himajin top
KUN の 「ヨイものダ!!(虫干し中)」

同窓会企画な感じで虫干し中

KUNが書き綴る日々の「ヨイもの」

ヨイ=良い とか固いモノではなく、swingしてるかどうか。
陽もヨイだし陰もヨイ!そう思えば意外と人生思うようになります!

生存確認のメールは誰かに尋ねるか、つっこみで「連絡請う」と書くか、強く念じると届くよ!


(FROM KUN屋 )
(and mixi ←menber only!)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-04-14 すばらしき老酒のチカラに思うこと
2001-04-13 とても雑多な1日に思うこと
2001-04-12 単なる消化日に思う写真
2001-04-12 単なる消化日に思うこと
2001-04-11 さきたま古墳に思う写真
2001-04-11 さきたま古墳に思うこと
2001-04-10 無職トハ無力ノ意ナリ、に思うこと
2001-04-09 赤羽の大物、世田谷のおりとに思うこと
2001-04-08 無職男・相変わらずの衝動買いに思うこと
2001-04-07 格好悪いウソに思うこと


2001-04-14 すばらしき老酒のチカラに思うこと


明け方、胃の悲鳴と共に目が覚め、トイレで吐いた。
私は酒に強い方に見られがちだが、実はそうでもないのである。
まぁ、量的には呑める方なのかも知れないが、問題はその後。
結構胃が弱い体質だったりするので、胃に限界ライン以上の負担がかかると翌朝吐きっぱなしの酷い二日酔いに襲われるのである。まぁ、こうなったら水を飲もうが薬を飲もうが全部出てきてしまうので、1日断食でもして胃を休ませてやればだいぶ良くなるので今日はそうして休んでいようかなと思った。
が、本日はうちの家族と姉貴の家族と都内で夕飯を食べに行くという約束になっていて、しかもその待ち合わせの時間が午後5時というなかなか微妙な時間だったりする。しかも本日のジャンルは中華。もー、マジ死亡だ、マジ死亡。でも喰いたいぞ中華!ってことで無茶して行ってきました。
で、店に入って席ついて、オーダー。そこまでよかった。で、この時点で「いやぁ、俺さっきまで吐きまくっててさ」なんて言ったりしたらきっとみんなに心配掛けちゃうし、場がひいてしまうからここは自分で何とかしよう、なーんて決断してうし、がんばるぞ!美味いもの喰うぞ!なんて考えていたその時、うちの親父ときたら「老酒ください、ロックで、グラス2つ」とか言い出す。おいおい、なんてタイムリーな攻撃!しかも老酒ですか親父殿!くー、殺す気かぁ!とか思いましたが一応「言わない」と自分で決断した以上はちびちび呑んでやり過ごすしかないだろうと考え、運ばれてきた老酒を飲んだら・・・・

ん・・・んまいッッッッッッッッッ!!!

こらうまい!うまいうまいうまいうまいうまい!!!老酒ってほんとは癖ありがちな酒なんですが、もースッキリしてるし香りはいいし、ほー、これはかなり上等な奴じゃないですか、ってことでカパカパカパカパ呑んだら、おっと、二日酔い忘れちゃいました(爆)
その後出てきた料理もんまいのなんの!もーバカスカバカスカ2時間喰いまくり、そして呑みまくり、最後にきっちりデザートまで食べて終了〜♪って感じでした。

で、すっかり忘れていたのですが、本日おいらは車で来ていたのをすっかり忘れていました。でもあんだけ呑んだしな、ヤバいよな、酔ってるよな、肝臓弱ってるしな、なんて思ったら・・・・ぜーんぜん酒残ってない位意識ハッキリ!あれれ?結構呑んでたよな、俺?あら?でも自分の息もそんなに臭わないし、いつもやってる呑んだ後のセルフチェックも余裕でクリアー。んんん?何でだ?はっ!も、もしやコレが噂に言う「良い酒は酔わない」って現象なんでしょうか?素晴らしい!初めて経験しましたヨ!
結局その後も吐き気・胃もたれ等一切催さず健康そのもの。さすが老酒、酒は百薬の長、バンザイ老酒、ありがとう老酒!!!

ん?まてよ、今日の日記、書き出しとラストが矛盾してねぇか?(汗)

