himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2020-10-10 「サーバ忙し過ぎにつき、記事ファイルの生成に失敗しました。」って出るのは私だけ?
2020-10-06 実験
2020-09-13 無観客配信ライブ
2020-06-22 矛盾
2020-05-09 初任給
2020-05-03 ぼよよん行進曲
2020-04-01 はちにんこ
2020-04-01 卒業
2020-03-20
2020-03-15 でも!? しょうがない/BARBEE BOYS


2020-10-10 「サーバ忙し過ぎにつき、記事ファイルの生成に失敗しました。」って出るのは私だけ?

自分のページも見ること出来なくなっちゃったよ💦
このままひまじんがフェードアウトしちゃうなんて事になったら
悲しくて仕方がない。

私が居なくなった時に
娘がココにある記事を見て
懐かしんでくれればなーなんて思ってたから。




けど、新しい記事が更新できちゃうので
無駄に新記事を重ねちゃったりしてね💦

まさに、それこそまさに!
誰にも見られないならば
毒吐き放題!?

大さまの耳はロバの耳〜〜〜!!ってか?www

先頭 表紙

2020-10-06 実験

ひまじんの最新記事がここ数日ずっと見れない
気づいたのは10月に入ってすぐの事。

けど、更新されている方もいらっしゃるんだよな。
見れないのは私だけ???

この状態でも自分の記事入力のページには来れるのね。
自分で新たに書いたものは見れるのかな?



実験、実験…
これでポチっとしてみるね。

先頭 表紙

2020-09-13 無観客配信ライブ

ふと今日の日付を見た時に
おぅ!と思いついた。

そうだ、そうだ…
今日は私のひまじん記念日デビューの日。
もう19年です。
来年ひまじんハタチですな。

ブログは「すでに終わったコンテンツ」と呼ばれて久しいらしいが
そのブログよりも早くから存在し
時々思い出して戻ってくれば、変わらず書き込むことが出来る。
あぁ…ひまじんネットよ、わが心の故郷や。有難いね。





今年は更新率良いぞ!と自画自賛していたのも一瞬だった
下半期も何回かは更新しておきたいな。
記す事で何がって…わからんけど
老後の楽しみに読み返す事ぐらいはできるかな…とも思うし(苦笑


相変わらずコロナ、コロナ、コロナ…だ。

大好きな三人組さんたちのライブも春のツアーは
延期・延期を繰り返し、結局 来春にツアータイトルも改めて
ということになった。
(ちなみに秋ツアー自体は中止)


SNS上では「よし!来春だ」と
気持ちを切り替えて前向きに楽しみにしている人が大勢。

水を注すわけにもいかないし
あえてその場で呟くなんて事はしないけど
正直、来春ってのも
どうなるのかなと思っている自分が居る。

ライブが決行されたとしても
感染した場合、自分自身がハイリスク患者になってしまう可能性が高いので
参加して良いものかどうかと戸惑う気持ちの方が強い。

ワクチンが開発されつつあると言うものの
まだまだ実験段階に限りなく等しいわけでしょ?
副作用ありきのワクチンを仕方がない的に投与されるのは本意ではない。

この病気が爆発的に広まってきたときには
私はこれで死んじゃうのかもしれないな〜なんて
冗談抜きに思ったりもしたんだけど
決して自分からそちらへ進もうとは思っていないもん。





そんな中、8月に彼らのデビュー日に合わせて
無観客配信ライブが決行された。

今まで使った事なかったサイトでチケットを購入したり動画サイトに登録したり…
もーオバちゃんやから いちいちネット上で行うはじめての手続きにドキドキした。


まだ時間掛けながらも自分で何とか対応できているものの
「ちょっと今からやるから一緒に見てて〜」と
ついつい まりりん。を巻き込む。

まりりん。が横に付いててくれて
「うん大丈夫、ちゃんと出来とるよ♪」と言ってくれてホッとする。
(すでに老後の介護生活が見えたような気がした💦)

