himajin top
ちびマリの「大きな独り言!」

徒然なるままに日記です。


ようこそ♪

覗いたら是非一言つっこんでくださいね!


クリックしてね☆ミ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-01 落ち込むことばかり...
2002-03-31 だらだらと...
2002-03-30 寒かった。
2002-03-28 完封勝利!
2002-03-27 手紙やっと書いた...
2002-03-26 花粉症
2002-03-25 手紙
2002-03-24 誘惑に負けたぁ(泣)
2002-03-22 春分の日
2002-03-21 もう7年


2002-04-01 落ち込むことばかり...

ここ数日の私ったら、やっぱりおかしかったみたいです...
大切なクレジットカードを失くすは、変なことしちゃうはで自己嫌悪。
あ〜あ、星回りよくないのかなぁ?

深夜にもかかわらずメッセンジャーでいろいろ相談にのってくれた○゛○゛&○○゛○、本当にありがとう。
頼れるいい友達がいて嬉しいです。
本当に幸せ。



ありがとう!!


(20:41)

先頭 表紙

毎日おかしいって...(笑)今回はちょっと気楽に考えられなくて、かなり落ち込みです。>KJ / ちびマリ ( 2002-04-02 02:59 )
こうして、つっこみで慰めてもらって嬉しいです。>しろねこ / ちびマリ ( 2002-04-02 02:58 )
愚痴って溜めると体によくないよ。>うっち〜 / ちびマリ ( 2002-04-02 02:56 )
ついてないだけじゃ無くて、他の人に迷惑までかけちゃってるんです...(泣)>鳥 / ちびマリ ( 2002-04-02 02:55 )
ボクは、毎日おかしいです。Take it easy! ニコニコ元気に歩いていこうぜ! / KJ ( 2002-04-02 00:45 )
ついてないときって、ホントついてないんだよね…。 でも、ひまじんもそうだけど、ネットって面と向かっては言えないようなことでも、言えるのがいいですよね。 / しろねこ ( 2002-04-02 00:17 )
相談とか愚痴とか、NETならではのメリットってあるよね〜。 オイラも愚痴りたい〜〜(><) / うっち〜 ( 2002-04-01 23:20 )
わかるわかる・・・。そういう時ってあるよね。なんてツイてないんだろうってガックリくるよね。でもすぐにいいことあるさ♪ / 鳥@はじめまして ( 2002-04-01 21:32 )

2002-03-31 だらだらと...

久しぶりに一人だらだらと過ごしちゃいました。<アハッ
一日中家で好きな時に好きなもの食べて、ネットして、メールして、テレビ見て...
夕方、テレビを見ていて知らず知らずのうちにzzz...
寝てしまっていました。(笑)
だらだらな中にも休日らしいのんびりとした一日でした。

さて、日曜は...



楽しんできまぁ〜す!!


(0:20)

先頭 表紙

行ってきます。でも...まあとりあえず。(笑)>ばぁびぃ / ちびマリ ( 2002-03-31 03:41 )
そんなに寝ると背中が痛くならない?>KJ / ちびマリ ( 2002-03-31 03:41 )
いってらっしゃ〜い☆ミ暖かいといいね。 / ばぁびぃ ( 2002-03-31 03:40 )
ぼくは年に何回か10〜20時間くらい寝ちゃうときがあります。(笑) / KJ ( 2002-03-31 00:49 )
年に数回あるか無いかっていう感じです。こんな日は...>しろねこ / ちびマリ ( 2002-03-31 00:44 )
日曜はbabyのところだね、きっと...>うっち〜 / ちびマリ ( 2002-03-31 00:43 )
たまには、のんびり過ごすのもいいですよね〜。 / しろねこ ( 2002-03-31 00:43 )
たまには ほのぼのゴロゴロな日が有っても良いよネ♪ 日曜は楽しんできてね〜♪ / うっち〜 ( 2002-03-31 00:41 )

2002-03-30 寒かった。

雨が降って、寒かった。
また、気候が少し戻ってしまったね。
この雨で桜の花が散ってしまいそう。
私鉄で数駅、車で10分くらいのところに桜並木があります。
毎年夜遅くにそこを車で通り夜桜を楽しむのですが、今年はまだ見に行っていません。
今、かなり激しく雨降ってます。
これで、桜の花は完全に散ってしまいそう...
悲しい...
来年は、夜桜見に行こうっと。
でも...



