himajin top
うろうろ"牛歩"日記


思う故に我あり

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-04 近くて遠い大都市へ。その1
2003-08-03 うつらうつら
2003-08-02 不正だチートだ
2003-08-02 東京へ
2003-08-01 へぇ〜
2003-07-31 怒らかす
2003-07-30 東京へ
2003-07-29 ネタ
2003-07-28 部屋を片付けてみよう
2003-07-27 お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!


2003-08-04 近くて遠い大都市へ。その1

東京へ行ってきました。
今回は土曜、日曜に掛けての一泊二日と余裕を持っていったので…まぁよく歩きました。
普段は少し遠い所へには車で出かける習慣が出来ているせいか
グルグルグルと徒歩で歩くのは結構疲れが貯まりました。
まだ、足が筋肉痛になったりしない分は、まだ若いかなと思うのですが、鍛えてないのが明白なので足に豆が出来たりしましたが…。

今回は平均四人で東京の秋葉原を回る事になったのですが
2.3ヶ月前にも東京に来ているせいか特に変わった所は解りませんでした。
普段から行きなれていないので、細かい所だと色々と変わった所があるんでしょうが
前に食べたフランスパンのホットドック屋の露天が続いてあったり
最近はお祭りの屋台でも見かける羊肉のドネル(だったかな?)があったので
変わったなぁ…と言う印象はあんまりでしたね。


PCパーツのお店を一緒に歩いたんですが
PCはそこそこ触っては居ますが、未だにメーカー品を買うハード知識がサッパリなので
何がなにやら…まぁ一応パーツの部品名くらいは解るんですけどね。
名前と用途が解っても使いこなせるまではいってないので、結局は然程変わらないわけでは有るのですけど。
でも、値段の相場は流石に電気街の秋葉原で安いですね。
オープンセールの特価のPCケースが977円とジャンク品でもあるのかな?と思うパーツや、ちょっと欲しかったメモリ(一応ノートのは増設してあるんですが)
亜細亜な品物もあったりと見聞を広げるにのは充分位ありましたね。

…以後食事に行くのでちょっと休憩。


先頭 表紙

>みゅさん 結構前に買ったペプシのオマケですね / そー ( 2003-08-07 23:18 )
これはナニカのキャップについているフィギアですか?? / みゅ ( 2003-08-07 15:36 )

2003-08-03 うつらうつら

昨夜は実質的に朝の四時頃に寝たので非常に眠たかったので
今日は無理する事も無く、10時頃からうつらうつらと寝てる事にした。
TVを付けるとやや左翼的なニュース番組をやっていたのでそのまま流し続ける。
内容は聞いていない。
番組の質に問題があるのではなく、眠気の方が勝ってるだけなのだ。

コルク板を張ってある床に身体を横たえて
枕にサンドバック…今は硬いクッションになっているのを使い
窓を開ける
今日は大雨洪水雷雨注意報が出ていて住んでいる町も大雨で
軽い停電を事務所で経験したので余計な気を使う一日だった。

久しぶりに雷を見た一日だった。
数え切れないほどの閃光が空を舞う
直ぐ近くに落ちたような光も通っていった。
稲妻の音と、横殴りの雨が続き、轟音が響き、地元のラジオ局から一時的に音が消える。
フッと一瞬事務所の電気が停電になる
続く光と轟音
また、一瞬フッッフッと蛍光灯が消えて危なそうなのでPCの電源を切る
前は事務所に直撃した事があったから今度こそPCが壊れてしまっては元も功も無い。

とても困るような出来事ではなかったものの
自然の驚異には無力なので通り過ぎるまで大人しくする
一時間近くも同じ状態が続き珍しい天気だった。

そんなこんなを思い出しつつニュースの音に耳を貸しつつ
部屋の電灯のスイッチが寝る所に必ず配置するようなもののを
発明すれば売れるだろうなぁ…と思ったりする。
一応、リモコン式なので出来ないことは無いのだけど
うつらうつらしてる時はリモコンまでの距離が遠いんだよなぁ…


先頭 表紙

>みゅさん そうですね。台風が近づいてますねー(^^; / そー ( 2003-08-07 23:17 )
> M Yuguさん 当たりです「七福神」ですね〜 / そー ( 2003-08-07 23:16 )
次は台風10号です。気をつけなきゃ〜・・ / みゅ ( 2003-08-07 01:07 )
おめでたい・おめでたい。 / M Yugu@高そ〜! ( 2003-08-06 21:31 )
石で作った何の置物でしょう。縁起物の七人が揃いますね / そー ( 2003-08-05 23:43 )