小学生の頃に
ペイントでお絵描きとか初めてのブログとか
教えていた母子関係が見事に逆転しておるわい…。





若い子は頼もしいね〜♪なんて思いながらも
お世話にならないように、
その日が出来るだけ遠くになるように
精進せねば!と思う次第。


先頭 表紙

みなみちゃん。ありがとう!!そりゃ〜ハタチになるまで育った場所は故郷よね。私たち みんなもうすぐ成人式って事ね♪ / まるるん✿コウ(美人! ( 2020-10-18 19:55 )
雅ちゃん。ありがとう!!共に白髪が生えるまで…が現実になってる?! 会った事ないけど大切なお友だち、いっぱいいるよねー! / まるるん✿コウ(美人! ( 2020-10-18 19:53 )
19年おめでとうございます! 私は一足お先に3月に始めたので、あと半年で満20年かぁ。私もここが心の故郷です♬ / みなみ ( 2020-09-21 21:26 )
ひまじん19年おめでとう〜♡ってことは私ももうすぐね。早いね。まるるん。ちゃんと知り合ってからもう19年?一度も会ったことないけど、大好きだよ💛 / 雅(みやび) ( 2020-09-13 19:02 )

2020-06-22 矛盾

父の日でしたな。

新型コロナで世の中がザワザワし始める直前
2月9日に十三回忌を無事に済ます事が出来ました。

2月は他に姪っ子の結婚式もあり
ただでさえ日数が少ない月なのに
週末が2回も冠婚葬祭で埋められちゃうなんて…
父の命日は3月なのになんでよー!!

日にち決定した弟に
陰でブツブツ文句言ってたんだけど←
今思えば、ホント良かったねーって感じ。



3月でと予定していたら法事できなくて
母も心残りだっただろうし
それ故に
いつまでもブツブツ言ってるのを聞かなきゃならなかっただろうし

また、もしかしたら
身内だけだから大丈夫でしょ?
決行しましょう!!っていう人も出てきてたかもしれない。

要らぬ揉め事が起こらなかったというのは本当に良かった。





さて今日はゴールデンタイムに
志村けんさんの番組が放送されていまして
事前にそれを知ってしまったので
思わず時間に合わせてスタンバイしてしまったのです。

それに対して冷ややか―な視線が刺さる。

「バカ殿なんて下品だから見なくて良いって言って
見せてくれなかったくせに!矛盾してない?」




はい、まりりん。さん登場…



うんうん、確かに番組は見なくて良いって言ってたよな。
下品だし面白くないから見なくてい良いって言ったわね。

今もヘンなおじさんや バカ殿は苦手だけど
それだけじゃないのよ志村さんは…
ドリフ5人でやってた時はオモシロかったんだから。

小学生のまりりん。に全員集合のDVD見せてあげたやん
大爆笑は苦手だけど全員集合は許してたんよ?




「えーだって今日の番組フジTVやん!」



確かに〜〜〜
けどさーもうこの世に居なくなっちゃった人は尊いから
許しておくれよ。

って…知ってる知ってる
まりりん。が志村さんを許すとか許さないじゃなくて
母である私が矛盾してるって事だな。

うんうん…わかってんだけどさ〜〜〜。




いろいろ言い訳並べてみて
一人で喋ってたけど
実はもう そんな事どーでも良いぽくて
もう知ら〜ん振りして明日からの仕事の下準備してた。

やーね…あっという間に大人になっちゃって。




ゆっくりと異例な状態で始まった社会人生活。
6月に入っていきなり怒涛な状態で
プラス暑さが急に厳しくなるという…。

気力も体力も一週間で使い果たし
週末になるとスライムみたいに半分液体状態でデロ〜ンとなっておる。
社会人は大変だよね。


だからそんなに早く大きくならなくても良いって言ったのに←無理やろw
いつまでも膝の上で抱っこしてたかったし
いつまでも手をつないで歩いてたかったなーと思ったり
毎日早起きして職場に向かう後ろ姿が誇らしかったり

