himajin top
うろうろ"牛歩"日記


思う故に我あり

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-31 エンドレス
2003-10-31 調子が悪い
2003-10-30 あなたの精神年齢チェック
2003-10-29 ニックネーム診断
2003-10-28 知らんよ
2003-10-27 エンジンが掛からない困った状態になったり
2003-10-26 そして光へ 実装編
2003-10-25 作品は誰のもの?
2003-10-24 帰宅する
2003-10-24 京都へ出張で行ってみたり


2003-10-31 エンドレス

エンドレス 1 [endless]
(形動)
果てしなく続くさま。終わりがないさま。

三省堂提供「大辞林 第二版」より


某 作品の中で主人公達は永遠に終わらない日を過ごしている
それは楽しい思い出の繰り返し
同じ時が何時までも続けば良いのにと人は愛するものの横で思ったりする
悠久に同じ時が流れ幸せのまま
しかし、同じ時が永遠と流れ続け、何時しか崩壊が始まっていく
終わらない同じ日が続き
明日が迎えられない
必ず来る明日が来ない絶望に耐えれるほど人はそれ程強くないのだ。


見た作品はそんな内容だった。
終わった後の感傷が難しい
全体的に見れば悪くない
エンドレスから脱出出来た時の余韻は良い、希望がある
…でも
意図的にだろう
夢も希望も無いエンドレスが永遠と続く、続いていく、飽きるほどに
過程でいい所もあるけど
受け手の自分がエンドレス状態に対して億劫になってしまう
登場人物たちも飽きてる、自分も飽きている、でも続いていく、終るまで続かざる得ない

物語なので最後はラストがあるのだけど
幸せのエンドレスとは言え
余りにも同じ事の繰り返しは苦痛であるのだなぁと思ってみたりする
物語の中より人は永遠と同じようなエンドレスを生きているけど
その中で喜怒哀楽を見つけ人生にメリハリを付けれるから
人間と言うのは改めてよく出来てるよねぇ…

…ふぅ疲れた

先頭 表紙

>みゅさん そうですね〜 / そー ( 2003-11-06 10:13 )
ってことは、エンドレスラブって、永遠の愛ってことなんだー!(〃∇〃) / みゅ ( 2003-11-03 21:35 )

2003-10-31 調子が悪い

うーん 寝不足かな・・・

それとも薬が切れてしまった時期が少々空いてしまった事だろうか

先日 病院に行って薬を貰ってきたけれど

直ぐに回復とは行かないようだ。


身体の調子が悪いと気合が乗り難い

集中力も途切れがちになってしまう

やらなければならない事は進めるが+αが出来難い

連休に入るし暫く身体を休めて過ごそうかな

遠方の友達が東京に来るかもしれないので

それまでには直ってくれると良いんだけど。

先頭 表紙

>青さん へー…。そんな病名?があるんですか / そー ( 2003-11-06 10:34 )
>M Yuguさん 大分回復しました / そー ( 2003-11-06 10:33 )
寝ても寝ても眠り足りないのはσ(ーー;) お医者には「それはロングスリーパーですね」と笑って相手にしてもらえず困ってるのはわたし・・・(精神科は精神科でなかなか観てもらえないのだ、いろいろと) / ( 2003-11-04 00:20 )
良くなればいいですね。 / M Yugu ( 2003-11-02 19:25 )

2003-10-30 あなたの精神年齢チェック

http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c033

あなたの精神年齢はこんな感じ!

あなたの精神年齢は【25歳】ぐらいで【華の青年】レベルです。

あなたは普通の社会人として通用する程度の精神年齢の持ち主です。
もしあなたが20歳未満ならば、なかなか精神的に発達しているといえるでしょう。
20代ならば平均的、30歳以上ならば「まだまだ若いな」という感じのレベルです。
今のあなたにはうまく社会で適用できるだけの能力がありますが、まだ少し自分本位な面があるのかも知れません。
社会理念を追求するよりも、もっと自分のための楽しみや、自分の自由になる時間を求める傾向がありそうです。
仕事に、恋に、謳歌したい時期ですから、目一杯、毎日をいきいきと過ごしてください。
ただし、あなたが30歳以上ならば、いい加減、落ち着いたほうがいいかと思います。

今のあなたに必要なもの:結婚資金・マイホーム資金・個人年金等、将来を見通したお金の知識

先頭 表紙

>M Yugu さん 日年齢くらいがいいかもしれませんね / そー ( 2003-11-06 10:13 )
結果は「あなたの精神年齢は【43歳】ぐらいで【成熟した虎】レベルです。」実年齢と全く同じでした(笑) / M Yugu ( 2003-11-02 19:31 )