雨、やんでぇ〜!!!



(5:07)

先頭 表紙

ご心配おかけします...>ばぁびぃ / ちびマリ ( 2002-03-31 03:42 )
私が突っ込んだ時間はまたサーバーヘンだったのー!(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-31 03:40 )
?カウンター?大丈夫だよん>ばぁびぃ / ちびマリ ( 2002-03-31 00:08 )
あれ?またカウンターが?もういやあああああ!(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-30 16:09 )
何故かいいお天気に...>クマ / ちびマリ ( 2002-03-30 13:54 )
もしかして寝てない?>ねずみ / ちびマリ ( 2002-03-30 13:50 )
今日は良い天気だよ / ねずみ ( 2002-03-30 12:43 )
べらんめー (^_^)/ ハーイ / クマ ( 2002-03-30 12:00 )
あ・・まだ起きてるぅ(笑) 私も起きてるぅ(爆) / ねずみ ( 2002-03-30 05:46 )

2002-03-28 完封勝利!

W杯まで、あと2ヶ月とちょっと...
フル代表が実戦でいろいろ試したり確認したり出来るのも数えるほど。
そんな状況の中、ポーランド戦よかったです。<きっぱり
完封勝利っていうのが収穫ですね。
(完封といってもGKが頑張ったということではありませんよ)
欲を言えば、前半あと1点は欲しかったね。<HIDE
この試合、特に前半、一番光っていたのは市(市川大祐)。
守備に攻撃に大活躍だった。
あと、2点目を決めた高原。
よく、あの状態からゴールを決めたなと感心しました。
全体的にあたり負けしなくなったよね、日本代表。
体力も体も技術も戦術もワールドクラスになってきて、嬉しいです。
ひとつ心残りなのは、大好きなにっこくん(西澤明訓)のプレーが見れなかったこと。
モリシ(森島寛晃)とにっこのセレッソコンビが見たかったです。
次までおあずけですね。
でも、気温6度なのにどうして半袖なんだ?<ポーランド代表
この調子で次の代表戦も...



勝利だ!!!



(3:12)

先頭 表紙

はい、サッカー代表戦です。Jリーグもやってますよぉ。>くるみ / ちびマリ ( 2002-03-30 03:30 )
日本代表のレベルは確かに上がっています。でもまだまだ上を目指して欲しいわ。>ねずみ / ちびマリ ( 2002-03-30 03:29 )
あ、そういえばサッカー。 / くるみ ( 2002-03-29 14:25 )
サッカー私は見てなかったけど、彼が見てたなぁ。日本のレベルもアップしてきてるみたいで良かったね / ねずみ ( 2002-03-29 02:13 )

2002-03-27 手紙やっと書いた...

下書きから、何と3日も費やしてしまった。(笑)
ふぅ。
だからと言って別に特別な手紙というわけではないんだけどね。
先日、お友達と携帯メルのやり取りをしていた時に、そのお友達が「私の手紙を読んでくれている時にどう思ってくれているのかな?」って思いながら書いてるって言ったの。
その時私は「読む側のことなんて考えてもみなかった」と思ったの。
だから、下書きをしながら相手のことを考えながら書いていたら、下書きに2日もかかってしまった。(笑)
で、さっきちゃんと出す手紙を書き終えました。
いつもよりは、きちんと話が流れるように書けた気がします。

でも、本当にきちんと手紙を書くっていうのは難しいね。
私の支離滅裂な手紙を今まで読んでくれていたみんな、ごめんなさい。
そして...



ありがとう!!!



