himajin top
くぎの「暇人日記第二章」

日々のくだらない出来事を、まったり書きます。デジカメの画像もUPしていこうと思うので感想書いてもらうと嬉しいです。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-22 最近の女の子はトンがってるぜ!
2003-12-20 涙、涙の冬模様。
2003-12-14 サンタさん、10万円ちょうだい。
2003-12-09 赤ちゃんが歯医者で追い出された。(内容を要約しました)
2003-12-03 ポケットの住人、家で留守番す。
2003-12-01 口の内に炎。
2003-11-27 睡魔降臨。
2003-11-24 貧乏学生の日々の楽しみ。
2003-11-16 久しぶりだから・・・・。
2003-11-14 奈良へ・・・・・。


2003-12-22 最近の女の子はトンがってるぜ!

ふほぉ〜、今日も、もうすぐバイトが始まる。
なんと、クリスマスが近いとの事で、
サンタかトナカイの格好をしないといけないらしい。
どっちもヤだけど、出来れば人間でありたい・・・・・。
サンタさんになりたい・・・・・。
イヤといいつつ、少し楽しみにしてる自分がいる事は内緒です。

昨日、相方と難波の街を歩いていて気付いた事がある。
最近の女の子の履いてる靴の先はトンがってる!
それも不自然なまでに!
ブーツもパンプスも、しまいにはスニーカーまで!
いつからトンがっていたんだ・・・・。
気付かなかった・・・・・。
トンがってるブーツを脱いでトンがってるパンプスを、
試着してる人までいた(何もおかしくないか・・・・。

昔からか、最近なのか知らないけど、
最近のファッションはスゴイね。
ついていけないよ・・・・。

そんな観察をしつつ、僕は何を買ったかというと、
CDです。
相方は靴だの、靴下だの色々買ってたけど、
クリスマスを乗り切る為に財布のヒモをしばってる僕には、
CD一枚が限界でした。
なんのCDかというと、Asian Kung-Fu Generationの、
『君繁ファイブエム』というアルバムです。
皆さん、知ってるかなぁ、アジカンことアジアンカンフージェネレーションの事を。
最近ハマってるんですよ、このバンドに。
日本人4人組で、音楽はバンプ・オブ・チキンみたいな感じです。
ロック調で、かなりカッコイイ歌唄います。
皆さんも、機会があればCDショップで試聴してみて下さい。
アルバムは出て間もないし、結構、取り上げられてるみたいなんで。

そいじゃあ、バイト行ってきます。

先頭 表紙

nuts、空間でしょう、恐らく・・・・そこまで詳しく見てないな。詰まってると先が重くて、さらに歩きにくそうだしね。 / くぎ ( 2003-12-27 16:38 )
apoさん、おぉ!アジカンファンですか!あのかっちょ良さが、わかる人がいて嬉しいです^^そちらにも、お邪魔しますね^^ / くぎ@はじめまして。 ( 2003-12-27 16:37 )
トマトさん、トンがりスニーカーは一つの店でしか見られませんでした。これから増殖するのかも・・・・恐ろしい。 / くぎ ( 2003-12-27 16:36 )
bababa、その負担で足の形は確かに変わりそう・・・・・それでも履くところがスゴイな。 / くぎ ( 2003-12-27 16:35 )
夢樂堂さん、超越するんだと思います。女性の努力に頭が下がります。 / くぎ ( 2003-12-27 16:34 )
なみさん、確かに痛そう。女の人ってオシャレすると寒そうな格好になったり、痛そうだったり大変ですな。 / くぎ ( 2003-12-27 16:33 )
あのとんがりの中身って空間なんかな、それともなんか詰まってる? そこが気になる / nuts ( 2003-12-26 22:10 )
コンバースのスニーカーばっかり・・・。外反母趾になりそうで履いたことないです。アジカン良いっす!!好き好き〜☆かっちょいいですよね〜。 / apo@はじめまして。 ( 2003-12-26 20:52 )
スニーカーもとんがってる?! 見たことないですね〜。ちなみに私はとんがっているのは足先が慣れなくて苦手です。 …で、結局サンタになったのですか?(笑) / トマト ( 2003-12-25 11:59 )
纏足のように尖った足に成形されてしまわないのだろうか… / bababa ( 2003-12-24 18:46 )
尖がっている靴、足が痛くならないのか。オシャレは痛みを超越するのかな? / 夢樂堂 ( 2003-12-24 08:22 )
トンがってるくつ・・歩きにくいし  痛いし。。。結構大変っす。 バイトがんばってください♪ / なみ ( 2003-12-22 23:52 )

