himajin top
うろうろ"牛歩"日記


思う故に我あり

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-25 小泉、プロ野球、芸能界
2001-08-21 ぽっちゃりさん とか
2001-08-20 京都へ行くんだけど
2001-08-19 小泉Jr とか
2001-08-19 24時間テレビ
2001-08-17 葡萄ありがとう・・でも
2001-08-16 今年のお盆は
2001-08-14 もういいや
2001-08-14 血が燃えてる
2001-08-12 第二回名古屋オフ 簡潔報告


2001-08-25 小泉、プロ野球、芸能界

小泉さんが墓参りを前倒しして早数日。
韓国、中国の批判を受けただけの前倒しならまだ改革に期待を持てるが
同じ自民党内から進言で前倒ししたらしいので
自民党に居る限りは改革は失敗しそうだね。

相手に配慮するのは輪を乱さないための行為なので
良いことかも知れないが、「痛みを伴う改革」を吼えるので有れば
有言実行しないと信用は得れない気がするけどなぁ・・
ま、徐々に「痛み」は表面化してるのでこれからが本番でしょう。
出来るか出来ないかは、この後 嫌でも解るからねー


さて
熱戦の続くプロ野球は、火が付くと全球団一の勢いを持つ(かも)
巨人が6連勝と頑張ってます。
もはや自力優勝の道は絶たれてるとは言え
勘ピューター(死語)残り35試合を全勝する気で居るかも知れないので
もしかする と もしかするかも?

ちなみに自分は「番長清原選手」がK−1に出れるように応援してます



最近 芸能界の不祥事が続いてますね
巷で噂のプッツン広○氏も先日捕まってしまったい○だ壱成氏と
繋がりがあるようで一体どうなる事やら(未確認でいい加減な情報
ただ 単に仕事疲れとかなら良いんですけどね。
元相撲でNFLをテストするものの落ちたの花○氏もベンツを衝突させ
浜田 雅功氏も同上のベンツでぶつけると
(ベンツが堅いのを身を呈して証明)じゃなくて暗いニュースが続きます。

ここで明らかになったのが桜庭裕一郎 基 TOKIOの長瀬君と
鮎 事 ネット連珠界のあゆさん (ローカルネタ))じゃなくて
豹柄のカリスマ 浜崎あゆみ氏の交際宣言。
で、工藤静香氏とキムタクの結婚より印象が良いのは気のせいでしょうか?


おまけ
京都へ行って来たけど台風には直撃されずに
交通もそんなに混まなくて良かったです。

_-)ボソ・・売り上げさえもっと有れば言うこと無しだったのに・・

先頭 表紙

は〜い〜♪ その時にでも〜選ばせてもらいます〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-27 00:34 )
>仙川さん うーん 良いものですか・・。一応全部扱ってるので一通り品物は手に入りますよー。今売れてるのはトルマリン関係かなぁ・・ / そー ( 2001-08-26 23:28 )
>まやひこさん 毎度突っ込みありがとうございます。自分はK−1参戦応援してますよー / そー ( 2001-08-26 23:26 )
何か買っちゃおうかな〜♪ 良い物を〜見つくろって〜おくんなまし〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-25 19:53 )
野球より才能有るかもしれない(爆)>清原のK−1参戦 / まやひこ ( 2001-08-25 18:48 )
Sタグは使えないのかな? ちょっとテストコレ<試してみましたどんなものでしょ? / そー ( 2001-08-25 17:39 )

2001-08-21 ぽっちゃりさん とか

ネットをウロウロしてたら
ぽっちゃりさんを援護するページを見つけた。

で、こんな風に書いてあったんだけど

「肥満してる人の80%が遺伝が原因である
・・中略・・よって肥満してる人を非難するのは
肌が黒いからと言って黒人を人種差別するのと同じだ」

肥満が80%遺伝だと言うのは始めて知ったが
なかなか凄い例えではある。
「遺伝で太ってるから良いの」と言われたら
「はぁ」としか返事の仕様が無いなぁ・・
自分も昔は80キロ台と それは立派なぽっちゃり男だったのだけど
何となく生きてたらいつの間にか50キロ代に落ちたので

