himajin top
ともみの「おひまな主婦日記」

暇を持て余している専業主婦ともみの、おしゃべりあれこれ。‥‥‥話題なんてあるかなぁ?

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2001-12-06 そろそろヘアカラーしないとな
2001-12-05 欲しい物があるんだな
2001-12-04 そんなワケで


2001-12-06 そろそろヘアカラーしないとな

ちょっと白髪が目立って来ちゃった。
私の場合は前の左側の生え際だけなんだけどね。 あと、後ろの方に少し。
お正月前には染めに行こう。 あまり遅くなると美容院って混むわよね。
私ね、自分の髪の毛の場合は「黒」がいいんだ。 ゼッタイに黒! 茶髪にするのは好きじゃない。
他人はいいのよ、別に。 その人の好きでやってるんだから、それはその人の自由。
許せないのは、美容院に行って「どういう色になさいますか?」と言われて「黒」と答えると、「ええ? 黒がいいんですか?」と言う美容師!
どんな色にしようと、私の勝手でしょうが? なんで黒にしてって言うと、そんなに嫌がるのよ! 中には「なんで?」なんておバカなことを言うヤツがいた。 「黒ぉ?」と笑ったヤツもいた。 「ん〜〜」と悩むヤツもいた。
心の中で「この店、火つけてやる!」と思いながら、その度に美容院を変えた私。(笑)
日本人だもの、髪の毛を黒いままにしていたいと思うのは別におかしい事じゃないでしょう? だから最近は美容院でやらないで、家で自分でやるようにしている。
でも、あれってやっぱ綺麗に染まらないよね。 美容院でやった方が綺麗に染まる。 でも、嫌だもん。 金払ってんのに、わざわざ不快な思いしたくない!
だけど、町を歩いていても、黒髪を見る事って少なくなったなぁ。

先頭 表紙

>まるるんさん 上布尾ありがとう。 さっそく見て来ました。 出来上がるまでに結構時間がかかるものなんですね〜。 でも、値段は安いんだぁ。 う〜〜〜む。 / ともみ ( 2001-12-06 21:01 )
>えむさん ね? 「なんで?」って聞くほうがおかしいでしょ。 ちなみにその美容師さんは金髪に近かったわ。 / ともみ ( 2001-12-06 21:00 )
パン焼きマシ〜ン続き。私のはエムケー精工のHBD816です。結構お値段もリーズナブルで働きモノよいですよ〜〜〜ん♪ / まるるん。 ( 2001-12-06 16:49 )
パン焼きマシ〜ンが欲しいならここへ行ってみたら?私も以前minamin♪ちゃんに教えてもらったんだけど欲しい〜〜〜!!って心に火がついてしまったのよ。 / まるるん。@悪魔のささやき三度 ( 2001-12-06 16:44 )
なんで?って聞く美容師って一体・・。日本人は黒髪だろうがぁぁぁぁ!!(でもそんな私は茶色だけど) / えむ ( 2001-12-06 16:15 )
>りさ子さん そういうシステム(?)があるんですか? 面白そう。 でも、東京はちと遠い。(T_T) え〜な〜、都会は。 / ともみ ( 2001-12-06 13:42 )
>まるるんさん わかるわぁ。 「黙って言われた事だけやってくれればいいのよっ!」って思うよね〜。 こっちは金出してるんだしね〜。 / ともみ ( 2001-12-06 13:41 )
つづき、本八幡シャポー、市川シャポー、他 http://www.ozmall.co.jp/Goods/Oz20000724/client/haircolor/index.asp / りさ子 ( 2001-12-06 12:33 )
ヘアカラープラザに行けば?市販の白髪染めを自分で選んで、それを美容師が染めてくれます。チェーン店であちこちの駅ビルにあります。 (ヘアカラー2,000円+薬剤代金)新宿マイシティ、川崎BE、武蔵浦和Beans、 / りさ子 ( 2001-12-06 12:31 )
私の場合は絶対に前髪は下ろしたいのだ!おでこが狭いのでふけて見えるの。それなのに「絵〜〜〜!」っていうやつがやっぱりいる。結構不愉快なものだよね。あんたたちゃ言われたことの中で最大限のことは出来んのか?自分の芸術の押し付けを私の頭でせんでくれ!っておもいますわ・・・・・(あら。ちょっと熱くなってしまったわん♪) / まるるん。 ( 2001-12-06 11:15 )

