himajin top
あけのお買い物帳

家計簿的に。買ったり喰ったりしたいろんなもの報告。
マイ・ファースト・バイクである愛車リトルカブのこと諸々。
あとデジカメの駄写真をテキトーにうpしたりしていきまふ。

◆自己紹介◆
あけです。あけみちゃんとかではないです。あけおくんです。男の子

よろしければこちらもどうぞ!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-24 Contrexでございますー
2003-05-21 明治コパン ガーリックトースト味
2003-05-20 わがタイガース、首位を驀進中
2003-05-17 祝! 春の交通安全運動。 3回目の交通違反(もーやだ…
2003-05-12 阪神タイガース、今日も圧勝
2003-05-10 ナイロン(風)パンツを2個も買いました
2003-05-03 トワイニングのレディグレイ・ストレートティー
2003-04-30 府中「梅寿庵」で鮎天そばを食す
2003-04-28 がくー! 二度目の違反キップ
2003-04-24 カルピスの炭酸割り


2003-05-24 Contrexでございますー

http://www.contrex.co.jp/

かの有名なダイエットウォーター・コントレックスです。今頃書くのも何ですが、フムがいつのまにやらケースで頼んでまして。もちろん嫌いじゃない自分も飲んでます。
味、確かにミネラル分を感じる! どろっ・・まではいかないけど(笑)、なんかもわっというか舌のこりを感じるというか、なんか入ってるなー感は有り。これがマグネシウムの味か?とか勝手に納得して飲んでる。
まあ「うまい」わけじゃないけど、いいんじゃないでしょうか。ただ高いよね(苦笑
ほかにも飲んでらっしゃる方いたらレポきぼーん。


先頭 表紙

>いわ ばははははははは・・という結論で締め!! まあ新陳代謝盛んになって体にはいいかもね・・ってそんなの水道水でも十分じゃん(泣 / あけ ( 2003-06-01 16:09 )
>mackyちゃん そうそう。毎日500円以上水に費やすと思うと・・二の足踏んじゃうよね〜〜〜。よっぽどのお金持ちちゃんでないと無理なんかー / あけ ( 2003-06-01 16:07 )
>ケリコママさん 残念ながら・・みたいですねえ(苦笑 / あけ ( 2003-06-01 16:06 )
僕この1年間ずっと毎日1.5リットル飲んでました。実は。ぜんぜん効果ないけど利尿性はあるみたいです〜。 / いわ ( 2003-05-26 17:49 )
高いですよね。おいらは、ディスカウントショップで購入しています。1本280円ぐらいかな。でも、これだけじゃ痩せないですなぁ・・・はぁ / macky ( 2003-05-24 23:49 )
やっぱり1日2リットル飲むんですかね?本当に痩せる?痩せるんだったら飲みたいわ〜。報告待つ(^.^) / ケリコママ@お初です ( 2003-05-24 16:54 )

2003-05-21 明治コパン ガーリックトースト味

http://www.meiji.co.jp/catalog/sweets/bisucuit/copan_garlic/index.html

やばい!!
うまい!!
びっくりした。うますぎて。
とか思ってたら発売2000年ですって? ずっと知らずにいたのおれ。クヤシイ。↓

http://cgi.netlaputa.ne.jp/~toriko/cgi/okc.cgi?index=sn2000579

会社で何かに使ったお菓子の残りが廻ってきて初めて知りました。売ってるのも見たことない。見つけたら溜め買いしなきゃ!


先頭 表紙

>みゅ さんきゅー。ゲッツ!したよ。ていうか早くぽすぺ復活きぼーん!! / あけ ( 2003-06-01 16:12 )
>★あみあみ★ちゃん ども〜♪ マヂでオススメでーす。ていうかどこで売ってたか逆に教えてちょー!(苦笑 / あけ ( 2003-06-01 16:11 )
OKなり♪今から送るね! / みゅ ( 2003-05-24 14:59 )
知ってます〜〜。でも、なんかおいしくなさそうで、食べた事はなかった〜〜!今度チャレンジだぁい!! / ★あみあみ★ ( 2003-05-23 17:00 )
ほんとほんと。あのおいしさまんまなの、だ! しかしどこに売ってんだ・・・ あと別件だけどみゆの現メアドがわかんないじょ?メールちょー!(笑) / あけ ( 2003-05-22 23:23 )
うぅ・・お菓子〜!!美味しそう!ガーリックパンって美味しいよね〜♪ / みゅ ( 2003-05-22 01:58 )

