himajin top
こみゅの「こんなこと・あんなこと日記」

1年365日、あんなこともあれば、こんなこともある。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-26 人との距離
2002-09-25 秋になった
2002-08-23 夏休みも残すところ・・
2002-08-18 夜風が涼しくなりました
2002-08-09 数年後の食卓・・(^^;
2002-08-02 問題はやる気が・・(^^;
2002-08-01 8月だぁ〜♪
2002-07-30 夏休みの堕落(^^;
2002-07-27 夕暮れ
2002-07-25 妻に期待すること


2002-09-26 人との距離

仕事して、子供関係でお役をいろいろと引き受けて、人から見たら結構社交的、奥様ならぬお外様に見えるだろうなと思う。実際、家の中で家族の用事だけしている生活は、おそらく、いえ、絶対に私の性格には合わないと思う。(^^;

しかし、人間関係はどちらかというと距離をおきたいほうかもしれない。四六時中ぺったりと一緒というのは苦手だ。よく、子ども関係で家に遊びに来て、そのままずっと昼も夜も一緒にご飯も食べて・・・なんていう人がいるが、それは遠慮したい。楽しくわいわいするのは、決して嫌いではないのだが。かつて、まだ専業主婦になって間もない頃に、それで結構痛い目にあったことがある。私があったのであって、相手は全然思ってないだろうけど。

息子の親しくしている友達がいて、夏休みも一緒に遊んだり、どこかへ行くときに声をかけてくれたりする。私は仕事もしているので、なかなかそこまではできない。家に遊びに来ているときには、お菓子を出したりぐらいはするけど。
その子のお母さん曰く「うちの息子は、好きな子(息子はその部類に入るらしい)とは遊ぶけど、嫌いな子には、声もかけない」とか言うわけだなぁ・・。(^^;にこにこ笑いながら言われてもなぁって思うのだけどね。つまり好き嫌いがはっきりしているということらしい。仲良くしている間はいいけど、そうじゃなくなると辛いだろう。個人的にはそういう友達関係とは、距離を置いて欲しいのだが、息子のことなので、それ以上は言わない。ただ、姉が同じ学年のときに、友達関係(それだけでもなかったろうが)で、不登校になって、結構いろいろあったので、あまり親がでしゃばらないように、それでも様子をよく見ようと思っている。

実は夏休み明けに、息子がえらく目をぱちぱちするので、眼科へ行ったら「これはもしかしたらチックかもしれませんよ」と言われて、どきどきしているのだ。このまま何事もなく卒業してくれと祈る毎日だったりする。

自分のことでもいろいろあるが、それはそれ、また。

先頭 表紙

ビスコさま>きゃ〜。お帰りなさいませ〜。金木犀が咲き始めましたね。10月になったです。 / こみゅ ( 2002-10-01 20:46 )
ほんまにねぇ、適正距離というのは大事なことですわねい。 / ビスコ ( 2002-10-01 20:18 )

2002-09-25 秋になった

思えば、日記を書くのも1ヶ月ぶり。この間に一つ年を取ってしまった。

4年ほど前から週に1回アスレチックに行っている。1時間半ほど。3ヶ月ごとの更新で、一応シェイプアップアスレチックコースというのであるが、体重は実は4年前から、微増微増で、気がつけば・・・というところで、シェイプアップにはなかなかなってない。週に1回行くだけでは、本当はだめなんだろうと思うが、仕事やらなにやらで、これ以上はなかなか行けない。で、8月が更新の時期だったのだが、7月から学校関係が非常に忙しくなり、その曜日に行けなくなった。一応更新はしていたのだが、7,8,9月とこの間に1回しか行けてない。(T_T)なんとなく体力が落ちてきたような気がして、一応3ヶ月の間に3回は振り替えに行けるのだが、それもままならないのだ。