先頭 表紙

>みなみ 指をまわすストレッチがスムーズに出来るか、あとは簡単な反射神経をチェックしてます。鏡見て自分に暗示かけるってのもあるけどね。 / KUN ( 2001-04-18 11:19 )
セルフチェックってどんなの? 知りたいなぁ。ぜひ教えてくださ〜い。 / みなみ ( 2001-04-18 02:04 )
>おりと そんな攻撃が通用すると思っているのか!おりと、ダジャレ乱取り5分×10本! / KUN ( 2001-04-17 10:53 )
らおちゅ〜〜。。すとろーでちゅ〜〜 / おりと ( 2001-04-16 21:02 )
うーん、この「らおちゅ〜」の画像、気に入った(笑)Tシャツにして夏着ようかしら(爆) / KUN ( 2001-04-16 19:28 )
>たらママ なんか、凄く混ぜものの薬品っぽい日本酒とかはダメなんですよ、私も。でも良いお酒は高いので辛いですよね(笑) / KUN ( 2001-04-16 19:27 )
>えむ 俺はあなたほど強く無いのですよ(笑)。胃の強さはやはりあなたが最強です。だってテキーラがあんな早(以下自粛)。 今度近所の酒屋さんにウラ取ってみます。 / KUN ( 2001-04-16 19:25 )
>おとじろう 料理に老酒っすかー、老酒を使う料理たべたーい♪ / KUN ( 2001-04-16 19:22 )
私はそんなに飲めませんが、質の悪いお酒で悪酔いの人続出というのは経験あります。ちゃんと選ばねば。 / たらママ ( 2001-04-16 16:57 )
さすがKUN。それでこそ我が同志。二日酔いには酒で迎えるべし。これ我らの家訓ナリ。・・って肝心の私が最近めっきり酒弱いのよねぇ・・・ / えむ ( 2001-04-16 13:58 )
らおちゅ!は最近料理にしか使ってないわ。良い酒は酔わないんだ〜。知らなかった。料理に使う酒では駄目ね。 / おとじろう ( 2001-04-16 13:50 )
>る おー、目黒はうちの姉貴も住んでいるのでそのうち行くことでしょう。ええ。引越祝いでもやりましょう。何故かみゆ太胴上げとか(謎) / KUN ( 2001-04-16 13:29 )
>なお んめーぞー、んめーぞー、こえむが「あ、のめる」って言ったしろもんだからね(笑) / KUN ( 2001-04-16 13:26 )
あたし近日目黒区民。遊びにいらして〜 / る ( 2001-04-16 13:25 )
>る お、ちびっとでも今度のみましょー、って安い奴だとまたダメまりそうなのでうーん、って感じなんですよね。埼玉には美味い店があるのだが、みんな遠くて来たがらない。こまったもんだ、ねぇ世田谷区の2人(笑) / KUN ( 2001-04-16 13:25 )
>でんぼ 歳のせいか、まじゅい酒だめになっちゃいました(笑) でも日本酒もうまいぞ。紹興酒は薬草やらなにやら入ってるブレンドだからね。 / KUN ( 2001-04-16 13:23 )
それ呑んでみたい。 / なお ( 2001-04-16 13:23 )
老酒なにげに好き。←ちびっとね〜 / る ( 2001-04-16 13:22 )
老酒って紹こう酒を熟成させたやつだよね。米で出来てるのに、日本酒と大違い。。 / でんぼ屋 ( 2001-04-16 13:18 )

2001-04-13 とても雑多な1日に思うこと


今日も6時に起きてみました。
朝からまたホクロマンロックアワーを鑑賞。あのおでこの秘密のボタンを押すと、口がガバッて開いて、中からはしごがみょーんとか出てきて、「ホクロッホクロッホクロッ」とか言いながらちっちゃいホクロマンメカがぞろぞろ出てくるんだろうな、いやきっとそうに違いないとか思った。
その後もただひたすらETV辺りを中心にテレビ鑑賞。おじゃる丸だのタルピーだのぐ〜チョコランタンだのを見た。むしまるQも久々に見たがあのヤケクソ感が相変わらず面白かった。
その後ニュースなんぞ久々に見た。自民総裁選4候補の当選予想しつつ熱戦、熱戦などと言っていたが、意味がよく判らなかった。どの辺が熱いんだろう?どうせなら4候補で椰子の木の周りでぐるぐる追いかけっこしてバターになっちゃえば、ソレはソレで熱いのにぃなんて思ったが、これをうちの掲示板に書くとまたプロバイダーに掲示板止められちゃうのでココでしか書けないんですが(汗)。
それとブッシュ君さぁ、中国への偵察活動、「世界の平和を守るために必要だ。今後とも続行する」なんて意見、よく言えるもんだなー、とか思った。隣の家覗いて「いやいや、これもうちの家族の為ですから」って言ってる様なもんだもんな、ちょっと無茶じゃないの?今回たまたまヘマって見つかって中国機に退去命じられてどかーん、ってな具合だったのにあんたソレはどーなんだろう、まじ隣の家のぞきに行って犬にケツ噛まれないとわかんないんじゃないんだろうか、この人たちは?でも噛まれたら噛んだ犬をボッコボコにしちゃうからワンちゃん怖くてこんな横暴が通ってるんだし。何がテロには屈しないだよ、お前らがテロだろ!とか思った。
政治ってそんなもんじゃないのよ!とか言わないでね、俺バカだから。

こんなことしているうちに時間は午後2時。その後近所のショッピングモールに出かけた。マックで遅めの昼飯として新発売のリブサンドみたいのを食べたが、非常にマズかった。普通のハンバーガーのが美味い。なんであんなもの買ったかと非常に後悔した。
その後100円ショップに行ってお買い物。今回の収穫はCDが20枚収納できる布製のケースやら、「正しい日本語講座」だの、針金だのペンチだの。CDと日本語講座の本はかなりできが良かったのでおすすめです。

