himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★しーの。の「3歩進んで2歩下がる的雑記帳」

ちょっとハンドルネーム変えてみました。
ハンドルネーム占い大吉ヽ(^o^)丿
smapとピカチュウとキティちゃんを愛するしののつれづれ文章です。

counter

本日:

昨日:

☆つれづれなるままに勝手にすきなことやものについて書いてますやっております。最近いろんなところのブログサービスに手を出してまして(笑)ここではちょっとまじめな社会ネタを書いているつもりですm(__)m
いまは”映画「誰も知らない」の感想”こちらです

お出かけ&日常ネタShino。の滋賀探訪
育児日記Shino。の育児日記
ピアノ&パソコンレッスン日記Shino。の3歩進んで2歩下がるレッスン帳
化粧品のレビューShino。のびゅうてぃ大作戦
SMAP&芸能ネタShino。とSMAPの素敵な日々


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-29 晴れ!
2004-03-24 また雨・・・
2004-03-06 どうしよう・・・・
2004-03-02 びっくし
2004-02-23 さむい
2004-02-22 へんな天気
2004-02-21 むだい
2004-02-15 お笑い
2004-02-07 うーん。
2004-01-28 小さいころの話


2004-03-29 晴れ!

今日は晴天でした。\(-o-)/
で、嵐山まで行ってきました。
トロッコ列車の駅のすぐ横にSL資料館兼ギャラリーみたいのがあって、そこで
フルートとジャズピアノの調べっていうのをやってたのでそれを聞いてきました。

いろいろあるんだけどとりあえず、これだけ忘れないうちに。

それにしてもカメラ持ってかなかったのは失敗だった・・・。

先頭 表紙

花見行った? / しーの。 ( 2004-04-18 22:06 )
私も何処か旅行に行きたいなー。この季節だと花見が一番手っ取り早いかな?(←旅行しなくても出来るじゃんw) / えみ ( 2004-03-29 21:09 )

2004-03-24 また雨・・・

ここんとこ、いろいろあってひまじんにこれません。

って、単に忙しいだけなんですけど。

忙しい理由も、稲垣メンバーのおかげなんですけど(笑)

ビデオはおかげさまで、取れたんですけど\(-o-)/

スキーのこととかそのほかネタはあるんだけど。

PCに向かうのがしんどくて・・・

今度の土曜日には何とかできるかしら

先頭 表紙

2004-03-06 どうしよう・・・・

うれしい悲鳴です。
&G(アンジー)こと吾郎さんが来週いっぱいテレビに出るらしいです。

でも・・・・・・来週11日から14日までスキーに行くんです。
その間の出演が見られない・・・・・・
中居司会番組ぐらいは弟にビデオ予約頼もうと思うのですが
後はあきらめないとだめそう・・・・
CDTVはホテルで見ようかな?。

いやーん。どうしよう???

こんなときにスケジュール入れるんじゃなかった(TT)

おまけに毎週毎週雑誌にご登場しすぎ!!!!(笑)
うれしい悲鳴・・・・・ってこういうことを言うんですね

2年半前にはこういう事態になるとは誰が想像できたであろうかw

先頭 表紙

えみちゃん。なんとか頼めました。\(-o-)/イクラのお土産を買ってきました / しーの。 ( 2004-03-24 01:35 )
みやびさま。それはタッチの差で見逃しました(TT) / しーの。 ( 2004-03-24 01:34 )
コタツムリ様・おかげさまでどうにかなりましたw / しーの。 ( 2004-03-24 01:33 )
弟さんに頼むっきゃないね!!笑 / えみ ( 2004-03-14 21:38 )
今朝も出てたよん。 / 雅(みやび) ( 2004-03-12 01:41 )
Mステも見れないの?録画予約できないの?私今Mステ愉しみで仕方ないんだけど♪ドキドキドキドキ。どうにもならなかったらいってね。 / コタツムリ ( 2004-03-08 10:41 )

2004-03-02 びっくし

今日のスマスマ。びっくりしました。
かすかに>かすかって言うところが微妙でしょ。(w)
期待はしていたんです。中居君。

でもさ、全員で歌うと思わなかったよ

wwwトイレットペッパーマンwww

吾郎さんなんか絶叫しちゃて、声裏返ってやんの(爆)

