himajin top
こみゅの「こんなこと・あんなこと日記」

1年365日、あんなこともあれば、こんなこともある。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-19 かみ合わない会話
2002-06-18 祭の後の虚脱感
2002-06-14 夕べ見た夢
2002-06-11 やっぱりサッカー
2002-06-07 やる気
2002-06-03 気持ちの問題
2002-05-29 家族の理想像
2002-05-24 快晴
2002-05-20 離婚・・・その後
2002-05-18 きれいと汚いの境目


2002-06-19 かみ合わない会話

日本が負けて、まだ引きずっている。(T_T)早く立ち直らないとと思いつつ、サッカー特番を見て、どうして〜とまだ言っているあきらめきれないやつ。娘は次のドイツ大会こそが今のメンバーが一番いいときだ言う。そうかもしれない。4年間、また待ちましょうぞ。

ということで、平日の午前中の図書館へ行く。ちょうどお昼前だったせいか、児童室はがらんとしている。パソコンで図書の検索をしていると、カウンターで図書館の人(司書とは限らないのだ。ボランティアの図書整理の人もいるから)と借りに来た人が話している声が聞こえる。まあ、この会話がなんともかみ合っていないというか、ずれているというか。
図書館の人をAさんとすると、借りに来た人をBさん。なにやら料理の話をしていたようだが、そのうちに子どもの話になる。Aさんの子は、一人っ子らしい。もう既に高校生か。Bさん、「一人っ子で大事に育てられたんですね」と、その前の会話がよく聞こえなかったのだが、言うとAさん、「子どもは欲しかったのだけど、流産ばっかりして」と言う。そうか、それは気の毒に・・・と思っていると、その子は女の子だけど、身長が175pあって体重が75sぐらいあるそうな。「何でもよく食べるのでしょう」とBさん、すると「偏食ばっかりしてろくに食べない」。Aさんの家は町中にあるらしく、どうもマンション住まいかな。どこへ行くにも近くて便利という話をしているので、Bさんが「そうだと田舎には住めないですよね」と言うと、「田舎に家を建ててるんです」(^^;最初から最後まで、AさんがBさんの会話に同調することはなく、Bさんの話を否定しつつ、ずっと自分の話をしているという展開であった。

知り合いかなと思ったが、その後Bさんが帰ってから、後から来た同僚に対して、「お客さんと話をして・・・」と言っていたから、そういうわけでもないようだ。
それからもその同僚の人との会話で、サッカーばっかりでつまらないとか、別にサッカーなんかどうでもええとか、他人事とはいえ、ちょっと聞いていていらいらする話をしていたのである。別に自分がサッカーにわかファンだから言うわけではないが。(^^;

ま、人生いろいろだから、人のことをとやかく言う資格などないけど、なんとなくこの人って、人生楽しいのかな?この人の家族は楽しい会話をしているのかなとか思ってしまった・・・よけいなお世話でございます。(笑)←よその心配するより我が身を振り替えれって・・・(^^;

先頭 表紙

和代さま>そうかもしれない(^^;早く話を切り上げたかったのかも・・・。 / こみゅ ( 2002-06-21 11:12 )
・・・ん〜、聞き下手かもしれないと思ってしまう私。というか、つまんない話を聞きたくないときは意識して会話が続かない・・・ようにしているかも(^^; >嫌なヤツなのです。。。 / 和代 ( 2002-06-21 06:13 )
夢樂堂さま>やはり会話の秘訣は聞き上手になることかも・・と思ったりします。なんか、聞いていていらいらしました・・・って、聞かなきゃいいんですが(笑)(^^; / こみゅ ( 2002-06-20 21:43 )
知らないなら知らないなりに対応が出来ないとね。相手の話題が判らないときは聞きまくるという手があるのに・・・。 / 夢樂堂 ( 2002-06-20 16:36 )

