himajin top
くぎの「暇人日記第二章」

日々のくだらない出来事を、まったり書きます。デジカメの画像もUPしていこうと思うので感想書いてもらうと嬉しいです。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-15 お疲れ、研究所DAY。
2002-10-22 さもありなん毎日・・・・・・。
2002-10-16 スパルタクス!
2002-10-10 半袖は、もう時代遅れ!?
2002-10-06 女子の試合を観戦。
2002-10-05 友達に催促されて・・・・。
2002-09-10 高原へ、健康ランドへ、都会へ。
2002-09-09 長野、群馬、そして東京へ。(第一部)
2002-08-13 ご無沙汰日記。
2002-07-26 久しぶりです。ひまじん日記。


2002-11-15 お疲れ、研究所DAY。

またまた久々の日記。
この書き出しも使い古したな(−m−)
昨日も今日も大阪と奈良の研究所に遠出してました。
朝早かったので、どちらも疲れた。
何か、最近いろいろな事に手を出した助教授に、
引っ張りまわされてるみたいで、しんどいっす。
これも、ペーペー4回生の定めかな。

毎日、快調にすすんでおりますが、
何か浪費してる時間も沢山あるような気がして、
充実してない。
どれも中途半端な感じ。
人間、充実感のない日々を送るほど寂しい事はないよね。
こればっかりは人に与えられるのを待っていてはいけませぬ。
明日からの一泊のゼミ旅行で生まれ変わって帰ってくるかな。
ゆっくり温泉に漬かって・・・・(こんな漢字で)

旅行から帰ってきたら、また日記を書こう。
必ず・・・・・。

先頭 表紙

2002-10-22 さもありなん毎日・・・・・・。

今日も、いつもの火曜日である。
今日は夕方、コーナンに行った。
ジップロックと洗濯ばさみを買いに行った。
あと、自転車の鍵を買いに行った。
今のロックは鍵をなくしてしまったので、
新しいロックに付け替えようと思っていました。

で、コーナンの用事が終わったら、
スーパーで買い物して帰りました。
今日の晩御飯はチキンライスとイカ&シーチキンサラダです。
サラダにグリーンリーフなるものを買ってみた。
謎の葉っぱであったがサラダに使えるとの事で、
買ってみたけど味は殆どレタスと変わらなかった。
たまに新しい食材に挑戦するのが1人暮らしの楽しみである。

こんな、のんびりした生活も学生だから出来るわけで、
今しか出来ない生活と思うともっと大切に時間を過ごさねばとも思うんですが・・・・。
僕はしっかり社会人になれるのだろうか・・・・。
心配になるぐらい僕の周りはゆっくりと時間が流れている・・・・。




イカ・・・・・


先頭 表紙

ひげお☆ふん、金持ちぶって南国行くからさ。貧乏の苦しみを味わいなさい。グランディア薦めてよかったよ。 / くぎ ( 2002-10-24 20:20 )
意味は「こんにちは」みたいなもんです。金がなくて写真の現像すらできません。グランディア万歳! / ひげお ( 2002-10-24 14:46 )

2002-10-16 スパルタクス!

今日は初のバレエ鑑賞(観賞?)というイベントがありました。
友達の手伝いのバイトで、
春休みに僕がやっていたコンサートスタッフのバイトをする事になり、
それが、ボリショイの『スパルタクス』の公演だったのです。
まぁ、初めてバレエを観たわけですが、
正直よくわかりませんでした(^^;)
バレエの楽しみ方がよくわからないんですが、
物語の流れって予め知っておくもんなんですかね?
それとも観ていて皆さんは流れを掴んでいたんでしょうか?
謎は深まります。
こんなバレエ音痴が一席二万二千円もするBOX席の、
すぐ横の階段でバレエを観たんだから申し訳ない・・・・・・。
それにしてもバレエを観に来るお姉さま方は品があって、
背筋がピンと伸びて綺麗でした。
おばちゃんも多かったけど・・・・・。