明日がそのアスレチックの日だったのだが、涼しくなったことだし、絶対に明日は行くぞと心に決めていた。ところが今朝になって、仕事場から電話があって「急で申し訳ないのだけど、今日休んでいいから明日と仕事変わってくれないだろうか」(^^;
いつも無理を言っているので、絶句しつつ了解。で、思い立って今日の振り替えに行って参りました。1時間半。じっとりと汗をかいて、エアロバイク、ウォーキング、ボート、それにジム。いい加減汗をかいたが、終わりに体重を量ってみると、300グラムしか減ってないのだなぁ・・・(T_T)帰って昼御飯を食べたら元に戻るのだろう。
 
やはり、地道な努力と食生活ですな。毎回決意だけはするのだけどなぁ・・。

ということで、今夜は栗ご飯とサンマの塩焼き。秋ですからねぇ・・。

先頭 表紙

ビスコさま>こっちにもありがとう(はぁと)。今夜はサンマで、ちょっと黄色くなったスダチでした(笑)スカートが・・・。(^^; / こみゅ ( 2002-10-01 20:47 )
日記を待っておりましたですよ、奥さん。(^^)サンマにはやっぱスダチでしょうね。3キロくらい肥えたかもしれんわ。(^^; / ビスコ ( 2002-10-01 20:16 )

2002-08-23 夏休みも残すところ・・

あと一週間で二学期。宿題できてるんかなぁて思いつつ、結局この夏も、教育ママにはなりきれなかった・・・。やっぱりというか案の定というか(笑)
8月から旦那の仕事が変わり、帰るのが早くなった。8月というのもあるが、6時前には帰宅している。こんな時間、子どもさえも帰ってないってこと多いんですわ。夏期講習だの図書館だの遊びに行くだのね(^^;
で、今までは仕事から帰って、とりあえずのんびりメールチェックしたりしてからおもむろに夕御飯を・・・なんて思っていたのが、買い物から帰ってあれこれしているともう旦那が帰ってきたりするんですな(^^;それで暑いから、とりあえずビール飲む。で、つまみがいる。しゃあないから豆腐やらオクラやら出すのですわ。そのまんま夕御飯の準備。今までの仕事が忙しすぎたので、そのころは、早く帰れるところへ変わるといいなと思っていたのですが、早いとね、やっぱり(^^;

わがままは言えませんな。早くこの生活ペースに慣れないとね。

先頭 表紙

枝豆は冷凍のものが簡単で、よく使います♪ / 魔人 ( 2002-09-04 14:06 )
ビスコちゃん>今日はBSでバーベキューパーティでした。車だったから、飲まなかったので、帰ってから飲んでました(笑)オクラ、うちもよくとれます。ちょっと畑へ行かないとすぐにでかくなって固くなります。(^^; / こみゅ ( 2002-08-24 23:22 )
さて、夕飯のしたくにおもむろに取り掛かりますわ。(^^; 枝豆ね、先日安かったから4束買って父とトロールさんと私と三人でハサミで枝からはずして塩茹でにして、4回分にわけて冷凍しました。オクラも畑でよう取れる。納豆とオクラまぜてぬるぬるじゃぁ〜〜〜(^^; / ビスコ ( 2002-08-24 16:59 )

2002-08-18 夜風が涼しくなりました

夜風が涼しい。台風が和歌山沖を接近中だからか、今夜は風が強い。それでもって、涼しい。たいていはこの時間になるとクーラーをつけているが、今夜は夜風が入るままにしてある。どこかで花火でも揚がっているのか、ど〜んというかすかな音が聞こえる。

8月もお盆を過ぎて、夏休みも残すところあと2週間余り。宿題どうしたんじゃ〜〜という声がふつふつと沸いてくる今日この頃でありますね。親に言われて、まだしゅんとなって、しゃあないやろうかとしているだけまだましかな>息子。姉のほうは、もう睨む、言い返す、挙げ句の果てには部屋に入って、いったい何をしているのか。「こんな家、さっさと出る」という以上、とっとと現役で大学でもなんでも合格して、進路を決めてくれって感じですわね。