2003-12-20 涙、涙の冬模様。

寒い。

本当に寒い。

キーボードを打つ指先が堪らなく冷たい。

これだから、冬はパソコンがいやになる。
なんで急に寒くなるのかねぇ・・・・。
その上、風がスゴイ!木や草が殆ど、倒れるくらい強い風(木は倒れないか^^;
自転車こぎながら、毎日、
涙なしには進めません!

涙と言えば、最近めっきり涙腺が弱い。
昨日もドラエもんの映画をやってる見て目がウルウルしてました。
フーコ(注1)が、よく頑張ったよ、本当に・・・・・。

注1:フーコが何者かわからない人は、
   すぐに『ドラエもん のびたとふしぎ風使い』を、
   ツ○ヤでレンタルして観てください。

そして、ウルウルと言えば、ワンピース最新刊。
これは電車の中で読んでたんだけど、
1人でウルウル半泣き状態でした。
カルガラとノーランド(注2)、二人の友情が熱いです、本当に・・・・・。

注2:カルガラとノーランドがわからない人は、急いで、
   ロー○ンに行ってワンピース31巻を買いましょう。
   もちろん、1巻から買う事をオススメします。

漫画って本当にイイですねぇ。
この寒い冬、心温まる物語を読むなり観るなりして、
暖をとるのもいいなぁと思いました。

先頭 表紙

夢樂堂さん、手袋して打つわけにもいきませんしね・・・・・ファンヒーターでも買うか、でも、お金ないな・・・頑張るしかない;m; / くぎ ( 2003-12-22 21:03 )
mackyさん、まぁ、なんでこんなんでプロなの?って思う漫画もありますけどね・・・世の中、基準がわかりません。 / くぎ ( 2003-12-22 21:02 )
なみさん、涙もろいのは年のせいか・・・・・まだ24なのに・・・もう24!? / くぎ ( 2003-12-22 21:01 )
bababa、知らないなぁ・・・・・FSSは高いから買う事はないでしょう・・・・といいつつ、値段は知らなかったりする。 / くぎ ( 2003-12-22 21:00 )
昔は布団にもぐってノートPCを打っていたな。指先、冷たいとしんどいです。 / 夢樂堂 ( 2003-12-22 12:13 )
漫画ってバカに出来ないぐらい感動しちゃいますよね。よぉ〜でけた作品が多い。おいらも泣いちゃうこと多々・・・ / macky ( 2003-12-21 13:24 )
bababaさん♪「Coo」いいんだけど 声優さんがイマイチなのです・・・ / なみ ( 2003-12-21 12:48 )
や〜〜い  くぎおじさん♪映画や漫画を見て泣くとはあっはっは〜〜実はなみもワンピ31巻で泣いちゃった・・「ええ 話やないかい〜〜」ずぴ〜〜 / なみ ( 2003-12-21 12:45 )
少し古いが『遠い海からきたCoo』が中学生の頃観てけっこう面白かったです。後僕のお薦め漫画は何度も言うようにFSS・・・君も一回読んでみたら?はまる人はとことんはまる、はまらない人にはただのオタク設定漫画(スターウォーズみたいなもんだ) / bababa ( 2003-12-20 23:18 )

2003-12-14 サンタさん、10万円ちょうだい。

はぁ、年末だねぇ。
街中のアチコチでサンタさんを見かける今日この頃、
皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?
果たして、あんなエセサンタを見た子供達に、
親は何と説明してるんだろうか・・・・・。
ちょっと、気になりました。

