himajin top
ちびマリの「大きな独り言!」

徒然なるままに日記です。


ようこそ♪

覗いたら是非一言つっこんでくださいね!


クリックしてね☆ミ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-18 夏はハードに...
2002-07-17 今週は...
2002-07-13 久しぶりの日記
2002-07-09 いろいろあったなぁ...
2002-07-03 気持ちのいい曲
2002-07-02 Round
2002-07-01 いろいろ...
2002-06-30 昼と夜と
2002-06-29 多忙な私
2002-06-26 イベントライブ


2002-07-18 夏はハードに...

7月、8月ってライブ予定がいっぱい。
ラストは怒涛の4日連荘ライブ。<ふぅ〜
なのになのに、あるバンドは「あっ、ライブ増えるかも...」ですって。
確かに嬉しいけれど、体力の限界を感じそうです。
気力は充分なんだけど、体力はねぇ。

歳はとりたくなぁ〜ぃ!


ライブさいこ〜!


(2:00)

先頭 表紙

めっちゃ楽しかったよぉ!>由紀ちゃま / ちびマリ ( 2002-07-20 02:17 )
昨日はお疲れ者ぉ!ライブから帰ってきたかな?ガンガンに壊れて来たかい?(笑) / 由紀 ( 2002-07-19 23:41 )
楽しかったねぇ!<HRC@TOKYO>ばびちゃま / ちびマリ ( 2002-07-19 00:49 )
夏はハードに。そして今日はハードロックだ!(笑) / ばぁびぃ ( 2002-07-18 09:23 )

2002-07-17 今週は...

お遊び週間。
16日ライブ。
18日メシ会。
19日ライブ。
20日ライブ。

忙しいぞぉ。
気力、体力もつのかなぁ。
ダメ、絶対に頑張る。
どれ一つとしてはずせないもん。

今週は頑張って睡眠時間を増やすぞぉ〜
(早く寝るってことね)


(1:49)

先頭 表紙

いっぱい寝ないとなんだけど、いつも寝るのが遅くて仕事中大変です。(笑)>空。ちゃま / ちびマリ ( 2002-07-18 02:01 )
忙しいの大〜好き!>くるみちゃま&由紀ちゃま / ちびマリ ( 2002-07-18 02:00 )
飯会楽しみー!お腹すいてきた・・・・・・ / ばぁびぃ ( 2002-07-18 02:00 )
ホントに忙しいこと。。。。でも今夜会いましょうね☆ミ@メシ会で / 由紀 ( 2002-07-18 00:29 )
相変わらず多忙な日々・・・(笑) / くるみ ( 2002-07-17 20:43 )
わぁ!楽しいこといっぱい!週間だね♪いっぱい寝て・・・いっぱい・・・はじけてきてね♪('-'*)フフ♪ / 空。 ( 2002-07-17 09:07 )

2002-07-13 久しぶりの日記

ここのところ仕事が残業続きだったり、別の作業してたりとで日記を更新していなかった。
そういうときって更新するのが面倒で、何を書こうかというところから始まってどんなふうに?とかいろいろ悩んでしまって書かずに寝てしまう。
(が、決して早い時間には寝ていないのでR)
今日はのんびりと過ごしています。
ゆうべというか、今朝4:39に寝に付いて11:00頃に起きました。
それからのんびりといろんなことをちょこっとずつ進めていました。
私は静かな中になかなかいられません。
テレビとかCDとかがないとダメです。
テレビは相変わらずドラマ大好き。
今クールもしっかりチェック!
(あっ、前クールのドラマで最終回のビデオを見てないのがあるんだった)

最近ずっと聞いているのは『THE GARAGE FLOWER』の曲。
そのバンドの曲をちゃんと聞くようになってまだ1ヶ月ですが、すごく心地よいんです。
1日たりとも聞かない日はありません。
ある種中毒症かもしれない...(笑)

いろんなものにはまりやすい私は、ただ今ガレフラにはまり中!(笑)