2003-05-20 わがタイガース、首位を驀進中

やばい・・
あのチームのファンはみんなこんな同じなんか(^^

http://www.geocities.co.jp/Colosseum/4055/

貼り付けた画像はこちら↓で拾いました、無断使用です。すんまへーん。
http://www.interq.or.jp/mouse/power/

ファーファはフムフムが大好きなんで。喜ばそうと思ってぐぐーるしたらこんなんばっかで身につまされました(?)ね。

それよりも笑ったのは、えーとファーファの英語での元の名前って「snuggle」っつうんですけど。Googleの「イメージ検索」でsnuggle探してみてください。カワイイのに混じってなんかヘンなのがちらほら。笑った。


先頭 表紙

へへへ。もちろん好きじゃコラー!(逆ギレ?) しかし・・そのぷー顔、Macで見るとカワイイのにWinで見たらごっつい不細工だった・・・かわいそー。 / あけ ( 2003-06-01 16:18 )
いいじゃーん(○`ε´○)あけにゃも好きでしょ?(笑) / みゅ ( 2003-05-24 14:58 )
まったく・・これだから女の子ってやつぁ(^^  / あけ ( 2003-05-22 23:20 )
好き好きー!ふあふあ大好きだもん(笑) / みゅ ( 2003-05-22 01:57 )
ふわっふわで真っ白〜♪ みゆもこういうお人形好き? / あけ ( 2003-05-21 19:24 )
ファーファだぁ♪見るからにふあふあ(笑) / みゅ ( 2003-05-21 02:00 )

2003-05-17 祝! 春の交通安全運動。 3回目の交通違反(もーやだ…

またバカみたいなので引っかかった。「二段階右折してない」って。むかつく・・

とはいえこれは自分が法規を正しく理解してなかったちうのもあるですけどね。
この標識↓があるとこだけ二段階右折しなきゃいけないんだと本気で思っとった。3車線だと絶対しなきゃいけないのか。あーあ
http://www.jama.or.jp/motorcycle/living/05_02.html

しかし理解すればするだけまた怒り倍増なのも確か。要らねえじゃんそんな規則! だいたいおれがパクられたとこでも誰もしてねえよ! 何でおれだけ捕まるんだよ!
http://member.nifty.ne.jp/kotapan/SPDUP.HTM

てことで1点減点、3,000円取られた。下らねえ。
まあ勉強になりましたよ・・。春のこの時期にはおま割りがうじゃうじゃ路上に溢れてぎとぎとした目でこっち見てるってことを学びました。気を付けろということですね。何せ昨秋(のカブ購入)から実質公道デビューだったわたくしめ、そんなことも初めて知るわけであります。大人になりました。

しかしおれの後に続いてた数台の原付(だったと思うが)も普通に右折レーン走ってたじゃねえかよ。あいつらはいいのかよ。思い出すと怒りが収まらん。ぜんぜん大人にはなっていません。
まあポリ港の一人が若い奴で「いやーおれも若い内はノーヘルで捕まったりしたしね」「こんな規則おれも要らないと思うんだけど、お巡りさん見てるとこだけは規則守ってよ」みたいに言ってくれて少しは良かった、けども。理不尽な思いは募るばかりだね。だったらこんなくだらねー取り締まりすんな、と。

あーあ・・バカみたいな違反2回立て続けに取られてさすがにうんざりした、本気で二輪免許欲しくなった。いくらぐらい(金銭・期間)かかるんだ? って前も聞いたような気がするけど。誰か教えてくだちい。あとおすすめバイクとか。125cc以上の。