街に溢れる偽サンタは、ともかくクリスマスといえば、
ここ2、3日で『クリスマス・カロル』という小説を読みました。
ディケンズという人が書いた少々有名らしいやつです。
内容はざっと話すと、
あるクリスマスの夜、人付き合いの悪いケチケチじいさんのもとに、
3人の幽霊が現れて、じいさんを諭すって話です。
1人目は過去の幽霊、2人目は現在の幽霊、3人目は・・・・。
という感じの話です。我ながら不親切極まりない説明ですな。
クリスマスを通して人付き合いの大切さ、人を大切にする事の大切さを、
悟らせてくれるイイお話でした。
300円ぐらいの薄っぺらい本なんで、すぐ読めて、
心洗われるお得な本だと思うのでオススメです^^

サンタさんの話はおいといて、
昨日、ついに貯金箱を買いました。
あの知る人ぞ知る伝説の貯金箱、10万円貯まる貯金箱です!
500円玉で貯金してイッパイになると10万円貯まるってやつね。
しかも類似品!ココがポイントですな。
今まで、おもちゃコーナーに行く度に買おうかどうか迷ってて、
5,600円という微妙な価格に挫折してきました。
そして昨日、百円ショップで運命の出会いがありました。
類似品が売っていたのです!迷わず買いました。
ふっふっふ、これで、この貯金箱がイッパイになる頃には大金持ちヽ( ´ー`)ノ
で、気になる事が一つあって、貯金箱の後ろ側に、
『1DAY,1COIN』
って書いてあるんだよねぇ・・・・・
1日500円って事?毎日?30日で1万5千円?
毎月、バイト代の半分を貯金箱につぎ込めというのか・・・・・。

もう少し、貯金箱と相談が必要のようです・・・・・・。


先頭 表紙

夢樂堂さん、なるほど、二人分ってとこがミソですね。有意義な使い方を今から考えておきます^^ / くぎ ( 2003-12-22 20:59 )
奈良まで往復2人分の交通費が出ました。 / 夢樂堂 ( 2003-12-22 12:13 )
なみさん、有名な話ですからねぇ。クリスマスは心温まる物語が多くてよいです^^ / くぎ ( 2003-12-20 20:57 )
夢樂堂さん、結構してる人いそうですね。貯まったら何に使うかなぁ・・・・もったいなくて使えないかも・・・。 / くぎ ( 2003-12-20 20:56 )
トマトさん、気が向いた時が一番なんですけど、ノルマを決めないと貯金箱の事を忘れてしまいそうで・・・・・^^;とりあえず、週に1coinかな。 / くぎ ( 2003-12-20 20:54 )
mackyさん、毎月ですよ。コンビニバイトで週2回入ってぐらい入ってます。 / くぎ ( 2003-12-20 20:53 )
クリスマス・キャロル・・ディズニーでは「スクルージおじさん」 映画では・だれだっけ・・「3人のゴースト」ってタイトルよ!思い出せない〜〜ww / なみ ( 2003-12-16 14:05 )
500円玉貯金やっています。今年は美女の実家に帰るから、これを交通費にするのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-12-15 17:41 )
気が向いた時に貯金していく方が長く続きそうじゃないです? しかし、ずいぶんと安く手に入れましたね(笑) / トマト ( 2003-12-15 09:38 )
おいらも100均のコレ。が、もう蓋が開いている(笑)。今も、2万円分ぐらいは入っていると思うんだけど。それにしても、1日1000円のバイトって何ですか? / macky ( 2003-12-14 22:30 )

2003-12-09 赤ちゃんが歯医者で追い出された。(内容を要約しました)

いやぁ、ほんま寒いでんなぁ。
今日は、本当、久しぶりにショッキングな場面に遭遇しました。
電車降りる時に前でベビーカー押してた若ママが、
電車とホームの間に前輪を挟んでしまい、そこを軸に、
ベビーカーが前のめりに倒れてしまったのです。
おそらく赤ちゃんは直で顔を打ったンんじゃないかな。
ワンワン泣いてました。大丈夫だったのかな・・・・。
若ママは気をつけないとね・・・・隣のじいさんが怒ってた。
赤ちゃんは人生最初のスローモーションを体験しただろうな・・・。