(18:54)

先頭 表紙

そかそか・・・ありがとう♪ / 空。 ( 2002-07-17 09:08 )
first love最終回まだ見てないんですよ。ビデオテープ探さないと...です。>ももなちゃま / ちびマリ ( 2002-07-17 01:57 )
テレビも見てサイトもラウンドして...だから睡眠時間が削られるのよ。(泣)>メイドちゃま / ちびマリ ( 2002-07-17 01:56 )
first loveの最終回見ました?見てたら簡単に内容教えてください^^;; / ももな ( 2002-07-16 17:23 )
ドラマ、見てないな〜。というか、テレビじたい見てないです。と、取り残されていく〜〜〜。。。 / メイド@ログインしてないですぅ。 ( 2002-07-16 09:37 )
一緒ね!(笑)>ばびちゃま / ちびマリ ( 2002-07-16 00:31 )
ばびも必ずCD聞いてるよ〜。<ネット中 / ばぁびぃ ( 2002-07-15 17:32 )
ガレフラは『THE GARAGE FLOWER』の通称です。>空。ちゃま / ちびマリ ( 2002-07-15 01:11 )
ガレフラってなぁに?空。は、19・・・ケイゴ中毒です♪(爆) / 空。 ( 2002-07-14 14:59 )
でも楽しいことばかりだから、だいじょ〜うぶ!<南ちゃん風?>ねずみちゃま / ちびマリ ( 2002-07-14 11:38 )
またまた大忙しのリコちゃんだね(笑) / ねずみ。 ( 2002-07-14 08:22 )

2002-07-09 いろいろあったなぁ...

ここのところずっと日記の更新をしてなかった。
眠かったり、めんどくさかったり...

先週、お年寄りの手を引いて自宅まで連れて行ってあげた。
その85歳のおばあちゃんは目がよく見えないらしい。
いつもは人生の伴侶であるおじいちゃんと一緒に買い物などに出かけているらしい。(よく職場の給湯室から見かける仲良し老夫婦だった)
その日はお天気も良かったから1人で買い物に出たらしい。
本当にすぐ近くなんだけど迷子になっていた。
私たちが普通に歩いたら3分もかからない場所に連れて行くのに、10分以上かかってしまった。
見知らぬ私の手をギュッと強く握るおばあちゃんの手はしわしわで骨ばっていて、ちょっと悲しかった。

土曜日。
今年初のサッカー観戦だった。
しかもダブルヘッダー@サッカー。
13時から夢の島競技場でJFL 国士舘大vsHONDA FC。
夢の島は海風が吹くので天気がいい日には日焼けをしてしまいます。
勿論、足にサンダルのバッテンが日焼けの跡になっていた。
19時からは三ツ沢球技場でJ2 横浜FCvsセレッソ大阪。
W杯効果で入場者数11118人。
BLUE'Sである西澤くん&もりしがセレッソにいるから。
別に2人のプレーを観にくるのはいい。
でも、キャーキャー黄色い声はやめて欲しかった。
アイドルじゃないんだから...
サッカー選手なんだから...
プレーをちゃんと観てあげて!
これだからにわかファンは嫌い!(全部がそんな人ではないけれど)
今年はあと何試合サッカー観戦できるのかな?
そうそう、横浜FCには私が一番最初にファンになったJリーガーがいて、7年ぶりに会った。

(M=私、H=某選手)

M「覚えてる?」
H「???」
誰?って感じでくびをかしげて考えてた...数秒後Hくんの顔がニコッとして
H「あっ、覚えてる、覚えてる!」って。

どうやら思い出してくれたみたいで、ちょっと嬉しかった。
J1からJ2になってしまったけれど、サッカー出来るだけ幸せなのかもよ。
安定したDFと変わらないちょっと前かがみの走り方は今でも健在です。
頑張ってね!