親の気持ちなんてちっとも解っていなかったなーと
自分の20代の頃を思い出してみたり。

両親にありがとうと思うが
積極的に母には会いに行かないという←電話しておくかー
(だって、私もいっぱいいっぱいなんだもん💦


先頭 表紙

みなみちゃん。舞台側から見るマスク集団…想像しただけでも面白い、壮観でしょうね。けれど今後は、そういうのも見慣れた風景になって行くのかしら…。6月にも別の姪っ子が挙式の予定でしたが中止になりました。家族だけでひっそり良いお式だったらしく…ウチの親戚は何かと人数集めて大きく!と「ザ・田舎!」をやりがちなんだけど、私一人がむしろ良かったじゃ〜ん♪と姪っ子の幸せを祈りました。 / まるるん✿コウ(美人! ( 2020-09-13 15:47 )
じゃいちゃん。まりりん。は、好きなもの観てるし私も好きなもの見てるよ〜。別に大きく口論したわけでもなく「かーちゃん矛盾してんなぁ〜」「だってだって〜良いじゃんよぉ〜」程度の会話でござるよ。 / まるるん✿コウ(美人! ( 2020-09-13 15:42 )
雅ちゃん。社会人になってホッとできると思うかい?…ふふふふふ( ̄ー ̄)ニヤリ  親なんてさホッとしない生き物なんだよ、きっと。ホッとできない原因は、やっぱり幼い頃の方が笑い話で終えられる。過去の自分に言ってあげたいよ「良い時間を過ごしてるよ」って。 / まるるん✿コウ(美人! ( 2020-09-13 15:38 )
13回忌お疲れさまでした。2月9日、私も丸2年稽古した趣味のオペラの本番という大イベントがありました。舞台から見る客席がほぼ全員マスクで壮観でした。あと2週間遅かったら開催できなかったと思います。その後こんなことになるとは。。本当にお互い良かったですね。みんなで集まれるのがなによりですねぇ。 / みなみ ( 2020-07-03 14:51 )
てゆーか、まりりん。ちゃんもう大人なんだから、まるるん。ちゃんはもう好きなもの見て良いんじゃないのお?子供に下品なもの見せたくなかっただけジャーン / じゃい ( 2020-06-29 19:21 )
そうだね〜。私もいつまでも手をつないで幼稚園の送り迎えをしてたかったよ〜。でも、大学生になって、社会人になって、ほっとさせてとも思う矛盾。 / 雅(みやび) ( 2020-06-23 21:52 )

2020-05-09 初任給

ようやく、すこーしずつ出口に近づいてきているのか?と
意識できるような状況になってきたかな。



我が家は家族全員自宅待機できない職種なので
仕事があるだけマシと言われつつも
ある意味命懸けなんですけど〜なんて思いつつ出勤する日々。

結局は、隣の芝が青いのよね。
仕事してる人は危険なところに身を置きたくないのに〜と思うし
家に居なきゃいけない人は、それが窮屈と思ったり
リモートで成り立たないお仕事の人は経済的な事で気持ちが萎える。



こんな時、政治が〜とか
何かを、誰かを責めたい気持ちにもあるけれど
もうココまでくると
何処か自然災害にも近い感覚で
ウイルスそのもの以外を責めるのは違うでしょと考える。

我慢する気持ち
頑張ってる気持ち
見えるもんじゃないんだから
自分の方がこんだけ我慢して頑張ってるなんて
想像力が足りなさすぎる。



一番辛いだろうなと思うのは
家族内での危機感の持ちように足並みが揃わない場合。
大丈夫派と慎重派の差が激しい場合辛いよねー💦

夫婦間であったり、親子感であったり。

平気な顔して「孫に会いたい、会いに来い!」て
いやいや、行かんし(˘ω˘)←妻

それが自分の親に会う程度なら丈夫だろうって
普段は不要不急の外出も控えている夫が
急に手のひらを返したりなんかすると
イライラするよな〜〜〜。



って、我が家の話じゃないです。
他所様の話を聞いて
少し前の まだウチの子が小さい時なら
そういう事多々あっただろうなと想像して
フツフツと想像上なのにイラッとしたわけだw





