himajin top
ちびマリの「大きな独り言!」

徒然なるままに日記です。


ようこそ♪

覗いたら是非一言つっこんでくださいね!


クリックしてね☆ミ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-24 手話ライブ
2002-04-23 現実に戻った...
2002-04-19 遠征?
2002-04-17 迷路
2002-04-15 初めての場所
2002-04-14 難しい...
2002-04-10 モンスターズ・インク
2002-04-07 待ち...
2002-04-03 自己嫌悪の日々...
2002-04-02 エイプリルフール


2002-04-24 手話ライブ

『手話ライブ』って聞いたことありますか?
簡単に言えば、歌いながら歌詞を手話で表現しながらのライブ。
(何年か前にのりぴーが『蒼いうさぎ』でやっていましたよね)
私は、去年のちょうど今頃OAされたドラマをきっかけにある手話通訳士さんと知り合いました。
そして、彼が代表を務める『こころおと』を知りました。
去年夏に初めて手話ライブを見て楽しかったし、通訳士さんにもお会いできて嬉しかった。
ライブではほんの少しだけれど、わかる言葉があったりして...
それでもその当時は手話辞典など何冊かの手話の教本を買って見ていたのです。
今ではそんな教本も開くことなく積み重なったまま。(笑)
そして今週末に2度目の手話ライブに行きます。
さあ、数日しかないけれど教本を見なくちゃ。(笑)
(それでも覚えいてる手話もいくつかあるんですよ...)

興味を持ったかたは『こころおと』へ
http://www.kdn.ne.jp/~kokoro/index.html

(1:14)

先頭 表紙

日本だけでしか通用しないものと世界共通の表現とがありますよ>うっち〜 / ちびマリ ( 2002-04-25 01:09 )
世界共通の手話もあったよ>ねずみ / ちびマリ ( 2002-04-25 01:08 )
↓↓ え〜〜手話って国際規格じゃないんですね^^ 手話が万国共通なら有る意味 オイラより海外強いかもな(汗) / うっち〜 ( 2002-04-24 23:53 )
手話って日本とアメリカだと違うんだよね そんな話しを聞いたよ。手話ライブ、いつか行ってみたいなぁ / ねずみ ( 2002-04-24 20:26 )

2002-04-23 現実に戻った...

21日の夕方帰ってきました。
久しぶりに会ったお友達とも楽しい、ステキな時間を過ごすことが出来ました。
たまには、遠くの友達に会いにいくのもいいなぁって思いました。

(1:03)

先頭 表紙

貧乏旅行でした...(べんてん堂無かった気がする)>ばぁびぃ / ちびマリ ( 2002-04-24 00:04 )
おかえり。ばびも遠くへ行きたいな。←金欠(笑) / ばぁびぃ ( 2002-04-23 22:39 )
楽しかったよ〜>ねずみ / ちびマリ ( 2002-04-23 18:53 )
満足するには、あと一週間くらい遠くへ行っていたい...(笑)>しろねこ / ちびマリ ( 2002-04-23 18:52 )
楽しい時間が過せたみたいだねー / ねずみ ( 2002-04-23 02:09 )
お帰り〜。 満足できたようで良かったね〜。 / しろねこ ( 2002-04-23 02:01 )

2002-04-19 遠征?

明日から、一泊二日でお出かけです。
(メッセンジャーが立ち上がっても私では無いので声はかけないように(笑))
むこうのお友達にも久しぶりに会えるので、とても嬉しい。
では...


行って来ま〜す♪



(21:31)

先頭 表紙

おかえりーーーーーーっ!!!!! / ねずみ ( 2002-04-22 09:15 )
はい、名古屋のちょっと先まで。(笑)>ねずみ / ちびマリ ( 2002-04-20 00:30 )
お土産話ね!(笑)>うっち〜 / ちびマリ ( 2002-04-20 00:29 )
遠征?もしかして・・ あちらへお出かけ? / ねずみ ( 2002-04-20 00:13 )
行ってらっしゃ〜〜〜い。 お土産よろしく!!(笑) / うっち〜 ( 2002-04-19 23:10 )
は〜い!ありがとう。お土産話も聞いてね。>KJ / ちびマリ ( 2002-04-19 22:15 )
いってらっしゃ〜い。いっぱい楽しんできてね。 / KJ ( 2002-04-19 21:51 )

2002-04-17 迷路

2週間以上も心の隅っこにひっかかっていて、未だ解決していないことがある。
そんな時に風邪をひき、体調を崩してしまうとかなり落ち込む。
何でも悪いほうに解釈してしまい、更に落ち込む。
また、当分這い上がれないでいるのかな?


