himajin top
KUN の 「ヨイものダ!!(虫干し中)」

同窓会企画な感じで虫干し中

KUNが書き綴る日々の「ヨイもの」

ヨイ=良い とか固いモノではなく、swingしてるかどうか。
陽もヨイだし陰もヨイ!そう思えば意外と人生思うようになります!

生存確認のメールは誰かに尋ねるか、つっこみで「連絡請う」と書くか、強く念じると届くよ!


(FROM KUN屋 )
(and mixi ←menber only!)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-05-06 プーの弱点、に思うこと
2001-05-05 子供の日は大人3人で中華、に思うこと
2001-05-04 ひまじんオフに思うこと
2001-05-03 プーの哲学、に思うこと
2001-05-02 吉祥寺の夜は15時から、に思うこと
2001-05-01 大宮+浦和+与野=さいたま市 に思うこと
2001-04-30 東京への長い道に思うこと
2001-04-29 ラストスパートスパート鈴鹿の夜、におもうこと
2001-04-28 全力疾走、神戸ェェェ〜に思うこと
2001-04-27 嵐の前の静けさ日に思うこと


2001-05-06 プーの弱点、に思うこと


今日は連休最終日らしいのだが、相変わらずプー助な私にとってはそんなものは形骸的なものに過ぎず!なんて言うときっともう誰も遊んでくれなくなってしまうんでしょうね(笑)。
っつーか、プーになって以来、いろんな「意外と困った」って事が起きてまして、ちょっと書いてみようかな、と。

・収入がない
まずコレが最大であり究極な訳ですが、最近やっと年金の一時金とかが入ったため、ちょっと乾きが収まったのですが、やっぱり外食とかは最小限に押さえないと辛い(笑)

・曜日が解らない
コレも痛いです。今までなら週休二日の規則正しい生活で、土曜日を指折り数えるだけで済んだんですが、毎日土日なもんだから日数の経過が全然解らない(笑)

・保険がツカエナイ
コレも痛いです。社会保険が中断しているので、ホントなら国民保険に加入する訳なんですが、めんどっちーので未加入。いまホント病気はできない(涙)
とは言っても社保時代も4年間で2回しか病気してないから大丈夫なんだろうけど(笑)
・名刺が無い
些細なことなんですけど、名刺貰ったときに返せない(笑)まぁ、サラリーマン時代の癖なんでしょうが、貰いっぱなしは落ち着かない。それとか電話番号とかメルアドとか伝えるのもかったるい

・健康が心配
これもちょっと(笑)。最近運動不足だし、ちょっと走ったりすれば良いんですけどね。呑んでばっかりだし肝臓も心配。健康診断も受けたいけど高いしね。献血でも行って血液検査だけでもしたいのだが、近所に献血ルームがないし。

うーん、挙げればキリがないのだがこの辺が最近の悩み。
仕事すれば一挙に片づく(酒量以外は・笑)のですが、まぁもうちょっとプーしたいのでこの辺を気をつけながら明るく健康なプーをしたいと思ってます。

そんな訳で本日は休日で無人の未来の職場(実家の会社)に行き、PCを借りて名刺を作りに行った。なかなかシンプルかつきりっとしたデザインで、公的な場でも使えそうなのでかなり満足な仕上がりだ。ふふっ、そこいらの業者よりセンスいいじゃん>俺(笑)

気を良くして現在ココス(ファミレス)で昼食。一応健康気にしてサラダと焼きビーフン喰いながら日記執筆。でも茨城でモバイルはかなりレアケースだったようで、ブランチマダム(といっても茨城おばちゃんばかり)の変な視線を受けている。ぐう。しかもPHS圏外だから送信できないじゃんかよ!(怒)ああ、茨城はまだまだダメっすなぁ、とか思いながら結局デザートを注文する俺、俺もダメじゃんとかおもうのでありました。

先頭 表紙

>TAKEさん うわー、壮絶でしたね。でも私も退職金●万円、年金の一時金等で食いつないでいますが、先日「自動車税39.5k」という通知がきました(汗) そして7月には車検・・・・・しぬ・・・・・(笑) 最近、マンガの発売日で曜日を把握できるようになりました(笑) / KUN ( 2001-05-10 17:53 )
僕が会社を辞めたプ〜時代はかなり悲惨でした(笑) 貯金は一銭もなかったし、ほんの僅かな退職金は一週間で飲んでしまった…。失業手当が出るまでの三ヶ月間はドトール以外にゃ行かなかったなあ…、なんて事を思い出してしまいました。フリーも結局プーなので、今でも曜日は把握できてません〜(笑) / TAKE ( 2001-05-10 11:45 )
>SAKUさ おお、久々のツッコミうれしゅござます(笑) げ、そんなに貯まっちゃうんですか?(汗)うーん、うちはとりあえず社保で行こうと思ってますので大丈夫かと・・。あ、いま万が一病気したら、辞めた日からさかのぼって請求を条件に国保はいれるという情報も入手。ええ、耳年増プーになりつつあります(笑) / KUN ( 2001-05-10 02:29 )
>でんぼ あいよん。でもとりあえずおいらのセンスのレベルを実物で確認してからの方がいいかもね(笑) 実費+餃子でいいや(爆) / KUN ( 2001-05-10 02:26 )
健康保険の加入を2年ほどサボってて、再加入しようとしたら2年分30万ほどぼったくられました!再加入するなら3年以上経ってからにしましょう!! / SAKU ( 2001-05-10 01:49 )
すいません、僕の名刺も作ってもらえません? / でむぼ屋 ( 2001-05-10 01:30 )
あ、名刺は欲しい人にはもれなくプレゼント中です♪ええ、誰でも。一人1枚ですが(爆) / KUN ( 2001-05-10 00:39 )
>Teppo先生 献血は血を抜いて自分のコンディションを高める儀式ではないと言うのですね?(爆)あいたたた(笑)でも、あの脱力感がたまらんです。でもこう見えて私、血抜けるの遅いんですよ(笑) / KUN@WOWOWでBN鑑賞中 ( 2001-05-10 00:37 )
今度、名刺ちょうだいねっ! / Teppoちゃん ( 2001-05-09 23:48 )
あ〜っ!献血は血液検査じゃないんだぞ〜 / Teppoちゃん ( 2001-05-09 23:47 )
>なおさ うまかったですぜ。なかなかでしだぜ。450円でコレはかなりお値打ち! / KUN ( 2001-05-09 22:49 )
おいちそう。がぶっ。 / なお ( 2001-05-09 22:42 )