(4:14)

先頭 表紙

ありがじゅう。(泣)>ばぁびぃ / ちびマリ ( 2002-03-27 21:29 )
ごめんなさ〜い。って何謝ってんだ、私...>ねずみ / ちびマリ ( 2002-03-27 21:28 )
ちびマリからのお手紙は暖かくて大好きだよ。 / ばぁびぃ ( 2002-03-27 18:04 )
あーーーっ、また夜更かししてたなぁ(爆) / ねずみ ( 2002-03-27 12:32 )

2002-03-26 花粉症

いやぁ、すごく辛かったです。
朝、鼻のムズムズで目が覚めました。
それからは、くしゃみと鼻水とでポケットティッシュとお友達状態でした。(笑)
会社に行ってからもずっとそんな調子で大変。
特に今日は花粉症といつものアレルギー性鼻炎もあってこれ以上の辛さは無いくらいでした。
鼻の調子が悪いと思考回路は鈍り、物事を考えるということが困難になります。
単純作業ならいいけれど、計算したりとか、考えながらの仕事だともう最悪で、いつもより時間がかかってしまう。
幸い、今日はあまり仕事に追われていなかったので定時であがれてホッとしました。
どこにも寄らずに帰宅して、ちょっと寝たいとも思ったのですが、そんな日に限って寄らなくてはならないところがあったりで思い通りにはならなかった。(泣)

早く寝なくちゃと思いながらも、やり残していたことなんかもあって、結局こんな時間まで起きてる。(笑)
これ書き終えたら寝ます。



早く寝ろ〜!!!




(3:30)

先頭 表紙

早寝、早起き...私の一番苦手とするところ...です。>KJ / ちびマリ ( 2002-03-26 23:29 )
充分な睡眠をとっていないと、抵抗力も弱くなってしまうみたい。気をつけようね。>なみまる / ちびマリ ( 2002-03-26 23:26 )
お互いに、早寝を心がけませう。>ねずみ / ちびマリ ( 2002-03-26 23:24 )
なんと、寝る時に時計を見たら...346タイムだった。(笑)>ばぁびぃ / ちびマリ ( 2002-03-26 23:23 )
そうだよ。早寝早起き=健康!! / KJ ( 2002-03-26 12:52 )
私もここのところ症状が最悪です。そんなときに限って仕事は立てこみ…(涙) 何よりもしんどいのは咳ですね。。いずれにしても、睡眠は大事ですね。>自分への戒め / なみまる ( 2002-03-26 12:49 )
睡眠不足はお肌に良くないのよねぇ・・ って、私も睡眠時間少ないけど(笑) / ねずみ ( 2002-03-26 11:41 )
もう寝たかな?おやすみ〜(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-26 04:00 )

2002-03-25 手紙

お手紙大好き人間の私も、最近はほとんどパソメルだったり携メルだったりする。
本当は手紙を書くのが大好きなの。
手紙って書かなくなると、へたくそになるみたい。
一応、書き終わってから読み返すんだけど、かなり支離滅裂な手紙になっていたりします。(読む人ごめんなさい)
以前もたいして上手い手紙ではなかったけれど、最近は特にへたくそ。
前は下書きしていて、その段階で変だなぁと思うところは直したりしていたからまだよかった。
でも、ここ数年は下書きしていません。
いきなり書いてます。
それも夜中に。
夜中って不思議な魔力があって、いつもは隠れている本当の気持ちや感情が出易いんだって。
朝、読み返すと恥ずかしくて出せなくなるってよく聞くけど、私は読み返さずに出しちゃいます。
だって、嘘は書いてないからね。
あとで思い出して、ちょっと恥ずかしく思うことも多々あるけれど。(笑)
せめて、書く内容のポイント、何を書くのかくらいメモってから書くほうがいいね。
そうすれば、流れとか考えられるだろうし、次に書く時に同じようなことを書かなくて済むもんね。
そんなことを思いながら、さて、これから手紙書こうかな?



手紙待っててねぇ〜!!!