昨日今日と暑い中、娘は試合。陸上競技ですが、一応3位。たいしたもんだと言うと、「だって人数少なかったんだもん」(^^;個人競技ですからね。まあ、ええですわ。高校からはじめたんだし、よく頑張ってるんだし・・・と思うんだけど、その次の言葉が「打ち上げするから小遣いちょうだい・・・」あなたねぇ・・。いやはや。

先頭 表紙

和代さま>朝顔の観察日記とかってのがあった頃もありましたね。うちの息子は絵を描くのが非常に苦手で、できたらしないですまそうという魂胆が見え見えです。(笑) / こみゅ ( 2002-08-23 22:39 )
けり子さま>涼しくなりましたね。宿題どうするんでしょうね(^^;高校の娘がぼそっと「・・・うつさせてもらおか」と独り言を言っておりました(^^;をいをいでございます。(T_T) / こみゅ ( 2002-08-23 22:38 )
今日こそ宿題の絵を書こうと思ったら肝心の朝顔が咲いていないので、ガッカリしてまた寝たけれど、どうするつもりだろう・・・? / 和代 ( 2002-08-23 07:30 )
涼しくなりました。宿題・・・終わってません(涙)どうするんでしょうかねぇ子供たち。 / けり子 ( 2002-08-22 14:29 )
ビスコちゃん>3位ってもね、人数少ないし・・でも、それでも頑張ったんだよね。ほんと記録はいまいちで本人は不満だったみたいですが、ほめてやらねば・・。今夜は風が涼しいです。 / こみゅ ( 2002-08-19 22:41 )
お嬢さん陸上の試合三位!暑い中がんばりますね。網戸にしてますが風が入ってきて涼しい〜☆   / ビスコ ( 2002-08-19 19:50 )

2002-08-09 数年後の食卓・・(^^;

昨晩の夕食時、旦那はさっさと食べて自分の部屋に帰った(^^;で、私と子ども二人はだらだらと食べていたときの会話。

将来の話になって、娘(高2)が息子(小6)に、「あんた将来はお母さんと一緒に住みなよ」と言う。自分は親とは住みたくないが、それでも親を一人にする(旦那は先だと思っているのか(^^;)のは忍びないと思っているのか。私、「別に同居やせんでもええよ。もう、若い夫婦は見えないところで仲良くやってくれたらええ」と。なんか、私、姑になると嫁さんのいらんところ、いろいろと文句言いそうで、いやですわ。どうせ先に死ぬのが順番の親ですから、残った夫婦が仲良くしてくれているのが一番かも・・・なんて。殊勝なことを思ってますが、年取ったらどうなるかは分からないなぁ・・・。(笑)

で、そのとき、「きっと、お姉ちゃんは、あんたの嫁さんにいろいろといらんことを言う小姑になるやろうな」なんて言って、「でもね、ちゃんと『姉ちゃんもあんなこと言うけど、ほんとはそんなに悪い人じゃないんで』とかなんとか言って、あんたが間に入って、仲良くせんといかんで〜」なんて、よけいなお世話をしてました。
ほんと、この姉弟、どうなるんかなぁ・・・。15年もしたら・・・(^^;それより、このがさつな姉と結婚しようなんて人が出てくるだろうか・・・。

先頭 表紙

2002-08-02 問題はやる気が・・(^^;

新しい食器棚を買った。これまで結婚した直後に買ったもので、かれこれ17年過ぎたかな。(をを、結婚生活がそんなになるなんて・・)扉が閉まらないと思っていたら、壊れていた。あらあら。前からもう少し広いのがほしいと思っていたが、まだまだ使えるし・・とあきらめていたのだが、この際買っちゃえと勢いがつく。で、旦那にどうかなと言うと、珍しく機嫌のよかった旦那が「じゃあ、見に行こうか」と言う。うひゃひゃ(^^;
とりあえず見に行くだけということで行ったのですが、結局気に入ったのを購入。これまで使っていたのよりも少し広く、電子レンジとかもおけるようになっているものだ。旦那の気が変わらないうちに買ってしまった(笑)

