himajin top
Nayaの「ママになりました!」


遠恋から結婚にいたり、2年ちょっとが経ちました。
12月3日、ママになりました!
NayaのHPはコチラ
counter




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-22 スロット
2002-01-21 お弁当
2002-01-20 お風呂
2002-01-17 同棲生活☆
2002-01-16 体質
2002-01-13 葛藤
2002-01-12
2002-01-10 今、桃子が行きたいところ
2002-01-09 間に合う??
2002-01-04 太った?


2002-01-22 スロット

彼氏の趣味はスロット。
桃子もよく一緒に行きます。
昨日はひたすらお留守番。
今日は一緒に行ったけど、桃子すぐ負けちゃって、
彼氏はずっとやってて、仕方なく一人で帰る・・・

最近、桃子の周りの友達の中では結婚ブーム。
昨日一緒に飲みに行った高校からの友達だって、彼氏がアパートニュースとか持って来て
新居(?)を探しているとかいうのに・・・(汗)
はぁー。こんなんじゃ、桃子いつまでたっても結婚なんて縁遠い。
同棲なんていったって、スロットばっかり。
つまんなぁーーーーい・・・・・・・

先頭 表紙

じゃ、お迎えよろしくね♪(笑)>ひであ / 桃子 ( 2002-01-24 00:32 )
一緒にいこう(笑) / ひであ ( 2002-01-23 23:07 )
ボーリングかぁー★いいじゃん!2人でできるし、楽しいもんね♪>ひであ / 桃子 ( 2002-01-23 22:35 )
ふーむ。。。分かる気がする。ひであはどうかといったら、、、ボーリングばっかし、、、(笑) / ひであ ( 2002-01-23 21:17 )

2002-01-21 お弁当

来週から就職先の研修が始まります。
1日8時間、月曜日から土曜日まで毎日!
桃子と彼氏は貧乏学生・・・(汗)
毎日、外でランチするわけにも行かず、何か買うとしても結構な出費。
やっぱり、お弁当を作るしかない!って思い、そうすることに決定★
とはいうものの、桃子、お料理は好きだけど、お弁当を入れた経験はほとんどなし。
大学にたまに持っていったのも、チャーハンのみとか、オムライスのみとか、
ほんと、簡単に作れるものとか、つめる手間の要らないものばかり・・・(笑)
しかも、彼氏のおうちは一人暮らし専用のおうち(1K)のため、
キッチンのコンロも、電気でしかも1つしかない。
油も使えないし、お魚を焼くグリルもない。
朝の忙しい時間に、1つのコンロでお弁当作れるのかしら・・・
こんなとき実家暮らしだと、まだ高校生の弟のお弁当のついでに桃子のもお願いって
マミーに頼れるのにぃ・・・なんて考えが過ぎってしまう。
いや、これも花嫁修業の1つと考えれば、頑張れてしまうかな・・・♪(笑)

先頭 表紙

いいよ☆2つ作るのも3つ作るのもそんなにかわらないから♪500円のところ、ひであには特別、お茶付きで350円!(笑)>ひであ / 桃子 ( 2002-01-21 01:58 )
花嫁修業かぁ、、ええのう。ひであの弁当も作ってね♪ / ひであ ( 2002-01-21 01:40 )
ありがとうございますー♪でも、J社のなんとかってなんだろう・・・?(汗)>乳弾さん(笑) / 桃子 ( 2002-01-21 01:31 )
頑張るのは最初だけかも・・・(汗)1週間もしないうちにレンジでチンに頼っちゃうかも・・・(笑)>おこしゃま&仙猫さん / 桃子 ( 2002-01-21 01:29 )
この色使い、某携帯電話会社Jのなんとかっていうのに似ていて可愛いですね。 / こんな名前で汚してごめんね、の乳弾 ( 2002-01-21 01:22 )
レンジで〜ちん〜☆ はだめでしゅか〜☆ きっと美味しい料理を〜作るにゃ〜♪ / おこしゃま&仙猫 ( 2002-01-21 01:21 )

2002-01-20 お風呂

今回の同棲生活は、現在の彼氏宅で。
そこで、困ったことがひとつ。
お風呂のお湯がすぐなくなってしまうのです。
一応、80L使えるように見せかけてあるんだけど、
実際は残り40Lからお湯が出なくなります。
この季節、特につらい。
せっかくユニットバスじゃないのに、お風呂にお湯をためる事不可。
シャワーのみでもゆっくり使ってたら、冷たい!冷たい!水じゃん!ってことに・・・(汗)
昨日、彼氏が朝お風呂に入って、桃子が夜入ろうと思ったら、お湯が出なかった・・・(涙)
ほんと、悲しかったわ・・・
一緒にお風呂に入ることなんて、絶対無理!(笑)