僕はというと、また歯医者行ってました。
8月末から2週間に一回ぐらいのペースで通ってるが、
なかなか終わらない・・・・・。
ボロボロだったようだ・・・・・僕の口の中わ。

悲しい・・・・。

まぁ、凹んでも、しゃーないので、
歯の事は、お医者さまに任せて、
今日の日記のメインテーマに入ろうと思います。
さかのぼる事、昨日、一昨日、そのまた昨日、
土曜日に追い出しコンパがありました。
僕の一個下の学年が主役です。

時の経つ早さは、弓道部に関するイベントでよく気付かされます。
あぁ、僕らも引退かぁと思ったのも1年前・・・・。
つい最近のような随分、昔の事だったような・・・・。
昔の記憶も、こうやって、あやふやになっていくんですなぁ・・・・。
そして、懐かしい先輩達に会いました。
みんな、あんまり変わってないです。
でも、会話の内容がオッサンなんだよね・・・・・。
そっちの会社はどう?とか、景気はどう?とか・・・・。
僕は、そういう会話を弓道部の集まりで長々と話すのが許せません。
社会人になると、そういう会話がメインになるんでしょうな。
僕は絶対イヤです!ナンセンスです!
働き出しても弓道部の集まりで仕事の話はしないと、
僕はココに誓います。
中には、最近あそこのカップル別れたらしいなとか、
くっついたらしいな、とかいう話をふってくる人もいました。
そういう話は大歓迎なんですけどね^^
って、こっちの方がオッサンかな・・・・・・・・。

そんなこんなで楽しい飲み会でした。

P.S.

訃報です。諭吉さんが1人、逝かれました。
追いコンの際、入れ替わる漱石さん二人に後を任せて逝かれました。
ご冥福を、お祈りします。

先頭 表紙

なみさん、歯医者は早く行った方がいいよ〜、知らぬ間に口の中にバイキンマンだらけ・・・・なんて事にならないように気をつけてください。 / くぎ ( 2003-12-14 17:28 )
トマトさん、歯医者で子供は泣いてたけどね・・・・あの泣き声を聞いて、いつもビビってるのは内緒です。 / くぎ ( 2003-12-14 17:27 )
coyote、ぷっちょはやめられません!最近はPUREグミを、よく食べるので、ぷっちょ食べてないんだけどね・・・・。 / くぎ ( 2003-12-14 17:26 )
mackyさん、まぁ、難しく考えないで下さい^^; / くぎ ( 2003-12-14 17:25 )
トマトさん♪なみもだまされたクチです・・(笑)ああ〜^歯医者いかなきゃな〜〜 / なみ ( 2003-12-12 03:00 )
てっきり歯医者で泣きわめいた赤ちゃんが追い出されたのかと…(笑) いつも、ちゃんとだまされている私です♪ これからも期待してます☆ / トマト ( 2003-12-11 16:14 )
ぷっちょ,キャラメルその他歯につくお菓子断ちするしかないですよ / coyote ( 2003-12-10 01:54 )
む、む、難しい・・・ / macky ( 2003-12-09 23:14 )

2003-12-03 ポケットの住人、家で留守番す。

ふぅ〜、明日で一週間も折り返し地点ですな。
そんな今日、携帯を家に忘れて大学へ行きました。
たまに、するんですよねぇ・・・・。

家出て、10分後、駅の改札で気付いたんだけど、
時、既に遅し・・・・。
ま、いっかと、そのまま大学へ。
携帯ないとポケットが寂しい・・・・。
ちょっと前まで、ズボンの後ろポケットに入れてたんだけど、
そこだと、よくストラップがブチっとちぎれるんですよ。
しかも、先っぽのマスコットだけ・・・・金具だけのストラップ悲しいです。
と、いう事で最近は前ポケットに入れてます。

なくなってみて、わかる事も多い。
電話やメールが出来ない事もさることながら、
何よりも困ったのは時間が、わからない事!
やっぱ、時計は持つべきですなぁ。
社会人アイテムとして卒業までには買おうかな・・・・・。
お金に余裕が出来たら・・・・いや、お金に余裕を作って・・・・・

お金といえば今日、バイトの給料をゲットした^^
手渡しなんで、今日やっと取りに行きました。
諭吉&漱石の、眩しい顔に思わず夢が広がりました・・・・。
アレ買って、コレ買って・・・・・、
でも、忘年会やら何やらで、すぐなくなるんだろな・・・・・。

12月には魔物がいる・・・・・。
これから、その魔物達の手から、
諭吉と漱石達を守らなければ!