下の画像は日記に全然関係ない一昨日のチゲ鍋をした時の、
一盛の画像です。
よくわからないかもしれませんが、
中央の花(笑)の形の人参に注目してやって下さい。


先頭 表紙

ブックマーカー様☆お、バレエがわかるくちかい?バイトかわってあげれば良かったよ。 / くぎ ( 2002-10-22 00:16 )
い、いいなあ!ボリショイバレエ・・・ / ブックマーカー ( 2002-10-17 22:01 )
ひげお☆お帰り、金持ち大学生。チャモロ語はわかったけど、意味はなんなのさ? / くぎ ( 2002-10-17 15:48 )
ハファダイ!チャモロ語です。日差しが強烈でした。代金滞納で携帯止められました。 / ひげお ( 2002-10-17 10:56 )

2002-10-10 半袖は、もう時代遅れ!?

今日は、平日ながら、なぜか京都をブラブラしてました。
久しぶりの京都駅は高校生でごった返していました。
今日の目的はウィンドーショッピングが目的で、
買うつもりは、あんまりなかったんですが、
見てると欲しくなるもんで、お金があれば買っちゃうトコでした。
京都駅、三条と移動したんですが、
やっぱイイですね、京都は小奇麗で。
鴨川も相変わらずカップルがいちゃついてました。

デジカメ持っていったけど商店街や店ばっかり歩いてたので、
撮るの忘れてました。
やっと撮ったのが下の鹿さんです。
ゲーセンでUFOキャッチャーにハマり、
あんまり言いたくないぐらい使ってしまいました。
見るに見かねて、ちょっと動かしてくれた店員さん、
ありがとう・・・・・m(_ _)m ペコリ

今度は紅葉観に行きたいですなぁ。


先頭 表紙

そー様☆わざわざ、ありがとうございました。色々試してみます。 / くぎ ( 2002-10-13 12:34 )
なお☆シャルロット出たかな?イマイチ画像の貼り付けを理解してません・・・・。 / くぎ ( 2002-10-13 12:33 )
始めまして。当方で解る限りで質問に答えておきましたので、お暇なときにご覧下さいな / そー ( 2002-10-12 16:50 )
シャルロットどこだよ!ヾ(゜Д゜;)表示されないヨ!? / なお ( 2002-10-11 09:54 )

2002-10-06 女子の試合を観戦。

今日は友達と遊びに行くつもりが寝坊してしまった為、
なくなって(ごめんなさい、ひげお)、
暇になったので女子の試合を観に行った。
試合は均衡していて終始気の抜けない展開!
同中(簡単に言えば同点)で、
競射(ようするに延長戦)してウチの大学が勝ちました。
良かった、後輩達の立派な活躍ぶりがみれて良かったっす。
僕はデジカメで、試合後の皆さんを激写。

今度、どっかに撮りに行きたいなぁ・・・・・。
試しにUPしてみたり・・・・・。


先頭 表紙

2002-10-05 友達に催促されて・・・・。

またまた久しぶりの日記。
一時は書くのを辞めようかとも思いましたが、
デジカメ買ったので作品を載せる為にも続けようかなって、
随分、自分勝手な私です。

暦も、ついに十月。
あと三ヶ月で今年も終わり。
毎年あっちゅー間に一年は過ぎてしまいます。
最近、何してるかというと・・・・・暇してます。
院試も無事終わり後期の講義も始まってるんですが、
以前程忙しくないし、しないといけない事も特にない。
と、いう事でデジカメ買ったりビデオ見たり、
趣味を謳歌しております(オウカってコレであってる?)。

今日は友達とロードトゥパーディションを観てきた。
親子愛、トム・ハンクスのカッコ良さは評価するが、
イマイチ新鮮味がなかった。
やっぱり映画界って、そろそろ飽和してきてるのかも・・・・。
なんて生意気な気持ちになったりしました。
最近、イイ映画に出会わない。
イイ作品があれば是非教えてもらいたい!

