himajin top
ピクミソ38@オレンジシステム

ピクミン38です。

なんだかんだで外出ばかりしています。
引篭もり志望

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-24 トレーニング、スクリーニング
2004-06-22 色々と
2004-06-14 私、絶対
2004-06-08 私もあったよwww
2004-06-08 ( ゜д゜)ホスィ…
2004-05-26 ほいっぷ、ほいっぷ
2004-05-13 懐かしい?人から
2004-05-12 母の日
2004-05-10 それは突然
2004-04-30 なんにせよ


2004-06-24 トレーニング、スクリーニング

今日、買い物をしていたら
突然トイレに行きたくなった。
(うおぉ、一気のみしてしまった、エビアンの副作用か??

取り合えず、トイレに猛ダッシュ!!!!!
ようやく見つけたトイレに駆け込んだら

「たーくん、しーしー、、、上手ね〜〜〜〜!!!!!」


って、若いお母様が、トイレトレーニング中の子供に話し掛けていた。


お、、、、お母様!!!!!!
わたし、やばいって!
たーくん、どいて!!!!!!!!!
わたしが上手に出来ないYO!!!!!

先頭 表紙

内緒ですよ。( ̄ー ̄)ニヤリ / ピクミン38 ( 2004-06-25 22:28 )
結局、上手に出来たんですか?(笑) / sanchan ( 2004-06-24 20:18 )

2004-06-22 色々と

なんか、慌しかった一週間で、
自分で「こんなにすんなり決めてよかったの?」って思う事ばっかり。

ちょっとした免許?っていうか、そんなのを取った。
去年は、車の免許をとっていたなあ。

自分でどうなるかわからないけど、
まあ、ススンデミヨウ。
復活プログラマーぴくみそで、ちょっとやってみよう。


たまに、自分の日記を読み返したりしてみる。
てんぱっている時の、すごい文章が笑える(笑えないけど

そんな文章がよみがえる日記になるかも。
それはそれで楽しみか?w

先頭 表紙

まあ、もしかするとですけどねw お小遣いがなくなったのでw / ピクミン38 ( 2004-06-24 01:11 )
おぉぉぉぉぉ。 w(°o°)w プログラマー復活っ!? 進めピクミン! 進ぬKJ! / KJ ! ( 2004-06-23 07:06 )

2004-06-14 私、絶対

この前、電話がかかってきた。

「はい」
って、出たら
「はぁ〜〜〜い、まだーーーむ」
って、言うから、

ああ、真賀砂州子ちゃんだ、と思って

「は〜〜〜い、
いず でぃす あ ぺ〜〜ん? のーっと、いっと いず あ がーる
ははん?! おーけー???」

って、巻き舌で言い返したら

「スイマセン、マーチガエマシタ」(片言日本語)
って言われました。

鳩で問い合わせれば良かったなあ。

先頭 表紙

カナダにかけてあげるね!!! / ピクミン38 ( 2004-06-22 01:14 )
ぐはははは。わたしにもそんな電話くださひ。 / みるこ ( 2004-06-20 14:40 )
ヽ(´ー`)ノわーい / ピクミン38 ( 2004-06-19 01:16 )
おおーーー。マガちゃん。また遊びに来いよ〜。 ピクさまも喜んでバンザイ!!  (な〜んて調子にのりすぎちゃって、すいませんすいませんすいません。) / KJ ! ( 2004-06-18 03:42 )
KJ あーんど 砂州子ちゃん ↓ 交流深めてバンザイ!!!! / ピクミン38 ( 2004-06-17 01:44 )
おぅ!KJ!はん おひさしぶりぶり〜〜〜〜〜!! / 真賀砂州子 ( 2004-06-16 16:06 )
わかるよ。その気持ち。わかるな〜。。。 ↓あっ真賀砂州子さん。おひさしぶりぶり〜。 / KJ ! ( 2004-06-14 22:49 )
こんどは、はぁ〜〜〜い、まだーむ!!で頼むよ!!! / ピクミン38 ( 2004-06-14 21:54 )
はぁ〜い、まだ〜〜む! っていうか、普通に電話かけたことないから こんなことになるのねん。すいませんすいませんすいません。 / 真賀砂州子 ( 2004-06-14 17:58 )

2004-06-08 私もあったよwww

みなみちんのお話に続き私も勧誘話w


今日、ボーっとテレビ見ていたら、

ぴんぽーん


はい?


「XX新聞、月2000円」

は????