出口の無い迷路に迷い込んでしまった心は
どこに向かえばいいの?
いつか遠くにかすかな光が見えた時
差し伸べられた手に導かれて
明るい空へ翔びたちたい


(0:45)

先頭 表紙

胸、大丈夫なの?ちゃんと休んでよ!>ねずみ / ちびマリ ( 2002-04-18 22:01 )
誕生日が同じだといや〜ね、同じぐらいの周期で落ち込んでるんだもん(笑) / ねずみ ( 2002-04-18 21:37 )
前向きにいきたい...>しろねこ / ちびマリ ( 2002-04-18 02:23 )
私も、気分が優れない日が続いているな…。でも、前向きに考えてると、自然と明るい兆しが見えてくるような気がする…。前向きにいこう〜。 / しろねこ ( 2002-04-18 00:46 )
でも日々頑張っているのね。>KJ / ちびマリ ( 2002-04-17 09:20 )
最近どころか、落ち込まない日なんて1日もない。(涙/笑) お互い頑張ろう!  / KJ ( 2002-04-17 02:52 )
最近、落ち込むことばかりなんだぁ。でも、頑張る。>KJ / ちびマリ ( 2002-04-17 02:48 )
雨が上がった後のように、虹がかかりますように・・・ / KJ ( 2002-04-17 02:42 )

2002-04-15 初めての場所

初めて『吉祥寺』に行きました。
なぜ?何しに?
知り合いが通っている空手道場の演武会があったの。
空手を習っていることは聞いていたのだけれど、見る機会があるなんて思ってもいなかったの。
一応黒帯でした。
師範のアシスタントみたいな、すごい立場のようで...
時には子供の保護者のような...(笑)
一言言わせてもらえば、「もうちょっと筋肉つけようね。」かな?(笑)
師範との組み手はかっこよかったです。
でも彼は今後どうなっていくのでしょうか?
頑張ってほしいなあ。

頑張れぇ〜!!!


(3:29)

先頭 表紙

お疲れ様でした!早起きだね。写真ができたからまたみんなでご飯したいね。>咲良ちゃん / ちびマリ ( 2002-04-19 20:29 )
その節はお疲れ様でした〜♪またごはんご一緒させてくださいねっ♪その後体調はいかがですか〜? / 咲良 ( 2002-04-19 07:45 )
むきむきは苦手です(笑)>なみまる / ちびマリ ( 2002-04-17 00:51 )
「もうちょっと筋肉」だったのかぁ…(^_^;) でも、そうだね。ほどよく筋肉ついたらますますいい男だよね!あんまりムキムキなのはお顔に合わない気もしないけれど。。。 / なみまる ( 2002-04-16 23:17 )
そか、ふるさとなのね>KJ / ちびマリ ( 2002-04-16 03:00 )
例の彼なんて、そんな意味深なこと言わないでください。(笑)>ねずみ / ちびマリ ( 2002-04-16 02:57 )
行ったことはないんですか?>しろねこ / ちびマリ ( 2002-04-16 02:55 )
吉祥寺は、ボクのふるさとですぅ。 / KJ ( 2002-04-16 02:45 )
例の彼に会いに行ったのね〜★ / ねずみ ( 2002-04-16 00:23 )
吉祥寺か…、メルトモが住んでる所だ〜。(笑) ←私事で、すんません…。 / しろねこ ( 2002-04-15 22:27 )
ちょっとというか、かなり...やせていたね。>ばぁびぃ / ちびマリ ( 2002-04-15 20:47 )
ちょっと細かったね〜(笑) / ばぁびぃ ( 2002-04-15 16:05 )

2002-04-14 難しい...

