himajin top
うずらの「ゆめみごこちっち♪」

娘のゆめたんのパワーに毎日あっぷあっぷ

あっぷあっぷであっぷっぷ♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-24 安眠のためのBGM…
2003-01-25 幸せになってね…
2003-01-08 明けてたわ…
2002-09-29 ナンパ成功率3割!
2002-09-25 指きりげんまん♪
2002-09-20 秋をこんなことで感じました♪
2002-09-17 素敵なわこうど3人衆に会う♪後編
2002-09-16 素敵なわこうど3人衆に会う♪前編
2002-08-21 いや〜、遊んだ遊んだ♪
2002-08-13 またやってしまった転落事故


2003-02-24 安眠のためのBGM…

お昼ご飯も食べ終わり
さぁさ、お昼寝の時間です♪
お昼寝マットひいてねんねんねん♪

しっか〜し、ゆめたんのおめめランラン☆
私の枕元にいっぱいおもちゃを持ってきて遊びだします

これは時間がかかりそうと思って
暫くして寝たふりをしていました

私が寝てしまったと思ったゆめたんは
それまで普通に声を出していたのを
小さな声でこしょこしょ話し出しました
「ねんねった(ねんねした)、トントン♪(手遊び歌の一部)
 おいしーねー♪(ほっぺに手をあてプーさんのぬいぐるみに向かって)」
そして私の頭をそ〜っとなでなで…
私のほっぺやおでこにそ〜っと「ちゅー」…

おぉぉ!なんて優しい子なんでしょう!
人が寝てたら小さな声で話し、そっとなでなでしてちゅーするなんて
自分が寝てるときに人がしてることは見えてないはずなのに
母は嬉しいぞよ〜、およよ〜

と、感涙にむせりながらも寝たふりを続けていました
そして、いつのまにかほんとに眠くなってしまって
うつらうつらしだしたとき













ぐぅわっ!

ぐぅわぐぅわ、ぐぅわ わわー!

ぐぅわぐぅわ

ぐぅわぐぅわぐぅわーーー!









そう、それは

童謡「大きな栗の木の下で♪」

をおもちゃのピアノで

しかもあひるさんの声バージョンで

耳元で大音響で…

ぐわぐわと…


ね、寝れません…

寝てください…





ちなみに、ゆめたんが自分で弾ける訳ではもちろんなく
ボタンひとつでメロディーが流れるおもちゃなのです

つっこみ 先頭 表紙

また一年たっちゃったよ〜(笑)お誕生日おめでとう☆ / まるるん。 ( 2004-09-27 01:13 )
お誕生日おめでとうございます♪ 朝夕寒くなってきましたね。風邪にご注意♪ / kyo ( 2003-09-26 10:58 )
おたんじょうびおめでとございます。おげんきですか? / じゃい ( 2003-09-26 09:33 )
ごぶさたしてまっす♪ お元気ですかぁ〜?  / kyo@夜中に大声で笑っちゃいましたよ。 ( 2003-07-05 22:27 )
にゃほ♪おめでとメッセージありがとれした♪^^  ところで驚きすぎて寿命縮んだりしてないですかー?笑。 / パティ@オヒサれす。 ( 2003-06-22 11:34 )
かわいい!! ちびちゃんがママの真似してると本当にかわいいよね! 何だかかわいいコントみたい! コメディー映画のワンシーンみたいだね! / さにゃえもん ( 2003-02-27 02:12 )
まるるん。ちゃん>もちろんその後はかえるさんゲロゲロの「ぶんぶんぶんハチが飛ぶ♪」もねこさんの「ちょうちょ〜」♪も…全部やってくらはりましたっす。 / うずら ( 2003-02-26 00:43 )
大笑い!大爆笑!!ゆめたん何であひるさん選んじゃったかな〜(笑) 目に浮かぶようだわ〜〜ってか似たような風景の中に自分もいたな〜なんて思い出しちゃった☆ / まるるん。 ( 2003-02-24 17:49 )

2003-01-25 幸せになってね…

今日、大切な友達の結婚式に行ってきました
彼女はとってもきれいで幸せそうで、旦那さまになられる方も誠実そうで
とっても緊張している様子が素敵でした

彼女は私の大切な友達
絶対に幸せになって欲しい大切な友達


彼女は俗に言うバツイチさん
5年ほど前に2年ほどの結婚生活にピリオドを打ち
実家に戻って両親のもとでシングルライフを楽しんでいた

離婚も彼女の希望であり、慰謝料もごたごたも全くなく
非常にあっさりとしたものだった
その後に会った彼女は活き活きとしていた

そして今回の結婚☆
ご両親もとても喜んでらして
彼女も以前とは違い「好きだから」という感情だけではなく
もっと奥深いところで「彼ならば…」と思い決心したよう

世間では一度離婚歴があるとバツ1という言い方をする
でも私が見る彼女にバツはついていない
確かに離婚暦はあるけれど、それはバツではない

だって、だって
彼女は自分が「この人と」と思う男性から
一生のうち二度もプロポーズされ結婚までいってるんだもの
そして一度目のその経験を経て今又新たに幸せな家庭を築こうとしている

一度目の結婚生活を失敗と言うのではなく経験と言って


うむむむむ、何が言いたいのか分からなくなってきちゃったけど

ともかく彼女におめでとう!
ほんとに、ほんっと〜に幸せになってね☆
そう!それが言いたかったのです!

つっこみ 先頭 表紙

まるるん。ちゃん>あははっ!あのどうみても大阪の濃い〜いおばちゃんが着るような服ね。ぶわっはっは / うずら ( 2003-01-31 00:58 )
志穂さん>はじめまして♪ありがとうございます。ほんとに大事な友達なので自分のことのように嬉しいんです♪ / うずら ( 2003-01-31 00:55 )
うらら姉ちゃん>う〜む、伴内ではなかったかなぁ。もうちょっと白くしてもうちょっとびっくりした顔にした感じ?かな / うずら ( 2003-01-31 00:54 )
JAIちゃん>ありがとう♪年に1回会えるかどうかってくらいなんだけどいつまでも変わらない大事なお友達なのです☆ / うずら ( 2003-01-31 00:53 )
松尾バンナイ!?おでこにシワが寄るのか?足が短いのか?女物みたい服のセンスなのか??? / まるるん。 ( 2003-01-28 14:32 )
はじめまして(ぺこり)いいですね^^本当におめでとうございます☆ / 志穂 ( 2003-01-28 14:16 )
で?松尾伴内くんだった? / うらら姉 ( 2003-01-28 08:30 )
素敵なお友達なのが伝わってきましたよ♪ / JAI ( 2003-01-26 16:30 )

2003-01-08 明けてたわ…

とっくにすっかりですが
明けましておめでとう!

