまかない食当番がんば! / ブラキヲン ( 2005-03-19 18:04 )
わーい、ほとんどリアルタイム〜♪と思ってつっこみにきたら、かわいそ〜、まりりん。ちゃん。まるるん。ちゃんも大変だね。うちのダンナも溶連菌には(いらんのに)お世話になったなあ。血液が感染してる?とかで熱が出るとかじゃなかったけどよく薬飲まされとった。お大事にね。 / コタツムリ ( 2005-03-19 00:41 )

2005-03-17 バイバイ

まりりん。さん 「早く二年生になりたいな〜」と言わない日が最近は無いくらいだった

一年生とサヨナラする寂しさもあるけど
それよりも二年生になる楽しみの方が大きいんだと

「だって二年生って九九とか筆算とかできるようになるげんよ すごいやろ?」
いや、二年生になったら自然に出来るようになるわけじゃないからね
それなりに勉強せにゃできんからね
わかっとるんかな〜なんて不安な母です (^^ゞ


今日は卒業式の予行練習でした
明日は卒業式
今日は六年生最後の給食
一年生のクラスへ来て配膳のお手伝いをしてくれるのも最後でした

1年2組のまりりん。は6年2組のお兄ちゃんお姉ちゃんと接することが多く
その中でも特にミホちゃんとユウキちゃんというお姉ちゃんに可愛がってもらっていた様子



「今日の給食の時ミホちゃんに『明日ミホ卒業するからね まりりん。バイバイ』って言われてん・・・」
そっか〜寂しくなるね

「でも六年生が卒業せんと一年生は二年生になられんしね 年長さんは一年生になられんしね」
そうやね〜でも、お別れじゃないしね。同じ町に住んどるんやから会ったら手を振ってみるといいよ

「卒業したら今迄みたいに毎日会えんくなるんやな〜」
そうやね〜。



転勤族の我が家に生まれたまりりん。
一歳3ヶ月の頃
同じ社宅のお友達が引越しして行って
その後空き室になったお友達の部屋をなんども見に行こうと私の手を引っ張った
何度インターフォンを押しても留守で
そのうち諦めたんだったよね

あれが初めての別れだったね

大人になるまでに何度の別れと出会いを繰り返すことだろう
決してそれに慣れることなくいて欲しい
けれど寂しさに溺れることなく強くいて欲しい


先頭 表紙

ぐるぐるさん。私もてっきり低学年は卒業式の日はお休みなのかと思ってたら出席で慌てました(苦笑) でも、お陰で仲良くしてもらったお姉ちゃんたちを見送る儀式に参加できるのって良かったなと思ったよ 写真も一緒に撮ってもらったらしいし(・・・ってウチにその写真を分けてもらえるのかは不明だけど(^^ゞ) 一年間あっという間だったわ〜ちゃんと二年生になれるのか心配(イヤ、落第はないだろうけど)感じも一年生の倍覚えなきゃならないしね・・・ホントにホントに 勉強しないと身に付かないんだぞ〜頼むぞ〜!!って気分ですわ / まるるん。 ( 2005-03-22 14:52 )
ブラキヲンちゃん。あとは先生方との離任式が理解できていないみたい。幼稚園は私立だったからず〜っと同じ顔ぶれのまんまだったからね まりりん。のクラスの先生は今の学校に来て今年で5年目だとか ずいぶん長いよね・・・そろそろお別れかもしれない 悲しむだろうな〜。 / まるるん。 ( 2005-03-22 14:46 )
ブラキヲンちゃん。まりりん。はね「一軒家に住んでいるお友達はお引越ししない、アパートに住んでいるお友達はいつかお引越しをする」と考えているみたい。ほら集合住宅とかだと社宅等で転勤族の人が多いからね 勝手にそう思い込んでいるから一軒家に住んでいる子がお引越ししたらショックは大きいかもしれないな〜。 / まるるん。 ( 2005-03-22 14:44 )
まりりん。ちゃんの学校は卒業式に1年生も出るのね、ウチは卒業式の日は1〜3年生は臨時休みだって・・・2年生になると急に勉強することが増えて授業のスピードが早くなるって聞いたけど、ぐんぐん大丈夫かな〜(でも九九には憧れているみたい!?) / ぐるぐる ( 2005-03-18 14:38 )
母達も説明するのに困ったよ。真相を知る人が居なかったからさ〜。しばらくしてなんとか真相らしきことが分かったのか?その子は納得してたけど。私はいまだに何でだろう〜?状態よ。頼れるお子様だったのに。仲良しさんが居なくなるとかなり腑抜けになる私です。 / ブラキヲン ( 2005-03-18 00:02 )
♂が年長さんのときお友達が引っ越して納得いかないと困るからとしばらくして鍵を返しに来た時に空き家になったその部屋を見せてもらったわ。(^^ゞそれとは別に、1年生の時突然引っ越した子がいて他の子が納得いかなくて何回もその子の家に行き「札がまだかかっている。引っ越しなんてウソだ」って。 / ブラキヲン ( 2005-03-18 00:01 )
大人でも難しい事を我が子に期待するなちゅーねん(苦笑) / まるるん。 ( 2005-03-17 23:09 )