2002-06-18 祭の後の虚脱感

祭りの後の虚脱感というか、まだW杯が終わったわけじゃないけど、なんとなく日本が負けて、なんかもう終わったような感じがする。←にわかファン(^^;
思えば、あの9年前のドーハで日本がオフタイムで点を入れられてアメリカ大会へ行けなかったときにもこんな虚脱感におそわれたっけ・・・などと思う。あのときもテレビを見ていたなぁ・・・。(T_T)あのときの選手が今回は結構解説者として出ていたなぁとか(^^;

いつかは負けるのだけどね。分かってはいるのだけど、やっぱりなぁ・・・。寂しい。今日のは日本が押していただけに、哀しいものだ。
市川が泣いていたけど、まだ君には次のドイツがあるとか思った。ベンチの中山はどう思っただろうとか、出番のなかった川口など控えのGK・・・。日本代表として今回出た以外にもたっくさんのサッカー選手が泣いていたことだろうが・・・。

サッカー終わったわけじゃないし、また前へ向かって進んでほしいなぁ・・と思ふ・・・。おばさんサッカーファンでございました。

お疲れさま〜。

先頭 表紙

夢樂堂さま>そうですよね。W杯はまだ続くし、それに日本サッカーもまだまだ進化するでしょうし。ま、楽しみが先に延びたということで。 / こみゅ ( 2002-06-19 23:33 )
和代さま>そうですよね。虚脱感・・ですね。サッカーはたぶんW杯が終わるまで結構見ると思うのですが、やっぱりねぇ・・(^^;次の4年後、オリンピックも楽しみにしてます。監督がなぁ・・やっぱり外国の人に来て欲しいような・・。 / こみゅ ( 2002-06-19 23:30 )
サッカーが終わったわけではなし、これからも感動させて欲しいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-06-19 08:30 )
偶然仕事が休みだった事もあり、テレビで見ていました。ドーハの悲劇は本当に虚脱感ありました。息子が少年サッカーをやっていた事とサッカー人気上昇の頃でしたしね。あれから9年ですか。ベスト16に残るところまできたんだと思います。この壁は日本人選手が海外のチームでレギュラーの座に常時いる時代がきたときに破れる・・・でしょうとテレビの解説者が言ってました。これまで、じゃなくてこれからも、頑張れ日本選手たち! / 和代 ( 2002-06-18 19:39 )

2002-06-14 夕べ見た夢

夕べ変な夢を見た。
下着、正確にはブ○を買いに行った。試着して、高いのを買った。でもあんまりにもないので、合うサイズがなかった。哀しかった。それだけ。(T_T)

いったい・・・(^^;

今日はこれから日本対チュニジアです。

先頭 表紙

2002-06-11 やっぱりサッカー

にわかサッカーファンになった私。思えば、ドーハのときのあのオフタイムの1点に泣いたときを思えば、日本のサッカーも強くなったんだなぁと思う今日この頃。頑張っている日本サッカーメンバーを見ているとかっこいいなぁと思う。でも、ジダンにしろモストボイでしたっけ?ロシアの選手とか、W杯まで来て怪我に泣いて出られないとなると、辛いだろうなぁと思う。
 次日本は、14日のチュニジア戦。仕事が4時までなので、とっとと帰って見なきゃいけない。娘のクラスのサッカー部の少年は大阪まで試合を見に行くらしい。サッカー少年にしたら夢の舞台だろうなぁ・・。娘はビデオを撮ってくれと言う。ダイジェスト見たらと言うと、勝ったら全部見たいそうな。(^^;勝つことを祈ってます。

でも、あのフランスの第2戦。セネガルに負けて後のないフランスの試合は、本当にサッカーが格闘技なんだという気がした。ゴールに攻め込むもなかなか得点できないし、フランスの必死の様子がよく分かって、見ていて本当に疲れた。半分は敗退するのだ。前回優勝していても必ずということはない。でも、ジダンが試合するの見たいんだけどなぁ。