いやはやお正月休み終わりましたなぁ
うちは今年は11連休もあったので年末にちょっと旅行に行ったりして
なかなかのお休みでした

なにしろお休みの日はいつもは私にべったりの「付着物」ゆめたんが
私から’はがれて’
「パッパ〜♪」とパパさんにくっついていてくれるのでと〜っても楽ちん♪
パパもそれなりに遊んであげてお世話だってしてくれますの♪
と〜っても幸せ♪

はぁ…その連休も終わってすっかり日常生活始まってしまいました
一度はがれたフチャクブツ…強力にくっついてきます…

おっといけない!
新年早々の日記がぐちではいけませんね!

今年はゆめたんも3月で2歳になります
2歳児の母として恥ずかしくないように振舞わなければ!


日記のほうもぼちぼちながらゆめたんの成長っぷりなど
書いていきますのでよろしくお願いします♪


今年1年み〜んなパッピーでありますように♪

つっこみ 先頭 表紙

kyoちゃん>私のトイレは扉あけっぱで一緒に入ってるけどパパは扉閉めちゃうから扉の下の3cmほどの隙間からのぞいてるよ、べった〜って寝そべって。危ない人みたいよね(笑) / うずら ( 2003-01-12 21:31 )
うらら姉ちゃん>うん、たけちゃんがOKになったんよね。あ〜ん、またどっか行きた〜い、昼間っから美味しいもの食べてワイン呑んじゃって、遊んで、美味しいお酒とお食事いただいて…はぁ…次はいつかなぁ… / うずら ( 2003-01-12 21:29 )
けり子さま>そうなんですもうすぐ俗に言う「魔の2歳、いやいや期」でございます、とっても激しそうで怖いです… / うずら ( 2003-01-12 21:26 )
JAIちゃん>両親好きというか人肌が好きなのかも…。 / うずら ( 2003-01-12 21:25 )
まるるん。ちゃん>そうなのぴっちゃ〜っと「ふっちゃくん」されてるの。とほほ…。お昼寝もきっちり40分で起きちゃうの、とほほ…。 / うずら ( 2003-01-12 21:23 )
でぃどくん>そうなの、ありあまるパワーでひざの上でジャンプ♪するしお腹の上にでっでーん♪乗ってくるし…ぐ、ぐわんばるわ…。 / うずら ( 2003-01-12 21:21 )
「付着物」ってコトバ、あちこちのご家庭で聞きます(笑)。そういえばトイレ、ゆめたんはパパのも覗いてるのかしら? ドキドキ…☆ / kyo ( 2003-01-11 10:56 )
だいぶ、色んな人に付着してくれるようになったよね☆ また一日パパに預けてどっか行く? / うらら姉 ( 2003-01-09 21:18 )
おめでとうございます♪ゆめたん、もうすぐ2歳ですか。可愛いけど動き回るし一番大変な時期かしらね。成長を楽しみにしております。 / けり子 ( 2003-01-08 21:46 )
あけましておめでとうです♪今年もよろしくです。ご両親が大好きなゆめたんなんですね。かわいい♪ / JAI ( 2003-01-08 19:30 )
あけてるよ!(笑)どうしてるのかな〜って思ってたら付着されてたのね〜 たくさんお昼寝してもらってたまには ひまじん覗きにおいで〜ね / まるるん。 ( 2003-01-08 11:35 )
フチャクブツ…(笑) 今年もゆめたんのパワーに負けないよう、頑張って下さいねー! / でぃど ( 2003-01-08 07:09 )

2002-09-29 ナンパ成功率3割!

人見知りが激しく
外では無愛想なゆめたんですが
相手が自分よりちょっとだけ年上だと話は違います

お買い物に行ったときのこと

おもちゃ売り場でウロウロしてたら
絵本のコーナーでちょっと年上の男の子発見!
その子の隣に行って商品の陳列台にちょこんと腰掛けて
ちょっと首をかしげて足をブラブラさせてご挨拶♪
男の子の持ってる絵本を指差してなにやら言ってます
横に回って一緒に絵本を覗き込みます
男の子ちょっと困った顔で絵本を渡してくれます
嬉しそうに受け取ってまたついて行きます
すると男の子は困った顔でお父さん達の方へ走って行ってしまいました
途中までついて行って、連れが居ることがわかると
しょうがなく私のほうに戻ってきました
ゆめたん、あなただけ楽しそうだったね…


次に下の階で私がレジで会計を済ませて
パパと居るはずのゆめたんのほうを見ると
キラッキラ☆した顔でちょっと年上の男の子と手をつなごうとしてるんです
一生懸命手を出してるとその男の子

困った顔して逃げて行ってしまいました
残念だったねゆめたん…
そしてパパはほったらかしだったのね…


帰りに寄ったケーキ屋さんで
今度もちょっと年上の男の子発見!
そこは小さな子供用にちっちゃな机と椅子があり
そこでクレヨンなどでお絵かきが出来るようにしてくれているんです
お絵かきをしている男の子の前の椅子にちょこんと腰掛け
一緒にお絵かき始めました
「ちゅくちょ?」 何やら話しかけています
男の子は「うんうん」とうなづいてくれてます♪
「てぃくちゅくぅわ?」「うんうん」
しばらく二人で「ふんふん♪」と頷きながら何やら話していました♪


見てるととっても面白い♪
ナンパする相手はたいていちょっと年上の男の子♪
年下や同い年は「子供っぽくて」と思ってるのか興味うす
今のところ逆ナン成功率は3割強ってとこかな?


やるね♪ ゆめたん♪ 1歳半☆

つっこみ 先頭 表紙

うちは男の子を尻にひいておりますが・・・・(汗) / とんぼ ( 2002-10-14 21:22 )
すごい、せっきょくてき〜! ウチの子もそうなるのかしら・・・( ̄ー ̄;; / くーにん ( 2002-10-10 01:34 )
ウチなんてもう歳下に走ってるんだけど・・・(^_^;) どうするよ〜〜!! / まるるん。 ( 2002-10-09 08:13 )
べりちょこさま>じゃあ、話しかけ好きで逃げられっぱ〜な2人が出会ったら意気投合して話がはずむのかしらん♪ / うずら ( 2002-10-06 23:35 )
この間はつっこみ、ありがとうございました。 ゆめたん、うちのたっくんと同じ1歳半なんですね。 逆ナン成功率3割強はたいしたものだ。。。うちのたっくんもよく積極的に男女問わず話し掛けていきますが、ほとんど逃げられちゃいます。がんばれたっくん! / べりちょこ ( 2002-10-05 12:00 )
うらら姉ちゃん>結構上までOKそうだけど、パパまでいくと「おっさんじゃ〜ん」ってなるわねきっと / うずら ( 2002-10-04 23:57 )
りぃなさま>そうなのガキは相手にしてらんない、ふぅっ ってね♪ / うずら ( 2002-10-04 23:56 )
ぴょんちゃん>見たわ見たわ、うふふっふ♪ / うずら ( 2002-10-04 23:54 )
kyoちゃん>パパ以外の男と手をつないじゃいか〜ん!お話してもいや〜ん!パパ泣いてやるぅ!って(笑) / うずら ( 2002-10-04 23:53 )
こよさま>なんだかねぇ、だれに似たのか?いや、こういうところは完全にパパ似だわ! / うずら ( 2002-10-04 23:42 )
ぴょんちゃん>ママもよだれもののナイスガイを連れてきたり?じゅるる〜♪ / うずら ( 2002-10-04 23:37 )
しらぴょん>恋の空騒ぎでてさんちゃんにお説教されるのね♪ / うずら ( 2002-10-04 23:34 )
でぃどくん>将来?大丈夫わたしの子だもの…(泣) / うずら ( 2002-10-04 23:33 )
上限何歳までなのかねぇ…?? / うらら姉 ( 2002-10-04 21:38 )
きゃぁ、かわいいっ♪もうオンナなのね、ふぅっ(照)年上好みなんて、見所あるわね〜☆ / りぃな ( 2002-10-03 09:32 )
ちなみに、ぱっちゃんの秘密をうずらちゃんにだけこっそりメールしました♪見てね♪ / ☆ぴょん☆ ( 2002-10-02 20:34 )
ぷぷぷっ(笑)。ゆめたん、パパの目の前でやっちゃダメよん♪パパ、泣いちゃうわよ〜(笑)。 / kyo ( 2002-10-02 08:54 )
ゆめたん、カワイイ☆ 女のコは活発なのね。やっぱり男のコの方がシャイなのかしら? / こよ ( 2002-10-01 20:40 )
次は5割を目指し、将来的には100%☆ そのうちママもびっくりするようなナイスガイを「彼氏〜♪」って連れてきたり?(^−^) / ☆ぴょん☆ ( 2002-10-01 18:50 )
やるなぁゆめたん。恋の空騒ぎ出演決定!(笑) / しらぴょん ( 2002-09-30 23:20 )
1歳半にて逆ナン成功率3割!! 将来が楽しみなり(笑) / でぃど ( 2002-09-30 00:14 )