まぁ、こんな感じで伸び伸びと時間を過ごしております。
秋、冬、流れる季節に身を任せ、
のんびりやっていこうと思います・・・・・。

先頭 表紙

2002-09-10 高原へ、健康ランドへ、都会へ。

温泉に入った後、キャンプする予定が、
キャンプ場の営業時間に間に合わず、断念。
前橋のホテルに泊まる事になったんだが、
電話で話していた値段より高かったので、みんなブーイング。
都会はヤダねぇ。
気分を取り直して次の日。
朝から尾瀬高原に向かう。
高原に行くには車で行ける所まで行って、
そっから一時間山登り、そして高原を散策するのだが、
これが広い!広すぎる!
最初は感動していたのだが、いくらか歩いているうちに、
景色が変わらないので飽きてきて、みんなの口数も減ってしまった。
花も殆ど、枯れていたので見所も少なかったのも残念でした。

高原散策後、一時間山道を戻ってヘトヘトの帰還。
さぁ、今日こそキャンプだと思っていたら、
キャンプ場と連絡がつかない、しかも大雨(TmT)
キャンプを諦めて泊まるところを探したが、
目当ての所はどこも満室。
そこで最終手段!何度か看板を見ていた健康ランドに行く事に・・・・。
失礼ながら、あんまりイイイメージがなかったんですが、
んなこたーない、めちゃくちゃリラックス出来てイイ所でした。
皆さんも行ってみて下さい。

翌日は東京へ。
新宿、原宿、渋谷、色々な所を回りました。
都庁にものぼったけど、あの景色はすごかった。
歩いている人が蟻に見えるって表現を体感できました。
浅草で煎餅買って、モンジャ食べて、大満足の中、浜松町の宿舎へ。
翌日、高速をぶっ飛ばして大阪に帰ってきました。

都会、自然、暑さ、寒さ、雑踏、閑散、
色々なモノが混じった貴重な旅行でした。
また4人でどっかいこうさ。
今度は、もっと計画を練って・・・・・・・・・。

先頭 表紙

空。さま☆仲間と一緒・・・確かに気兼ねなく文句もなく・・・・いいえ、文句だらだら言いながら楽しく旅行してます。 / くぎ ( 2002-10-06 00:00 )
ひげお様☆学生タイムも、どんどん減ってきてるで。旅行計画いっぱい立ててくれたまえ。 / くぎ ( 2002-10-05 23:59 )
まっきー♪様☆明日も行き当たりばったり旅行に行く予定です・・・・・。 / くぎ ( 2002-10-05 23:58 )
仲間と一緒だと・・・そんな旅も、なかなか楽しげで羨ましいです〜♪('-'*)フフ / 空。 ( 2002-09-30 16:45 )
お疲れさまです。あの旅はかなりへこみました。申し訳ない。またどこか行きましょう。学生のうちに。 / ひげお ( 2002-09-14 23:32 )
お久しぶりです。楽しそうな旅行ですね。私もお盆に福島から尾瀬をちょっと歩いたけど、自然って偉大だなぁって思いました。行き当たりばったりも好きだなぁ。 / まっきー♪ ( 2002-09-12 21:45 )

2002-09-09 長野、群馬、そして東京へ。(第一部)

相変わらず久しぶりの日記です。
院試が終わり(合否は不明)、
僕は休みを利用して4泊5日で旅行に行ってきました。
友達の車に乗って野郎4人の熱い旅でした。
初日の晩から次の日の朝にかけて長野の上高地へ。
上高地に行く前に乗鞍岳で朝日を拝みました。
残暑が続く日本でありながら山の朝の冷え込みは半端じゃなかった。
長袖でも寒い中ではあったが、山間から覗く朝日は最高でした。

その日は上高地のキャンプ場で一泊。
川遊びをしつつ流れる雲を川原で大の字になって眺めるのは気持ちよかった。
夜は満天の星空を堪能。
でも、幸せは長くは続かなかった。
先程も述べたが山の夜の冷え込みは半端じゃなかった。
テントの中でみんな寒くて目が覚めて大変だった。
僕も久しぶりに死にかけました。

翌日、みんな生き残った事を感謝しつつ、
近くの白骨温泉へ。
生き返るってのは、この事だなって感じでした。
混浴もあったんですが男4人で行くのはさすがに、
下心丸見えだなという事で皆で諦めました。