でもとっても面白かったよ。

ざ・ロードオブざリングの子の「だめ人間ですわ」も良かったけどね。でも、トイレットにかなうものわないね。

中居ファンじゃないけど、ライブでは盛り上がったし。
ストレス解消できましたw


なんつーか。びっくりだわ

先頭 表紙

そーですね。何回もビデオ見ちゃう。♪ / しーの。 ( 2004-03-06 21:13 )
楽しかったぁ♪なんかい見ても笑っちゃう(笑) / コタツムリ ( 2004-03-02 21:36 )

2004-02-23 さむい

って、何で今日は寒いの?
今朝までは比較的暖かかったのに?
といっても、外は大荒れ。
いろいろなところに影響も出ているようです。

今日は久々にネットでお買い物♪
いつも買っている○天の靴屋さんでテクシーとそのほか一種類。

何でネットかというと、以前近所の○友(うちはここばっかり行っているなあ・・・・)で買ったテクシーとそこに書いてある靴があったんだけど、次に買おうと思ったらどこの店にもない!!!で、ネットで検索したら、あっさり出てきた(笑)こういうとき便利ですね。で、そこで恐る恐る注文。何しろ靴なんで試着しないで大丈夫かなあ?と思ったんだけど、はきやすさが売りのテクシーだったので全然大丈夫。母もすっかり気に入って3回目の注文でした。

きたらチャンと写真とってみます。

気になった方はURL乗っけんのめんどくさいので、興味があったら○天市場で「テクシー」と検索すれば出てきます。>うーんずぼら

店長さんの日記とかも面白いし、(吾郎さんの件ではなかなかの記事を書いてくれました)お勧めです!

別にその店の回し者ではないのです。本当です>怪しい?

先頭 表紙

えみちゃん。べんりだよ。試着できないのが難点だけど、交換とか返品もできるから。ただし、怪しげなのは手を出さないほうがいいね / しーの。 ( 2004-03-02 01:01 )
まるるんさま↓ / しーの。 ( 2004-03-02 01:00 )
なんだか、また寒くなってきました(TT) / しーの。 ( 2004-03-02 00:59 )
ネットで買い物か〜色々便利そうだよねぇ♪買いに行かなくても届けてくれるし楽かも^^ / えみ ( 2004-02-28 12:22 )
週間天気予報じゃ コッチは今週中にまた雪が降るみたい・・・温かくなったり寒くなったり 風邪ひくちゅーの(v_v) 早くしっかりした春になってくれ〜〜 / まるるん。 ( 2004-02-25 12:25 )

2004-02-22 へんな天気

変な天気です。
2日続きで記事かけるのは暖かいせいです。

なんだか、3月下旬ぐらいの陽気だそうです。
こうなると花粉症が心配なのですが今のところ大丈夫のようです。
それにしても異常気象です
体調が変になりそうですね

11月12月は暖かかったのに、1月に異常に寒かったりして
2月にはこんなになっていいのでしょうか?

服飾業界は大変ですねえ。

とキーボードを打つ手も軽やか。

こういう異常気象も地球の温暖化のせいなのでしょうか?
昨日空気燃料の車ってのをテレビでやってたけど、そういうのが早く普及するといいですね。


またしても意味不明な雑記張
読んでくださった皆様ありがとうございます

先頭 表紙

えみちゃん。重なっちゃうけど、ホント寒い。薄着して外出するんじゃなった。(TT) / しーの。 ( 2004-02-23 21:02 )
チチローさま。そして今日は期待に答えてか寒いです(笑) / しーの。 ( 2004-02-23 21:01 )
暖かいよねー寒がりだからちょっと嬉しいけどさ(笑)3月はどうだろう、また寒くなったらヤダナー。 / えみ ( 2004-02-23 18:32 )
暖かくなると、寒さが恋しくなりますね。 / チチロー ( 2004-02-23 02:15 )

2004-02-21 むだい

【ちょっとうれしかったこと】
木曜日フィットネスクラブに行き、エアロビクスのプログラムに入った。
手も足も最後までついていけたこと。
いままで、足ができたら、手が止まる、手を考えてたら足がごちゃごちゃ、だったので。そのインストラクター、ちょっと口調が山咲トオルなんだけど・・・


なんだか、最近仕事がつまらない。
原因は判っているのだけど、思い出すと余計腹が立つ。
ちょっと大人気ないと思いつつ、人に当たったりしてみた。
イヤーな感じだったので、やっぱりやらなきゃ良かったと思います。
で、昨日久々にMIJのDVDを見たらすっきりした。>単純