「XX新聞、月2000円」

えっと、、、勧誘??

「XX新聞、月2000円」

いえ、いりません。

「XX新聞、月2000円」

えーーーん、いりましぇええええん(はじめてのおるすばん風)

「XX新聞、月2000円」

・・・・・。


そして、去っていった。
怖かったよう!

先頭 表紙

みるちゃん ! インターフォン越しでよかったです。 / ピクミン38 ( 2004-06-14 17:33 )
そりゃあ、怖いなあ。気をつけてよ、マダム / みるこ(ノンログ) ( 2004-06-10 14:40 )
ビール券か!それはいいかも!!!!!! / ピクミン38 ( 2004-06-10 01:40 )
「洗剤orビール券いくつくれるの?」と聞いてみましょう(ぉぃ) / sanchan@元新聞奨学生 ( 2004-06-09 19:21 )

2004-06-08 ( ゜д゜)ホスィ…

我が背がどうしても明日までに必要なシャツがあって、
洗わなきゃいけないけど、ここは雨

えー
しらねえよ。

なんて事いいません(ちょっと嘘

困ったよ。
姉に言ったら
家で洗濯したら?
まあ!!!まああ!!!まあ!!!!

実はちょっと姉の家の、最先端乾燥機付き洗濯機を使いたかった。

うわーい、うわーい。

洗濯物をつっこんで、ピピっとしたら
なんと4時間半かかる。

今は3時だ。
終わるのは7時半。

「こ、、、、、コナン君どうしよう」

※月曜日はコナン君がやっていて、会社勤めしていた時から
「コナンだから!」といって、定時で帰っていました。

「見ていけばいいじゃない」姉、ケロリ。

そうよ!そうね!見ていくわ!あははははは。


結局3時間で終りましたが、
働いているのは洗濯機だけ。
私と姉は、御蕎麦食べて、珈琲二杯飲んで
散々おしゃべりを楽しみました。

我が背は
「有難う!有難う!!!!本当に有難う!!!!」
と言って、お寿司を買ってきてくれました。

ビバ!梅雨!

先頭 表紙

sanchan ! やはりそういう方は多いのね( ̄ー ̄)ニヤリ / ピクミン38(5年だけど新婚?) ( 2004-06-08 23:11 )
みなみ ! コナンいいよーいいよー(・∀・) / ピクミン38 ( 2004-06-08 23:11 )
うちの会社の人(37歳新婚)も月曜日は必ず7時前には帰宅します。アニメはほんとにしばらく見てないですね。 / sanchan ( 2004-06-08 22:03 )
梅雨=寿司!いけてるぅぅう♪ コナン、全然見れてないなぁ。。。(#T-T) シクシク / minamiU ( 2004-06-08 21:18 )

2004-05-26 ほいっぷ、ほいっぷ

なんか、粉石けんをホイップして、
台所の三角コーナーとか、排水溝に塗って30分放置すると綺麗になるって
お昼の番組でやっていた。


あー
やってみるかー
と思ってホイップしていたら
我が背がスプーン持って待機していた。


オカシジャナイヨー(・∀・)

先頭 表紙

いるのかー Σ(゜Д゜)ガーン / ピクミン38 ( 2004-06-05 01:34 )
そして我が背の後ろには、スプーンを持ったminamiが・・・イルカモ!! / minamiU ( 2004-06-02 23:28 )
みるちゃん ! ラブなのか?そうなのか?そうか。 / ピクミン38 ( 2004-06-02 16:18 )
sanchan!それだ、それだ!!! / ピクミン38 ( 2004-06-02 16:18 )
ええなあ〜ラヴやのう / みるこ(ノンログ) ( 2004-05-27 21:31 )
そのまま食べさせるって手も。。。(失礼) / sanchan ( 2004-05-26 18:52 )

