himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★しーの。の「3歩進んで2歩下がる的雑記帳」

ちょっとハンドルネーム変えてみました。
ハンドルネーム占い大吉ヽ(^o^)丿
smapとピカチュウとキティちゃんを愛するしののつれづれ文章です。

counter

本日:

昨日:

☆つれづれなるままに勝手にすきなことやものについて書いてますやっております。最近いろんなところのブログサービスに手を出してまして(笑)ここではちょっとまじめな社会ネタを書いているつもりですm(__)m
いまは”映画「誰も知らない」の感想”こちらです

お出かけ&日常ネタShino。の滋賀探訪
育児日記Shino。の育児日記
ピアノ&パソコンレッスン日記Shino。の3歩進んで2歩下がるレッスン帳
化粧品のレビューShino。のびゅうてぃ大作戦
SMAP&芸能ネタShino。とSMAPの素敵な日々


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-02 English
2001-10-31 さがしものはなんですか?
2001-10-30 ・・・・・・・・・・。
2001-10-28 あーしんど
2001-10-24 着メロ
2001-10-22 わすれてた研修会日記
2001-10-20 三浦半島じゃなくて東京
2001-10-19 ただいま
2001-10-14 ピアノレッスン
2001-10-13 こけた!!!


2001-11-02 English

54点

えー英語の通信教育をやってまして初提出のテストの結果です。

ア○クの470点ヒヤリングマラソンなんですが、
ここんとこのどたばたで、ほとんど聞かずにテストだけやって送りました。
まあ、こんなもんでしょう。
全部出来て470点だからその半分235点ですか?
うーんダメですねえ。
やったときからこりゃ半分ぐらいしか出来てないなあなんて思ってたので予想通りなんですが、
意外だったのは最後のほう。なぜかよく出来ておりました。
これは2年ぐらい前にやったkey to reading(別の通信教育)が聞いてたんでしょうか?

私の場合はボキャブラリーが圧倒的に足りないですが。どうやったらいいのでしょう?
語彙さえ増えればあと(1000点満点中)100点ぐらいupすると思うんですけど。

ま、英語なんて出来なくても暮らせるけどね。と開き直りつつ

明日からはちゃんと。

先頭 表紙

まるるんさん。そうですね。実は前に香港に言ったとき一番自分の意思を現地の人に伝えられてたのはまったく英語の出来ない友人でした / しの ( 2001-11-05 00:50 )
そんなコト言ってたら私は日本から出国できません永遠に・・・トホホ。 / まるるん。 ( 2001-11-02 09:42 )

2001-10-31 さがしものはなんですか?

今日は天気がよかった

抜けるような青空でした。大阪は。うちの事務所からは大阪城が見えます。生駒山はスモッグのせいかちょっと霞んでました。
仕事なんかしないで、ピクニックに行きたかった^^;

しかしなあ。私ってすぐにものを無くすねえ
金曜日にもって帰ったはずの商品券。どっかにいってないよー

だいぶ前にもらって会社の机にしまってたやつ。2500円分。どっかいった。もって帰ったはずなのに。

やっと探し中のピアノの調律師の名刺見つけたと思ったのに。
smapのファンクラブ会報の最新号も行方不明。

携帯電話みたいに呼んだら音が出たらいいのになあ

先頭 表紙

りゃんさん。残念ながら見えません。天守閣が小さく見えるだけ(地上19階からの眺めです) / しの ( 2001-11-02 00:19 )
商品券は救急箱の中からでてきました。オキシドール(例のこけたときのをずっと会社に置いていた)をもってかえった時に一緒に入れたらしい。よかったよかった / しの@ ( 2001-11-02 00:18 )
大阪城ホ−ルは見える?? / りゃん ( 2001-10-31 20:56 )
声を出して呼んでみましょう。「お〜い商品け〜ん!」って私いつも探し物の時って呼んで探すのよん。イヤ ホント マジで。 / まるるん。 ( 2001-10-31 15:13 )