2003-10-29 ニックネーム診断

http://homepage2.nifty.com/montjeu/

あなたの性格を診断します。
明るい人気者タイプです。
大胆で行動力があり、積極的でアクティブな性格です。パワーがあって実社会でもうまくやっていけます。ただ、自己主張が強く本音をズバズバ言いますので、人を知らないうちに傷つけることも多いのが、このタイプです。また、人を信用しすぎて騙されたりすることも多いので気をつけましょう。

例えば、「たか」さんなら、「タカ坊」とか「タカボン」のように、「坊」か「ボン」を付けて呼んでもらいましょう。慎重さが出てきます。

先頭 表紙

>葉瀬(ぱせ)さん ほほう。いい結果が出たようですね / そー ( 2003-10-31 10:36 )
私は、温和、ぶりっこ、大胆、明るい、積極的。だって言われました。性格も、当たっています。面白いですね。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-10-30 01:45 )

2003-10-28 知らんよ

事務所に自分宛に電話が来たらしい
まぁ、それだけなら別に不思議は無いのだけど
本名が同じだったのと、外国人みたいな訛りがあったそうだ

外国人の友達…んー…居ないな。
26年は生きてるからその人生の中で外人さんと知り合いになった事は
数回あるのだけどココ最近は仕事以外では会った事も無い

名乗った名前に独り心当たりが居るが
その友達は毎回携帯に掛けてくるし電話と取った人とも面識があるので
ぞんざいな受け答えはしない。
むしろ、受けた人に対して世話話をするような人物である

問題は自分が普段に名刺に書いてある番号の方ではなく
事務所内の別会社の方に掛かってきた事だ。
こちらの番号は教えてない(事務所が同じなので教えても意味無いし)
一度きりの知り合いにしても名刺から知りようが無いしなぁ

用件を言わなかったのと
何故か名字が同じだった事
知り合いの名前と同じ
外国人だったかも知れない。

うーん 電話番号を間違えたにしては自分の本名を言ってたみたいだしなぁ
変な感じだけど、さっぱり思い当たらないのだけど。

先頭 表紙

>M Yuguさん そうですねぇ。心当たりのある人がいないのですが・・ / そー ( 2003-10-31 10:36 )
>葉瀬(ぱせ) さん 電話は一回きりでした。うーん謎ですね / そー ( 2003-10-31 10:35 )
謎ですね。 / M Yugu ( 2003-10-29 22:07 )
そういうのって、気持ち悪いし、いつまでも気になりますよね。後でまたかかってくればいいけど、そういう時に限ってかかって来ないのよ。誰なんでしょ。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-10-29 20:28 )

2003-10-27 エンジンが掛からない困った状態になったり

雨天の天気な昼に車を動かそうかと思ったらエンジンが全く掛からない
キーを差し込んでみると
エアコンは動いてる
ボタンのランプは付く
オーディオは…最近不良なので微妙な状態。

さて、取り合えず思いつく要因としては
バッテリー切れ、冷気に寄る低温でエンジンが掛からない、寿命…かな
寿命で無いと良いのだけど、この車もいい加減お古だからなぁ(^^;

本来なら別の車に乗り換えている予定だったんだけど
ちょっとこさ相手の予定が変わり、結局今の車を使っているので
今壊れてしまうと修理に出すしかないかなぁ。
別に他の車にしても良いんだけど一応の約束もあるしね

しょうがないから直るまで自転車で動いてみるしかないかな…

やれやれ(^^;

先頭 表紙

>M Yugu さん 調べた結果バッテリーでした。ランプは付きましたがエンジンを掛ける分は足りなかったようです / そー ( 2003-10-31 10:34 )
どうなんでしょう。バッテリーが原因だったのかな? / M Yugu ( 2003-10-29 22:09 )

2003-10-26 そして光へ 実装編

と言う事で光が開通したので早速スピードテストをやってみたり。


http://www.musen-lan.com/speed/

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト:http://www.musen-lan.com/speed/ Ver2.3002
測定日時:2003/10/28 15:31:05
1.WebARENA / 3124.954kbps(3.124Mbps) 400kB/sec
2.ASAHI-Net / 1562.477kbps(1.562Mbps) 200kB/sec
推定転送速度 / 3124.954kbps(3.124Mbps) 400kB/sec


http://www.studio-radish.com/tea/netspeed/index.html

回線速度測定結果
下り回線
速度 5.911Mbps (738.9kByte/sec)
測定品質 97.1
上り回線
速度 5.586Mbps (698.3kByte/sec)
測定品質 96.2


うーん…まぁ…自分はノータッチで事務所に開通していたので
光が使える分だけ良しとしておきますかね(笑

先頭 表紙

>M Yugu さん そのようですね。試してみましたが落とすのはかなり速いみたいです / そー ( 2003-10-31 10:33 )
下りと上りあまり変わらないですね。 / M Yugu ( 2003-10-29 22:10 )

2003-10-25 作品は誰のもの?