先頭 表紙

2002-06-07 やる気

今週は日曜日から気分が乗らない。低調。某リーダーと意見の衝突があって、たぶんお互いの見解の相違ってやつだろうが、なんとなく今回は修正をする気力もなく、そのまま過ごしている。私の出した反論というか、怒りというか、そういうメールに対して来た返事には、たぶんお互いの見解の相違というのが見えたので、その部分については一応言い過ぎたとのお返事を出したのだが、どうしても相容れない部分があって、それがしこりとして残ってしまっている。

気分が落ち込んでいるときには、占いのようなものにすがりたくなるというか、信じたくなる。私の姓名判断は・・・熱しやすく冷めやすい・・・言えるかもしれない。(^^;まあ、性格はなかなか直らないよなと思いつつ、もう若気の至りとも言えないような年になってしまった。

娘が土曜日に友人とお泊まりをすると言う。却下。高校生は大人か子どもかということを言う。大学生と変わらないじゃんとか言うのだ。違うぞ、それは・・・と思っているのだ。で、どう出るか娘・・・(^^;ここであっさりと許可を与えるのはなぁ・・・と思うのだ。子どもに向かうには体力と気力が必要だとつくづく思う今日この頃である。

先頭 表紙

しろねこさま>そうそう、そうですね。下の子ほど、だんだん気力がなくなってきて、もうこのぐらいいいかと思ったりして(^^;結局娘はお泊まりに行きました。 / こみゅ ( 2002-06-11 10:00 )
子供って、パワーがあるから、体力と気力がないとキツイですよね…。 / しろねこ ( 2002-06-09 02:12 )

2002-06-03 気持ちの問題

現象というよりも、気持ちの問題ということは往々にしてある。

旦那は時々実家に義母のお見舞いに行く。時々というか、結構頻繁に。
行くときは車で行くのだが、ガソリン代だって高速代だってそりゃ、たびたびになると馬鹿にならない。もちろん、そんなことは言わないし、ある程度は旦那は自分の小遣いから出しているのだし。で、帰りにそこは魚がおいしいので、よく買って帰る。最近はクーラーボックスを持っていっている。だから、こちらの魚は買っても食べないのだ。贅沢者である。

時々口論になったときなど、「夕食のおかずを買ってきてやっているのに」と言う。別に頼んだわけではないが、まあ独り占めしないで食卓に出すので、みんなで「おいしい」と言って食べるのである。(おいしいというところが、ポイントだったりするのだけど(^^;)
でもって、車で行くときには、私がその前にガソリンを満タンにしておいたりするのだ。これだって、買ってくる魚代以上にはなるのだけど、まぁ気持ちの問題。魚買ってきてくれるし・・・と思うわけです。

それはいいんだけどね、帰ってきて、その後私が車を使おうとすると、ガソリンが空っぽだったりするのだ。そりゃ遠い距離を帰ると、空っぽくらいにはなるだろう。しかし私だって、車を使うときは急いでいたりすることもあるし、旦那を朝送っていくときもあるのだ。あんまり毎回だと、せめて最後の目盛り分くらいは残して、あるいは途中で入れて帰ってくれてもいいじゃないとか思う。満タンじゃなくていいから、1000円分でも。気持ちの問題だよな。

ついに先日、これは旦那が知人と旅行に行った後、私が乗ろうとしたら、車のエンジンがかからないのだ。故障したのかと思って車やさんを呼んで大騒ぎしたら、なんとガス欠。(^^;なんかなぁ・・・。