(2:38)


P.S.日記始めて2ヶ月経ちました。結構はまってます。たまに書くの面倒な日もあるけれど...

先頭 表紙

楽しい歌?>KJ / ちびマリ ( 2002-03-26 00:16 )
同感て、どこにかかるのかな?>クマ / ちびマリ ( 2002-03-26 00:15 )
ジュディマリの"手紙をかくよ"という歌が好きです。 / KJ ( 2002-03-25 10:37 )
同感です / クマ ( 2002-03-25 09:47 )
ははは。でも、下書きも完成してないです。(笑)>ばぁびぃ / ちびマリ ( 2002-03-25 08:19 )
で、誰に書いたの?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-25 04:36 )

2002-03-24 誘惑に負けたぁ(泣)

土曜日、親戚の家に行きました。
着いてみると名古屋の親戚家族も来ていたので夕飯は外食することになりました。
中華料理を食べに行くことになりました。(げっ、油をたくさん使った料理が多いぞ。)
食べ過ぎないように気をつけなくちゃと思い自分からは「これが食べたい」とは言いませんでした。
鳥の唐揚げ2皿、春巻き2皿、餃子4皿、えびチリ、チャーハン2人前、麺類2人前他などなど。(大人6人、子供2人)

食べすぎないようにと心の中では思いつつも、勧められるがまま食べている自分が情けなかった...

またもや、誘惑に負けてしまった。(泣)

帰ってきてお風呂に入ったあとに体脂肪率を測ったら、な、な、何と体重若干増えてるのに標準値。
なぜ?
体脂肪率っていったい...

でも、気をつけなくちゃね、今後。


誘惑に負けないぞぉ〜!!!


(3:18)

先頭 表紙

はい。ちゃんとウーロン茶飲みながら食べました。>ばぁびぃ / ちびマリ ( 2002-03-24 22:27 )
脂肪より筋肉のが重いので体重が増えても体脂肪が減ることあるんだよ〜☆ミ中華はウーロン茶と一緒に(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-24 20:07 )
うん。運動不足、ストレスたまりまくりだよぉ(泣)>ねずみ / ちびマリ ( 2002-03-24 12:31 )
よだれ、よだれ。早く拭いて!>KJ / ちびマリ ( 2002-03-24 12:29 )
はじめまして。そうそう、好きなものだと余計に...ダイエットは周りの協力も必要ね。>erika / ちびマリ ( 2002-03-24 12:28 )
最近、ライブの数が減ってるから運動不足かな?丸くなりそうよ(涙) / ねずみ ( 2002-03-24 09:23 )
読んでたら、腹へってきちゃった (⌒┐⌒) じゅる / KJ ( 2002-03-24 09:00 )
美味しいもの目の前にしちゃうと手が勝手に...(笑)ダメだダメだと思っても食べちゃうんだよね / erika ( 2002-03-24 08:20 )

2002-03-22 春分の日

天気がいまいちだったね。
曇ってて、風も強くて...
これじゃあ桜の花が散ってしまうと思いながらボケボケしながらベッドから這い出る。
時は11:50なり。
休日にしては、ちょっと早い目覚めだった。(休日いったい何時に?と思われるよね)
すると、居間でいとこがパソコンに向かっていた。
どうせまた待ち受けとかダウンロード出来るサイト探しかネットゲームでもしていると思ったら私のために名刺作成ソフトの無料ダウンロードをしていた。
ブランチにピラフを作り食べ終わってから、早速名刺作成にとりかかった。
今度の作成ツールはめちゃくちゃ簡単。
そうなると以前から欲しかったイメージスキャナーを買いたくなってきた。
名刺用のペーパーを近くの○○○デンキに買いに行く時、いとこをひっぱり出し連れて行った。
スキャナーを見てもらうために。
そして、ついにC社のスキャナーを購入しました。
帰ってきてからは、写真の取り込み作業をひとしきりしてからまた名刺作成頑張りました。
あとは、プリンターの買い替えかな?
いろいろ新しいことにチャレンジした日でした。


頑張ったよぉ!