それが今日の午後配達。でも、考えてみたら、食器棚の物を全部出して、また入れなければならない。出すのは勢いで、それっとばかりに出したのだが、入れるのが・・・。実は、今まで片づけていたのだが、もう気力がなくなったのだ。いやはや。食器の入ったダンボール・・・まだ片づかない。(T_T)

今夜は旦那も娘も晩御飯要らない。息子と二人・・・手抜きして宅配ピザでも取ろうかなぁ・・・。(^^;

先頭 表紙

Hirokoさま>実はまだ片づいてないダンボールがあったりして・・・(^^;一度、ま、いいかと思うと次がなかなかやる気さんが出てこない〜(笑) / こみゅ ( 2002-08-09 08:42 )
新しいものが増えるというのは嬉しくてワクワクしますよね。 またリフレッシュ(?)したら頑張ってね♪ / Hiroko ( 2002-08-09 02:44 )
ビスコさま>そういえば、本棚は重い物を入れても大丈夫なようになってるから、食器棚にいいという話も聞いたことありますわって、実家の母がもうしておりました(笑)新車の乗り心地はいかがでしょうか(^^) / こみゅ ( 2002-08-08 21:05 )
妙な食器戸棚というのはですね、本来は本箱だったというもので、壁の奥まったところにぴったしはまるその本箱を見つけたとき、母はそれを食器戸棚にしようとおもったらしく、本箱は食器戸棚として適している、と得意になっています。(^^;でも奇妙ですわ。 / ビスコ ( 2002-08-07 19:05 )
うらら♪さま>そうそう、一部が綺麗だと気になりますよね。うちも掃除をしないと・・。 / こみゅ ( 2002-08-06 17:58 )
ビスコさま>食器が全部入りきらないですよ(T_T)ダンボールに入れてしまっておこうかと思ってます。ああ。妙な食器棚って?? / こみゅ ( 2002-08-06 17:58 )
新しい家具か〜いいな〜!。最近カーテンや、クロスを張り替えたので家具がやけにボロに見える〜。ううぅっ我慢我慢 / うらら♪ ( 2002-08-05 10:59 )
結婚以来使っていた食器戸棚、こちらへ引越しする際に処分してきました。最近は引越しやさんが不用品の処分まで引き受けてくれるんですね。新しい食器戸棚いいな。こちらの家では妙な(!?)食器戸棚で暮らしております。私が持って帰った食器類は箱にはいったまま物置へ・・・・いやん。 / ビスコ ( 2002-08-04 10:49 )

2002-08-01 8月だぁ〜♪

8月になった。娘はさっきぶぅたれて、友達と海へ行くと出かけた。やれ、浮き輪を出せだの、ここに置いといた服は今日着ようと思ったのに、勝手に洗濯するなとか、挙げ句の果てには、小遣いをくれだと。勝手な娘だよなぁ。ため息。
息子はキャンプへ行ったし、旦那は仕事で、夕方まで誰もいない。仕事も今日は休み、とはいえ持ち帰りのがあるので、ほんとは閑ではないのだが、気分的には閑・・かな(^^;←やる気がないだけ。

