himajin top
うろうろ"牛歩"日記


思う故に我あり

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-26 ピアス、茶髪では泳がせない? 
2002-04-25 スペースが無い
2002-04-24 アニメやCGは新時代の芸術の中核…文化審議会答申
2002-04-19 ユニクロが球団買収も
2002-04-19 GWは何をしよう?
2002-04-18 EE JUMPユウキ脱退 を歌にして
2002-04-17 ペプシを飲む
2002-04-16 結婚するけど籍は入れるだけにしてもいいと思うの
2002-04-16 名古屋オフ 午後五時過ぎからの宴会模様
2002-04-14 メジャーリーガー新庄と名古屋オフの三越ライオン前にて


2002-04-26 ピアス、茶髪では泳がせない? 

ピアスで心配されるのはけが。競技会の現場では危険と判断した場合には注意しているという。だが、盛り上がったのは教育論。茶髪にも話が及び「けばけばしいと応援してくれる人が少なくなる」「繁華街にいる若者と一緒だ。スポーツは(教育の)最後のとりでという意識がある」「ピアスをしなければ泳げないと言うのなら、泳がなくていい」などの意見が出た。

ネタ元
http://www.asahi.com/sports/update/0423/006.html

衛生面も含めて考えるとピアスで水泳すると危なそうなのは解るんだけど
>繁華街にいる若者と一緒だ。スポーツは(教育の)最後のとりでという意識がある
っと言う一説が何とも・・。
まぁ何時の時代もこうゆう事を言う人は居るのだけど
品性が良い=健全である。と直結して考えるのはどうも短絡的では無いかなぁ・・


オリンピックで見てみると健全である肉体は薬物で汚染されてたり
反則したり、誤審されたり、繁殖を控えましょうと公認で配られたりするしねぇ

清く正しく生きると言う事は奨励されて良い事だけど
それを見た目だけで判断するのはちょっとね。
優しさ、献身さ、等もゲームみたいにパロメーターにしては見えないとは言え
この人達が望んでる分かりやすい見た目で振り分けてしまうと
昔の坊主刈り詰め襟姿の軍服が標準となるのだろうか・・

ぁぁ軍靴の響きが・・

ちなみに日本は恵まれた環境であり
韓国だと普通の小中学校にはプールが無いのである。
経済的理由かもしれないし、半島であるが故に陸を重んじた教育かもしれないが
高いお金を払ってスクールに行かないと普通に泳ぐ事を学べないのだ。
韓国で水泳を学ばなければ、品性が悪くなると統計は無いだろうから
彼らが望んだ姿で水泳をすれば品性が良くなるとは限らない。



朝○新聞に気に入られるように やや左翼系と無理矢理韓国ネタでまとめてみました(笑

先頭 表紙

>ひであさん まぁ何時の時代もこの手の話題はネタになりますからねー / そー ( 2002-04-28 17:01 )
今日ラジオでつボイノリオもその話してたな / ひであ ( 2002-04-26 12:43 )

2002-04-25 スペースが無い

引越しシーズンで古本屋に本が充実して
セールをしているので欲しい本が全巻で安く売ってるから欲しいのだけど
哀しいかな自分の部屋に棚にはもう本を入れるスペースが無い。
以前は、今の倍くらい本があって詰め込んで居たんだけど
狭い部屋に本を沢山入れて埃っぽくなってしまったので
大分 処分して気に入った本だけ残してある。
ある程度 将来を見越して入れれるスペースがあったものの
この前まんが道全14巻(それでも文庫サイズ)に
新庄と飯島愛に尾崎豊の本を続けてを買ったらもう入らなくなってしまった・・。
今回 欲しいのはエリア88(全巻で1000円)と
これまた何十冊もある長編なので、どう見ても置くところが無い(^^;

完結してしまった本は従兄弟とか来た時に
あげてしまえば良いんだけど
最近はその従兄弟が就職したりして家にこなくなったからなぁ・・
ブックオフとか持っていくと安く買い取られるのは目に見えてるけど
何か処分しないと新しいの入れれないし・・
データ化するにしても一々ページをめくってスキャンしてたら時間が
幾らあっても足りないしなぁ・・
全部データ化してDVDに収まるような便利な道具があれば良いけどねー

