himajin top
うろうろ"牛歩"日記


思う故に我あり

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-14 ネットの極一部見る今回のテロ
2001-09-13 感情的だけでは外交にならないでしょう
2001-09-11 失敗
2001-09-09 yahooBB改悪・・みたいです
2001-09-09 台風が近づいてるようです
2001-09-08 プレゼントに応募
2001-09-07 風邪引いた
2001-09-06 旧ザクとは違うのだよ。旧とは と AIBO ニャンまげ版出る
2001-09-05 昨日の一言感想
2001-09-04 タイタニックの吹き替え とか 元スイマー田島寧子氏


2001-09-14 ネットの極一部見る今回のテロ

今回のテロに関する情報は様々な物が出てます。
真偽かどうかとっても不安だけど取り敢えず情報が集まると言えばネットです。
ウロウロ探し回ってたら今回のテロに関連したリンク集を発見しました。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/4399/



で、ヒンシュクを買ってるのが
 
朝鮮日報の文化のカテゴリーにあった記事
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2001/09/12/20010912000022.html


原よう子と未来の風
http://www.harayoko.com/katudou/diary/index.html

他にもパウエル長官が協力を求めた国に
日本が入って無いと聞きましたがソースが無いのでこちらはよく知りません。


さて
昨日は小泉首相の戦争でも全面協力するのか?っと多少焦りましたが
近年珍しいくらいの支持率の高い小泉首相
日本は民主主義国家なので今回の発言も国民が高い支持をしたら
憲法改正しても戦争に荷担するかも知れませんね。

まぁ戦争に全面協力と言っても血税を過剰に渡すくらいだとは思いますが
近年の首相とは違うと思われますので一体どうなるやら
そーいえば小沢一郎氏は、自衛隊を派遣するとか国外に働きかけて
それがやっと成功する・・と思われたら
内部から反対されて自民党を出たと聞いたような。


縁起でもないですが
自衛隊に居る○○○さん・・戦地に行っても無事帰ってきて下さいね。
また一緒にAOEでもやりましょうねー

先頭 表紙

それが理想だけど、日米の力関係がねぇ。。。 / ばんぷ ( 2001-09-16 22:48 )
>ばんぷさん 小泉さんがイスラムとアメリカの和平の橋渡しをしてくれるのが理想なんでしょうけどねー。同盟国なんだから相手国が戦争しないように和平を取りはからうのも一つの方法だと思いますけど / そー ( 2001-09-16 13:31 )
>仙川さん そうですねー 暇人日記で書けるのも平和があるからですからね(^^ / そー ( 2001-09-16 13:28 )
小泉さんが、変な対応をして戦争にでもなったら、教科書に対応がなんとか・・・・とか載るんでしょうね。でも平和解決が一番理想ですよねー / ばんぷ ( 2001-09-15 12:05 )
できることならば〜平和的解決が〜一番〜※  / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-14 19:34 )

2001-09-13 感情的だけでは外交にならないでしょう

今回のテロ騒動で一番先にアメリカの報復を指示したのが日本だ
同盟国として迅速な態度だろう
テロの規模は最悪だしやり方も凶悪だから
報復をするってのは感情的に考えたら当然のことだし
自分の身内に被害者が居れば賛成するだろう
大切な人が巻き込まれたら軍隊に入って復讐を選ぶかも知れない。
それだけ不条理だし、簡単に許すような事件じゃない。


ただ第三者からの目で見ると
アメリカの報復が虐殺の可能性を招くことを知りつつ
諸手を上げて支持してる小泉首相は些か思慮不足な感じが否めない。

「テロは許さない断固たる決意で対処する」

これ以外にもテレビなどでアメリカの報復処置を認可してる発言があるんだけど
もうちょっと考えて発言できないもんだろうか?

アメリカの同盟国 そしてアメリカの報復を容認することは
日本もテロの攻撃を受けるって事である
今回の様な最悪最強のテロ攻撃が新宿に突っ込んだ場合
対処の方法なんか限りなく不可能に近いだろう
突っ込んできた飛行機に自衛隊がミサイルを撃ち込むのか?