風があるので、案外涼しい。洗濯第2弾を干したら、ちょっと買い物に出かけて、家の片づけでもしようかな。
どっか旅行へでも行きたい。

先頭 表紙

しろねこさま>そうなんですよ。旅行へ行って、上げ膳据え膳で温泉入りたい〜(^^; / こみゅ ( 2002-08-02 17:08 )
ビスコちゃん>そうですわね。500円までってところがみそかもね。2500円やりゃよかったのかぁ・・。夕方真っ赤になって帰ってきて、宿題するって図書館へ行きましたよ。でも、今日もお出かけ〜。(^^; / こみゅ ( 2002-08-02 17:07 )
子供が夏休みだと、いろいろ忙しいですよね。たまには、のんびり旅行に行きたいよね。 / しろねこ ( 2002-08-02 00:52 )
こみゅさん、小遣いは子供が要求してきた金額プラス300円か500円余分にやって「お父さんには内緒よ」ってスィートにウィンクでもして、「気ぃつけて行ってくるんやで〜」と送り出し、その後昼ねでもしたらよろしいよ。プラス千円というのはつけあがります。せいぜいプラス500円かな。そこんとこ、ハンドルの遊び、っていうか、なんていうか、子供に恩を着せておくのですわ。←をいをい / ビスコ ( 2002-08-01 19:29 )

2002-07-30 夏休みの堕落(^^;

夏休みの前には、子どもは懇談会がある。息子(小6)は個人懇談、娘(高2)は三者面談。で、母はあまりよいとは言えない成績表を前に、「よし、この夏休みは勉強させるぞ」と決意するのです、たいてい(笑)

夏休みに入ってしばらくは、娘も夏季課外授業なるものがあって、平常と変わらないで学校へ行って授業。息子には、朝ラジオ体操なるものがあって、案外規則正しく朝御飯を食べて、「さぁ、勉強しなさい」と母は机の前に追いやり、監視して夏休みのくらしなんかを勉強させるのである。

ところが、1週間過ぎたくらいから、だんだん甘くなるのだなぁ・・(^^;ゲームしないぞってのが、じゃあ1時間だけねとか、母は出かけるから勉強しときなさいよとか。最近はラジオ体操も子ども会によって、前半10日間だけとか、前半1週間、後半1週間、土・日休みとか。自分が子どものころのように、毎日毎日あるわけじゃなくて、そうなるとだんだん朝も起きるのが遅くなるのですねぇ・・・いやはや。
で、気がついたら、夏休みも後一週間、あら、宿題まだ残ってるじゃない、夜更かししすぎよ、朝起きられない・・・なんてことに往々にしてなるんですねぇ・・・(^^;

今年はまだそれでも朝は起きている、ゲームはちょっとガードが甘くなっている、勉強は・・・たぶんしてるだろう・・なんちゃって。まだ7月だ。まだなんとかなる・・・かな(^^;

先頭 表紙

けり子さま>なんかねぇ・・・もうだんだん言うのも暑くなって、まぁいいかモードになってます。(^^;堕落しまくり。子どもに言えない三日坊主ですわ。(笑) / こみゅ ( 2002-08-01 10:43 )
明日から8月なのよ。ゲームでしょう、夜更かしでしょう、もう堕落しまくりな子供たち&母(笑) / けり子 ( 2002-07-31 23:18 )
うらら♪さま>ああ・・分かります〜♪(笑)ラジオ体操も娘の部活もない朝、あ〜何にもない・・・て寝てたら旦那が仕事だった(笑)自分でご飯食べて行ったことあります。(^^; / こみゅ ( 2002-07-31 17:50 )
我が家はおっとっと−以外が堕落していく・・・・(笑)。うらら♪が堕落し始めた時ハッと気がつく「アッ、おっとっと−は会社だ〜〜」 / うらら♪ ( 2002-07-30 18:26 )
MOMOさま>そうなんですよねぇ。何かの拍子でもうええわってなるんですね。で、日頃は子どもも忙しいから、夏休みぐらいゆっくり寝かせてあげたら・・・なんてだんだん思いだすんですわ。いやはや。なんとか宿題だけでも終わらせてほしいところでございます。ああ・・。 / こみゅ ( 2002-07-30 18:22 )
うちは幼稚園の行事の余波で、長男(小2)が遂に、ラジオ体操サボっちゃいました><明日は、無理矢理でも行かせなきゃ、このまま行かなくなりそう(T-T) / MOMO ( 2002-07-30 17:57 )