さて、まりりん。さん先月末
無事に初任給を貰ってきました。

「ホントは外食とかご馳走したいって思ってたんやけど…」って
ケンタッキーフライドチキンをお土産に買ってきてくれたよ。
気持ちだけで充分だわ💕

無事に新社会人として歩んでいる様子。
毎朝、ガンバレーガンバレーと背中を見送る日々。


先頭 表紙

みなみちゃん。もう ここ「ひまじんねっと」の住人は、みんなが遠い親戚みたいな感じよね。私にとっては、みなみちゃんは若くて可愛いお嬢さんのまんまよw / まるるん✿コウ(美人! ( 2020-06-21 23:42 )
まりりん。ちゃん、就職&初任給おめでとうございます! ほんと、会ったことないけど、成長を知るのはうれしいですね。 / みなみ ( 2020-05-21 12:43 )
JAIちゃん。責めるってのはエネルギー要るやん?もうそんなんに費やす気力もないわ〜諦めてるw / まるるん✿コウ(美人! ( 2020-05-20 08:22 )
kyoちゃん。本人にも伝えてるんよ、ひまじんの皆さんがこんなコメントくれててね なんて伝えると、小さい時から知っててくれるんや〜不思議やね(笑)遠い親戚の人たちって感じで嬉しいねって! / まるるん✿コウ(美人! ( 2020-05-20 08:21 )
雅ちゃん。お給料から月々お家に…って入れてくれてるの。ビックリよね(ってまだ1回だけど)コッチは緊急事態宣言が解除されてすこーしずつ アチコチ普通に回りそうな感じだけど県内に起きてるクラスター関連の感染者がが細々と増え続いているから正直怖い。マスクまだ届かないし〜(要らんけどw / まるるん✿コウ(美人! ( 2020-05-20 08:19 )
まりりん。ちゃん頑張れー(*´∀`)。 私は政治責めるけどね。てへ / JAI ( 2020-05-16 21:59 )
まりりん。ちゃんが初任給・・・。本当に感慨深いわぁ。。。ご近所だったら私も毎朝そっと見送りそう。 / kyo ( 2020-05-14 13:42 )
まりりん。ちゃんが初任給貰ったなんて、おばちゃん感動・・・。会ったことないけど、小さい頃から知ってるので他人ごとじゃないです〜。うちはそろそろ自粛巣ごもり疲れが全員出始め・・・。 / 雅(みやび) ( 2020-05-13 22:44 )

2020-05-03 ぼよよん行進曲

最近は、新コロナ騒動の所為か
単純におばちゃんになっちゃった所為か
とにかく涙腺が弱ってて困るのである。



「おかあさんといっしょ」の歴代お兄さん・お姉さんが
ぼよよん行進曲を歌ってくれてる。
なんか元気出ると同時に泣けちゃっう。


子育て時代はホントに世の中に疎くなって
流行りの歌も知らなくて
お兄さん・お姉さんの歌声に
助けられたし元気貰ってたって思い出しちゃう。



動画の中に出てこない お兄さん。
まさに、我が家のおかいつ時代を支えてくれた
お兄さん二人が居なくて残念。

あきひろお兄さんは、どう思ってコレを観るかな…。
ついついモヤッと思っちゃうけど
健全でいてねって願うばかり。

けんたろうお兄さんは、まさに新コロナウイルスと戦っている。
頑張って!負けないでね!
元気になって、いつかこの中に参加して
また みんなが笑顔になる歌を届けて欲しいな。





おさむお兄さん
お兄さんというより、ますますお姉さんぽくなって大好き♪
おさむお兄さんが作った曲は未だにどれも好き。
Twitterも見ちゃってるもんねw


ゆう子お姉さん
若くキレイになってない!?
アメブロやってんだ!思わずフォローしちゃったもんねw

(上、二人は、姪っ子と一緒に観てた)



あゆみお姉さん
お久しぶりに動くあゆみお姉さん見た!w
お元気な姿を拝見できて嬉しかった。
Twitterに手書きのメッセージをアップされていて…
読んだらやっぱり涙ちょちょぎれちゃったよ。


弘道お兄さん
怪しい生え際が持ち堪えられていて嬉しい♪
まだまだテレビで拝見する事があるから久しぶりって感じじゃないんだけど
なんだか元カレが元の職場で同窓会をしているのを見ている気分だわw←
(あの頃買った弘道お兄さんの著書は何処へ行ったやら…ゴメン💦)


りょうこお姉さん
大人っぽくなった〜!もっとアップで見たいw
(と思ったら、ご自身でもYouTubeをやっているみたいで…見に行っちゃった♪
動画はまだ少ないけど、変わらぬ美声嬉しかったー。)


キヨコお姉さん
って誰だ?!って思ったら「デ・ポン!」のお姉さんじゃないか!
当時はヘンテコな恰好してたから解んなかったけど、
なにこれ、ちょー美人じゃないかw
でも目ヂカラキラリンは、変わらない。
デ・ポンのお姉さんだwww


