himajin top
KUN の 「ヨイものダ!!(虫干し中)」

同窓会企画な感じで虫干し中

KUNが書き綴る日々の「ヨイもの」

ヨイ=良い とか固いモノではなく、swingしてるかどうか。
陽もヨイだし陰もヨイ!そう思えば意外と人生思うようになります!

生存確認のメールは誰かに尋ねるか、つっこみで「連絡請う」と書くか、強く念じると届くよ!


(FROM KUN屋 )
(and mixi ←menber only!)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-04-28 全力疾走、神戸ェェェ〜に思うこと
2001-04-27 嵐の前の静けさ日に思うこと
2001-04-26 えねるぎっしゅ大阪!に思う写真2
2001-04-26 えねるぎっしゅ大阪!に思う写真1
2001-04-26 えねるぎっしゅ大阪!に思うこと
2001-04-25 神戸最高!伊丹最高!に思う写真2
2001-04-25 神戸最高!伊丹最高!に思う写真1
2001-04-25 神戸最高!伊丹最高!に思うこと
2001-04-24 滋賀最高!尼崎最高!に思うこと
2001-04-23 「ビールとたこ焼き」はうも(ま)い!に思うこと


2001-04-28 全力疾走、神戸ェェェ〜に思うこと


ゆうべは結局カプセルのテレビでスキー番組を延々見続け、結局寝不足(笑)
でも本日からが今回の旅のクライマックス!お陰で嫌でもテンション高めの6時半起床!朝からサウナ〜梅湯〜塩サウナ〜洞窟風呂〜露天風呂〜滝湯〜全身シャワーと1時間コースを堪能し、集合地点の尼崎駅北口に集合。そこでかぜ、SAKUさん、えむと合流し、レガ号で神戸目指して出発!途中王子公園でみなみん氏を拾って三宮方面へ流れ、生田神社に車を預け(駐車ではなく祈祷らしい・笑)、近所のカレーの美味い店で昼食。ここで約3名はさっそくビール摂取。
昼食後、外でマグナム君、さらにその妹さんと合流し、メンバーは7人に。そこから一行は異人館のてっぺんにある喫茶店目指して登山を開始、が途中のコンビニでやっていたビールの試飲キャンペーンにひっかかり、またもや約3名ビール呑みつつ小休止(笑)

KUN「あ、これうまいですねー、ビールみたいですねー」
販売員「あ・・・びーるですよ」
K「あ、ていうか発泡酒じゃないみたい、ちゃんとしたビールみたいですね」
販「それ、発泡酒じゃなく、ビールですから・・・」

なんて気まずいやり取りもありましたが、その後更に坂を登り、坂を登り登り登り登り、途中気が遠くなるほど坂を登ってやっと到着した坂のてっぺん。息はぜーはー、足はつりそう、しかもTシャツ汗だく。そんな状態で店に到着してそこでまたもや約3名、頼んだものはやはりビール(爆)。

久々ッスよ、昼ビールに全く違和感を感じないのは(涙)

で、夕方になり喫茶店を出て坂を下り、ふもとでなおさん、ひげ君と合流しいよいよ宴の開始。串焼系居酒屋でスタート早々ラストスパートのような勢いで制限時間2時間を呑み抜け、続くカラオケ屋でもパカスカパカスカワインを飲み、そして歌い、そして暴れ、そしてタンバリンを叩き、あっちゅーまに宴が終了。宴の部分の文章が薄いのは、KUNも結構良い勢いで呑んでいたため記憶密度が低下気味だった為。あーあー、こういう自己満足な文章書いてちゃダメでしょとか思うのですが、まーとにかく面白かったのよ。この画像がそれをすべて物語っていると思うので参照願います。

その後、移動手段は道徳上書くことは出来ないがまぐなむ邸に移動。写真のメンツで呑みました。私は1時間ほどでばたんきゅーだったためその後の話は知らない。
でも、SAKUさんと2時間ほどしりとりバトルをしていた記憶だけはハッキリ残っているんですが(笑)

