himajin top
KUN の 「ヨイものダ!!(虫干し中)」

同窓会企画な感じで虫干し中

KUNが書き綴る日々の「ヨイもの」

ヨイ=良い とか固いモノではなく、swingしてるかどうか。
陽もヨイだし陰もヨイ!そう思えば意外と人生思うようになります!

生存確認のメールは誰かに尋ねるか、つっこみで「連絡請う」と書くか、強く念じると届くよ!


(FROM KUN屋 )
(and mixi ←menber only!)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-02-20 合格発表に思うこと
2001-02-19 自己申告書に思うこと
2001-02-18 八海山ドタキャンの土曜日に思うこと
2001-02-17 八海山ドタキャンの土曜日に思うこと
2001-02-16 こえむ、倒れるッ!に思うこと
2001-02-15 恐るべしッ!歯垢除去機に思うこと
2001-02-14 「馬連単位で」、に思うこと
2001-02-13 イチカバチカのスーパーに思うこと
2001-02-12 心臓に悪いお買い得に思うこと
2001-02-11 ツキに見放された18人のスキーツアー(後編)


2001-02-20 合格発表に思うこと

今日会社に行けば課長が休み(二日酔い?)。
しかも嫌いなk島主任棋士も出張とかでいない。
うちの課の騒音発生源の2カ所が休みの今日、まるで休日出勤のような静けさが訪れました(笑)
まずは本日はお知らせがあります。
昨年末の12月3日に受験しました、1級管工事施工管理技士の試験の発表が有りました。
結果は・・・合格でしたッ!!うしっ!
とりあえずこの資格をとったら自分の中に一区切り付けて、仕事を辞めようと思っていたので、凄く感慨深いものが有りました。ちなみに近々国土交通省大臣の名の下に認定状が発行される予定なので、届いたら画像でもアップしますね♪
はっ・・・・ここまで書いて思いだしたのだが、現在国土交通省の大臣って、もしかしたら扇千景ですよね・・・うわ、イヤだな(笑)早く内閣総辞職してくれ〜って感じだが、、総辞職されちゃうと再組閣されるまで認定状がでないんだろうし、うーむむむ。


あ、ちなみに今度えむ屋KUN屋でんぼ屋合同オフ@白馬の皆様に業務連絡です。
KUN&こえむ分の荷物は本日宿の方に発送致しました。
ああ、早く呑んで滑って呑んで滑ってしたいですな〜!!

先頭 表紙

>おりと  おりとは「屋」を名乗ってないでしょ(笑)さ、いまこそおりとも「屋」同名にッ!(笑) / KUN ( 2001-02-26 22:02 )
>えむ おうよ〜、おうよ〜って、実はこのレスオフ終了後だし(笑) / KUN ( 2001-02-26 22:01 )
>JAIさん  うおー、地元っすかぁ、でもそれで一躍有名になったり(笑)うーん、彼の傷口広げ自虐は天才すぎて(笑) / KUN ( 2001-02-26 22:00 )
スキー楽しみですね。KUNさん、溶かしてやる。。。 / おりと屋 ( 2001-02-23 14:36 )
っていうか、俺を入れ忘れないでよ、、KUNさん。本当に。ファイナルアンサー(謎) / おりと ( 2001-02-23 12:10 )
おめでとさん。おめでとさん。白馬で祝杯をあげよう。 / えむ ( 2001-02-23 07:39 )
おめでとうございますー!ぱちぱち。それにしても今の内閣は早く解散して欲しいですね、ホント・・・。 / JAI@あの首相が地元なので恥ずかしい ( 2001-02-23 00:34 )

2001-02-19 自己申告書に思うこと

うちの会社には一応「自己申告書」という制度があるんですよ。どーいうものか、ってーと上司判断以外にも、「自分はこの1年こういう事でがんばりましたよ」、とか「自分の評価はこうだと思います」、だの「この部署はやってられないので移動希望します」とかそういうのを書くんですよ、だいたいね。
で、そんなことをこの時期毎年書いていたのですが、今年から書式が変わったらしく、説明書片手に実際おいらも書いてみました。

まずは自分の履歴だの、名前だの住所、家族構成などを書いたり。
その次の欄には設問に対して”満足・やや満足・ふつう・やや不満・不満”の五段階で回答せよ、というパートがあって、まず1問目が

・仕事の量が適切である

ときたもんだ。・・・・ん?仕事量に満足?不満?多い仕事に不満?仕事が多すぎるからごちそうさまで満足?ええい、どっちやねん、・・・・「やや不満」っと(笑)次ッ!

・仕事を通しての達成感

 不満ッ!(爆)

・職場は活気に満ちている

 不満ッ!(核爆)

こんなのが10個程あって、次には自分が以下の課題をクリアしていれば○、とかの欄が有るんですわ。で、例えば

・利益を上げている

×っ!(だって、うち間接部門だから利益はゼロ・笑)

って感じ。おうおう、こんな矛盾があっていいのかぁ?