先頭 表紙

>お気楽さん 一ページずつ写真で撮るのは難しいでしょう(汗 / そー ( 2002-04-26 10:04 )
1ぺ〜じ〜1ぺ〜じ〜♪ 写真で撮るとか〜♪(笑 それも大変ですね☆)  / おき楽 ( 2002-04-26 00:07 )

2002-04-24 アニメやCGは新時代の芸術の中核…文化審議会答申

 文部科学相の諮問機関の文化審議会(高階秀爾会長)は24日、「文化を大切にする社会の構築について」と題する答申をまとめ、文科省に提出した。豊かな人間性を育てる文化を次世代に伝えるため、国語教育の重要性を強調するとともに、宮崎駿(はやお)氏らの作品で世界的に評価が高いアニメーションなど新しい芸術を奨励しているのが特徴だ。

ネタ元
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020424-00000304-yom-pol


アニメが芸術と言われてもあんまりピンとこない。
芸術=アーティスト=つんく と言う公式が出来てるような世の中なので
まぁ芸術と言う定義が自分が思ってるのとは違うんだろうけど
子供の頃から娯楽として接してきたのであんまりピンと来ないのかもしれない。

文学に知ても芸術と表現されるから
アニメも芸術となる・・っとまぁ頭の中で理解しても考えてみると
アニメをよく見てた子供時代は随分と高尚な時間を過ごしてる事になる。
とは言っても自分が見てた聖闘士星矢やドラゴンボール等は
何となくお偉いさん方から見れば海外で売れても芸術の枠組みには入れない気がするけど(笑
(まぁ絵画なら何でも芸術と言うワケでも無いですからな)

先頭 表紙

>KUNさん ジャイアンの歌が芸術になる・・ そうなったら今の芸術の地位は一帯どうなってるのだろう?笑 / そー ( 2002-04-25 23:21 )
ゲイヂツの表現手段なんて言葉と一緒でどんどん変わっていくものなんでしょうねぇ。スノボがオリンピック種目に認められるように、どんどんそういう風に枠が広まっていくのは良い事なのかも。ドラえもんは芸術!?ジャイアンの歌は? / KUN ( 2002-04-24 16:46 )

2002-04-19 ユニクロが球団買収も

カジュアル衣料店「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングの柳井正社長(53)がプロ野球球団の買収に関心を持っていることが18日、明らかになった。この日の中間決算発表の席上、「年に200億円の広告費を使っているので、球団経営も利益になる」と球界進出へ前向きな姿勢を見せた。ダイエーの株問題、日本ハムの札幌移転と続くプロ野球新時代の流れの中で、ユニクロ球団が誕生する可能性が出てきた。

ネタ元
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/baseball/apr/o20020418_10.htm


ユニクロと言えば遥か昔に和田勉を起用したCMをしていて、買って着た服をユニクロにぎゃーぎゃー文句言いつつ返品させようとすると店員がニッコリ笑って受け取って「ユニクロは着た服でも返品可能です」とでっかく宣伝と
まぁ 今となっては過去に封印したいであろうCMをやってた記憶がある(多分ね
今となっては調べようが無さそうなので、事実はどうか知らないが、あの当時と比べると随分とイメージチェンジしたものだ。

さて
そんな和田勉のイメージが微かに残る我らのユニクロがプロ野球球団の買収を考えてるそうだ。そこで大胆予想 ユニクロ(ファーストリテイリング)球団となりそうな球団は