頑張れ、財布のヒモ!!!!!!!

先頭 表紙

トマトさん、帰ってメールチェックしたら友達からのメールが2件ほど・・・大したメールじゃなかったけど・・・・。 / くぎ ( 2003-12-09 22:42 )
夢樂堂さん、まだ何とか耐えてますが・・・・年末はイベント多いですからねぇ・・・収入イベントはないんだけど^^; / くぎ ( 2003-12-09 22:41 )
なみさん、ですよね〜最近は色んな機能がついてますからなぁ・・・テレビまで観れるとか・・・そんな事より忘れても走って追いついてきてくれる携帯を希望します。 / くぎ@ゆきちを守る会・会長 ( 2003-12-09 22:40 )
確かに携帯を忘れると「あーー、誰かから緊急の連絡が入っているかも!」とやきもきするものですよね。でもそんな時に限って誰からもメールすら入ってなかったりしてがっくりするのです(笑) 最近は電話の機能以外でもいっぱい使ってますよね〜。私もです。 / トマト ( 2003-12-08 10:47 )
この時期になると財布のヒモがなくなってしまう。トホホですよね。 / 夢樂堂 ( 2003-12-04 11:23 )
くぎさ〜〜ん♪ケータイは電話だけど、時計にも目覚ましにも計算機にも漢字辞典にもメモ帖にも・・さらにラブリーなのはクリックいっこで彼女のお写真も見れるよ・・忘れちゃだめ〜〜・ / なみ@ゆきちを守る会 ( 2003-12-04 01:04 )

2003-12-01 口の内に炎。

いやぁ、あっという間の12月ですなぁ。
年賀状に、忘年会に、大掃除に、研究の追い込みにと、
忙しい日々となるでしょう。
忙しくなくても、忙しい気分でしょうな。

そんな中、以前から通ってる歯医者にて、
僕は口の中を損傷して、
次の日から、そこに口内炎が出来て、
辛い日々を送ってました。

どこに出来たかというと、舌の付け根。
想像していただけるとわかってもらえると思うけど痛い!
痛いだけなら、ともかく、しゃべり辛い!
しみる!泣ける!
何度、涙目になった事か・・・・・・。

『き』とか『り』とか発音する時に、
特に痛いのですよ。
そんな時に、研究会で発表しないといけなかったから、もう大変。
なんとか乗り越えたけど、涙目の発表となりました。
あと、くしゃみ、あくび、その度に泣いてたね。
舌って地味に日々、動き回ってる事を痛感しました。

今はだいぶ治って、
明日には完治しそうです。
何も考えないで食事をする喜びを感じています。

ウマイもんはウマイ!
昔の人は、よく言ったもんです。
意味のわからないシメで今日の日記を終わらせていただきます。

先頭 表紙

nuts、何から摂取すればいいんだ・・・・・・(ノД`) / くぎ ( 2003-12-09 22:37 )
ビタミンB2,ビタミンB6,あとビタミンCとかを摂取しましょう / nuts ( 2003-12-03 23:05 )
mackyさん、ほ、本当ですか!?口内炎がデカくなりそうな・・・・恐ろしい(((((>m<)))))ガクガク / くぎ ( 2003-12-03 20:57 )
と〜の〜さん、初めまして。口内炎、出来やすい人っているらしいっすね。一回に3個、4個出来る人とか・・・・想像するだけで痛い! / くぎ ( 2003-12-03 20:54 )
口内炎には塩を塗り込んだらいいらしいですよ。その代わり、超痛いでっせ! / macky ( 2003-12-02 23:48 )
はじめまして。口内炎つらいっすよね。僕も出来やすい・・・。 / と〜の〜 ( 2003-12-02 00:58 )

2003-11-27 睡魔降臨。

今日、27日が、
始まった午前0時、僕は前日の22時から始まった、
バイトをしていた。
3時にバイトを終えて帰宅。
お風呂入ったり、なんやかんやで4時。

もう朝ではないか!?
あと三時間半経ったら、
1コマに出る為に家を出ないと・・・・。
ココで考えた。

選択肢は3つ!