このあとはこえむの職場のみなさんと駅の近くの居酒屋で一杯やった。
初対面ばかりだったので、かなり無理にテンション高めで行ったために、ちと飲み過ぎたり、余計なことを言い過ぎたり、必要以上にウケをとったりと、もう散々だった。家に帰りながらそんな空回りの自分に自己嫌悪した。こえむにもちとイヤがられた。そのことでちと喧嘩になったが、無論俺が悪いのだから仕方ない。失敗失敗。酒止めようかな、とか思ったが、きっと明日にはまた呑んでるだろうから無駄である。
あああ、でももうちょっとおとなしく呑もうかと思ったりした。くすん。

今日は凄く雑な1日でしたな。

先頭 表紙

>おりと 同じ攻撃の2度目は通用せんですたい!(笑) / KUN ( 2001-04-17 10:51 )
(;_q))クスン / おりと ( 2001-04-16 21:01 )
>えむ ね、あれって何でだろうね、翌朝ずごーんって来るのもお互い一緒なんだろうな(笑)。ちなみにこの「無駄に」というおりとフレーズもよく試験に出ます(笑) / KUN ( 2001-04-16 19:18 )
>る びびりましたがな(笑) 「くすん」は意外と使えるフレーズなのでおぼえておいてください(笑) / KUN ( 2001-04-16 19:16 )
見知らぬ人に囲まれると無駄にテンション高くなるの、私も同じナリ。 / えむ ( 2001-04-16 13:59 )
KUN真似しただけ(笑) / る ( 2001-04-16 13:46 )
>る あ、なにかヤバいこと書いちゃいました?(汗) / KUN ( 2001-04-16 13:27 )
くすん。 / る ( 2001-04-16 13:22 )
>でんぼ 世界の警察だの番犬だのっていうじゃない、ちょっと身勝手すぎないかい?って思うのは果たして平和ボケしている日本人だけなんでしょうか?まー報道時代がねじ曲がっちゃってるので何が正論なんだか解りませんが。 / KUN ( 2001-04-16 13:22 )
>おとじろうさん ぷっしゅくん、どーしてあんなに危険なんだろう?一体なにがしたいんだろう?あぶなっかしくてちょっと心配。 / KUN ( 2001-04-16 13:20 )
昔からアメリカは自分の国を、世界各国のうちの一つ、とは思ってないのよね。。 / でんぼ屋 ( 2001-04-16 13:05 )
ブッシュ君はG-8を、ロシアの参加は正式には認めないなんたらとか言って、あくまでもG-7プラス1だと言ったりして、ちょっと危険なニオイ。 / おとじろう ( 2001-04-16 12:26 )

2001-04-12 単なる消化日に思う写真


フライパンが焦げてダメまってきたので磨いてみた。
いくら何でもこれじゃ磨きすぎだろうか?
きれ〜(笑)

先頭 表紙

>おとじろう あ、きれいになります。きれいになるまで削ります。でもフライパンの厚みがどんどん減っていくのであまり良くないです(笑) / KUN ( 2001-04-16 13:30 )
きれ〜。うちのも磨いてほしいけど、はたしてここまできれ〜になるものやら。。。 / おとじろう ( 2001-04-16 12:22 )
>えむ 0120−100−100で、俺の弟子が応対してくれますので是非電話してみてください(爆) / KUN ( 2001-04-16 11:13 )
>なお ん。さけさけ。 / KUN ( 2001-04-16 11:12 )
す、すげー!!さすがKUN!(笑)うちに来たら台所磨いてね☆ / えむ ( 2001-04-15 21:36 )
さけ。 / なお ( 2001-04-15 12:53 )
>る ズバリその通りで御座います(笑)すげぇ、占い師みたいだ(爆) / KUN ( 2001-04-15 01:19 )
>偽奉行 お、やるねぇ。そうそうでもコレやっちゃうと油馴染んだのまでダメになっちゃうからはじめからフライパンを育て直さないとならんのよね。あーん(涙) / KUN ( 2001-04-15 01:18 )
どうでもいいことに真剣になるタイプとみた(笑)。 / る ( 2001-04-15 00:12 )
電動グラインダーの先をカップブラシに交換してやったことあるよー。あとで油をなじませるのが大変だった / 偽奉行 ( 2001-04-14 21:35 )
>でんぼ 耐水ペーパー100→120→300→600→スポンジヤスリ→仕上げ磨き→洗浄→空焼き→油馴染ませて完了♪1時間くらいかなー、こげこげ状態から♪ / KUN ( 2001-04-14 20:42 )
>おりと こういう作業してると私は時間を忘れます。ええ、約束していようが何だろうと(笑) もー、真剣ですぜ〜 / KUN ( 2001-04-14 20:40 )
>冬華さん 出張しますよ!磨く作業、穴を掘る作業なら喜んでやりますよ。なんかこーゆーのはまっちゃうんですよね〜。 / KUN ( 2001-04-14 20:39 )
何番の磨き粉つかったの?(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-14 15:10 )
あはは。。。すげぇ〜〜。磨いているときのKUNさんの顔が見たかった。 / おりと ( 2001-04-14 13:59 )
ウチのも磨いてください!! / 冬華 ( 2001-04-14 12:37 )