PCが新しくなったので、最近いろんなことをしています。
スキャナーから画像を取り込んだり、CDをPCに落としたり。
今日も夕方ずっとCDを落としていました。
全然知識の無い私には結構大変。
教えるほうは、そういう仕事をしいてるので簡単にやってしまうんだけどね。
教わるほうはてんてこまい。
とにかく、基礎が無い。
PCなんて、メールとネットと基礎のExcelしか出来ないんですから。
容量の少ない頭に記憶するのが大変です。
一応ノートに書いてはいるんだけど、なかなか理解が出来なくて自己嫌悪。
頭は使わないとだめだね。
常に勉強しないといけないなと反省しました。

でも、やっぱりこうしてネットしかしてない〜

(1:00)

先頭 表紙

ADSLはつながるのが早くて快適!>しろねこ / ちびマリ ( 2002-04-15 00:51 )
もうこれ以上は頭に入りませ〜ん!(泣)>ばぁびぃ / ちびマリ ( 2002-04-15 00:50 )
何でも挑戦!!!ね。>うっち〜 / ちびマリ ( 2002-04-15 00:49 )
私は、今日、ADSLを開通しました〜。 新しいものって、新鮮さがあっていいよね〜。 / しろねこ ( 2002-04-14 16:49 )
あはは(笑)ばびもHP初めて作ったとき、CGIお勉強した時、思ったよ。私ってアホ?って(笑) / ばぁびぃ ( 2002-04-14 11:23 )
マズ触る(興味を持つ)事が大事じゃないかな♪ NETやってるだけでも覚える事って有るし♪ / うっち〜 ( 2002-04-14 09:24 )
スキルアップしたい。(笑)>KJ / ちびマリ ( 2002-04-14 02:49 )
PCでネット以外にやりたいこと。何? 教えて! / KJ ( 2002-04-14 01:10 )

2002-04-10 モンスターズ・インク

公開前から見たかった『モンスターズ・インク』を見ました。
すでに見ていたお友達から聞いていた通り、楽しくて暖かい映画でした。

ブーとサリー&マイクとのお別れのシーンではうるうるきてしまいました。
でも最後には...

そして、やっぱり映画はエンドロールまできちんと見なくちゃいけません。
エンドロールにも、また1つのストーリーがありました。

見たいと思っている人は絶対に見てください。

(0:34)

先頭 表紙

カウントゲッター...某ページでもカウントゲッターだったでしょ。(笑)>ねずみ / ちびマリ ( 2002-04-11 19:47 )
ごめん そして2222も踏みたい by染谷ファン / ねずみ ( 2002-04-11 08:19 )
カウンターが02220だった なんかキレイ(笑) / ねずみ ( 2002-04-11 08:18 )
気持ちのきれいな人は感動できるよぉ...(爆)>うっち〜 / ちびマリ ( 2002-04-11 00:09 )
大人が見ても感動できるんですかぁ?? 最近、映画で感動してないな〜〜(涙) / うっち〜 ( 2002-04-11 00:06 )
友達が今日吹替え版を見て、字幕版で見落としていたところを発見。私も次は吹替えで見る!>ねずみ / ちびマリ ( 2002-04-10 18:50 )
モンスターズ・インク っていうか、ディズニー映画の最後は毎回楽しいよねー だから、ビデオを買っちゃうんだけど(爆) / ねずみ。 ( 2002-04-10 08:47 )
最近霊感働きません...>KJ / ちびマリ ( 2002-04-10 03:09 )
うん。絶対みるよ。そういえば、久々に透視できちゃったよ!! こわ〜 / KJ ( 2002-04-10 02:16 )
見て見て!>KJ / ちびマリ ( 2002-04-10 02:06 )
じゃあ。次の映画は決まりだ!! / KJ ( 2002-04-10 02:00 )
この映画見て欲しい〜!>ばび / ちびマリ ( 2002-04-10 00:55 )
みんなが立ち上がっても最後まで絶対見てる、エンドロール(笑) / ばぁびぃ ( 2002-04-10 00:36 )

2002-04-07 待ち...

何かを待っているのって、けっこうしんどいねぇ...
(23:00)

先頭 表紙

発散...○ちゃん、ぼめんなさい(笑)>ばぁびぃ / ちびマリ ( 2002-04-09 08:18 )
日曜発散しましょう☆ミ / ばぁびぃ ( 2002-04-09 04:04 )
う〜ん、没頭できるものを探しまする。>うっち〜 / ちびマリ ( 2002-04-09 00:53 )
ジ〜〜っと待つのは辛いよね♪ でも何かに没頭してたらアット言う間さ♪ / うっち〜 ( 2002-04-08 23:35 )
楽しみだったらいいんだけど...>KJ / ちびマリ ( 2002-04-08 19:35 )
わかってるくせに...家宝じゃ無いってことを。(泣)>ねずみ / ちびマリ ( 2002-04-08 19:34 )
ストレスになってきてます...(泣)>しろねこ / ちびマリ ( 2002-04-08 19:33 )
たのしみの時もある。待っていたものが訪れて、終わっちゃったとき寂しいから。。。 / KJ ( 2002-04-08 13:21 )
家宝は寝て待て! / ねずみ ( 2002-04-08 09:43 )
気持ちわかる〜。ホント、しんどいよね…。 / しろねこ ( 2002-04-08 01:38 )

2002-04-03 自己嫌悪の日々...