先頭 表紙

けり子さま>分かってるんだけどね、なかなかってことがありますよね。ほんのちょっとのことで、上昇したり下降したりするんですよね。気持ちは生ものだからねぇ・。 / こみゅ ( 2002-06-07 23:51 )
そう気持の問題なのよねって自分に言い聞かせてしまいましたわ。 / けり子 ( 2002-06-07 23:28 )
和代さま>気持ちを伝えるのは難しいですよね。なんか、つくづく思います。別に非難しているわけじゃないですがねぇ・・。ほんとけして「悪人」ではないのです、たぶん(^^; / こみゅ ( 2002-06-04 11:40 )
・・・どう言ったらいいのか(^^; けして「悪人」ではない連れ合いとの折り合わない部分が長い結婚生活のなかで大きく膨らんでしまい、それに対して相手は一方的に自分の思うままに(正しかろうが正しくなかろうが)ならないこっちをただ怒るばかり・・・。埋める努力すら相手の顔を見ると失せてしまうような、そんな葛藤はわかるなぁ・・・って、それは過去のアタシよ。 / 和代 ( 2002-06-04 09:10 )

2002-05-29 家族の理想像

家族の理想像なんて、家族個人個人でも違うんじゃないかなと思う今日この頃。
家が居心地がいいのは、一番なんだろうけどね。なんて、ことを旦那と喧嘩した日にゃあ考えるわけですわ。(笑)(^^;
昨日の朝なんて、朝のことで、だらだらして集団登校に遅れそうになる息子とシャツがないと騒ぐ娘にいらいらしていて、早くしなさいとか、もっとクローゼットの中でも探しなさいと怒鳴る私に対して、「うるさい」だの「よその家はこんなに朝から大声出さない」とか言うのだ。よその家に行って聞いてみたのかいと言いたい私。いらいら。

この家庭は家庭じゃないとか、失敗したとか言うのだ。このアホは。
そりゃ、お宅のご実家は、静かに静かにお暮らしでしたでしょう。そういう自分は、やっかい事はすべて私に押しつけてきたではありませんか。娘が不登校のときに、お宅のご実家のお母さんと弟夫婦を前にして、うちの実家と私を非難したじゃあありませんか。学校の先生との面談の席で、私を非難したではありませんか。あれは非難じゃないとおっしゃるかもしれませんが、そばで聞いていると、非難したのと変わりありませんわな。
それを聞いていた弟夫婦が後になって、「あのときはもう離婚するのかと思ったほどでした」と言ったからなぁ・・。

あああ・・・。結婚生活が長いといろいろとあるだろう。でも、傍目には仕事のできる愛想のいい旦那だからなぁ・・・。ま、暴力を振るわないだけまし・・・って、そう思う。たまにはご飯作ってくれたりすることもあるしな。

先頭 表紙

うらら♪さま>言わないと気がつかないんだなぁってこともありますよね。私はつい言っちゃうほうなんで・・・(^^; / こみゅ ( 2002-06-01 06:54 )
どもです・・・我が家のおっとっとーも「いいご主人」で通ってます。確かに口うるさい事は言わないし、暴力もふるわない・・・。でもムッとする事はしょっちゅうだわ!おっとっとーは気付いていない。説明するのはしんどいんで、馴れ合いになっていく。そうやって月日は流れいつかどこかで爆発!?(怖) / うらら♪ ( 2002-05-31 22:05 )
けり子さま>ホントですわ。喧嘩をするのは体力がいると思います。(^^;マジで。今日も仕事から帰って言うことが、「朝から晩まで怒ってばっかりで」・・だれが怒ってるって、顔見ないで聞いていたら旦那じゃんか・・・って思う私(^^; / こみゅ ( 2002-05-31 21:46 )
和代さま>そうですね。喧嘩をしたほうがいいかもしれません。我慢するのはよくないでしょうし、自分だけが我慢すればいいんだと思うと相手はちっとも悪いとは思わなくなると思うのですけど・・・最近は、喧嘩をすると息子(小6)がすごく辛そうなので、なるべくしないようにしてる・・・というか、喧嘩をするだけの体力がないのかも・・(^^; / こみゅ ( 2002-05-31 21:44 )
おけいさま>孤立無援・・・そうですよね。うちはねぇ・・・年が離れすぎているせいか、たぶん結婚したときは私は若すぎたのだと思うのですよ。だから旦那が我慢しすぎて、今になって、子どもがいるからしゃあないと思っているのかも・・なんて、気分の落ち込んだときには思うわけです。私は旦那だけが悪いとは思ってないのですが、旦那は絶対に自分は悪くないと思っているというのがねぇ・・。 / こみゅ ( 2002-05-31 21:43 )
あら、我が家も朝から怒鳴り声炸裂ですわよ。最近はダンナと喧嘩する気力もないわたしです。 / けり子 ( 2002-05-30 21:53 )
前夫との9年間。喧嘩は一度もなかった。ハラワタが煮えくり返っていても、殺したいと思うほどの時も,表面は平静だった生活。小2になった子供の目が誤魔化せないところで限界がきた。別れたいと切りだした時「ワシが何をした?」のセリフに用意していた言葉を全て呑み込んで「世の中であなたほど嫌いな人間はいないほどになってしまった」・・・この意味は今でも通じていないでしょう。 / 和代 ( 2002-05-29 20:00 )
母親を、孤立無援にしないために、夫(父親)というものは、存在するのだと思います。それ以外には、たぶん必要ない。 / おけい ( 2002-05-29 11:59 )