生まれて死ぬまで変われない黒い肌の黒人の遺伝と
生まれて死ぬまで努力すれば変われる(ハズ)ぽちゃりさんなので
そう言う例えは・・ちょっとねぇ・・

さて
暇人日記の皆さんの所でも台風の影響が出てるようですが
我が甲斐の国 甲府でも 大雨洪水雷暴風 と台風から必殺コンボを受けてます
自分達は明日から仕事で京都で行くので
朝までには通り過ぎてくれていると良いんだけどね。
大雨が降っているときの高速道路は
トラックが通るとビシャーッと水を振り掛けてくれるし
前と隣にトラックが固まると変なプレッシャー掛かるからね。

では
予定なら明日の9時に甲府を出て京都へ向かいます。
無事に予定通りに行ったのなら二泊三日後に帰ってきます。
それでは、ご機嫌よー

先頭 表紙

>仙川さん お手柔らかにお願いしますね。 ポッ(-_-@ / そー ( 2001-08-26 23:25 )
泊まり・・・ぴく☆(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-25 19:50 )
>仙川さん 高速の上を通り過ぎるだけなので遊べないんですよー。遊ぶのはもうちょっと涼しくなってから企画しましょう( ̄ー ̄)今度は泊まりで行くので目一杯ね・・ / そー ( 2001-08-25 17:44 )
>まやひこさん 確かに仰る通りですねー / そー ( 2001-08-25 17:42 )
名古屋によって〜遊びましょうね〜♪ 遺伝も〜色々ありますが〜総てそうと言い切るのは〜思いの力かな〜? / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-22 00:32 )
あ〜、遺伝というよりは生活習慣でしょうね。トンガとかタヒチなどの小島の住人は、たしかに遺伝的に太りやすい因子を持ってますが……。たくさん動いて少し食べて、それでも太れる人はいないでしょうしね〜 / まやひこ ( 2001-08-21 23:41 )

2001-08-20 京都へ行くんだけど

水曜日から京都へ仕事で行く予定なんだけど
台風のお蔭で予定通りに行けるか怪しくなってきたかな?
明日の午後には四国に上陸するらしいので
ちょうど関西に行く付近で当たるような・・
高速道路で通行止めとか事故があってたりすると困るからなぁ・・(^^;

先頭 表紙

>まやひこさん 始めまして。雨男・・名古屋オフの参加者の一人が雨男だった気が・・(笑 今は運が戻ってると良いんですけどねー / そー ( 2001-08-20 23:55 )
>仙川さん 名古屋は帰りのパーキングで寄るくらいでしょう(笑) ホテルの予約などあるので予定通りに行けると良いんですけどねー / そー ( 2001-08-20 23:53 )
まやひこは雨男です。新婚旅行の時には、季節はずれの台風が、北海道まで付いてきました。そーさんは、そういう物に取り憑かれていませんか? / まやひこ ( 2001-08-20 23:53 )
電車で行くよりは〜安全かな〜? 電車は止まってしまいますからね〜☆ 気をつけて下さいね〜※ 名古屋〜よっていきますか〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-20 23:50 )

2001-08-19 小泉Jr とか

21世紀の裕○郎にエントリーするも落ちた小泉Jrクンが
芸能界で再び活動してるらしい。
ま、芸能人はあんまり興味が無いのでどっちでも良いんだけどね(笑

小泉首相の人気に乗って芸能活動するのは
日々チャンスを狙う芸能人に取っては天から巡ってきたチャンスなので
首相人気にあやかるのは当然だからね。


さて
激戦が繰り広げられている甲子園では山梨の代表航空高校が
残念無念。敗れました。
山梨の高校は確かまだ甲子園で優勝したこと無いんだよねー
初戦、第二試合と打って来たので今回もと思ったけど
やっぱり甲子園の壁は厚いねぇ・・


今日はK−1をテレビでしていたので見たけど
応援していたニコラス選手が優勝したので大満足。
武蔵選手は日本人だから応援してあげたいけど
ニコラス選手の方が試合を見ていて面白いからねー
その後 猪木軍とK−1の試合があったけれど
目の上を膝蹴りで切ってと言うか抉ってドクターストップで
K−1選手の勝ち。
こちらは是非リベンジの試合を組んで欲しいなぁ・・