先頭 表紙

だって、お湯がなくなっちゃうから寒いんだもん。それに狭いし・・・(汗)>ひであ / 桃子 ( 2002-01-21 01:56 )
一緒にはいるのってたのしいよ / ひであ ( 2002-01-21 01:39 )
配管かぁー!直す方法なんてあるのかな?うんうん☆これからは銭湯です♪>おこしゃま&仙猫さん / 桃子 ( 2002-01-21 01:25 )
たぶんでしゅけど〜☆ 配管が細いんだにゃ〜★ 銭湯がいいでしゅかね〜☆? / おこしゃま&仙猫 ( 2002-01-21 01:19 )
はじめまして☆ありがとー☆でも、2ヶ月限りだよ。しかもその後は遠恋。ちょっぴり切なかったりもするの・・・(笑)>ひちゃのさん / 桃子 ( 2002-01-21 01:01 )
いいなあ!うらやましい / ひちゃの ( 2002-01-21 00:36 )

2002-01-17 同棲生活☆

再び始めることになりました♪
今回は期間限定・・・(汗)たったの2ヶ月。
前回と違うのは、親公認ってこと☆
6ヵ月半ぶりの同棲生活、楽しみたいと思いますぅーー♪

先頭 表紙

さいかちゃん!ここ知ってたんだぁ!うん☆たっぷり楽しみます♪でも、さいかちゃんのほうがうらやましいわ♪おめでとう☆★>さいかちゃん / 桃子 ( 2002-01-20 21:11 )
うふふ・・・☆いいでしょ♪>ひであ / 桃子 ( 2002-01-20 21:09 )
はい☆遠恋になる前の一時の幸せって感じかな・・・☆>おぽぴさん / 桃子 ( 2002-01-20 21:09 )
ひゃーー!!いいねぇ♪たっぷり楽しまなきゃね♪ / さいか140 ( 2002-01-19 23:55 )
んっま、、ええのう。ちくそー / ひであ ( 2002-01-18 19:39 )
でもよかったね(^-^)  なにか踏み切るきっかけになるかも・・・ / おぽぴ ( 2002-01-18 07:36 )
期間限定で幸せです♪そうなんです、短すぎなのです・・・(汗)>おこしゃま&仙猫さん / 桃子 ( 2002-01-18 00:43 )
幸せにでしゅ〜♪ 楽しくにゃ〜☆ もっと長い期間がいいでしゅね〜☆ / おこしゃま&仙猫 ( 2002-01-18 00:40 )

2002-01-16 体質

実は、すごーく頑固な便秘の持ち主です(汗)
お食事中の方、申し訳ありません・・・
ほんと、昔から。赤ちゃんの時でも、1週間とか出ないこととかあったらしい。
今ではそんなことは普通になってるんだけど・・・(汗)
ほんといつもコー○ックに頼ってて、高校の頃なんて4錠飲んでも効かない時もあった。
今は2錠飲むと効果が見られるので、多少マシになったんだけど。
でも、コー○ック飲まないとずぅーっと出ないらしい。やばいよねぇーー(汗)
雑誌とかでモデルさんが健康面で気をつけていることは、「便秘しないようにしてます」
とかってよくあるけど、その方法を教えてほしい!
最近、薬に頼るのもダメだなーって思って、便秘に効くっていうお茶を飲んでます。
でも、これがほんとまずくてまずくて・・・しかも、あまり効果もない・・・(汗)
飲まないよりはマシっぽいけどね。
昨日もこのお茶を飲んで、でも効果がなくておなかがすごい張ってて、
腸のあたりをぎゅーって押してみたら、すごい音がした!ギュルーって。
おもしろくって、何回も何回もならなくなるまで押してたんだけど、
あれってなんだったんだろう?やばいのかなぁーー?

先頭 表紙

うんうん★やっぱり食物繊維だよねぇーー!いっぱい繊維とれるように頑張るよ☆(笑)>ひであ / 桃子 ( 2002-01-18 00:22 )
はじめまして♪直腸洗浄ですかぁ?桃子もやりたい!どこでできるんだろう・・・?でもちょっと恥ずかしい気もする・・・(汗)>撫子さん / 桃子 ( 2002-01-18 00:20 )
温野菜大好きーー★生よりも、熱を通したほうが好き♪これからもどんどん食べちゃいますね♪(笑)>おこしゃま&仙猫さん / 桃子 ( 2002-01-18 00:19 )
食物繊維がいいらしいよ? / ひであ ( 2002-01-18 00:02 )
おはつです。直腸洗浄に行きたいと思っています。便秘、辛いですよねぇ。ハァ。 / 撫子@今年は熟女系で ( 2002-01-17 01:53 )
温野菜をでしゅね〜♪ た〜くさん食べると〜☆ 治るときくにゃ〜♪ 煮物もいいでしゅよ〜♪ ファイブミニもいいにゃ〜☆ / おこしゃま&仙猫 ( 2002-01-17 01:12 )