出来るのか? その決断と事前察知が

そして「アメリカは正義である」これも声高々に賛同してるのか?
アメリカも他の国と同じく自国中心に考えてるんだから
今までも全て正しいことをしてるワケじゃないんだよ


発言するのは結構だ。同盟国として正しい事かも知れないないが
他の国ではこんな発言もある


フランスのリシャール国防相は12日、
同時多発テロに対するブッシュ米政権の報復について
「抑制してこそ、効果がある。
事態を一層不安定にするなら得るものはない」と述べ、慎重な対応を促した。
さらにリシャール氏は「重要な問題は攻撃に国家の関与・支援が
あったかどうかを知ることだ」と指摘した。(毎日新聞)


犯人が中東だと石油関連だ。
輸入に頼ってるのに石油をどうやって調達するんだろう?
序でに平和な島国日本と違って向こうの人は「目には目を、歯には歯を」
同盟国でアメリカを支持する日本に狙いを定めるのは
決して不思議じゃないだろう

かなりあり得そうもないけど事件のバックに北朝鮮、中国に関与があったら
本当に全面支援でアメリカを支持すれば最悪「世界大戦」再びだ。


相撲とオペラの感想のように感情で答えて大丈夫なのかねぇ・・

先頭 表紙

>ばんぷさん 今回の事件を真似しようと思っても操縦は難しいのでなかなか真似できないでしょうが、ハイジャック部分だけ真似されると日本各地で被害がありそうですね(^^; / そー ( 2001-09-14 19:16 )
>みなみさん どうなるんでしょうねー。まぁアメリカが自国の兵士を失うのを嫌がりますから戦争なってもこちらは大した被害が無いと思われますが相手国は空爆地獄でメチャメチャになりそうですが・・ / そー ( 2001-09-14 19:14 )
>仙川さん まぁ同盟と言ってもどちらの力関係が上かは言わずと知れずの関係ですからねぇ・・。 / そー ( 2001-09-14 19:12 )
>どちらが先でも大差ないけど  さん 小泉首相が一番とテレビで言ったらそうだと思ってましたが違うんですか・・訂正有り難う御座います(^^ / そー ( 2001-09-14 19:11 )
模倣犯とか出て来たらすごいことに・・・・日本も警備強化したほうがよいのかも。 / ばんぷ ( 2001-09-14 06:04 )
↓あ、誤字失礼しました。 / みなみ ( 2001-09-13 22:08 )
全面的な支持って……軍事行動も辞さないってことですか? と小泉サンにツッコミを入れた日本国民は数限りないハズ……どうなるなろう今後か……。 / みなみ ( 2001-09-13 22:07 )
小泉首相の〜いきなりの発言には〜ちょ〜っとびっくりしちゃいました〜※ 同盟と言うより〜『子と親』の関係のような〜? / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-13 21:40 )
1行目、シラクの「テロとは何が何でも闘わなければならない」のほうが先ではないかと。 / どちらが先でも大差ないけど ( 2001-09-13 19:01 )

2001-09-11 失敗

昨夜から秋用のHPの扉頁を造ろうと
せっせと造ってさっきやっと完成っと思ったら

・・デザイン悪すぎ・・

うーん?
途中までは満足できるような内容だったハズなんだけど
一体何処をどうしたらこんなに悪くなったんだろう・・

と言うことで今回の改装は失敗したので
気力が沸き直したら再び改装します。

イメージとしてこんな感じだったんですが・・
木の葉これは悪くないと思うんだけどなぁ・・うーん・・

先頭 表紙

HP見ましたよん。なかなかシックじゃないですか! 木の葉のアニメーションもあれくらいの使い方の方がうるさくなくて良いかもしれませんよ。 / みなみ ( 2001-09-13 22:04 )
>みなみさん はは(^^; もう設置したのでHPに来れば嫌でも見れます(笑) 本当は扉頁全体に降るようにしたかったんですがちょっと事情が・・。 / そー ( 2001-09-13 18:26 )
>まやひこさん これは配布先から配布してたのを木の葉に変えただけの物なんですけど、造った人もそう意識して造ったみたいですよ(笑) / そー ( 2001-09-13 18:23 )
>仙川さん 家は改装終わりましたよー。仙川さんも頑張ってねー / そー ( 2001-09-13 18:22 )
確かに(笑)<スクリーンセーバー / みなみ ( 2001-09-11 23:54 )
ウィンドウズのスクリーンセーバーみたいですね(笑) / まやひこ ( 2001-09-11 20:22 )
さぁ〜私もそろそろ〜更新しなくては〜♪ のんびりしすぎるのが〜いけないところ〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-11 19:42 )