明日へ続く〜

先頭 表紙

>えむ あああ、いやだよいやだよ、そんなおばちゃんみたいな事言わないでくれよぉ(笑) じゃ、まぐなむとまぐなむ妹を小脇に抱えて走り回っていたのも忘れてしまったのでしょうか?(汗) / KUN ( 2001-05-08 13:56 )
こんな写真いつとったんや?!覚えてない・・・(滝汗) / えむ ( 2001-05-08 13:44 )

2001-04-27 嵐の前の静けさ日に思うこと


かぜ邸3日目の朝。
昨夜はおりとも帰ってしまったため一人の夜を過ごし、かぜマンション付近の天一でチャーハンセットを喰い、コンビニで立ち読みし、部屋に戻ってコンビニで買ったミミガーと焼酎梅お湯割で晩酌。尼崎の夜景を楽しみながら、ちびちびやって寝ました。
で、本日はかぜが何かと用事があるため、本日は別行動。つまりKUN1名単独行動in尼崎、という状態。じゃ、何をしようかな、とおもったのですがとりあえずは借りていた部屋の清掃と自分の準備で午前中が終わってしまい、その後は午後から時間のあいたかぜの家におじゃましてネット三昧。ああ、こんなことで貴重な関西デーが終わってしまうのか・・とか悔やみましたが、その内容がかなり面白かったので良しとする!
で、時間は17時になり愛犬を病院へ連れて行くかぜと再び分かれ、おいらは一路洗車場へ。そこでほぼ4時間程車を丹念に洗い、車内を清掃し、エアクリーナーまで洗浄し、新車同様の状態までペカペカにしたところで時間は21時。その後車の中でしばらくぼけーっとし、今日はここで寝るかぁ、などと思っていたらここの管理人の人がやってきて、22時には閉門するからソレまでには出てくれ、と追い出され、じゃ仕方ないから健康ランドにでもいくかぁ・・・

ってことでやってきたのが現在地、あま湯ハウス。本日の利用コースはカプセル付き4200円のコース。
ちなみに本日は体洗った後、スチームサウナ→露天自然温泉→滝湯→塩サウナ→檜風呂→蒸気サウナ→全身シャワー→どくだみ湯→気泡風呂→全身シャワーという1.5時間コース(爆)特に面白かったのは塩サウナで、全身に塩もみ込んで70度くらいの低温で15分くらい入っていると妙にカラだが締まってくる感じ。あああ、きもちええ〜なんておもっていたら、そこにおっさんが2人入ってきて、スポーツニュースをネタに自分の野球論を展開し始めた。最初はそのおっさん2人があーだこーだ言い合っていたのだが、思わず俺がそこに口を挟んでしまったため、話は更にややこしくなり、阪神はセコいだの、祝勝会の予算もないのに優勝できるかだの、新庄はいまに打てないようになるだの、野村はほんまに給料もらってるのか?だの、気が付いたら阪神ボコボコの線で3人とも一致してしまい、あちゃー、これ他の客に聞かれたらこの塩サウナから一生出れなくなるんじゃないか?と思い、隙を見て「あ、お先様〜」と言ってさっさと脱出させてもらいました(爆)
現在は休憩室でぼけーっとこうやって日記を書いているのですが、
ははーん、こうやって一人でしみじみするのも悪くないし、
今日ぐらい酒を飲まずにDAKARAをちびちびやるのも悪くないなぁ、
などと思ったりするのでした。

さ、明日は大人数で大酒をかっ喰らうのでそろそろ寝るとしますね(笑)

先頭 表紙

って写真とったの君やん(笑) / KUN ( 2001-05-04 11:51 )
うちのパソコンラックやんけ(爆 / 偽奉行 ( 2001-05-04 00:10 )

2001-04-26 えねるぎっしゅ大阪!に思う写真2


大阪城公園にて。
謎の秘密結社、大坂城ラジオ体操会に侵入!
会員数万人を相手に茨城県民体操を伝授の図(嘘)

あーはずかしかった(爆)