2002-07-27 夕暮れ

今日は旦那が晩御飯を作った。
カレーと生ハムのマリネ。お得意だ。

旦那と今日けんかした。旦那が言った一言がどうしても許せなくて、旦那は別に私が許さなくても、怒っていても全然平気だろうけど。だから、晩御飯は食べなかった。まるで子どもの喧嘩である(^^;
こんなの、いわゆる核家族ってやつで、親と同居してないからやっちゃうことだろうなと思う。だから、まだまだ甘いのだろうとも思う。

でも、ホントはお腹が減ったのである。食べたいのである。(T_T)

先頭 表紙

Hirkoさま>そうかなぁ・・・。う〜ん。でもね、旦那は前に私と喧嘩したときに、私が作ったご飯を食べなかったんだよ。←根に持ってます(笑)おいしいねぇ〜とかにっこり言って食べたらよかったかもね。 / こみゅ ( 2002-07-30 14:07 )
せっかく旦那様が作ってくれたカレー・・・・、もったいない・・・。食べて欲しかったんじゃないかなー? / Hiroko ( 2002-07-30 00:46 )
ビスコちゃん>キュウリってできるときはまとめてできるんですよね。で、ほうっておくと、ばかでかくなる。最近キュウリのみそヨーグルト漬けってのをします。時々ですが。けっこうおいしいよ。みそ200グラムにヨーグルト70グラムまぜてそこに漬けて4時間くらいです。旦那が教えてくれた(笑)(^^; / こみゅ ( 2002-07-29 19:53 )
MOMOさま>親と同居だと、多少遠慮して言わないでおくことも、言っちゃうってことがあります。修行が足りませんわ(^^; / こみゅ ( 2002-07-29 19:52 )
夢樂堂さま>確かに不毛な喧嘩ではございました(^^;旦那は前に喧嘩したとき、私の手料理を食さなかったのですわん(笑)今回は復讐・・・って、相手はダメージ受けてませんでしょうが(^^; / こみゅ ( 2002-07-29 19:50 )
畑で胡瓜が取れすぎましてのう、毎日、毎日、胡瓜を食べております。(^^; / ビスコ ( 2002-07-29 18:47 )
核家族だから、やっちゃう喧嘩ありますね。ダンナ様、こみゅさんが、怒ってることに、早く気付いてくれるといいですね。 / MOMO@つっこみありがとう♪ ( 2002-07-29 00:28 )
こみゅさん、カレーはまあええ。生ハムのマリネだけでも食べたらよかったですね。なかなか食べられるもんやおへん。(^^; / ビスコ ( 2002-07-28 14:17 )
ご飯がらみの喧嘩は不毛ですよね。そんな時は外食もいいのかな? / 夢樂堂 ( 2002-07-28 13:23 )
うらら♪さま>そうですわね。腹が減っては・・・ってやつで、良い案も浮かばないと思いますわ。 / こみゅ ( 2002-07-28 11:27 )
喧嘩しようと口利かないでいようと、ご飯だけはきっちり食べるうらら♪一家(笑)。そういう時は、黙々と食べるんで、美味しくないよね・・・。上手く仲直りしてね〜。 / うらら♪ ( 2002-07-28 09:53 )

2002-07-25 妻に期待すること

夫が妻に期待することってなんだろう。
うちの旦那の実家は、サラリーマンで、義母は家で和裁の内職をしていた。つまりいつも家にいたということだ。うちは農家です。

結婚は職場結婚で、しばらく共働きだった。娘ができてからも保育所へ預けて働いていた。旦那の実家は県外だったので、熱が出たりしたときは私の実家へ預けていたのだ。共働きに対して、旦那は特には言わなかったが、あるとき出張から帰ってきて、私が帰宅直後でばたばたしていたときに、「普通の奥さんだと、風呂も沸いていて・・・」と言い出して、こんにゃろうと思ったことはあったな(^^;しかし、まだ当時はそんなでもなかった。ただ、旦那の母は、娘ができたときにうちの実家へ「早く仕事を辞めて、家にいてほしい」というようなことを手紙に書いてきたそうな。まだ若かった私が、それを知ると修羅場・・・と察したか、うちの母はそのことを私には全然言わなかった。それを知ったのは、もう仕事を辞めて、専業主婦になってずっとたってから、ふっと思い出したように言われたとき。そのときは別に、へぇ〜って思うだけ私も成長したということかも(^^;

