himajin top
みやっちの気を取りなおして日記再開。

また適当に書きなぐっときます^^;
見たら適当につっこんでってなw

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-29 今日という日
2003-01-19 まんが喫茶
2003-01-18 ラーメンのはなし
2003-01-15 むふふ
2003-01-14 福祉住環境コーディネーター
2003-01-13 ただいまぁ
2002-07-13 お久しぶりです!
2002-06-10 理想と現実の違い
2002-06-09 いよいよ臨床実習♪
2002-05-26 本屋さん


2003-01-29 今日という日

ネスカフェ飲みながらDVDで映画を見る。
ネスカフェ飲みながらX−boxでゲームする。
公園でコーヒーのいいにおいがどこからかしてきた。
ネスカフェ飲みながらドラマ見る。
ネスカフェ飲みながらマンガ読む。


胃がもたれそうな有給だw)
おいうちに居酒屋でも行ってくるかなw)
ってな感じの有給だったさ♪

先頭 表紙

さにゃえもんさん:::コーヒーは眠くならないから、試験勉強の時に飲むんだけど、コーヒーになれてくると飲んでも眠くなるよね。 / りえ ( 2003-01-31 20:35 )
↓そそそさん / みや ( 2003-01-31 20:31 )
居酒屋ではカシスグレープフルーツ、りんご酒のんでたよ。サバの塩焼きおいしかった★ / りえ ( 2003-01-31 20:31 )
私もコーヒーばっかり飲んじゃうのよね。 でも鋼鉄の胃腸持ちだからだいじゃび。 胃薬って買ったことないのさ。 にゃはは。 何だかノンビリしていい一日だなあ・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-01-31 01:10 )
居酒屋でもネスカフェ、ってオチではないのね?ね?ね? / そそそ ( 2003-01-29 21:42 )

2003-01-19 まんが喫茶

今日もみやっちゲーム中なので、わたくしが書こうと思います。

今日はまんが喫茶に行ってきた。
みやっちと私はまんが喫茶好き。
今日は最近見つけたお気に入りのまんが喫茶へ。

1時間200円という激安設定。
でも、3時間コース(500円)の方がお得なので
3時間コースに。

みやっちは「テニスの王子様」私は「東京BABY GAME」
を読んでいたよ。

まんが喫茶って、みんなマンガ読んだりゲームしてるから
し〜んとしてるんだよね。
私はどうしても我慢出来ず・・・・・
「ぶぇっくしょ〜ん! ぅぅあ〜。」
と、くしゃみをしちゃった。

「ぅぅあ〜」って所がオヤジくさくて恥かしい。
笑ってごまかしたけど、部屋中に響いたこと間違いなし。

恥かしかった(^_^;)
               りえ

先頭 表紙

さにゃえもんさん、あなたの日記は面白すぎる・・・。すごいよ!! / りえ ( 2003-01-31 20:33 )
↓・・・・なんちゅーパラダイスな職場なんだ!! うらやましすぎる・・・・・・ / 目からウロコさにゃえもん ( 2003-01-31 01:08 )
↓途中できれた いいけど、バイトしてみたい。バイトの人、みんなマンガよんでるんだよ。 / りえ ( 2003-01-29 20:59 )
マンガ喫茶は客として行くのも / みや ( 2003-01-29 20:58 )
近所の漫喫の前通るたびに『一度入ってみたいな』と思いつつ通り過ぎてるの。 3時間なら大作読めるね!! 今度入ってみようかな。 (かなりマジ) / さにゃえもん ( 2003-01-29 01:24 )
まんが喫茶はやみつきになるよ。あー!!行きたい!ってよく思うよ。 / りえ ( 2003-01-25 15:27 )
あと、し〜んとしてる中でのお腹の「ぐぅ〜」って音!!これも恥ずかしいわ(笑) / えりっち@マンガ喫茶、行ってみたい! ( 2003-01-23 18:40 )

2003-01-18 ラーメンのはなし

こんばんは!
今日はみやっちはオンラインゲームに夢中なので、わたくし(りえ)
が書く事にしました。

今日は夕方にラーメンを食べに行った。
くるまやらーめん。
どこにでもあるよね。でも、なぜか好きなんだよね。
近くのくるまやは、餃子とライスが無料!!
満腹になるまで食べられるの。

ラーメンといえば、実は私はラーメン通!?
私のラーメン屋さんランキングをのせます。

1位 とんちん(池袋)
2位 三頭花(池袋)
3位 花月(恵比寿)

みんな美味しいよ。
是非、おためしあれ・・・!!