そして最後に異動希望を書く欄が。
(  )支店(  )部(  )課にて勤務希望
などという形式で、その下に理由なんかを書くスペースがあって、しょーがないので俺は上の部分を2重線で消して、理由の欄に
「今期末での退職を希望します」
と書いてきました。ふっ、終わったな・・・・

でも、こういう風に書いていてもこの間の部長の面談といい、どうも俺の退職話がうやむやにされているような気がしてならないので今度もう一度課長に相談しようと思ってます。
知らない間に部長と変な方向に話が行ってるかも知れないし。おおこわ。早めにカウンター打っときましょっと。

先頭 表紙

>えむ だってさ、辞めるって1月頭からいってんのに何の音沙汰もなく、しかもはぐらかされっぱなしじゃ軽いノイローゼやら不眠症にもなるっちゅー訳ですがな(笑)そら書きますよ、ぼーっとしてたら(爆) / KUN ( 2001-02-23 12:54 )
あっはははは!普通会社辞める時でも「今期末で退職・・」とは書かないっしょ。書いちゃうとこがKUNさんらしい(笑) / えむ ( 2001-02-23 07:40 )

2001-02-18 八海山ドタキャンの土曜日に思うこと

でんぼ君やおりと君が「パンダマン」が素敵だというので見てみた。
なるほど、これはなかなか熱いものを感じるッ!って感じでした。特にあの走り方!クレヨ○しんちゃんの様な気がしないでも無いが、素敵でした。
でもああいう「パース荒い系」のCGが流行りだしたのってやはりウゴウゴからなんだろうな、と思って少し当時が懐かしくなった。あの頃のフジテレビは最高だったな。音楽とCGが凄まじかった。今や伝説と化した「寺内ヘンドリックス」やら「音効さん」だの近藤サティがやってた人体番組(名前忘れた)にしろ、とても熱かったなー。
誰か当時のビデオ持ってないかな?是非ココロの友になりたいと思ってます。

さて、ビデオに録画したパンダマンを朝10時に見て緩みきった寝起きをしたKUNの今日の予定は確か11時にでんぼ君を大宮駅まで車で迎えに行ってそこからスキーウエアの買い物をヘルプするっていうスケジュールだったような気がしたので慌ててフロ行ってメシ喰って着替えて出発してみたが、時間に超正確なでんぼ君の約束には間に合いませんでした(笑)。ああう。

ほいでそのあと大宮にある某大手スキー量販店に行き、ウエアを探すが、でんぼ君の出した条件は上下で1.5諭吉以下という厳しい条件だったため、ここの店では上着だけはおろか、ゴーグルすら下手すると買えやしないという暴動一歩手前のプライス。
そもそも埼玉という価格競争の起きそうにない、「なぁなぁな地区」でスキーウエアをそのような値段で買おうとするのがイカン、という事に気づき、それなら先週俺が行った鬼安の栃木のスポーツ屋に行こう、ということででんぼ君と栃木までドライブに。

で、1時間ちょっとで先週来たばかりのアルペン小山遊園地店に到着。早速大宮との価格比較のために某メーカーの同じ商品で比較すると・・・うっ、やすっ・・・・(汗)
しかも価格帯が7,800円(上下)〜39,800円(上下)という幅広いラインナップ!(笑)これならでんぼ君が気に入る品が有るだろう、と探し初めて約5分、デサントのウエアーが上下で17,800円という、かなりやばい値段設定の品を発見し、即試着、即購入となりました(笑)
で、あまりにも早く決まってしまったのでそれならと、我が故郷下館市(小山のとなり)の案内ツアーをしまして、俺は途中のやっすい靴屋でたっかい靴を衝動買いしてしまうというハプニングなんかしながらまた上尾に帰っていったのでした。

その後、上尾の「俺の台所」っていつもの店で軽く呑みながらヘビーな話して、あっというまに23時半となったため解散。ほんとあっと言うまでした。

ん、今日もなんだかいい一日だったのかもしれない。
あ、そうそうでんぼ君、次回はえー○○も誘いましょう(笑)

先頭 表紙

2001-02-17 八海山ドタキャンの土曜日に思うこと


八海山スキーの予定が潰れた今週末。さて、どうやって過ごそうか困りましたが、結局こんな感じで過ぎていきました、ってのを書いてみたい。

1.昼間で寝ました
正確に言うと起きたら11時前だったのですが。うし、これで半日クリアッ!(涙)

2.雑炊つくりました
昼飯に、お粥を作ろう、と思ったのですが、出汁とってるうちに午後になっちゃいそうだったのでお手軽雑炊の元をベースに、色々と付け足し具材やら隠し味をして作ってみました。こえむにはかなり大好評だったので、きっと普通程度の味なのだと思います(謎)。でも、俺的にはかなり美味かった。冷めるまでは・・・・(笑)
相変わらず作り過ぎたのが失敗の原因であろう。

3.日記書きました
ひまじん日記への掲載が非常に怠惰な方向に流れていたので、それに渇を入れるべく、書き書きまくりまくりしました。お陰で午後だけで3日分回復。午後ずっとネット接続してこの日記を見ていた人は更新の早さに驚いたはず(笑)
いねぇな、そんな熱狂ファンは(笑)

4.パソコンのお色直し
私のメインで使っているPC、CASIOPEA FIVA君、最近ボディーの塗装に深い傷が目立ってきたのでそろそろ補修しないと、と思ってたので急遽実行。作業時間60分、とりあえず傷の目立たない状態にしました(爆)(写真がその姿です)
ほんとはこの上から赤とかで塗ろうと思ったのですが、面倒なのでそのうち飽きたらやろうと思ってます。でもこのアルミ無垢の状態もええかな〜、と。

5.NSX見積もり
暇つぶしに、IEの「お気に入り」の中の、普段行かないサイトに行きまくってみた。
車メーカーのHONDAの公式サイトにある、NSX見積コーナー
http://www.honda.co.jp/NSX/custom/index.html
で、しばらく遊んでみた。フラッシュ利用して自分のお好みで色やら内装やらホイールやらオプションやらをどんどん組み合わせていくのだが、おいらは
車体・青 内装・青のレザーシート パネル・バーズアイの木目パネル
ホイール:BBSの黒
って具合にどんどんやって、最後に見積もりッ!って押したら

