himajin top
うろうろ"牛歩"日記


思う故に我あり

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-21 アイタタタ
2001-12-17 ヤター2ちゃん格ゲーできたかもよー とか
2001-12-17 一周忌
2001-12-14 実写ガンダム映画を見てみる
2001-12-13 HPりにゅーある
2001-12-12 今回はゲームの私評 とか
2001-12-12 名古屋オフは、こんな感じで進みましたとさ 上
2001-12-12 名古屋オフは、こんな感じで進みましたとさ 下
2001-12-09 名古屋オフお疲れ様でした
2001-12-07 明日は名古屋オフでも大丈夫か?


2001-12-21 アイタタタ

歯が痛いです
午後も我慢しつつ仕事したけど
歯痛を我慢しつつ仕事するのは中々難儀なようです・・
明日は医者に行ってこないと日常生活にも支障が出てるので
早く治ると良いなぁ・・

先頭 表紙

2001-12-17 ヤター2ちゃん格ゲーできたかもよー とか

ヤター2ちゃん格ゲーできたかもよー
http://piza2.2ch.net/test/read.cgi/mona/1008206534/

((=゜Д゜=)<ギコえもん再び・・・!
http://piza2.2ch.net/test/read.cgi/mona/1004938712/

トイザラス詐欺!厨房たちの末路(2)
http://kaba.2ch.net/test/read.cgi/net/1008506988/

ちょっとヘタすぎじゃないか、そのCGは Part-4
http://kaba.2ch.net/test/read.cgi/net/1005579242/


ちょっと 時間が空いたので2chをフラフラして発見しました。
2ch格闘ゲームは手作りだそうで評判が中々良いらしいです。
やった事無いですが、重いらしいので性能が良いパソコンじゃないと
やりにくいのかな
ぎこエモンは前スレが名スレと呼ばれた人気作だったようです。
トイざらすの方は最近2chでお祭り騒ぎしてるので
といざらすで発行した割引券に不備がありそれを知った2ちゃんねらーが参入し
20万もするシャア専用ザクを5000円で買ったとか?
御金もうけのため転売など使用しまくった所
当然 トイざらすにバレて不備があったチケットを使用不可に。
そうなると違法だ、捕まるだ、さらに品物が届くと言った騒ぎになってるようです

先頭 表紙

トイザラスのお話〜かなり盛り上がっていましたね〜☆ うぃんM○のお話も〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-17 22:41 )

2001-12-17 一周忌

朝の9時に起きて身支度を整え婆ちゃん家に行く
日曜の10時頃から一周忌に行くため喪服に着替えていると
親戚の人たちがどんどん来た
自分は先に会場に向かい揃えるものを揃えて
会場周辺をウロウロしながらメールを打ったりして時間を潰してると
11時半近くなって坊さんが着たので合流する
会場に入ってる人数は全部で35人程度かな
ほとんどの人が爺様と同じくらいの年代の人が多いみたいだ
まずは坊さんが長いお経を読んでいるとザワザワと会場が静まらない。
お経を読む前に爺様に手を合わさないでとっとと座る
しょうがないお年寄りが多いのだから説教されるのは当然なような(笑
(まさか宴会だけ目的で来てるワケじゃないだろうに・・by参加者の誰かの声)
前の時 お寺で読んでもらったときは空気が張ってたけど
どうやら今回は一部の方の落ち着きが無いようですな。


司会の人が挨拶を済ませ、また友人の人が一言話して料理をいただく事に
料理の方は5000円もしてるそうだが、味の方はまぁ予想通りな感じかな
他の人が食事してる最中に何故かみかんを二箱持ってきた親戚が居るので
妹と一緒に配る。
葬式のときは人数が100人だか数え切れないほど来ていたので
自分もお酌掛かりに回ったけど
今回はみかんを運ぶだけで終わったのでラクチンではあったかな。

おまけ
一周忌というのは亡くなった日から一年たった時に行い一度限りなもので
三回忌など×回忌は一周忌を含めてその回数目にやるからそう言うみたいです

ついで
明日から仕事で出張に行ってきます
それでは、また週末に

先頭 表紙

2001-12-14 実写ガンダム映画を見てみる

これは多分ハリウッド製の映画かな
映画のタイトルは「Gセイバー」とガンダムの名が付いてないものの
見た目はガンダムそっくりだし
確かバンダイがPS2でゲーム出してたのでGはガンダムの略なんだろうね。
絵の方は登場人物が実写でガンダムの方はCGで描かれてます

さて
アニメ、ゲームが実写版になると大抵はアレになるので
あんまり期待しないでみたものの
やっぱりと言うか結果はアレでした。
FFより評価は低く、実写版 北斗の拳より出来は良いので
過度の期待をしてなければそんなに評価は低くない・・かな


