himajin top
あけのお買い物帳

家計簿的に。買ったり喰ったりしたいろんなもの報告。
マイ・ファースト・バイクである愛車リトルカブのこと諸々。
あとデジカメの駄写真をテキトーにうpしたりしていきまふ。

◆自己紹介◆
あけです。あけみちゃんとかではないです。あけおくんです。男の子

よろしければこちらもどうぞ!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-13 だっふんだぁ〜、邪なくて
2001-11-12 キンレイの鍋焼きうどん
2001-11-11 UHA味覚糖「龍角散ののど飴」
2001-11-10 昨日からずっと雨ぢゃのう
2001-11-08 富士通「LIFEBOOK」FMV-675NU9/L
2001-11-06 round cross squareのメガネ!
2001-11-04 スマートメディア128MB
2001-10-31 またmujiかよ!!!!!
2001-10-28 雨中シンズクでお買い物
2001-10-28 アクセント辞典。・・・何故?内緒!(c鈴木大地)


2001-11-13 だっふんだぁ〜、邪なくて

 ダッフルコート購入ー。
 会社帰り(の郵便局帰り)に何となく寄ったユニクロ(の悪口言って百万円)多摩セン店で¥9,900が¥5,990になってた。真冬用の、スーツにも普段着にも着れる黒のコート欲しいなーと思ってたので躊躇無く買い!買い!シーズン前の景気づけ的期間限定セールかなと思ったけど、ウェブ見てみたとこアウターの欄にダッフル無し。てことは去年の残り物?まあいいわ型が古いわけでもないしもし古かったとしても別に気にしないし。モノがよけりゃいい。ウール95、ナイロン5%、色はダークグレー、サイズXL。でけー。でも上着だしイーノ。
 画像はついでに買ったツイルシャツ、L、ベージュ、もちろん¥2,900が¥1,000にでもなってないと買いませーん!ん、でも売り切れ?在庫一掃ってことかえー。
 ユニクラー。エンゲラー。


先頭 表紙

あー!みゆ!!!わーい復活ー。祝再生!viva lava liva!サンディー&サンセッツ。いや、気にしないでいいよ。またヨロピコm(_ _)m / あけ ( 2001-11-17 12:34 )
ハロー^^今日はツッコミにきたよ! ダッフルよかったねー^^ / みゆみゅー@学校 ( 2001-11-17 10:55 )

2001-11-12 キンレイの鍋焼きうどん

 うめーーー。
 http://www.kinrei.com/kinrei_men/product/nabeyaki.html
 「キンレイ」ってぐらいだから「近畿冷凍」とかそういうアレなんでしょ?元は。本社は大阪市中央区とのこと。イッヒビン生涯一関西主義者!大阪の食い物は全部好き!(ただし生まれも育ちも東京、それのほうがおかしい)


先頭 表紙

やっぱ冬はうどんぢゃのー。夏はざるそば。枕草子風。 / あけ ( 2001-11-17 12:31 )
どっかの味噌煮込みもうまいです。 / tzu。 ( 2001-11-16 18:10 )

2001-11-11 UHA味覚糖「龍角散ののど飴」

 この季節の、っていうか一年中かも、愛用の品。
 コンビニとかでも並んでる他ののど飴類より数十円高かったりする。けど「効いてる」感が違うっすよやっぱ。粉だもん。龍角散だもん。Ryu杯だもん。


先頭 表紙

カミツレ、カリンとかエキス配合だって!http://www.ryukakusan.co.jp/seihin/nodo3/nodo3.html#nodoame / あけ ( 2001-11-12 19:30 )
やはり花梨エキスとか入っているのかな? / koeda ( 2001-11-11 01:25 )

2001-11-10 昨日からずっと雨ぢゃのう

 寒ぃよ!!!(三村)
 最近家で飲んでるあったか飲み物。某所風アクセントでいうとアターカ飲み物。

 ●コーンポタージュ。めいらく。粒有りより無しの方が好き、かな。しかし近所のいなげやに500mlのしか置いてない!1lの置けよ!ブー。
 ●甘酒。酒粕系でなく米麹系!これは譲れぬ。甘党として。で、これもいなげやには現在雪印ローリーの寺西しか置いてないのでそれ飲んでるが、ふらっと違うスーパー入って違うメーカーの売ってたら必ず買う。飲み比べ。
 ●梅こんぶ茶。これは永谷園の。不動。山の。
 ●蜂蜜湯。しょうが湯とかかりん湯とか類似品も可。カネボウのをよく見るかな?でもどこのでも良い。

 今回こそ本文と写真は関係ありません!