2001-04-12 単なる消化日に思うこと


はて、今日は何曜日なんだろう?なんて思うようになった今日この頃。
どうも予定のない日というのは単なる消化日として扱われてしまいがち。
今日は何をしたんだろう・・・・
まず朝10時起床。なかなか天気がいいので本日は楽器持って公園で吹いて久々にちびっ子でもびびらせるかぁ、なんて考えながら朝食。片づけて昼になり、さてそろそろと思いながら準備をして、天気予報をチェックすると、午後から雨になるとの予報・・・。
これで一気に外出欲が失せてしまいました。
その後は昨日買った漫画を読んだり、日記を更新したり、部屋の掃除したりしているうちに夕方に。で、外をみるといい天気だわー、夕焼けきれいだわーって。おいおい、今日の雨はどこに行ったんだよ!(怒)。ちっくしょー、俺の外出欲返せっ!っていう怒りがこみ上げてきてうぎゃーって部屋で転がってみたりティッシュをハサミで切り刻んだりした事により概ね解消されたので良しとした。

その後は昨日買い込んだ鶏肉とホールトマトとキャベツをメインに、いろーんなものぶち込んで作るおいらの得意料理を4時間ほど煮込んで作り、夜になってワインを開けつつ食べてみた。いやー、我ながらこの料理だけは自信作〜♪とかすっかりいい気分になり、再びストレスフリーな精神状態になったので迷わず寝た。

あしたは夕方からこえむの職場の方々と呑みがあるのでちょっと楽しみ♪
お、でも昼間は暇だから春物の服でも物色しに行って来ようかなぁ。

先頭 表紙

鶏肉とトマトだったらバジル風味にするの最高アルネ。試してみるアル。月桂樹(ローリエ)は煮物の基本アルヨ。 / えむ@っていうか誰? ( 2001-04-16 14:00 )
バジルははいってませーん。いれたらどうなるんだろ。そんかわりローリエはいってまーす。 / KUN ( 2001-04-16 11:11 )
バジルは入れた?ねえ?ねえ? / えむ ( 2001-04-15 21:36 )
>る うまいで〜♪うまいで〜♪って自慢できる料理コレしかないけど8年同じもの作ってるから(笑) / KUN ( 2001-04-15 01:16 )
食べたい。 / る ( 2001-04-15 00:13 )
>おりと ふふふ、よかろう。理想を言うとさ、やっぱ煮込みは電磁調理器だよね〜。おでんとか。安心して外出できるから丸一日超とろ火で、とかできるしね。 / KUN ( 2001-04-14 20:36 )
今度、僕にもそれを作って食べさせてください。 / おりと ( 2001-04-14 13:58 )

2001-04-11 さきたま古墳に思う写真


さきたま古墳の中にあった桜の木。
いろんなメッセージが聞こえた。

先頭 表紙

>えむ ね。これがきっとそのうち大きな枝になり・・・ってコレを摘み取ったりする奴はゴルゴ13に狙撃してもらうしかないな(笑) / KUN ( 2001-04-16 11:11 )
いいねぇ。いいアングルだ。こういうところでも一生懸命咲いている花はいるんだよね。目立たないとこでも。 / えむ ( 2001-04-15 21:37 )
>おりと 難しいこと何も考えなくても素直に「おーっ!」って感じでした。意外ときれいに取れていたので掲載しました。 / KUN ( 2001-04-14 20:35 )
歴史を感じますね…はい。 / おりと ( 2001-04-14 13:58 )

2001-04-11 さきたま古墳に思うこと


昨日までがあれだけ無力極まる生活っぷりだったので今日こそは活動的な1日を過ごそうとココロに誓ったKUN、本日は近所のパスタ屋ランチで午後から始動(笑)。いやー、それなり程度の味のお店なのだが、かなりの人気のお店らしく、平日の午後3時だというのに順番待ちだというのには恐れ入った。が、入ってみたら埼玉マダムの巣窟と化していて、ははーん、人気と言うより回転率が悪化してるのね、なんて事が判明したり(笑)。でも今の俺はこの埼玉マダム達よりも無力な存在なんだな、でもいいじゃん!若いし!なんて開き直ってみた。よしよし。(←この辺が活気らしい)
で、この店、なんちゅーてもデザートのコンテストでなんだかの賞を取った方が作ってるんだそうで、デザートのケーキはかなり美味い。はっきり言ってパスタ自体は中の上程度であるが、デザートはかなりおすすめである。ん。と力説したところで誰も埼玉の奥地の方まで食べには来ないと思うので意味はないのであるが(笑)。