2001-09-09 yahooBB改悪・・みたいです

ネットをウロウロしてたらyahooブロードバンド略してBBが
改悪されてるらしいので情報を探してきました。

この改悪とされるのは

Yahoo! BBサービス会員規約(約款)
ヤフー株式会社

第18条(料金等の計算方法)
2. 本契約が解除、解約等理由の如何を問わず終了した場合には、次のとおりサービス料を
お支払いいただくものとします。なお、本規約に別段の定めがある場合を除き、第26条に
基づく契約解除の場合についてはサービス料の支払対象期間中はYahoo! BBサービスを利用
することができるものとします。
(1) 当該解除または解約の意思表示が当該月の15日以前になされた場合には、
当該月の末日までのサービス料を支払うものとします。
(2) 当該解除または解約の意思表示が当該月の16日以降になされた場合には、
当該月の翌月末日までのサービス料を支払うものとします。

附則
この規約は、平成13年9月10日から実施します。

平成13年9月6日以降に申込をなされた方に適用される特約条項
第18条第2項の規定にかかわらず、契約成立日から1年以内に契約が解除又は解約された
場合には、会員は、12ヶ月から実際に利用した月数を控除した月数に毎月の利用料を
乗じた金額を一括して支払うものとします

っとまぁ 急に年間契約にしてしまったのと
後「会員は規約の変更をホームページに掲載後、24時間以内に解約しないと
承認したものとみなす」事も追問題になった原因のようです。

yahooBBは最高速度は下り8Mbpsと名を打ってるものの
実際の速度は未だ不安視する声が多いのも事実です。
さらに料金では990円と言ってる物の実際は
NTT契約料・工事費用、モデム・スプリッタレンタル費用等は別途掛かります
なので一年契約だと計 33960円掛かるそうです。


ブロードバンドの採算が300万人加入すればokとの声もありますので
100万人加入者のyahooBBは大丈夫なんでしょうか?
そうそう以前inter-Qも改悪して何か問題になったそうですね。

(注)全ての情報は一応事実だとは思いますが
実際に参考にするには少々不安なので、各自が調べてご参考下さい。

先頭 表紙

>ばんぷさん 間違いだったとしても今回の件でyahooはかなり信用を失ったでしょう。 / そー ( 2001-09-13 18:34 )
>仙川亭お気楽さん へー・・ そうなんですか・・止めておいて良かった(^^; / そー ( 2001-09-13 18:31 )
>まやひこさん 何せ実際に開通してみないと解らないと言うのが困り者で・・。繋ぎとして2.3年持つだろうと言う噂も聞きましたが(笑) / そー ( 2001-09-13 18:30 )
>ぷりぷり所長さん 流石に思慮深くて慎重ですね( ̄ー ̄) / そー ( 2001-09-13 18:28 )
間違いだったみたいですよ http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0109/10/yahoo.html / ばんぷ ( 2001-09-10 22:14 )
お店では〜最下位にランクインです〜☆(笑 いや笑えない) / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-10 00:39 )
ADSLはNTT局から2.3キロ離れると相当遅くなるとか・・・? / ばんぷ ( 2001-09-09 22:12 )
理論値は、あくまで最高ここまで出ると言うだけですからね。嘘は言っていないけれど、本当でもないという奴ですな。 / まやひこ ( 2001-09-09 19:41 )
最近フレッツ・ADSLを導入したんですけど、そのときBBも比較対象にしました。でもBBって、何度も読み返さないと料金システムがわからないんですよね。経験則で「料金システムが難解」なのと「安く見せかける表現」は危険だと思っているので、BBはやめておきました。 / ぷりぷり所長 ( 2001-09-09 19:31 )

2001-09-09 台風が近づいてるようです

台風が近づいて参りましたが、サーファーにとっては絶好の風と波のようで
茨城の某サーファー達は死ぬのも恐れず海に向かって行ってるようです
そのまま波を制覇してたらその人達にとってはカッコ良いんでしょうが
波に飲み込まれてしまって26人が次々と沖合に流されたようです。