2002-05-24 快晴

空は快晴ですが、ま、人間ですから、いろいろ悩みはあるもんで(^^;

あるお話の会の代表を引き受けているのだけど、最初引き受けるときに前任者から、もう一人の代表について(代表は2人制です)、その仕事ぶりというか、いい加減さというか、いろいろと困ったとこんこんと聞かされた。その前任者は御主人の転勤で引っ越されたのだ。
 半年ほど一緒に代表として仕事をしたのだが、私はあまり気にならなかった。それはなぜか・・・自分もそれほどよく気の回るほうではないから、気がつかなかったというのが一番かもしれないし、何より、私は人を当てにしていないのではないかとはたと気がついた。人に頼むくらいなら、自分で動く。もちろん一人では回らないので、お願いすることも多いが、たとえ思ったほどしてくれなくても、まあ、いいかと思うようで・・・。怒りが持続しないのかもしれない。自分がチェックしなかったのが悪いと思うようにしているのかも。そんなこんなで、なんとか過ごしてきたが、やっぱりそうは言っても、う〜んと思うことはある。些細なことがいらいらとして募る。
 なんで、こういうときにそんなことを言うのだとか、そんなに悪いほうばっかりに取らなくてもいいじゃないのとか思うのだなぁ・・・←私が楽天家かもしれないが(笑)

 そういうときは、「自分はこれだけのことをしているのに」と思うからそんな気持ちになるんだと、自分で戒めているのだ。ま、見ている人は見ていてくれると信じて。

 でも、こんなふうに思われているというのも、なんとなく知ると気分悪いだろうな。まあいいか。ヽ(。_゜)ノ

先頭 表紙

けりこさま>ありがとうございます。けりこさまも、体に気をつけてくださいませ。 / こみゅ ( 2002-05-29 10:37 )
さにゃえもんさま>私本当に人を使うようにはできてないと思いました。どっちかと言うと、使われるほうだと・・。いやはや。 / こみゅ ( 2002-05-29 10:36 )
しろねこさま>結構お気楽にできていると思っていた私なんですけどね(^^; / こみゅ ( 2002-05-29 10:35 )
楽天家の方がいいですわ。 / けり子 ( 2002-05-27 23:22 )
人を使うってある程度結果を任せちゃう気持ちじゃないとストレス溜まるよね。 自分の方が要領もよくうまく出来る時は特に。 運営に目頭立てちゃうと辛くなっちゃうよ。 大丈夫? といいながら私もストレス溜めちゃいます。自営業なので人を使うのがうまくないと生き残れないっす。 やれる事を任せるのって勇気がいるけどね。肩の力を抜くと見えてくるものがあるよ。 深呼吸〜。 / さにゃえもん ( 2002-05-25 02:20 )
あまり考えていても仕方ないので、楽にいこう〜。 / しろねこ ( 2002-05-25 01:04 )
ちび団長さま>ありがとうございます。マイナーになってるなぁと思ったら、どうも風邪気味のようでした。体調悪いと、なかなか考えるのもマイナーになってしまいます。元気が一番ですね。 / こみゅ@いらっしゃいませ〜♪ ( 2002-05-24 21:43 )
こんちぁ。楽天的にいきましょうや。 / ちび団長 ( 2002-05-24 17:06 )