先頭 表紙

2001-11-08 富士通「LIFEBOOK」FMV-675NU9/L

 ・・・なんて、「買った」わけじゃないのですが^^ 会社であてがわれたノートPC。新品!オリックスのリース商品。
 Macにしか興味のないワシにはCPUの数値とかどんなもんなのかまったく判りましぇーん。いいのか悪いのか。それに知ろうとも思わぬ。でも内蔵HDDが18GBってのは「いーなー」って指くわえたくなりましたよ。ワシの4GB。。ただメモリはワシ320MB、こいつ128MB。ふふん。
 しかしWinマシン使うたんび思うけど、何で「切り取り」「コピー」「貼り付け」なわけ?ウイソユーザーは「コピー&貼り付けしといて」とか言うの?言わんっしょ。Macみたくすっきりと「カット」「コピー」「ペースト」にならんのかね、イライラ。奥平。イラマチオ(正岡)。


先頭 表紙

もしくは沼尾のぶゆきか。ヌーーーー。 / あけ ( 2001-11-17 12:29 )
「ぬ」さんだから、「NU」をあてがわれたんですか? / 津寝。 ( 2001-11-16 18:08 )

2001-11-06 round cross squareのメガネ!

 ずううっと愛用してきたalain mikliであるが、作ったときより左目の視力が落ちてきた。まあ5年(ぐらい?よく憶えてない)もかけてたしなー。てことでついに新メガネ購入。
 round cross squareの「rhodo」。@optical gallery imai@新宿ルミネ2・3F。フレーム¥28,000、レンズ¥5,000×2=¥10,000。
 いやーイイですよ。コウ・サカイという人のデザインらしいけど、すみませんまったく初めて聞きました。けどよい。奇抜すぎずにちょこっとモードっぽいデザイン、そしてまた鼻パッドなしのかけ心地!ここ重要。しかも耳と鼻の肌に接するとこ、両方ともシリコンラバーになってるんですよ。サイトの画像で確認できるでしょうか・・?全然ずれないし、脂でギトギトもしない。秀逸!
 でも周りの誰も気付かないんですよね。変えたの。そんなに今までのと似てるかなあ(苦笑)?


先頭 表紙

だよねー!自分なんか汗っかきだから夏なんか特に。。今のところ快調ダス。ただ、レンズはケチらずゆがみ防止のにすればよかった(苦笑 / あけ ( 2001-11-11 01:11 )
へー、このHPかっこいい♪ 私も眼鏡orコンタクトが手放せません。耳と鼻にあたるところががシリコンラバーってひかれます。油っぽくなるのがイヤなんだよねー。 / みなみ ( 2001-11-10 23:38 )
ども。ドライアイらしくコンタクトができないぼくは一生メガネ系。かけた顔の方が自分でも好きだしいいのだ!女の子でメガネ似合う子にはクラッときちゃうダスなーv / あけ ( 2001-11-07 00:21 )
あのメガネ屋さんは素敵なものが結構ありますよね〜。巷の激安店みたいに混んでないのに普通のメガネ屋さんよりお手ごろだし。少し視力が下がってきたように思うので、そろそろ新しいものが欲しくなってます。^^; / マッキ〜 ( 2001-11-06 23:30 )

2001-11-04 スマートメディア128MB

 デジカメ買ってしばらく経つのに、やっと買いました。スマメ。酢豆。秋葉原サクセスにて。¥6,380!もちろんバルク!
 値段はこれとか見ても63で買えるモノじゃないとはお判りかと。まあ保証書無しのバルクですけどね。使えりゃよい!もちろんちゃんと使えたし。帰るまではちょっとビクビクしてたけど(笑)。一応アイオー(大槻ケンヂ他)データ製らしい。シールとか付いてるけど。本当かな。