1)ロッテ
2)オリックス
3)ダイエー

が、何となく買収されそうな気が・・

1のロッテはやはり成績不振に某球界の盟主がロッテと言う韓国を代表する企業より、日本の企業が良いに決まってると言うかもしれないので取り敢えず候補の一番手。

2のオリックスはやはりイチローが抜け監督も変わったせいかちょっとピリッとしないのでユニクロ新風で巻き返しでも

3のダイエーは親会社同士の歩み寄りでは候補に一番に上がっても良さそうな感じ。ダイエーがGAPの真似してさらにユニクロの真似をしたPASが何とかなれば・・


実際の球団の経営内容は知らないので適当に予測しただけなので気分を害したらすみませぬ。
そして、明日、明後日、明々後日と京都に行ってきます。ごきげんよー

先頭 表紙

>KUNさん うーんCMをよく覚えてますなぁ・・自分はそのCM知らないです(^^; / そー ( 2002-04-25 23:18 )
>仙川さん ユニクロの応援歌・・ CMみたいな表現で応援歌だったら盛り上がりに欠けるかも。。 / そー ( 2002-04-25 23:17 )
>ちゃな坊さん まぁユニクロの商売は国内産業を苦しくするだけの商売なのである程度の所で成長を止めてくれた方が助かるのかも(笑 / そー ( 2002-04-25 23:16 )
やりすぎると命取りだと思うのだが。まぁ、そういう風にしないと経営が回らないからね、宿命的っすね。あ、そうそう、昔のユニクロCM、「なんでカジュアルじゃだめなん、先生かてジャージやん!」って女子高生が先生にズルズル引きずられてる奴が面白かった(笑) / KUN ( 2002-04-22 10:25 )
ユニクロ軍団になるのかな〜♪(笑) 応援歌はどんな歌になるやら〜♪ / おき楽 ( 2002-04-19 19:20 )
伝統の無い,資本力の無い会社が,今の資金力だけで多角的な事業に手を出すと,たいてい失敗します。トヨタやソニーが手を広げるのとは本質的に異なるんです。ユニクロもダイエーと同じ形に終わるのではないかと,危惧してますが・・・。 / ちゃな坊@今のうちに服買っておこっ(笑) ( 2002-04-19 16:00 )

2002-04-19 GWは何をしよう?

まだ 何日休みかも解ってないので気の早い話なんだけどね(笑

取り合えず現状の予定だと茨城に居る友達Tと会う約束はしてるものの
前回までの経験上で予定通りに行く確立は1/3くらいかな。
のほほんとした自営業してる自分と違ってTは会社勤めだし
人数が足りない時には呼び出されるらしく
予定しておいて何回か話が流れた事があったからなぁ・・
(流石に最近ではキャンセルになっても何時もの事と思うようになったけど(笑)

何処か見知らぬ土地に行って新緑を感じても良さそうだけど
自分の住んでいる山梨は一応観光都市としても売り出してるから
GWなどの連休は車が混んでいて市内を移動するにも
時間が掛かるし、名物になってる八王子付近の渋滞があるのが
解っていてそっちを通るのも・・
長野方面だと八王子方面よりは混まないけど
名古屋には先月行ったし、今週末は仕事で京都に行くしねー


正月に駆け足で秋葉原行ったきりだから
暇だったらまた秋葉原でも歩いてみようかな
前回行こうと思ってたけど行けなかった所があるし
リニューアルした秋葉原デパートが
どんな感じなのか一度見てみたいような気もするけど・・

うーん 暇人也(仕事が入らなければね


先頭 表紙

>ちゃな坊さん ありがとー? / そー ( 2002-04-25 23:19 )
おお,これはこれできり番ゲットだね。おめでと〜ぱちぱち☆ / ちゃな坊 ( 2002-04-19 15:58 )
>仙川さん あらら大変ですねー(^^; / そー ( 2002-04-19 15:41 )
おき楽のGW〜♪ 見事に仕事に〜★(哀) / おき楽 ( 2002-04-19 00:39 )

2002-04-18 EE JUMPユウキ脱退 を歌にして

おっととっとキャバクラだぜ!

この地球で この芸能界(まち)で 何が出来るの? 
暇なくて 休みなくて LOVE

[Everybody Come on!] 
[Ah Yeah…Fu-! Come on EE JUMP!]
[Here We Go! Here We Go!] 
[Ah Yeah…Fu-! Come on EE JUMP!]