@出来る限り寝る
A起きれないかもしれないので寝ない
B1コマは諦めて、ぐっすり寝る

Bを選ぶ事は簡単だが、
バイトも学業も両立出来てこそ、学生の鑑!
ということで選択肢を絞って、@かAにする事にした。
しかぁし、寝ないで講義出ても講義で寝たら一緒だし、
やっぱ寝ないといけない、いや、やっぱり寝たら起きれないかも・・・・。
葛藤は続く・・・・・寝返りを2回、3回・・・・。

・・・・・時計を見たら11時だった。
問題は解決したようだ (´・c_・`)


ゆっくり準備をして大学へ出掛けた。
僕は電車で大阪駅から地下鉄で終点の駅まで30分かけて行くわけだが、
電車に乗り込んで一番、若い学生が寝ているのが、
目に飛び込んできた。
お疲れさんと思いつつ、僕は席に座って読書を始めた。
本を読んでると、あっという間の30分。
さぁ、降りようと思ったら、乗る時寝ていた学生が、まだ寝ていた。
起きそうにない。

あぁ、かわいそうに、
このまま、起きなかったら30分後、
また大阪に・・・・・。
僕も経験がある。
寝ている間に電車が終点で折り返したみたいで、
起きた時、電車が反対方向に進んでいてビックリしたもんだ。
そんな苦い思い出を振り返りつつ、僕は、その学生を見捨てていった。

睡魔という悪魔を、
とても身近に感じた一日だった。

ごめんよ、学生さん・・・・・・。

先頭 表紙

トマトさん、次の日、包丁握るとなると、しゃれになりませんな。大きな事故がなかった事を祈ります^^; / くぎ ( 2003-12-02 21:39 )
深夜バイト、つらいですね〜。私も学生時代、サークルの深夜練なんかがあった時(ちなみに0時から5時まで!)、次の日の朝から大量調理の授業で目をぎらぎらさせながら包丁を握ってましたよ(苦笑) / トマト ( 2003-12-01 09:20 )
夢樂堂さん、お疲れ様です。寝不足なると、何事もうまくいかなくなってきますからねぇ。睡眠は大切だ。 / くぎ ( 2003-11-29 22:22 )
なみさん、うまいこというねぇヽ(´Д`)ノ最後、謝ってるのでポイントアップです。 / くぎ ( 2003-11-29 22:19 )
今週は仕事で寝不足気味。でも疲れすぎると眠れなくなるので無理は禁物ですね。 / 夢樂堂 ( 2003-11-29 00:36 )
睡魔に襲われたら 無駄な抵抗はしないで夢を泳ぐスイマーになろうよ・・(スイマーセン) おあとがヨロシイようで・・ / なみ ( 2003-11-28 13:26 )

2003-11-24 貧乏学生の日々の楽しみ。

気付けば、一週間ぐらい日記書いてなかった。
微妙に忙しくて、そしてネタがなくて・・・・。
言い訳は、これぐらいにしといてですね、
秋も深まり、もう冬っぽい日もちらほらの今日この頃、
何をしてるかというと、
相変わらず、バイトしつつ研究をしてます。
そして、月末に向けて確実に、お金がなくなってきてます(:m;)

通学の時、いつも本読んでるんですけど、
今持ってる本を全部、読んでしまって、
ココ2,3日、電車で暇してたんですが、
今日、我慢できずに買っちゃいました。
これで、月末、乗り越えられそうです。