2001-12-05 欲しい物があるんだな

ホームベーカリー(要するにパン焼き機)が欲しいっ!
だったら買えよと思われるかも知れないけど、色々迷うワケさ。
第一に、置く場所がない!
あれって結構場所取らない? 意外と大きいでしょ?
第二に、おそらく使うのは最初だけで、すぐに飾り物になってしまう。(自爆)
第三に、もしも作りつづけたら、バターたっぷりパンで夫婦して太ってしまう恐れがある。(ToT)
そんなこんなで買いあぐねている。
でも、一度あれでパンを作ってみたい♪
できたてパンに何もつけず、そのまま食べたいっ!
作る分にはさ、最近いろいろ材料が出てて、面倒な手間かけずに作れるようになってるからさ。 作る分には問題ないと思うのよね〜。
マジで置く場所なんだよな、問題は。
でも、一応何かの景品だったりすると、せっせと応募葉書は出しているのさ。(爆)
果たして自分でパンを作る日が来るのだろうかっ?
(それにさ〜、ああいうのって待てば待つほど安くていいのが出るしね〜)

先頭 表紙

がああぁぁぁぁ! またしてもアクマのささやきがぁ! ところでまるるんさんとこのって、大きさどれくらいでしょうか? / ともみ ( 2001-12-06 15:28 )
自分でバターやらミルクの分量を変えて食パンだけでもいろいろなアレンジが出来て自分の味が出来上がる!い〜ぞ〜♪い〜ぞ〜♪ / まるるん。@悪魔再び! ( 2001-12-06 11:17 )
うわあぁぁぁ〜〜。 アクマの囁きが〜〜。(爆) そうねぇ、欲しいのよねぇ。 やっぱ美味しい? でも、やっぱ躊躇するわよねぇ。 置く場所作ってから出ないとねぇ。 あうう。 / ともみ ( 2001-12-05 14:48 )
わかります、わかります。躊躇しますよね。わたし、キューブ欲しいんです。でも我が家は、PS,ドリキャス、任天堂64と3台もあるので諦めてます。嘘 / ピクミン38 ( 2001-12-05 14:21 )
最近買ったよん。って言うか買ってもらったよん。なかなかよいのである>焼き立てパン。買っちゃえ買っちゃえ〜〜♪ / まるるん。@悪魔のささやき ( 2001-12-05 12:17 )

2001-12-04 そんなワケで

日記なんか作ってみた。
毎日暇なのに何書くんだか‥‥‥。
まあ、勝手気ままにおしゃべりするわさ。

昨日、通販のカタログ見ていたのさ。
かわいい下着がいっぱい載ってた。
「い〜な〜これ」と思うのがいくつかあったけど、どこで着るのさ?
着て行く場所も見せる人もいないじゃないのさ。
今さら亭主に見せてもしゃ〜ないし。
第一、服を脱がされて‥‥‥、なんて状況にはならんわよ今さら。
見せる相手のない下着買っても意味ないので、やめた。
ちと寂しい。
こうして女は枯れていくのか?(爆)

先頭 表紙

え? 3号って事は、1号2号がいるって事ですか?(笑) / ともみ ( 2001-12-06 15:27 )
すみません、出遅れました。システム管理者です。どうぞよろしくお願いします。 / システム管理者3号 ( 2001-12-06 11:07 )
ここって主婦が多いんですね〜〜。 井戸端会議に花が咲きそ〜♪ / ともみ ( 2001-12-05 14:53 )
はじめまして☆私も専業主婦です☆どうぞよろしくお願いしますね♪ / あすか ( 2001-12-04 22:18 )
おや、いつの間にか倶楽部ができている。 んじゃ発足会と言う事で宴会やりますか? 確かワインがあったはず。(ゴソゴソ) / ともみ ( 2001-12-04 19:43 )
あ、私も「暇人専業主婦倶楽部」(勝手に作るなって)入れてください〜。ほんと毎日ヒマヒマです。 / えむ ( 2001-12-04 17:38 )
どひ〜〜。 主婦がいっぱい♪ なんか嬉しいな〜。 これからもヨロシク〜〜。 え? 見せっこ? 倒れても知らないよ。(爆) / ともみ ( 2001-12-04 15:44 )
わーい 専業主婦じゃないですけど、専業暇婦なので参加します〜♪ / なみなみ@はじめまして ( 2001-12-04 15:29 )
わ〜い専業主婦クラブが出来ている♪参加させてくださ〜い♪ / まるるん。 ( 2001-12-04 14:41 )
今度見せ合いッコしましょう。 / ピクミン38@はじめまして ( 2001-12-04 14:10 )
あらら・・2番乗り?JAIさんちから飛んで来ました。システム管理者さんより早く来ちゃった?(笑)専業主婦どうしよろしくお願いします。(笑) / 小麦 ( 2001-12-04 12:05 )
ダイジョブ!暇さでは誰にも負けない専業主婦の私が、10ヶ月もほぼ毎日かけてるんですもん!よろしくおねがいします♪ / JAI ( 2001-12-04 10:45 )

[最新の10件を表示] (総目次)