2001-05-05 子供の日は大人3人で中華、に思うこと


昨夜はやっぱり家には帰れず、世田谷公民館(でんぼ邸の別名)に泊まり、文庫版ドラえもんを読みふけっているうちに電池切れで御就寝されまして、気が付けば朝五時、ふと周りを見るとうお、でんぼとSAKUさんまだ呑んでるよ!(爆)ってことでここでも自分のフニャフニャっぷりを何とも恥じてしまったんですが、眠かったんで寝た、わるいかこのやろー!(自分に逆ギレ)。
で、その後成人男子3人が揃って1つの布団に寝るという神業を5時間ほど続け、昼前に起床。が、その後も3人揃って文庫版ドラえもんを読みふける。途中カップラーメンタイムがあったのだが、食べ終わったらさらに読みふける。
ようやく2時頃になり、SAKUさんが昼飯いかんの?と声をかけてくれたお陰で(というか読む本が無くなった説も・・・汗)ようやく重い腰を上げて外出、本日は渋谷にある紅虎餃子●という、うちのバンド、TMRのドラマー大●君が働いているという噂のお店に行って参りました。店では大●君が、やたら通る声で、元気に、しかも現地人のような姿で熱心に働いており、すげーかっこいーとか思ってしまいました。
で、注文したチャーハン(海の幸どっさり)、ニラ饅頭(エビぷりぷり)、タンタン麺(やたらまろやか!)は特に最高で、これは近いうちにまた行ってみたいなぁ、と思ったりしてます。あ、ちなみに食前にやったビール2杯とザーサイ、食後のタピオカ+アンニン+マンゴープリンというデザートもかなり美味かったです!

あー、コレ書いてたらまた喰いたくなった。うー来週あたりいってこよっと。

先頭 表紙

>ぼくさま はい、3つ数えると、あなたは渋谷にきたくなりますよ、ひとつ、ふたつ、みっつ、はいっ!(笑) / KUN ( 2001-05-10 17:50 )
じゅるじゅる・・・ / ぼくさま ( 2001-05-10 10:53 )
>なおさ いくぞ、こんどっ!がっちり喰うぞ、ガッチリ飲むぞ!うご〜〜!! / KUN ( 2001-05-09 22:47 )
じゅるっ・・・・ / なお ( 2001-05-09 22:35 )

2001-05-04 ひまじんオフに思うこと


本日はひまじん日記のオフだったんですよ。
場所は新宿の某カラオケ屋。集合は夕方5時だんたんですが、このためにわざわざ滋賀から上京してきたSAKUさんと3時頃新宿にて待ち合わせ。ちなみにえむ、でんぼ、でんぼの相方、KUN、SAKU、おりと(←所用により早退)が集まりまして、新宿の某楽器屋で打楽器ぱこぱこ叩いて遊んだり、SAXの品定めしたりしてしばらく遊んでました。が、実はでんぼの相方の具合があまりよろしくないと言うことをすっかり忘れて楽器で遊びほうけていた一行、すまん、申し訳ないッ!ごめんよ、でんぼの相方!ってことで楽器屋をでて駅地下の喫茶店で一服。が、気が付けば集合時間寸前、ってことで移動っ!とかなりあわただしい状況になり、しかもでんぼの相方さんは体調不良を理由にそのまま家に帰ってしまい、楽器屋付き添い・そして紅茶一杯のためだけに新宿に引っ張り出されたという事になってしまいました(汗)。いやぁ、ホント悪いことをしました。でも、この集団と呑むにしろ、遊ぶにしろ、ほんと体力勝負、健康第一だなぁ、と思いました。
(例:「体調不良でんぼ@経堂トプカ」とか・・・・笑)

その後少々の遅刻がありましたが本編のひまじんオフの方に無事合流いたしました。
自称「人見知りの激しい」KUN、えむは周りの皆さんが一体誰なのか、どういうノリで行ったらいいのか、大酒かっくらって嫌われないか、歌うジャンルはどの辺がいいんだろう?などと非常になーばすになってしまいましたが、ビールが3杯目になるころにはすっかりそんな悩みも忘れてしまい、いつも通りサルのようにタンバリンを叩き、そして1曲目『はたらくくるま』(←三重県 えむさんのリクエスト)を歌い終わる頃にはもうすっかりヨッパライタンバリンザルが完成されており、そこからは設定1の確変大暴走状態になり、あっというまに4時間終了、続く2件目の居酒屋でも大暴走!と思いきやいきなりべっこり凹み、へろまってしまい、しみじみと呑み、お茶漬けすすり、暴走するえむをなだめ(えむは暴走するだけ暴走して途中で「あ、かえらんと・・」と言い残し消えた。ぬぅ・・・)、最後だけちょっと復活してふがー、酒がたりんぞーと呑んで、2次会も終了して本日の宴は終了したのでした。