2005-03-15 今日は父の誕生日

先日の3月1日の母の誕生日の日もそうだったんだけど

まりりん。に「おめでとう」の電話をさせると
両親二人して代わる代わるにまりりん。と話すだけ話して
私に代わらなくてもいいからと電話を切っちゃうのはどうよ

じゃね〜ばいばい☆

というまりりん。に
あれ?「ママに代わるね」はと聞くと
ジィもバァも別に話ないしイイよって言っとったし・・・って

をいっ!(`0`)ノ"

ま、別にいいですけどね
元気でいてくれてさえいれば
話することも・・・コッチこそないですわ(笑)



3月1日 母おめでとう
3月5日 父、母結婚記念日おめでとう
3月15日 父おめでとう





あ、
母と同じ3月1日生まれの姉の息子お誕生日おめでとう
3月12日姉のダンナ様お誕生日おめでとう・・・でも、どうでもいいや(笑)

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん。ありがとうね♪本当に細く長く元気でいてほしい(笑) 特に普段ベタベタするわけでなくそういえば実家に帰ればいつもの顔が揃っているんだよな みたいな存在感が心を穏やかにしてくれるよね。特に私はどうも父親とは性格が似ているゆえ すぐにケンカになるんだけどどこかファザコンだなと自覚症状ありなんっすよ(苦笑)ダンナより父親の方が絶対にいい男だと実は思ってる(笑) / まるるん。 ( 2005-03-17 22:18 )
お父様おめでとうございます。ずいぶん3月生まれの方が多いのね〜。あ、ひとつは記念日か。(^^ゞ ウチの場合、私からは用事ないから代わらなくていいよ〜って言ってるのに、母は父に受話器を渡したがる。困ったもんだ。話すことなくてさ〜、「なによ〜、別に用はないってば〜」というと、「ふんふん」と答える父。そんでもってすぐに代わるのじゃ。そうそう、元気でいてくださいって事だけだな。いや、たまにはコチラに諭吉さんをお願いします、もかな・・・?(^^ゞ / ブラキヲン ( 2005-03-16 16:08 )

2005-03-10 わぁ〜すごい ラッキーやん

ちょうど夕飯時に電話が鳴りました
かなりメンドクサイ電話で
切るにも切れず
こっちは「はい」とか「そうですか」とかぐらいの相槌だけが精一杯

メンドクサイ メンドクサイ メンドクサイ

けれど無下に話を切ると怖ろしい事になるのがわかっている相手なだけに
言葉を選んで合いの手を入れ「イエス」と言わないようにするのが必死だった
15分ぐらい相手の方がほとんど一人で喋ってた





受話器を置いたとたんドッドーっと疲れが押し寄せてきて
「あぁ〜世の中メンドクサイ事だらけやから白髪が増えるんだよっ」と愚痴って思わずため息

「え!ママ白髪あるの?見せて見せて♪」
妙なところに嬉しそうに反応する人が一人 (-_-;)