先頭 表紙

>えむさん 芸能界に出て小泉さんみたいに人気が出ると良いですね〜 / そー ( 2001-08-20 23:52 )
>ばんぷさん 航空も日南学園とぶつかって結果は完敗でした(^^; まぁ前回の航空は一回戦負けなので前回に比べると十分頑張ったんですけどねー / そー ( 2001-08-20 23:49 )
小泉Jr.パパの力がなくても十分かっこいいと思うわ。最近まれに見る硬派なかっこよさ。おねーさん、好みです、とっても(笑) / えむ ( 2001-08-20 17:26 )
岡山の代表は日南学園とあたったので全国区のテレビではことごとく悪者だったんですが今日、日南学園負けたのですっきりしました。(爆)じつは同点で9回裏に2アウト満塁のチャンスがあったので勝てそうだったんだけど。。。掲示板の方はまた明日 / ばんぷ ( 2001-08-19 23:55 )
名古屋オフの名古屋港水族巡りをUPしました。仙川さんの写真とダブるかも知れません(笑 / そー ( 2001-08-19 23:50 )
>仙川さん 関東大会とかだと優勝出来るので実力はあるんでしょうが、やっぱり夏の甲子園の壁は厚いようで・・ / そー ( 2001-08-19 23:48 )
もしかして〜優勝すると思っていたのですが〜惜しかったですね〜★ もっと強くなって〜来年こそは!ですね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-19 23:46 )

2001-08-19 24時間テレビ

今年もまたやってるようで今年は研ナオコが走ってる。
メインテーマは「愛は地球を救う」

物事に対して慈愛や思いやりの心を持ち
努力し続けることを訴えるのは良いことだとは思うけど
愛は地球を救うとはちょっと増長過ぎる気がする

名作映画グランブルーのモデルとなった人が言っていたが
「地球を救おうと考えてはいけない。地球と共存するのだ」
こっちの方が合っていると思う


自然は予想以上に過酷なものだ
都会から自然を見ているだけの人は美しいものだと思うだろうが
それは表面だけしか見ていない。
綺麗で美しい自然
過酷で人を寄せ付けない自然もある
自分に都合のいい自然だけ好いていて
地球を救おうと思ってるのは何か違う気がする


人類は自然と闘い勝ち文明を築いた。
今の文明が有るのは切り崩して破壊してきたからだ
救おうと本気で願うなら文明を自然と同じように切り崩し
元の自然に戻したらどうだろう?
多分 そんな事になると困るだろうし、極力自分もやりたくない

今の文明の水準を保ちながら
地球を愛するのなら自然を壊さないで出来るような
「自然と文明が共存できる世界」を目指した方が良いと思うけどなぁ


ま、コンビニでお釣りを入れるくらいしかしない
自分が言っても説得力は無いんだけどね〜

先頭 表紙

>まやひこさん んーでも 人間は地球から生まれたので寄生という表現はちょっと・・。寄生も共存も似たようなものなんですけどね。それに寄生だとイメージ良くないような・・24時間テレビ「人は地球に寄生する」だと深夜番組みたいだなぁ(笑 / そー ( 2001-08-21 00:00 )
え〜、地球と共存するというのさえ、おこがましいです。実際の処は『地球に寄生させていただく』という程度かと……。そーさん はじめまして / まやひこ ( 2001-08-20 23:43 )
>仙川さん 何だか何時の間にか終わってましたねー。 / そー ( 2001-08-19 22:26 )
>口車さん 実は自分も全然見ません(笑 映画みたいに完成された物語で感動するのは良いですが、さも「ああ感動して下さい」って言うあの番組は何だかねぇ・・。 / そー ( 2001-08-19 22:25 )
今年も〜終わってしまいましたね〜☆ 終わった後は〜のんびりと〜まったりタイム〜♪ / 仙川 ( 2001-08-19 21:19 )
最近は、見る気も起きない。75kmとか100km走るということが、そんなに感動を呼ぶものなんですかねぇ。ちょっと鍛えている人なら、あっさりやっていることですが。 / 九十九里浜端から端まで走ったことがある口車大王 ( 2001-08-19 20:54 )

2001-08-17 葡萄ありがとう・・でも

妹よ。
沢山の葡萄と桃を有り難う
10個くらいあるので食べ応えが有りそうだ










何故に




桃と葡萄の



7割が




腐ってるの持って来るんだよ


こんなの食べたら腹下すのは間違い無し・・
婆ちゃんが食べたら危険っすよ。
お盆にあげる予定で買うのはいいけど

お盆越した後に来たら賞味期限が切れかけてるので

せめて大丈夫かどうか蓋を開けて確認してから持って来て下さい>妹


(侍魂風にやってみました。買えば高いのに・・勿体ないねぇ(^^;