さてさて、また新しい1週間が始まりました。
暑い...
バテないように気をつけて頑張ろう!っと。


(1:48)

先頭 表紙

はっ?痴漢ですって?そりゃ大変だぁ!>KJちゃま / ちびマリ ( 2002-07-13 22:47 )
僕もいろいろありました。なんと! 痴漢にあってしまいました。男の子も気をつけないといけない時代なんだね。気持ちわる〜。ゲロゲロ(T○T) / KJ ( 2002-07-13 15:05 )
知り合いというか、ファンだっただけです。今はセレッソ大阪の西澤くんとか、HONDA FCの石井くんとか...>ももなちゃま / ちびマリ ( 2002-07-13 02:59 )
Jリーガーとお知りあい?すごい。ちなみに兄は清水でサッカーやってたので、Jリーがの友達沢山いたよ。(過去形) / ももな ( 2002-07-12 15:18 )
そのCM思い出せない。つうことは見てないんだよ、私。>由紀ちゃま / ちびマリ ( 2002-07-12 03:36 )
「ちょボラ」でした。。。公共広告機構(AC)のCMに出てくるのだ。ちょっとしたボランティアの略だと思う。。。 / 由紀 ( 2002-07-11 00:23 )
バテないように...がんばりゅ!>ばぁびぃちゃま / ちびマリ ( 2002-07-10 20:55 )
チョボラって何じゃ?わかりゃない〜>由紀ちゃま / ちびマリ ( 2002-07-10 20:54 )
にわかファンからハマッて行くのかも・・・長い目で見てあげましょう♪ チョボラ(←知ってる?)のお人形をちびマリさんに贈呈! / 由紀 ( 2002-07-10 02:28 )
最近暑い!!!!冷房のあたりすぎにも気をつけてね〜☆ / ばぁびぃ ( 2002-07-10 02:22 )

2002-07-03 気持ちのいい曲

最近めぐり合ったバンドの曲って聞いていてとても気持ちがいい。
先日ワンマンライブなるものに行ってきたんだけど、私3曲しか知らなかったのね。
全23曲中3曲。
でもね、すんなり入っていけたんだよね。
激しい曲もバラードもいろいろあるんだけど、どれを聞いてもすごく気持ちがいいの。
バラード連発されて、歌詞を真剣に聞いていたら曲と風景が重なって思わず涙がこぼれそうになった。
基本的にメッセージソングなんだけど、心にぐっと入り込んでくるの。
「ずるいよ!」って感じ。
ダブルアンコールの最後の曲なんてまぢ、涙が出た。
毎日聞いているけどすごく気持ちいい。
音楽にも相性ってあるのかもね。

(3:57)

先頭 表紙

あるね、相性。響くとか、語りかけるとか...>くるみちゃま / ちびマリ ( 2002-07-06 03:53 )
さきほどは長々と語ってしまった。でも本当に大好きなバンドになったよ!>ねずみちゃま / ちびマリ ( 2002-07-06 03:51 )
たしかに、相性ってあると思う。何て言うの?こう、響く感じ?? / くるみ ( 2002-07-05 13:46 )
私にとって相性のいい音楽って絶対に呼人さんなんだよね(笑) 染俊も好きだけど、ヨッヒーが一番なのだ! / ねずみ。 ( 2002-07-05 07:14 )
B’zねぇ。野外は体力消耗するから気をつけてね。>メイドちゃま / ちびマリ ( 2002-07-04 22:50 )
ということはMDLP対応では無かったのだね。>ばぁびぃ / ちびマリ ( 2002-07-04 19:48 )
ライブ〜!今度、B'zの行くんだけどね〜〜。野外ですっ!頑張りますっ!(笑)前に比べて、ライブに行くのは減ったような。。。(年?(泣)) / メイド ( 2002-07-04 19:47 )
RICO〜〜〜MDがぁ〜〜〜聞けない(爆) / ばぁびぃ ( 2002-07-04 17:09 )
この前のワンマンも2時間半くらいだったかな?ダブルアンコールで感動だったよ。>KJちゃま / ちびマリ ( 2002-07-04 03:24 )
今日ライブみにいってきました。アンコール4回 + 客が1/3くらい帰っちゃったあとでもう1曲! こんなのはじめて! ちょーカンゲキの2時間40分でした!! / KJ ( 2002-07-04 01:34 )

