himajin top
もちもちもちこの「普通の日記」

私評よりは、余り頭使ってないような(もともと大して使ってはいないのですが一応)(笑)他愛無い出来事なんかを、綴ってゆこうと思っています♪
私評はこちら
日記一覧♪
NEW
きんき

ひで

NEW
ふらめんこ



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-15 インシュリンダイエット!!
2002-02-13 清水今にも泣きそうーーーー
2002-02-12 堂本兄弟♪
2002-02-11 もっちは元気(^^)
2002-02-08 ご心配ありがとうございました。。。。。。
2002-02-07 もっちーーー(泣)
2002-02-05 疲れた。。。。。。。
2002-02-04 堂本兄弟!!
2002-02-01 風邪・・・・・
2002-01-31 フラメンコにおけるカンテの偉大さ


2002-02-15 インシュリンダイエット!!

インシュリンダイエット本当ならちょっとびっくりーーーの内容である。
今巷で話題ですよね。GI値とかいうものに注目したダイエット法。
和食は決してよくないらしいの。
だってお米駄目。にんじん駄目。。ジャガイモ駄目!!!
北海道の敵だーーーーこの著者!なんて思ったくらい。
でも心あたりはあって、インシュリンというものに着目すると
単なるカロリーじゃないんだなというのは納得の内容ではありました。
フレンチは駄目!肉じゃが駄目!
ごはんに天ぷらなんて絶対駄目!フレンチポテト駄目!!!
けどお酒はいいらしい。
肉も悪くないみたい。。。
とても私にしてみると簡単に思えたりして。
パスタ好きだし・・・
本買って読んで。
「よーーしライ麦パン買って帰ろう!」と思ったらどこも売り切れでした
同じような人が多いということかしら・・・・
夜はムショウにレタス食べたくて、梅のドレッシングを作り
海苔かけてざくざく食べました
どうしてもビール飲んでしまうんだけど今日のウエストは快調です。
野菜は大事です。。。

先頭 表紙

やっと見つけたわい。 / メークイン ( 2002-02-16 21:22 )
はい(^0^)/おとめも、低インシュリンダイエットしているでござる(^0^)めんどくさいので、海苔食べてる(笑) / おとめ ( 2002-02-15 16:23 )

2002-02-13 清水今にも泣きそうーーーー

100分の3って、体で感じたらどの程度の長さなんでしょうか。
惜しかった。。。
とってもくやしそうだった。
たえちゃんがニコニコと「色は違うけどメダルはメダルです」って
言っていたのと対照的な清水の表情。
二人とも長野では金だったんだよねーーー

転倒しちゃったカナダの選手の親友だったという選手が
(名前忘れた)金を獲得。
あのカナダのユニフォームは筋肉の標本(昔理科室とかにあったような・・・・)みたいで、ちょっとコワイですねえーーー
迫力あるけど。
お母さん・・・・長野の時に清水にメダル首にかけてもらって
「お母さんにかけてどうするの。あんたのメダルでしょ」と
泣いていたっけ。
どんなにハラハラして観てただろうなと思います。

スポーツは過酷だ。。。。。
そんな苦しみなんてわざわざ選ばなくても・・・・という世界に
あえて飛び込んでしまう一握りの人たち。
限界と戦って、多分普通の楽しみとか遊びとかに背を向けて
たった一瞬のために、賭けるということはどんなに辛いんだろう。
でもどんなにか、素晴らしい喜びもまたあるんだろう。
それを知ることが出来る人こそ、きっともう選ばれて決まってる
ことなんだろうな。
あくまで一般人として、そう思う。

サッカーは大好きであるけども
アマチュアだからこその、良さ。そんなものをどんどん失ってゆくようなことはないようにと、願いたい。
プロリーグが出来て築かれてゆく歴史。
でもその影に、ただただサッカーが好きでやっていたたくさんの
アマ時代の選手たちの努力と情熱があったことだけは、
忘れないでいたいと思った。

おおなんか、今日はまじめになってしまったーーーー
てれちゃうな。

先頭 表紙

ひょっとして、深夜とかも、オリンピックに熱くなってたりしてますか? / としぼう ( 2002-02-13 23:37 )

2002-02-12 堂本兄弟♪

前回がインパクトあったしそんなに期待してなかったんだけど
面白かったですねえーーーー
なんたって、あの女占い師さん!
あれはかなり自分の好みで物を言ってますようう
いいのかあれで!と思ったくらい・・・

さてまず最初の犬の話ね
剛くんの愛犬は「余りに可愛くなくて店から買ってきた」とか
いう噂がありますねえ。
で、「仕事でいやなことあると首かしげてみるんですよ。うるうるって
感じですよねーーー」とか剛くん親馬鹿丸出し。。。。。
なんとなく面白くなさげな光一くんでした(笑)

それにしても私はどっちかというと
剛くん好きですね。
外見は普通のころころした男の子風だと思うんだけど
ノリが面白いのねーーーー
でもその人相学の占い師によると「光ちゃんの方が男っぽい」らしいじゃないですか。本当か??おい!!