まー、ほんと初対面の人が十数名規模でどわーっとくると、人見知りがオーバーロードして暴走→自己嫌悪凹みモードという最近よくあるパターンに陥ってしまった訳ですが、いやー、でもホント楽しかったです。っていうか、ひまじんライターのみなさん、どうしてあんなに唄がウマい人ばっかりなんでしょうか(汗)?そしてなんであんなに芸達者な人ばっかりなんでしょうか(爆)。
うーん、私も自分の芸にもっと磨きをかけるべく日々精進せねば、とやっぱり反省してしまった本日なのでした。またのみましょ〜♪

おわり。

先頭 表紙

>TAKEさん おつかれさまでしたっ!ええ、ラジオ体操はソロ活動なので緊張しませんが、人と話すのはちと苦手(爆)どうなってんでしょ、俺って(笑) 次回も楽しみにしております〜♪ / KUN ( 2001-05-09 08:57 )
あっ、lamネエと大王様もお会いしてた…。それで緊張してたオイラも人見知ラ〜です(笑) / TAKE ( 2001-05-08 23:55 )
いやいや、旅先でラジオ体操を踊っていたKUNさんが、そんなに人見知りだとは思わなかったよ〜(笑) でも僕も今回はあややん、おとじろうさん、マッキ〜、かねちゃん意外は初対面、結構緊張しました(笑) / TAKE ( 2001-05-08 23:52 )
>ゆき もー、ほんとなんだってば、俺の人見知りは。近くに誰も知り合いいないときの俺なんて俺の周りだけ照度20ルクス落ちてるらしいよ。落ちてるらしいのです。 / KUN ( 2001-05-08 20:53 )
>なお ええ、今度は人目に付かないところで呑みましょう。暴れても警察に捕まらないところ。・・・・・・病院?(爆) / KUN ( 2001-05-08 20:51 )
>たらママ あひあひ有難う御座います(笑)次回までに磨きかけてきます! ちなみにえむがバス停で目が覚めたのは私が織田無道風に気を送ったからです。嘘ですけど(笑) / KUN ( 2001-05-08 20:50 )
>JAI えむは最近「よっぱらいえむ」と「ひとみしりえむ」と「おくさまえむ」の3重の人格が憑依しています。どれも面白いし、すんげぇのなんの(笑) / KUN ( 2001-05-08 20:48 )
なんか、嘘の内容が…(苦笑) ま、酒飲めば人見知りなんて言葉似合わないでしょ(爆笑) / ゆき ( 2001-05-08 20:31 )
もっとお酒が飲みたかったけど、あれ以上飲んだらどうなったのか想像すると怖い。 / なお ( 2001-05-08 16:09 )
KUNさんの伴奏アンドすばらしい歌、感動的でした。えむちゃんの吉祥寺からの帰りのバスで自分とこのバス停ですっくと目覚めたってのと符号しますね。帰巣本能ってのかしら。 / たらママ ( 2001-05-08 15:37 )
えむ様おかしい(笑)。暴走してても冷静に帰る時間見ていらっしゃったのね。 / JAI ( 2001-05-08 14:52 )

2001-05-03 プーの哲学、に思うこと


今朝は起きたらおりと邸。で、おりと邸はうかうかしているとおりとママに
「朝ご飯できたわよ〜」とか非常に魅力的なお誘いにかかってしまう(←これをくらうと昼飯・夕飯までごちそうになってしまう危険性大!)ので、それだけは避けたい一心で
頑張って気温7度の世田谷の朝の空気の中、関根君と共に新宿に向かい、そこから宇都宮線で帰路に就きました

で、今朝はさすがに昨夜の飲み過ぎ&10日間の肝臓の疲れがドロッと来てしまった感じで、軽い二日酔いに陥ってしまっていたのですが、とある人がいっていた、
「二日酔いには起き抜けにきんきんに冷えたコーラをゴキゴキのむと復活!」と言っていたのを思い出し、ものは試しで実験してみたら、ものの見事に復活。いやぁ、この技はかなりおすすめです!
で、本日はそのまま夕方までお昼寝をした後、その後は中学校時代の部活の先輩・後輩達と近所の居酒屋で呑み。かなり機能低下した肝臓、というか内臓全般のせいでどこまで呑めるのか?何て思っていたのですが、実はいつも以上のペースでサクサク大量消費してしまった俺、やっぱ凄いじゃんなんて感じでした。ええ。っていうか10日間のアルコール道場的飲み方で、確実に酒に対する耐性が強化されてしまったのか、でもそれってアル中一歩手前じゃねぇのか?その顔の酒焼けはホンモノだな?なんて思ったりしましたが、まぁ、本人が自分の体を一番心配しているのできっとおしばらくの間控えてみたいなぁ、なんて思ってます。

でも、あれですね、久々に大勢の知人達と酒を飲むのはとてもいいもんだなぁ、なんて当たり前の事ながら感動。やーっぱ田舎はいいなぁー、でもみんなちゃーんと仕事していつの間にか社会人してるのねぇ、ああ、俺だけじゃん、こんな事やってんの、みたいな敗北感?劣等感?みたいなものをちくちく感じてしまい、あー、早く仕事始めるべきなのかしら〜なんて思ってしまったり。ん、仕事が自分に与えてくれていた自信の大きさって奴にちょっと驚いてしまったり。ほら、なんちゅーか、幸せのバロメーターがが相対的なものである以上ある程度の辛さがないと輝かない、なーんて1ヶ月前までよく口にしていたセリフが今になって自分に戻ってきてサクッと刺さった感じ。『楽』ばかりを口にする今の酒も美味いんだけどさ、愚痴があるともちっとコクがでるっていうか・・・。
ちょっと復職したいな、なんて思ってみたりしました。
誰かが言ってましたっけ、
「プーも1ヶ月やると飽きる」って。
うーん、でももうちょっとやりますよ、プーも。
プーの弱点見抜いた上で、プーじゃないと出来ないことをやる!
なんか哲学的じゃないですか!かーっこい〜〜!!
でもプーなんですけど(笑)