ゆうぞうお兄さん
お髭の人になっちゃってる。
おかいつ辞められた後は、しばらくブログを拝見していた頃もあったんだけど
今回久しぶりに覗いてみたら…
あらら…全然お兄さんのイメージ無くなってるわw
上手に子どもの世界から現在のお仕事へ(知らんけど←)
シフトできたんかな〜と勝手に想像。
お元気そうで何より。


しょうこお姉さん
しょうこお姉さんもチョイチョイテレビで観れるもんね。
相変わらずのお嬢様天然ボケで可愛らしいこと💕
いつまで経ってもお絵描き苦手なあの人…というイメージがまとわりつくが
私は、しょうこお姉さんYouTubeチャンネルで歌声に癒しを感じてるよ。


私にとっては、
我が家の「おかいつ時代」の終わりに近い頃のお兄さんという印象なんだけど
まりりん。にとっては、
ようやく物心が安定した頃だったから…なのか?
ゆうぞう兄・しょうこ姉ペアに思い入れが多くあるそう。
単純にスプーの絵描き歌の影響じゃないのか?!と思ったりするが…w






気分は、ひとり「おかいつ」同窓会。

ぼよよん行進曲


先頭 表紙

雅ちゃん。知ってる〜覚えてるw記事に書いてたよね♪ いやいや…今でもずっと可愛いでしょう?( *´艸`) / まるるん✿コウ(美人! ( 2020-05-09 17:55 )
kyoちゃん。これ携帯をガラケーからスマホに移行させたときにダウンロードして、未だにスマホに入ってる。時々聞くと元気出るよ♪ / まるるん✿コウ(美人! ( 2020-05-09 17:54 )
懐かしいわ〜。うちの子二人とも出演したのよ〜。あの頃は可愛かった。 / 雅(みやび) ( 2020-05-08 18:26 )
ぼよよよん、あ、よが多い☆ 初めて聞いた〜。うっかりどこかで歌っちゃいそうだわ。 / kyo ( 2020-05-08 11:50 )
林アキラお兄さん、しゅうさえこお姉さん(弟が現役で観てたかも)、体操の天野勝弘お兄さん、体操の上原りさお姉さん…あんまりわからんくってごめんなさい💦けど、時代を越えても 皆さんご自身が「おかいつ」を愛してたんだろうなって伝わってくる。歴史を作ってくれてありがとうって思います。そして我が家の黄金期に活躍された体操のちかお姉さん…会いできなくて残念。またいつか機会があれば…と思ったりするのですが…どうかな。 / まるるん✿コウ(美人! ( 2020-05-03 20:59 )
よし兄さんは、弘道お兄さんからバトンタッチされた時…弘道お兄さんの卒業が悲し過ぎて アナタじゃ私の心の隙間が埋まらないわ!と思ったものだけどw←すっかり人気者になっていらっしゃって…。今回はこの動画をアップしてくださって本当に感謝・感謝。ますますのご活躍を期待しております。 / まるるん✿コウ(美人! ( 2020-05-03 20:58 )
中西圭三さま…すっかり「おかいつ」お抱え作家さんになっていらっしゃって誰があの「Choo Choo TRAIN」の作曲者だと思うでしょうかw「Woman」を歌っていた中西さんが「ぱわわぷたいそう」を作った人だなんて衝撃だった✨この路線大切にして頂きたいわ〜。とても素敵です。 / まるるん✿コウ(美人! ( 2020-05-03 20:52 )
だいすけお兄さんは…現役の時は、ほぼ知らない。今は知ってんのか?って聞かれるとそれも解ってないんだけど💦ただ、たくみお姉さんとのペアが最強だってウワサは何度も聞いたわ。その度にいやいや、私のけんたろう兄&あゆみ姉なんてダンゴさん兄弟という大ヒット曲出したんだぞ!とか内心張り合ってました。ごめんなさい。 / まるるん✿コウ(美人! ( 2020-05-03 20:43 )
文字数制限で書ききれんかったけどさ、体操のまゆお姉さん。最初、手足の長いお姉さんだなーという印象だった。お子さんが誕生した頃にブログ拝見してた。また観に行こうかな。応援して貰っていたお姉さんたちがママになってるのって不思議な気分だ♪ / まるるん✿コウ(美人! ( 2020-05-03 20:35 )