先頭 表紙

>仙川さん 送ったのは美味しかったようで良かったです。妹のはお盆前に知り合いから貰って今頃婆ちゃん家に届けるからこんな状態にー。多分車の中とか暖かい場所に保管してたんでしょう(汗 / そー ( 2001-08-17 23:22 )
私の家に届いたのは〜充分潤っていましたよ〜♪ 桃が甘〜いです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-17 21:06 )

2001-08-16 今年のお盆は

一日休みだけ・・な気分でした

新盆って予想以上に忙しいんだなぁ・・

先頭 表紙

>仙川さん HPは今もやってますよー。日記のデザインに合いそうも無かったのでリンクを消しただけです。では貼っておきますー / そー ( 2001-08-17 18:38 )
ありゃ〜? 消したんですね〜☆ 問題ありでしたか〜? / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-17 02:24 )

2001-08-14 もういいや

余りにもある問題を考えたのだけど
それ程 熱が入らなくなってしまった。

昨夜は血が燃えてるとまで表現した
現在はもういいやになっている
気になることは気になるが
気と熱が時間が経つにつれ抜けていっている。


PSやPS2のゲームでも買ってきて気分転換でもしようかな
DQとかFFのシリーズをやってみたいしね(^^

先頭 表紙

>仙川さん FQ買ったけど累計15分しかプレイできてません。もっと時間があれば・・(^^; / そー ( 2001-08-16 18:21 )
おちついて〜♪ ロ〜ルプレイングゲ〜ムでもやりましょう〜♪ 車のゲ〜ムは〜また燃えちゃいますよ〜☆ / 仙川 ( 2001-08-14 17:19 )

2001-08-14 血が燃えてる

夜中メールをして冷静になってメールに手を加えようと思ったが
メールの返事が届いていた

そして、今は「血が燃えてる」この表現が一番あってるだろう
俺が熱している
熱した先は何にたどり着くか知らんが
燃えて熱いのは久しぶりだ

先頭 表紙

>仙川さん ほうほう どういう日記になるのか楽しみです。後で見に行ってみますー / そー ( 2001-08-16 18:25 )
美味しかったですよ〜♪ 写真も〜後で〜ひまじんに載せますね〜♪ / 仙川 ( 2001-08-14 17:17 )
>仙川さん 味見してないので解らないですが、好みに合うと良いですねー / そー ( 2001-08-14 17:02 )
よかったです〜♪ そ〜いってもらえると〜嬉しいです〜♪   / 仙川 ( 2001-08-14 14:00 )
>仙川さん 別にお礼などはいいですよー。あの買い物はとても満足する物だったのでそのお礼です(^^ なお血は大分沈静化してます / そー ( 2001-08-14 11:25 )
まだ燃えていますか〜? またきちんとした形で〜お礼しますね〜♪ / 仙川 ( 2001-08-14 07:47 )

2001-08-12 第二回名古屋オフ 簡潔報告

今回は1時からの早めの集まりだったけど
まず5人参加し
夕方の名古屋城見物には6人集まりオフ会は進行しました。
参加者の皆さんの集まりも良く
ゲストの人が来なかったのを除けば今回も成功でした

個人的に
今回は仙川さんに色々とお世話になりました

ぷり長さん、cloudsさん甲府までの車の旅では
あんまり寝心地のいい旅が出来なくてすみません
今は東京で楽しんでますか?

みなみさんは伊豆へ行って旅行中かな?

ひちゃのさんは野球どうでした?

そして自分は24時間起き続けて計10時間くらい運転したので




疲れました(当社比1.25倍)

自分はこの後 寝ます。起こさないで下さい

先頭 表紙

>みなみさん 今回の帰り道が予想以上に疲れたので第3回目は泊まりで行こうかと思ってます。そうすれば飲めるだろうしね(^^ / そー ( 2001-08-16 18:37 )
うひ。オフ楽しかったです。企画ありがとう。あ、それと、次こそは飲んでね(笑)  / みなみ ( 2001-08-15 00:06 )
>仙川さん お疲れ様でした。またやりましょうねー / そー ( 2001-08-14 02:25 )
歩きばかりで〜お疲れさまでした〜☆ ゆっくりと〜疲れを癒して下さいね〜☆ 第三弾は〜秋空が気持ちいい〜季節で〜♪ / 仙川 ( 2001-08-12 21:00 )
尚 第3回名古屋オフは10月頃になる・・かな? ではでは(-_-)Zzz / そー ( 2001-08-12 14:38 )

[次の10件を表示] (総目次)