物語は特に意外性も無くストレートな出来で進み
登場人物は賛否が分かれそうだけど
ガンダム系の主人公にしては歳を取ってる方かな(笑
後、初めから親密な彼女が居る所も風土の違いが現れるね
他の登場人物もガンダム色と言うより
B級SF映画にガンダム(MS)を詰め込んだ感じかな

メインであるGセイバーの活躍はそこそこな感じ
Gセイバーの見せ方が、完全に兵器として見せているせいで
デザインはカッコ良いもののそれ以外にはあんまり魅力が無いです。
また 効果音が鉄同士を戦わせてるので重量感があるものの
アニメみたいなスピーディでシャープな動きが足りないから爽快感が足りないです
ライフルで敵をプチプチ倒すのと切り合いシーンばっかりなので
強さにカッコよさがないせいかな。


B級映画でどっぷり漬かってるガンダム好きなら
期待を裏切られると思うので見るのは回避した方が良いかも(^^;
頭からB級と思い試し半分で見てみるほうが評価は良いでしょう

先頭 表紙

2001-12-13 HPりにゅーある

誕生日も過ぎたのでHPを変えてみました
多分 今回直したのでクリスマスまで変えないでしょう
もうちょっと暇になればアイディアを形にしたいけど
手が回らないからなぁ・・

っと 言いつつペルソナ2罪を開けてしまった(^^;
最初にイベントがどんどん進み
始めから出来ることが多いので
女神転生シリーズに慣れてないと解りにくいような・・
ペルソナシリーズは始めてやるけど
悪魔合体は無くて、また違ったシステムなようですな。
ただ キャラがアニメチックになってるので
デビルサマナーの印象を引きづってる自分だと
少々違和感を感じますな。

先頭 表紙

>仙川さん ただいまギンコ様が偶像(アイドル)へ移行してる最中です。いきなり居なくなってペルソナも持っていくのでパーティのバランスが崩れてしまいました(^^; / そー ( 2001-12-15 00:13 )
実は〜メガテンシ〜リ〜ズの崇拝者だったりします〜♪(笑) よ〜そろ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-13 23:52 )

2001-12-12 今回はゲームの私評 とか

タイトルに「何か。」と書いたけど
直ぐに私評を書けるのは時事ネタや趣味かな。
HPでも似たのを書いてるけど
随分前に止まったままので、この場を借りて再び再開することにしよう

まずは現在やってる

ゲームの私評
DC ガンダムオンライン
ガンダムのゲームは多い。
多いのだがリアルタイムシュミレーションだとかなり数は少ないだろう
これは、半リアルタイムシュミレーションで
オンラインの名の通りネットで対戦できるのが売りだ。

ゲームの進め方は
指示されたミッションをこなし
戦闘は相手より早く戦艦を撃破すれば良いだけ
と実にシンプルな内容になってる。
戦術は半ターンになっており一コマ進むと相手も進む具合になってる。
基本的な戦術は偵察船で相手を誘き出し艦隊で撃破の繰り返しだ
始めにパイロットの設定は一人だけ出来るので
このキャラの能力により戦況が随分違うかもしれない


MSの戦闘の方はリアルタイム常に動いているんだけど
COMが一直線にしか進んでこないので
進路上で待ち伏せして、足止めしつつ、戦艦を撃破で勝てる
レベルが低いと相手に撃破される危険性があるのだが
コンビを組めば大抵は負けないので
ゲーム自体はさして難しくない。
また ミッションクリアー後のボーナスも
短期決戦するほどボーナスが多いので
パイロットのレベル上げを固執しなければランクSが楽に取れる

上記の通り内容があんまり無いので
簡単で単調な事の繰り返しでゲームは進んでいき
ちょっと慣れてくれば、一機も撃破されることなく進む
たまに防衛網を突破して敵が突入するものの
敵は第一旗艦しか狙わないので
あらかじめ二機のMSを近くに置いておけば別に問題ない。

MSの描写は流石に綺麗でカッコいいし
兵器として描写してるのでそう言うガンダムが好きなら好みに合うだろう
ネット対戦は単純な方が入りやすいので
オンライン目的で買うなら良いかもしれないが
オフラインでやると、ややソフトの値段と内容がつりあってない気がする

オンラインのお勧め度
☆☆☆

オフラインのお勧め度
☆☆

先頭 表紙

>仙川さん ガンダムDXはゲーセンで結構やりましたよ。アクションゲームとしてもなかなか面白いです。PS2版はシナリオモードが入ってるそーですよ / そー ( 2001-12-15 00:11 )
PS2の〜ガンダムDXが〜なかなかだとか〜♪ ちょ〜っと買ってみよ〜かな〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-12 03:55 )