2002-01-13 葛藤

前の日記でも書いたように桃子は4月から遠恋になります。
3月までは桃子も彼氏も学生で、いっしょにいてくれるって言ってくれました。
で、桃子が働き出してから彼氏は実家に帰って就職活動をすることになってました。
でも、2月に帰って就職活動をしようかなって言われました。
そのほうが彼氏にとってはちょっとでもいい条件で働けることは間違いないと思います。
でも、そんなに早くはなれることになるとは思ってもいなかった。
だから、そのほうがいいって思うけど、せめて学生の間は時間もあるしはなれたくない。

彼氏に実家に帰ることになるかもしれないって言われたときは、
案外素直に受け入れられました。
絶対遠恋は無理だって思ってたけど、桃子が実家に帰らなきゃいけなくなった時も、
彼氏は文句の一つも言わずに、仕方ないって思ってくれた。
桃子もそう思えた。でも、ただわかっていなかったみたい。
実際会いに行くのにどのくらいの時間がかかるとか、お金がかかるとか、
月に何回会えるとか、いろいろ考えていたら涙が止まらなくなった。
でも、そのときは受け入れられた。

少しでも早く就職活動を始めるべきだって思う。
でも、あとちょっとしかない2人でずっと一緒にいられる時間を大切にしたい。
遠恋が決まったとき、あと3ヶ月、毎日を大切にしようって思った。
それが1ヶ月短くなるっていうのは大きい。しかも急すぎる。
こうするべきだっていうことはわかっている。
でも、どうしてもそうすることができない・・・

先頭 表紙

ひであ、いてくれるのー?あまえさせてくれるのー?じゃ、お願いしちゃおうかなぁーー♪(笑) / 桃子 ( 2002-01-16 22:00 )
不安です!微妙です!離れるから別れるって事はないと思うけど、寂しいからって桃子が仕事をやめることになりそう・・・(汗)そうならないように、頑張らなきゃ♪>MUYMUYさん / 桃子 ( 2002-01-16 21:59 )
↓甘えちゃ王ってなんだぁーー?(汗) / 桃子 ( 2002-01-16 21:57 )
桃子は何も言ってないけど、やっぱり4月になってから活動するって言ってくれました。彼氏にとってはいいことではないと思うけど、ちょっと甘えちゃ王って思います♪>Hirokoさん / 桃子 ( 2002-01-16 21:57 )
ふーむ。。ひであがいるじゃないかぁ♪あ、、ひであじゃだめか、、、汗汗 / ひであ ( 2002-01-14 21:16 )
遠恋かー。離れても大丈夫って情熱があれば時間も距離もお金もなんとかしてしまうものだと思うけれど、不安がある場合は何かと微妙だよね。自分の気持ちを互いに素直にぶつけあったほうがいいかもね。強がりとか相手を思って我慢することなしにね・・・ / MUYMUY ( 2002-01-14 04:07 )
難しい問題だよね。  彼とはしっかり話し合ってみた?  言わなくてもわかるだろうって放っておくよりもちゃんとお互いが納得できるまで話し合ったほうがいい時もあるよ。 頑張れ! / Hiroko ( 2002-01-14 02:37 )

2002-01-12 夢

桃子、5歳くらいのときにおたふく風邪にかかりました。
そのときから、何回も同じ怖い夢を見ました。
最近は全く見なくなったんだけど、つい最近、また見ました・・・
うまく口では説明ができないんだけど・・・

何かある大きなものを作っていく。
多分、今考えるとそれは人生なんじゃないかなって思う。
で、しばらくするとどうしようもないことが起こる。(何なのかはわからないけど・・・)
どうしてもある地点まで戻らなくてはならなくなるんだけど、
そこまで戻るのは多大な力が必要。
その地点まですっごく苦労して来たのに、また戻らなくてはならないという憂鬱もある。
どうして良いのかわからなくなって、怖くて怖くてたまらない気持ちになる。
そこで目が覚めても、どうして良いのかわからなく不安な気持ちが続く。
どこまでが夢で、どこからが現実かの判断もできない。

小さい頃からこういう夢を見る人が桃子の他にもいるのかずっと聞いてみたかった。
でも、ずっと、どんな夢か自分の中でまとまらなくて、
口で説明することができなくて、誰にも聞けなかった。
でも、今でも上手く説明できなくて、いまだに誰にも聞けません。