ついでに給油もしました。1715.8km。まあ燃費はいつも通りでしょ。面倒だから計算は省略。早く1万km走りたいなーと思ってたけど、今の頭じゃ無理かな(藁


先頭 表紙

ん、自分も「高速乗れる」って意味で「125cc以上」って書いたんだけど。http://www.fujita-web.com/bikejoho/how.htm 150とかって普通無いもんなんかな?ゴメンほんとにまったく知らないf(^^; 時間もカネもそんなもんなんだ。ふうん。ちょっとやる気になるな… / あけ ( 2003-05-19 01:33 )
期間は僕の場合2週間でした。座学は1時間、実技11時間くらいだったかな。どうせなら高速走れる200cc以上がいいと思います。 / いわ@無職 ( 2003-05-18 19:34 )
ご愁傷様でございました。普免持ってるなら10万円以内ですよ。僕もバイク欲しいんですよね… / いわ@無職 ( 2003-05-18 19:33 )

2003-05-12 阪神タイガース、今日も圧勝

写真うpを伴った日記なんでこっちに書きます。
ていうかもう日記はもうぜんぶこっちでいいかも・・

横浜での3連戦。3連勝。もう可哀相なぐらいの「弱いものいじめ」・・だが優勝しようというチームはあくまで非情に白星を重ねなければならない。

金曜。濱中・片岡・アリアスが3者連続ホームラン。
土曜。バントヒット3本を放ちホルトを崩す。
日曜。濱中、2打席連続ホームランを含む6打点。ムーアは相変わらず打棒絶好調。投げる方もだけど。
タイガースの強さばっか目立っちゃった三日間でしたねえ。


てことで飼い猫?のあーにゃんもこんな感じになってます。


先頭 表紙

巨人戦ってオンライン販売とかやんないよね・・ほんとむかつく。いちいち買いに来いと。まああんな息詰まる気持ち悪い空間行きたくないけどね♪・・いや行きたい(笑) / あけ ( 2003-05-17 22:38 )
6月のドームのチケット取れなかったー中日戦は楽に取れるのにな(笑) / ( 2003-05-17 20:47 )
>みゅ わはは久しブリ! あーにゃん元気よん。大学であんま遊びすぎるとおれみたいな社会の劣等生になっちゃうよ〜。アルシンドになっちゃうよ〜? 勉強もそこそこがむばれや! / あけ ( 2003-05-15 20:56 )
>mackyさん はじめまして。(だよね?) まあまあ、それは言わない約束で(?)。ドラえもんと同じ青と白! / あけ ( 2003-05-15 20:52 )
あけにゃ、お久しぶぃ♪カワユイ、あーにゃんだぁ(≧∇≦) / みゅ@普通の大学生になりますた(笑) ( 2003-05-12 06:57 )
あーにゃんのカラー的には、ベイスターズなのでは・・・? / macky ( 2003-05-12 00:45 )

2003-05-10 ナイロン(風)パンツを2個も買いました

久しぶりのノリでお買い物家計簿を。

ゆに黒・府中店
dry light weight jeans 31inch black 綿70%・ポリエステル30% ¥2,900→1,990
http://www.uniqlo.com/L3/u51.asp

無印・府中店
ナイロンタッサー 5ポケットパンツ 紳士・チャコールグレー 79cm ナイロン100% ¥3,500→2,500

写真はユニクロです。
両方とも見た目ほとんど同じ商品みたいな感じ! なら二つも買うなって感じですが。ナイロンパンツ好きなんで。あのざらざらした感じ。


暑くなるのやだなー


先頭 表紙

2003-05-03 トワイニングのレディグレイ・ストレートティー

http://www.jti.co.jp/softdrink/twinings/

↑トワイニングって今JTが出してんだ? 知らなかった。昔は片岡(バーン、もしくは関西魂見せてくれ)物産だったよね。

なかなかでした。ただ100点つけるにはちょっと何か足りない感じ・・フツーに「うまい」程度。
コーヒー嫌いだけあって紅茶にはうるさいのじゃ。これなら某大紅茶研入れるかも?


先頭 表紙

2003-04-30 府中「梅寿庵」で鮎天そばを食す

http://www.foris.co.jp/infor/ume.html
http://keisei.hp.infoseek.co.jp/pic111omake.htm

んまー。
古くからある店みたいですねえ。フムフムも「それって名物なんでしょ」つって知ってたし。おれは初耳でしたが。うどんではなくそばを選択。うどん命の自分にしては珍しく。いや、これは「そば屋」だ、と。そば屋ならそば喰うべきっしょ! 「うどん杵屋」って銘打ってる店ならうどんにするっていう。店が喰わせたいと思ってるものを喰うべきでしょうねやっぱ。
で、うまかったですよ。東京の味のそばをうまいと思ったの久しぶりだよ。変わり種の鮎天ぷらもかなーりのものでした。合格!