あー、でも今日はなかなかよい1日でした、っと♪

(関係ないけど本日うちのレガ坊、50000キロ達成!の写真)

先頭 表紙

>又の名をゆき うちのレガ、最初の1年で3万、以降1年ごとに1万でやっと5万到達ですもんね、仕事じゃ使ってないのにどうしてこんなに増えるんだろう?メーターのウラ側にネズミでもいるのかな?(笑) / KUN ( 2001-05-08 20:45 )
>なお うわーん、そういう説もあるのですなっ!(汗)へいっ、はやいとこ職安いきますっ! / KUN ( 2001-05-08 20:43 )
名前間違えた(汗) / 旦那(仮) ( 2001-05-08 20:29 )
おぉ、ジャストな写真じゃないですかぁ〜 車検の時に下手したら到達しそうな勢いのムーヴ / 旦那(仮) ( 2001-05-08 20:28 )
ぷー1年やるとそれが普通になる。気を付けるべし。←過去の実績より(謎) / なお ( 2001-05-08 15:47 )

2001-05-02 吉祥寺の夜は15時から、に思うこと


本日は静岡からわざわざ飲みのためだけにいらっしゃった、水野さんという私の友人を迎撃すべく、吉祥寺にいってきました。なぜ静岡から来る友人を吉祥寺に呼びつけて?ってお思いでしょうが、ここ吉祥寺には先日レガ号と共に東京に帰省中のえむがこよなく愛す、『いせや』という飲み屋(過去日記でもおなじみ!)にどうしても行きたいぞ!というリクエストに応えてはるばる行って参りました。
で、本日の集合時間は17時だったんですが、何故かいても立ってもいられないKUN、おりと、えむの3名は15時には集合してしまいまして、最初は吉祥寺近辺で楽器や巡りなどをしていたのですが、なんか面倒くさくなり、先にいせや入って呑んでよう!という何とも無茶な案があっさり可決し、ダーっとみせまで早歩きし、2階に陣を取り、まだ日も高い15時半より飲み会がフライングスタートしまして、主賓のみずのさんが到着する頃には約3名すっかり熟成されていた、なんて事になっちゃってました(笑)

で、水野さんが17時に到着し、その後うにょりんさんが18時頃到着し、だいたいの役者が揃ってからは更にハイペースになり、焼酎ボトルがあっちゅーまに何本も何本も消えていく状態。当てるべきBGMは「はーやてもとーぶとぶいーえもとぶー」って汽車ポッポのサビの部分、みたいな状態(爆)

で、そんな無茶なペースで呑むもんですから、私はすっかり沈没してしまい(←最近弱いんですってば、ほんとに・笑)、BAR夫妻、そしてでんぼに対して「あれ?いつの間に来たの?」なんて暴言を吐く一幕があったりと、まーそれはそれは大いに盛り上がったらしい。でもなんだかよく覚えていない。ちょっと損した気がするがどうなんでしょう?

その後はいつものパターン通りカラオケ屋になだれ込みましたが、本日は23時からたった1時間というなかなか健康的なプランで退出し、みなさんそれぞれの家路につかれました。
が、おいらは終電の時間を1時間間違えておりまして、『中央線、新宿以西上り終電マジ早』という罠にはまり、結局おりと邸ででんぼと共に朝を迎えてしまうのでした(笑)

先頭 表紙

>みずのさま ええ、中身はそっとしといてください(爆)ココに書かれると困っちゃう人ばかりですし(爆) / KUN ( 2001-05-09 08:50 )
なんだか主賓扱いでありがとう(笑)。うちの日記もそうだけど、中身については触れられないね(爆) / みずの ( 2001-05-08 23:21 )
童謡わかんなくなるシリーズには、ほかにも「ヒツジはとっても唄が好き♪」って唄もありますね。ヒツジジャねぇって?(笑) / KUN ( 2001-05-08 20:42 )
>でんぼ さすが、国鉄OB!きっと熊谷運転所時代は毎日コレを歌いながら走らされてたんでしょう(笑) / KUN ( 2001-05-08 20:41 )
>rさん はじめましてぇ。正解は畑らしいです。なんとも・・・こういうどーでもいいことって悩むと深かったり。あいーん / KUN ( 2001-05-08 20:39 )
>冬華さん は・・・畑っ!(目から鱗落下中) や、やばっ、よーく考えたらそれ以外ありえないのかも(笑)ありがとござます〜〜!! / KUN ( 2001-05-08 20:38 )
はい、正解は「畑」です。全歌詞を知りたい方はメールください♪ / でむぼ屋 ( 2001-05-08 16:22 )
ふーん、そう。 / r ( 2001-05-08 16:17 )
それは「畑」では。。。?? / 冬華 ( 2001-05-08 15:45 )
>たらママ うおぉ、「のはら」説浮上!(爆) ちなみに茨城とか栃木にはいまだにSLが走ってたりします。ふつーに町中の踏切とかを「ふぉー、がっしゅっがっしゅっ」とか走っていきます(笑) / KUN ( 2001-05-08 14:33 )
「はーやても」でしたっけ?私は幼少の頃汽車(電車じゃなく本当の汽車!)に乗って「のーはらも飛ーぶ飛ぶ家も飛ぶー」と歌っていたらしいです。 / たらママ ( 2001-05-08 14:10 )
>むきこさん  ぬぅ?あれれ?垣根も飛ぶ飛ぶ・・・しっくりくるなぁ・・・どっちだっけ?(汗)このへんは国鉄OB、現職世田谷公民館長のでんぼ君が詳しいのですが・・・・ / KUN ( 2001-05-08 14:03 )
汽車ぽっぽの歌、「垣根もとぶとぶ家もとぶ」かと思っていました。はやて、だったんですね。それにしても楽しそうな飲み会ですね。。 / むきこ@本文と関係ないつっこみ失礼します ( 2001-05-08 13:57 )