2002-09-25 指きりげんまん♪

買い物から帰って夕食の支度

ゆめたんが寝てる間に急いでつくらなくっちゃ!

まずはこいつから、ぐさっとな…

んむ? むむむ?!


撮らずにはいられませんでした。。。






↓わかるかな?


つっこみ 先頭 表紙

ぴょんちゃん>ぱっちゃんはいったい何歳だと思ってるんだぁ、気になるけどあんまり聞くとうらら姉ちゃんに「えぇい!もうやめいっ!」って怒られるし…。こそ〜っと言ってみそ? / うずら ( 2002-09-29 15:33 )
ぴょんちゃん>おっ!私も30代後半で22歳だったよ♪似てんじゃん、お友達じゃん♪ うらら姉ちゃんとももうとっくにお友達じゃん☆ / うずら ( 2002-09-29 15:31 )
ぱっちゃん>あれま、ぱっちゃんのほうが精神年齢おとなってことなのね♪にいちゃ〜ん、ついて行かしてもらいますぅ♪ / うずら ( 2002-09-29 15:29 )
うらら姉ちゃん>良かったね…。私はお友達になれそうな人いてなかった…、孤独な影の女うずら… / うずら ( 2002-09-29 15:27 )
うらら姉ちゃん>あたしも片や22歳。片や30代後半。。。同じくバラバラだったよ。うちら陽気なバラバラ姉妹〜♪ / うずら ( 2002-09-29 15:26 )
りぃなさま>ありがとうございます〜♪ナス子さんの魅力にはまってしまいましたか(笑) / うずら ( 2002-09-29 15:23 )
しらぴょん>ありがとうございます〜!ナス子さんとの約束?うっふっふ♪ちゃ〜んと果たされました♪ / うずら ( 2002-09-29 15:17 )
でぃどくん>あははっ♪仙人なの〜?すべて悟ってるんだ〜、霞食べて生きてるの〜?そんなんではお腹いっぱいにならないぞい☆ / うずら ( 2002-09-29 15:16 )
ぱっちゃん>ありがとねぇ、ふたっつも教えてくれて♪ええ子やのぉ☆ / うずら ( 2002-09-29 15:14 )
ぱっちゃん>30代後半で22歳でお友達になれそうな人は居なかった…。私もばらんばらんな人なのねそしてお友達ナシ…。 / うずら ( 2002-09-29 15:13 )
ちなみに、ぱっちゃんホントに「絶対うららねえちゃんはピー(自主規制)歳だよ!」って自信満々に言ってたし〜。 / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-27 17:56 )
はぁ〜い☆30代後半で24歳でサザエさんとお友達のぴょんちゃんです(笑) ・・・って事は、うららねえちゃん♪私たちお友達?(^−^) / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-27 17:55 )
精神年齢今やってみました♪スパスパの方は30代前半で「常識的な大人レベル」、精神年齢鑑定は29歳っす♪ お友達になれそうな人は書いてなかった。精神年齢や幼稚度が似てる人だって。↓の結果から言っておそらくでぃどにいがビンゴ(笑) / パティ ( 2002-09-27 11:37 )
「お友達になれそうな人」はサザエさんだって。 もうお友達よ☆だって毎週ジャンケンしてるも〜ん♪ / うらら姉 ( 2002-09-27 09:48 )
精神年齢チェック。片や23歳。片や円熟味のある40代後半。。。(-_-; やっぱり、私ってバラバラってこと? 当たってる…。^^ゞ / うらら姉 ( 2002-09-27 09:44 )
お誕生日おめでとうございます〜♪ 通り過ぎるはずが、この写真にやられてしまいました(笑)罪な写真ですわ、もうっv / りぃな ( 2002-09-27 04:00 )
遅ればせながらおめでとうございます〜!いいなぁ、この写真!何を指きりしたんですか? / しらぴょん ( 2002-09-27 01:20 )
スパスパ人間学! 俺が仙人レベルってどういう事だい!?(笑) 精神年齢鑑定の方は若返って28歳だったなぁ。うーん、どれが正しいんだろう…。 / でぃど ( 2002-09-27 00:40 )
こっちが直接でした(^-^;; / パティ ( 2002-09-27 00:26 )
あ、後ここがオススメよ〜♪900万人が鑑定した実績+本も出版してるらしいのですよ〜♪僕はここでやりましたん♪ / パティ ( 2002-09-27 00:24 )
このスパスパ人間学でやってたやつでもやってみる?(笑) / パティ ( 2002-09-27 00:19 )
うらら姉ちゃん>おっ!出たな〜!あはははっ!やっぱし禁止命令が出ちまったい! 「精神年齢テスト」ってどこでやるの? / うずら ( 2002-09-26 23:57 )
ぱっちゃん>で?直後はどうなの?怒らないから、怖くないから、ほんとのこと言ったんさい♪ / うずら ( 2002-09-26 23:44 )
ぱっちゃん>いや、若くないし〜。しっかりしてないし〜。憧れるようなもんなんも持ってないし〜。 私23ってか?!はい正解! / うずら ( 2002-09-26 23:41 )
ぴょんちゃん>これは会ってからのことかしら?そうかい、そうかい。う〜んこれについてはどう返事したらいいのか…あんまり言うとほんとの歳がわかっちゃうからねぇ、いや、私はいいのよ別に発表しても、いかんせんうらら姉ちゃんが…歳の話しだすと「ぴきっ!」って目が鋭くなるの怖いぞ〜 / うずら ( 2002-09-26 23:40 )
ぱっちゃん>なになに?ひっしで笑顔でいるようにしむけてる?笑顔がなくなるような事を言おうとしてるからか? / うずら ( 2002-09-26 23:36 )
ハイ、これ以上この話題するとねーちゃんの権限で削除命令出すよ! こんど「精神年齢テスト」やらせてもらおーっと♪ / うらら姉 ( 2002-09-26 23:35 )
↓こ・れ・は!!!オフ会の直前!!うららねーちゃんの話しから、論理的に考えてそうかなぁって言っただけなの〜!! / パティ ( 2002-09-26 22:53 )
うずらちゃまって本当〜に若いよね〜。なのにしっかりしてて。うん。すごい憧れの的なり。自分で勝手に思ってたのは、うららねーちゃんが、26くらいで、うずらちゃまが23くらいだったかなぁ。。。 / パティ ( 2002-09-26 22:51 )
じゃじゃじゃじゃ〜ん♪正解は、ぴょんがうずらちゃんを24歳くらい、うららねえちゃんをそれに1〜2歳足したくらいかな〜?って思ってて、ぱっちゃんはうずらちゃんを2△歳、うららねえちゃんを□×歳だと思ってたんだよ〜(笑) いぢめてやって下さい(^−^) / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-26 22:51 )