で、腹ごしらえが終わったところでさて、本日は何をして元気に遊ぼう?とか思いつつ時計を見ればもう夕方4時だったりする。時間もないし何か近場で良い場所無いかな?と、カーナビさんに近場のおすすめスポットを聞いてみると、「さきたま古墳」に行きなされ、というのでそれならカーナビさん任せで行ってみよう!ってことになり行ってきました、さきたま古墳!行った行った、すんごくのどかなところ。いやー良かった良かった。金がないので歴史的説明のある資料館は次回に回したため誰が奉られているとかいつの時代のモノとかはこれっぽっちも理解していないが、でも、なんとなく不思議な空気の場所だった。古墳群ってことは、いわゆる墓の集まりな訳で、そういう霊的なイメージが漂っているからかもしれないし、だから桜がこんなに元気に咲き乱れてるのかな?とかも思ったし、でもそのくせ何故かカップル多いし(墓なのにね)、でも古墳のてっぺんでしばらく春風に吹かれてぼけーっとしているのはなかなかココロ落ち着くものがあったし、そんな場所にゴミ捨てっぱなしの無法者には腹が立ったり・・・でも総合的にはかなりココロの毛並みがきれいに整った感じ。んー、充実充実。

先頭 表紙

>おりと 溶ける〜溶ける〜俺も今日は二日酔いででろんでろんです(笑) / KUN ( 2001-04-14 20:34 )
いやぁ〜〜、土曜午前の青山最高。かぜにとけてゆく。。 / おりと ( 2001-04-14 13:57 )

2001-04-10 無職トハ無力ノ意ナリ、に思うこと


昨日に引き続きおりと邸にでんぼと俺と合宿をしている。
シングルベッドに大人3名で寝たため、かなり腰に負担がかかり腰痛で目が覚めるというなかなか格好悪い目覚め方をしてしまったが、時間は午前10時だったのでまぁ良しとしよう。でも寝起きに喉が渇いたからといって昨日の残りのワインをくぴくぴやるのはかなり人間がダメになってるんじゃないのか?>俺 って感じがしたがまぁ、そんなことよりビデオビデオ、ってことで3本目「カウボーイ・ビバップ」の第1巻(第1話〜3話収録)を鑑賞した。この作品に関してのコメントはうちのHP、KUN屋の音楽館のところで詳しくコメントしたはずなので割愛するが、とにかく世界観がとても好き。ええ、こればっかりは観ないことには伝わらないので、見てない人は大急ぎでビデオ屋で借りるなり、購入するなりして欲しいと思う。見た人に話を聞いても「あれはいいよ〜」っていうコメントが返ってくるだけなのできっとさらなるフラストレーションを蓄積させるだけですから(笑)

で、あっという間に3話分を鑑賞し、なんとも言えない満足感の中、胃の方が空腹を訴え始めたので、じゃしょうがない、TMRのドラマー大浦君がバイトしている渋谷の餃子屋にでも行くかぁ、ということで出かける準備をしているとおりとママから

「お昼ご飯できたわよ」

とのコールがかかる。うわ、いいっすか、まじいいっすか?おりとさんすんませんねぇ、って感じで階下におりておりと家の食卓につくと・・・なんともまぁ豪華なランチがそこにっ(笑)。もう超具だくさんの焼きビーフンと肉たっぷりのチャーハン!くぅっ!おいしすぎっ!久々に良いもの食べてお腹壊しそうになりました(笑)。
その後おりとママにお礼をし、再びおりと部屋にてだらだらと過ごす。PCであそんだり、昼寝をしたり、マンガをよんだり、ビデオを見たり・・・という何とも堕落しきった生活となったのだが、時間だけがあっという間に過ぎ、気が付けば午後6時半。じゃ、今度こそ渋谷の餃子屋へ行こう、でもあんまりお腹減ってないね、そりゃこんな生活じゃ腹も減らんだろう、なんて話ながらおりと邸を出発するために玄関へと降りていき、おりとママに「おじゃましました、ごちそうさまでした」と挨拶をすると

「あら、今夕飯作っているから食べて行きなさいよ」

と言われる。むはっ、そらいくら何でもヤバいッスよ、だーっ、でも作っちゃってるんですよね?あれれれれ、じゃ、頂いちゃいましょうかね、すんません、ほんとすんません、と何とも情けない話であるが、夕飯もおりとママの料理をごちそうになってしまいました(涙)。
なんかなー、無職の俺がさ、昨夜から丸一日さ、おりと邸でごろごろしてさ、しかも昼・夜と2食もご飯ごちそうになってさ、しかも2食とも凄く豪勢でしかも美味しいしさ、思わず喜んで食べちゃったしさ、しかもすごーく助かっちゃったしさ、すごーく有難かったしさ、おりとママって最高!おりと家万歳!なんて思っちゃったけどさ、でもこんな俺って最低最強に弱まってるし、情けないし、駄目な奴だなぁ、とおもった。