2001-10-30 ・・・・・・・・・・。

本日のスマスマの歌のコーナーを見て

思考が停止してしまいました。


「モドリタイ、アノナツノヒ」


こんなような意味の歌詞がありまして。

しかもお歌いになってるのが松たか子さんだったりして

ダメで砂。

あの夏の日、できることなら彼をどこかでとどまらせて置きたかった。

先頭 表紙

いろいろお気遣いこちらこそ痛み入ります、あと、結婚相手の件、ずーっと私も彼はムリなので結婚相手として入れてなかったんですけど、「馬耳東風」よんでからちょっと考えが変わりました。うーんと「私の理想の結婚相手」としてる人のものの考え方は「彼」の物の考え方、実は別のところで考えていた「理想」とルックスその他の「理想」がまったく同一人物だったわけで、うまく説明できないけどそのいつか出会えたらいいなあなんて思っています、「吾郎ちゃんみたいな人」に(彼と結婚はできないことは明白なので) / しの ( 2001-11-05 00:57 )
謎さん。一つ訂正です。PTSではなくPMS(月経前緊張症候群)でした。月のもんがくればだいぶましになりましたが / しの ( 2001-11-05 00:52 )
私も、一人、顔はある程度妥協しても多分見つからないから、一生結婚しないと言っている人を知っています。彼女がある日、突然、似ても似つかない人と恋に落ちても私は驚きません。人生ってそんなものですから。でも、探す価値はありますよね。あの容姿にあの声、雰囲気、考え方、才能、性格のよさ。彼を作ったのは一級の職人ではなく、天才芸術家だろうと私たちは思っています。単に整っているのではなく、微妙なバランスによる美だから。(わあ、つい語ってしまいました) / 迷@臆面もなく ( 2001-11-02 10:49 )
気持ちは同じです。私も最初の頃はほとんど錯乱状態で、自分でも言い過ぎているなと思いながら止められず、今、後悔しているありさまです。今回、つい書き込んでしまったのは、ちょっと意地悪としか思えない書き込みをみて、卑怯だなと思ったからです。その時に拝見していれば援護できたのにとおせっかいとは思いながら、頑張ってるしの様にエールを送りたかっただけなので、逆に気を遣わせてしまったのでしたらごめんなさい。 / 迷 ( 2001-11-02 09:55 )
あと、結婚相手の話ですが、うちの母親にも『顔妥協しても無理だよ。吾郎ちゃん変わってるしさあんまりいないよ』といわれており。しかしなぜか『確かにいいやつや。あんたの言うのよくわかる。気長にさがせば』と諦めとも聞こえるようなことを言っております。 / しの ( 2001-11-02 00:22 )
謎さんはじめまして&ありがとうございます。ときどきよこ!さまの「なんでんかんでん」ではお名前を拝見しておりますので、親しみが湧いておりまして、お言葉ごもっともでございます。過去ログは別として一つ言い分けさせていただくと私かなりPTSがひどく↑の時はかなり精神状態悪うございました。表面的にはいたってゲンキです。こことかファンサイトでしか「彼」ついて語れないものでかなり偏った書き方になっておりますが、お許しください。 / しの@私の周りにはスマ友がいないの ( 2001-11-02 00:16 )
自分にもいい聞かせているのですが、とにかくこれをプラスにすることが、過去をかえる事になると思います。夢の中でも、何でこんな事にと壁をたたいている程、くやしいのですが、最悪の場合、私たちに何ができるかを考えることで、事態を時として笑えるまでになりました。この不景気に井戸端会議(今時、死語)の延長で、楽して稼いでいる方々の相手をしている暇はないのでした。もう、一切見ないので、心の平安が保てます。彼が戻るまで、情報から冬眠していることにしました。無視が一番。 / 迷@長々とごめんね ( 2001-11-01 16:20 )
過去ログ見ました。警察が相手で起訴猶予は完全な不起訴と同じといいますよ。本当に何かあれば決してそれでは済まないそうです。私が最初に聞いたニュースでの目撃談は、逃走も篭城も傷害も関係ないものでした。車の動きの説明もブレーキが外れたのかと思われるような緩慢なもので、普通より手間取って出てきたというニュアンスでした。まして怪我なんて話題にもなっていなかった。かすり傷でさえ一週間、それ以下の5日って。冤罪もいいとこです。ところで、顔でいくら妥協しても、難しいのでは。 / 迷 ( 2001-11-01 16:00 )
りゃんさん。実は事件が起こるまで、こんなにファンだってこと気づいておりませんでした。スマスマですら見るのを忘れるような怠惰なファンでしたから。 / しの ( 2001-10-31 02:03 )
まるるんさん。充電中と自分に言い聞かせております>吾郎ちゃん。若いころは岡本健一のキャラかしらなんて思ってました、段々はなれていってますけど / しの ( 2001-10-31 02:01 )
JAIさん。ご心配おかけしました。大丈夫です。しばらく泣いてたら知らない間に寝てました(と、いっても違うことを考えて泣いてたのですけど)私も一応日常生活をなんとか送っております.彼も非日常な日常を過ごしているんでしょうね。 / しの ( 2001-10-31 02:00 )
そうとうスマップすきなんだね〜。 ゴロちゃんはいつ復活するんだろ。。 / りゃん ( 2001-10-30 20:59 )
どうしてるんだろうね。岡本健一確かにキャラかぶってる部分あるのかな〜〜。 / まるるん。 ( 2001-10-30 09:41 )
眠れましたか?先にその場所に駐車違反するとかしたら止められたかな?とちょっと思ったりしましたが、クルマもないし、まず時間を戻せるわけがない。はぁ。試練の日々が続きますね。 / JAI ( 2001-10-30 08:59 )
今日眠れるかなあ?考えても仕方ないと思いつつ。 / しの ( 2001-10-30 01:14 )