2001-05-01 大宮+浦和+与野=さいたま市 に思うこと


さすがに昨日の疲れが出たのか、というよりはハッキリ言って最近は日常化しているサイクルで本日も昼起き。なんか昨日までが大暴れだったせいか本日の目覚めが妙に平和に感じて、ちょっとぼんやりしてしまいました。
その後、テレビをつけてみたら本日が平日、しかも5月になっていたということに気が付き、しかも大宮・与野・浦和が合併して消滅、じゃなかったさいたま市になったなどとテレビで言っている。なんだ、それじゃ今日大宮に行くとなんか貰えちゃったり、イベントに参加できるのかい?って野次馬根性丸出しで本日は大宮に遊びに行ってきました。
で、結果から言うとただの平日のただの連休の谷間のただの埼玉の一地方都市なんぞでそんなイベントが行われるわけもなく、また何かと話題のさいたま新都心のほうも特になにかある、というわけではなく、相変わらずのビジネス殺風景が広がっているだけでこれまた何もありゃしない。ま、でも折角来たんだし、さいたま新都心には何があるのか?っていろいろ散策してみたんですが、これまた特に何もない。ま、強いて挙げれば元いた会社の同期のK君がCADを担当した某ビルが竣工し、オープンしていたりして、ちょっとその図面を手伝ったことのある俺としてはなかなか興味深いなぁ、なんておもってみたり。中に入ってカフェっぽいところでネットちょちょっといじったりして時間潰してみたりしてみました。いやぁ、K君、たぶんこの日記を読むことは無いのでしょうが、君のやった現場、かなりデカかったんだねぇ。ちょっとうらやましくなりましたよ。ああ、俺もちょっとこういう大型物件担当してみるべきだったのかなぁ、なんて悔しくなってしまったりしました。でーも、きっとこうやってプーやってなかったらこういう気持ちにすらなることが無かった訳ですから、まぁ、辞めて良かったんだなぁ、とおもったり。

とか何とか思いながら90円で買った缶ジュース呑みながら書いてみた。

ちなみに本日の写真はさいたま新都心のマンホール。なんか説教臭いけどナイス。

先頭 表紙

>でんぼ ぐわっ、世田谷線おそるべし!たまにみる700系のぞみの回送はそのせいだったのねっ!(爆) / KUN ( 2001-05-09 08:49 )
ちなみに世田谷線ってすでに標準軌だべ?見た感じそうよ。 / でむぼ屋 ( 2001-05-09 00:46 )
>でんぼ くわー、でもみんな1日中1階で呑んでそう(笑)誰も外出しなそう。怪しい宗教と間違われそうだな(爆) / KUN ( 2001-05-08 20:36 )
↓チョーそれ賛成的♪ / でむぼ屋 ( 2001-05-08 16:00 )
>なお おーい、茨城もまぜてくれ〜〜(笑) ってーかみんなで都内あたりに3世帯住宅たてるかい?(爆)ちなみに4階建てで1階はスタジオ兼居酒屋(爆) / KUN ( 2001-05-08 14:06 )
>えむ 予算の都合で鈴鹿市と小山市のみがトレードらしいです。ごもっともごもっとも(笑) あ、でも松坂の焼肉屋もつれてこい〜〜〜!!(爆) / KUN ( 2001-05-08 14:04 )
再来年度より三重県と愛知県と神奈川県がどこでもドアでつながります。(謎) / なお ( 2001-05-08 13:50 )
来年度より三重県が栃木県とトレードとなります。よろしく。 / えむ ( 2001-05-08 13:42 )
>こまち 東さいたま駅、ニューシャトルの56個目の駅として今秋誕生、だそうです(大嘘) / KUN ( 2001-05-08 12:34 )
>で 認めたな。おうおう、認めちゃったらしゃーねぇ、俺と一緒に不良になろうぜぃ(謎) ちなみに世田谷線、今年度中に標準軌に改修、通過駅には新神戸みたいな可動防護柵が設置され、270キロ通過に対応するんだそうな。 / KUN ( 2001-05-08 12:33 )
東さいたま駅がないこと、黙っておけばよかったかな(笑) / こまち ( 2001-05-07 13:54 )
↓最近不良になってきたのは認めるけど、世田谷区にはちゃんと転入して住民票あるんだから立派な世田谷区民ヨ♪ていうか世田谷ライナーって下高井戸から三軒茶屋までノンストップで10分だってね♪意味ねー。 / でむぼ屋 ( 2001-05-07 00:35 )
>あ、ぷよんさん埼玉県民だったんですね!おおお、でも僕っち、実は茨城県民だったりするんですよ(爆)なぞ深なやつですいません。でもでんぼは偽世田谷区民です。ええ、不法滞在です。不良ギタリストです(笑) / KUN ( 2001-05-06 13:45 )
>でむぼ だせー、このインチキ世田谷区民メ!(爆) ちなみに世田谷線は今度から「世田谷ライナー」という全席指定の特急が走るらしいです。 / KUN ( 2001-05-06 13:43 )
↓ お、面白すぎる・・・。東さいたま駅(爆)。と言うわけで、オフお疲れさまでした。 / ぷよん@さいたま県民 ( 2001-05-06 02:17 )
KUNさんにだまされた!まんまとだまされた!「大宮駅が東さいたま駅って呼称変わったぞ」なんて・・・。信じてしまったじゃないかぁっ♪ / でむぼ屋@帰宅後寝てしまった ( 2001-05-06 02:14 )