場所は茨城大洗海岸で
「同海岸は台風15号の影響で、5メートルを超えるうねりが押し寄せていたため、
那珂湊海上保安部がサーフィンを自粛するよう指導していた。
また、茨城県全域に波浪注意報も出ていた。」

で、案の定 波に飲まれてしまい沖へ流された1人は救助された時
「迷惑はかけた。でもせっかく茨城の海まで来たから」っと言い再び
荒れ狂う波に挑戦していったようです。
さらに流された友達を眺めながら波乗りを続けていたフリーター(22)は
「台風の時は波の大きさが違うから乗ってて気持ちよさが違う」と語ったようです

っと言うことなので
この人達は自殺願望が合って波乗りしてるんでしょう

こんな事してると命懸けで救助してくれた人達に申し訳ないと思うけどなぁ
それに助けて貰うのが当然だと思ってるんでしょうか?
人助けってのは大抵が善意ですよ。
その善意を無視するような事をし続ければ
自分の身にどういう事が起こるか解んないんでしょうか・・

しょうがないので注意をしても聞かず、救助されても死地に向かうような人達は
救助してくれる人達が危険に及ばないように
「救助不要」のプラカードでも付けてサーフィンをした方が
良いような気もしますが・・


ちなみに
海保職員は「自粛を呼びかけることしかできずもどかしい。
サーファーには絶好の波かも知れないが、リスクはそれだけ大きいのに……」
とあきれ顔だった。

まぁ そう言われてもしょうがないですな。

引用させて貰ったサイト
http://mesh.asahi.com/national/update/0908/013.html

先頭 表紙

>JAIさん そーいえば、自由主義を突き詰めるには死すら自由に認可される社会を造るっと何処かで書いてあったなぁ・・ / そー ( 2001-09-13 18:38 )
>まやひこさん 全く命懸けで助ける身になって欲しいですよねー。 / そー ( 2001-09-13 18:36 )
↓まやひこ様の意見にとっても賛成。 / JAI ( 2001-09-09 17:10 )
つまり、死ぬなら勝手に死ねと言っているんですけどね。 / まやひこ ( 2001-09-09 17:03 )
迷惑をかけなければ、波に挑むのは自由ですけれど。と言うか、海上保安庁も放って置けば良いんです。リスクは、本人たちに取ってもらいましょう。 / まやひこ ( 2001-09-09 17:02 )

2001-09-08 プレゼントに応募

ネットにはプレゼントサイトが結構あり
自分もたまに利用していてB4サイズのバックを貰ったり
インスタントカレーにカップ焼きそばを和えて食べるカップ麺
当たったことがあります。

バックは社長にあげて使われたので良かったのですが
カレー焼きそば 極めて遺憾な味と申しますか
表現するのに微妙な味だった記憶があります。
coco一○館での冷やしカレーに匹敵するインパクトだったかも知れません
ちなみにコレは確か会員登録をしただけで
プレゼントには応募した記憶がなく
どうやら在庫で山ほど余ったので勝手に送ってきたみたいです(多分

登録するときに貰う予定だったのは小冊子だけだったのですが
その時に一ダースも送ってくれると書いてあったのかも知れませんが
一年も昔のことなので覚えていません。


さて
懸賞サイトを歩いていたらこんなプレゼント見つけました。

・・これは当たっても置く場所に困るなぁ・・

・・捨てたら本人に恨みを買いそうだし・・

・・応募してしまったけど当たったらどうしよう・・


先頭 表紙

>みなみさん うーん デヴィ夫人ファンはオークションに居るのかなー(笑) / そー ( 2001-09-09 15:30 )
>まやひこさん ついプレゼントなので応募しちゃいました(^^@) / そー ( 2001-09-09 15:28 )
オークションでさばけないかな(笑) / みなみ ( 2001-09-08 19:37 )
こ、これは怖すぎる(笑)こんなものに応募するなんて、真賀砂州子、違った、魔が差したんですね。>真賀砂州子さん済みません済みません済みません / まやひこ ( 2001-09-08 19:03 )
プレゼントのサイトはこちらです>http://www.kincho.co.jp/tama/pre/devidool/pre_devidool.html 後 今日も風邪引いて体調悪いので早々と撤退します。ご機嫌よー / そー ( 2001-09-08 17:05 )