無職とはいかに無力か、それを思い知らされてガツーンとやられた一日だった。

先頭 表紙

>偽奉行 うーし、今度は偽奉行宅でコレを実行しよっと(笑) / KUN ( 2001-04-14 12:20 )
>さえこ やせていません(笑)そしてギュウギュウでした(笑)うーん、でもまたやりそう(笑) / KUN ( 2001-04-14 12:18 )
>偽奉行 NCっすか、いいなぁ、DOSDOSしてて♪ / KUN ( 2001-04-14 12:17 )
>えむ こらっ!仕事仕事(笑)っていうか、そのあと携帯メールをICQ化させてくれたお陰で携帯のメールの履歴が大変なことになってます(笑) / KUN ( 2001-04-14 12:16 )
いや、おりとはデカいよ。そのかわりでんぽが細いけど / 偽奉行 ( 2001-04-14 10:26 )
よくシングルに男3人も・・・!みんなやせているのね。 / さえこ ( 2001-04-14 01:01 )
研究室通いだったころ、ひまなときにデータ整理してるふりして、386マシンなノートPCでデータ組んだりプログラム組んだりしてたよ。大体起動してもPC9801NCなんて、普通の人扱えないしね。 / 偽奉行 ( 2001-04-13 19:58 )
あー、なんだか仕事ひまになっちゃったー。くそぅ!こんなときICQがあれば!! / えむ@会社じゃ無理 ( 2001-04-13 15:58 )
>おりと がんばってんなー。いーなー、俺はヒマヒマ〜(笑) / KUN ( 2001-04-13 15:08 )
えぇ〜〜、大学に譜面とポータブルのシーケンサーを持ち込んで今仕事中。あう〜〜〜、終わらん。 / おりと ( 2001-04-13 12:48 )
>る 「拷問」だね、拷問。でもみんな器用に熟睡してましたが(笑) / KUN ( 2001-04-13 10:56 )
シングルベッドに大の男が3人。。。ぷぷぷ。。。。 / る ( 2001-04-13 10:53 )
>なお オールレーズンいいなー。あーーひまひま。満喫いこうかな〜。同じ敷地にユニクロもこむさも石丸もゲーセンも本屋もケンタッキーもすきー屋もあるし♪ / KUN ( 2001-04-13 10:50 )
やる気なしおくん。はらへった(←機嫌悪い)あ、オールレーズン発見。食べよっと。え〜むり〜ん♪(←意味なく呼びかけ) / なお ( 2001-04-13 10:31 )
>えむ、なお おーい、君たちちゃんとお国のために働いてくれたまえよ(笑) っておいらははなまるマーケット鑑賞中(笑) / KUN ( 2001-04-13 10:00 )
あ、なおぴんも同時刻に接続中(笑)わはは〜。 / えむ ( 2001-04-13 09:52 )
わーいわーいオンライン〜!今日は香港とシンガポールがお休みなんで朝から静かなんですぅ〜 / えむ ( 2001-04-13 09:51 )
はらへった。 / なお ( 2001-04-13 09:48 )
>こらー!ちみはしごとしーなきゃだーめでねーの!(笑) お、久々にオンラインすね♪ / KUN ( 2001-04-13 09:40 )
おりとママっていい人すぎる・・・。 / えむ ( 2001-04-13 09:38 )

2001-04-09 赤羽の大物、世田谷のおりとに思うこと


久々に6時起床し、めざましテレビ(ホクロマンロックアワー!)を鑑賞してみた。
が、4月の番組改編に併せて内容が激変してしまい、軽めのショック。
仕方ないのでETV(NHK教育)にチャンネルを変えてみるが、こちらも改変に合わせての番組紹介ばかりで、イマイチ面白くない。かといって今チャンネルを変えるとワイドショー包囲網にはまってしまう、と完全に電波の罠に完全にはめられた!しまった!などとくだらない妄想を抱きながらぼけーっとするプー太郎KUNは恐ろしく駄目な奴だな、ああ、こんなに天気がいい日なのに、布団も干さず、しかもゴロゴロゴロゴロしているとマジ俺の人生台無し、ああ、最低さ、最低だよ、あんちきしょう!って段々意味のない無限ループの中でもがきはじめ、ちょっと助けが欲しくなった頃におりとから電話がかかってきて、いまから彼は楽器の用事で赤羽に来るのでそこで集合!という素敵な案を俺に投げかけてくれたので、すぐさま飛びつき、ちょっと一眠りし、その後慌てて赤羽に向かった。(結局1時間押し)
待ち合わせ場所でおりとと落ち合い、そこでおりとは俺の髪型を指さし、「アハハハハハ」とだらしない笑い攻撃を仕掛けてきた。なんだ、この失礼な若者は!とか思ったが、最近この失礼な若者に世話になりっぱなしなので、悔しいが言い返せなかった(笑)。
で、そこからてくてくと歩いていった先は、おりとのベースを製作している某楽器メーカーの会社兼工場(←「こうじょう」ではなく「こうば」)みたいなところ(ちなみにギタリストでんぼ君の楽器もここで作られているのは世田谷区では割と有名な話である)。
初めてそこに行く俺はおじゃましまーすなんて言いつつ中へ入り、左を見るとンガッ!日本が誇る超有名フュージョンギタリストがガリガリとギターを弾いている!距離にしてそう120センチ先ぐらい(爆)。思わず汗がたらっとにじむ(笑)。おりとはその超有名な彼と慣れた口調で話し始め、「こないだはどうも」なんて感じで話している。ああ、おりとやっぱしなにげにスゲー!とか思いましたね(笑)。
おりとの話に「ちきしょー、俺も見たかったなぁ」なんて悔しがる超有名な彼、そしておりと、そしてそれを相づちを打ちながらカチンコチンで見守る汗だくの俺。時間にして30分程度だったと思うんですが、凄い体験をしてたんだなぁ、握手でもしてもらえば良かったなぁ、でもそれってやはりミーハーなのかな?なんて思ったりした。そして俺は茶髪にしたくらいじゃこの人見知りは治らないのかな?なんてちょっと悔しがったりしてみた。ちぇっ。