うんうん♪やっぱり笑顔が一番だよねぇ〜(^^) いえーいv(^-^)v / パティ ( 2002-09-26 22:38 )
もひとつぱっちゃん>んで?私をいくつとお思いなのかしらん? / うずら ( 2002-09-26 22:35 )
ぱっちゃん>ありがとう♪さっきまではそ〜んなでもなかったけど、この、みなさまからのおめでとうのお言葉をいただいてすっかり幸せ顔になっちゃったよん♪ひまじん万歳♪ / うずら ( 2002-09-26 22:34 )
ゆいママちゃん>ありがとう〜♪そうだねきっとあっという間に過ぎちゃう今を思いっきり楽しもうね! / うずら ( 2002-09-26 22:29 )
とんぼちゃん>ありがとうございます♪はいっ!ゆめたんの成長に取り残されないように頑張って楽しくすごしたいと思います! / うずら ( 2002-09-26 22:27 )
うらら姉ちゃん>そうなのよ、そして24にうんさいを足してうらら姉ちゃんはほにゃらら歳だと思ってるって、さっすがだよするどいよ彼は!♪さ〜てこれだけ言って正直に本当に思ってる年齢を言えるだろうか彼は… あっそうかぴょんちゃんから発表されるんだ、聞くの怖いけど… / うずら ( 2002-09-26 22:25 )
でぃどくん>ありがとうございまーす♪ うんゆめたんにとってもよい一年になるように良いママになるように頑張るよ! / うずら ( 2002-09-26 22:22 )
くーにんちゃん>ありがとう〜!可愛いでしょナス子ちゃん♪もっと早く気づいてたら服着せてあげたりしたんだけどねぇ(笑) / うずら ( 2002-09-26 22:19 )
ぴょんちゃん>さんきゅーです☆姉ちゃんもまるるん。ちゃんも早いよね♪ なになに問題?問題っちゅうことはちゃんと答えも言ってくれるんでしょうね…聞くの怖いけろ。 う〜んとねぇ、会う前は26歳で、会ってみたら23歳くらいかな♪って思ってる。そうでちょ!どうじゃ!ぜぇぜぇ… / うずら ( 2002-09-26 22:17 )
JAIちゃん>ありがとうございまーす♪今度の1年はもっとゆめたんに優しいママでいられるように頑張ります!なんかすぐ怒っちゃってイライラしちゃう1年だったもんで…。反省です。 / うずら ( 2002-09-26 22:11 )
はっぴばーすでーとぅーゆー♪はっぴばーすでーとぅーゆー♪はっぴばーすでーでぃあうずらちゃん♪はっぴばーすでーとぅーゆー♪ おめでとうございまーす♪うずらちゃまの幸せそうなお顔がうかびますわん(^^) / パティ ( 2002-09-26 22:11 )
↓けり子さま>今年よりじゃおかしいですね、前年より かな? / うずら ( 2002-09-26 22:08 )
けり子さま>ありがとうございます♪今度の1年は今年より頑張ってまいります!(なぜか決意発表♪)茄子さん面白いでしょ、めちゃめちゃ急いでたのに思わず撮ってしまいましたわ♪ / うずら ( 2002-09-26 22:07 )
まるるん。ちゃん>うっふ〜ん♪ありがとさんがりあ☆ホッペチュッしてもらっちゃった☆ 一番でも二番でもおめでとう言ってくれるのはと〜っても嬉しいのさ♪そして姉ちゃんはおっとちゃんに行ってらっしゃいしたら速攻でひまじん開けてると思われ…そうとうひまじん中毒と思われ… / うずら ( 2002-09-26 22:04 )
うらら姉ちゃん>えっとえっと、朝一ではメール見てないことは昼に一緒にメール見たからご存知かと… ありがとうね、おもしろかわいいメール♪ / うずら ( 2002-09-26 21:58 )
うらら姉ちゃん>ありがとう〜☆ / うずら ( 2002-09-26 21:57 )
ぴょんちゃん>はいなっ!この写真撮った後即効でお鍋で煮てさしあげたのよんお茄子ちゃん♪お茄子の腕の付け根のあたりでぶすっと切ってね… / うずら ( 2002-09-26 21:56 )
お誕生日、おめでと〜。お互い、子育てを思いっきり楽しもうね! / ゆいママ ( 2002-09-26 21:56 )
お誕生日おめでとうございます。また一年楽しいこといっぱいありますように。 / とんぼ ( 2002-09-26 19:51 )
ぴょんちゃん。なになに?ぱっちゃんはうずらんの事を24歳と思ってるって?!う〜ん、さすがするどい!♪ / うらら姉 ( 2002-09-26 19:20 )
お誕生日おめでとうございまーす♪ よい一年になりますように!( ^ ^ )/ / でぃど ( 2002-09-26 16:29 )
お誕生日おめでと〜! それにしてもなんて可愛いナスちゃん(笑) / くーにん ( 2002-09-26 12:35 )
うずらちゃん☆Happy Birthday☆ ↓さすが姉ちゃん♪ さて、問題です。ぱてぽんはうずらちゃんを何歳だと思ってるでしょう?(笑) / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-26 11:29 )
お誕生日おめでとうございまーす♪ゆめたんと楽しく健やかな一年を♪ / JAI ( 2002-09-26 10:56 )
お誕生日おめでとうございます♪茄子がなんともいえずに面白いわ。ステキな1年になりますように。 / けり子 ( 2002-09-26 08:32 )
お〜〜〜!!お誕生日おめでとうなのだ♪(^_-)(^* )ホッペチュッ  一番にお祝い言えたかな?って思ったらさすがに姉ちゃんには負けちゃったわい☆ / まるるん。 ( 2002-09-26 08:04 )
あ、そうだ!朝一でメールをみるよーに。 / うらら姉 ( 2002-09-26 08:00 )
誕生日おめでと〜☆ おはよーさん♪ / うらら姉 ( 2002-09-26 07:46 )
↓あ・・・食べちゃったの・・・(^−^; / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-25 16:02 )
ゆめたんとも指切りさせなくっちゃ☆(>w<) / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-25 16:02 )
JAIちゃん>えっとねへたの部分っていうか帽子の部分はちゃんとあったのそれをぺりぺりめくったらちょうど肩のあたり?から「にょき♪」って出てたの♪かわいいでしょ♪食べちゃったけど(笑) / うずら ( 2002-09-25 15:13 )
えっ!?茄子のへたがそんなんなってたってことかな?なんかかわいいですね(笑) / JAI ( 2002-09-25 15:06 )