東京地区希望小売価格12.037,000円

・・・・だそうです。購入ッ!!とかボタンは無いので安心ですが、もしあったら非常に怖いな、と思いました(笑)

6.ラーメン食べにいきました
20時頃、上尾で比較的おいしい、というラーメン屋に夕飯しに出かけました。
初めて行く店なのですが、床の滑り具合から、食べずともこってり系と判る店(笑)
で、結果は醤油が7点、味噌が6点。ネギラーメンのネギは3点。もやし2点。おいおい、野菜に下味ぐらい付けろ!って感じでした。醤油のスープはなかなかうまかったので、この店でのおすすめメニューはふつうの「ラーメン」です。はい。

7.ビデオをレンタルしてきました
今回借りてきたのは
・シックスセンス
・キューブ
・ドラえもん「のび太の宇宙開拓史」
の3本。とりあえず今日はドラえもんを鑑賞。
作品自体10年以上前の作品で、まだドラえもん自体頭の青の部分が狭い頃の作品ですが、やはりラストシーンはボロボロボロボロえっぐえっぐえっぐ・・・って感じでした。
「ポケットのー中にも〜空が広がり〜ポケットの〜中にも〜鳥が飛び立つ〜♪」ってあの曲も聴けたし、もう最高でした。これで2〜3日は聖人のような生き方になりそうです(笑)

そんなわけで夜中2時にになったので寝ます。おやすみなさいまし。

先頭 表紙

>JAI様、えむ  うーん、わんだゆーって感じだ(笑) / KUN ( 2001-02-26 21:58 )
是非伺わせていただきますわ!それにしても人の日記で話し合ってる私たちは(笑)。 / JAI@KUN様、失礼しました(笑)。 ( 2001-02-23 12:39 )
JAI様すてき!!(爆)今日の日記は藤子不二雄Fについてなので、ぜひツッコミ来て下さいな(笑) / えむ ( 2001-02-23 08:23 )
これ私へのえむ様のレスのレスのような(笑)。でも私も藤子Fファン!ミツオ君好きでした。情けないけどたくましくて・・・。高畑君も最高ですよね。賢くて頼りになって。エスパー魔美とパーマン、全巻実家にあります。ドラえもんもありそう・・・。 / JAI@所有者は姉ですが ( 2001-02-23 07:44 )
あってるよ(笑)<エスパー魔美(←全巻持ってる・爆) / えむ@やっぱマニア ( 2001-02-23 07:42 )
>えむ  うわー、ほんと遅いよ〜〜(号泣)<2月21日日記激参照(爆) / KUN ( 2001-02-23 00:16 )
>JAIさ  初恋は星野スミレ(爆)←パー子の正体だっけ? エスパー魔美(字あってたっけ?>えむ)、好きでした〜 / KUN ( 2001-02-23 00:15 )
>SAKUさ  うわー、遅いよ〜〜〜(爆)<2月21日日記参照 / KUN ( 2001-02-23 00:13 )
そうそう。キューブは私は面白かったけど、ちょっとグロいシーンがあるので、お食事時は見ちゃダメよ☆ / えむ ( 2001-02-22 07:35 )
横ツッコミ(笑)JAI様>そうなのです、私はドラえもんのみならず藤子Fファン・・。なんてったって初恋はパーマンだから(爆) でんぼ>ドラマニアはあなたの方が数段上です(笑) / えむ ( 2001-02-22 07:34 )
キューブは元気な時に見ましょう!(ちょっとね・・・) / SAKU ( 2001-02-22 04:02 )
>でんぼ ドラマニアでんぼ、恐るべしっ!彼の家のドラえもん文庫版は読み始めると時間があっという間に過ぎさります(笑) / KUN ( 2001-02-22 01:15 )
>JAI様 うおー、リアルタイム購読有難う御座います(爆) えむの藤子ファンっぷりは凄いですぜ(笑) / KUN ( 2001-02-22 01:11 )
>えむ 魔界大冒険、小泉今日子の主題歌が泣けるのよね〜〜。「にーがーしーはーせーぬーぞー」のめでゅーさが怖かったなぁ / KUN ( 2001-02-22 01:07 )
ふっふっふ、えむ姉よ、ドラえもんマニア対決なら負けないぞ(笑)。前に炎チャレでドラクイズやってたとき、テレビで見ててほとんど正解したもんね、わし(爆)。 / でんぼ屋@役に立たない知識 ( 2001-02-21 15:00 )
えむ様へのつっこみですが、ドラえもんお好きなんですね(笑)。こないだのおばあちゃんのといい。KUN様、私きっと更新されたものリアルタイムに一つずつみてましたよ!一日中ここにいるから(笑)。 / JAI ( 2001-02-21 13:00 )
ドラえもんの映画はいいよねー。魔界大冒険が一番好き。ジャイアンが人魚の島で「ほげ〜」って歌うのがなぜか一番記憶にあるというマニアぶり / えむ ( 2001-02-21 12:39 )

2001-02-16 こえむ、倒れるッ!に思うこと

今朝、こえむが倒れました。
うおーん、大丈夫かぁ〜っ!!(涙)。症状としては、とにかく吐きっぱなし。しかも朝からじゃなく、夕べから起きちゃ吐いて寝て起きちゃ吐いて寝ての繰り返しだったらしいが、冷酷なおいらはそんなの知らずにぐーすかぴー。うーん、でもそういや夜中何度も起こされた記憶があるので、お陰で俺もすげー寝不足な気がする。しょぼしょぼ。ま、きっと夕べの鶏肉が例のスーパーの品なのでそれに当たった程度なんだろう、と軽く考えていたので、吐いたら楽になるだろうし、と思い、ま、落ち着いて仕事行けるようだったら行け、もし駄目なら無理しないで休んでな、あ、そろそろ俺いくわ〜。みたいな感じで出社しました。