おりとはその談笑の場で、そのギタリストのライブに出るのが決まったようで、かなり大喜びしていた。そのテンションのままおりと車で世田谷区へと戻りつつでんぼを拉致り、近所の居酒屋で呑んだ。会員だとつまみが40%引だったり、焼酎がボトル1本600円だったり、帰りにワインをボトルで一人1本づつおみやげで持たせてくれたりとなかなかえらいこっちゃな店だった。

その後、おりと邸の近所のビデオ屋で、ビデオを3本借りておりと邸に戻り、ワインをがぶ飲みしながらまずは1本目、「ドラえもん のび太の宇宙小戦争」を鑑賞。武田鉄也の「少年期」という主題歌がかなり懐かしくかなり目がうるまった。
続いて「機動警察パトレイバー」(劇場板)を鑑賞。これもかなり懐かしめの作品であったがテンポ感、ちょっとだけ頭を使うストーリーが刺激的で結局最後まで観てしまった。が、お陰で時刻の方は深夜と言うより早朝という部類の時間になってしまったため、慌てて眠った。

先頭 表紙

>おりと うん、普通の26歳。あれ?違った?29?29.5!うーん、わかんねーや(笑) / KUN ( 2001-04-13 15:08 )
だから、普通の2●歳だってば。も〜〜 / おりと ( 2001-04-13 12:46 )
>る そうだ、それならしっくりきますな。あはは、年上か、こんどおごってもらお(爆) / KUN ( 2001-04-13 10:57 )
↓だから102●才だって(笑)。 / る ( 2001-04-13 10:56 )
>る おりとは、なーにーげーに凄いのです。これで学生だったり、これで2●歳だったりするのでほんと参っちゃいます。ほんと2●歳にはみえねーけど(笑) / KUN ( 2001-04-13 10:55 )
>偽奉行 よーく知っている人だよ。A藤さんでもなく、N呂さんでもない。あ、解っちゃうよな、あはは(汗) / KUN ( 2001-04-13 10:53 )
おりとなにげにスゲー!←うけた(笑) / る ( 2001-04-13 10:48 )
ギタリストの話は大阪で直接尋問するか / 偽奉行 ( 2001-04-13 10:20 )
>えむ そうかぁ?でも5月入ったらさらにダメまりそう。アウトドアーが極まって路上生活になったりしてそ(笑) / KUN ( 2001-04-13 10:08 )
>なお 「今日のラッキーアイテムは鳥やすで砂肝!」とか言ってなかった?あるわけねーべや>俺 / KUN ( 2001-04-13 10:06 )
でもなんか私がプーだった頃よりはるかにマシな生活してるよね。 / えむ ( 2001-04-13 09:50 )
月曜日から呑めません(笑) / なお ( 2001-04-13 09:46 )

2001-04-08 無職男・相変わらずの衝動買いに思うこと


昨日上尾で呑んだレガシィ関連の友人に、今日大宮スバルでちょっとしたレガシィ関連の集まりがあるので来ないか?と誘われたため、暇で何もする予定の無かった俺は迷わず参加した。10時に現地に集合し、ディーラーでしばらく歓談した後、近所のオートバックスの駐車場でフロントスポイラーの取付作業を行った。とは言っても作業対象は残念ながら私の車ではないのであしからず(笑)。
で、本日はこれで終わりの予定だったのですが、その友人のレガシィに装着されているフロントブレーキのブレーキディスクがスリット入りの奴で、かなりカッコいい、しかもかなり効きが良さげで、しかも29,800円という純正と殆ど変わらない値段設定!丁度俺のブレーキディスクは今度の車検は絶対パスしないだろう、という程の摩耗限界状態だったので、コレは買わなければいけない!買うべきなんだよ、と自分に喜びながらムチを打ち、急遽岩槻までお買い物ツアーになってしまいました(笑)。
で、現地でそのブツとご対面、即決購入速取付という事態に移行し、しかもそれだけでは済まず、かんなり値段の張るサスペンションキットも一式注文していまい、かなり金銭的にヤバ目の状態に自分を追い込んでしまったようです。さて、来月下旬の支払い時にはどうやって金を工面しようかなぁ、むぅ、と逆捕らぬタヌキの皮算用状態に陥っています。うーん、誰か俺に意味もなくン十万円程度の資金供与をしてくれる立派な大人の方、大募集!よろしく〜、まじでよろしく〜!!って感じですので、ええ、待ってますよ(笑)