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


昔々 ろんぐろんぐあご〜 のその昔から
私はストレスがたまると白髪が出る
いや、そんな長く生きていると思っていないけど(笑)
中学生の頃からか
悩み事があるたびに食欲は決して減らないのに
白髪だけが2,3本出現した

それが最近
前髪の内側から2,3本と言わず
十分自己主張した本数を確認(涙)
きっと極度のストレスなのよね・・・だと信じたい


以前、白髪について母と語った時があった
母の体験談より
「あれは忘れもしない36歳の時やったわ
朝起きて鏡を見たら
頭の真ん中でピンと立っとる白髪を一本見つけたんや
あら イヤやわ〜気持ちワルっと思って
その場でエイ!っと抜いたら
その瞬間 あっという間に白髪が頭全体に広がったんやって!
アンタ抜いたらイカンよ〜〜」 


 
ま、私の年齢はさておき(笑)
アンタそんなマンガみたいな話!っと笑ったものの
本当かなと思って怖くて抜けない
よしそれなら 目立たないように短めにカットするか☆
試みるが白い毛一本を切ろうと思ってるのにもかかわらず
黒いのが5本ほど切れた
おーまいがっ!


もと美容師の友人に聞けば
「白髪が出てるところの細胞がもう黒い髪を生やす力を持ってないってことなんやから
抜いたところが次ぎ生えてくるのも白いんよ
抜いたら毛根がだんだんダメになってくるから歳いったら毛薄で後悔するぞ
アンタただでさえネコっ毛で少ないがにまだ薄くしてどうするん?
根元近くで切る!?
伸びてきたら白髪ばっかりピョコピョコ飛び出てヘンなんになるよ 止めときー
白髪は染めるしかないんやってば」




なるほど・・・染めるんか〜
白髪染め!?なんか複雑(涙)



・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆



っで、ウチのまりりん。さんじゃが
あまりにも見せて見せてとまとわり付くので

まりりん。の身長にあわせてしゃがみ前髪を上げて内側に・・・どうある?と見せてみる
「わぁ〜すごい ママラッキーやん☆ (^◇^)」

なにっ!?ラッキーとな?! ヽ(。_゜)ノ ヘッ?





















「ママそれ若白髪っていうげんよ 
ラッキーねんて♪大事にしたらいいんよ V(^▽^)」





そ、そっか・・・若白髪は大切にせにゃ、な・・・(;´Д`)