2002-09-20 秋をこんなことで感じました♪

やっぱり9月なのね

やっぱり夏が過ぎれば秋が来るのね

このところ朝晩め〜っきり涼しくなってきましたねぇ


秋を感じるといえば

ランニングシャツにおパンツ一丁でごろごろしてただんな君が
おパンツの上に短パンをはくようになって見苦しくなくなったこと
(今まではいろんなものが見え隠れして…)

お風呂上りにドライヤーで熱風を浴びた後扇風機を抱きかかえなくてもよくなったこと

スーパーの食料品売り場の冷房で鳥肌がたってイボイボになるようになったこと

外から帰っても「暑い暑い」言いながら服をデヤ〜っと脱がなくなったこと

裸足でフローリングを歩いても「ペタシ、ペタシ」音がしなくなったこと
(足もフローリングも「しっけしけ」だったからね)

訳もなくイライラすることが少なくなったこと

部屋に出しておくとすぐに黄色いバナナに点々ができて
きりん柄になって、2日もすると真っ黒の焼きバナナ状態だったのが
なかなか水玉バナナにならなくなったこと
いつまでも黄色いままでいてくれる♪

食欲が倍増してること
(夏も決して食欲落ちてなかったのに…)



はぁ、大好きな季節秋なのね〜

食欲の秋なのねぇ〜

ルンララルルルンるん♪

先頭 表紙

しらぴょんぴょん>ビール、やたらオレンジや赤を使ってね(笑)そしてついつい買ってしまう「思うつぼ子」な私…。  指パチリ担当がポール牧さんだったら忙しい忙しい! / うずら ( 2002-09-25 14:54 )
とんぼさん>衣替えの季節になるといっつも「あ〜ん着る服がない去年どうやって過ごしてたん?!」って思っちゃうんですよね。おしゃれな衣装もちさんがうらやましいっす / うずら ( 2002-09-25 14:51 )
ぴょんちゃん>油分が足りないのか、DHCのオリーブオイルとか塗ったらしっとりするかな。間違ってもごま油とか塗らないように…こうばしいったらありゃしない! / うずら ( 2002-09-25 14:49 )
ぴょんちゃん>な〜んだ騙されるとこだったぜ、「そんなことないやい、バイトの帰りに見てるんだい、僕は風流くんなんだい!」←ぱっちゃんの声が聞こえる。。 / うずら ( 2002-09-25 14:47 )
けり子さん>暑かろうが寒かろうがあったかかろうがいつでも食欲落ちることないんです私…たまには言ってみたいセリフ「ちょっと食欲なくて…」 / うずら ( 2002-09-25 14:44 )
ぱっちゃん>昼間から出かけてて夜帰ってくるときは上着が必要だよね。 お月さん…そういえばこの前は「きゅうしゅうの…」「しゅうしゅうの…」「ちゅうちゅうの…」なんだっけ?なんとかの名月だったね、ぼわ〜ってかんじだったけど / うずら ( 2002-09-25 14:43 )
ビールに秋モノが出てくると秋だなぁと。。。(^^;   しっかし今年って夏から秋に変わる時が瞬間のようでしたね。誰かが指をパチリと鳴らしたらあ〜ら不思議秋到来です!って感じ。。。 / しらぴょん ( 2002-09-23 23:29 )
ほんと過ごしやすい季節ですよね、もうすぐ衣替えこちらはちとめんどくさいですわ。 / とんぼ ( 2002-09-23 17:25 )
ぴょん、あぶらとり紙使わないんだよね〜。使っても油がでてこない(笑) デパートのスキンケアコーナーで測ってもらったら、かなりの乾燥肌なんだって!(っていうか、水分は少し足りない程度なんだけど、水分を保つための油分がめっちゃ足りない) / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-21 23:53 )
↓な〜んて、ぱては風流な事を言ってるけど、実際は夜は月なんか見ずに寝てると思うよ。 / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-21 23:51 )
暑さの後遺症でからだガタガタな私(涙)食欲だけはありますわ。 / けり子 ( 2002-09-21 20:54 )
こっちはもう、夜がかなり寒い!半そででいる人が少なくなってきました〜。 でも秋って月がきれいだから好きだなぁ・・・。うん。 / パティ ( 2002-09-21 12:12 )
kyoちゃん>うんうん、今まで丸めてお股にはさんでた布団がやっと日の目を見て広げられるようになったよね。それに身体が触れても「え〜いっ!暑いっちゅうに!」って払いのけられなくなった←だんなが私に… / うずら ( 2002-09-21 10:49 )
ぴょんちゃん>そうなのよ、日陰から日陰へ忍者のように移動しながら歩いたら全然汗かかずに帰ってこれるようになったのよ、今まではすぐテカテカしてたのにね。ちなみにゆめたんって顔には汗かかないしあぶら取り紙でお顔抑えてもち〜っともあぶらついてこないんよ、若いのよね。もしかしてぴょんちゃんもあぶらなんてういてこないんじゃ…なんかそんな感じ。若いってえぇの〜はうっ / うずら ( 2002-09-21 10:45 )
↓うらら姉ちゃん宛てね。 / うずら ( 2002-09-21 10:41 )
紅葉狩り…ゆめたん、そったらものには興味ねぇだ!よねきっと。姉ちゃんとこはきっと今年も京都とか行くんだろうね… / うずら ( 2002-09-21 10:40 )
もう、最近は涼しいというより寒いです。特に夜!布団の取り合いの季節がやってきましたね…ぶっくしゅっ☆(夕べ布団争奪戦に負けたの) / kyo ( 2002-09-21 09:49 )
日向と日陰、昼と夜の温度差が激しいですねぇ・・・うずらちゃんも旦那さんもゆめたんも風邪を引かないようにね♪ / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-20 18:17 )
今日ディアモール通ったら真っ赤なもみじがあちこちに飾られてた。モチロン作り物☆その下をちょっと汗ばみながら歩いたわ。今日も暑かったね〜。ビール試飲しちゃったわ♪ / うらら姉 ( 2002-09-20 17:41 )