相変わらずの衝動買い癖を呪い、思わず今日は呑んでとっとと寝た。

先頭 表紙

もう13日分まではいつでもあがるよ〜ん♪ / KUN ( 2001-04-13 15:03 )
この調子で早く現在に戻ってきてください / おりと ( 2001-04-13 12:44 )
>えむ ソンナトキハ〜マァイニチィ〜、ヌンデマース!(ジャッキー風) / KUN ( 2001-04-13 10:04 )
>たらママ ええ、だからサウナとかはいるとすーぐ沸騰しちゃって大変なんですよ(爆) 川島なおみは実は車用の不凍液が流れています(笑) / KUN ( 2001-04-13 10:03 )
無職に〜なると〜お金は〜出て行く一方〜 / えむ ( 2001-04-13 09:51 )
>ふみふみ 呑んでる、というか呑まされてる、というか。呑んでることにはちげーねーのでありますが(笑) しばらく休肝したいのですが、本日も夕方から呑み。明日も呑み。うーん、フォアグラになっちゃうよ(涙) / KUN ( 2001-04-13 09:44 )
>まっ うん、未だに履いてます、17インチのスタッドレス(笑) GW前には履き替えようかな♪ / KUN ( 2001-04-13 09:39 )
>る 大宮。んー、大宮はですねー、話すと長くなるのですが諸々の中心が大宮にあるんですよ、なんとなく。家とか元仕事場とか楽器屋とか。もうすぐ大宮市って無くなっちゃうんですよね。 / KUN ( 2001-04-13 09:37 )
>る いままで更新貯めまくってただけなので、あんまし素晴らしくはないのです(笑) / KUN ( 2001-04-13 09:35 )
「私の血はアルコールでできているの」(あんたは川島なおみか?) / うちのれがしは五月蝿 ( 2001-04-13 09:30 )
なんか・・・いつも、ノンデません??健康な証拠ですね〜♪^^ / ふみふみ。 ( 2001-04-13 09:25 )
あれ?BBSはどーしたん?? あ、これってまだスタッドレスなのか? / まっ ( 2001-04-13 09:16 )
なんで大宮によく出没してるの。 / る ( 2001-04-13 09:07 )
次々と更新されるKUN日記、素晴らしい… / る ( 2001-04-13 09:07 )

2001-04-07 格好悪いウソに思うこと


久々に朝8時とかいう時間に起きてみました。
天気も良いので家の前で車洗ってみました。
ほいだら近所のおばちゃんに
「あれー、KUNちゃんじゃないの、久しぶり〜」なんて言われ、俺も
「あ、お久しぶりです」なんて感じで挨拶。そしたら
「あれ?KUNちゃんはいまどこで仕事されてるんですか?」
と、かなり核心をつく、逃げ出したくなる質問をされてしまい、思わず
「あ、今日はたまたま休みで千葉から帰ってきてるんですよ〜(滝汗)」
などとウソをついてしまった自分、かなり格好悪いです(苦笑)。

そんなわけで午後からは逃げ出すように外出し、埼玉でレガシィ関連の友人夫妻とお食事、の予定が飲み会になり、その後深夜に吉野家で250円で夜食、というかなりディープな夜になってしまいました(笑)
毎度、この飲みは人生について「ははーん、なるほどなー」という内容がおみやげになる飲みなので、是非今後とも続けていきたいなとおもっている。

ん?でも待てよ・・・・今日って車洗って酒呑んで終わっちゃったヨ(爆)

先頭 表紙

>る ほんとにあそこにおりとが学生としているのかどうか今から偵察にいってこようかな(笑) / KUN ( 2001-04-13 15:02 )
>おりと ん?大学は何しに行ってるの?あ、やっぱし仕事だ(笑) / KUN ( 2001-04-13 15:01 )
↓だから学生に見えないって。 / る ( 2001-04-13 13:31 )
今、大学。かなり、だめ学生です。 / おりと ( 2001-04-13 12:42 )
>偽奉行 そうなんですよ、偽御奉行様。彼らも元バイク属性なので大爆笑の渦でした。大変だったんだら(笑) / KUN ( 2001-04-13 10:51 )
もしかして新型白バイで飲み屋を爆笑の渦に巻き込んだのはこの日?(笑 / 偽奉行 ( 2001-04-13 10:17 )
>る KUNは本日6:30起床。きしょ〜!いい天気じゃないですか、これからマン喫でも行こうかな、と思ってます。うわ、まじダメ野郎だ(爆) って仕事がんばってくださいよ〜〜(笑)あんまし上司いぢめちゃだめっすよ〜(笑) / KUN ( 2001-04-13 09:33 )
ピザうまそう!これから朝食買いにいってきまーす。←仕事しろって / る ( 2001-04-13 09:08 )

[次の10件を表示] (総目次)