先頭 表紙

>ぼくさま かっこいいかい?そうかい?あこがれる?うし、こんどぼくさまもここで同じポーズで撮影して日記に掲載しなさい。ええ、来月中(笑) / KUN ( 2001-04-30 22:46 )
>miyuさん かっこいいっすか(笑) うれしーなぁ、むはは。でもここで体操する度胸はありませんでした(笑) / KUN ( 2001-04-30 22:45 )
>偽奉行 ありがとさん(笑) ええ、お陰でこの写り♪ いやぁ、意図通りっす。 / KUN ( 2001-04-30 22:43 )
>和 スパイシィっすか(笑)いやぁ、恥ずかしかった。でもいいなぁ(笑) / KUN ( 2001-04-30 22:42 )
>でんぼ屋 拉致ってやる。むほほ。 / KUN ( 2001-04-30 22:41 )
ふ、かっこいいぜKUNさん・・・ / ぼくさま ( 2001-04-29 12:16 )
カッコイイ! / miyu ( 2001-04-28 12:18 )
撮影者DEATH / 偽奉行 ( 2001-04-27 23:45 )
スパイシィな笑顔♪ / 「和」 ( 2001-04-27 23:36 )
拉致って♪ / でんぼ屋 ( 2001-04-27 23:24 )

2001-04-26 えねるぎっしゅ大阪!に思う写真1


通天閣の展望台にあった100円双眼鏡にデジカメをくっつけて撮影。
まさか写らないだろう、などと思ってやったらこんなにくっきり(汗)
これじゃ向かいのマンションの奥さんの浮気もバレバレっすな(笑)

さ、この建物はなんでしょう?

先頭 表紙

>偽奉行 ハズレ!R2D2とシャンプーハットが正解。うそ。ごめん(爆) / KUN ( 2001-04-30 22:40 )
>miyuさん そうっす〜。おおさかどーむでやんす♪ / KUN ( 2001-04-30 22:39 )
>Macさん 正解〜!坂、がポイントっすね♪ / KUN ( 2001-04-30 22:38 )
逢坂童夢なりよ / 偽奉行 ( 2001-04-30 14:54 )
ド−ム?? / miyu ( 2001-04-28 12:19 )
大坂ドームっすか? / Mac ( 2001-04-28 03:02 )

2001-04-26 えねるぎっしゅ大阪!に思うこと


かぜ邸2日目の朝。
旅に出て本日が何日目なのか、そして同時に曜日感覚とか、日付感覚とか、今年のGWがどういう曜日構成なのか全く解らなくなっていたり、そして実家を含めた関東地方の記憶、そして1ヶ月前までは某会社で働いていた感覚すら薄れつつあり、なんだかなぁ〜、ぷはぁ、って状態に陥っています。

本日は車を置いて電車にて移動を開始し、大阪市内を観光しました。
まずはかぜ君オススメのカレーや目指して北新地に移動し、そのカレーで腹ごなし。程良い辛さとココナッツ系のまろやかさで「うめー、うめー」と一気に食べ終わり、そのまま地下鉄に乗り続いて通天閣へ。地下鉄で恵美須町駅まで移動し、駅の出口の階段をえっほえっほ登っていくと、いきなりズドーンと真っ正面に登場!いままで写真等でしか見たことがなかった通天閣が階段登るなりいきなり真正面に登場した衝撃、そしてこの絵を見せたかったかぜ君のニクい配慮に感動。思わず撮ってしまった写真が本日の写真です。

そして通天閣の展望台に登り、大阪市内を眺めてみましたが、驚いたのは東京と違ってビルが乱立する町中に対抗するように、というよりもとけ込んで普通の木造2階建ての民家がうじゃうじゃ建ち並んでいる!以前働いていた会社から見えた風景は、見渡す限り十数階程度のビルが隙間もないくらいズラーっと並んだ街並みで、なんか気持ち悪かったのですが、通天閣から見えるこの風景にはまだ人間味が残っている感じでなんかホッとさせられましたね。