2002-07-02 Round

毎日決まってチェックするサイトがあります。
でも、ここのところ忙し過ぎて全部回れていなかった。
1つのサイトにずっといちゃうこともあってね。(笑)
それに、どんどんRoundするサイトが増えていって...
普通に見るだけならそんなに時間かからないんだけれど、BBSへのカキコや日記へのつっこみなんてしていると平気で1時間くらいかかる。
毎日何やってるのかな?って思っちゃう時もあるんだけどね。
全部回れなくても、絶対にネット繋いで見て回ってる。
たまに、PCいじってなかったら1時間何かできるかな?とか思うこともある。
何いいたいんだろう?私。
ネットって怖いよう〜

たまには早く寝よう!


(2:51)

先頭 表紙

?(笑)>うらら♪さん / ちびマリ ( 2002-07-04 03:21 )
うらら♪必死です!頑張りまっす!宜しく!・・って何が?ですね(笑) / うらら♪ ( 2002-07-03 19:18 )
毎日小次郎くんと遊ばせてもらっておりまする。(笑)>ばぁびぃちゃま / ちびマリ ( 2002-07-03 01:26 )
いらっしゃいまし。いやいや気になるから毎日Roundですよ。(笑)>まみちゃま / ちびマリ ( 2002-07-03 01:24 )
ゆうべは3.5時間の睡眠でした。(笑)>由紀ちゃま / ちびマリ ( 2002-07-03 01:23 )
空。さんの日記もRoundに入ってますよ。(笑)>空。さん / ちびマリ ( 2002-07-03 01:22 )
初つっこみよ!そろそろラウンド回数減らしても家は大丈夫よ。だいぶ落ちつて変化しなくなってきたるから・・・。 / まみ ( 2002-07-02 23:18 )
「たまには早く寝よう」でその時間かい!(爆) 平均睡眠時間どのくらいなの?ちなみに私は7〜8時間くらいですっ。 / 由紀 ( 2002-07-02 14:59 )
今度・・・仲間にいれて〜♪(笑) / 空。 ( 2002-07-02 09:42 )
え〜、ROUNDの中に入れてくださっていつも有り難う(笑) / ばぁびぃ ( 2002-07-02 07:35 )

2002-07-01 いろいろ...

まずは...
日曜日、某駆け出しアクションスタントくん=和田三四郎くん(三ちゃん)の舞台の千秋楽でした。
『南ちゃんINスチュワーデス物語』、何といっても目玉は『メロメロ仮面』。(笑)
毎回アドリブ盛りだくさんの舞台で楽しかったです。
本当にお疲れ様でした!
でも、三ちゃんは相変わらず優しい。
終演後に会ったときに「お花までいただいたのに、プーさんまでいただいてしまって...」(プーさん電報のこと)
その優しさにいつも感動してしまうんだよね。
次のお仕事は何かな?

そして、1ヶ月間熱戦を続けたW杯もブラジルの5度目の優勝で幕を閉じました。
淋しくなるなぁ。
6月は仕事しなかったなぁ。
7月からは頑張ろう!

て、2002年も半分過ぎちゃったね。



(2:06)