2001-09-07 風邪引いた

頭痛いです

体が熱っぽいです

体調が悪いです

ちょっとこれ以上の仕事は非効率で駄目っぽいです

昼間食べたほっかほっか弁当のお好み御膳のA美味しゅう御座いました

先に帰宅することをお許し下さい・・

先頭 表紙

>まやひこさん 自分は背後から足音が近づいたら振り向きそうなので多分違うでしょう(笑) / そー ( 2001-09-09 15:26 )
>仙川さん そうか仙川さんの風邪が名古屋から甲府へ渡ってきたら・・凄い強い風邪の菌ですね(笑) / そー ( 2001-09-09 15:25 )
>みなみさん ありゃま。ゆっくり寝て栄養を取って早めに回復出来ると良いですねー / そー ( 2001-09-09 15:24 )
>空。さん ゆっくりゴロゴロはしたけどまだ治らないようです。やれやれです(^^; / そー ( 2001-09-09 15:22 )
前世は、自殺した某マラソンランナーなのですか? / まやひこ ( 2001-09-07 17:45 )
うつったのかな〜? お大事になさいませ〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-07 16:57 )
なーんか私も体調良くないみたいです。お大事に。。。 / みなみ ( 2001-09-07 16:54 )
ゆっくり、お休みください♪お大事に! / 空。 ( 2001-09-07 16:50 )

2001-09-06 旧ザクとは違うのだよ。旧とは と AIBO ニャンまげ版出る


ザクとは違うのだよ。ザクとは


10年近く長く続いてるらしいガンダムシリーズには名セリフがありますが
初代ガンダムの代表的なMSザクを物語った名セリフは
やはり コレが一番でしょう。
が、惜しいかな
人類は未だにザクはおろか旧ザクの開発を行っておりません(多分

しかし、21世紀を迎える今
1/1スケールのザクを開発するために着々とプロトタイプが出来ています。

まずは歩行型ザク
http://www.zdnet.co.jp/news/0103/22/zaku.html

お値段も日光江戸村のニャンまげそっくりな第三世代のAIBO
同じ98000円とお手頃になっております。

ニャンまげ氏
http://www.jidaimura.co.jp/news/family.htm

ロボット ニャンまげ氏じゃなくて ラッテ&マカロン
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2001/09/05/13.html


ザクは動くと言っても歩行と旋回が出来るのみで
腕を動かしてマシンガンを撃つとか
ショルダータックルをするため体勢を整えることは出来ないようです。



今年の夏頃から話題になったのは
1/12スケールのザク
http://www.bandai.co.jp/press/press_P00138.html

身長が147cmと小柄な人ほどの背丈もあり
材質は何とプラモデルなので組み立てて使うそうです
組立は家財道具みたいに組み立てれるみたいなので
ひょっとして様々な局面で使うことも可能かも知れません

局面その1 困ったときの緊急時に
某国が攻めてきた時に着用してパワードスーツ(もどき)と思わせ
戦わずして敵を退却させる。もしくは来たまま戦闘可能かも

局面その2 父権が弱いご家庭に
部屋にどーんと居座るその姿はまるで、巨人○星の星○徹と見間違えるド迫力!
怒りゲージ搭載でゲージ満タンで必殺ちゃぶ台返しがご覧になれます

局面その3 癒やしを求めてる方に
寡黙な口にあくまで無骨。そんな高○健並の異性をお求めの貴方にピッタリです

局面その4 新たな出会いを求める方に
もし部屋に侵入した泥棒がその逞しい体つきのザクを見て
意気投合 新たな世界が広がるでしょう


なお
ジオン公国のライバルの一つであろうと思われるエゥーゴは
7年前からZガンダムを開発しているようです

http://www.town.kume.okayama.jp/gundam/top.htm

・・・

・・大きいねぇ・・

・・・・ちょっと実際に見てみたいかも

うーむ 岡山県 久留米市 からZガンダムが離陸するんだろうか・・

ちなみに自分はドム系のMSがお好みです
DCのジオンの系譜のOP出てくるドムがカッコイイですね(^^

先頭 表紙

>まやひこさん うんうんドムは良いですよねー。昔の設定ではマッハ近い速度で移動できることも秀逸です(笑) / そー ( 2001-09-09 15:20 )
ズゴックと、リックドムが、好みです。ジェットストリームアタッ〜〜〜〜〜ク / まやひこ ( 2001-09-06 17:55 )