2002-09-17 素敵なわこうど3人衆に会う♪後編

どっきどっき♪どっきどっき♪

「はじめまして〜うずらです〜こっちがゆめたんですぅ♪」

おっ!この若いぴちぴちの女の子がみんなのアイドル ぴょんちゃんね♪

真ん中の男の子がみんなの愛すべきからかわれ役 パティくんね♪

そしてこの赤いシャツが似合うおしゃれな兄ちゃんが好青年 でぃどくんね♪


ご挨拶を済ませ、はらぺこでぃどくんのお腹のむしさんのご機嫌をとるために
軽く食べながらお話。
パッちゃん つっこみたいけど、みんなにつっこまれる…
ぴょんちゃん するどくぱっちゃんにつっこむ…
でぃどくん ぱっちゃんの「助けてよ〜でぃどにぃ」の視線を爽やかな笑顔で軽くかわす…

でぃどくんのお腹のむしさんもご機嫌さんになったところでお店をまわることに

お土産物屋さんを回って、コンピューター占い
ちょっとした目の錯覚を利用したアトラクションに入ったり
そこででぃどくんの頭の良さがあらわれたり
ぴょんちゃんがゆめたんにプレゼントを買ってくれたり
それなのに、あぁそれなのに、ゆめたん愛想が悪くてごめんねぇ、あぁごめんねぇ…


そうこうしてるうちに今度は私達姉妹のお腹のむしさんが騒ぎ出したので
7/20にオープンした大阪の有名なお店が一手に集まっている
「くいしんぼ横丁」で食料調達 はもはも食べる
そこで初めて大阪らしい食べ物を食べたと言うぴょんちゃん達
大阪に来て2日目の夕方なのに…それまでいったい何食べてたのじゃ?

そしてそろそろ時間もせまってきたので最後に大観覧車に乗って天保山を後にする

そっからが大変、ゆっくり遊びすぎた為新幹線に間に合うか微妙な時間
チャンチャーン♪チャカチャカチャンチャン♪チャカチャカチャンチャン♪
と私の頭の中では運動会の音楽が流れ 大阪駅へダッシュ!

姉ちゃんと私は大阪駅でなんとも慌しく3人を見送ったのでした

いやはや楽しい1日、いや半日でした♪
3人ともほんとに良い子たち♪

パッちゃんはいじくりまわしたくなるような(からかいがいのある)可愛い青年♪
ぴょんちゃんは妹にしたい、息子がいたらこんな彼女を連れてきて欲しい
と思わせる素直な可愛い女の子♪
でぃどくんは娘がこんな彼氏を連れてきたらママが取っちゃいたくなるような好青年♪(危ないか?)

ともかく楽しいひと時をありがとう♪
若い人たちと遊べておばちゃんは楽しかっただよ〜♪
(イヤンッ!おばちゃんと呼ばないでん)←って自分で言っときながら…

先頭 表紙

でぃどくん>うん楽しかった〜♪うん又遊んでねぇ♪ / うずら ( 2002-09-20 14:36 )
ぴょんちゃん>そうよ♪しかも両手打ちよ、パチャラカチャッチャってね♪ / うずら ( 2002-09-20 14:35 )
楽しかったですね〜♪ また機会があればぜひ遊びましょうね! / でぃど ( 2002-09-19 23:06 )
ゆめたんは時代の最先端を行くPCを使いこなせる1歳半なのね♪すごいわ!将来が楽しみだわ(笑) / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-19 19:47 )
うらら姉ちゃん>なんですと、また訂正せねば いそいそいそ… / うずら ( 2002-09-19 19:10 )
kyoちゃん>きゃーっ!お恥ずかしい、な〜んにも考えず食いもん屋だなんて書いてたのよね、どっから出てきたんだろう。ああ恥ずかしい… / うずら ( 2002-09-19 19:10 )
更に「くいしんぼ」やった。「う」はいらなかった。(^^ゞ / うらら姉 ( 2002-09-19 19:08 )
あら、修正しちゃったんですね、「食いもん屋横丁」(笑)。おいしいトコ見逃したわ〜♪ / kyo ( 2002-09-19 09:54 )
うらら姉ちゃん>!!!!はうっ!!!なんのことかしら〜 はらひれほれはれ〜 汗・汗…あ〜いろんなとこから色んな汗が出てくるよ〜あぁ恥ずかしい / うずら ( 2002-09-19 00:36 )
くーにんちゃん>休日の昼時は結構混雑してるんだけどそれを避けたらなんとかOKかな。  / うずら ( 2002-09-19 00:34 )
さにゃえもんちゃん>ほんとに会ってみたらもっとファンになっちゃうんのよねぇ、すごい集まりだわ♪  すんません!くいしんぼう横丁でした! / うずら ( 2002-09-19 00:30 )
ぱっちゃん>もう記憶うすれてるのれすか…若いのに… / うずら ( 2002-09-19 00:28 )
「食いもん屋横丁」ちゃーう!「くいしんぼう横丁」!(笑) / うらら姉 ( 2002-09-18 23:55 )
うーん、楽しい雰囲気満載だ〜! 天保山行ってみたい〜! / くーにん ( 2002-09-18 23:45 )
おお!すっごく楽しそうだなあ! ひまじんの人たちは穏やかで優しい人が多いよね。 私も数人の方とお会いしてるけど、いっつもすっごい楽しいもん♪ 食いもんや横丁・・・・行ってみた〜い!!! / さにゃえもん ( 2002-09-18 23:26 )
ううんー。記憶が戻ってとってもよいのだ。 / パティ ( 2002-09-18 18:22 )
ぱっちゃん>あっ!こらっ!っていうか参考にはならんでしょ?ってかあんまり先に人のを読んじゃうと書けなくなっちゃうぞ〜 / うずら ( 2002-09-18 16:07 )
しのさん再び>そのせつはうちのおおぼけ姉ちゃんがお世話になりましたです。 / うずら ( 2002-09-18 16:05 )
しのさん>あい、始めましてですぅ♪今度ぜしぜし行きましょう!私は餃子がおいしかったですぅ。イカ焼きは阪神百貨店の方が美味しいらしいですぅ。まぁ、好みがありますけどね。 / うずら ( 2002-09-18 16:03 )
とんぼちゃま>食いもんや横丁はおすすめですよ、結構混んでて並んでるのがしんどいけど…。でも一箇所で色々食べられるからなかなかGOOD! ほんとほんといつかご一緒したいですぅ♪ゆめたんもお譲ちゃんお坊ちゃんくらいのお子ちゃま大好きだし♪今度ぜしぜし! / うずら ( 2002-09-18 15:59 )
ぴょんちゃん>↓ゆめたんが横から「ぴょん姉ちゃんありがとう♪」ってうったのだゆめたん語でね / うずら ( 2002-09-18 15:56 )
ぴょん..ちゃん+>01+.+.334え1111111111111112 / うずら ( 2002-09-18 15:55 )
JAIちゃま>読んでくださってありがとうですぅ。似顔絵ねぇ、実物より可愛く書いてありました。実際あってがっかりされてしまったかも… / うずら ( 2002-09-18 15:53 )
うんそうなのよ、ぱっちゃんは上下左右どっからでもつっこめるおのこさんだったよ。まるるん。ちゃんも会えるといいねぇ。 まりりん。ちゃんの将来の目標にしたらぱっちゃんみたいな彼氏つれてくるかもよ♪どう? でぃどくん。。。取りたくてもきっとおばちゃんは相手にしてもらえないんだわ〜おろろ〜ん(泣) / うずら ( 2002-09-18 15:50 )
楽しかったよね〜。16日の僕のところの日記はうずらちゃまの日記を見ながら書こっと♪<反則 / パティ ( 2002-09-18 15:18 )
私も行きたかった〜くいもんやよこちょう / しの@もしかしてはじめまして? ( 2002-09-18 15:00 )
食いもんや横丁行ってみたい!大観覧車は前行ったとき40分待ちのため乗れなかったし・・・・。いつかご一緒できたら良いですわね〜 / とんぼ ( 2002-09-18 11:06 )
ちなみにゆめたんと兄ちゃんラブラブだよね♪(笑) お褒めにあずかり光栄ですわ♪ うずらちゃんもメチャメチャ可愛いお母様でしたよ☆ゆめたんも「階段を歩くのが好き」って面白い(笑) 今度会ったら少しはなついてくれるかなぁ?ゆめた〜ん☆ / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-17 18:52 )
楽しくレポを拝見させていただきました。そうだ、似顔絵はもらいましたか(笑)?うずら様のが一番可愛かったんですよ。私のなんて口が「へ」なんですよ〜(笑)。 / JAI ( 2002-09-17 18:10 )
あはは〜★そうか〜実物もやっぱりつっこみどころをたくさん持っている青年ぱてだったのねん(笑) ぴょんちゃんはウチのまりりん。の将来の目標にしておこうか。。。(お誕生日も同じだし♪) でぃどちゃん。。。ってば うずらちゃん取っちゃイカン(爆) / まるるん。 ( 2002-09-17 18:03 )