2002-05-20 離婚・・・その後

年が明けてから、妹が離婚した。旦那の浮気が原因。子ども二人(中1と小4)は自分が引き取って、養育費を取って、マンションを引き払って出た。実家の親は帰ってこいと言っていたが、結局知人を頼って、転居したのだ。
ちょうど年末頃、妹ところはもう浮気発覚、話し合い決裂、修羅場状態だったのだけど、年末の帰省のことで私が電話したときは、そんなことは全然言わなかった。ただ、愚痴のように「知り合いに離婚してから再婚して幸せになっている人がいるから、あんな旦那とは離婚したい」と言ったときに、私「浮気なんてしてるわけじゃないんでしょう?」妹「・・・うん」私「だったら、まあ、ちょぴっと我慢して・・・」なんて言ってしまったのである。もう引き返せないところまで来ていたというのに。

子どもの新学期に合わせて転居。遠いところでなんとかやっているようだ。
旦那が先日職場の人と一緒に旅行した。これはたぶん、浮気旅行ではないと思う、ないはずである(^^;人数多かったし(笑)
で、そこのガラス工芸館ってところへ行ったら、なんと妹が子ども達を連れて来ていたそうだ。思わず「だれと来てたん」って聞いてしまった(^^;

年末の電話から、妹とは話はしてない。いろいろな状況も、実家の母から聞いたことだ。なんとなく自分が相談に乗ってやれなくて、力になってやれなくて、なんだかあのときにかわいそうなことを言ってしまったなぁって思ってしまう。

妹から転居のはがきが来ていたので、手紙でも書いてみようかな。

先頭 表紙

うらら♪さま>いらっしゃいませ〜。うちの子ども達にはまだ言ってないのですよ。でも、上の娘はそうなると「お父さん」って言うだろうなと思ったりします(^^;「お父さんのほうがお金あるし」とか言うのですわ。ほんと、育て方間違ったと思うことたびたびです。 / こみゅ ( 2002-05-21 21:21 )
和代さま>離婚したけど、今は幸せっていう人の話を聞くと、妹にも幸せになってほしいと思います、本当に。負けず嫌いの妹ですから、ぎりぎりになるまで実家の親にも言わなかったのです。自分ならどうするかって思うです。 / こみゅ ( 2002-05-21 21:18 )
始めまして。私の兄もバツ一。元義姉が育てた子供達は素直に育って、未だに「おばちゃん」と慕ってきてくれます(立派に育ってる)。我が子達は簡単に「離婚」を口に出し、どっちに着いてく?なんて話しをしてる・・(とほほ・育て方失敗) / うらら♪ ( 2002-05-21 08:45 )
離婚したことあります。当時小2と小1の子供連れて、養育費は取らなかった。原因は浮気ではなかったですが。平成元年だった。今平成14年。私は今の夫と出会い幸せに暮らしている。子供達も取りえず歪まずに成人した。小3のチビも増えている・・・。先には幸せが待っていると信じて歩めるように見守ってあげられたらいね。 / 和代@ブタのシンデレラ ( 2002-05-21 04:22 )