2001-12-12 名古屋オフは、こんな感じで進みましたとさ 上

朝 8時半に起きるために目覚ましを鳴らし
眠い体を起こして体を動かしてみると体が重いので
もう少し寝て体力を回復することに。
その後30分近く 布団に横になっていると
大分良くなった感じがするので用意をする
本当なら昨夜 用意しておくんだけど、昨夜の方が体の調子が悪かったので
厚着をして寝ていたからね。

バタバタと着替え用意してリュックに荷物を詰めて
9時20分頃にマンションを出発
近くのコンビニにより おにぎりと飲み物を買い
持ってきた風邪薬を空けてみると・・残りが二錠しかない
どうやら昨夜薬を飲んだ残りを持ってきたみたいだ。
一瞬 持ちに行こうかなと思ったけど
前日に仙川さんに11時半頃到着予定と言っていたので
これ以上遅れるワケには行かないのでそのまま行くことにした。

甲府インターから高速に乗り名古屋に着いたのは結局12時近くだった
下に降りる前後に携帯でメールを出し名古屋に到着したことを報告
今回昼に来れるのは、みなみさん、仙川さんが確定で
不明だったのが、えむさん、ぷり長さん、ちゃな坊さん

先に仙川さんと連絡を取っていた自分は
仙川さんとテレビ塔で待ち合わせをして
その後 待ち合わせ場所の三越ライオン前まで
仙川さんに迎えに行って貰い みなみさんとぷり長さんと合流
どうやら えむさんは、1時半に合流するとの事なので
車を市営駐車場に居れ、話しながら再び三越前に行くとえむさんと合流


合流後 昼をみんな食べてないと言うことなので
何かを食べるため栄付近?をウロウロするものの
いい店が見当たらないのと
時間が2時半頃になっていたので
喫茶店に入りコーヒーを飲みながらお喋りして時間を過ごす。
休憩した後は、みなみさんの荷物を車の中に入れたままだったので
荷物を取り出すため再び駐車場まで移動

その後 まだ時間があったので、えむさんご希望のゲーセンに行く
二つ目のゲーセンに居ると ちゃな坊さんから
体調不良で行けないとの事。
うーん 残念。で、食事の量が減ったので
えむさんが予約したきりんやで人数の変更をするんだけど
真賀さんも時間通り来られるか連絡を取ってみるものの音信が無い。
多分 仕事で出られないんだろう と推測し
鍋の人数を減らしてもらう事にした
その間も時間は経過し1時間くらい時間を過ごし再び三越前に移動開始。

約束の時間の5時に三越前の交差点に付くと
cloudsさん がちょうど居たので合流して
三越前では ひちゃのさん が居たのでこちらも合流
後は真賀さんが合流予定だけど6時半にならないと駄目らしいので
きりんやで先に宴会を始めることにする。

先頭 表紙

2001-12-12 名古屋オフは、こんな感じで進みましたとさ 下

今回のオフ会では酒を飲む事にしたので
知らないような名前のチューハイを頼んで飲んでみたが
うーん チューハイの味は甲府も名古屋も変わりませんな
適当に頼んだのであんまり覚えてないけど
5杯くらいは飲んだかな。
何時もの半分くらいのペースだったけど
ま、酒が目的じゃないので喋りながら飲んで時間が進んでいった
宴会中 今回来れなかった、KUNさんから携帯が掛かってきて
宴会を大いに盛り上げることに(笑
自分も「えむです♪(偽)」と悪乗りして一緒に遊んだが
次回はKUNさんを是非呼ぼうと言うことで話がまとまる(多分

宴会も中盤を過ぎ 鍋の具が少なくなってきた頃に
真賀さんが宴会に突入。
宴会中にも電話が掛かってきて、ひちゃのさんが笑いすぎて
壊れていたのだが
ご本人はもっとパワフルな方でした・・
終盤の序盤は真賀さんパワーが炸裂し
何がなにやらと言った様子だったが
場が和んだ後は、暇人日記の話題になったりした
(自分は愚痴を某事件の言ってた気がする)


宴会後はカラオケに行く
こちらも第一回名古屋オフで使った所だ
カラオケなので歌う・・んだけど、風邪のせいか喉を壊しており声が全然出ない。
とは言え何故かアニソンが流行なようで
ベルサイユの薔薇や宇宙戦艦ヤマトがバンバンでる展開に(笑
二曲目で歌った自分がギンギラギンにさり気なくを歌ったせいで
選曲が変な方に流れたのかな(^^;
ここでも真賀さんがパワーを発揮してカラオケと言うより
吉本の漫才にみたいになってた気がする(笑
カラオケをバックに仙川さんvsみなみさんの足踏み合戦が
いつの間にか始まっており
cloudsさんが間に入るものの酒が入ってた自分も足踏み合戦に参戦
バタバタバタとして決着付かないので
みなみさんの靴の紐を取ると言う子供じみた作戦に走ったため
さらに収集が付かなくなってしまう(笑