先頭 表紙

おちかれ〜!=で初めてフルネーム載せました。>キヨコちゃま / ちびマリ ( 2002-07-04 03:23 )
おちかれさまでした!某駆け出しとかいいながら、フルネーム書いてるって(笑) / キヨコ ( 2002-07-03 03:12 )
他にも何人かのひまじん作家さんが見に行ってますよ。>空。さん / ちびマリ ( 2002-07-03 01:41 )
ちびマリちゃまも、行ったんだねぇ♪ / 空。 ( 2002-07-02 09:42 )
ありがとう!でも、ビデオまだ見てないです。食べたところも寒かったよね。>由紀 / ちびマリ ( 2002-07-02 01:52 )
あの銀色のひらひらと折鶴はきれいだったね。私も思った、せめて雨じゃなければ片付け少しは楽だったろうなって。(笑)>くるみ / ちびマリ ( 2002-07-02 01:50 )
前のプーさんと形が違ってた、変わるんだね。出費...ライブも在ったしプレゼントもあったし、かなりきつかったけど気持ちだから。(笑)>ばぁびぃ / ちびマリ ( 2002-07-02 01:49 )
一番前って近すぎて見ずらくなかったですか?目がつかれそう。>うらら♪さん / ちびマリ ( 2002-07-02 01:47 )
会場の寒さがこたえた私。次回は外が暑くても膝掛け持参だね。 ところでビデオはちゃんと観れた?テープが古いから心配です(^^;) / 由紀 ( 2002-07-02 00:35 )
決勝戦、最後の最後だけお風呂の前に見た(笑)掃除は誰がするんだろうとか一人違う事考えてた。<表彰式 / くるみ ( 2002-07-01 20:08 )
ぷーさん電報ばびも送ろうと思ったんだけど、高いから辞めたぁ(爆)今回結構出費多いのだもの・・・ぐすん・・・(笑) / ばぁびぃ ( 2002-07-01 18:16 )
30分以上も前に並んで、一番前列に座ったものの、近すぎて正視できなかったわ〜・・・・(笑) / うらら♪ ( 2002-07-01 10:08 )

2002-06-30 昼と夜と

土曜日のスケジュール...
まずは14:00から池袋で舞台を観て、18:30から吉祥寺でライブでした。
舞台は某駆け出し(?)アクションスタントくんが昨年9月に続き2度目の南ちゃんシリーズに出演しました。
今回も前回と同じ刑事役なのですが、ある時は機長?、ある時はドクター、そして今回の目玉は『メロメロ仮面』。
登場した時はもうビックリ。
でも、笑ってしまった。
なのに...いつまでも脳裏に焼きついています。(笑)
アンケートの『一番印象に残ったのは?』...もちろん『メロメロ仮面』。(笑)
そして、終演後機長のコスチュームのスタントくんとお話をして、写真を撮って劇場をあとにしました。

その後、お友達とちょっとお茶をして吉祥寺に向かいました。
ライブ、実はそのバンドのライブをちゃんと観るのは初めてでした。
初めて観るライブが何とワンマン。
3曲しか知らなくて、たった一人で行ったので開演まではドキドキ緊張してかなり不安でした。
でも、開演してからはそんな不安や何もかも飛んでしまうくらい楽しめました。
全身全霊でのステージに最後は感動して涙まで出ちゃいました。
すごく感動しました。
ステキなライブに誘ってくれてありがとう。
ステキなライブをありがとう。
そしてそんなステキなガレフラとの出逢いにありがとう。
全てにありがとう。
ガレフラのメンバーは私たちに「観に来てくれて本当にありがとう!」って言ってくれたけど、ありがとうを言いたいのは私です。
本当にありがとう!<Ko-HEYくん、Makotoくん、SADAくん、Takeshiくん

何てステキな1日だったんだろう。(泣)

(4:00)

先頭 表紙

1回でも良さはわかると思いますよ。去年私は1回しか見ていませんが良かったとおもいましたよ。>うらら♪さん / ちびマリ ( 2002-07-01 01:56 )
かなりハードね。でも楽しいからいいよ!>ねずみ / ちびマリ ( 2002-06-30 21:56 )
やはり最低2回は見ないと良さ(?)が分からないのかも。今回やっと念願叶って二回見られました。面白かった〜! / うらら♪ ( 2002-06-30 21:03 )
相変わらずハードかつエンジョイな生活を送っているねぇ(笑) 私も似たようなものか?(爆) / ねずみ。 ( 2002-06-30 08:28 )