全然ゲストのこと書いてませんねーーー。
「化粧師(けわいし)」面白そうですね。でも今見たい映画は
「ソウル」に尽きるんだなあ。。。ああ長瀬くん・・・・・・

しかし剛くんいつも首に何か巻いてるのはどうしてでしょう
そしてあの服とかってスタイリストついてるの?
今回はまだよかったけど。髪の色とか本当に自分がダックスフントのようで
素敵というか個性的というか。
好きだなーーー

先頭 表紙

2002-02-11 もっちは元気(^^)

やはり帰って来ました実家。。。。
もっちは別にかわりなく元気でした
でも気のせいかちょっとだるそうで、毛のつやが悪い!!
黒々とナスのようだったのに、点点とふけが・・・・
ブラッシング担当の父も
「おかしいなあ」という始末でした。でもまあ、相変わらず
居間のソファに私や妹が座ろうとするとにらみをきかして
「へん!」と言わんばかりに、父とともにソファにのびのびと眠る
その姿。。。。
「別に元気なんじゃないの」という結論に達するのには時間はいりませんでした。
ただおしっこは出ないみたいで、いらいらするのか何なのか
トイレの箱の端をカリカリとひっかいていました。。。。
言葉が出たらどんなにか、簡単なのにねえ
「ちくしょう腹がたぷたたぷするんだぜいい」とか言うのかな(大笑)

帰りは意識的に汽車で帰って来てみました。
夕張から札幌
近いのに乗り換えなんです。南千歳からはエアシャトル線。。。。
そこにゆくまでなんて1両編成です
駅にも人は、ナシ。ワンマン汽車ってはじめて乗ったわーーー
貴重な体験。
もしも通勤可能だったらな・・・・なあんて私の期待はすぐに却下でした。
滅び行く土地、さびれゆく町。
でもただひとつの故郷なんだなあ・・・・・

今も高校生が住んでいてその土地なりに遊ぶ場所もあるなんて
ちょっと不思議な気になってしまう。
そういう私は、故郷出て札幌に来てからの時間の方が長いことに
なるのね
今年から。。。。。。。
第2の人生
第2の故郷ってとこでしょうか

先頭 表紙

もっちちゃん、元気でなにより♪自分の住んでるところさびれてくって寂しいね。 / コタツムリ ( 2002-02-11 22:14 )
はじめまして♪ぴょんちゃんのページから飛んできましたっ!どうやら同じ所にお住まいのようです♪ / えりっち ( 2002-02-11 20:43 )

2002-02-08 ご心配ありがとうございました。。。。。。

実家のアイドルもっちくん(白と黒の母いわくのらくろ風オス猫。雑種)
は昨日会社を休んだ両親に連れられて人生(まだ2年目だけど)初のドライブ。
最初は喜んで外を見てたらしいんですが
夕張市を出たあたりから、何やら不安になったらしくって
ぎゃおうぎゃおうと鳴きだしたそうです(笑)
そして病院ではすっかり
しっぽがタヌキのようになってたらしい(大笑)
気付いたのが早かったせいかまだ膀胱に尿も余りなくて
薬と注射でとりあえずは帰宅できました!!
よかったようううううううううううう
おなかの毛を剃って、傷が出来るのか!と心配だったので
ひと安心です。。。。
親も年だなーーと思いました
特に父が大変しょんぼりしてたので、両親のためにももっちが
何でもなくてよかったです心底。

週末実家に帰ろうかなあ。

ちなみに猫の平熱って38度だそうですね
お尻から体温計ブスっと射されてもっち、ぎゃっと叫んだそうです(笑)
「おとなしい良い猫ですね」
と先生。
「捨てられるところだったんですよ」と母。
「良い猫を拾われましたねえ」
当分母はご近所にその話をして回るんでしょうなーーー
紐つけてもっちを散歩させる父の近所でのあだ名は
「猫じい」です