当分立ち直れそうにないので、日記もしばらくお休みしようと思います。
気分がちょっとすぐれた日には、書くかもしれないけど。

(19:06)

先頭 表紙

来てくれてありがとう!(泣)>megu&iq / ちびマリ ( 2002-04-06 17:21 )
日々凸あり凹あり。頑張れ、ちびマリっ! / iqtaro ( 2002-04-06 10:35 )
記念すべき初つっこみ!なのだけど、元気ないのぉ?!明けない夜はありません。ではまた来るよん。 / megu ( 2002-04-06 04:18 )
由紀!会いたかったよぉ。きてくれてありがとう!>由紀 / ちびマリ ( 2002-04-06 04:12 )
そんな時ばかりぢゃないよ。絶対絶不調があれば絶好調がくるから!!耐えて乗り越えるんだよ!!!RICOっ! んで、眉毛が薄いのは私です(爆)<byメシ会 / 由紀 ( 2002-04-06 02:52 )
ありがとう!>うっち〜 / ちびマリ ( 2002-04-05 22:54 )
強い味方がいるから...>ねずみ / ちびマリ ( 2002-04-05 22:53 )
気持ちが切り替えられて復活する日を待ってますネ / うっち〜 ( 2002-04-05 22:43 )
元気だせっ! / ねずみ ( 2002-04-05 13:13 )
2000げっちゅー、おめでとう!!!私はチェックに来て2002日韓W杯をげっちゅー!>ばぁびぃ / ちびマリ ( 2002-04-04 04:03 )
2000ゲットですぅ。 / ばぁびぃ ( 2002-04-04 03:58 )
明日お天気よかったらお空をずぅーっと見ていて。ばびは元気のない時はそうしてる! / ばぁびぃ ( 2002-04-04 03:57 )
なんだけど、今は書く言葉も出てこないの。>しろねこ / ちびマリ ( 2002-04-04 01:57 )
無理はしないでね。でも、あまり考え込んだりすると良くないよ。 何か言いたいことがあったら、ひまじんに書くのもいいと思う。書いてすっきりしたってこともあると思うんで…。 / しろねこ ( 2002-04-04 00:36 )
ははは。アホ仲間ということで...>クマ / ちびマリ ( 2002-04-04 00:28 )
わしもアホでし ( ̄□ ̄;)!! / クマ ( 2002-04-03 21:55 )
何を書こうか考える力が無いんだよ。元気の素にさぁ...アホな私だからさ。あっ、そっちには遊びに行きます!<いろいろサンキュ>ねずみ / ちびマリ ( 2002-04-03 21:21 )
ありがとう。また、元気に復活したら遊びにきてね。でも、そっちにはお邪魔しにいくよ!>KJ / ちびマリ ( 2002-04-03 21:18 )
おいおい、どーしたぁぁ(涙) / ねずみ ( 2002-04-03 20:49 )
うん。わかった。応援してるからね。 / KJ ( 2002-04-03 20:17 )

2002-04-02 エイプリルフール

4月1日...
毎年友達に冗談メールをしていたのに、今年はそんな気分じゃ無かった...
自己嫌悪と反省と落ち込みの1日でした。
仕事も休んでしまいました。
今日もお友達に相手をしてもらって、気を紛らわせてしまった...
今日も、ありがとう!
誠意が伝わるといいなぁ...
(3:05)

先頭 表紙

ありがとう♪>KJ / ちびマリ ( 2002-04-02 21:33 )
知り合って2年目、いつもありがとうね!こんな私だけど、これからもヨロシク。>ばぁびぃ / ちびマリ ( 2002-04-02 21:32 )
自分に出来ることはしたから。いろいろ、ありがとう!>ねずみ / ちびマリ ( 2002-04-02 21:29 )
何かいいことありますように・・・ / KJ ( 2002-04-02 19:02 )
だいじょぶだいじょぶっ! / ばぁびぃ ( 2002-04-02 15:11 )
例のサイトでは書き込みありがとう。感謝感謝です。 誠意は伝わるよ。大丈夫だよ!! / ねずみ ( 2002-04-02 04:09 )

[次の10件を表示] (総目次)