先頭 表紙

そそそさん★今日は寿司が食べたくなって、回転寿司行っちゃった!昨日はラーメン、今日は寿司。なんだかしあわせ★ / りえ ( 2003-01-19 21:51 )
さにゃえもんさん★らーめんは嫌いな人っていないよね。お酒飲んだあとのラーメンが好きな人も多いし・・・。私はラーメンは酒の後には食べられないの。お酒飲んでる時にいろいろ食べまくるからね。 / りえ ( 2003-01-19 21:49 )
みやっち・りえっち 復活おめでとう〜☆ そそそも昨日ラーメン食べたよ。有楽町の「芳蘭」。有名人のサインが壁にびっしり♪ / そそそ ( 2003-01-19 10:07 )
おかえりぃ!! きゃ〜〜!!!何だかうれしいよ!! ラーメン情報って誰に話しても有効技だよね。 話題豊富ちゃんなんだね。 う〜む。晩ご飯食べ過ぎたくせに食べたくなってきた・・・・・正月太りも戻ってないって言うのに・・・・・・・う〜む・・・・・ / さにゃえもん ( 2003-01-18 23:46 )

2003-01-15 むふふ

今日は給料日。
前月は小遣いが何故か余った。
そこで・・・
おもわず「へそくり」をしてみたくなった。


どこに隠そうか、なぜかワクワクしている自分w)
色々考えたすえ、あんな所に・・・w)
もちろん隠した場所はひみつだよ〜〜だ♪
ふふふ


・・・10分経過・・・
コーヒーを飲みながら、満足げにへそくりの隠し場所を眺めている。。。


・・・20分経過・・・
コーヒーを飲み終わり、満足げにお風呂へ向かう。。。


・・・風呂の中にて・・・
ふと気づく
なんでわざわざ隠したんだ???
一人暮らしじゃん。。。


でも楽しかったからよしとする♪
給料日だし良しとする♪♪♪
でも給料少ないのは良しとしない(怒)

先頭 表紙

ひであさん、こんにちは!!みやっち彼女のりえです。ひであさんはソニンが好きなの??高校教師にでてるよね。でも、あのドラマあまり面白くないかも・・・。 / りえ ( 2003-01-18 12:48 )
おかーえり。細菌突っ込みめぐりとか、突っ込み返しとかしてないからアレだけど、覚えてたよ(笑) / ひであ ( 2003-01-16 00:21 )

2003-01-14 福祉住環境コーディネーター

災難は忘れた頃にやってくる。


そういえば去年の11月末。
検定試験があった。
試験に申しこんだのは9月くらい。
その頃はやる気に満ち溢れ、参考書も買いあさったが、、、
ぎりぎりになるまで勉強に取り組まない性格のため
案の定直前までなにもやらず。。。
ちゅうか、前日になってもやる気が起こらず・・・


そんな試験のことは、忘年会とともにすっきり忘れていたはずが。。。
今日、なんと今日になって結果が返ってきたのさw)
「不合格」
しかもあと8点足りませんでした。。。
意外とおしかったなw)
もう受けんぞ〜〜!!


あぁ、仕事の報告会の準備をしなくてはぁ〜〜、めんどい。。。

先頭 表紙

今年の初書き込みありがとょ〜♪ちょくちょくきてちょ♪お茶出すぞw)粗茶ですが。そういや、こないだ5千円するお茶を親と祖母に送った。どんな味するのかねw)今度飲みに行こうっとw) / みや ( 2003-01-14 22:23 )
おっかえり〜☆お茶しに来たよ(爆)  え〜?!あと8点なら、もう1回受ければいいじゃん!! あ、でも仕事と勉強の両立は大変だしねぇ。。。(ブツブツ)  また、ちょくちょく来るからね、よろしく♪ / えりっち ( 2003-01-14 20:29 )

2003-01-13 ただいまぁ

いやぁ、気がついたら前回の書きこみから半年も経ってました(笑)
正直、「まだログインできたよ!!」っていう驚きが!!
ちゅうか頭の中にパスが残ってたこと自体奇跡的!?
最近物忘れが激しくてw)


なんだか久しぶりに来てみたら、
なんと!!!!
誕生日に書き込みしてくれている人達がいるではないの!!
おくればせながら「ありがとうございます!」の一言。
わたくしも晴れて成人を迎え(3年前に。。。)
気を新たに頑張っていく所存であります(^。^)

先頭 表紙

2002-07-13 お久しぶりです!

