himajin top
うろうろ"牛歩"日記


思う故に我あり

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-21 レッドドラゴン
2003-12-20 トリプルX
2003-12-19 最新絶叫計画
2003-12-18 メリークリスマス
2003-12-17 暴打フォン
2003-12-16 出張へ
2003-12-15 ストレス診断チェック
2003-12-14 自動顔製作ソフトを試してみる
2003-12-13 ドンキホーテが出来たので行ってみる
2003-12-12 イノセント・ワールド


2003-12-21 レッドドラゴン

羊達の沈黙、ハンニバルと続くレクター博士の三部作のラスト。
ラストは言え物語の順番としては
レッドドラゴン>羊達の沈黙>ハンニバルと続いていくので
羊達の沈黙の冒頭で檻の中から威圧感を放っていたレクターと同じで
冒頭意外は全て檻の中からの参加となる。

今回は主人公は嘗てレクターを逮捕した捜査官で
連続殺人犯(レッドドラゴン)を追うためにレクターの協力を仰ぐ
助言者の役割だが人気があるせいか登場の機会は多めで
そのシーンの印象が全体の中では記憶に残ってくる。
連続殺人犯の恐怖かレクターの狂気かで言うとレクターが優って感じるので
逆に連続殺人犯の不気味さが薄れている。

今回は不気味さを出すサイコ映画の空気より
サスペンス映画の雰囲気の方が合っている。
連続殺人犯もラストに解るのではなく途中で勝手に出てきてしまうし
推理映画としてはインパクトが弱い。
レッドドラゴンや主人公の葛藤を描いていたり
恋に落ちる女性役の方が何となくサイコ差を感じるような気が…

物語の面白さで言うと
羊達の沈黙>レッドドラゴン>ハンニバルかな
ハンニバルは好みが違ってきてキてる作品だから
面白さで言うとこの順番になる。
好みで言うとハンニバルが二番目に来ても良いと思うのだけど

先頭 表紙

2003-12-20 トリプルX

警察から追われるお尋ね者だが、スタントとしてカリスマ的な人気を持つ主人公が
エージェントとして雇われスパイの諜報員として活躍する作品。
スパイ映画と言ったら007が思いつくが
この映画も007を意識してるようで秘密兵器に悪の組織と定番揃い。
定番じゃないのが主人公で、スパイの主人公としてはかなりの異色だ。

アクション映画で見ると見るようなタイプでは在るが
スパイと肩書きが出るだけで新鮮に見えてしまうのは不思議な感じ。
主人公が基本的に無鉄砲だがクールに頭も切れると魅力的で
敵方のボスもいい味を出していて双方とも引けを取ってない。
周りもこの手の映画らしく引き立ててお約束。


ただ、スパイアクションなので
割り切ってアクションを見て居ないとストーリー展開は単調かな。
派手なアクションや主人公の無軌道差を楽しむ作品だろう。
007とは切り口が違うから007のシリーズを見てる人なら
ギャップの違いをまた楽しめると思う

先頭 表紙

2003-12-19 最新絶叫計画

一言で言うとパロディ映画
前作は最終絶叫計画で、設定は前作の生き残りが再びとなるのだが
映画のパロディ部分より下品さが目につきすぎる作品になった。
笑いのツボが違うのか、これでもかと下品内容の連続で
映画のパロディで面白いと感じる部分はあるものの
下品さがそれを上回っているので全体の印象がつまらなく感じる。

初めはストーリーと関係が無いエクソシストのパロディなのだが
冒頭を暫く見るだけでこの映画が好みかどうか解るだろう。
感覚的にココまで質を落としてまでの笑いを誘おうとするのは
日本の深夜番組でも無いだろう。
日本だとアクが強すぎて受け入れられないのでは・・・と思っていたら
やっぱり映画館だと上映してなかったようだ。