愛はなんだ 恋はなんだ 君はどうだ 変な相談 
[Listen up! Yo!]

そんなもんや 愛みたいやん あんたなんや 銭が全てやん 
[Watch out Now!]

紅はルージュ 恋はクール 君はルーズ 本当はシュール 
[Like dis Yo!]

Hで行こう やっちゃおう 信じよう 全てが成功 
[Hooooo!]

恋の駆け引きなど 僕らにゃ 関係ないから 
[Everybody Come on!関係ないんだもん!]
アジアの芸能だから [Baby…] 
とんずら復帰…

おっととっとキャバクラだぜ! 恋をしようよ[おととっと!] 
遊び行こうよ[Yeah!] 
Ah お水系には[Ai!]
現生(現金)かけよう!

おっととっとキャバクラだぜ! 恋をしようよ[おととっと!] 
持ち帰りをしよう[Yeah!]
Ah 愛という名の[Ai!]
打ち上げ花火

おっととっとキャバクラだぜ! まずは 肝心の 銭銭
稼ごう稼ごう稼ごう

[Everybody Come on!] 
[Ah Yeah…Fu-! Come on EE JUMP!]


EE JUMPユウキ脱退
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/apr/o20020412_30.htm



「ごめんなさい」

「申し訳御座いません」

「平に平にご容赦を」

先頭 表紙

>MUYMUYさん あんまり若いうちからのキャバクラと失踪では如何せんアイドルとしては売り出せないでしょう(笑 / そー@始めまして ( 2002-04-19 15:41 )
>さえちゃん 実は殆ど聞いた事無かったのでどっちがメインで謳ってるのか知らないのです(笑 / そー ( 2002-04-19 15:38 )
げっ。マジで?うわ、マジだー。・・・・やっと復活したってのにねー。ああーあー・・・。・・・まあ、もともとソニンだけでいけてたし、”っア〜 ッア〜”って声出してただけだし、残酷だけど仕方ないのかなー・・・(若いのに) / MUYMUY@はじめまして ( 2002-04-19 02:42 )
なんか、復帰した途端の脱退でびっくりでしたね〜。でも、ソニンちゃんは「ソロもいいかな♪」とか思っていたらしいので、ちょうど良いのかも・・・(・∀・) / さえちゃん ( 2002-04-18 22:17 )
実際にはキャバクラに行ったことがないです・・。従って表現上に変な間違いがあるかもしれないです(汗 / そー ( 2002-04-18 18:16 )

2002-04-17 ペプシを飲む

名古屋でイチローのキャンペーンをしていたので
製品でも何かやってるのかなとコンビニを覗いたら
ペットボトルのペプシにイチロー人形が付いてるので早速購入。
どうやらこのイチローペプシペットボトルキャップ(長い)は11一種類あるようで、2Dタイプの体が大きいのがレア物っぽい。
最初に当ったのは普通のリアルイチローのバットを振っている姿ので、これも中々カッコいいからしばらく集めてみることしようっと。

そういえば前にもこの手のキャンペーンで深海生物があったので集めてみたんだけど、同じ飲料水を続けて飲んだせいで飽きてしまい途中で集めるの止めたことがあったなぁ(笑
ま、自分は全部集めるようとか思わない方だから飾っておくのにある程度に華があれば良いんだけど
コレクターの人はジュースも全部集めてるのだろうか・・
深海生物のは砂糖水みたいなタイプ、でまぁそこそこ連続して飲むのも苦にならなかったけど、コーラやペプシを毎日飲むと大変だろうなぁ・・
(骨が融けてると怖そうだしね(笑

ガンダムもそうだけど重度のマニア向けの人は結構お金使うのに余り厭わないみたいなので、求めてるものに対して+αの値段を払ってお金を出さしてると段々と市場がさらに狭くなるような気がするんだけど・・
最近のガンダムの話を見てると2万近くのでっかいプラモデルが普通にビデオ屋に売ってたりするし、ラジコンザクは10万越えるしと凄いことになってるしなぁ・・