今日もパルコグランバザールへ行ってまいりやした♪
いままでかっこいいウエストポーチをず〜〜っと探していたけど
なかなか見つからなくて。。。

しか〜〜っし!
とうとう見つけたよ♪
見つけたとたん、「これだっ!!」ってやつをね♪
ちょっと高かったけど買っちゃいました♪
こうゆう時は買うことにしてるんだよね。
後でなくなってるとすっごい後悔するから。

あぁ、ペックカードの決算の日が恐い。。。
しばらく節約しよう。。。
夏なのに。。。


先頭 表紙

みやっち〜、お誕生日おめでとう! またいつか、ココに帰って来てね〜☆ / えりっち ( 2002-12-22 20:02 )
お誕生日おめでとうございます!みやっち絶賛稼動中でおいそが氏ですか?身体に気をつけてよい一年になりますよおに☆ / そそそ ( 2002-12-22 16:42 )
お久しぶりですねぇー お元気そうで何よりです☆ / そそそ ( 2002-07-14 02:07 )
写真ちょっと暗くなったなぁ。。。 / みや ( 2002-07-14 00:05 )

2002-06-10 理想と現実の違い

医療福祉系に就職した人ってやっぱそうゆうこと思う時あるのかなぁ?
医療福祉じゃなくてもそうかな?

今日はそれだけ。

先頭 表紙

そういうお仕事でしたっけ?/お久しぶり☆ / 誰でしょうか? ( 2002-06-30 23:34 )
夢を持って挑むと当る壁かもね。 私も何度かありますぜ。アパレルだけど。 多分、その壁を越えたときにプロになるのかもしれないね。 ギャップを見据えた上で地に足の着いた理想を持てる人っつーの? 多分ね。 / さにゃえもん ( 2002-06-16 00:59 )
医療福祉じゃなくてもいっぱいあるね。うん。 / そそそ ( 2002-06-14 00:10 )
むむむ、だれだろう???たぶんリハ学の誰かだな。ひびやんと見た!! / みや ( 2002-06-13 20:58 )
なぬっ、ひであはヘルパー!? / みや ( 2002-06-13 20:57 )
思うことはたくさんある。でも、現実を見ることは大事だし、理想を求めるのも大事。現実からは今の自分の力量が見えてくるし、理想からは今の自分のたりないところが見えてくる。ふう、I am詩人 / だーれだっ! ( 2002-06-12 21:44 )
んー。ヘルパー3級取りに行った時に思ったかなー / ひであ ( 2002-06-11 00:01 )

2002-06-09 いよいよ臨床実習♪

みやっち、お疲れなので、梨絵が書きます。

いよいよ2年間の勉強を臨床でいかす臨床実習が始まったよ。
(ちなみに、作業療法士というリハビリをする人になる学校に行ってるよ)
3期あって、今回の1期目は身体障害分野。
国立の大きな病院なんだ。

この病院は、脊髄損傷っていう疾患の人が多いんだよ。
脊髄損傷っていうのは、事故とか転落事故とかで、脊椎(背骨)の中にある
脊髄をやられると、体が麻痺してしまう疾患のことだよ。
他にも、脳血管障害のひととか、リウマチのひととかいるんだ。

こういった人達のリハビリをするわけなんだけと、今週は見学が主だったんだ。
いよいよ月曜日からは患者さんを受け持って、リハビリを開始するの。
緊張!!どきどき・・・。
どんなことするか、とりあえずまとめたんだけど、ちゃんとできるかな。。。

がんばります。
みなさんも、いろんなことで頑張っているんだよね。
緊張している時って、どうすれば落ちつけるかな??
だれか教えてぇ!