(4:11)

先頭 表紙

いらっしゃいまし。C社のプリンターも使用していますよ。勤めている時は競合だったのに...(笑)>うっち〜 / ちびマリ ( 2002-03-25 01:42 )
スキャナはどうですか〜〜? EPSONのも良いけどC社のも良いでしょう?(笑) / うっち〜@C社・社員 ( 2002-03-24 15:13 )
毎年、特にお花見はしていません。私、桜といえば「風花」の冒頭シーンを思い出します。>ばぁびぃ / ちびマリ ( 2002-03-23 23:37 )
早くお花見しないとさくらちっちゃいそう・・・・・・(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-23 02:56 )
じゃあ交換しましょ♪>KJ / ちびマリ ( 2002-03-23 00:54 )
いいなー 名刺ちょーだい(笑) / KJ ( 2002-03-22 12:59 )

2002-03-21 もう7年

あのサリン事件から7年が過ぎました。
その日、会社をお休みして、あるJリーグチームの練習を見に行くことになっていました。
お友達との待ち合わせの時間に遅れてしまいそうなのでポケベルに遅れる旨メッセージを入れ、先に練習場に行ってもらうことにしました。
(あの頃はまだ携帯が無くてポケベルが友達との連絡手段だった)
そして、予定より30分くらい遅くなってしまいあわてて松戸から千代田線に乗りました。
何かがあってダイヤが乱れていて余計に遅くなりそうなので再度メッセージを入れました。
ようやく電車が動き始めたとき、車内放送で「先ほど霞ヶ関駅構内で爆発騒ぎがあり霞ヶ関には止まらず通過します。霞ヶ関駅をご利用のお客様にはご迷惑をおかけしますが1つ手前の日比谷駅か1つ先の国会議事堂前駅をご利用いただくようお願いいたします。」というような案内がありました。
「えっ、爆発騒ぎ?怖いなあ。大丈夫かな?」と思いながら電車に乗っていました。
明るい駅を通過するという経験は初めてでちょっと不思議な感じがした。
ようやく練習場の最寄駅に着き、歩いている時別の友達からポケベルに『至急電話して』とのメッセージ。
途中の公衆電話から電話をかけました。
友達が出て「もしもし」と言うやいなや「大丈夫?生きてる?」って。
何を言ってるんだろうと思い「どうしたの?もうすぐ練習場につくところだよ」って言ったら「大変よ。まるで生き地獄よ」って。
聞くと、毒薬がまかれて人がたくさん倒れ病院に収容されているとのこと。
詳しい状況がわからぬまま練習を見て夕方家に戻りニュースを見てビックリ!
サリン事件だったのです。
もし、約束の時間に遅れなくて予定通り電車に乗っていたら事件に巻き込まれていたかと思うとゾッとしました。
遅れたことで助かったのです。
それからちょっとの間は電車に乗るのが怖かったなぁ。
透明のビニール傘を持っている人や、大きな白い紙袋を持った人には恐怖心さえいだいた。
あれから7年も経ったのですね。
当時のことを思う時、「あの時に助かった命、大事にしないといけないな」って思います。




みんなも命大切にね!




(4:45)

先頭 表紙

平和な国、日本はいづこへ...>KJ / ちびマリ ( 2002-03-23 23:36 )
世界中の人々に伝えたいです。 殺すな! 殺させるな! / KJ ( 2002-03-22 12:57 )
今では当時の恐怖心も消えてしまいました。でも、どこに危険が待ち受けているかわからない世の中。結局自分の身は自分で守らないといけないんですね。>さえちゃん / ちびマリ ( 2002-03-21 15:57 )
早いですよね、サリンからもう七年!?当時、私はまだ学生で地下鉄とは縁がなかったのですが、怖かったですね。時の流れがものすごく早く感じてしまう・・・ / さえちゃん ( 2002-03-21 13:26 )

[次の10件を表示] (総目次)