よかったよかった。。。。

先頭 表紙

ありがとう!ご心配かけましたーーそうなんです。彼は自分を犬だと思っているのではないかと・・・・ / もちこ@ひとあんしん ( 2002-02-08 11:19 )
ヒモつけて外散歩させてるんですか(笑)。なんともなくてよかったですねえ♪ / コタツムリ ( 2002-02-08 10:59 )

2002-02-07 もっちーーー(泣)

私の実家にいる愛猫は「もっち」という

彼が来てから両親は一段と元気になった。
明るくなった。。。。
厳格そのものだったはずの父が赤ちゃんことばで猫をあやすのを見て
妹と私は戦慄したが(笑)孫の顔も見せてあげられない
わが身のふがいのなさが、小さな猫によって一瞬でも
払拭されたかのようで、深く彼に感謝したものである

「猫の会席料理」という缶詰をがつがつ食べたせいなのか
(そんな商品あったんだなあ)彼は昨日朝から
おしっこが出ないという
今日両親は二人で会社を休んで病院にもっちをつれていった

もしも尿道結石だったりすると手術なのかなーーーー

余りに可愛くてあまりにリコウで
もしかして命が短いのかなあとうっすらと思ったことすら
ある。
そんな変な予感は絶対はずれてもらいたい

神様よろしく。。。。。。

うーーんとても不安。

先頭 表紙

皆さんご心配ほんとにありがとうございますーーーー幸せな奴だ!もっちよ / もちこ2号 ( 2002-02-08 10:40 )
がんばれもっち!! / みや ( 2002-02-07 23:36 )
心配ですね。診察の結果が気になるわ。うちもセキセイインコがいるから、お気持ち察します。 / kyo@はじめまして ( 2002-02-07 19:25 )
変な予感が外れますように。ペットってホント、心いやしてくれますよね。うちの両親もピイちゃんにメロメロだし(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-07 16:13 )

2002-02-05 疲れた。。。。。。。

今週はお金ないって言ったのに
妹が友人と約束してしまった。姉妹ぐるみの永年の付き合いの友人。
男性、今居酒屋準備中である。
いろいろ決まってきて報告したかったようだ。
しかしーーーー貧乏は心を荒ませるなあ
でも本気で最近考えたら、普通に遊んでたら絶対に貯金は出来ないと
改めて気付いた。
フラメンコはお金がかかる。でも勉強したい
スペインも行きたいし。。。。
でも自分のペース守ってしっかり断るとことは断らないと駄目だなあと
思った矢先の昨日の誘い
ちなみにちゃんと「給料出るまで遊べないよ」と連絡は入れてたのだけどねーーー
いろいろ話してて。
「人を断る時は断らないからおまえ駄目じゃん」
思わず黙り込む私
あんたはなにーーー?????だって、給料入るまで駄目だって話したじゃないの!
今日有無を言わせずに誘ったのはあんたですけどーー
あああああ今日はすっごく気分が冴えない。
友人を大事にしたい
でも離婚して、一人子で寂しい彼は多分兄弟のように
私と妹を思ってる。それはわかる
でもーーーーーーーーもうちょっとペース考えてよううううう
友達が少ない人ってお金は割と不自由してないような気がする。
いつも順番待ちだねって言って連絡待っていてくれる
友人たちに連絡しないと。。。そう、そういう友人だって
私にはいるんだから、もうすこし距離考えほしいーーー

妹も悪くはないんだと思って気を取り直して
彼女の部屋に帰宅してから行った。
でも「あんな不機嫌な顔して」
と言われて、もーーーーー馬鹿らしくなって寝た。

当分遊べないって言ったのにーーー
あんたが悪い。あんたが悪い。
絶対やはりあんたと暮らしたくない。もうやだ。。。。。

ううううこれって私が悪いでしょうか
当分人に会いたくありません。
あーーーーすっきりした。

先頭 表紙

2002-02-04 堂本兄弟!!