ゴロソロとデュエットとリーダーソロをリピート。母が一緒に見てて「リーダーへたくそ・・・」といってたけど、ストレス発散にはリーダーソロがいいんだよ(怒)
ただ、「がんばりましょう」とかもいいよね。
そうそうスマップつながりで・・・・
最近、「世界にひとつだけの花」に関する批評みたいなの多くありません?>誰に聞いてる?
この間何気に検索してたらいっぱい出てきて、ちょっと読んでみたけど、どれもいまいち。一般人とファンってこんなに溝が深いのだろうか?と悩んでしまいました。ま、本人たちは大活躍で、ビデオがいくらあっても足りないので真剣に「HD&DVDレコーダー」の購入を検討中。何かお勧めありませんか?

先頭 表紙

コタツムリ様。URL送りますよ。ただちょっと腹が立つかも / しーの。 ( 2004-02-22 22:54 )
人気があればあるほど批評もあると思うけど、そういうサイトは見たことないなあ。うちはまだHDDしか購入してないからわかんないからコメントできないわぁ。 / コタツムリ ( 2004-02-21 21:00 )

2004-02-15 お笑い

前にちょっと書いたけど、実は私、結構お笑い好きです。
で、最近注目なのが、「チョップリン」
チャップリンではありません。「ょ」です。

とにかくシュール。適当ってか、けだるそうというか投げやり。
でもネタは凝っていて練習もしてるようなんだけどそれが全然伝わらない(笑)

この間、たまたま見ていた深夜番組「コントカーニバル」って言うのにでてました。最近話題になってるような、いけてる漫才師みたいにかっこいいわけじゃあありません。顔は普通です。不細工ってわけでもないかな。
M1とかにも出てたと思いますが、あんまり注目されてないのかなあ???

ただ、プロフィールについては何も知りません。面白ければそれでよいので調べてもいません。

ところで、&Gさんの新曲、楽譜に起こそうとしてるんですが、意外と難しいですね。歌謡曲はたいていうまくいかないんです。専門的にコードを勉強をしていないのでコードも取れないし。楽譜出てくれないかなあ。あとカラオケにと着メロも葉追加してほしいです。

と&Gさんばかりですが、ドラマのほうもちゃんと見ています。結構意外な展開です。「本当にあった怖い話」も見ました。私が見たエピソードはそんなにこわくなかった。で、吾郎さんの反応は結構楽しかったです。一瞬素になる吾郎さんは見逃せません。(笑)

最近のトピックス。
なんと入社10年を越えて初めてお弁当を作るようになりました!(今まではコンビに弁当&外食)
とりあえず1週間は続きました。月曜から2週目!
だれかおかず考えて〜

先頭 表紙

Gさん以外は興味ないのねw / しーの。 ( 2004-02-22 23:19 )
ドラマ見てません。えへ。 / コタツムリ ( 2004-02-21 20:59 )
えみちゃん・え、えらい。私が高校のときは母に作ってもらってました。 / しーの。 ( 2004-02-21 20:17 )
まるるんさま。サイモン???ポールサイモンですか???あ、若手芸人、なんかジャニーズ級に新人たくさん出てますもん。私もすべては把握してないw / しーの。 ( 2004-02-21 20:16 )
3年間お弁当食べてるけどいざ作るとなると大変ですよね(−_−;)ウインナーと卵焼きはほぼ毎日入ってます! / えみ ( 2004-02-19 12:31 )
「&G」と書いてあるのを見ると ついついサイモンはどうした?っと思ってしまうのは私だけ?(笑) エンタの神様とか時々観るけどなかなか芸人さんたちの名前を覚えられませんわ〜〜年齢的なものでないことを祈る(v_v) / まるるん。 ( 2004-02-16 12:24 )

2004-02-07 うーん。

先々週、ピアノの調律と修理をしてまして、ようやく直ったら、音がいい!
久々に集中してひいてます。
しばらくぶりにショパンの曲なども弾いてみたりして。
楽器って生き物です。メンテナンスをしてやらないとだめみたい。
あと、実はPCもそうだと思ったりする。
ずーと電源入れてないと、思うように動かないことがあって、すねたりし照るのかしらと思います(笑)
車もそうではないかな?免許持ってないからわからないけど。