先頭 表紙

>お気楽さん ラジコンザク自分も一瞬欲しかったですが値段で直ぐ諦めました・・あの値段はさすがにちょっと・・ / そー ( 2002-04-18 18:20 )
>クマさん 昔のプラモデルといえば・・1500円くらいでしたっけ? あの頃は殆ど単色だったので今のは随分綺麗にできてますねー / そー ( 2002-04-18 18:20 )
>KUNさん バニラ味はどんな出来になるんでしょうねー。前に透明なコーラみたいのが出た時は全然売れなかったみたいですね / そー ( 2002-04-18 18:18 )
>魔人さん 始めまして 箱外はしたことないなぁ・・深海生物の最初のは欲しかったアンコウが2回目で出たので2段目をよく飲んだ記憶が・・ / そー ( 2002-04-18 18:18 )
ラジコンザク〜買いたいような〜♪ お金がないような〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-18 01:05 )
プラモデル・・・・・いつのまにあんなに高くなったのやら ( /ー ̄)シクシク / クマ ( 2002-04-18 00:51 )
コーラはヴァニラ味が新発売だそうで。ペプシはエピソード1のときに同じ課の人が集めてましたが。 / KUN ( 2002-04-18 00:44 )
初回のMIUは一箱買ってしまいました(爆) / 魔人 ( 2002-04-17 23:24 )

2002-04-16 結婚するけど籍は入れるだけにしてもいいと思うの

昨日だか・・うとうとしていたら


何故か知らないが


「結婚するけど籍は入れるだけにしてもいいと思うの」


っと言う


衝撃なような


多分 夢だったろうなぁ・・っと思うような出来事があった。


いや


今の所相手もしないし、自分の話じゃないんだけどね。


隣の壁に電話が置いてあるので身内の誰かの話なんだろうか・・


夢っぽいような、実際の出来事だったような・・
もしかして出来ちゃっただと
近い内におじちゃんと呼ばれる日が来てしまうのだろうか・・(^^;

先頭 表紙

>KUNさん 何だか笑えそうで笑えない日記でしたねー笑 / そー ( 2002-04-18 18:23 )
>kyoさん あれから話題に出てないので多分夢だったんでしょう・・ / そー ( 2002-04-18 18:22 )
うははははは・・・・・・(汗) / KUN ( 2002-04-16 12:47 )
詳しい内容が知りたい〜!!(←ワイドショーにかじりつくおばさんの心境だわ☆) / kyo ( 2002-04-16 08:40 )
>お気楽さん 結婚は自分もまだまだ遠慮です(^^; / そー ( 2002-04-16 01:19 )
一瞬〜結婚するものかと〜思っちゃいました〜☆ おき楽は〜まだまだです〜☆ / おき楽 ( 2002-04-16 01:14 )

2002-04-16 名古屋オフ 午後五時過ぎからの宴会模様

4月6日 午後5時過ぎ
今回は遅れてくる人が多いために先ずは半分の人数で乾杯することにした。
お酒が入らなくても比較的喋れるので、今回はお酒抜きでやろうかと思ったけど何となく調子に乗ってアセロラドリンクを飲んだ後中国酒を頼んでしまう。
(京都に行ったときに美味しそうな中国酒飲めなかったストレスが関係していたのだろうか(笑)
普段なら飲まないと言ったら大抵は飲まないで過ごすのだけどね。

出てくる料理が人数に対して多いので多少遠慮しつつ食べていると
ひちゃのさん、泥棒ヒゲさん、ぷり長さんと
段々と集まってきて場がどんどん賑やかになっていく
(騒いでる原因の一人が言うのもなんだけど(笑)
それに連れて山ちゃんオススメの手羽先もどんどん減っていくので
自分も負けずにどんどん食べる。
これが中々ピリ辛で程よく味が濃くて美味しいのだ。
食べながら何となくバーベキューで食べるコーラの味付けした鶏の料理みたいだなっと思いながら料理を大分平らげているとひであさんが合流し、しばらくすると宴会の制限時間が来たので世界の山ちゃんを後にするのであった。
料理の方は一番安い1980円のコースで頼んだけどやっぱり全部は食べきれてなかったので、このくらいで良かったのかな?
わざわざ遠くから遠征してくれる人がいるからもうちょっと豪勢にも思ったんだけどね(^^;