家では何してるかというと、
ラクガキ王国というPS2のゲームしてます。
昔、買って途中で放り投げてたゲームです。
このゲーム、どんなゲームかというと、
ちょっと変わったシステムで、自分の描いたラクガキが、
動いて敵の描いたモンスターと戦わせるというモノです。
自分の描いたラクガキが動くってのが気に入って買いました。
体、頭、足、手、羽とパーツにわけて描いていくわけですが、
ココで大きな問題が一つ・・・・・僕には絵心がない・・・・・。
頭に描いたモノを現実に描き出すのって、なんで、あんなに難しいんだろう・・・。

おかげで僕の作ったラクガキ達は、
少しイビツでバランスの悪いモノばかり・・・・。
そこが愛嬌があってイイんですけどね。
カッコイイのを作ろうと日々、努力してるんですが、
どれもマヌケな感じです。
いつかカッコイイのを作ってやるさ・・・・・・。
皆さんも興味を持たれたら買ってやってみて下さい。

今週を乗り切れば、給料日だ。
でも来月は忘年会にクリスマスに、追いコン・・・・・。
来年を迎える為にも、やり繰りを頑張らねば・・・・・・・・。

先頭 表紙

なみさん、僕の絵ですか?今度、テレビ画面をデジカメで撮って載せるかな。無理かな・・・・。 / くぎ ( 2003-11-28 00:42 )
自分の描いた絵が動くとは 楽しいですねww くぎさんの絵 みた〜〜い♪ 12月はなみもやり繰りしますよ・・お互いがんばりましょう〜〜 / なみ ( 2003-11-27 15:43 )
nuts、確かに、思ってるように描けるまで慣れも必要なんだけどね。買った本は封神演義(中)です。結構おもしろいよ^^ / くぎ ( 2003-11-26 21:02 )
トマトさん、コントローラー専用ですよ。あのグリグリを使って描くんですよ。最近、同じような感じのゲームでグラモンバトルってのが出てるみたい。 / くぎ ( 2003-11-26 21:00 )
なんかマニアックそうな名前…….画像見たけど,2次元で描いてるのに,3次元で認識される(動く)のが凄い(ホントに!).ゼルダのトゥーンレンダリングと同じなのかな?? ところで本はなに買ったの. / nuts ( 2003-11-25 23:37 )
ええーー、そのソフト、面白そうですね〜。それって専用のお絵かきグッツが必要なんでしょうか?? / トマト ( 2003-11-25 10:42 )

2003-11-16 久しぶりだから・・・・。

昨日は弓道部のイベントで、
『幹部お疲れ様会』というのがありました。
これは、自分が幹部(部活動の中心になる学年)をやっていた時に一回生だった後輩が、
幹部を終えた時に、お疲れ様と労う会です。
だから、僕らの代で、お金を全部持つわけで、
それはそれは貧乏学生である某には大変でした。

でも、久しぶりに自分の同回生に会える楽しみもあって、
3次会までフル参加しました。
1次会・・・・鍋やら揚げ物やらで飲み
2次会・・・・ボーリング
3次会・・・・カラオケ
翌日の5時まで最後、人数は半分ぐらいになっちゃったけど、
楽しい時間を過ごせました。

幹部が終わって早2年、
みんな会う度に、ちょっとずつ変わっていきます。
変わらない人もいますけどね。
就職してる人もいるから、
昔みたいに簡単に大勢で集まるのは難しくなるわけで、
今回のようなイベントがない限り集まる事は、なかなかなくなった。
こんなイベントがあっても来ない人も2割ぐらいいて、
みんなで集まる事の難しさを感じると、
みんなが集まってた昔が恋しくなります。

そう考えると、その時その時のメンバーで、
その時を最大限楽しむって重要だなって、
つくづく思いました。
あとで、そのメンバーが全員集まって、
同じ事するのって非常に難しいわけですから。

過去を懐かしむのって、
あんまり好きじゃないですけど、
それから何かを学ぶ事は多い。
たまには、こうやって真面目に考える事で、
僕は前に進んでいくんだなって思います。
と、いうか進んでると信じたいなぁ・・・・・・・・。

