himajin top
あけのお買い物帳

家計簿的に。買ったり喰ったりしたいろんなもの報告。
マイ・ファースト・バイクである愛車リトルカブのこと諸々。
あとデジカメの駄写真をテキトーにうpしたりしていきまふ。

◆自己紹介◆
あけです。あけみちゃんとかではないです。あけおくんです。男の子

よろしければこちらもどうぞ!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-18 森永 チーズケーキ
2001-12-10 Vロート クール40 ¥398
2001-12-08 再生紙クラフト メッセージカード 35枚 ベージュ ¥100(もちろん無印良品)
2001-12-05 「日本唯一の長崎ラーメン」とやらを喰ってきました
2001-12-02 無印の「メロンパン」 ¥120
2001-11-30 ヴィックスドロップ。特にオレンジ味!
2001-11-25 ピップ 肩らくホッとパッド
2001-11-19 しかしほんと無印とユニクロでしか服買ってないな
2001-11-18 すっぱい ねり梅 90円 (無印良品)
2001-11-17 ヴァセリン ハンド&ネイル


2001-12-18 森永 チーズケーキ

 禿しくうまい!
 というか藤子不二夫A風に言うと「ンマーイ」!
 以上!


先頭 表紙

とか言っといて自分が休業期間に入っちゃったよー。早く復活したい・・・T_T ううう。 / あけ ( 2001-12-26 10:14 )
お菓子好きっ子です(笑) 冬休み中に。。完全復活できそうにな〜い(;-;)  / みゆみゅー ( 2001-12-25 20:04 )
うっすみゆ!お菓子好きっ子!!冬休み、完全復活できるといいね〜〜〜。 / あけ ( 2001-12-20 19:29 )
コレ、おっいしぃー!!(≧∇≦) チーズケーキ苦手だけど、コレは食べれる!! / みゆみゅー ( 2001-12-20 18:45 )
ちょっと内容量少ないかな?とも思ったけど、カロリー的にメーカーの配慮かも?とか^^あれぐらいでちょうどいいのかもね!あればあるだけ喰っちゃいそうだしな〜 / あけ ( 2001-12-18 19:10 )
あー、これ美味しいですよね。私も大好きです。で、家にあるとついつい食べちゃう・・・そしてまた太る。どーん。 / くるみ@はじめまして ( 2001-12-18 13:19 )

2001-12-10 Vロート クール40 ¥398

 @多摩センター・Ryu生堂薬局。
 まー何でもいいんですけど、目薬なんて。なんとなく安かったこれを選択。けどロート製薬のサイト見たらこれ載ってませんでした、また型落ち処分品か??
 感想。もっと刺激あったほうがいいな、おれ的には。あとケースが硬すぎてさし辛い。ガラスで出来てんのかと思った。
 写真は「似たような商品」でーす。


先頭 表紙

2001-12-08 再生紙クラフト メッセージカード 35枚 ベージュ ¥100(もちろん無印良品)

 名刺作ろうと思って。プライベートな。
 ちょっと変わった試みを、と思い、ハンズでスタンプを作り、名刺サイズの紙に押して手作りっぽい感じにしようと思い立ったが吉日生活ダス!
 スタンプは印面2cm×3cmぐらい、スタンプ台要らないやつ、¥1600かなんか。名前と携帯・メアド・URLだけ表記するには十分な大きさっす。
 紙のmujiっぽさも相まっていい感じよv

先頭 表紙

2001-12-05 「日本唯一の長崎ラーメン」とやらを喰ってきました

 http://www.urban-inc.co.jp/02/0202/0202.html
 ラーメンショップ西海。
 会社の裏の方にうまいラーメン屋がある、という話はよく聞いてたんだけど。ひょんなことから場所と名前を尻、さっそく今日昼逝ってきました〜。
 西海ラーメン、¥480。うまい!もう一度言う。うまい!
 基本はとんこつだけど、トビウオだという魚のだしが微妙にあっさりまろやかにしてくれてて。具の岩海苔がまた気分だねー。秀逸。
 しかし・・・。なんだってこんな辺鄙なとこにあんの?多摩センターなんてマニアック(問題)な。しかも駅前じゃなくてクルマじゃなくちゃ行けないような(ベネッセからなら徒歩範囲だけど)田舎っぽいとこよ?「田舎の街道沿い」って感じ。
 惜しむらくは、人気店らしく列並びすぎ!替え玉喰いたかったけど時間無くて諦めたよー。でもまた行く。ウォー。