2020-04-01 はちにんこ

本日二つ目の記事更新。



新社会人、初出勤しました。
母、初めて何もお手伝いせず。

朝食&お弁当、全部自分で作って
最初は余裕ある感じでいたけど
最終的には予定時間よりも数分遅れ
バタバタと出発💦


車を運転するようになってからは
バタバタ出発は見送る方もホント気になる。
自分の心の安らぎの為に
手を出したくなるところだけど
グッと我慢だよなー。

今日はどんな顔で帰宅するんだろ
疲れて帰ってくるかな。
いつまで経っても
ドキドキハラハラしちゃう。

スエットのまま
いってらっしゃいとか言ってるけど
心の中では思いっきり心配してるんだけど
伝わってないだろうな〜
いや、伝わらなくても良いんだけどさ。


単純に新社会人の親として気になるだけでなく
今は悪いウイルスの事も心配で
常にバッグに予備は入れておきなさいとは言ってあるんだけど
今になって、出掛ける時マスクしていったっけ?と
思い出せなくてモヤッとする。

使い捨てが一番良いんだけど
現在我が家では残り30枚強。
なので布マスクを手づくってる。

ジャンジャン手づくって
それこそマメに取り換えられるように
マジシャンのトランプの様に
アッチコッチから取り出せるように…と言うのが
親の理想だけど
若者はめんどくさ〜って思ってるかも。

少し前に「無駄に外出・外食しない」でケンカしちゃったから
あんまり口煩く言いたくも無いし
言わなくても それなりに伝わり理解してくれていると思うんだけど
もう小さい子の様に休校とか
堂々と世の中が守ってくれるわけじゃないからなーとか考える。




いつまで経っても…だよなー。











お約束だから画像貼っとくかーw


先頭 表紙

しんちゃん。赤いスポーツカー乘って、どんくさい事してたら超ダサいので…ダサくても大丈夫なように…ってわけでもないけど(*´з`) 大き目の軽だよー。 / まるるん✿コウ(美人! ( 2020-04-29 14:39 )
雅ちゃん。この表紙を見よう!と意気込んで開く年もあるんだけど、今年はすっかり忘れてたからビックリした〜笑 / まるるん✿コウ(美人! ( 2020-04-29 14:36 )
ブラキヲンちゃん。ログインおめでとうwここでのやり取りも久しぶり?なんか照れるねw / まるるん✿コウ(美人! ( 2020-04-29 14:33 )
はちにんこって何だろうってしばらく考えてしもた。。車、どんなん?軽?赤いスポーツカー乗ってほしい。(笑) / しん ( 2020-04-12 14:11 )
そうそう!このTOP画!今年も4月1日が来たって思うよね〜。変わらずいてくれるのは嬉しいよね、ひまじん。 / 雅(みやび) ( 2020-04-01 21:55 )
パスワードメモを見ないでログインできたw新社会人おめでとう〜。 / ブラキヲン ( 2020-04-01 12:56 )

2020-04-01 卒業

4月になる前に書いておきたかったのに…
新年度になっちゃった💦

けど、お陰でエープリールフールの表紙が久しぶりに見ることができたわ♪
意識しないで見に来たら
文字が裏返ってるのビックリしたwww

あぁー4月1日!ってすぐに気づいたけどね。
ひまじんスタッフの皆様…
いやいや…管理組合さんでしたな♪
こういう洒落たところ
相変わらずで嬉しいなーって思います。

ありがとうございまーす!





って…3月中に書きたかったこと。

まりりん。さん
大学を卒業しましたー!

卒業式は無かったけど、
郵送で卒業証書も無事に届き卒業できたっぽい♪w



そして卒業式が行われる予定だった日。
衣装はキャンセルしなかったので
着付けして貰い記念撮影してきました。


そして、同じく袴姿のお友だちとキャンパス内で待ち合わせ
いろんなところで記念撮影パチリw

式が無かった分
お世話になった方々にゆっくりとお礼をしに廻る事も出来て
これはこれで良かったのかもしれない。





高校卒業時や成人式…機会ある毎に思ってきましたが
あぁーホントに手放すときだなーと。
晴れがましく少し寂しい気分。


おめでとっ!!