その後一行は日本橋まで移動したこ焼き屋に入り、先日学んだ「ビールとたこ焼き」の相性を再確認。ふーふー、あぢぢぢ、しゅわわー、ふーふー、あぢぢぢ、しゅわわーと何度もその美味を堪能してまいりました(笑)
で、一行はさらに梅田の駅まで移動し、次の目的地大坂城へ移動開始。途中仕事の都合で帰ることになったおりとは本町の駅で別れたあと、谷町四丁目の駅にて下車。降りてすぐのところにはNHK大阪放送局の新局舎の建設工事が進んでいて、かなり先進的な外観の建物にはぁ〜と溜息が出たりしながら大坂城公園に入り、天守閣めがけて歩く歩く、でも途中途中の門の大きさ、石垣の石の巨大さ、堀の壮大さなどに驚かされっぱなし。そしてビルの建ち並ぶ街並みのど真ん中にこの広大な緑地!そして最高の見晴らし!敷地も含めてその大きさ・荘厳さといったらまさに皇居級!きっと皇居も一般の人が入場できたらこのくらいのスケールのものが見れるんだろうなぁ、などと思いました。

こんな感じで一気に廻った『大阪』。それぞれがそれぞれの場所の生活にとけ込んでいて調和していて、そして活気があって。すげー不思議な感じがした。大阪おそるべしっ!

先頭 表紙

>偽奉行 すごかったよぉ、大坂城!でかすぎ。でかすぎだよ。そしてあの立地もすごすぎ。あああ、感動。大感動! / KUN ( 2001-04-30 22:37 )
ともかくデカい石垣の石と深い堀、広い敷地、緑地と市街地のアンバランスなどに、感激しまくりのKUNにーやんでした / 偽奉行 ( 2001-04-27 23:48 )

2001-04-25 神戸最高!伊丹最高!に思う写真2


伊丹空港滑走路の夜景。
写真では伝わりにくいのですがかなり幻想的でした。

・・・野郎3人でいくには勿体ないゾ!(爆)

先頭 表紙

来るなら背高の大型三脚と脚立を持ってくることを薦める>kazu / 偽奉行 ( 2001-04-29 20:56 )
ストップウォッチとレリーズとフードとノートと電池もって一度真剣にとって見たいと思う場所ですね。 / kazu ( 2001-04-28 05:01 )
>瞳 きゃわゆいっすか。あはは。そういやそうっすね。あああ、これを上空から見たら更に綺麗なんだろうなぁ。 / KUN ( 2001-04-27 20:57 )
>偽奉行 リバーサルが湯水のように・・・(爆)ありえるな、あそこなら。 / KUN ( 2001-04-27 20:56 )
>えむ あああ〜、えむが住んでいた地域は大坂城からよーく見えました。あああ、関西おもろいなぁ。 / KUN ( 2001-04-27 20:55 )
なんか、きゃわゆい光。 / 瞳 ( 2001-04-27 11:32 )
うし、つぎはでんぽよ、三脚とカメラもってこっちにおいで〜。リバーサルが湯水のようになくなるような撮影をしよう(笑 / 偽奉行 ( 2001-04-27 10:11 )
伊丹空港懐かしいなぁ・・。関空ができる前はここが国際発着だったのね〜(羽田みたいなもんか)うちからも30分くらいで行けてたよ。なつかすぅい〜〜〜。 / えむ ( 2001-04-27 08:48 )
>でんぼ おお、さすが!嬉しいよ、この感じが解って貰えると!ってーか、ほんと大感動だよっ! / KUN ( 2001-04-27 01:11 )
伝わる。写真から実際の見え方想像できる人だから。 / でんぼ@もと写真部 ( 2001-04-27 01:03 )

2001-04-25 神戸最高!伊丹最高!に思う写真1


これが伊丹空港で撮った飛行機の写真。
いつものファインピックスでとったのにこの飛行機のデカさ。
異常に近距離なのがわかりますか?(汗)

先頭 表紙

>瞳 実は空港のおみやげやで買った模型を合成しただけです。ウソです。すんません(笑) この直後走って逃げました。あまりの怖さに(笑) / KUN ( 2001-04-27 20:54 )
>miyuさん はじめまして。日記読みました。なるほどそういう感じですね。飛行機→旅行→旅立ち→・・・みたいな感じですね。 / KUN ( 2001-04-27 20:53 )
合成写真みたい(笑) / 瞳 ( 2001-04-27 11:40 )
今の気持ちに、ぴったりの写真です。あたしの中で。 / miyu@はじめまして。 ( 2001-04-27 03:56 )