先頭 表紙

ゆとりちゃん。親からの遺伝と言えば!私の両親共に白髪になる性質で父も白いながらにフサフサしているんだけど 何と弟がハゲてきました(-_-) 親戚を見回してみると母の弟(私の叔父ですな)がツルッパだったのを思い出して背筋が寒くなりましたわ ちなみに母の父(私の祖父ですが)すでに他界しましたが70歳過ぎててもフサフサだったのですよ・・・どっかにツルッパの血が何滴が混ざっている様子・・・コワイコワイ(苦笑) / まるるん。 ( 2005-03-15 23:34 )
しんちゃん。断るとね・・・髪の毛持って道路をずるずる引きずりまわされるの・・・私はされたことがないけど嘘みたいなホントの話みたいなウワサ。(一応相手は女性なんだけどね、苦笑) / まるるん。 ( 2005-03-15 23:30 )
ぐるぐるさん。そうなんだ〜普通のヘアカラーじゃ染まりにくいんですね!半々に混ぜて染めてもらうってなるほど〜っと感心いたしました 今度美容院に行ったら少しだけ白髪染め用のカラーを混ぜてもらお〜っと♪教えてくれてありがとう(^・^) / まるるん。 ( 2005-03-15 23:28 )
麦ちゃん。年齢不詳魔性のオンナの場合どうなんかしら?(←まだ言うか!なんて 更なるつっこみは勘弁ね(笑))もともと細い髪が更に細く もともとうねる髪が更にうねる今日この頃・・・歳を重ねるたびに性格に比例して行っているようで怖いわ(小心者でヒネクレモノが更に悪化中(涙)) / まるるん。 ( 2005-03-15 23:25 )
いちみちゃん。そっか〜出産で白髪になる方も多いのね。私は出産で顔がシミだらけになったよ・・・でも半年ぐらいで元に戻ったから良かったよ〜。いや〜オンナっていろいろ体験しちゃうものなのねん☆ / まるるん。 ( 2005-03-15 23:23 )
雅ちゃん。二度目の出産を終えて今はどうなっているのでしょうか???ドキドキ☆でも、おめでとうね!! / まるるん。 ( 2005-03-15 23:21 )
kyoちゃん。髪って白くなるとコシが出ると思わない?もともとネコっ毛で苦労している私なのに 白髪だけはシャッキリしてるのよなんだか嫌味だわ〜(-_-;) / まるるん。 ( 2005-03-15 23:20 )
ブラキヲンちゃん。電話の相手は超苦手な親戚の方・・・何とお化粧品売りの仕事を始めたらしい・・・なんかそんな話よ。ちょっとしたことで逆上して切れやすいタイプの方なので言葉を選んで話さなきゃいけないのが辛い辛い ただでさえ あんなコトこんなコト・・・どんなコト(!?)でややこしい今日この頃なのに・・・疲れるのだわ。 / まるるん。 ( 2005-03-15 23:18 )
コタちゃん。うん そんじょそこらの癒し系アイドルよりよっぽど癒し系♪親の贔屓目を差し引いてもとても可愛いのである・・・っと親バカ日記に成り下がる今日この頃(笑) いつも通りやちゅーねん☆ / まるるん。 ( 2005-03-15 23:15 )
私は今白髪がないんですけど、両親とも40を過ぎたとたんに真っ白になったので、私もそのクチか・・・とあせってます。 / ゆとり ( 2005-03-14 17:27 )
話を切ると起こる恐ろしい事とはなんぞや?気になる。。 / しん ( 2005-03-13 21:09 )
ラッキーとは“茶柱たってる〜”みたいな感じかな?私は白髪と長〜いお付合い(涙)美容院の白髪染めって私好みの明るい色がないの、逆に普通のヘアカラーだと白髪に色が入らないので薬を半々混ぜて染めてもらってます。 / ぐるぐる ( 2005-03-13 18:54 )
若白髪ってさ〜20代までだよねえ〜うんでも大事にしないと、これからは〜染める髪がなくなるのも怖いしねえ〜(笑) / 麦 ( 2005-03-13 10:31 )
雅さんとおんなじ。出産で一気に白髪3倍増。おとなしく毛染めされようと思ってます…【-。-】 / いちみ ( 2005-03-12 23:18 )
私は最初の出産で一気に白髪が増えたわー。で、今は三毛でございます。見事にしろ、ちゃ、くろ。 / 雅(みやび) ( 2005-03-12 00:49 )
けけけけ、今朝、てっぺん白髪を抜いたところ。。。犠牲(黒い髪)2本。。。あああああ☆ / kyo ( 2005-03-11 21:43 )
ということは私もラッキーなんかな?(^^ゞ去年初めての美容院に行ったら白髪を指摘されて(前のところでもそうだったけど)染めるのがイヤだったら黒のマニキュアはどうですか?って。マニキュアって黒もあったんだね〜、私は知らなかったよ。でもそれからずっと美容院に行ってない。だって〜、その時切りすぎたんだもん。伸びるまでいけないよ〜。(T_T)行くのめんどくさいし。ところで夕食時の15分の電話って・・・長いじゃん。楽しい内容ならまだしも・・・。 / ブラキヲン ( 2005-03-11 08:31 )
まりりん。ちゃんって癒し系〜。一緒にいてほっとする感じでいいなあ! / コタツムリ ( 2005-03-10 23:59 )

2005-03-07 パトラッシュの新しい顔。・・・ん?