程よくほろ酔いになってる所で、世界の山ちゃんを出て行くと雨が降っていた。
飲み会の後は何するのかなーっと人事のように雑談しているとカラオケ屋が見つかったみたいなので移動を始める。
雨が降っているので早足で移動すると(前回名古屋来たときはスッテンコロリと転んだなぁ・・)とお馬鹿な事を思い出したりしてカラオケ屋到着。
カラオケ屋は一部屋6000円で全員で割ると一人頭600円とかなりリーズナブルだったので、本当かなぁっと思ったがどうやら本当らしい。
始めてオフ会に行った時の新宿オフでは全員で50000近くと凄い金額が出たので、知らぬ地でのカラオケ屋にはちょっと身構えている田舎物で御座います・・。
で、しばらくカラオケ屋に居るとクラウドさんから連絡が入り店の外まで迎えに行くとばったり合うことが出来て無事に合流する。

カラオケでは受けを狙った光るゲンジを迎えに行ってる間歌い損ねたので、やはり受け狙いのマッチを入れて歌う(名古屋はこの繰り返しだなぁ)
その後 あんまり覚えてないけどミスチルを歌ったり、アニメの歌を目一杯力強く歌ったり、ラストはピクミン38さん編曲の「突っ込みで行こう〜ジョージア編」を歌ってカラオケを終える。
ちなみにその間 飲みすぎてしまったのか人数が少なくなったりしたのだが個人のプライバシーっと言うことで・・(笑


店を出てしばらく雑談したりして取り合えず解散となり、一時お疲れ様になる
が、殆どの人が電車やホテルに車なので市街地まで雨降りの中歩いていく。
自分はちょっと飲んで後はドリンクで誤魔化していたけど、目一杯楽しんだ人がちょっと飲みすぎたようなので皆で送っていくことに。
肩を持ったりしながら雨の中を喋りながら歩き・・今回の名古屋オフも成功したのでありました。
(その後 どうなったのは所轄事情により黙秘で御座います(笑

先頭 表紙

>ちゃな坊さん うーん文章が下手だしあんまり参加者の事も詳しく書けないので臨場感よく書くのが難しい・・ / そー ( 2002-04-18 18:25 )
>みなみさん みなみさんも遠いからねー。今度は東京で企画してみましょうかね? / そー ( 2002-04-18 18:25 )
実際は,この数十倍はすごかったきがする(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-04-16 12:51 )
そうそう、消えてった人たちというのが気になる(笑) 次の名古屋オフは行きたいなぁ〜。最近ご無沙汰してます。 / みなみ ( 2002-04-16 11:10 )
>お気楽さん では次回はオールでやりますかー笑 / そー ( 2002-04-16 00:52 )
>ひであさん ひであさんも誰かさんと二人で仲良く雨の名古屋を歩いていきましたのう・・笑 / そー ( 2002-04-16 00:50 )
や〜っぱり宴会騒ぎですか〜♪ 楽しそうです〜♪ また会いましょう〜♪ 夜中なら〜いつでもどうぞ〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-16 00:49 )
えええ!!??誰か消えていったかな?あ!!ピクミン達がホテルにきえていったな、、怪しい。。(笑) / ひであ ( 2002-04-16 00:41 )
ああ 酔ったせいか変な表現になってるけど・・ 脱落者とか途中で早退者などはいませんのであしからず。(飲み会であって合コンじゃないですからな / そー ( 2002-04-16 00:32 )

2002-04-14 メジャーリーガー新庄と名古屋オフの三越ライオン前にて

メジャーリーガー新庄氏の本「ドリーミングベイビー」が、ブックオフにて100円で売ってたので読んでみた。
読む前から新庄流俺俺本かなーっとは思ってみたもののやっぱりその通りだった。
新庄氏の生き方は新庄氏しか出来ないのだが、自分とは全然違う生き方をしていて中々面白かった。
中でも「ジャイアンツから指名されて断るのだ」っと書いてあるのを見ると「イチローは売国奴」と言った某前時代の軍人みたいな思考してる人と比べると余程 好感が持てる。