2004-05-13 懐かしい?人から

懐かしい人からメールがきた。
働いていた時に出向に行き、そこにいた営業の外注サンからだ。
そのI氏は年齢40ちょっと?で、立派な髭のおじさまだった。

外注先に元々の知り合いがいて、その方も私を可愛がってくれて、
その方が、I氏と仲が良く3人でよく呑みにいっていた。

のみに行くところも、青山や銀座やとてもじゃないけど
今の私の年齢じゃいけないところばかり連れて行ってくれた。

「社会勉強、社会勉強」

そういって、その営業の二人とのみに行き、
酔っ払ってはI氏の髭を触らせてもらっていた。

懐かしい方からのメールの内容は、自分の会社の引越しとちょっとした近況。
六本木ヒルズのそばに移転して、いずれは六本木ヒルズに事務所を構えたいと。

彼ならできそうだなあ。

六本木ヒルズを見上げながら、しゃんと背筋を伸ばして
優しく微笑む彼を想像しながら、私も返信した。


++++++
お久しぶりです。
私は元気です。
今度呑めたらいいですね。

また、髭を触らせてください。
++++++

先頭 表紙

のんだくるか!よっし! / ピクミン38 ( 2004-05-20 21:55 )
懐かしい人からの連絡って、なんか嬉しくなるよね!六本木行って、のんだれのんだくれぇ! / minamiU ( 2004-05-17 20:47 )

2004-05-12 母の日

今年の母の日は、忘れもしない高速デビュー

中華街で、シュウマイを買っていってあげた。
姉の家に寄った後に、母の家に寄ってシュウマイをあげた。

シュウマイをチンして、
いざ、食べるぞ。

その瞬間

私はシュウマイの傍でコップを割り
シュウマイはガラスをあびた。


母の日のシューマイは
食べられることなくサヨウナラ

先頭 表紙

miku-candyさま おしうまい・・・。なるほど。って何故みんな駄洒落でかえす?www / ピクミン38 ( 2004-05-12 14:00 )
ゆずさま ! う、、、うまい! / ピクミン38 ( 2004-05-12 13:59 )
はじめましてあぅ〜お・し・う・ま・い〜(・.・;) / miku-candy ( 2004-05-12 09:47 )
は、早い・・・高速シューマイですな / ゆず ( 2004-05-12 06:30 )
は、早い・・・高速シューマイですな / ゆず ( 2004-05-12 06:30 )

2004-05-10 それは突然

やってきた。
湯河原にとまり、横浜でご飯を食べた直後の事だった。

我が背が
「首都高で帰る?」
なんて言い出すから、
「それだったら、運転暦長い仔リスちゃんのお父さんに頼もうよ」

仔リスちゃんのお父さんは
「じゃあ、ぴくちゃんやる?」


突然の首都高デビュー
雨だし、夜だし、もう半泣き。

免許を取った事後悔
あの時、意地を張って運転すると言って後悔
仔リスちゃんフリーズ


きっと5月9日は、自分の誕生日の次に記念になる日だろう。

先頭 表紙

怖いよね〜〜〜うーーーーーぶるぶる!!!!!! / ピクミン38 ( 2004-05-12 02:15 )
わたしもまだないんだよな〜高速。免許取った時しか。。。う〜ブルブル / みるこ ( 2004-05-11 17:28 )

2004-04-30 なんにせよ

すごい花粉症でいやになる。
目はかゆいし、
掻きすぎて白目傷つけて病院へ行くは、
鼻かみすぎて鼻血になるは。


まあ、そんななかでも嬉しい?のは
なんか我が背が帰ってくるのが最近早い。

おきて四時間しかたってないのに帰ってきたりして、
(何時に起き方かは聞かないで)
ここ一週間は一緒に夕飯を食べている。

正直、ふと一年以上主婦をして、
平日一緒に夕飯を食べたのは数えるだけであった。
まあ、この業界に勤めていたらあたりまえで、
自分もそうであったから否めない。

自分ひとりで食べる夕飯は、30分かけてつくって30分で終わってしまう。
なんてむなしい。

一緒に誰かと食べる夕飯は、1時間半かかる。
会話って大事なんだなあ。

先頭 表紙

ああ、なるよ、なるさ(ノД`)シクシク / ピクミン38 ( 2004-05-10 17:04 )
うぅぅぅ。。。おいらもそのうち・・・ / minamiU ( 2004-05-05 22:52 )
胃弱亭さま ! まあ、荒らされるほど有名なんて!(? それにしても、やっぱり会話は大事だよね。とってもご飯も美味しいもの。今度一緒に食べようね / ピクミン38 ( 2004-05-01 17:28 )
なんか荒らされてないか? それとも暗号か? 暗号ならいいのだが。ところで、誰かと一緒だと食が進むよね。おしゃべりしながら、気づいたら「あれ? いつのまに完食?」って。会話があるから食が進むし、料理があるから会話も弾む。おしゃべりとゴハンは相性がよいのですな、きっと。 / 胃弱亭 ( 2004-04-30 19:17 )

[次の10件を表示] (総目次)