先頭 表紙

はじめまして、こんにちは♪MUYMUYさんが見たような夢と同じような感じだと思う・・・それが小さい頃は目が覚めても怖くて怖くてって感じでしたよねー?>MUYMUYさん / 桃子 ( 2002-01-16 18:09 )
はじめましてー★小さい頃の夢ってほんと見なくなりますよねぇー。って、おこしゃまなんじゃないの?(笑)>おこしゃま&仙猫さん / 桃子 ( 2002-01-16 18:07 )
大熱出したときとかに、自分がかさかさに乾きすぎてペカペカになったりコレ以上は曲げるの無理ってくらい太い柔らかい棒になったり、コレ以上は無理ってくらい細い紐になったりして、限界にブチ当たってコワイ思いをする夢をみたけど、そういうのとは違うかなあι / MUYMUY ( 2002-01-14 04:05 )
はじめましてでしゅ〜♪ 僕しゃん小さいころの夢〜最近見なくなったでしゅ〜☆ 大きなものが出てくる夢なんでしゅ〜☆ 大きいものが〜トラウマになるのかにゃ〜☆  / おこしゃま&仙猫@よろしくでしゅ〜☆ ( 2002-01-14 01:16 )

2002-01-10 今、桃子が行きたいところ

それは、歯医者さん!
正確には、行きたくはないけど、もうそろそろ行かなきゃやばい!
年末歯に詰めてあった金属が取れちゃって、それがほったらかし・・・(汗)
何か食べるといつもはさまっちゃう。
ずっと歯医者さん行かなきゃぁーって思ってたんだけど、バイトバイトでいまだに行ってない。
バイトは今月で終わりなんだけど、そのすぐ後は就職先の研修が待っている・・・
これは月曜日から土曜日まで毎日8時間。
また歯医者さん、行けそうもない・・・(汗)
バイト先はいつも仕事がなくて、桃子がいる意味なんてほとんどないような感じ。
このバイトを早めにやめて、歯医者に行けって言われるんだけど、
あとちょっとだからやり通したいっていう気持ちもあるし。
(研修が始まるから初めの予定より1週間くらい早くやめるんだけどね・・・)

先頭 表紙

4年?!やばいじゃん!桃子と一緒に歯医者さん行かなきゃね♪>ひであ / 桃子 ( 2002-01-11 00:31 )
ひであなんか、行こう行こうと思って早4年。。。歯ボロボロ。。。 / ひであ ( 2002-01-10 22:55 )

2002-01-09 間に合う??

卒論の期限が迫っている。
ほぼ完成したんだけど、なんか気になるところが出てきて、
こうなるとどうしてももう一度調べなおしたくなる。
あと一週間しかない。
間に合うのだろうか・・・?

先頭 表紙

手伝ってくれるの?ありがとー☆じゃ、今日の試験、桃子のかわりに受けてきてー!お願い♪(笑)>ひであ / 桃子 ( 2002-01-11 00:30 )
手伝おうか?隣で微笑んでるだけですが♪ / ひであ ( 2002-01-10 22:54 )

2002-01-04 太った?

久しぶりに彼氏と会ったんだけど、いきなり言われました。
太ったでしょ!第一声じゃなかっただけましなんだけど。
はい・・・太りました。
大晦日に年越しお菓子して以来、夜もかまわずお菓子を食べる癖が抜けません。
別にやせなくてもいいけど・・・って言ってくれました。
でも、絶対元には戻します!
彼氏がぽっちゃりめが好きな人でよかったです。

先頭 表紙

うぅっ!第一声はちょっとつらいよね(汗)まだ疑問形なだけ救われたね♪(笑)>Hirokoさん / 桃子 ( 2002-01-09 22:23 )
私、第一声で言われたことあるよ。・・・・・・・・・・・「お腹出た?」                     (泣!) / Hiroko ( 2002-01-09 04:24 )
これからはぽっちゃりブームですよね♪(笑)>おぽぴさん / 桃子 ( 2002-01-09 00:51 )
そうなの?なら問題なし♪>ひであ / 桃子 ( 2002-01-09 00:50 )
わ〜い、ワタクシもぽっちゃり〜!   ←顔と○○○が(^_^;) / おぽぴ ( 2002-01-07 08:13 )
男は基本的にぽっちゃり好きでしょ?たしか / ひであ ( 2002-01-07 04:11 )
全国民がぽっちゃり好きになってくれれば桃子は苦労しなくてすむのよ☆(笑)ぽっちゃり好きばんざぁーい♪(笑)>ひであ / 桃子 ( 2002-01-07 02:10 )
ひであもぽっちゃりした人が好き。やせてる人はなんかあれ。ひであがやせてるからかなぁ? / ひであ ( 2002-01-07 00:53 )

[次の10件を表示] (総目次)