先頭 表紙

ももっちちゃん。ありがとー。もうあっという間に社会人!ももっちちゃんからもコメント貰ったよーって、まりりんに伝えたら「あぁ〜ももっちちゃん、お元気かな〜コーヒーカップ乗ったよね〜!」って言ってる♪いつかまた会いたいねー。早く平穏な日々が戻りますように! / まるるん✿コウ(美人! ( 2020-04-29 14:32 )
しんちゃん。ありがとー。あっという間に社会人♪この間、初任給貰ってきたよ。その日は外食とか派手なこと出来る御時世でも無いので…ケンタッキーフライドチキンをお土産に持ってきてくれたよ。 / まるるん✿コウ(美人! ( 2020-04-29 14:26 )
雅ちゃん。ありがとー。ひまじんジュニアは、もうみんな「親戚んちの子」って感じだよね・笑。ホントみんな大きくなったわ〜。 / まるるん✿コウ(美人! ( 2020-04-29 14:24 )
ブラキヲンちゃん。ありがと〜♪(返事にひと月掛かってる(°д°;) / まるるん✿コウ(美人! ( 2020-04-29 14:22 )
まりりん。ちゃん、ご卒業おめでとうございます!そして、新社会人なんですね!袴姿も素敵です。お会いした時から何年経ったのだろう。。。こうして成長を見ることがとても幸せに感じます♪笑って免疫力アップ!まるるん。ちゃまもまりりん。さまも、体調に気をつけて過ごしてください! / ももっち(ログインできてなくてごめんなさ ( 2020-04-15 16:45 )
うわ。もしかしてもう社会人?すげー。おめでとう。。袴の色合いのセンスが良い。とても良い。。今後の進路が気になる。 / しん ( 2020-04-12 14:07 )
綺麗だね、まりりん。ちゃん。おばちゃんも遠くから成長を見守ってきているつもりなので感慨ひとしおです。卒業おめでとう! / 雅(みやび) ( 2020-04-01 21:58 )
おめでとう♪ / ブラキヲン ( 2020-04-01 12:57 )

2020-03-20 夢

大学の卒業を機に
大学がある地を去る人との別れを惜しんで
または同じく卒業して地元に帰ってくる人との再会
最近のまりりん。さんはお出掛け率が増している。

お互い4月からの生活について語り合い
その時間を楽しく過ごしてきては
帰宅しどんな様子だったかと報告してくれる。

かしましくて可愛い…
二十歳過ぎてても、もうすぐ社会人でも
いつまで経っても可愛いウチの子( *´艸`)





4月から予定されている まりりん。の話を聞くと
多くの友人たちが
「良かったねーずっと夢やったもんね!」
「夢叶ったんやね。おめでとー!」
と言ってくれるらしい。

モヤッとするのがまりりん。だ。



だって…それ別に夢じゃなかったもんねぇ…苦笑
いつ夢だって語った?
そんな事言った事なかったぞ?

さすがにそのお祝いムードに水を注すのもどうかと
まりりん。本人も口には出さないようで
「お、おぅ…ありがとー」と答えるらしい。



「大きくなったら、それになりたい!なんて言った事ないよね?」
私に確認するまりりん。
「うん、まりりん。の夢はセーラームーンでお豆腐屋さんやもんねぇ」
と笑って答えてあげる。

「いやいや、それはもう…
14歳の時に不思議なネコに会って君はセーラームーンって言われんとダメやし
既にセーラームーンにはなれんという事はわかってたけど?」

って…14歳まではやっぱり夢見てたんかw
さすが花の子ルンルンの「いつかはアナタの住む町へ行くかもしれません♪」を
いつ来るんかな?来た時逢えるかな?と期待していた私の子だ。



そだねーまりりん。の夢は
セーラームーンでお豆腐屋さんと、幼稚園の先生。
この3つやったなーと振り返る。

この場合一筋とは言えないのかもしれないけど
ひたすらこの3つだけだった。
たまにお友だちにつられてミニモニの辻ちゃんとか加護ちゃんとか言ってたけど
それは、本当にあっという間で一瞬のうちに言わなくなったよね。
(流行りが終わったからとかじゃなくて…なんか違うと思ったんだろうか)



幼稚園の担任の先生が定年退職するときに
まりりん。と交代するって約束してたのにねーw
担任の先生は、今主任先生となって園長先生の秘書的な役割で
未だに現役でいらっしゃる。
引退まではあと数年なのかな…?