とーこーろーが、こえむの症状はかなり酷かった。それを知ったのはこえむの友人のNちゃんから
「こえむは入院拒否して帰りました。大丈夫でしょうか?」
というメールが入ったから。これはビビりました。ちなみにこえむの仕事は病院関係なので、仕事場に行くイコール通院みたいな関係なのでまぁ、便利といえば便利なんですが、本日は出勤してそのまま処置質で1日寝ていたようです。あああ、あんたエライよ、よくそんな体で仕事場まで行けたもんだ。えらいえらい。

で、俺も早めに家に帰って大丈夫か〜?みたいな感じのことをしていましたが、
ウッ、よーく考えたら明日は2人で六日町八海山スキー場へ1泊2日旅行の予定だったりしたのです!うおー、前日のキャンセルですか、こりゃ高くつくだろ〜〜とか思いながらも宿のおばちゃんに正直に事情を話したら「そりゃ大変でしたね、料金は結構ですよ」と勘弁してもらえました。ううう、人情だねぇ。ありがとう、おばちゃんっ!3月に暇があったら必ず行きますので、まっててくださいっ!

で、今日はこれだけでもブルーなのですが、それ以上にブルーな出来事がありました。
ってのは、今日の午前中頃。部長に呼び出されました。
「おう、おまえ辞めるんだって言ってんだろ?ちょっと打ち合わせるか?」
とか言って呼ばれ、どーして辞めるか、辞めてどうするか、何故残らない、のトークを30分ほどしまして、自分では意志がきっちり伝わったと思うのですが、

「お前は辞めるのはまだ早い、どーせ東京で仕事してきたことを売りにするんだろ?だったらまだいるべきだ。4年やそこいらで辞めるのは駄目だ、会社は教習所じゃないんだよ、おまえから会社は何も稼いでもらってないんだよ、本社がイヤなら現場で図面書かせるから、そういうようにしようや、な。わはははは」

と、一方的に話をまとめられ、もうちょいで後から喧嘩キックお見舞いしそうになりましたが、退職金が無くなっちゃうのでヤメました。
でも、なんだよそれ、勝手に人の意志反して移動させといてそのくせ残業代払わないくせに、お前のせいで会社が損してるって言い方ありかよ?だったらお前、仕事中にPCで株取引やったり花札やってんのは会社の利益になるのか?そういうときだけ上司面しやがって、ふざけんなボケッ!お前らみたいのの下で働くのに嫌気さしたから辞めるんだよッ!
俺の3月退職計画がちょっと座礁しそうで、凄く不安になり、「残り僅か燃え尽きるっ!」って勢いで頑張ってきたおいらの火は完全に消えてしまいました。
軽い鬱入りそうなモード。ああう、誰か助けて〜〜

先頭 表紙

>偽奉行 あ、ココ知ってた(笑)でも、ここってそういうたれ込みも桶なんだ〜。へ〜、書こうっと(爆) / KUN ( 2001-02-21 12:29 )
http://www.din.or.jp/~f-aniki/sc/ ←絶対サポセン黙示録 / 偽奉行 ( 2001-02-21 09:47 )
>ぼくさま すんませんでしたね、検定前の邪念にならなければよかったですが(笑) / KUN ( 2001-02-20 20:16 )
なるホド、それで自分に電話がきたわけねん(笑)検定あーんど試験時じゃなければ付き合ったんだけどね〜〜・・・こえむさん、ちゃんと看病してあげてね・・・ / ぼくさま ( 2001-02-20 14:06 )
>偽奉行 サボテン黙示録とはなんぞ?? ちなみにこえむはおそらく1年以内は無病息災なはず。あの人基本的にメンテフリーな体質だから(爆)<やば、グーで突っ込まれる(怖) / KUN ( 2001-02-20 12:44 )
>でんぼ オージンジのももたろうバージョン、笑いました(爆)ちなみに俺台は君が日曜日に行った飲み屋、「俺の台所」のことである。おぼえとくようにっ! / KUN ( 2001-02-20 12:42 )
>えむ 花かぁ、ボケの花かな?(笑) こえむの回復力はほんと凄まじいです。ちょっと分けて欲しいよ(笑) 春になったら鈴鹿いくで〜〜!! / KUN ( 2001-02-20 12:41 )
>なお ほんとだよ、まじ短縮0にスタッフサービス登録したろかいっ!って感じです(爆) 今日追い打ちかけようとしたら部長と課長、そろって二日酔いで有給。おーい、だれかそこの机地下に運んといて〜〜 あ、こんど仮だんなに渡すものあるのでよろしく。 / KUN ( 2001-02-20 12:39 )
>冬華さん ご来場ありがとーございますッ!コンビニ電動歯ブラシ、あれも使ったこと有りです。電池式なので、切れてくると貧弱になるのがちょっと、ですよね(笑)あ、こえむはもうピンピンしてます。 / KUN ( 2001-02-20 12:36 )
そんなときはサポセン黙示録にタレコミっしょ。ところでこえむさんはどないっすか? / 偽奉行@偽ロシアン ( 2001-02-20 10:27 )
↓オージンジオージンジ(爆)。ところで「オレ台」って何なの? / でんぼ屋 ( 2001-02-20 10:00 )
こえむ、大丈夫?でもなんかその翌日にアナタはでんぼとこえむとオレ台に行きましたね?(爆)回復早いぞ、こえむ!!(笑)上司は相変わらずですなぁ・・。でもあと1ヶ月でそんな生活もオサラバだ!祝いじゃ、祝いじゃ。会社最後の日には上司の机に花でも飾ってきちゃいましょう(ォィ / えむ ( 2001-02-20 07:22 )
こえむちゃんはその後大丈夫かえ?しかし相変わらず上司に恵まれていないの〜。オージンジオージンジって感じ。よし、今度、はぶ行くべ。 / なお ( 2001-02-20 00:32 )
初めまして。こえむさん大丈夫ですか??お大事に。。。あと↓の電動歯ブラシいいですね。以前コンビニとかで売ってるような安物の電動歯ブラシを使ってましたが、それでもかなり良かったです。また買おうかな。 / 冬華 ( 2001-02-20 00:20 )