2001-10-28 あーしんど

お見合いパーティーなるもの行ってきました。
なんだかなー。疲れた。。。
16人対16人で誰が誰だかわかんないし、始めはシラーっとした雰囲気で

むずかしいっす。結局1組しかカップルできなかったけど、でその二人は別室でお話とか言ってたけどそれもいやかも。カップルにならなくてよかったと思ったりして。

そんなんじゃいけないと思うんだけど、
さすがに三十路を来年に控えてるものとしては。
でも恋愛結婚は無理そうだしな。条件もろもろ
ご近所さんは知り合いいないし、会社の人は転勤するしおまけにうちの事務所は独身いないし。
やっぱ○ーネットとかにしないと無理かしら?

実際、ただ漠然と結婚したいだけなんであせってはいないんだけどね。

あーあ吾郎ちゃんみたいな人いないでしょうか?
顔は妥協してもいいんだけど、、、あの声とか不思議な雰囲気とか、結婚や仕事に対する考え方とか
『馬耳東風』読んで「私の結婚相手にぴったりじゃん」と勝手に思ってたんですけど。

(何度も言うけど)顔は妥協します。どっかに彼みたいな人いませんか?

先頭 表紙

りゃんさん ↓というわけで、見つかりませんでした。本気で結婚相談所にいかないといけないかしら? / しの ( 2001-10-30 01:07 )
まるるんさん。きっとそんなもんだと運を信じて20数年。ま、彼氏ができたときも????なきっかけだったし。(彼ができるか見てもらった占い、あたってたんですよねえ。後から考えたら。)運命の人ではあるんだけど、でもねえ彼と結婚する気はないし、したら犯罪者?! / しの ( 2001-10-30 01:05 )
誰かお目当ての方いましたか?? がんばれがんばれ〜 / りゃん ( 2001-10-29 20:25 )
ある日突然やってきます。きっとそういうものです。私は30歳まで結婚しないって言い張っていたんですが何故か22歳で結婚が決まってしまいました。自分でもあれ〜???でした。人生の転機なんてひらめきですよ。 / まるるん。 ( 2001-10-29 00:46 )
美容院いってセットまでしたのにいい男っていないものです。セット状態はかなり気に入ってたのに。 / しの ( 2001-10-28 23:24 )

2001-10-24 着メロ

着メロといっても私のじゃないんですけど

先週の金曜日。(10/19)会社の携帯 ド○モのS206から一気にN210までバージョンアップしました。いままでずーっとしようしようと言ってたのですが、みんな面倒くさくて行ってなかったみたい。
ドコモショップではかなり珍しがられたらしい。

ってことは前ふりで
この携帯3台あり。うちの営業部の男性(3名が)使ってるんだけど
そのうちの一つの着メロが
『ライオンはーと』なになっている!!!のだ。

珍しがって(私のはPHSなので)見せてもらってたら、着メロが『らいおんはーと』になってる!!!私が『あー』なんていってると「『夜空ノムコウ』もあったと思うけど」といって探してくれました(結局なかったんだけど)

その携帯の使用者は私がアシスタントさせてもらってる上司で
年齢51歳おとめ座の男性なんだけど、仕事ぶりは私も尊敬するおじさん。
私がスマファンなのはよく知ってけど、それとは別に「娘が見る」といってスマスマも見てるらしい。
でも、吾郎ちゃんの事件のときも一言もそのことを口にしてなかったし。。。。
気にしてないふりして実は私が落ち込んでるのしんぱいしてたのかしらん。
笑いながらちょっと泣きそうになってしまいました。
こんなことがうれしい今日この頃。