先頭 表紙

2001-12-02 無印の「メロンパン」 ¥120

 先日すずさんが教えてくれた一品。うちの駅前のファミマにもふつーに置いてありました、大正デモクラシー。一口サイズ!あーこれは盲点だったかも??しかも、外見からは「え。これ『パン』?『ビスケット』じゃなくて」と訝りたくなるモノが驚愕の歯触り!大袈裟か。味はちゃんとメロンだしねー。参りました。10点差し上げる!

先頭 表紙

もちろんです!!またいいモノ教えてね♪ / あけ ( 2001-12-04 18:58 )
こんばんわ!「メロンパン」覚えてくれたんですね。嬉しいなぁ。10点もらってしまった(*^_^*) / すず ( 2001-12-04 00:08 )

2001-11-30 ヴィックスドロップ。特にオレンジ味!

 龍角散ののど飴では対処できなくなり、「医薬品」に頼ることに。ガキのころからなめてた記憶あるんですけどね、ヴィックスコフドロップ。店によって198円とか〜298円ぐらいまでまちまち。安いところを探せ!
 で味もいつもオレンジばっかだった(親の趣味?)けど、今回「レギュラー」「レモン」「チェリー」と全種類試してみたナリ。やっぱオレンジが一番と決定!次は「レモン」。レギュラーは薬っぽすぎ、チェリーは口に味が残りすぎ。
 ワンモーターイム、ダフトパンク。

先頭 表紙

うーーー。今度広尾行ったら(いつになるんだ…)探してみよっと!でもなおこさんが買ってるのは「みたいなとこ」なんだよね(^^ ついでに多田スポーツとか昔よく行ったラーメン屋とかにも行きてー♪ / あけ ( 2001-12-05 19:17 )
まあサイトまでみてくださって、ありがとう。ここのキャンディは熱湯で溶かせば生姜湯?にもなる優れもの。カルディでなら売ってるかもしれないですね。わたしは近所のスーパー(ナショナル麻布みたいなとこ)で買っています。知人にさしあげまくり中なの。 / Nao**ko ( 2001-12-04 20:31 )
どんも。ほんとだ、妙なキャラ…。しかもトップページでは紳士とダンスまで踊ってる!(笑)よさげですねー。カルディとかに売ってるのかな?? / あけ ( 2001-12-03 06:16 )
お久しぶりです。わたしが最近のど飴がわりに愛用しているのはアメリカの生姜飴。http://www.gingerpeople.com/order_sweets.html妙なキャラクターがいいんです。味もストレートな生姜で、のどに効きますよ。 / Nao**ko ( 2001-12-03 02:34 )
わう。そーなんだ!!!是非試してみます。 / あけ ( 2001-12-01 00:37 )
私はどんなのど飴より、常盤南天のど飴が一番効くと思うわ〜。味も好きなのです。 / マッキ〜 ( 2001-11-30 18:15 )

2001-11-25 ピップ 肩らくホッとパッド

 CMとかで見て気になってたんですけどねー。肩こり命。駅前の薬屋で安くなってんの見て買っちゃいましたです。¥1680。高いような安いような。微妙。
 http://www.pipfujimoto.co.jp/products/w-new/index_5_hot-s.html
 あー、これってシリカゲルなんだ。もっとジェル状のぐにゃぐにゃしたもんだと思ってた。まあそば殻枕みたいと思えば。で、感想だけど、冷えるのが早い!ま、しょうがないんだろうけど・・あっという間に冷たくなって邪魔になっちゃうっすねー。あとついでにもうちょっと大きいと嬉しいです。買ったのが「大きめ」じゃないのが悪いんだけど、それしか無かったもんでね。
 結論。欲しい人は買っても良し。要らない人には不要。当たり前か。