そんなこんなのカラオケは2時間し、その後 終電みたいだったので
路上で別れて今回のオフは終了。
自分は仙川邸に泊めてもらう予定だったのでトコトコ歩きながら
仙川さんと今回のオフは成功だったと喋りながら帰ったとさ

先頭 表紙

>ちゃな坊さん 次回まで時間があるのでゆっくり体を安めて体力回復してくださいな。 / そー ( 2001-12-14 23:49 )
>仙川さん そうですね。また飲みましょう(^^ / そー ( 2001-12-14 23:48 )
ホントにご迷惑かけてすみません…次回は,是非参加したいと切に願っています。 体調の方は,一進一退を繰り返していまして…病院に行くタイミングが取れないものですから市販の風邪薬と鎮静剤でだましだまし生活してます。 / ちゃな坊 ( 2001-12-12 18:03 )
お疲れさまでした〜♪ いや〜☆ お次はちゃ〜んと泊まれるように〜しますね〜☆ また〜遊びましょう〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-12 03:53 )
そそ 荷物は持ってたものの 感じなものを大部分忘れてので役に立たないリュックだったなぁ・・ それと 仙川さんの駐車券もまた持ち帰ってしまった。さらに仙川さんにお土産を沢山貰ったので、今回も仙川さんにお世話になりました(^^; / そー ( 2001-12-12 02:20 )

2001-12-09 名古屋オフお疲れ様でした

第四回 名古屋オフの参加者の皆様お疲れ様でした。
参加出来なかったお二人は次回のオフは是非ご参加ください

そして・・仕事が終わったので自分は寝ます
しばらく起こさないで下さい(笑

先頭 表紙

>真賀さん オフ会の皆さんが到着待ち望んでたのでどんな方かと思ったら予想以上のパワーでビックラしました(笑 / そー ( 2001-12-12 01:24 )
>えむさん 風邪の方はよくなりました。後は仕事が落ち着けば・・ / そー ( 2001-12-12 01:22 )
>ぷり長さん お疲れ様でした。また半日帰りで車で疲れました(笑 / そー ( 2001-12-12 01:22 )
>らいむさん 来年にやるみたいなので参加できるなら次回は参加してみてはどうでしょ?  / そー ( 2001-12-12 01:21 )
で、出遅れてしまいました..すいません。 お誕生日おめでとうございます&オフ会ではありがとうございました。 次回も参加させていただけるとうれしいなぁ なんて思っております。お風邪の具合はいかがでしょうか?お大事になさってくださいね。 / 真賀砂州子 ( 2001-12-11 10:56 )
>るなさん ありがとうございます。何とかいい年にしたいですねー / そー ( 2001-12-11 00:35 )
>仙川さん あのアーケード後で見たら駐車違反の切符切られた車があったのでやはり危ないみたいです(^^; / そー ( 2001-12-11 00:34 )
お疲れでした〜〜!誕生日だったのね!もっと盛大に祝えばよかった。風邪、おだいじに。 / えむ ( 2001-12-10 08:21 )
お誕生日おめでとうございます〜。オフ楽しかったよん。またみんなで遊びましょう! / ぷりぷり所長 ( 2001-12-09 23:43 )
お誕生日おめでとうございます♪オフ会お疲れさまでしたー。いいなーオフ…… / らいむ ( 2001-12-09 23:26 )
お誕生日おめでとうございます! 素敵な年になりますように。 / るな ( 2001-12-09 23:10 )
お誕生日〜おめでとです〜♪ 次のオフの時までに〜駐車場を探します〜♪ ん〜風邪をこじらせ〜のどが〜★ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-09 20:15 )

2001-12-07 明日は名古屋オフでも大丈夫か?

開催は別に問題ないんだけど

・・はっはっは
風邪ひいて極めて体調が悪いです(^^;

今回の予定では
車で行き、飲み会する、飲む予定なのでパーキングで一夜を明かす
っと言う若さに頼った計画だったんだけど
風邪引いて体調悪いのでこの計画はかなり無理がきてるような・・
しょうがないから当日何処かでホテルでも探そうかなぁ

明日には回復してますように(笑

先頭 表紙

>みなみさん オフ会お疲れ様でした。ありがとー / そー ( 2001-12-11 00:33 )
オフお疲れ様でした! お誕生日おめでとう〜!! / みなみ ( 2001-12-09 19:11 )
>仙川さん 寝たら風邪は大分よくなってました。やれやれ(^^; / そー ( 2001-12-08 00:15 )
さ〜て〜♪ 今からお部屋の大掃除〜♪(爆) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-07 20:26 )

[次の10件を表示] (総目次)