2001-09-05 昨日の一言感想

4日の明け方4時に寝て夕方4時半に起きました。(笑)

先頭 表紙

2001-09-04 タイタニックの吹き替え とか 元スイマー田島寧子氏

二夜連続で話題の映画「タイタニック」が放送されました。
高視聴率だったようで35%前後あったそうです。

二夜連続の放送でしたが
自分は前半のイチャイチャした部分は割とどっちでも良かったので
後半の二夜目しか見ませんでした。
氷山にぶつかるシーンに始まり、なかなか迫力がっと
思い見ていたのですがディカプリオ様の声が・・・
映画の雰囲気を台無しにするような吹き替えだったので
ラスト近くなるまでゲームしてチラチラとしか見てませんでした。

っと時間なので
仕事が終わったら書き足します

で、仕事も終わって夜中になったので再び再開

タイタニックの吹き替えですが
あの声と感情の込め方では感動する場面だとしても
なかなか感情移入するのは難しいでしょう
ヒロインと水の中を脱出するシーンなどは
緊迫感がさっぱり感じられない声でした
甘く眠たいような声は、時と場合で魅力的に使えるでしょうが
いかんせん今回はミスマッチです。
宇多田ヒカル氏が挑戦したブラックジャックの
ピノコ役も不評だそうですが
今回のはそれに匹敵するくらい合ってない・・かも


さて
水泳で惜しくも金を逃し銀メダルを取った田島寧子氏
20才と水泳でも一流のスイマーとして現役で続けられそうな年だったのに
何故か女優宣言をして水泳を引退。
スイマーから女優に転向して成功しやすいのかと思いきや
業界では「女優・田島”を見る世間の目はかなり厳しいが、
バラエティー番組のタレントとしてなら
次のオリンピックで新ヒロインが誕生するまで、持つでしょう」
っとの意見も出ているようです。

あの名台詞「めっちゃ悔しい。金がいいです〜」の執念で
タレント業ならと思いましたがこちらも
松村邦洋氏に「女優に専念してよ」とアドバイス(苦言)を
言われてしまったようです。

ついでに言うと「めっちゃ悔しい。金がいいです〜」は
あの瞬間あの雰囲気で言ったので流行になるであって
今後 あの台詞だけで芸能界を生き抜くのは難しいでしょう
だっちゅーののネタと ふくよかな胸だけで
芸能界を生き抜こうとしたパイレーツが
1シーズンで消えたと同じ道を歩まないと良いのですが。
しかし、女優業ってそんなに簡単に転向して
上手く出来るものなんだろうか?
覚悟と度胸に筋肉は人並み以上だとは思うけど・・

引用させてもらったサイト
http://www.zakzak.co.jp/top/top0904_2_03.html

先頭 表紙

逆です。ディカプリオって、それしか知りませんもの。NHKで放映されていたのを見ていたのですが、それに出演していた子役がディカプリオだったと、後で知ったんです。 / まやひこ ( 2001-09-06 23:57 )
>みなみさん はは、きなこさんみたいに一度映画を見てから楽しむなら比べられて面白いかも。ブラックジャックの方も凄い出来らしいですよ / そー ( 2001-09-06 17:49 )
>まやひこさん ディカプリオ通ですねー。自分はロミオとジュリエットからくらいしか知らないです(^^; / そー ( 2001-09-06 17:47 )
>きなこさん 始めまして。あの吹き替えはちょっとねぇ・・。自分もディカプリオ氏の声でまた見てみようかな。 / そー ( 2001-09-06 17:46 )
なんかあちこちの日記で大人気だね〜<タイタニック吹き替え。しまった見たかった。というか聞きたかった。 / みなみ ( 2001-09-06 00:12 )
アメリカのテレビドラマ『愉快なシーバー家』に出ていた、14〜5歳の頃のディカプリオは、好きです。やんちゃそうで、可愛かったんだもの。 / まやひこ ( 2001-09-04 18:05 )
私も吹き替えのディカプリオの声嫌だったから、英語でききました。2回見てるからなんとなく楽しめました。 / きなこ ( 2001-09-04 12:14 )

[次の10件を表示] (総目次)