最近、私は料理を作るのがおっくうでならない。今夜は、鳥から揚げとアジフライ、小松菜の煮浸しとなすの煮物、チャーハン。ちょっと油系が多いかな。旦那は食べるかどうか不明だったが、割と早くに帰ってきた。で、夕飯を見て言うことに、料理に愛情がこもってないんだと。「これおいしい?」と聞くと、「自分で食べてみたら」だと。で、言うことが、「普通の家は、夕御飯は3時ぐらいから時間をかけて作る。お前のように時間かけずにぱっぱと作るのは愛情がこもってない。お前は家族に愛情がないからな」だと。あのなぁ・・。「普通の家ってどこなの」って言うと、自分の家らしい。お母さんはそういうふうに時間をかけて作っていたそうな。はいはい。

こういうことを言われると、ますますご飯を作るのが面倒になる。掃除もしたくない。私は家族に愛情がないのかもしれない・・・。
なんだか、何もかも嫌になって、何もかも投げ捨てたくなる。

ま、時間かけて、料理本にあるように、栄養を考えて作ればいいってことでしょうけどね。(^^;

先頭 表紙

料理をする時間と愛情は正比例するとは思えません。比較する、何と比較するかで違ってくるもんね。 / 夢樂堂 ( 2002-07-28 13:22 )
うらら♪さま>料理が上手な姑だと辛い物があるかもね(^^;姑が上手かと言われると、?と思ったりしますが、たぶん時間をかけて作っていたというのでしょう。時間だけはあったようだから・・ってちょっと嫌み。 / こみゅ ( 2002-07-28 11:29 )
亡くなった姑は料理が苦手だったらしい・・・ラッキー!。感謝されてます。 / うらら♪ ( 2002-07-28 09:50 )
和代さま>殺したくなるというか、自分が死にたくなりますわ(^^;腹いせに。(笑)私もさすがに朝仕事はしなかったですが、ご飯作りだのハウスの手伝いだの、なんちゃらかんちゃらさせられましたね。旦那の母と話していると、なんとなく農家をちょっと見下げているとういうか、そういう気分になることがありました。言い方の問題だとは思うのですけどね。(^^; / こみゅ ( 2002-07-27 19:53 )
殺したくなりません?>夫を  失礼(^^;しました。私は前夫と結婚したばかりの頃アパート住まいだったのですが、6時に起きて弁当を作り朝食を出したところで「楽でいいな。ウチのおふくろは4時前に起きて働いていたぞ」・・・・ バカバカしさに反論もしなかったけどね。アパートで4時前に起きて私は何をすれば満足だったのでしょうか? 私も農家の育ちですので、農繁期は学校行く前に朝仕事をさせられたけれど、そういう「育った習慣」をただ何も考えずに押し付けるのは男に多いよね〜。 / 和代 ( 2002-07-27 00:04 )
ビスコさ>ありがとう〜(^^;旦那もそういう淡泊な食事がよいのでしょうか・・・。育ち盛りと別口で作るのが単に面倒なだけとか(^^; / こみゅ@最近体重が・・・(^^; ( 2002-07-26 16:57 )
こみゅさん、ご飯のおかずの品数がすごいですわ。こちら、年寄りと一緒の食事になったので、カロリー摂取は少なくなったと思いますわ。肉より魚、野菜たっぷりという高齢者向けの食生活です。こみゅさんは食事ちゃんと作ってますわよ(^^)。 / ビスコ ( 2002-07-26 13:59 )

[次の10件を表示] (総目次)