2001-02-15 恐るべしッ!歯垢除去機に思うこと


実は私は歯ブラシ研究家だった頃があるんですよ。リーチだのビトゥイーンだの豚毛だのイオン歯ブラシだのをを使い倒し、ちょっと前までは松下製の電動歯ブラシ(電池式)を愛用していましてね。で、その松下の歯ブラシはこの上なく良かったのですが、不幸にも旅先で紛失してしまい、最近は献血の景品で貰った青い何の変哲もない歯ブラシを使ってたんですよ。でも、凄くアナログな感じで、なーんか呆けちゃいそう。こう、歯磨きしたくて血が騒ぐッ!って言う感じ、そう、磨かねばッ!磨くぞッ!やるぜっ!っていう感じが失われつつあって、凄く歯磨きがつまらなくなってたんですよ・・・・
そんな平凡な歯磨きタイムに渇ッ!って感じで今回我が家に導入されたのが
「ブラウン オーラルB プラックコントロール3D」っ!

「歯垢除去の新次元へ。ブラウンは3Dブラッシング!」
「ブラシヘッドが独自の反転運動するブラウンオーラルBプラックコントロールは電動歯ブラシに大きな変化をもたらしました。独自の形状を持つブラシヘッド部はやさしいカップ状で、一本一本の歯をそれぞれ別々に清掃することが出来るため、手磨き歯ブラシよりブラッシング結果が優れていることが臨床的に証明されています。今日、ブラウンオーラルBプラックコントロールは、世界でどの電気ブランド製品より、歯科医師や歯科衛生士に推奨されている電動歯ブラシのリーディングブランドです。」

なんか、CMで凄く耳にしている単語ばかりの宣伝文句であるが、箱には電動歯ブラシって表記は一切なく、その代わりに「プラークリムーバー:歯垢除去機」って書いてある(驚!)ま、でも実際どうなの?って感じでしばらく使ってみました。

まずはその歯垢除去能力、はっきり言って凄いです。初日、使い始め1発目。おいらきっちり歯を磨く派なので、歯磨き粉をあまり使わないのですが、同じく歯磨き粉不使用でぐいーんと磨いてみました。「独自のカップ型ブラシ」がちゃんと1本1本歯を包み込んで、なおかつ歯間にも確実に攻め込んでるッ!って感じ。2分後、本体内蔵のタイマーが働いてお知らせ。ぺっ、って吐いてみたら うおっ!おげ〜〜、汚ったね〜〜〜(爆)
すげーです、恥ずかしいんで詳しくは書きませんが、なんかいつものぺっ、した色とは違いましたね。
で、1週間ほど使ってみました。相変わらず歯磨き粉は不使用、1日朝晩2回でのレポートですが、明らかに歯の色が変わりました。美白歯磨きみたいな真っ白、じゃないですけど、明らかに何かが落ちた色。ちなみに私、半年前ぐらいまで愛煙家だったので、歯の裏側にはヤニ汚れがけっこうな量付着していて、手磨きでは落ちないので諦めていたのですが、なんか落ち始めたってのがはっきり判ります!それとヘビーなコーヒー野郎なのですが、その着色もおちてきちゃった!って感じ。さすが20,000回/分の超振動と7,600回/分の高速反転運動の同時攻撃の破壊力ッ!て感じです。
うーん、こいつはすげぇ、歯垢除去機おそるべしッ!歯を磨くデバイスの最高傑作って感、非常に高いっす!おすすめっす。ちなみにコジマ価格で7k。高い!って感じします?贅沢ですか?でも以前書いた「1000円のけんちんそば」7杯分って考えるとヒジョ〜にお買い得って感じがするのですが(笑) 