先頭 表紙

トマトさん、確かにノドかれてました。二次会のボーリングですでに叫び過ぎてました^^; / くぎ ( 2003-11-24 21:06 )
夢樂堂さん、12月の始めに一個下の追い出しコンパがあります。後輩が追い出されるとは・・・時間が経つのは早いです。 / くぎ ( 2003-11-24 21:05 )
なみさん、更新を待ってもらえるなんて嬉しい限りです^^忙しいわけじゃないんだけどねぇ・・・・ネタがなくてね。 / くぎ ( 2003-11-24 21:03 )
くぎさ〜〜ん♪更新してください  ヒソカに待ってます / なみ ( 2003-11-24 03:24 )
3次会までやると、喉かれません? 甘酸っぱい思い出をたまに思い出すのも良いものですよね。 / トマト ( 2003-11-20 17:33 )
同期が少ないと負担は大きいですね。でも、後輩が育つのは嬉しいしね。 / 夢樂堂 ( 2003-11-18 14:01 )
弓道部・・凛々しい姿を想像♪ステキ〜〜(笑)  カコを懐かしむのは頂けないけど 喜び楽しむのはどうですか? / なみ ( 2003-11-17 23:06 )

2003-11-14 奈良へ・・・・・。

今日は特にこれといった事なかったので、
昨日の話を。

昨日は朝から実験が目的で、
奈良の山奥の施設へ行ってきました。
これが、結構、田舎なんですよ。
研究施設って田舎にあるのが多い。
実験に使う機械が結構、場所取るのとか、
危ない実験とかあるからなんでしょうが、
学生にはエライ迷惑です。

バスは一時間に2本しかないし、
周りに食べるところも、あんまりないし、
あんな所で社宅みたいなのに入って研究に没頭してる人には、
ほんと、頭が下がります。

で、実験の方はといいますと、
ナノ関係なもんで、とにかく埃を嫌う実験なんで、
クリーンルームに入って全身白タイツ、否、防塵服みたいなのを着なければならない。
これが、また辛い。
頭のテッペンから足の先まで着込むので、
体の部分で出てるのは顔ぐらいで息苦しいは、
蒸し暑いわで、とにかく肩がこります。

昼食の時間以外、それを着込んで実験するわけですわ。
夕方、17時過ぎにやっと開放。
帰りに施設を出ると既に夕闇が迫っていた。
朝も寒かったけど、夜の冷え込みは、それ以上。
奈良は寒いねぇ、本当に。
それなのに一時間に2本のバスに20分ぐらい待たされた。
凍りかけました。

バスを待ってる間、テレビで見た事しかないような、
ヘル中の集団(注:ヘルメットを被って登下校する中学生の群れ)に遭遇。
こんな辺境の地でも子供達はたくましいなぁと思いました。
その中の1人に女の子が『よ〜く考えよ〜、お金は大事だよ〜♪』って、
歌ってました。
へぇ〜、奈良では、こんな歌が流行ってるんだと一つ勉強しました。

もう冬ですな。
コートとか買いたいけど、お金がない・・・・。

ほんと、お金は大事だ・・・・・・・。

先頭 表紙

nuts、先端研じゃないよ〜、もっと山奥の秘密基地っぽいとこです。 / くぎ ( 2003-11-22 12:08 )
それってもしかして先端技術大学? あこって社会人からの入学が多いと聞きましたのでシビアそうだ.あと,秘密基地ってやっぱ人里離れた山奥に……. / nuts ( 2003-11-20 22:57 )
なみさん、古いお寺もあるだろうけど研究設備も最近はポンポンと建ってきてるんですよ。まだまだ空地だらけですけど^^; / くぎ ( 2003-11-16 22:39 )
トマトさん、シルエットは全身タイツの人と、あんまり変わらないかも・・・・そんな事ないか・・・。 / くぎ ( 2003-11-16 22:35 )
奈良の山奥って古いお寺ってイメージだけど、研究設備があるんですね♪  / なみ ( 2003-11-16 12:46 )
全身白タイツ…?! ンププ!!(笑) / トマト ( 2003-11-14 21:48 )

[次の10件を表示] (総目次)