2003-08-02 不正だチートだ

えーっとゴチャゴチャと書いてみたのですが
火に油を注ぎそうだったり
誤解を招かない感じだったので掲載するのを止めました。

それでも一貫して変わってないのは
不正と言われる人を「信じてる」って事ですかね。
四天王の稲葉を永遠と挑戦して貰った事もありますし
初戦から武田の合戦を見てきた身としては
「やってるワケ無いじゃん」
と、どう考えても一番最初に浮かぶからですね。

突っ込みたいところは色々在るのですが
まぁ、騒げば騒ぐほど飛び火しそうなので
ココは冷静を保ってスルーと言う感じで行きたいと思います

先頭 表紙

2003-08-02 東京へ

多分…この日記を見た人の時間帯なら本人は東京へ入ってる筈…
今の時間がAM3時前というのが
非常に微妙そうな気がするのだけど…

うーん 大丈夫か? 自分
宴会の連絡係なのと昼間に東京でラーメンを食べる約束をしているのだぞー


先頭 表紙

>ぷるぷるさん 帰ってきました。写真はトラ目石で布袋様だったかな? / そー ( 2003-08-05 23:25 )
>みゅさん あら てっきり東京に住んでるかと思ったら違うみたいですね。大都市だけあって行ってみると面白いですよ / そー ( 2003-08-05 23:25 )
> M Yuguさん 眠かったです(^^; / そー ( 2003-08-05 23:24 )
いっしゅんビリケンさんかと思いました。 / ぷるぷる@行ってらっしゃまし ( 2003-08-04 23:43 )
東京いいなあーー。怖くていけません(爆) / みゅ ( 2003-08-03 21:25 )
眠くなかったですか? / M Yugu ( 2003-08-02 23:06 )

2003-08-01 へぇ〜

トリビアの泉。と言う番組が面白い。
ココ最近だとこの番組にビューティアフター…だったかな?
そんな名前の家建替えの番組や法律の番組も良く感じるのだけど
今気に入ってる番組を一つ上げるとしたらトリビアの泉が出るだろう

スタイルとしてこの番組の形態が新しいのか、古いのかは解らない
けれど、今面白い番組ではあるのが確か。
近年のTVはヒットした番組の内容を臆面も無く真似ているのを目に付く
この番組の形式をお笑いタレントが真似して1コントとするような事を
番組で作らなければ良いなぁと思ったりする。
もっともテレビ事情に自分は詳しくないからトリビアの泉が他の番組を真似したのかも知れないけど、まぁその辺は不明なので置いておこう。





ダイヤは、ハンマーで、叩くと、割れる


・・・って、コレだと当然か。
うーん 面白いネタが思い浮かべは日記の〆に良かったのになぁ(^^;


先頭 表紙

> M Yuguさん ダイヤは確かに燃えますけど早々簡単に燃えないようですね。価値として無くすなら金属を溶かすくらいの熱が掛かると黒くなりますが・・・写真は紅水晶です / そー ( 2003-08-05 23:23 )
確かに役に立たない「ネタ」という所が発想の転換ですね。今までは役に立つ情報提供番組が多かったのに... / M Yugu@ダイヤは燃えるとか(笑) ( 2003-08-02 22:53 )

2003-07-31 怒らかす

一応人間を26年やってるので怒ったりもします。
怒ると機嫌が悪くなって、物事を投げやりにしたり、逆に見返そうと集中したりもします。
怒を抜けるには時が必要になります
ただ時が過ぎるのを待つ、気分転換して過す、怒った事を思い出して笑ってみる。
思い出して笑ってみるのは、その怒った事に対しての馬鹿馬鹿しさですか
冷静になって考えてみるとクダラナイ事だったと気づくわけですね。
怒ってる時に気が付かないのが人間が出来ていない点ではあるのですけど。

今回はへそ曲りに怒らかしたので複合して収めることになったようです。
物や暴力的に八つ当たりを滅多にしないのがまぁ…若干は良い所だとは思いますけど
如何せん精神的に完成してるとは言い難いので困り所。
一時間が過ぎ、三時間が過ぎ、半日が過ぎると
その怒らかす出来事さえも忘れていたりするので結局は大したことが無かったんでしょうけどね。

比較的に冷静な方になれると良いなと願っては居るのですが
中々物語の主人公のようになるのは難しいようで、積み重ねていくしか無いのかなーっと思ったり。
悟りは別に開けなくても良いけど、物事に動じない心穏やかに生きるには、まだ色々と足りてないんだろうなぁ…物欲や欲望を断ち切れないし(^^;