       *りえ*

先頭 表紙

↓さにゃえもんさんへ / みや ( 2002-06-15 10:19 )
いい方法を教えてくれてありがとう。病院には脊髄損傷の人がたくさんいるよ。みんな、自分の体の状態について自分なりに勉強して知ろうとしているよ。仕事で活躍している人はかがやいているんだ。 / りえ ( 2002-06-15 10:19 )
えりっちさん:::徐々に病院に慣れてきたよ。でも、勉強もっとしなきゃ!! / りえ ( 2002-06-15 10:16 )
しろねこさん:::私の趣味は・・・。秘密!! / りえ ( 2002-06-15 10:15 )
ひであさん:::病院の先生達はやさしい方ばかりで安心したよ。 / りえ ( 2002-06-15 10:13 )
そそそさん:::ありがとう。緊張していると気持ちがひきしまるよね。 / りえ ( 2002-06-15 10:12 )
絶対に効く方法。 鼻から思いっきり吸ってストローを使うように細く息を吐くの。 腹式呼吸は心拍を鎮めるから心身の緊張を解いてくれるよ。 がんばれ。 私の友達が骨髄損傷で首から下が不自由です。絵筆を咥えて描く画家さんです。 こういう人が少しでも動けるようになったら素晴しいよね。がんばれ!! / さにゃえもん ( 2002-06-10 22:51 )
働きだして1年くらいは慣れないし、仕方ないよねー。2人とも忙しそうだけど、ガンバッテ☆ / えりっち ( 2002-06-10 22:35 )
私は、緊張してる時は、自分の好きなこと(趣味のことなど?)を考えることにしてるよ。少しは、リラックスできるみたい…。 / しろねこ ( 2002-06-10 00:24 )
ひであも緊張しちゃう派。でもやるしかないんだよねって腹くくっちゃうかな? / ひであ ( 2002-06-09 20:48 )
みやっち、身体も頭もフル回転でお疲れなんだろうね!頑張れっ☆緊張は人にとって大切な事らしいよ。緊張をうまくプラスの方向にいかせていけたらいいね♪りえっちもガンバ☆ / そそそ ( 2002-06-09 16:25 )

2002-05-26 本屋さん

そうそう、知っている方もいるかもしれませんが、
私、通勤時間が長いのです。
その時間を利用して英語の勉強をしてた時もありました。
びっぐふぁっときゃっとっていう本を読んで勉強してたのね♪
しかし、ここ1ヶ月半くらいサボっておりました。。。(まだ仕事はじめてから2ヶ月たってないんだけどね)
なんとまた明日から再開です!!


今日紀伊国屋のね、洋書のフロアに行ったのさ。
やっぱね、なんか雰囲気違うね。
日本語ないもん。
フロア案内の掲示板まで英語で書きやがってさぁ、
案内板読むのに辞書の立ち読みしろっちゅうのかい!!


でもなんかお上品そうな女性がいっぱいで胸キュンだよ。
みんなお嬢様って感じ。
外人の彼氏連れてるっぽい人が多かったなぁ。
みんな英語で会話してるの。
もちろんみやっちも英語ペラペラの雰囲気をかもしだしながら、本を選んでたけどね(これ基本でしょう)

とりあえず、エルマーを明日から読んでみま〜っす♪

先頭 表紙

とっても関係ないんだけれど、アドなくしちゃった。。。また教えて?うちのHPにでもカキコ求む / erika ( 2002-06-03 20:57 )
私は、最近は本読んでないな…。読んだとしても雑誌ばかりだし。(笑) / しろねこ@復活〜 ( 2002-06-02 13:53 )
えらいなあ。有効活用すればかなり充実するだろうね。 私の友達がそれで税理士の免許とったよ。 / さにゃえもん ( 2002-05-31 01:02 )
えりっち:::しゃ、しゃんぺーじぐらい。。。 / みや ( 2002-05-30 21:24 )
ほっしー:::ですよねぇ、最近だれてきています。。。いつも正芳君がお世話になっているようで、今後とも世話してやってください。 / みや ( 2002-05-30 21:23 )
これから日常会話は英語でしましょう(笑) / みや ( 2002-05-30 21:22 )
ひであ:::ふふふ、おれが「振り」だけの男じゃないことを見せてやるぜ!! / みや ( 2002-05-30 21:21 )
そそそ:::台北を-かーなんて有るんだぁ / みや ( 2002-05-30 21:20 )
どうよどうよ?どこまで進んだ?! / えりっち ( 2002-05-29 22:59 )
通勤通学時に眠っても、疲れは取れないんですよね。いつも、寝ないで有効に使わないといけないって気持ちになりながら、寝てました。そんなもんです。 / ほっしー ( 2002-05-29 21:16 )
看護大行くのに英語って必要なんだってサーどうするよ。。。英語は中学の時からボロボロだ(o ̄∇ ̄o)ノ / erika ( 2002-05-27 18:41 )
ほほーう!ひであも振りなら得意。辞書とかめくってるだけ♪ / ひであ ( 2002-05-27 12:52 )
洋書コーナーでペラペ〜ラな雰囲気出すなら、まず台北ウォーカーとか読むべし!(いや、手に持ってみるべし)・・・それは私です(汗) / そそそ ( 2002-05-27 00:38 )

[次の10件を表示] (総目次)