2002-09-16 素敵なわこうど3人衆に会う♪前編

大阪USJオフなるものが計画されて盛り上がってる中
私はち〜っともつっこみにも行かず、参加不参加表明もせず
興味ないかと思われるような態度だったのですが実は密かに
絶対どっかで会ってやるぞ〜!
せめて幹事のあのプリプリカップルには会うのだ〜!
って思ってたのですね

そしてUSJにはやっぱり行けなかったけど
姉ちゃんの頑張りもあって2日目は
「涼しくて、あんまり動き回らなくてよくて、
 大阪らしい食べ物がいっぱいある所」
といことで天保山に彼らを呼び寄せることに成功!
あそこならゆめたん付きの私でもなんとかなりそうだったからね♪

若人達には午前中から「若者の街 なんば」を散策してもらって
充分こてこての大阪を満喫してもらってから 天保山にて合流することに

一足先にうらら姉ちゃんと天保山に着いていた私達は
「彼らが来たときお勧めのところを探しておこう!」
とか言いながら 天保山ギャラリーで素敵な絵画展が開かれてるのを発見
結局合流までみっちり ギャラリーで芸術の秋を満喫♪

暫くしてプルプルプルと「もう着いてます♪」のTELが…
おわぁお!いよいよなのですねぇ〜!どっきどっきですねぇ〜!

前日すでに遊んできた姉ちゃんに
「あっちがあのしとで、するってぇと、あっちがあのしとね♪」
と確認して

そしていよいよ ごた〜いめ〜ん!


…つづく…

先頭 表紙

あー、他のがよかったら、ゆめたんを巡る、悲劇の喜劇とかはかけそうな気もする(笑) / パティ ( 2002-09-18 18:22 )
ぱっちゃん>ほよ、そっち系の話なのね。 / うずら ( 2002-09-18 15:45 )
うずらちゃまって本当に面白い!なんでそんなメロウなドラマなのー!もっと漫才系のお話しよん♪ / パティ ( 2002-09-18 15:16 )
ぴょんちゃん>書いちゃえ書いちゃえ、あ〜んなことや、こ〜んなことまで… / うずら ( 2002-09-17 21:47 )
姉妹っぷりって「お姉さま〜」「妹よ〜」『およよ〜ん』とひしっと抱き合う二人みたいな?そんなんしてへんしてへん / うずら ( 2002-09-17 21:46 )
ぱっちゃん、書き始めないとぴょん先に書いてまうで。 / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-17 19:54 )
ほいほーい。うずらちゃまとうららねーちゃんのあの姉妹っぷりはちゃんと書きますよん(^o^) / パティ ( 2002-09-17 19:19 )
ぴょんちゃん>んねぇ♪なんか他人事みたいだよこのしとったら。 うらら姉ちゃんは完全に抱っこ痛でふ…。慕われすぎるのも困りものだ…。 / うずら ( 2002-09-17 19:10 )
パッちゃん>なぬっ?楽しいな〜♪って他人事かい?!幹事さん書かないつもりなのかや?なぜじゃ?楽しみにしてるのよん / うずら ( 2002-09-17 19:08 )
パッちゃん>ほいほ〜い、更新終了! / うずら ( 2002-09-17 19:06 )
まるるん。ちゃん>つづき書いたよ〜。楽しいバ〜ジョンはみんなにおまかせしたのさ〜 / うずら ( 2002-09-17 19:04 )
うらら姉ちゃん>あうあう、筋肉痛っすか…。すまないねぇ、うらら姉大好きっ子ゆめたんのせいなのねぇ。あうぅぅ… / うずら ( 2002-09-17 19:03 )
うらら姉ちゃん>ふぉっほっふぉっ!先に書いちゃった〜♪大丈夫よきっとみんなが詳し〜く、楽し〜く書くと思ったから簡単にしといたから♪あんなことやこんなこと、ぜ〜んぶ書いてちょうだいな / うずら ( 2002-09-17 19:01 )
kyoちゃん>そーなのよ!突然登場!なのさっ! うん、特にゆめたんすぐに「抱っこ〜」ってなっちゃうんでそれを考えるとねぇ。みんなに迷惑かけるのも嫌だしね…。 / うずら ( 2002-09-17 18:58 )
↓書こうかなじゃなくて書きなさい。 うららねえちゃんは抱っこのしすぎかな?(笑) / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-17 18:48 )
うわーん。色んな人のオフレポ楽しいな〜♪自分も書こうかなぁという気になりまっす(^-^) / パティ ( 2002-09-17 17:55 )
じゃじゃーん!・・・・続きはCMの後で! / パティ@メールありがとうです(^o^) ( 2002-09-17 17:54 )
はよ続き〜〜★楽しみにしてるで〜♪ / まるるん。 ( 2002-09-17 17:09 )
ところで、今朝から両腕筋肉痛なんれすけろ…。 / うらら姉 ( 2002-09-17 17:05 )
うぅ!先越された! あのギャラリーのこと、ちょっと掘り下げて書こうかと思ってるら。次の次か、その次位の日記になる予定☆ふぅ〜、このままだときっとあの事も、そしてあの事も先にうずらに書かれちゃうのね。。。それでもワタシだって書いちゃうも〜ん!(書く前から既に開き直りモード)  / うらら姉 ( 2002-09-17 17:04 )
そーだったんですか! 小さいお子がいると場所設定が難しいですものねぇ。でも会えてよかったですね。つづき、期待してます〜♪ / kyo ( 2002-09-17 16:57 )