そんな彼は労組の支部の委員長でもあったりします。で、メンバーの一人と同姓だったりもします。(ってありふれた苗字だからねえ。)

うちの会社の人結構いい人多くてね。。。。
私が結婚しない(出来ない)のはこんなところにあるのでしょうか。>それとこれとは別か(笑)

ついでにうちの弟は私からの電話は「慎吾ママのおはロック」母親は「雪が降ってきた」です。母親のは私が勝手に設定したんだけどね。、、、

先頭 表紙

着メロっていいですが、電話かかってきた感じがしないのか、みんななかなかでないんですねえ。シンプルイズベストですよ。りゃんさん / しの ( 2001-10-27 12:19 )
いいな。。。着メロ。 俺は電子音のみです(笑) / りゃん ( 2001-10-26 19:03 )
実は私のはクラッシク(モルダウ)です。ちょっぴりダサダサ(だってPHSだから他のサイトからダウンロードできないんだもん) / しの ( 2001-10-25 23:35 )
私のはアニメの主題歌ばっかりです。 / まるるん。 ( 2001-10-24 22:30 )

2001-10-22 わすれてた研修会日記

日にちはさかのぼりますが

リーダー研修会

ほんとはリーダーじゃないんだけどね。うちの支部は人数少ないから持ち回りで行くのですよ。

場所はマホロバマインズって研修センターみたいなところでした。
もともとリゾートマンションの予定で立ててたみたいで室内はマンションチック(2DKぐらいありました)

行きはまだくもりで海が見えました。明日のお散歩楽しみ(^○^)と思ってたら雨で中止だけど

うち労組の所属してるJ連合(ジャニーズではありません)の研修会でした。ので知らない人ばかり・・・・・おまけに女性は30人中2人。
どうも私はこのような状況になることが多いようで。(小学校の班割からしてそうでした)

まえに青婦人部の研修会であったことがある人が数名いたんですが、向こうは私を覚えているのに私は?????で
適当に挨拶してましたが皆さん ごめんなさいm(__)m

研修は世話役活動についてでいつもきてくれてる財団の人がトレーナーでした。
いつもあそこの人は『熱く』かたってくれます。最初はみんな『しらー』としてるんだけどなぜかだんだんこっちまであつくなり・・・・・
一日目の夜はお酒も入りなかなかみなさん熱く語ってました。

余談ですが、夜の懇親研修会、お酒の種類が多くて
ワインが欲しいと仲居(中居君じゃない)に頼むと
『赤と白があるけど』といわれ「白」というと『甘いの辛いのどっち』と聞かれ「辛いの」というと何とシャブリが出てきました(ふふ)
それを一人で半分ぐらいあけ・・・その他食事よりもお酒がおいしかった。

次の日の午前中朝のお散歩のあたりは前の日の飲み会がたたってか眠かったですが最後はビシット模擬職場集会で終わりました(この辺が労組ぽい)

普段仕事をしてるとついつい労組の仕事をほったらかしにするんだけど、がんばんないとだめですなあ。なんて思いながら帰ってくるんだけど
帰ってくると書類の山でそんなことはすっかり忘れてしまう私なのでした。

先頭 表紙

りゃんさん。それがねえ、寝られないのですよ。トレーナーが熱い人だからねえ。朝から体操するし。。それでも偉い人の話のときはうつらうつらしてましたが(笑) / しの ( 2001-10-24 00:35 )
まるるんさん。歌はあるはずなんですけど歌ったことないですねえ。社歌もあるはずなんですが、歌ったことないなあ。毎日かかってるラジオたいそう見たいのが社歌だったかなあ / しの@愛社精神ゼロ??? ( 2001-10-24 00:35 )
研修会・・それは寝る為にあります。(笑) / りゃん ( 2001-10-23 17:22 )
私が前勤めてた会社の労組研修会はまず「労働組合の歌」ってのを歌わされました。「我等〜〜●●●(会社の名前)ろーどーくみーあい〜♪」って どっこもこんな風なんでしょうか? / まるるん。 ( 2001-10-22 23:43 )
研修の内容がぜんぜん入ってませんが和気藹々とかなりハードにこなしておりました。最近の労組って結構現実路線ですよ(うちだけかもしれないけど) / しの ( 2001-10-22 23:14 )