先頭 表紙

コンニャク!(笑)それもいいかも?喰えるし! ユースキン、薬局で見たよー。尿素配合でちょい高だった、けどイイんでしょうね!買ってみたい一品。 / あけ ( 2001-11-25 17:32 )
あー魅力〜!!私もこれにはかなり心が揺れました。しかし保温時間が意外と短いのですね。こんにゃく茹でて、タオルでくるんだのをあてるのもかなり効くらしいですよ。 / ヒラノ ( 2001-11-25 15:30 )

2001-11-19 しかしほんと無印とユニクロでしか服買ってないな

 ま、安くてモノしっかりしてるからいいんだけど。
 昨日の日記、ねり梅はあくまでおまけで・・主役はこちら
 ●綿・ミニヘリンボーン パンツ・5ポケット 紳士・チャコールグレー ¥3,500→¥2,500
 ん、でもウェブではまだ3500だねぇ。ルミネ店だけの在庫一掃か??好きな色で気になってたんだけど値下げを見て即決!・・しかしやっぱメンズは尻回りが窮屈だー。股上も浅井!流行なのか知らないけど。はき心地は今市でがくー。当然ウィメンズもちらっと見たけど、値下げされてたのは男モノだけだったのでしたー何故か。それにこれに関してはおれが穿けるほど大きいのは始めっからサイズありまへんでした。

 まったく関係ないけどスカイダイビングしてみてーな。


先頭 表紙

わーみゆみゅー。完全復活? 元気だよ!・・と言いたいとこだけど風邪ひき(またも!)でっす。。ごほごほ / あけ ( 2001-11-25 14:46 )
今日はネットやり放題の日でした^^久しぶりのツッコミ。。あけにゃん元気?? みゆも昨日、ユニクロでお買い物^^色が揃ってていいねー!ユニクロ万歳^^ / みゆ@お久しぶりなのだ^^ ( 2001-11-24 04:11 )

2001-11-18 すっぱい ねり梅 90円 (無印良品)

 ルミネ2の無印。初めて買う。グミっぽいというか…不思議な食感。すっぱうまい!けど量が〜。数袋買わなきゃだわ。

先頭 表紙

どんも。え、メロンパン!mujiの!?知らなかったー。次買ってみます。塩味のせんべいは…どこのでも好きだから気に入るに決まってるんだよなぁ  / あけ ( 2001-11-19 20:21 )
はじめまして。無印ときいてついつい書き込んじゃいます。「すっぱい ねり梅」はまだ体験してませんが近日中に試させていただきます!!「塩焼 小丸せんべい」と「メロンパン」が最近のヒットです。 / すず ( 2001-11-18 22:28 )

2001-11-17 ヴァセリン ハンド&ネイル

 乾燥肌なもので、寒くなるとこういうのが手放せませーん。
 ニベアばっか使ってたけど、これのほうがべたつき感が無くて秀逸!
 http://www.nipponlever.com/sc01.html
 ちなみに『買ってはいけない』に影響されたわけではありません。ちゃんちゃん。


先頭 表紙

>まりあ♪さま ハハハ。今度はまた別の買っちゃわないよう…。マツキヨで(運がよけりゃ)100円とかで売ってるダスよ〜。 / あけ ( 2001-11-18 14:19 )
>ヒラノさま ユースキン。使ったことないなー。いいっすかそれ? / あけ ( 2001-11-18 14:16 )
あたしもヴァセリンいいよと人にいわれ買ったのですが、間違えて何を思ったのか、クリームではなく軟膏みたいなのを買ってしまい、つけるとしっとりどころかべたべたしてしまい失敗です。今度はそちらを買ってみます。 / まりあ♪ ( 2001-11-18 03:23 )
おおーーーー、あなたはコレ派ですか?わたしはユースキン派です。 / ヒラノ ( 2001-11-17 20:34 )

[次の10件を表示] (総目次)