2002-05-18 きれいと汚いの境目

新学期が始まると、子ども達は健康診断がある。学校で内科検診だの歯科検診だの眼科検診だのして、で、歯医者へ行けだの、視力が下がっただのと持って帰るのである。
で、検尿だの検便だの、いろいろとあります。小学校低学年だと朝起きて、トイレする前にちゃんと・・・といろいろあるのですが、大きくなるとトイレに検尿容器など置いてあって、ああ検尿なのねとなるのである。小学生の息子はさすがにまだ気をつけてないと無理なのだけど。

で、子どものナニって、いつから汚いと思うようになるのかというお話。赤ちゃんのときって、ウンチも汚くないし、ちゃんとしたかなとか、今日はどんなのかなと気にしているのだけど、そのうち普通のご飯を食べるようになると、そんな出てくる物は大人と変わりませんし、やっぱ、臭いしねぇ・・(^^;検便取るときだって、臭いなぁとか思うわけです。

某知人の話です。あるとき幼稚園で検便があったそうです。検便って、その日出るとは限らないし、ある程度の期間があいているのですね。で、ちょうど連休が重なってしまって、1週間ぐらいあったそうです。某Tさん(某知人と同じ幼稚園で同じ所からお迎えのバスに乗っている)があるとき「検便どうした?」って聞かれたそうです。で、「便秘なんで、もう出たときに取ったんだけど、出す日が先出し、どこに置いているの?」って聞かれたそうで。で、「トイレの隅っこに置いてる」と言うと・・・そのTさん曰く「でも、変になるといけないと思って、主人と相談して(ここがポイントかも)冷蔵庫へ入れたんですよ」だと・・ううう・・(^^;

そこは一人っ子なんですけどね。聞いた瞬間、一緒にいた幼稚園のママと絶句したそうです。私も絶句でございました。

先頭 表紙

さにゃえもんさま>便の貸し借り禁止・・・(笑)そういえば、出なくて犬のを出したら大騒ぎになったという話も聞いたことがありますね。溺愛度ねぇ・・・私的には、冷蔵庫に1票(^^; / こみゅ ( 2002-05-21 00:24 )
友達の実話。 便が出なくておじいちゃんに借りたんだって。そしたら病気発覚。しかも子供がなるような病気じゃなくて大騒ぎしたそうです。 便の貸し借りは禁止!!といわれたらしい・・・当たり前。 冷蔵庫に入れるのと貸すのとどっちが溺愛度が高いんだろう??? / さにゃえもん ( 2002-05-21 00:16 )
Hirokoさま>まぁ、そりゃ母になるといろいろとあるかもしれませんが、ただ検便だったら、その辺に置いてたらええじゃんって思うわけで(笑) / こみゅ ( 2002-05-19 15:11 )
しろねこさま>でしょ、でしょ(^^;一人っ子で可愛がってるってところがよく分かるので、そんなに汚く思わないのかも・・と思いました。う〜ん(^^; / こみゅ ( 2002-05-19 15:09 )
これは確かに絶句ですなー。。。そーかー、、、母になるとそういう悩みも出てくるのね、と思いつつ読ませていただきました。 / Hiroko ( 2002-05-19 02:02 )
私も…(絶句)。 で、冷蔵庫に入ってた他のものは、ちゃんと食べてるのかな? 私だったら、その冷蔵庫に入ってた他のものは、絶対に食べられないな〜。&それ以降、その冷蔵庫は使いたくなくなるし…? / しろねこ ( 2002-05-19 02:01 )
和代さま>初めまして〜。そうなんですね。ちょっと変わってるんじゃないのってことでの話から出た話だったのです。どうもその辺においたら臭うとか、なんとかいろいろ言ってたそうですが(^^; / こみゅ ( 2002-05-18 22:02 )
読んだ私も絶句いたしました(--;  じゃあ何処にしまうのと聞かれると困りますが・・・はじめまして。 / 和代@よろしく♪ ( 2002-05-18 11:19 )

[次の10件を表示] (総目次)