何であの球団の一部の人たちは日本人だけの球団とか自慢するんだろう?
野球に必要なのは肌の色や国籍が何処だなんて関係無いと思うんだけどね
一昔前のアメリカだったら裁判になりそうな発言を平気で言ってるようでは、日本の野球の質を自ら落としてるのでは・・っと思ってみたりして。
取り敢えず今年の野球はタイガースが球団の盟主に取って代わるに懸けてみよう(笑


4月6日 午後3時30分
某駐車場に車を停めて名古屋に降り立つ。
ココは一度来ているから迷わずに栄まで向えるのだ
電車で行こうかと思ったけれど時間もあるし気分転換に歩いてみる事に。
暫く歩いて行くと隣の道路側でペプシのキャンペーンをしている
時計を見るとまだまだ時間があったので首を出して見てみると
どうやらイチローのキャンペーン。
当たるとイチローのTシャツが貰えるらしいので俄かイチローファンである自分はトライしてみる。
キャンペーン方法は「二つに出されたコーラをどちらコーラらしいのか当てるもの」・・なんだけど、その場の雰囲気がどうみても「どっちがペプシ?」になっていて、参加してる人の殆どは「ペプシ当てクイズ」になってる(笑
とは言え「ペプシ」を当てないとキャンペーン用の用紙をくれないみたいなので「ペプシ
当てクイズ」には間違い無いんだろうけど。

目を閉じて飲んでみてもペプシかコカコーラでは口当たりがソフトでマイルドなのがペプシと解るので当然ペプシを選んで応募用紙を貰う。
コインで擦ってその場で当たるTシャツは外れたものの応募用紙には書いたので何か当たると良いだけどね。


ウロウロしてると4時半になったので三越内に入ってブラブラする
相変わらずブランド店には人が沢山入ってるなぁ・・
宝石の原価は一応本職なので大抵解るのでビックリするような値段がついてる宝飾品の価値ばらすと面白いかも・・っと思いつつやはりブランドのイメージを壊すのは良くないかも・・でも高いなぁ・・等と取り留めなく思ってライオン前に行く。
時に4時45分であった。
前回までの経験上名古屋オフのメンバーはとても集まりが良かったので、心配しては無かったのだけど今回は殆ど顔を知らない人が初めに集まるので上手く見付かるかなーっと思ったたら


全然 見つけられませんでした(とほほ


多分 目の前の仲の良さそうな二人組みがそうだろうなぁ・・っと思いつつ携帯の連絡を待つとピクミン38さんから連絡が来る。
やっぱり目の前のカップルで御座いましたよ。
続いて多分あの人達だろうと目星を付けていたかねちゃん達だろうなぁ・・っと思われる二人組みの方にピクミン38さんに電波を飛ばし交信して貰うとこちらも当たり。
さらに五人で喋っていると話かけられたのがちゃな坊さんでこれで6人合流し世界の山ちゃん栄店に向かうのでありました。

っと言うかオフ会前にもっと本人と解るような目印でも言っておくんだったなぁ・・
暇人色にペイントするとか、暇人の旗でも付けるとか、暇人みたいに横たわってるとか(笑

先頭 表紙

>ちゃな坊さん 4人集まってたので分かりやすかったのでは・・ 最初誰も解らないのでちょっと困りましたよ(汗 / そー ( 2002-04-18 18:24 )
いや,分かりやすかったよ(笑)。>三越のライオン / ちゃな坊 ( 2002-04-16 12:54 )
>KUNさん ペプシのはガラスに突っ込むのを覚えてますよー / そー ( 2002-04-16 00:33 )
ペプシのCMは面白かった。あの自販機がUFOに持ってかれる奴が好きだった(笑) / KUN ( 2002-04-15 21:50 )

[次の10件を表示] (総目次)