2002-06-29 多忙な私

先日イベントライブをやったお気に入りバンドが27日にもライブをやりました。
最初3バンド出演予定だったのに急遽2バンドになったため、持ち時間は1時間。
それは楽しい時間でした。
いつもは長くて40分、普通で30分なのでもう盛りだくさん。
メンバーもすごく楽しんでて、私たちもすごく楽しかった。
ステージの上と下での掛け合いもすごかった。
2曲演奏したあとボーカルが弾いていたアコギがおかしかったみたいセッティングしなおしている間も、ドラム、ベース、ギターのセッションだったし全然いつもと違ってた。
先日のイベントライブ後にちょっとあったから?それで気合入っちゃった?
私たちはたぶんそのせいもあったと思う。
でも、本当に楽しかったし燃え尽きたって感じだったわ。
しあわせ〜!

で、29日は昼間舞台見て夜は別のバンドのワンマンライブを見に行きます。
もう、6月は忙しかった。いや、まだ現在進行形。
忙しい〜!
W杯にライブにお友達と会ったりオフ会があったり...
はちゃめちゃなスケジュールだったけどかなり充実。

7月8月もすでにかなりの数のライブが入っていて、そのほかにもいろいろ。
いつまでも大忙しな私です。

(0:47)

先頭 表紙

でも、そのうちに倒れるかも...(笑)>ばぁびぃ / ちびマリ ( 2002-06-29 09:25 )
大忙しなちびマリが一番ちびマリらしい気がする(笑) / ばぁびぃ@数時間後に(笑) ( 2002-06-29 08:10 )

2002-06-26 イベントライブ

お気に入りバンドのイベントライブに行ってきました。
1ヶ月ぶりの、それもタダのライブ。
某ミュージカルアカデミーの生徒さんの実習ということですね。
ライブの音響とか照明とかカメラワークとかの...
でも、私にとってはいつものライブ。
メンバーもとっても楽しそうだったし、私たちも楽しかった。
全員座りのインタビューもあったりして。
インタビューって普段見れないからとても新鮮だった。
しかしSちゃん、ほかのメンバーが話しているときにタオルかぶったりお水のんだり、足で遊んだり、そんな子供みたいなことをしちゃいけませんてば。(笑)
もう、見ている側はおかしくておかしくて笑ってしまいインタビュー聞けてないところ結構あります。
あとAちゃん、期待を裏切らなかったところ結構好きです。(笑)
Cくん、相変わらずおしゃべり上手で楽しませてくれました。
Tくん、今日どうしたの?ことの他リップサービス満載。
私がファンになってから「愛してるよ!」なんてファンに向かって言ってくれたことないよね?もうビックリ!
でも、あとはいつものTくんだったね。
27日もファンに「愛してるよ!」って言ってねぇ〜

27日に会いましょう!

(1:23)

先頭 表紙

えっ、あったら貸してぇ。最終回ビデオに録って見ないでいる>由紀 / ちびマリ ( 2002-06-29 00:33 )
いやんっ!悲しい。。。。ビデオ消しちゃったかなぁ?明日チェックしてあったら送ろうか?<ゴールデンボール 映りが悪いかもしれないけど。。。でも期待しないでね。ホントに消しちゃった可能性高いから。 / 由紀 ( 2002-06-28 03:57 )
そうかあ、悲しいね。私は土曜日のゴールデンボールちがうchとれてた...(泣)>ばぁびぃ / ちびマリ ( 2002-06-26 08:16 )
↓側× 川○ / ばぁびぃ ( 2002-06-26 08:01 )
お疲れ様!ビデオはね、最後の最後で切れてるの!!(笑)(さんまが最後?側にお花を流すあたりで)そっから先ってもう終わり?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-06-26 08:00 )
楽しい時間でした。雨でなければもっとよかった。>空。さん / ちびマリ ( 2002-06-26 01:37 )
よかったね^^楽しい時間〜♪ / 空。 ( 2002-06-26 01:30 )

[次の10件を表示] (総目次)