先頭 表紙

ははーん、あれですな、喉に当てて、「ワ〜レ〜ワ〜レ〜ワ〜」とかやるアレでしょ。コラッ!(爆) / KUN ( 2001-02-20 00:06 )
3Kのをちょっと買おうとか思ったんだけど、どう違うんだろうなぁ。違う目的で使って・・・いや、なんでもない。 / みずのさん ( 2001-02-19 23:59 )
しっかし、この文章、「特選街」とかの消費者レポートとして使ってくれたらブラウン信者が増えたりして、ブラウンさんから替えブラシ一生無料で貰えたりしないかしら(笑) / KUN ( 2001-02-19 21:48 )
>マッキーさん おすすめですぜ、おすすめ。おいらもコーヒーとか辞める気ないですし。ああ、今日も早く帰って超振動を体験しないと(笑) / KUN ( 2001-02-19 21:46 )
なんだか良さそう。。歯は「いい歯してる」って歯医者さんに誉められるくらいだけど、色はなんだか黄ばんでて。。。ブリーチしようかと考えることがあります。歯は日焼けや飲み物(コーヒーとか)でも色がつくらしいですよ。そういうことを控えるのが一番なんでしょうが、やっぱり辞められなくって。。 あぁ欲しくなってきた。。 / マッキ〜 ( 2001-02-19 17:42 )
>えむ そそ、たまらんのよね〜!!!最初使うと鼻が共振してむずがゆいッ!って思ったりするのですが、今回のコレは最初からむずむずはありませんでした。そいじょそこいらのとは振動の早さが違うみたいです。ほい。 / KUN ( 2001-02-19 12:28 )
>りさ子さん うっわー、すげびびった!(爆)矯正も大変ですよね〜。そんなりさ子さんに朗報ッ!なんと、ブラウンでは矯正専用のブラシアタッチメントも別売りで対応しているようですぞッ!ちなみに月曜朝現在、たばこのヤニ汚れは完全に落ちてしまいました! / KUN ( 2001-02-19 12:26 )
あう、りさ子さんすごい大量ツッコミ(爆)でも電動ハブラシって1度使うととりこになるよね。私が前使ってたやつはどこに行ったんだったっけ・・? / えむ@私も欲しいぞ ( 2001-02-19 07:29 )
凍ったからたくさん押したら、なんでこうなるの〜(^^; すいません、けしといてください〜 / りさ子 ( 2001-02-19 01:04 )
ああ〜いいな、やっぱり買おうかな。今矯正してるのでかなりこまめに磨いていますが、それでもやはり着色あるんですよね。これ使うと効果ありそうだね。 / りさ子 ( 2001-02-19 01:03 )

2001-02-14 「馬連単位で」、に思うこと


実は今日はバレンタインデーっすな。
ケーキ貰いました。はい。チョコレートケーキっす。いやぁ、うれしいなぁ。
って、毎年1個だし、くれる相手は普遍だし、ま、それが一番といえば一番なんでしょうけど、なんかつまらないような(笑)。なんか、どこいっちゃったんでしょう、あの貰えるのか、貰えないのかっていうあの崖っぷちのドキドキ感。ちなみにおいらは中〜高校時代は吹奏楽部に所属していたので、はい、みんなでまとめて1個って感じでもらったりしてましたね〜。とある時なんて50cm×20cmくらいの鬼でかい板チョコ貰って、来年までには食べ終えて下さいね、なんて貰ったり。ばかもん(笑)
そのあと大学時代は、JAZZ研究会に入っていたので、男ばっかり。一応女性もいたのですが、通称「ホモ研」とも言われていたりしたのでそーいううわっついたこと全然なかったからなー。
で、現在はサラリーマンしてますが、なんかうちの会社はそういう気配が全くありません。きっとそういう談合になってるのだろう、と考えていますが。
ん?もしかしたら俺以外は暗に貰っているのでしょうかっ!
俺はタダの貰えない君なのでしょうかっ?
ん〜、でもこういうのって数もらってウハウハするのもどーかなーって感じですし、それはやっぱし高校時代とかまででいいでしょう、って感じなので、俺的にバレンタインデーは高校時代で打ち止めっ!って感じです。ははは。

お、埼玉は雪が降ってきました。
積もるとええなぁ〜。
どーか明日の朝、JRが大混乱になりますよーにっ!

先頭 表紙

えむ>えむはチョコ嫌いだもんね(笑)俺で言う、納豆をプレゼントみたいなイベントだもんな(爆) これ、カビじゃなく雪だからね(笑) / KUN ( 2001-02-19 00:18 )
なんだ、この画像は「カビ」かと思ってしまったじゃないか(爆)←私だけ? 我が家はバレンタインはありませんでした。自分の好物(=旦那の好物)を夕食に作って、はい、終わり(笑) / えむ ( 2001-02-18 17:30 )
>TAKEさん すっっげー早レスって思ったらそうだったんですか(爆) あはは、内容読むと全くちがいますね(爆) / KUN ( 2001-02-17 18:43 )
競馬の話かと思って、とんできてしまいました(笑) / TAKE ( 2001-02-17 18:40 )

2001-02-13 イチカバチカのスーパーに思うこと

私の住む街にはイーズというスーパーがあるんですよ。
どんなスーパーかってーと、何かしらんが安い。でも商品も安いなり、というなんか変なスーパー。
過去の例から挙げると

・大根超特価→輪切りにしたら中身真っ黒・・・
・コーヒー激安っ!→賞味期限切れてた
・生食カキ1パック190円→美味かった!

こんな当たりはずれのある素敵なスーパーなのですよ。
で、今日は刺身コーナーに閉店1時間前の20時頃行ってみたら、なんと全品150円セールっ!思わず中トロ、中トロって物色していると横から魚コーナーのおっちゃんがでてきて「おにーさんっ、今日は寒いから2個買いなよ、2個!」と解からん事を言っているので、じゃ赤貝も買ってくかぁ、と赤貝に手をだすと「おにーさん、ありがとっ!じゃ、2個で200円でいいやっ!」と値段書き換えてくれちゃいました(爆)。ラッキ〜〜

で、家帰ってビール開けて中トロ食べてみると、ま、なんとか喰えるレベル。赤貝の方も何とか喰える、ってレベル。
それぞれ100円なら仕方ないなーのレベルでしたが、もしこれが双方300円とかだったらブルーになっちゃうレベル。
ん〜、なんか得したのか損したのかわかんないけど、ま、おっちゃんいい奴だったから許すっ!