 写真は本文とは関係ありません・・・こともないか、そのデジカメで撮ったんだし^^。某CDショップの写真です。嘘。部屋のCD棚です。結構細かいとこまで判るじゃん!安物のくせに!満足かな。ただ蛍光灯の下で撮ったせいか青が緑っぽく出ちゃってる。まあこれから補正の仕方憶えまーす。


先頭 表紙

はじめまして!C-2、いいですねー2メガピクセル。C-100の兄貴分、かな?ユーザーの嘘偽り無い生の声(と写真)これからも載っけてきますね^^ CDは確かにちょっと異常な量かも(苦笑 / あけ ( 2001-11-05 00:14 )
ほぇぇ、すごいCDの量ですね。私はオリンパスC−2購入予定です。 / みなみ@はじめまして ( 2001-11-04 18:42 )

2001-10-31 またmujiかよ!!!!!

 無印良品@調布PARCO。
 ●綿混・リップストップ/シャツジャケット・スタンドカラー/紳士・グレー/XL
  ¥4500→¥2500。型落ち。わーい。欲しかったのが二千円引きです。即買い。スタンドカラー好き。
 ●綿ウインドウペン/シャツレギュラーカラー/紳士・グレー/L
  ¥2500→¥1900。価格改定か。写真↓。カワイイ柄だなと思ってたのが安くなってたんで。上の二千円だと思えば!^^
 なんでこんなシャツばっか買ってんだおれ!?まあ収入無くしては生きていけません、そういう恰好しなくてはいけないのなら止む無し!ネクタイ&ジャケット。今まで夏はTシャツ、秋冬は長Tかパーカーかセーターか、いずれも襟付いたシャツ(大嫌い)なんて年に数回しか着ない人間だったのになー。悲しい色やね大阪ベイ・ブルース。


先頭 表紙

たとえ鬼畜だとしても、紳士用。 / あけ ( 2001-11-01 19:04 )
たとえ紳士でなかったとしても、紳士用。 / つ。 ( 2001-11-01 03:32 )

2001-10-28 雨中シンズクでお買い物

 無印良品新宿店(ていうの?新宿通り沿いのアレ)。
 「綿ツイル シャツボタンダウン 紳士・チャコールグレー XL」¥2500。
 ん。でもここにねえぞ?型落ちかヲイ!
 MとXLしかサイズ残ってなかったんで試しにXLを。やっぱちょっとでけえ。けどまあいいか。

 あとペペ7階のキャンドゥでネクタイも買いました〜しかも4本!けど400円^^!

先頭 表紙

前に(別の)日記にも書いたけど、ユ肉ロよりムヂのほうがバイトしてる子が(全般的に)かわいいんだもーん。 / あけ ( 2001-10-31 23:05 )
雲丹黒より、Muji派ですか?パリにもあります。愛ね暗いね那覇とMujiーク。 / つ。 ( 2001-10-29 21:39 )

2001-10-28 アクセント辞典。・・・何故?内緒!(c鈴木大地)

 こんなものを購入。
 新宿紀伊国屋書店、昔からある方。¥3800+税。高ぇ。
 以前バイトしてたとこではしょっちゅう見たけど。買うことになるとはねー。やれやれ。


先頭 表紙

どうせ「く」強く読んでんだろ!?まあどうでもよいこと / あけ ( 2001-10-31 23:03 )
標準語のつもりでいても、「靴」の発音が変だと入社時に言われた。三重の言葉は「恋のから騒ぎ」の宝満嬢がそのもの。 / つ。 ( 2001-10-29 21:38 )
いらっしゃいませー。しかし69,000語ですよ。ちょっと笑いますよねこれだけの言葉ずらっと並ぶと…^^付録はちょっと面白いかも! / あけ ( 2001-10-28 23:09 )
うちは妻が声の仕事をしている関係で、2冊くらいありました。そう、NHKが出してるんですよね。 / Hidey ( 2001-10-28 14:23 )

[次の10件を表示] (総目次)