2001-04-25 神戸最高!伊丹最高!に思うこと


昨夜の焼肉のニンニク臭漂う中起床し、かぜと合流、本日はかぜ君オススメのうどん屋が神戸にあるということでその店めがけ峠道をばく進し、店に到着するなり特大3丁を注文し、おりと・KUNは出てきたうどんの量(写真がソレ。麺は5.5玉分!)に驚愕し、そのリアクションを見たかぜ君は苦笑し、それでも3名とも完食(おりとは一部補助有り)し、結果そのうどんの美味っぷりに大満足!ということで店先で記念撮影をしてみたりしました。

その後は神戸といえば六甲山という俺の希望を叶えるべくかぜ君の凄まじいナビゲーションの元、李登輝総統来日で厳戒態勢の神戸市内をハイスピードで駆け抜け、峠をぐんぐん登り、山頂手前で車を停めてその後徒歩にて931.13mの六甲山頂に立ち、「ア゛〜〜〜〜〜」っと叫んできました(笑)。しっかし神戸って街はあれだけ栄えた市街地を海と高い山に挟まれた感じというのが上から見るとよーく解り、しかもその眺めは北海道の函館山と甲乙付けがたいすばらしいもので、かなり感動させられてしまいました。

その後一行は尼崎に戻り、伊丹空港で飛行機見物。今回見物した場所というのがかぜ君オススメノスポットでして、着陸進入経路の目安である誘導灯の真下で、かつ滑走路直前のところなので冗談抜きにジャンボジェットが頭上10mの至近距離を轟音と共に駆け抜けるという、身の危険すら感じる観覧スポット。そこで夕暮れ間近の時間を過ごし、そのあと一旦かぜ君の家に戻り、そのあと夜8時頃から夜間到着便を見に行こう!という事になり再度伊丹空港の先程の観覧スポットに行き、誘導灯によって幻想的にライトアップされた滑走路めがけて侵入する、10m頭上の巨大な鉄の塊を再び観覧し、またもや大感動を味わせて頂きました。
その後は尼崎駅付近の居酒屋でしこたま呑み、再びかぜマンションに宿泊しました。

出発から5日目、すっかり関西に毒され、関東地方に関する記憶が薄れ行く俺。
・・・渋谷とか、山手線とか・・・ほんとヤバいぐらい記憶から消去されつつあります。

先頭 表紙

>瞳 ただのうどんに、大根おろしとネギ、醤油をかけただけのうどんなんですが、これが激ウマ!それぞれが美味いからなんでしょうけど。あー、俺もヨダレでてきた(笑) / KUN ( 2001-04-27 20:44 )
おいしそ〜。おなかすいた! / 瞳 ( 2001-04-27 11:41 )
>でんぼ かわいそ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)みやげかったぞ(笑) / KUN ( 2001-04-27 01:09 )
もういやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。 / でんぼ屋 ( 2001-04-27 00:51 )

2001-04-24 滋賀最高!尼崎最高!に思うこと


昨日の素敵なSAKUさん邸での夜の翌朝。目が覚めて着替えているとなんとSAKUさんが朝飯にカルボナーラとスープスパゲティを振る舞ってくれた。しかもそれらはかなりの美味であった。もー、ほんまここの子になるっ!って思いましたね(笑)
この飯の後に見たナイトスクープの総集編のビデオの「爆発タマゴ」で顎が外れそうになるまで馬鹿笑いした後、尼崎から来たかぜ君を迎えに行き合流し、この旅第三の目的地である兵庫の尼崎のかぜ君の家に移動しました。尼崎に到着後はまずは全員銭湯で汗を流し、その後尼崎駅近くのバーレストランっぽいところで軽く夕食。そこで明日から関東で仕事のこえむは一行と別れ新幹線に乗り帰っていきました。
その後かぜ・KUN・おりとの3名は尼崎にある1カルビ(ワンカルビ)という焼き肉屋に行き、ホルモン三昧を楽しみつつがぶがぶ飲酒。かなり喰ってかなり呑んでその後はかぜ君宅所有のマンションに泊まりました。今回の旅、今のところ毎日いろんな宿を用意していただいているお陰でかなり快適でリーズナブルな旅を実現できているのですが、今回のかぜ宅は街の中心、駅前でしかも高層マンションの19階というすばらしく快適な部屋。ベランダからは大阪市内方面やら伊丹空港方面までの夜景が一望できる眺望。もー、昨日のSAKUさん邸といい、おとといのえむ邸といい、まじみなさん素晴らしいところに住んでおられて、私はみなさんの子になりたい!とか思ってしまいますね(笑)