ジャニーズらしくなく、世界的レベルで売り込みをかけられてる
長瀬くんがゲストであった。

私は馬鹿な男が好きだ。
それはでも頭が悪いというのとはちょっと違う。肝心なことはちゃんとわかってて
どっか抜けてる。真面目に馬鹿な、そんな男が大好きである
長瀬くんはあの、日本人離れした容貌にそういう無垢な魂が詰まっている
奇跡のような存在だと思う。
多分、お姉ちゃんが勝手に履歴書送ったというから
芸能人になりたかったわけじゃないんだろう
なんたってジャニーさん。
いい男の青田買いにかけての目はもはや宇宙的能力を有する人だ!
「ユーはハリウッドに通用するね」と言った・・・・・かどうかはおいといて
特別扱いで、スカートはかせて(ジャニーさんは長瀬くんの足が好きと見た)
ボーカルである。。。。

TOKIOはとてもいいグループだ。
社会にも出ず純粋な心のまま、長瀬くんがここまで来たのはメンバーの
サポートがあったからだろうなあ。
ともかく顔。
いけてない角度ってものが、彼には無い。完璧な美貌(男らしい美貌)
なのにあの中身。。。。。。たまらない・・・・・・
馬鹿で綺麗で。
ともかく今一番見てて楽しい長瀬くんである

キンキの光一くんと仲良しさんで、某コンサートでは
光一くんを「お姫様だっこ」したという長瀬くん。

TOKIOの中ではちょっと緊張してる彼が、キンキの二人の前だと
素のまんまで笑ってて、すごく可愛かったーーー

あれだもん。女だって離さないよなーーー

先頭 表紙

カンパイ!!!いえーーーーー♪♪カラオケに「光一の歌」はないのでしょうか>>みやさん / もちこ2号 ( 2002-02-05 09:42 )
そ、そうなんですよううう。あっちには真面目な話中心にしようかと。こっちはテレビとかの内容中心に行きます(多分)よろしくですーーー / もちこ2号 ( 2002-02-05 09:41 )
あーら〜〜〜〜〜〜????もちこさんて、もちこさんよね?北海道の?あら?2つも持ってるの?あらー!驚いた / としぼう ( 2002-02-04 17:00 )
TOKIOの歌♪盛り上がるよねぇ♪こないだ久々に「ふられて元気」熱唱しました(笑) / みや ( 2002-02-04 10:25 )

2002-02-01 風邪・・・・・

馬鹿なのにひいてしまった。
何年ぶりかしら

ストールを着て今仕事をしている寒いんだものーーーーー

何やら私評にいっぱい書いてしまったので疲れていて文章が進みません
ごめんなさいーーーーー
文章を書くというのは頭の老廃物を出すことです
私にとっては。。。。。
昔も、き^^^^^^^−−−−−−ってくることあると
紙に書いてそれをやぶって捨てたらスカっとしたものでした
不思議だけど、ストレスが溜まるとこうやって延々と文章書いていないと
駄目!状態になってしまうの。。。。体質かな???


便利な時代になりましたね。
でもこういうサイトがあるのを知って意外と似たような人がいるんだなって
わかって嬉しくなりました。
そして一番嬉しいのはとりあえず読んでもらえる場所に置いてもらえてるということかなあ。もしかして同じように思う人たちからの意見いただけたりすることかなあ
嬉しいです

パソコンのディスプレイから人体が分解されてネットの世界で合成されて
そこで遊んだり飲んだり、恋をしたりしてるような錯覚。
マトリクスのような世界。

パソコンの中の私はせめて160pは身長があったらいいなーーー

先頭 表紙

はじめましてぇ〜、マトリックス2いつやるんだろうねぇ? / みや ( 2002-02-02 13:00 )
ノートに書いてストレス発散、よくしました。でも捨てられなくて、いつか処分しなくてはってあせってます。(--;) / ono ( 2002-02-02 01:50 )

2002-01-31 フラメンコにおけるカンテの偉大さ

昨年とその前の年の発表会ビデオを借りて
昨日見た。
ぞくぞくした。
どんどんうまい人が増えて、すごいというのもあるけれど何たって踊り(バイレ)よりも何よりも・・・・・・
歌。かけ声
カンテ、ハレオ、そして手拍子。。。。。パルマ。
それによって、踊りが何倍にもすごくなってゆくのがわかる。一年でこんなにも変わったというのが本当にすごい。先生たちの努力に頭が下がる思いだ。
「そんな風に人をあてにするなら、テープ曲でやりなさい!」
そう先週叱られた。
そうなんだ。
みんなが自分に責任を持ってひとつの踊りが出来てゆく
それが、フラメンコ。
年とって、踊りが無理になった頃、より素晴らしく踊りを引き出せるようなカンテに挑戦してみたい。昨日心からそう思った。
一生をかけてどのくらい勉強できるだろうかと思っている。。。。小沢さんがクラシックのことをそう言っていた。
まさにその心境だった。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)