2002-08-21 いや〜、遊んだ遊んだ♪

世間様はお盆休みも終わり通常の生活に戻った19日の月曜日
 
兄夫婦と4年生と6歳の甥っ子姪っ子達と堺市のハー○ストの丘に
遊びに行ってきました

やっぱり人は少なかったけどその分小動物たちとのふれあい広場では

ゆめたんにうさぎがわんさか寄ってきたり

しまりす園ではしまりすが立ってる私たちにトコトコ上ってきて
肩から肩へジャンプしたり 貸切状態でたっぷり楽しめました

ゆめたんもやっぱり子供が一緒にいると楽しくて興奮するみたいで

6歳の従妹に「抱っこしようか?」と言われると
嬉しそうに手を広げて寄っていき、苦しそうな体勢で抱っこしてもらったり
たまにこけて落とされたり…
それでも楽しいらしく何度も抱っこされてました

その大好きな従妹ちゃんのお父さんと言うことで安心したのか
最初は「いやん!いやん!」言ってた私の兄にも
最後には抱っこしてもらって、そのままねんねまでして

結局朝7時に起きてから一回もお昼寝せず帰る寸前に寝て
家に着くまで熟睡してるというナイスなお出かけになりました

 
あんなに楽しそうなゆめたんを見るとまた遊びに連れて行きたくなっちゃった♪

先頭 表紙

なるほど・・・貸切ねぇ〜。いつか行ってみよう。 / とんぼ ( 2002-09-04 22:59 )
今日復活したよん★これから休んでいる間のまりりんのオッチョコチョイを更新せねば!! / 復活まるるん。 ( 2002-09-03 15:49 )
堺市にそんなユートピアがあったとは! 実は堺市は旦那の実家なのです。里帰りの時にでも寄ってみたいな〜♪ / kyo ( 2002-08-28 22:04 )
親戚のお兄さんやおねえさんと遊んだ事ってすっごく楽しい思い出になるよね。 ゆめたんも言葉には表せないけど素敵な思い出が出来て喜んでるだろうね。 帰路は素敵な夢見てたんだろうなあ。 / さにゃえもん ( 2002-08-25 00:28 )
子供の嬉しそうな顔って、メロメロになりますよね(^^) / はな ( 2002-08-24 04:05 )
懐かしい!昔、従兄弟のにーちゃんねーちゃんと遊ぶのが凄く楽しみだった記憶がダブりました! / しらぴょん ( 2002-08-23 01:19 )
うらら姉ちゃん>だってだってーみんなこういうの○入れて書いてるやん、だからどっか伏せねば!と思ったのよん。おかしいか?これじゃ意味無いか?何がいいか?どうするか? ←なんか中国なまりチックだ / うずら ( 2002-08-22 23:56 )
ねぇねぇ、どーして「ハー○ストの丘」って伏せられてんの?(笑) どっちか伏せるとすると「○市」と伏せるのが普通でないかい?(笑)いや、どっちも載せてあげても良いかと。。。「どんな怪しいとこやねん?!」て突っ込みたくなるぞぃ。 あっ、「貸切状態」ってのがまずいのか…。(^^ゞ / うらら姉 ( 2002-08-22 23:42 )
くーにんちゃん>やっぱり波長が合うのかしらね。でもね、同じくらいの子だと「何言ってるかわかんな〜い」のか反応いまいちなのよね、自分だって何言ってるかわかんないんだけど…。 / うずら ( 2002-08-22 23:40 )
やっぱり、子供は子供同士なんですね〜。エリサも従兄弟やお友達と一緒だと顔がきらきらしてます。 / くーにん ( 2002-08-22 01:16 )

2002-08-13 またやってしまった転落事故

またやってしまった…

ゆめたんが大人のベッドで寝てるのに
落ちないようにまくらで止めとくのを忘れた

私がベッドから離れてほんの1分後のことだった

ドタン!ゴツッ! ぎいゃ〜〜〜〜!

ベッドから落ちて頭を隣にあるベビーベッドにぶつけてしまった

よっぽど痛かったのだろうすごい勢いで泣いていた
だんなもひどく心配して「大丈夫か、大丈夫か?」と

「どうしよう、大丈夫かなぁ…

 あかん!目から血が出てる!病院行く!」

血の混じったピンク色の涙がゆめたんの目から出ていた!

とんでもないことになった、どうしよう失明したら
どうしよう頭蓋骨がどうかなってたら…

怖かった、すごく怖かった…



病院で診てもらった結果

「今の時点で目には異常無いようだし
 診察中に流した涙には血は混ざってなかったから出血も止まってる
 頭にも特に異常はないだろうから大丈夫」ということだった


よかったぁ、本当に良かったぁ




それにしても情けない
ちゃんと落ちないようにしておかなければいけなかったのに
完全に私の不注意
前にもベッドから落ちたことがあるのに…
情けない…
ゆめたんに痛い思いをさせてしまって、可哀想なことをした

ほんとにほんとにごめんなさい…

先頭 表紙

よよよ、よかったね(汗)。ところで、そんな場合は病院のナニ科で診てもらうのでせうか? / kyo ( 2002-08-28 22:07 )
ん?べっぴんしゃん?べっぴんしゃん?もっとゆーてー! / うずら ( 2002-08-21 14:00 )
ゆいママちゃん>お互い女の子だからねぇ、特にお顔のケガは注意してあげたいよねぇ。でもすでに右のほっぺに青たん、左のほっぺにひっかききず作っておりまふ…。 / うずら ( 2002-08-21 13:59 )
くーにんちゃん>ほんと「えらいことしてしまったー!」って思いましたよ。一瞬の間に最悪のこと考えてしまいました…。でも実際はとてつもなく軽いケガでした。 / うずら ( 2002-08-21 13:57 )
とんぼさん>はい、おかげさまで。ほんとにたった今死んだように熟睡してると思ってたら次の瞬間ベッドから落ちてたんです〜、びっくりしました! / うずら ( 2002-08-21 13:55 )
「ゆめたんお岩さんごっこをする」の巻♪で登場するかと思って心配してたけど、いつものべっぴんしゃんだったからホッとしたよ。 / うらら姉 ( 2002-08-16 14:57 )
血がでちゃったら、そりゃびっくりしたことでしょう。でもよくあることだよね、、ゆいママも反省するよ。何事もなくてよかったね。 / ゆいママ ( 2002-08-15 22:15 )
何もなくて良かったですね〜。次から気を付けることにして、今回はゆめたんに何か買ってあげましょう(笑) / くーにん ( 2002-08-14 11:07 )
とりあえず何事もなくてよかったですね。短時間でいっぱい動くからびっくりしますよね。 / とんぼ ( 2002-08-14 01:52 )

[次の10件を表示] (総目次)