2001-04-30 東京への長い道に思うこと


9日間続いたKUNの関西巡礼ツアーも気がつきゃ本日が最終日。
本日は関東に戻らなくてはならない日。ちなみにえむ家も本日より東京の実家の方へ帰省されるそうで、だったら2台(レガシィ号、アコードワゴン号)で仲良く帰りましょう、という計画に。
で、GWだし高速が混みそうだ、早めに家を出てスムーズな時間帯に走りましょうな、と昨夜は早く寝て、本日は6時起床で8時出発ってな具合の予定の計画だったのですが、

「とんでもない! 4時まで呑んでて 起きれるかっ!」

そんな感じで、一行起きたら9時過ぎ(笑)
結局そこから準備、結局出発は10時半頃に。でもまぁ、この時間に出発すれば渋滞ナシとは言わずとも、渋滞のピークは避けられるでしょう、なんて思ってたんですがね。

ちなみにSAKUさんは本日午後よりお仕事だということで一足先に10時頃帰っていきました。ええ、SAKUさんはかなり凄いです。かなりどころじゃないです、100%凄い人だ。マッスルです、タフガイです(笑)

以下、時系列を追って説明申し上げます。

10:30 えむ邸出発。ひたすら23号を走る。
11:30 途中23号線沿いのスタンドにてレガ20L給油
12:30 愛知県岡崎市到着。東名高速岡崎ICを目指す
12:40 岡崎IC到着。が、レガ号がin側をキリキリいいながら攻めすぎた結果、
    分岐を間違え名古屋方面(下り線)に合流(汗)
    (ランプウェイで100km/h出してはいけません)
12:41 電話にて大爆笑。そのまま一行は愛知県の豊田ICへ。
12:50 豊田ICの料金所手前でUターン(料金所不通過・笑)
    (※よい子は絶対に真似をしないでください・笑)
12:55 SAにてトイレ休憩、おみやげ購入
14:00 静岡県にて。先の神奈川で渋滞発生の一報(約5キロ)
14:30 渋滞、すくすくと15キロに成長(汗)
15:30 愛鷹PAにてトイレ休憩。渋滞が22キロに成長、との情報。
16:00 東京まで残り30キロ、渋滞とうとう26キロに成長。(オイ!)。
16:05 高速の所要時間表示が『2時間以上』の赤文字表示に固定化(汗)
16:10 秦野中井インター手前で渋滞の最後尾に到着。
16:30 レガ、アコワ号共路肩走行で秦野中井にて一般道へ

で、一般道にでたものの246もなかなかの渋滞。動かない。全く動かない。10分で100mのペース。こりゃ高速で渋滞はまってた方が良心的だったか?いやでも下りた以上は高速には負けたくない!じゃ、どうする?ってことでカーナビ様の詳細スケールにしか載ってない道を獣のカンで走る走る。突如青学の厚木校舎の前を通ったり、突如峠を攻めたり(笑)。そのうち八王子の北端をかすめていることに気が付き、うまい具合に多摩ニュータウンの中を通り、どうにか井の頭通りに突入、えむ邸付近には何とか19時前に到着。うん、なんとか東名高速のりっぱなし〜環八北上のパターンよりは確実に早着できたので良し、としましょう(笑)

ちなみに私がこのあと家に着いたのはさらに2時間後。
つまり10時間程運転していたわけですな(笑)いやぁ、長距離フェチの俺には何ともたまらん経験でした。しかも右足が軽く疲れた程度で、腰なんぞピンピンしてる。ま、これも車の椅子変えてるからなんですけど、いやぁ、レカロ、まじおすすめです。

とにもかくにもやっと終わった今回の9日間の関西巡礼、関係者各位大変お世話になりました。そして大変お疲れさまでした(笑)。でもまたやりましょう!是非!(笑)

さて、明日からなにしようかなぁ・・・

先頭 表紙

>えむ ええ、ナビはとても便利なのですが、あの日の帰り、某街道の右折の際、横断歩道の青年1名を殺めそうになりました。ええ、やはり脇見運転は危険だな、と思った次第であります(汗)  っつーか全力疾走で左右確認もせずに横断歩道に突っ込んできたガキャ!小学生じゃねぇんだから確認せんかい!(笑) / KUN ( 2001-05-08 13:59 )
帰りの道中疲れたの〜。って私はがーがー寝てましたが。さすがナビとKUNやんのおかげでかんなりショートカットできましたな。さんきゅ〜。 / えむ ( 2001-05-08 13:43 )
>で ぎょーびーって『餃子とビール』っすか?ええねぇ、近々世田谷公民館水餃子祭もやりましょう! / KUN ( 2001-05-08 12:35 )
ふんだ、一人でギョービーしてやる。 / でむぼ屋 ( 2001-05-07 00:36 )
今回の旅の大きな収穫は、やはりたこやきとビールの相性でしょうか。いやぁ、べりぃないすであります。 / KUN ( 2001-05-06 01:19 )