2001-10-20 三浦半島じゃなくて東京

突然だけど、東京は坂道が多いと思う。
東京にはたまにしか行かないし、行ったことのある、場所もちょっとしかないけど

突如として坂が現れる。

私の住む町ではも坂はあるけど、その先には山とかあってそこが坂であることは必然なわけで。
で、先に山があるから、坂があるなあと予想はつくんだけど、東京って突然出てくるの。

上野の辺とかこの間行った恵比寿もそうだったなあ。
渋谷とか青山も坂があったような気がする。ああ、全然遠いけど八王子も。山が見えないのに坂がある。

たしかに京都も五条坂とか○○坂ってあるけど、そこは山へつながる道ってきがするなあ。
なんせ家から五条坂の坂のふもとに行くまで坂を意識したことがない。
なんとなく緩やかに坂。はあるんだけど。


気のせいかなあ?

先頭 表紙

りゃんさん。実は私が行ったとき雨模様で、景色あまり見れてないです。研修2日目の朝に海岸でお散歩&ラジオ体操の予定だったんで楽しみにしてたんだけど、中止になってしまったの。結局2日とも研修所にカンズメでした。 / しの@室内体操を教えてもらったの忘れた ( 2001-10-22 23:20 )
まるるんさん>逆に自転車だと道の高低わかりますよ。歩きだと『なんかしんどいなあ』で振り返ると坂だったこともあります。(これは地元、京都の話) / しの@駅に行く道が緩やかな坂 ( 2001-10-22 23:19 )
三浦半島は、東京湾だけど結構海奇麗ですね。釣り行って見たい場所でおます。 / りゃん ( 2001-10-22 17:32 )
車乗るのやめてたまに自転車乗るとやたら坂道が多いのでビックリすることがあります。歩かないと町並みってわかんないよね〜〜。 / まるるん。 ( 2001-10-22 10:08 )

2001-10-19 ただいま

ってなんのこっちゃ。
だからただいまです。実は16日17日と出張に行ってたのだ。
労働組合のリーダー研修会。
三浦半島まで行ってきました。
組合で関東に行くとなると何でか神奈川のほうが縁がありますね。千葉方面より。まえは茅ヶ崎のほうだったし。帰りには(東京の)恵比寿でYさんとひさびさの再会、

1.なんで京急の地図には「高島平」がのってるんだ?
2.なぜ恵比寿の次は渋谷?

2日間pcやTVもなく荷物削減でMDも持ってかなかったんでSから遠ざかってたのに。(無理やり)
なぜか吾郎ちゃんの故郷(?)の地名&事件現場の地名を目にしてしおしおとなってしまいました。

研修のことなんか吹っ飛びました。あー。帰ってきて(午前0時)インターネットでなんか新しいこと乗ってないかチェックしてしまいました。

眠くなったんで今日はこれでおしまい。
三浦半島訪問記の続きはまたあした(土曜日か?)

先頭 表紙

りゃんさん。は東京の方ですか? / しの@へんなつっこみしてすみません ( 2001-10-22 23:22 )
観光地なのに何も知らない。本当に私もそうです。出身が東京の日野市、3歳から兵庫県宝塚市、10歳から京都市とメジャーな場所にお引越ししてるのに、意外と他県の人のほうが詳しいです。 / しの@穴場しか知らない ( 2001-10-22 23:21 )
↓そんなもんなのよね〜。私が住んでトコは一応観光地なんだけど私より他県に住んでいる友人のほうが詳しいもん。 / まるるん。 ( 2001-10-22 10:06 )
出身が東京都のくせに、東京のことは何も知らない、しの。八王子には毎年帰ってたんだけど。実は私は出不精なんだとつくづく思った。 / しの ( 2001-10-21 22:32 )
お帰りなさい。高島平は三田線の終点の1つ前ですよ。 / りゃん ( 2001-10-20 20:42 )

2001-10-14 ピアノレッスン

ピアノレッスン

といっても映画のタイトルではありません。

本日はピアノレッスン日でした。
ヤマハ音楽教室にいまだに通っております。
そのうち子ひまで書くと思うけど。

で何があったかというと、
「先生にほめられました!!!!!!」

音色がいいということらしい。かなりうっとり聞いてもらえました。
最近先生が変わりましてかなり「音色」について言われてました。
ちょっとしたことなんだけど聞いてるとかなり違うらしいです。
ただ、気合いいれて弾いただけです。気合って言うか集中の仕方で音が違ってくるらしいです。
まあ1年以上弾いてますからほぼ暗譜してるし。
あ、曲名はドビュッシーの「アラベスク第1番」でございました。
結構気に入ってるんだよなー。有名な曲だし、旋律が美しい。CDで聞くとね。