まりりん。が本当に目指していたら
先生が仰っていた計算に間に合っていたのかもしれないね。



もちろん幼稚園の先生という夢は未だにどこかに持っている…んだと思う。
大学在学中にその資格は取得した。
けど、視野が広がっちゃったというのかな。
すこーし方向性が違ったか。

挫折したわけでなく、夢が通過点になった…とでも言えば良いのかな。
道半ばで諦めたわけじゃないってのが
親バカだけど凄いヤツと思う。
ブレてないんだもの。

夢ってどんどん変わるよねー。
「夢」じゃなくて「目標」って事になるのか。
マイペースに自分の実力を伸ばせばいいだけの時間が終わり
これからは周りも含めて どう伸びるか
どう手を伸ばして「目標」に近づくか。

眩しいなー。




人生の折り返しを過ぎた者からしたら
眩しさ以外のナニモノでもない。

頑張れよ!







いつの日か孫が生まれたら、
今度こそセーラームーンに…www

ばぁばは、不思議なネコを探しておきましょうかね♪







画像は長い間お世話になっていたバイト先での送迎会で
パンダ好きなまりりん。の為に送られたもの。
人に恵まれましたなぁ…。

バイトしてた職種に就くんかと思ったこともあったんやけどねぇ。


先頭 表紙

雅ちゃん。そりゃ〜ズバリ書いてないから分かんないよねw 最近では志望者が少ないと言われるお仕事よ。…なので無駄に親は心配になったりするんだけど。 / まるるん✿コウ(美人よ♪ ( 2020-04-01 09:00 )
ごめん!結局、まりりん。ちゃんが何をするのかわからないワタシです。もやもやする〜。(笑) / 雅(みやび) ( 2020-03-23 22:36 )

2020-03-15 でも!? しょうがない/BARBEE BOYS

毎日毎日似たようなニュース見せられて
脳内BGMは「でも!?しょうがない」…これに尽きる。





昨日、安倍総理が記者会見の中で卒業式に関して
「安全を工夫した上で、ぜひ実施していただきたい」と発言があった。

偉い人ってさーホント庶民の生活を知らない。
休校にしたうえで、共働き家庭の児童に対しては学童さんに…
この発言を聞いたときも同じこと思った。





安倍さーん!!
卒業式終わっちゃってるトコ多いよ?

まだのところだって休校要請された時点で
当然 関係者は考えただろうよ。
最良はどうするべきかって。
一旦、中止と決めたところは、
それを簡単に翻す事なんて無いわ。

こんなウイルス、誰も想像できなかったんだもん。
今回の政府の対応は…なんて事を言ってるんじゃないのよ。
タダね…何にも知らないんだな〜ってところに絶望を感じるって事。




ウチのまりりんさん。の卒業式も無くなった。
開始時間が何度も変わり
参加する保護者の人数を制限されたり、
保護者は不参加に…となったり
卒業式は無いけれど学部内での行事だけ…となったり

関係者のみなさんが出来るだけ実現できるようにと
思考錯誤してくれたんだろうなと思いは十分伝わってきた。

袴姿での卒業式は幻になっちゃった。




小学校、中学校、高校…
それぞれの卒業式にも思いはあるだろうけど
大学の卒業式となると
これから先、社会人になるわけで
子どもで居られる時間も終了。

もうホントにみんなバラバラになるんだよね。

地元が遠い子は早めにアパートを引き払ってて
卒業式にまた来るからねって言ってた子もいた。
卒業旅行も無くなったし
ホントにそれっきりになってしまった。

お互いに健康であれば、いずれ必ずまた会える。
そんな風に納得するしかない。
わかってるけどやっぱり悔しいよ。

「しょうがないよね」と私が言うと
「うん、しょうがないんだけどさー」と答える。
言ってもしょうがないから、お互いそれ以上言わない。




「しょうがない」って言葉一つで我慢している気持ちを
何にも知らない偉い人は
無知を晒して逆撫でしてくるんだなー。

先頭 表紙

JAIちゃん。諦める、絶望する、悲観する、呆れる…そんなワードばかりがグルグル回る〜 / まるるん✿コウ(美人よ♪ ( 2020-03-20 22:40 )
何も知らないのみならず知ろうともしない人だからな / JAI ( 2020-03-20 15:50 )

[次の10件を表示] (総目次)