2001-04-29 ラストスパートスパート鈴鹿の夜、におもうこと


昨日のSAKUさんとのしりとりバトルが、お互いに「ル」で終わる言葉の言い合いになり、二人揃って「るー、るー、るー」などと考えているうちにへぼいKUNは眠りこけてしまい、気が付けば朝。しかも掘りゴタツに下半身を飲み込まれるような格好で眠りこけていた。お陰でおりと邸ででんぼと3人で寝たとき同様極度の腰痛状態に陥ってしまい朝から「いだだだ、いだだだ」と思うように動けない状態。そんなもんだから結局12時頃まで寝たきり状態になってしまい、関西地方の番組を鑑賞しながらぼけーっとして時間を消化。あれれ?でもよく考えたらせっかく神戸まで来ているのにこんなぼけーっとしていては時間の無駄だ、どうでしょう、みなさん?と提案するとみなさんもかんなりお疲れモードのようで『どこかにいきたい、でもどこへ?と考える気力もない』という状態。ええい!貴様等それでも軍人かッ!とか思い、だったらこのままのんびりと掘りゴタツで老いた猫のように1日を終えるのか、それとも表に出て鬱陶しい小雨曇天を吹き飛ばす勢いで1日を謳歌するのか、コインの裏表で決めようじゃないか!と言うことで100円をくるくる回し、ばしっと押さえつけて「どう?表だったら文字通り表に外出、ウラだったらココで寿司とって昼から宴会」という宣言の元、果たして結果は・・・・!とおそるおそる手を離し、押さえられたコインの裏表を見た瞬間、一同大爆笑。ほーら、やっぱりウラ(爆)
ま、でもこの大爆笑がきっかけで一同目が覚めまして、やっぱ折角だしどっか美味しいものでも食べにいこうよ、ということで車に乗り込み、まぐなむ邸から車で10分のアクション系鉄板焼きの店、「ビックシェフ」というお店。KUNも鉄板焼き屋さんは数回行ったことがあり、毎回シェフが目の前で繰り広げ得る手際の良い調理っぷりを楽しませて貰っているのですが、このお店、そのアクションに特化した系の鉄板焼き屋さん、であると事前にまぐなむから教わっていたのですが、うん、その言葉どおりかなり楽しませて貰えるお店でした。味もかなりよかったですし、パフォーマンスもかなりよかった。しかもアレで2,500円(休日限定ランチ)というのには驚き。きっと都内なら5,000は楽に取れる内容なのではないでしょうか?
その後まぐなむとみなみんは帰宅。SAKUさんも帰宅、となる予定でしたが、半ば強引に「いきましょうよ、いきましょうよ」と鈴鹿行きを誘い、結局SAKUさんとKUNはえむは鈴鹿のえむ宅に本日もお世話になることが決定し、そのまま鈴鹿へ流れゆき、鈴鹿市最大級の健康ランド、「ロックの湯」(¥600)で汗を流し、えむ宅近所の居酒屋へ!ところがその店が閉店23時、残り1時間という事が判明した為、一同大慌てで酒だのつまみを大量発注、熱燗一升だのビールだのうどんだの串盛りだの、小グループ宴会セット程度の品々がてきぱきと3人の胃袋に流し込まれ、確かな足取りでえむ宅へ帰っていきました。

その後3人、朝4時まで延々とえむ邸居間で呑み通し。俺は途中でまた寝てしまいましたが。そらそうやん、だって俺運転手だもん(笑)

あ、そうそう、それとえむ旦那の熊五郎さん、夜遅くまで大騒ぎでえらいご迷惑おかけしました(滝汗)。今度は一緒にバカ騒ぎがしたいものです。

先頭 表紙

>なお ねー、このチューリップは凄いよなぁ。でもこれだけのチューリップどこから来たのかな?ちょっとかわいそうな気がするのはドラえもんの読み過ぎでしょうか?(汗) / KUN ( 2001-05-08 14:07 )
>えむ たまにならって危険なことば(はぁと・爆) また今度いきます〜。次回こそとんかつ&謎の無国籍料理屋! / KUN ( 2001-05-08 14:01 )
同じような写真、あたいも撮ったな(笑) 日記にあるけど。 / なお ( 2001-05-08 13:47 )
たまにならいいのよ〜。毎週だと離婚されてしまうが(爆) / えむ ( 2001-05-08 13:43 )
だよなぁ、ほんと。おれでも自棄酒だね(笑)えむ、すまそん〜 / KUN@未来の職場 ( 2001-05-06 13:41 )
いや、一番言いたいのはえむんちの話なんだけど(汗。俺がダンナだったら完全にブチきれてるもん、あんな状況だったらね。 / 偽奉行 ( 2001-05-06 13:15 )
>偽奉行 そーよね、そうしたいもんですわ。ほんと。・・・・だそうですけどどうです?奥さん?>えむ / KUN ( 2001-05-05 23:33 )
あんまり人んちで夜遅くまで飲み騒ぐのはこれっきりにしようねー(苦笑 / 偽奉行 ( 2001-05-04 19:56 )
ちなみにここの酒代はSAKUさんのおごり!ええ、いつもすんません、SAKUさん!早くSAKUさんを接待できるような大物になりたいと思いますっ!そしてすんません、えむさん!またご近所さんを威圧してしまいましたね(爆)もうえむさん三重県制圧寸前って感じです。えむさんが駅前に立つとざざっと人混みの海が割れるのもまもなく、って感じっすな(爆) / KUN ( 2001-05-04 11:50 )

2001-04-28 全力疾走、神戸ェェェ〜に思うこと


ゆうべは結局カプセルのテレビでスキー番組を延々見続け、結局寝不足(笑)
でも本日からが今回の旅のクライマックス!お陰で嫌でもテンション高めの6時半起床!朝からサウナ〜梅湯〜塩サウナ〜洞窟風呂〜露天風呂〜滝湯〜全身シャワーと1時間コースを堪能し、集合地点の尼崎駅北口に集合。そこでかぜ、SAKUさん、えむと合流し、レガ号で神戸目指して出発!途中王子公園でみなみん氏を拾って三宮方面へ流れ、生田神社に車を預け(駐車ではなく祈祷らしい・笑)、近所のカレーの美味い店で昼食。ここで約3名はさっそくビール摂取。
昼食後、外でマグナム君、さらにその妹さんと合流し、メンバーは7人に。そこから一行は異人館のてっぺんにある喫茶店目指して登山を開始、が途中のコンビニでやっていたビールの試飲キャンペーンにひっかかり、またもや約3名ビール呑みつつ小休止(笑)