画像は本文とまったく関係なく前回の続き。


先頭 表紙

2003-04-28 がくー! 二度目の違反キップ

 4/26〜27と旅行行ってきました。
 集合場所が多摩センターの某社1ビル地下入口のとこってこともあり(笑)、そこまでは毎日のごとく愛車あーかーぶでぶるるんと向かいました。
 土曜の朝、空いた道、いい天気、快調なエンジン。気持ちよく走っていたら・・ん?歩道に変な奴がいるな・・車道に向いて椅子座って・・通行量調査か?違うよなー・・とか思ってたら。ん。ポリ校の皆さん。取り締まりか。大変ですね。「はいこっち停まってー」。ってエッ? は!? おれ??? 
 てことで50キロで走ってたら20キロオーバーで捕まっちゃいました。がくーーー。
 いつも「法定遵守してる」とか書いといて・・みっともない限りですねへへへ。会社帰りとか時間・余裕あるときはね。どっかに向かってるときは50くらいそりゃ出ちゃいますよ。60は滅多に出さないよ、つってもそれは法のことを気にしてではなく愛車のエンジンをいたわってのことですが!
 あー50キロやそこらで走ってただけで違反とは・・やっぱ原付なんてガキのオモチャか。このときもバイク3台固まってごくごく安全に走ってただけなのに、ただあと2台は原チャリなんかじゃなかっただけで(笑)。ムカつくーーー。おれだけ捕まって。60キロでおれを抜いてくガキなんていくらでもいるのに・・。ちゃんと二輪免許取って走るか・・とも一瞬思ったけど取る手間とかカネとかアホらしいしな。あームカつく。

 給油。もう! 1557.5km。今回入れたのは2.5リットル。てことで163.3÷2.5=65.3。やっぱ前回と変わんないねもう。燃費。
 今回も聞かれた、色のこと。まあ普通の人はこんなカブ、初めて見るだろうしねえ。
 「限定色なんですよ」
 「へえそうなんですか」
 「限定とか付くと弱くて(笑)」
 「あー買っちゃいますよねー(笑)。CDとか、ムダに」
 って、いつも交わすお決まりの会話。

 ということで今回の画像。
 限定色リトルカブ2ショット!! かなりのレア画像かも!?
 うちのすぐそばにいつも停まってるんだよなー。黒カブ。ずっと気になってんだけど。今日初めて後ろにこそーりつけて写真撮りました。しかしこのビニールは何なんだ? カバーのつもりか??


先頭 表紙

よー。むしょーく生活満喫してるか? ちょうどこの辺でした。新しくできた道なんで交通量も控えめ、ねずみ取りには絶好のポイントか。勉強になりますた。http://www.mapfan.com/map.cgi?ZM=8&SbmtPB=MAP&MAP=E139.26.48.1N35.39.45.3&Func=INDEX&& / あけ ( 2003-04-29 13:47 )
あー、原チャリの30キロ制限ほどナンセンスなもんはないですよねー。ご愁傷様です。 / いわ ( 2003-04-29 08:11 )

2003-04-24 カルピスの炭酸割り

http://www.calpis.co.jp/kigyou/n/nr0304_1.html

カルピスソーダのレモン&ライムヴァージョン。うみゃー。毎日買ってる。ヤバい。


先頭 表紙

>陸ママ おー久しぶり。600円!(w) 850円でも安くてカワイソーにと思ってるのにな〜。まー福島物価ってことで前向きに。ガンバレ! / あけ ( 2003-04-28 22:24 )
>ゆずっこさん ようこそ〜。 冬飲むホットカルピスの缶っていいよねーーー。あれ至福。 / あけ ( 2003-04-28 22:17 )
こんちは!初つっこみです!お仕事にプライベートに頑張っておられるでしょうか。今バイト探してんですけどー、時給が600円とかでいまひとつ決められずにいます。懐かしき○ネ。 / 陸ママ@福島 ( 2003-04-25 00:19 )
私は、一時期ホットカルピスにはまりました。 / ゆずっこ@はじめまして。 ( 2003-04-24 23:59 )

[次の10件を表示] (総目次)