自然の美しさ、そして怖さを体感できた前半戦でした。
後半については、また明日。

先頭 表紙

2002-08-13 ご無沙汰日記。

またまた随分、日記書くのを休んでしまいました。
色々ありました。
院試の勉強しつつ、
一週間、名古屋に弓道の連盟のお仕事に行ってました。
最後の仕事、頑張ってきました。
連盟の仲間とも今後会うことが出来るかどうか・・・・。
一応、大きな大会がある時はOBとして、
集まろうって約束しましたが集まるかどうか・・・・。

何か寂しいですな。
連盟の仲間との時間もあっと言う間でした。
別れの時って、いつもこう思います。
新しい友達いらないから今の友達とずっと一緒にいたいって。
閉鎖的な考えとはわかってますが、
やっぱり思ってしまいます。
だから友達少ないんかねぇ、それはそれで幸せですけど。

院試まで2週間。
踏ん張って頑張ります!
でも、院試終わる頃には夏も終わり・・・・・。
不完全燃焼の夏、目前の秋。


時間が経つのは早い。

先頭 表紙

2002-07-26 久しぶりです。ひまじん日記。

いやぁ、別に忙しいわけじゃなかったんだけど、
一度書かなくなると書かない習慣がついちゃって、
長らくお休みしてました。
お休みしてる間、何してたかというと・・・・・
一応、院試の勉強がメインで、
合間に天保山の花火観に行ったり、友達と飲んだり、
弓道したり(少しだけ)、それなりに過ごしておりました。

幸い健康を損なう事なく、生きてます。
今日もウチの研究室は昼間から飲んでました。
今日は午前中は研究発表会(睡魔との戦い・・・・)、
それが終わったのが一時、
二時から研究室で夏休みの間だけウチの研究室に来ている留学生の、
歓迎会をしました。
from Korea さんです。

お菓子食べつつ、缶ビールを昼間から飲んでおりました。
韓国の留学生さんは前にも日本に来たこともあって
日本語ペラペラでした。
好きな日本料理は寿司。
好きなスポーツはバスケ(韓国では3大球技の一つらしい)。
兵役の話や韓国における日本の立場や、
日本製品について等、色々楽しい話を聞かせてもらえました。

5時半ぐらいまで飲んだり話したりして、お開き。
顔真っ赤にして6時ごろ家に帰宅。
早速寝てしまいました。
起きてからルパン観て・・・・・・・。
ようするに今日一日、これと言って勉強しなかったわけですが、
こういう一日、息抜きの日もあってもいいかなと。

明日から頑張ろう・・・・・・。
このセリフ、もう使い過ぎかな(小反省)

先頭 表紙

空。さま☆そろそろ息抜きする余裕がなくなってきた。ラストスパート頑張ります! / くぎ ( 2002-08-13 21:42 )
ナッツさま☆ルパンは欠かさず見ないと!見逃すなんてルパンファン失格だな。 / くぎ ( 2002-08-13 21:42 )
夢樂堂さま☆明日に繋がる交流・・・・・留学生さん帰ってしまいました。元気にしてるかなぁ。 / くぎ ( 2002-08-13 21:41 )
うっち〜様☆明日から頑張ろう券の節約、もっと昔からしていれば!後悔先に立たずですな。 / くぎ ( 2002-08-13 21:38 )
いつも、勉強しなきゃ!の環境にいるんだから・・・たまには、息抜きの日があってもいいよぉ♪ゆっくり頑張ってくださいね♪ / 空。 ( 2002-07-29 17:54 )
ルパン見れんかった〜〜〜〜〜 ぐはぁ / なっつ ( 2002-07-28 19:55 )
そういう交流なら無駄になっていないさ。明日に絶対つながるさ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-27 23:00 )
明日から頑張ろう券 もぉ残り1枚です。 節約して下さい(笑) しかし・・寿司好きな韓国人って それだけで親しみが沸いちゃうなぁ(^^) / うっち〜 ( 2002-07-27 12:50 )

[次の10件を表示] (総目次)