本日はかなり照れました。ただやっぱりミスタッチが多くてですね。結局「間違えないように練習してきてね」と。練習不足なんですよね、私。本当は一日1時間は弾かないといけないんでしけど、週に1時間程度しか練習してないので。

うーん、でもかなりうれしかったな。
今度の時はベートーベンももっと練習していかなきゃ。

先頭 表紙

G線上のアリアですか?マニアですねえ?ってか私弾けない。弾けない曲が多すぎです。20数年してる割にはレパートリーが少ない。ご存知かどうか?ブルグミュラー25の練習曲を1番から25番まで一気に弾くのが最近のお気に入りです。 / しの@黄バイエルの次の本です ( 2001-10-18 00:56 )
高校の時、音楽の先生が「G線上のアリア・・?」ひいてて感動してしまった記憶ありますよ / りゃん@ピアノやってみたい ( 2001-10-16 19:14 )
いちおう弾けますが、はっきり言ってへたくそです。暗譜も出来ないので、とつぜん「なんか弾いて」などといわれるとかなり困ってしまいます。 / しの ( 2001-10-14 15:14 )
バイエル黄色い本止まりの私(しかも小学校の頃)今になってなぜ続けておかなかったのかな〜っと後悔。憧れます。 / まるるん。 ( 2001-10-14 09:37 )

2001-10-13 こけた!!!

今朝、会社行くときこけました。
思いっきり。
行きがけにピッチがないことに気がつき探してたら、遅くなって、電車に乗り遅れるーと思って走ってたらばたっと。
子供のように。かなり派手にこけたようで、ストッキングは破れるし、血は出るし。結局電車に乗れなくて、痛くて痛くて、とりあえず薬局に行って消毒液とばんそうこう買ってたら会社は遅刻するし(と言ってもこの間残業した分フレックスで引けるんだけど)ほんと散々でございます
幸いめがねをかけてなかったし、人通りも少ない、というか車がくるようなところでもなかったんで大事には至らなかったんで。
しかし、子供のころこんなに痛かったかしら?
わたし、昔よくこける子供だったんですよね。で、手をつけないのでいつも顔もというか鼻が低かったんで(今もだけど)よく唇を切っておりました。

あーいまからお風呂はいるんだけど、しみるだろーなー。
うー。想像するだけで痛い。昔はこれを2週間に1回ぐらいの割合でやってたわけで
慣れっこになってたんだけど、ひさびさ(多分10年ぶりぐらい)あーイタイイタイ。
腰まで痛いよ。

今日はせっかくのお食事会だったのに。美味しかったし楽しかったんだけど、移動がねえ
掘りごたつから立つのがかなり痛いんだけど、大げさにしたくなかったんで我慢我慢で今も痛い。
えーん。

先頭 表紙

だいぶ回復してきてかさぶたが出来たのでお風呂は問題ないんだけど。ズボンとかはいててすれるとまだ痛いです。 / しの@全治5日どころではないよー ( 2001-10-18 00:58 )
大丈夫ですか??お大事にして下さいよ〜 俺も歩きかた悪いせいか、よくこけます(笑) / りゃん@ドジ男 ( 2001-10-15 16:16 )
まるるんさん。こんばんわ。会社の人はえらい心配してくれましたが、「階段でこけないでよかったね」としみじみ言ってくれました。わたしってどんくさそうにみえるらしい。 / しの@未遂は結構ある ( 2001-10-13 23:13 )
そうなんだよね〜痛いよね。私もよく転ぶのよん。でも子供には「血が止まってるんだからもう痛くないよ。イタイイタイばっきってたらず〜っと痛いの治んないよ!」なんて言っている私。大人は自分勝手です。 / まるるん。 ( 2001-10-13 14:48 )
どんちゃん。初めまして。有難うございます。お風呂はねおもったより痛くなかったけど、どうも擦り傷より打見のほうが痛いみたいで階段を上がるのがしんどいです。はい。 / しの ( 2001-10-13 12:29 )
ありゃりゃ大変でしたね、痛いの痛いの飛んでいけ〜!おっごめんなさいおでこにひっついちゃった。てか? / どんちゃんおはつです ( 2001-10-13 01:38 )

[次の10件を表示] (総目次)