唯一つ週間で買っている漫画雑誌でバンチと言うのがあるのですが
その内の一つが打ち切りで終わりました。
ここまでは別に他の雑誌でもあるのですが
今回は終わりが凄く連載上では全く完結していないのに
山場の所で「連載終了。続きはコミックスで」と言う読者を無視した状態に。

別に特別に読んでいた作品ではないのですが
一応バンチの新作家獲得の大規模キャンペーンで鳴り物入りに連載を開始して
途中で休載が長くに続いた作品だったので
終わり方もまたインパクトの度合いが違いました。

ちょっと調べてみると作者と編集サイドで意見の対立があったそうですが
それを連載の終わりをあの状態までに持っていくのは
作家、編集共に何を考えているのやら…。
この終わり方が一応形だけでも終了していれば打ち切りは虚しいねぇで終わったんですが
さっぱり全然まるっきり中途半端に終わってるので
雑誌しか見ない自分だと完全に放置された状態に…
もうちょっと見ている読者の事を考えてやって欲しい物だけどねぇ(^^;

先頭 表紙

>翠菜 さん 作家としての思惑はそうでしょうね。どっちにしろプロの意識が足り無そうですけど(同人の世界だと許されるのかも知れませんが / そー ( 2003-10-28 16:32 )
おかえりなさいませ☆ 中途半端な状態で終わらせて、コミックの売り上げを伸ばすため?!(ぇっ / 翠菜 ( 2003-10-26 19:06 )

2003-10-24 帰宅する

えー… なんと言うか…
仕事以外のトラブルが、ややありましたが無事に帰宅しました。
まぁ明日も普通にお仕事なので頑張ろう…


やれやれ(^-^;


先頭 表紙

>青さん 紅葉は京都市内だったのでそれ程見れなかったですね。11月の方が綺麗に見れると思いますよ。ライトアップもされますから / そー ( 2003-10-28 16:34 )
ごめんなさい。ダブってますね・・・m(_ _)m片方、削除お願いします。 / ( 2003-10-24 06:39 )
おかえりなさーーーい。仕事だと紅葉は見ることできなかったでしょうか? / ( 2003-10-24 06:39 )

2003-10-24 京都へ出張で行ってみたり

出張で一泊二日で行ってきます。
関西もすっかり寒くなると阪神と確かお祭りと重なる気がするので
賑やかだろうなぁ…(車の外では)
ではでは、また週末頃に。


出張中の様子が気になる人やお暇な方は携帯メール(アドレスは未公開)か
便利なWEBメールのsou_yoda@yahoo.co.jp でもポチっと下さいな。

先頭 表紙

> 葉瀬(ぱせ) さん 丁度時代祭りをやってましたよ / そー ( 2003-10-28 16:36 )
>翠菜 さん そうですね。秋の京都は観光客が多いですしね / そー ( 2003-10-28 16:35 )
>みゅさん 観光には良い都市ですよ。車だとやや停める所か不便なので交通機関を使ったほうが楽でしょうね / そー ( 2003-10-28 16:34 )
おかえりなさ〜い…かな?出張だからお仕事なのよね。お疲れ様でした。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-10-25 19:06 )
おひさしぶりです♪ この時期の京都って、いいなぁvv いってらっしゃいっ!!(遅っ / 翠菜 ( 2003-10-24 17:29 )
京都ーー!行った事ないので、どんなことがあったかまた教えてくださいね!いってらっしゃぁいませー(≧∇≦)ノ / みゅ ( 2003-10-24 00:11 )
>綾川篠 さん メール覗いてみましたがyahooの方には届いてませんでしたよ(笑 / そー ( 2003-10-24 00:05 )
>綾川篠 さん ただいま帰宅しました。雨が降ったり寒かったりと天候はイマイチでしたね / そー ( 2003-10-23 23:59 )
あら・・じゃあパソコンにおねだりメール送っときます(笑)いってらっしゃいませー!ってもういらしてるな。 / 綾川篠 ( 2003-10-22 22:18 )
>綾川篠さん 別に教えるのは構わないですが、WEBに書くと広告メールの的なのでここでは勘弁してください(笑 / そー ( 2003-10-21 23:50 )
そーさんをゆーわくしてみようかしら・・・。(笑)携帯メール教えてください(はあと) / 綾川篠 ( 2003-10-21 22:09 )
>M Yuguさん 明日の早朝から行って来ますー。寒いだろうなぁ(^^; / そー ( 2003-10-21 20:25 )
いってらっしゃい! / M Yugu ( 2003-10-21 18:54 )

[次の10件を表示] (総目次)