あー、でもほんと尼崎も最高!東京かえるのあほくさ〜〜(笑)

先頭 表紙

>なお なんだか「食べたい〜」とか「呑みたい〜」ばっかりっすね、なおさん(爆)っていうか俺が喰ったり呑んだりばっかりだからか(笑) / KUN ( 2001-04-27 20:43 )
>瞳 家業さえなければ、って感じですよ、ほんと。でもきっとそのうちこんどは関東が恋しくなるからなぁ(笑) / KUN ( 2001-04-27 20:41 )
ホルモンたべたいぃぃぃいい!!きぃーーーーーー!! / なお ( 2001-04-27 12:33 )
じゃあそっちに住みついちゃえば。 / 瞳 ( 2001-04-27 11:47 )
>みずのさま 東京、GWの件、もちっと待っててな。ちょっと要調整なので結論まだです。2日かぁ・・・ / KUN ( 2001-04-27 01:08 )
>でんぼ あーかわいそかわいそ。じゃ今度でんぼ邸でパスタ大会やろう。あ、その前に水餃子1キロか(笑) / KUN ( 2001-04-27 01:07 )
東京に帰っても、まだ楽しみは続くのだよ(笑)。うちの掲示板で談合中。 / みずのさま ( 2001-04-27 00:50 )
ぷん。スパゲッティくいたかった。 / でんぼ屋 ( 2001-04-27 00:42 )

2001-04-23 「ビールとたこ焼き」はうも(ま)い!に思うこと


本日夜はSAKUさんのオススメ、京都の某たこ焼き屋で呑み。
いろんなたこ焼きが非常にうまかったのですが、
何よりびっくりしたのは、たこ焼きとビールの相性!
いやぁ、うまかったのなんのって♪

先頭 表紙

>むきこ 覚えているだけでも、梅入り、明太子入り、チーズ入り、青唐辛子入り、牛スジ入り・・・と、かなりの種類が。たぶん20ぐらいあったような(笑) / KUN ( 2001-04-26 22:42 )
>ぼくさま ええだろう!あっはっは、うらやましいだろう!(笑)関西きんしゃい、関西最高よ〜♪関東あほくさ〜(←言い過ぎ・爆) / KUN ( 2001-04-26 22:34 )
>えむ むむむ、恐るべし関西!それはつまり鈴鹿の家には一家に一台どころか一人一台のレーシングカートがあるようなものなのか?(爆) たこ焼きビールは最高! / KUN ( 2001-04-26 22:32 )
いろんなたこ焼があるんですか?屋台で売ってるようなのしか食べたことないです。 / むきこ ( 2001-04-26 10:53 )
あっはっは、たこ焼き食いてぇ!!鳥喰いてぇ!!(笑) / ぼくさま ( 2001-04-26 10:52 )
関西の家には一家に一台どころか一人一台のたこ焼き器があります。これほんと。っかー!たこ焼きとビール飲みてぇぇぇぇぇぇぇ(叫) / えむ ( 2001-04-26 10:32 )
>瞳 すげー狭い店で、4人があぐら掻くと座敷から落っこちる感じでの『タコ部屋』って席で呑んでました。良いかんじでしたぜ〜 / KUN ( 2001-04-26 10:09 )
>でんぼ あああ、毒されてる(爆) ほんとにくればよかったのにね〜(←連日コレばっかり) / KUN ( 2001-04-26 10:07 )
背景色とこの写真がまたピッタリんこ。 / 瞳 ( 2001-04-26 09:07 )
ていうか、今から逝こうかしら♪でも来週になるとえむネエが東京リターンなのよね。。ていうかこの写真でねたましさ大爆発よ♪ / でん子 ( 2001-04-26 01:40 )

[次の10件を表示] (総目次)