先頭 表紙

この間、学校の近所のスーパーで卵豆腐を買った所、賞味期限切れていた・・・良く見たら、200円の値札の上に貼ってある値札100円の隣に半額ってシールが・・・だまされたぜ・・・ってことで、即刻処分。別に腐ってなかった・・・(爆)<密封パックだったし・・・ / ぼくさま ( 2001-02-20 14:09 )
>でんぼ できれば「おいしく、安心でき、より安く」ならいいんですけどね、それ以上安くなるとこういう店になるようです、はい(爆) / KUN ( 2001-02-17 18:44 )
>えむ おもわず「せいぶつ」って読んでしまった(爆) このあと書くこえむが倒れた件もこのスーパーに疑惑!でしたが、どうやら風邪のようなのでいいんですけど(笑) / KUN ( 2001-02-17 18:41 )
>JAIさ いやー、でもここの生ガキはヒット商品なんですよ(笑)、可もなく不可もなく、って感じで(笑)でもいつ行っても置いてるし、いつ行っても190円だし・・・・ぬぅ。 / KUN ( 2001-02-17 18:40 )
毎日ギャンブルできていいスーパーだ(謎)。 / でんぼ屋 ( 2001-02-17 17:09 )
そんな怪しげなスーパーで生物なんて買っちゃいけませんヨ!!(笑)でもマジで今まではラッキーかもしれないけど、大丈夫なんかね?(汗) / えむ ( 2001-02-17 17:03 )
そ、そんなお店の生ガキを生で食べました・・・?ホントに損なのか得なのかわかんないスーパーですねー。 / JAI@生ガキコワイ(笑)。 ( 2001-02-17 17:02 )

2001-02-12 心臓に悪いお買い得に思うこと


今日は連休3日目。昨日までがああいう極限状態の2日間だったので、今朝は崖から落ちて目が覚めました(爆)
で、起きても何もすることが無いし、まだ11時だし、ってことでとりあえず朝飯を食い、車に乗って田舎へ出発。家を出たけど別に目的ないし〜〜ってことでプラプラしてましたが、こえむが突然「あ、私誕生日プレゼント貰ってないや〜」と余計なことを思い出してしまい、ならしゃーない、じゃ何が欲しいんだ?って話をしたところとりあえず前回のスキーでサングラスが大破したので、新しいのが欲しいということでまずは地元のスキー屋めぐりに。

まずは1件目、SRC。
こえむがサングラスを選んでいる間に俺は最近のブーツは快適だのぉ、お、サーモインナーいいですなぁ、って感じで店員とトークを楽しんでいたら、こえむがどうもこの店の品はお気に召さない、ということで次の店に移動。

次に行ったのは大手スキー屋アル○ン小山遊園地店。
ここの売り場はとにかく広大。元々ダイエーだった場所を買い取っただけあって、入り口からスキー売り場まで歩いて3分みたいな広さ(笑)そこでサングラスを物色するも、これまた気に入ったものが無い模様。その間おいらはまた「お、この板ケースいいな〜」などと物色。ココの店は何と行ってもスキーの中古も扱っていて、5年前のサロモンのトップモデルが980円で山になっていたりとか、新香品では東海地方大水害で水没した2000年モデルの板が9800円だの、なんか凄いことになってました。でも結局この店でも何も買わず。

で、次の店、城山スポーツに移動。
ここでもこえむに選ばせながらおいらは「おお、このオークレーのゴーグルいいなぁ〜〜!」「お、デサントのウエア、やっすくなってる〜〜」などと品定め。でも結局こえむのサングラスは見つからず。で、どうする?と行ったところ、やっぱし最初に行ったSRCが一番よかろう、ということで

また最初の店、SRCへ。
ここでやっとこえむのサングラスは決定となり、購入。
で、それで物欲が刺激されたのか、俺も何か欲しくなり

再びアルペン小山遊園地店に移動。
先程ええなぁ〜といっていた某一流メーカー板ケースが確か2.980円と、他の店に比べて2,000円程度安かったのを思い出し、売り場に行ってみると・・・・・あれ?ない?あらららら?と思ったらあったあった、商品の山に埋もれてこんなところに。よかったよかった、じゃレジに持っていこうかな、とおもって念のためタグを見ると、ありゃ、タグ無くなってる。じゃしょうがない、店員さーん、これいくらぁ?と尋ねると

「う〜〜ん・・・・・1,980円です」

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ・・・・
いいのかいいのか??買っちゃえ〜〜ってことでそのまま会計し、あっという間に千円引きで購入ッ!

ここでおいらの物欲はさらに高まり、今度は城山スポーツに移動っ!
そこで先程のオークレーのゴーグル(定価20,000円)を見てみる。うーん、売値は13,800円ですか、どーしよー、どーーしよー、と物色していると、ん?なんで一つだけ9,000円なんだ?