KUN「あ、これうまいですねー、ビールみたいですねー」
販売員「あ・・・びーるですよ」
K「あ、ていうか発泡酒じゃないみたい、ちゃんとしたビールみたいですね」
販「それ、発泡酒じゃなく、ビールですから・・・」

なんて気まずいやり取りもありましたが、その後更に坂を登り、坂を登り登り登り登り、途中気が遠くなるほど坂を登ってやっと到着した坂のてっぺん。息はぜーはー、足はつりそう、しかもTシャツ汗だく。そんな状態で店に到着してそこでまたもや約3名、頼んだものはやはりビール(爆)。

久々ッスよ、昼ビールに全く違和感を感じないのは(涙)

で、夕方になり喫茶店を出て坂を下り、ふもとでなおさん、ひげ君と合流しいよいよ宴の開始。串焼系居酒屋でスタート早々ラストスパートのような勢いで制限時間2時間を呑み抜け、続くカラオケ屋でもパカスカパカスカワインを飲み、そして歌い、そして暴れ、そしてタンバリンを叩き、あっちゅーまに宴が終了。宴の部分の文章が薄いのは、KUNも結構良い勢いで呑んでいたため記憶密度が低下気味だった為。あーあー、こういう自己満足な文章書いてちゃダメでしょとか思うのですが、まーとにかく面白かったのよ。この画像がそれをすべて物語っていると思うので参照願います。

その後、移動手段は道徳上書くことは出来ないがまぐなむ邸に移動。写真のメンツで呑みました。私は1時間ほどでばたんきゅーだったためその後の話は知らない。
でも、SAKUさんと2時間ほどしりとりバトルをしていた記憶だけはハッキリ残っているんですが(笑)

明日へ続く〜

先頭 表紙

>えむ あああ、いやだよいやだよ、そんなおばちゃんみたいな事言わないでくれよぉ(笑) じゃ、まぐなむとまぐなむ妹を小脇に抱えて走り回っていたのも忘れてしまったのでしょうか?(汗) / KUN ( 2001-05-08 13:56 )
こんな写真いつとったんや?!覚えてない・・・(滝汗) / えむ ( 2001-05-08 13:44 )

2001-04-27 嵐の前の静けさ日に思うこと


かぜ邸3日目の朝。
昨夜はおりとも帰ってしまったため一人の夜を過ごし、かぜマンション付近の天一でチャーハンセットを喰い、コンビニで立ち読みし、部屋に戻ってコンビニで買ったミミガーと焼酎梅お湯割で晩酌。尼崎の夜景を楽しみながら、ちびちびやって寝ました。
で、本日はかぜが何かと用事があるため、本日は別行動。つまりKUN1名単独行動in尼崎、という状態。じゃ、何をしようかな、とおもったのですがとりあえずは借りていた部屋の清掃と自分の準備で午前中が終わってしまい、その後は午後から時間のあいたかぜの家におじゃましてネット三昧。ああ、こんなことで貴重な関西デーが終わってしまうのか・・とか悔やみましたが、その内容がかなり面白かったので良しとする!
で、時間は17時になり愛犬を病院へ連れて行くかぜと再び分かれ、おいらは一路洗車場へ。そこでほぼ4時間程車を丹念に洗い、車内を清掃し、エアクリーナーまで洗浄し、新車同様の状態までペカペカにしたところで時間は21時。その後車の中でしばらくぼけーっとし、今日はここで寝るかぁ、などと思っていたらここの管理人の人がやってきて、22時には閉門するからソレまでには出てくれ、と追い出され、じゃ仕方ないから健康ランドにでもいくかぁ・・・

ってことでやってきたのが現在地、あま湯ハウス。本日の利用コースはカプセル付き4200円のコース。
ちなみに本日は体洗った後、スチームサウナ→露天自然温泉→滝湯→塩サウナ→檜風呂→蒸気サウナ→全身シャワー→どくだみ湯→気泡風呂→全身シャワーという1.5時間コース(爆)特に面白かったのは塩サウナで、全身に塩もみ込んで70度くらいの低温で15分くらい入っていると妙にカラだが締まってくる感じ。あああ、きもちええ〜なんておもっていたら、そこにおっさんが2人入ってきて、スポーツニュースをネタに自分の野球論を展開し始めた。最初はそのおっさん2人があーだこーだ言い合っていたのだが、思わず俺がそこに口を挟んでしまったため、話は更にややこしくなり、阪神はセコいだの、祝勝会の予算もないのに優勝できるかだの、新庄はいまに打てないようになるだの、野村はほんまに給料もらってるのか?だの、気が付いたら阪神ボコボコの線で3人とも一致してしまい、あちゃー、これ他の客に聞かれたらこの塩サウナから一生出れなくなるんじゃないか?と思い、隙を見て「あ、お先様〜」と言ってさっさと脱出させてもらいました(爆)
現在は休憩室でぼけーっとこうやって日記を書いているのですが、
ははーん、こうやって一人でしみじみするのも悪くないし、
今日ぐらい酒を飲まずにDAKARAをちびちびやるのも悪くないなぁ、
などと思ったりするのでした。

さ、明日は大人数で大酒をかっ喰らうのでそろそろ寝るとしますね(笑)

先頭 表紙

って写真とったの君やん(笑) / KUN ( 2001-05-04 11:51 )
うちのパソコンラックやんけ(爆 / 偽奉行 ( 2001-05-04 00:10 )

[次の10件を表示] (総目次)