先頭 表紙

> M Yugu さん うーん やっぱり感情を出すのは必要なんでしょうね。写真はスターサファイヤです / そー ( 2003-08-05 23:22 )
> M Yugu さん うーん やっぱり感情を出すのは必要なんでしょうね。写真はスターサファイヤです / そー ( 2003-08-05 23:21 )
それでいいのです。そうじゃなきゃ人間じゃないと思います。 / M Yugu ( 2003-08-02 22:56 )

2003-07-30 東京へ

一泊二日で東京へ行ってきます。
目的は俗に言う飲み会ですね
最終の電車が11時近くと遅くまで出ている筈ですが、ゆっくり過させて貰おうかなと。
では、更新はまた来週の初めにでも。


先頭 表紙

>M Yugu さん 中々楽しかったですよ。写真はサファイヤです / そー ( 2003-08-05 23:21 )
楽しめましたか? / M Yugu ( 2003-08-02 22:57 )

2003-07-29 ネタ

日記のネタが無い…浮かばない。
この方が正しい表現か、一日生きていると何かしらの出来事はある。
自分自身への出来事であったり、他人への出来事だったりする
ニュースを一時間も付けていれば事件や物事が重なってくるからネタに出来たりする
その出来事が書きたい事である、あらざる事であっても出来事は進み出来ていく

今日はニュースを付けたけど気に召すものが無かったようだ。
拉致の事件は続いており、国内外のスポーツの話題、地域のニュース、地震、経済、政治、記憶に残らないような番組…
気を向けて見ていれば残る筈ではある。
その記憶が何時まで持つかは定かではないが、幾つかは残り日記のネタにはなるだろう。


そして
何も無かったと言う事をネタにも出来るのだから、人間と言うのは便利に出来ている物である。


先頭 表紙

下の写真は南洋真珠、この写真はタヒチ真珠です / そー ( 2003-08-05 23:19 )
>M Yugu さん まぁ 大体が毎日平凡で終わるんですけどね(笑 / そー ( 2003-08-05 23:19 )
平凡な1日。確かに日記にしにくいですよね。 / M Yugu ( 2003-08-02 23:04 )

2003-07-28 部屋を片付けてみよう

深夜12時、唐突に部屋を片付けてみた。

ベットに入り部屋の電気を消すが寝苦しいので部屋の電気を付ける。
布団の上に座る。

・・・熱い・・・

前日に部屋の窓を開けっ放しと扇風機を付けたままだったせいか
鼻風邪を引いてしまったので、ワザと窓を閉め切っていたせいだ。
ベットから降りて窓を開ける
生憎と夜風はそよそよと吹くだけで体温を下げてくれない
電気を付けて、ふと周りを見ると物がゴチャゴチャと置いてある。
これらの物は熱さの原因では無いだろう
でも、片付けたらスッキリして気分が良い筈と思い夜中にゴソゴソと片付ける。
小物入れの使わない物をプラスチックの容器に入れ替え
床に置いてある本を本棚に
春用の座椅子を畳んで奥へ
入らない瓦礫類を分けてゴミの袋へ
使う頻度の少ない物を仕舞う…

4.50分しただろうか、床は綺麗になり大の字になっても
遮るものは無くなったので普段より広く感じる。
(元々大の字ではなれだけど当社比1.5倍ほどの空間が開いたかな)
窓を開け空気の入れ替えをして
扇風機を部屋全体に向くようにして空気の流れをしていたら
何時の間にか涼しくなったので結果的には眠りやすくなったかな。

でも、もうちょっと早めに片付けておくんだったなぁ(^^;


先頭 表紙

2003-07-27 お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!

先ずは↓のサイトへ
http://yuni_ford.tripod.co.jp/tukimiya/tukimiya.html




うーん…電波で地雷な人は、ネットで過ごしていて極たまに遭遇するものの
流石にココまで来ると怖いなぁ(^^;
やはり 滅多な事では住所や連絡先を教えない方が身のためと言う事だろうか…


先頭 表紙

答えは「フローライト(蛍石」の原石です / そー ( 2003-08-02 01:23 )
>綾川篠さん 極一部の体験談で普通はこうもならないと思いますけどね。まぁでも危機管理は自分ですると言う教訓には良いかも(^^; / そー ( 2003-08-02 01:22 )
読んできました。。。怖い!!ほんとあまり気軽に教えてはいけないですね!勉強しました。 / 綾川篠 ( 2003-07-31 22:05 )
遭えて暗い画像を選んで見ました。原石なので答えは難しいでしょうね。ヒントは「緑、紫、金色、白、ピンクなどの各種の色をもつ半透明石です。炭火にくべると青緑に輝き蛍のように見えることから〇×と由来がついた・・らしいです」 / そー ( 2003-07-31 11:39 )

[次の10件を表示] (総目次)