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ・・・・
かっちゃえ〜〜〜!!!ってことでそのままレジへ移動っ!見事9,000円でゲットしちまいました!(爆)

今日はなかなか素敵な買い物デーだったなぁ。
いやぁ、お買い得は心臓に悪い(爆)

先頭 表紙

・・・謎の画像が(苦笑) / ぼくさま ( 2001-02-20 14:10 )
>和 ははは、お店関係者さんがこれみてないこと願います(笑) / KUN ( 2001-02-17 19:53 )
なんか・・・。えらいスパイシィな買い出しですな。 / 「和」 ( 2001-02-17 19:36 )

2001-02-11 ツキに見放された18人のスキーツアー(後編)

(2こ下の前編よりお読み下さい)

その後も自分の滑りで酔ったり、ふつうのリフトでも酔ったりしながら撤収時間に。もー、こんな日は早く上がって早く駅行って早く飯喰って早く温泉入って早く新幹線乗って家に帰って早く寝るしかないッ!ってことでとっとと駐車場まで滑って帰り、更衣室で着替え、あとはバスに乗るだけ、よし行くぞっ!って外を見ると吹雪(涙)。こりゃスキーウェアのままバス乗って帰ったほうが・・・っていう程の降り方。でもバスの発車時間もうすぐだし、とりあえず急ごう!っと、ちきちきバス停まで歩いていくと・・・また尋常じゃない程の人の列!1台のバスにこんなに乗れるわけがない!って程で、結局バスには乗れず。で、仕方なく次のバスを待とうとしたら係りの人が

「次のバスは渋滞やら吹雪の影響でいつになるか予想がつきません」

とのたまう。おいおい、うちらはずっと吹雪の中で待つのか?もう並んだ以上列崩す訳にもいかんし・・・と、結局何の情報も無いまま約1時間、強まる吹雪の中で立ちんぼ。隣の同期は紺色のダッフルコートが真っ白のダウン?って程に雪が積もり、帽子も何もない後輩の頭は白いヘルメットになってるし、こら死ぬな・・・と思ったところに1台のバスがっ!自然と巻起こる歓声と「バース、バース!」のコール!(爆)いやぁ、極限状態の人間の精神の不思議を見たような気がして感動っ!とおもったら何故かそのバスは駐車場に入りぐるっと回って通過・・・・おーい、どこいくね〜ん!帰ってこい〜!殺す気か〜〜〜!!と叫んだのも虚しく、そのままバスは見えなくなりました・・・(涙)。

再び一同はさらに強まる吹雪の中で待ち続けること30分。すると2台目のバスが到着!今度は逃がすか!っという勢いで友人2名がバスまで全力疾走!運ちゃんに話を聞くと「このバスは隣のスキー場の送迎バスだからそのあとココを回る」とのこと。おいおい、こりゃ今度こそ死ぬな、と全員が最高に沈みきったところに何故かさっき通過していった1台目のバスが戻ってきた!うおお!なんでだ、どうなってんだ、でもいいぞ!バス最高!バス愛してる!と一同大歓喜!何とか生き延びることが出来たのでした。そして駐車場を出発、いざ越後湯沢駅っ!と動き出したところで突然ストップ・・・・。どうやら車体の下にでかい雪の固まりが詰まってしまい、それの除去作業で20分ストップ。それが完了し、再び動き出すも今度は激しい渋滞でぴくりとも動かない。うーおー、どーなってんだー、ツいてなさすぎるぞ!!
結局16時半から雪の中で並び、なんだかんだで越後湯沢に着いたのが午後20時半。
朝から胃の中が空っぽの状態が続いたため今度は胃痛が・・・ってことでエサを物色していると

「モツ煮込み ¥350」

というかなり魅力的な文字がっ!同期2名と共にその店に駆け寄り、3杯注文するも同期2名の分を配ったところではい、ナベ空っぽ・・・・ふぅ(涙)仕方なくおいらは隣の店で「メキシカンタコス ¥350」を注文し、何とか胃の中を落ち着かせる予定が、こんどはタコスの中のハラペーニョが空っぽの胃袋を直撃!ねじれるような痛みの中もだえ苦しむ羽目に。

結局この日湯沢を脱出したのは21:34。家に着いたのは23時半頃。

かなり激しくツいてない旅になってしまいましたがなかなかどうして、面白い旅でしたよ。きっとこれがうちの会社の同期たちと行く最後の旅行になってしまうのでしょうが、なかなか思い出深いものになりました。もー、あんたら最高だよっ!

・・・・とか言いつつ来年も参加すっかな、OBとして、下請として(爆)

先頭 表紙

ぼくさま>うーん、大変だ、みなさん肺水腫予防の注射必須ですっ!(爆) / KUN ( 2001-02-16 19:57 )
偽奉行>発煙筒あったら両手に持って誘導したったにぃ(笑) / KUN ( 2001-02-16 19:56 )
えむ>ほほほ、バスコールの火付けは勿論俺(爆)(あ、また誤植だ・爆) / KUN ( 2001-02-16 19:55 )
ツイてないスキーヤー×2で、スキーオフは一体どうなるやら・・・(大汗) / ぼくさま ( 2001-02-16 16:15 )
両手広げて「かまぁ〜〜〜、バスぅ〜〜」って叫んでそうやもんなあ、KUN兄なら / 偽奉行 ( 2001-02-16 13:01 )
バス亭でのくだりが想像できました(笑)「バスー愛してるー」とか本当に言ってそうだもんな、KUNさんなら(爆) / えむ ( 2001-02-16 12:57 )
>JAIさま お初です〜♪ いや、ここの趣旨はKUNを「あはは、こいつばっかじゃね〜のぉ〜っ!」って笑い飛ばす日記なので、大いに笑ってツッコんでください(爆)。でも笑いすぎるとこれまた簡単に凹んじゃうので難しいんですけどね(笑)今後ともよろしくです〜♪ / KUN ( 2001-02-16 12:32 )
日記自体の題名にぴったりな内容で・・・。涙を誘う内容なのに文章が楽しいから笑ってしまいました。ごめんなさい(笑)。 / JAI@はじめまして ( 2001-02-16 00:26 )

[次の10件を表示] (総目次)