ゲロをゲロで返してゲロでゲロを再び返すと言う
ナンセンスな笑いについていける人が見るのが良いかもしれない。
M1グランプリが面白いと感じてる方は笑いの質が違うような気が・・・

先頭 表紙

> 葉瀬(ぱせ)さん 当日近くなってから乗せましたからね汗 / そー ( 2003-12-29 23:10 )
> M Yuguさん センス良いですねー / そー ( 2003-12-29 23:08 )

2003-12-18 メリークリスマス

メリークリスマス

(順に画像内の何処かをクリックしていきましょう)



外国のサイトのですが雰囲気が良くて和やかになりますね。

先頭 表紙

ステキ〜♪ クリスマスが終わってからみたけど…感動です。きれいだわ。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-12-27 01:13 )
素晴らしいですね。 / M Yugu ( 2003-12-24 17:02 )

2003-12-17 暴打フォン

  殴  り  あ  え  る  、 も  っ  と
 _____________________
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,'ニニニ',::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,/"`,,-:‐''゛,ア'‐、:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
|::::::::::::::::::::::::::::::::::/  ./::::::::.イ、  `'i、::::::::::::::::::::::::::::::::|
|::::::::::::::::::::::::::::::: /  .,i.´:::ノノノノ::::'i、   ゛l::::::::::::::::::::::::::::::::|
|:::::::::::::::::::::::::::::: l   ,l゛:::::(゜∈゜ )::::::|   |::::::::::::::::::::::::::::::|
|::::::::::::::::::::::::::::::|   |:::::/⌒  )::::::|  .|::::::::::::::::::::::::::::::|
|:::::::::::::::::::::::::::::: ゛l   ヽミイ  //:::::,/′ ,l::::::::::::::::::::::::::::::|
|:::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、  `'ー---‐"   ,/`:::::::::::::::::::::::::::::::|
|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::`'-,_      _,/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`'''――‐''"::::::::::::::::::::TM::::::::::::::::::|
\::::::::::::::::::::::::::::b::::o::::d::::a::::f::::o:::n::::e:::::::::::::::::::::::::::::::::|
  \::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノ
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  暴     打     フ     ォ     ン

先頭 表紙

2003-12-16 出張へ

毎度で京都に出張へ行ってきます。
最近は日記という日記になってない気がするので
暫くネットから離れてネタでも思い浮かべてきます。

出張先が気になる人は
s-yoda@t.vodafone(暴打フォン).ne.jp へ。

・・・まぁこの携帯は仕事用のお古なので
今月末までのアドレスだとは思いますけどね(笑

先頭 表紙

>綾川篠 さん ( ̄ー ̄) / そー ( 2003-12-24 00:25 )
> M Yuguさん ただいまです。名古屋と関が原で雪に降られましたよ / そー ( 2003-12-24 00:24 )
ちょろりと。(笑) / 綾川篠 ( 2003-12-18 22:15 )
いってらっしゃい。京都は寒そうなので風邪などひかぬよう注意してください。 / M Yugu ( 2003-12-18 08:45 )

2003-12-15 ストレス診断チェック

ストレス診断チェック



日常生活を送る上でごく普通のストレスと言えます。決してストレスが多い方ではなく、このくらいのストレスは普通 に経験するものです。ですからあなたの精神状態は極めて正常範囲内です。

先頭 表紙

>ケロリンさん ありゃまぁ・・・。一度心身ともにリラックス出来るように休暇や遊びにいければいいですね / そー ( 2003-12-24 00:20 )
> M Yuguさん そのくらいの軽いストレスの方が過ごしやすくていいですね / そー ( 2003-12-24 00:19 )
>葉瀬(ぱせ) さん あらあら・・・結果が軽いといいんですけどね汗 / そー ( 2003-12-24 00:19 )
大変なことになってました・・・(ToT)レッドゾーンを遥かに上回る結果がでてきました。ぷぷ。 / ケロリン ( 2003-12-18 18:15 )
軽いストレスでした(笑)。 / M Yugu ( 2003-12-18 08:45 )
今、この診断をしたら、かなりのストレス…って言われちゃいそうだから、今度にします(笑)。 ありがとうございました♪ / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-12-18 01:08 )