昔話で、物に魂があって粗末に扱うと、復讐されるとか人形にも魂があって夜中に動き出すとか、いう話、結構信じちゃったりしてます。
実際に見たことはないんだけどね。

だから物は大切にしよう・・・・ってわけじゃないのですが、うちのコンポはすごいことになってます。
8年ぐらい前に買ったんだけど、カセットデッキは壊れ、CD部分は壊れ、残るは外部入力と、ラジオのみ。それを実は使ってるんですよ。
なぜだか衝動買いした、カセットウォークマンと、MDウォークマンと、CDを聞くためのCDウォークマンをうまいことコンポにつなげてね。

ウォークマンのせいのなのかコンポの性能なのか、前より音がいい気がする。

なんだかなあ、貧乏くさいけど結構気に入ってます。


んで、今の悩み事。前のPC(FMV子ちゃん)いい加減、いらないんだけど、大手pcショップで売れないか検索したけど古すぎてだめで・・・・
廃棄処分にするのはお金がかかるし・・・・増設した部分もあるしぃ。。。


ところで、私が良く行くスーパーで「世界にひとつだけの花」がエンドレスで流されている。MIJもDISC1とゴロソロしか聞かないので、改めて聞くと新鮮です。それなりにいい曲だね。でもほかの曲も・・・・・
ま、いいか


ああああ・意味わかんない文章また書いてしまったわ・・・・・

先頭 表紙

フリーバード。あんまり、言われないけど、しみじみきくとめいきょくですよね>コタツムリさん / しーの。 ( 2004-02-15 22:53 )
(・∀・)ノハイ、ゴローさん。それなりにいい曲だけど、私はフリーバードの方が好きです(笑) / コタツムリ ( 2004-02-07 20:49 )

2004-01-28 小さいころの話

昨日はエアロビに行ったので、足が筋肉痛・・・・・
って、運動音痴な私なんですけど、踊りはまあまあ好きです。
ってか好きなんだけど、踊れないんだなあ・・・

昔のことですが・・・
うちの母は小さいころバレエを習いたかったらしいんだけど、貧乏だったのでいけなかったそうだ。で、娘が生まれたらバレエをと思っていたらしい。で、その餌食(?)になり、幼稚園のころバレエ教室に入れられた。あまり記憶はないんだけど、幼稚園の放課後(?)教室が開かれていて、そこに行ってました。
で、1年ぐらいして、どーしてもいや。といって、やめてしまいました。
発表会のとき休んじゃったから母もあきらめたみたい。
で、近所にピアノを習ってる子がいて、「私もやりたい」といったのでそっちにシフトして実は今も習ってる(笑)なんとか職業にしたかったんだけど、才能がなかったらしい・・・・

バレエ教室の話はいまでもうじうじ言われます(^_^メ)でもお、当時はいやだったんだ。今考えればがんばっていってればタカラヅカも夢ではなかったのに・・・・なにしろ当時、宝塚市に住んでたんだ。

まあ、ピアノの才能なんかない割にはレッスンが好きで、風邪でも、学級閉鎖でも台風でも行ってたからなあ・・・・(笑)

で、大人になったら、ちっとバレエもやりたくなってきた。この間、美容院でバレエダンサーが柔軟とかで使うDVDなるものが紹介されていて、なんかかっこよかったから。
音楽は好きなんだし。ただ、走る、泳ぐ、球技は苦手なんだけど、踊るのは見るのも、やるのもちょっと好き。
なので。ちょっと買ってみようかなあ・・・・なんて思ってます。

先頭 表紙

えみちゃん・わたしですね。ちーさいときから体が硬くて、それでバレエやめたような気がする>やっぱ素質なし?_ / しーの。 ( 2004-02-21 20:21 )
チチロー様・うん確かにはやってます。結構。フィットネスクラブのプログラムにも入ってるし。 / しーの。 ( 2004-02-21 20:20 )
コタツムリ様。バレエやってて姿勢悪い子、(字を書くときの姿勢だけど)知ってるけど・・・ / しーの。 ( 2004-02-21 20:18 )
バレエやると姿勢も良くなりそうだし、体も柔らかくなるだろうなー。私かなり硬くてガチガチだから少し習っとけばよかったかな? / えみ ( 2004-02-05 00:15 )
最近、大人になってからバレエを始める(または再開する)人がいますよね。 / チチロー ( 2004-01-28 23:24 )
バレエやってたら姿勢よくなれたなあ、とよく思います。今姿勢悪すぎ…(笑) / コタツムリ ( 2004-01-28 22:43 )

[次の10件を表示] (総目次)