パトラッシュ ボクもう疲れたよ


ワイシャツにアイロンを掛けないといけないのに力が出ない
きっと顔が汚れているからかも・・・


ジャムおじさんの声が聞こえる
「バタコや新しい顔を作るよ!」


美人に作ってください〜!!



お天気は良いといってもまだまだ風が冷たい
それでも一年生3人はシャボン玉をして遊ぶ
飛び跳ねる 追いかける 笑い声

子供は風の子元気な子



私にだってこんな頃あったんだけどな
ちょっとやそっと顔が汚れてても
パトラッシュと一緒に走ってたんだけどな

美味しいアンパン持ってピクニックに行きたいな
いや、サンドイッチの方がいいか(笑)




あぁ〜謎めく日記☆

先頭 表紙

ももっちちゃん。あぁ〜わらのベッドいいですね!私はおじいさんの作ったチーズを乗せておじいさんのパンを食べたいです(笑)あ、クララの家の白パンもいいな〜♪←食べる事ばっかりだ☆ そうそう昔はこんなに寒い寒いって行ってなかったよな〜自分・・・なんてしみじみ 一緒に仲間に入れてもらって若者エキス吸ってこなくっちゃだわ。 / まるるん。 ( 2005-03-10 23:25 )
小麦ちゃん。それねなんか昔「○○の謎」みたいなシリーズが流行った時(磯野家とか渡鬼の岡倉家とかが○○に入ります)アンパンマンので読んだ時があります 汚れた顔はどうなるのかって 確か新しいのがくっついたと同時に汚れたのは世の中から消滅するんじゃなかったかな〜なぜならアンパンマンの顔は世の中に一個しか成立しないから...とか何とか・・・違ったらごめんなさいね。パトラッシュ枕があったら抱いて眠りたいわ〜☆ / まるるん。 ( 2005-03-10 23:22 )
コタちゃん。PCへの新しい顔ってどんなん作ってあげればいいかしらね〜(笑) 早くお医者さんに診てもらって安心した環境でまた語りましょ♪まってるよん。 / まるるん。 ( 2005-03-10 23:17 )
レイちゃん。そうだ♪自分で作ってみようかな アンパン作るの久しぶりやな〜実はメンドクサイんだよね(笑)アンパンマンホットケーキでも焼いて自分にプレゼントしてみようかな☆ / まるるん。 ( 2005-03-10 23:15 )
ブラキヲンちゃん。ありがとうね ジャムおじさんもうすぐ焼き上げてくれそうよ ニコニコ顔の美人なお顔・・・目は浜崎あゆみみたいな目が言いな〜(笑) / まるるん。 ( 2005-03-10 23:13 )
日常ばたばたしていると、自分が昔(大昔?!)子供だった事忘れちゃう!ハイジのわらのベッドに憧れ、ラスカルを飼ってみたいって思ったり♪そうそう、子供は風の子!懐かしいな〜♪春ですものね〜私もピクニック行きたいな〜☆ / ももっち ( 2005-03-10 09:04 )
汚れたアンパンマンの顔って、どうしてるのかなあ・・っていつも考えちゃうの(笑)。新しい顔よ〜!って、なんでもとにかく新しくなれば張り切れるって、子どもにはどうなんだろうねえ。とか、ハスから考えちゃう時は、疲れてるときです(笑)パトラッシュ、枕になってくれ〜(笑) / ( 2005-03-09 04:30 )
こうやって遊んでてもいまにもおかしくなりそうなジリジリ音を出すパソコンも元気ないよw。 / コタツムリ ( 2005-03-08 23:51 )
まるるん。ちゃん、やっぱり天才!あ〜、大好きなお店のアンパン(クリームパンとメロンパンも!)を送ってあげたい。日持ちがすればいいのにね・・・。 / レイ ( 2005-03-07 23:11 )
「ジャムおじさんへ、私からのお願いです。とびっきりの笑顔の顔にしてあげてください。」(*_ _)ペコリ  よかった〜、元気な笑い声の子供たちで。 / ブラキヲン@あ〜夕飯作らねば・・・ ( 2005-03-07 17:16 )

[次の10件を表示] (総目次)