2003-12-14 自動顔製作ソフトを試してみる

http://www.around.co.uk/mugshot/default.asp


名前を入れてポチっと作成してみました。

・・・

・・・


・・・うう、こんな微妙顔が本来の顔だったとは・・・(笑

先頭 表紙

> M Yuguさん 何か・・・微妙な顔が出来ますね汗 / そー ( 2003-12-24 00:18 )
試してみました。うむ〜こんな顔だったとは... / M Yugu ( 2003-12-18 08:36 )

2003-12-13 ドンキホーテが出来たので行ってみる

山梨に初出店・・・だと思う、ドンキホーテが出来たようなので行ってみることに。
時を同じくして近隣にあったユニクロが近くに移転して
牛角が同じ場所に出来たりするので道が混む混む・・・
道路の込みようと駐車場の混みようで結局到着したのが3時半過ぎに
マンションからその場所まで10分も掛からずに行ける時もあるから
随分と余計に時間が掛かってしまったようだ。


店内に入ってみると、相変わらずごちゃごちゃとした店で
前に入った新宿店を思い出す感じ。
どうも店のコンセプトからして、ワザと入り組んだ店にしているようだ
元にあった二階建ての建物の内装が思い出せないくらいの変わりよう。
置いてある品物の種類も雑多で
目的無く見物しに行ったから良いものの
目当ての物だけを買いに行ったら
目的の品まで一直線に行けるか怪しそうな陳列・・・。

値段を見てみると安いのか高いのか良く解らない感じ。
比べれる値段の物が無かったのもあるけれど
品揃えの質が山梨の既存店とは何か違うような・・・。
(定番の品ならお互いあるのだろうけど)

うーん・・・まぁ 暇つぶしに行くのは
色々と合って飽きないスペースにはなっているかも。

先頭 表紙

> M Yuguさんごちゃごちゃ物があって面白いお店ですね / そー ( 2003-12-24 00:18 )
> nozoさん 別に集めているわけではないですが数点なら持っていますよ / そー ( 2003-12-24 00:17 )
>bumpさん ネットは伝達のスピードはかなりのものの影響力がまだネット内なのが弱いですね。まだ成長途中といったところですか・・・ / そー ( 2003-12-24 00:14 )
私にとってとっても魅力的なお店なのですが、こちらにはないのでとても残念です。 / M Yugu ( 2003-12-15 07:45 )

2003-12-12 イノセント・ワールド

ワインを貰うで、貰ったワインをグラスに注いで傾け
ミスチルのアトミックハートをHDに取り込みつつ聴いて過ごしてみる

yahooのサイトを見ているとふと「フセイン元大統領拘束」文字が目に付く
TVをつけるとやはり特別ニュースでテロップに出ているのでNHKへ
どうやらこの情報は真実らしい。
うーん 自衛隊を派遣する前なので自衛隊にとっては吉報になると良いんだけどね

公開映像を見てみると、映像が出たときに記者席から歓声が上がっていたのを見ると
ぁぁアメリカらしいなぁと感じる。
他国からだから余計に冷めて見れるのだろうけど
こうやって国民の意識効用を操作しているのだなぁっと・・・

まぁ日本は日本で偏見報道があったりするから
人のことは言えないんだろうけどね。

先頭 表紙

IRCだとNHKや民法が一斉にテロップを流す前に大阪の方でいち早くでてたみたいで号外がでてました(笑) そのあとCNNにものってる!とか、ものすごい勢いで速報が(笑)IRCの情報伝達速度って最強かも・・ / bump ( 2003-12-16 13:41 )

[次の10件を表示] (総目次)